ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年1月末、夫の転勤のため猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。
猫と人間がともに暮らしやすい「にゃんション」目指し、日々奮闘中です。

キッチンの奥にある洗濯部屋 兼 物置部屋。 普段はこの部屋に入るためのドアは閉めています。 (奥の茶色いドアは外に出る裏口のドア) 猫って、普段行けない場所の扉が開くと飛んで来ますよね…(°_°) 閉 ... READ MORE
キッチンの奥にある洗濯部屋 兼 物置部屋。

普段はこの部屋に入るためのドアは閉めています。
(奥の茶色いドアは外に出る裏口のドア)




猫って、普段行けない場所の扉が開くと飛んで来ますよね…(°_°)

閉め切ってる部屋とかクローゼットとか玄関とか。
特にパズーがそうです。

しかも洗濯部屋は居心地がよいらしく、しばらく居座ります。





先日、どうやら気付かないうちわたしと一緒にするりと洗濯部屋に入ってしまっていて


洗濯終えて気付かずにドアを閉めて出たわたし。



10分ほど閉じ込めてしまってました( ¯ᒡ̱¯ )  



"ここ、おるで!"



ごめんごめん(°_°)
と思いながらも立ってるのが可愛くて写真を撮ってしまったけど。


パズーのこの格好たまらないんですよねー(⑉་ ⍸ ་⑉) 

お気に入りの過去写真 ⬇︎

この時の記事 →★ ★ ★



パズーだからすぐに鳴いてアピールしてくれたから閉じこめたの気づいたけど、むーたんだと鳴かないから気付かずに外出してしまうとかありそう( ⁰▱⁰ )



そうなってはいけないので、洗濯部屋に入るときは、逆の入り口のキッチンの扉を閉めることにしました。



"閉じこめられた後は閉め出された!!"


"開けろやー"
"開けなさい"




"中で何楽しいことしてんねん"



洗濯が終わって少しだけ開けてあげました。
通れるかな?


"よいしょ"



にゅるん



"余裕や!"


いや、扉無理やり広げてたけど…( ⁰▱⁰ )





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                    

  

先日、よく遊んでもらっている猫カフェ店員さんのお家に遊びに行かせてもらいました(⑉་ ⍸ ་⑉)  猫カフェ店員さんのお家には、今一時預かりをしている猫ちゃんがいます。 その名もエリーちゃん❤︎ ... READ MORE
先日、よく遊んでもらっている猫カフェ店員さんのお家に遊びに行かせてもらいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

猫カフェ店員さんのお家には、今一時預かりをしている猫ちゃんがいます。


その名もエリーちゃん❤︎



エリーちゃんは廃業したブリーダーのところから保護された猫ちゃん。


ブリーダー廃業後、子猫は行き先が決まったけど、2歳でお母さん猫だったエリーちゃんは貰い手が見つからず、一旦猫カフェ店員さんの知り合いのところへ。




その後、里親さんが見つかって譲渡されるまで猫カフェ店員さんが預かることになりました。


エリーちゃん、2歳だったらまだまだやんちゃざかりなのに預かったばかりのときはおもちゃの遊び方もぎこちなかったんですって…



人には馴れてるのに、ベッドとかソファとか柔らかいとこにも乗ろうとしなかったらしいです。


ずっとケージの中にいたから、そういうところに乗るものってことも知らなかったのかも、とのこと…(T_T)


しかも、耳ダニがいたり体調もよくなかったそうですが、治療の甲斐あって一か月くらいで耳ダニ完治! 

今ではたくさん遊ぶし


ソファもどどんと乗ってますよー❤︎





後ろ姿、たぬきみたい( ̄∀ ̄)


"Who are you?"

エリーちゃんはシンガポールの猫さんだから英語なのかな…(°_°)

でも、指出したら顔近づけるのは万国共通や!



かわいいー!!





避妊手術が終わったら、トライアルに行くことが決まっているみたいです。


幸せになるんやで!!

…と、わからんかな?



I wish you happiness!。゚(゚´ω`゚)゚。



"Of couse!"


今まではエリーちゃんが子猫かわいがっていても、すぐ人間に子猫取られちゃってたと思うけど…。



今度はエリーちゃんがたくさん可愛がられる番やからねー!!




しかし、サビ猫さんはなかなか写真に写すのが難しいですな…。


ラグと溶け込んでる…。




猫は可愛がられてちやほやされるのが仕事なんよね?シータさん(⑉་ ⍸ ་⑉) 

↑魚眼レンズで撮ってみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                     

  

何度かブログにも書いてますが、わたしは英語ができません。(中学生で止まってます) 現在英語アプリで自宅学習中 →その時の記事 買い物や外食の時に「これいくら?」とか「○○置いてますか?」とかは何とか喋れる程度です。 ... READ MORE
何度かブログにも書いてますが、わたしは英語ができません。(中学生で止まってます)

現在英語アプリで自宅学習中

買い物や外食の時に「これいくら?」とか「○○置いてますか?」とかは何とか喋れる程度です。


そんなある日。
とある無印良品の店舗でスリッパが半額になってるのを発見!


ちょうど欲しかったのでラッキー!


色は水色ストライプと紺色ストライプの2色。
サイズは男性用と女性用の2種類ありました。

色違いサイズ違いで買いたかったので水色の女性用と、紺色の男性用を1足ずつ持ってレジへ行くと、

「あれ?なんか思ったより高い…(°_°)」


無印良品とはいえ、店員さんは日本人ではないので質問するとなると会話は英語です。

「このスリッパ、50%オフじゃないんですか?」

とたどたどしい英語で聞くと

「50%オフはこっち(水色の方を指す)だけです」
との返事が。

確かに値札を見たら、水色の方にしか『50%オフ』が貼ってませんでした。

えーーー、そうやったのか( ⁰▱⁰ )


それなら半額になる方の水色2足でいいやと思って男性用の紺色の方を水色に変えてもらって購入しました。



…が、帰りがけにもう一度何気なくスリッパの売り場を見たら紺色にも『50%オフ』のシールが貼ってあるものがいくつかありました。


「え?やっぱり紺色も半額なんやん!」
と思ってシールが貼ってある紺色を持って行ってさっきのレジに戻りました。

りょ「この紺色、割引のシールが貼ってあります。同じ値段なら紺色のがいいので変えてください」


店員「あー、これね。紺色に割引のシール貼ってあるのが間違い。紺色は割引じゃないよ」


は?!( ⁰▱⁰ )

そんな、同じ場所に置いて割引シールが貼ってあるのに実際買ったら高いとかおかしいやん!


りょ「でもこの値札見たお客さんは安く買えると思ってレジに来ますよね?そこで違う金額になるっておかしくないですか?
しかもレジ通した時わたしが気づいて聞かないと割引じゃないこと言わなかったですよね?
わたしはスリッパしか買ってないからすぐ気づいたけど、色んなものたくさん買ってる人なら気づかないまま買っちゃうよ?」


店員「いやー、そんなん言われても間違いは間違いだから」←絶対謝らない


いやいや、さもこっちが間違えたみたいな言い方してるけど、間違えたのはお店やろ!


りょ「じゃあ、他のお客さんのためにも今すぐ間違い直してください。間違えて紺色に貼ってるシール剥がして。」

店員「いやでも今忙しいから」


決して謝らないし、態度がムカついてこっちも引くに引けなくなりました( ¯ᒡ̱¯ )  


りょ「レジ、人並んでませんけど。あなたが無理なら上の人出してください。じゃないと詐欺まがいの売り方してるって本社にクレーム入れますよ。」

慌ててバックヤードに戻った店員。

結局、別の店員が出て来てわたしが買った水色のスリッパを紺色に変えてもらえました。
しかも、売り場に残ってた他の紺色スリッパも全部半額になるようシールが貼られ、レジの設定金額も訂正になりました( ̄∀ ̄)

…というか、そもそも本当は紺色も最初から半額だったんじゃ…( ¯ᒡ̱¯ )  
何が正しいのかモウヨクワカラナイ。


で、買って来たスリッパがこちら。



"半額ゲットやでえー!"



この話をUR氏にしたら
「え?それ英語でやり取りしたの?喋れてるやん」

あれ、ほんまや…(°_°)

お金が絡むと、必死になって喋れるようになるんだろうか。
そういえばいつのまにわたし「詐欺」なんて英単語覚えたのかなあ。



りょ「言いたいことはなんとかある程度言えるようにはなったんやけど、リスニングが苦手やねん。相手が何言うてるか聞き取れないねん。」

UR氏「それ英語だけに限った話ちがうでしょ。関西人言いたいことだけ言って相手の話聞かないし。」


えーーーー(°_°)



シンガポールに半年住んで、お国柄とか人に対して思うのが、

良くも悪くも大雑把。テキトー。

みんな血液型OかBなんじゃないやろか、と思う感じです。
(O型とB型の人すみません。)


A型几帳面で、そんな中で仕事してるUR氏はさぞ大変だろうなと思います( ̄∀ ̄;


ちなみにわたしはB型です。
UR氏は家でも大変( ̄∀ ̄)



そういや2日続けてスリッパネタでした(笑)
昨日のむーたん4ヶ所はこちら。



パズーの後ろ、扇風機の近くにむーたんいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

  




夕方、少し日が傾いてきたらベランダの植物に水やりをしてます。 ほんの2、3分ベランダに出てただけなのに… スリッパ取られてました( ⁰▱⁰ ) ... READ MORE
夕方、少し日が傾いてきたらベランダの植物に水やりをしてます。



ほんの2、3分ベランダに出てただけなのに…




スリッパ取られてました( ⁰▱⁰ )




"ぜっったい"


"渡さんで"


えっ、もしかして



スリッパをキープしたまま



寝ちゃう?( ¯ᒡ̱¯ )  



このままパズたん見ながらわたしも寝ちゃおうかなー…。



かわいいなー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



段差でぷにっとしたところがたまりませんなあ。



つんつん



ほじほじ



案の定このままわたしも地べたで30分ほど寝てました…(笑)



猫ってスリッパ好きですよねー( ̄∀ ̄)
むーたんも小さい頃よくスリッパをケリケリして遊んだりしてました。






 ↑の子猫写真以外で、この記事に2ヶ所

4ヶ所でした…。 飼い主、しっかりして!(⑉་ ⍸ ་⑉) 

むーたんがいます。
先に気づいてた人は相当なむーたん好き??( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                           

  

シンガポールでは、欧米の色んなメーカーのポテトチップスがたくさん売ってます。 3ドルぐらいのものから10ドル超すものもあり、日本のポテトチップスと比べると少しお高め。 気にはなっていたものの美味しいのかわからずなかなか手を出せずにいました。 ... READ MORE
シンガポールでは、欧米の色んなメーカーのポテトチップスがたくさん売ってます。

3ドルぐらいのものから10ドル超すものもあり、日本のポテトチップスと比べると少しお高め。
気にはなっていたものの美味しいのかわからずなかなか手を出せずにいました。


そんなとき、お友達のお家に遊びに行った時に出してもらったトリュフ味のポテトチップスがすごく美味しくて❤︎

スーパーに寄ったらそのポテトチップスが少し安くなってました!


このポテトチップスはスペイン産。


普段は7ドルなところが、5.95ドル(500円弱)

トリュフ味以外にもイベリコハム味、




キャビア味、




シーソルト味、ハーブ味なんてのもありました。



トリュフ味を教えてくれた友達にこの写真を送って
「たくさん種類あった!どれがいいかな?」

とラインで聞いたのですが、そのすぐ後に急にレジが混み始めてしまいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
慌ててレジに並び、返事来る前にトリュフとイベリコを購入してしまいました。

会計後、ラインを見てみたら



よかった、キャビアは買ってなかった( ̄∀ ̄;


聞くところによると、キャビアはかなり生臭くて美味しくないのだとか。

シーソルトは美味しいけどソルトの粒が粗くチップにあまり絡まない、とのこと。


家に帰って、イベリコハム味を食べてみることにしました。


晩ごはん作る前にお腹すいてポテトチップス食べるとか…( ¯ᒡ̱¯ )  
一番やったらあかんやつ…。



香り、かなりイベリコハム!
食べても口に香りが広がります(๑´ڡ`๑)
ホワイトビールに合うなあー。


このポテトチップス、チップ自体もザクザクしてて少し厚めでとても美味しいです❤︎
いいお値段だけど、これはおつまみにぴったり〜(^∇^)
友達のお家で食べたトリュフ味も美味しくて甲乙つけがたいなあ。

(友達があそこまで必死になって止めたキャビアも逆に気になるけど 笑)




むーたん、魚派のはずなのに何故かこのポテトチップスにはめっちゃグイグイ来ます( ⁰▱⁰ )



むーたんとわたしの攻防(; ̄ェ ̄)


ぐいっ


むーたんが去った後、一瞬の隙を狙おうとするしましま


他の海外メーカーのポテトチップスも試したいけど、体重と相談しながらで…。



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 

★追記です★

まりあさんが、トリュフ味楽天でも売ってて日本でも買えますと教えてくれました✩


しかも日本のが安いし(; ̄ェ ̄)

追記の追記。
わたしが買ったのは125gの大きい方でした。
小さいサイズだと240円ほどなので若干シンガポールのが安いみたいです。


イベリコ味は、7種類セットになってるものしか見つかりませんでした。
7種類もあったのか!
スパークリングワイン味って…( ⁰▱⁰ )
誰かキャビアとスパークリングワイン味、試したら教えてください(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                     

  





昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^) モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。 昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。 せっかくアラブストリートに来たけど食 ... READ MORE
昨日はお友達とアラブストリート散策をしてきました(^ ^)


モスクの前を歩いてたら3分の間に観光客2組に写真頼まれました。
昔からなんでかしらんけど、こういうのよく頼まれます。


せっかくアラブストリートに来たけど食べたのはメキシコ料理( ̄∀ ̄)
まったり昼飲みです。

イスラム系のお店はアルコール✖️のところが多いので…。
飲兵衛女子はアラブ料理よりアルコールを選んでしまいました。



飲んだ後はアラブストリート散策。

かわいい雑貨屋さんや服屋さんがたくさんあります✩

一番長居したのはCraft Assembly


なぜか猫モチーフが多い店内



シンガポールモチーフも多くてお土産にもよさそうです。

一番下のやつ、猫とドリアン(笑)



色々ぶらついたあとにまたモスクの近くに戻ってパン屋さんへ。

酔っぱらっていい気分で、他のお店写真撮ってませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  




ここなパン屋さん、以前に一度買ったのですが、なんか生地の味が日本のパン屋さんぽいんです。
もちもちしてて、小麦の味感じられる❤︎


Craft Assemblyで買った猫ボードと、konditoriで買ったピスタチオのパン(╹◡╹)


ピスタチオのパン、うまー!!
クリームチーズとの相性抜群すぎる、

飲んで帰って来たあとなのに、ついついワインに手をかけてしまいました…。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                           

  


シンガポールに来てからダウンロードしたアプリで、よく使ってるものをいくつか載せたいと思います。 今回は特に、シンガポールに住んでなくても旅行で来た人にも便利な、お出かけ時によく使うアプリを載せてみました(╹◡╹) あ、もちろんわたしの独 ... READ MORE
シンガポールに来てからダウンロードしたアプリで、よく使ってるものをいくつか載せたいと思います。

今回は特に、シンガポールに住んでなくても旅行で来た人にも便利な、お出かけ時によく使うアプリを載せてみました(╹◡╹)


あ、もちろんわたしの独断と偏見です。
使いにくかったらごめんなさいm(_ _)m





🐾 タクシーを呼ぶアプリ🐾

タクシーアプリは何種かあるのですが、わたしは「Comfort DelGro」を使ってます。


※登録には携帯の電話番号が必要です。


こちらのアプリはタクシーを呼ぶ(もしくは予約する)だけのアプリ。
支払いは普通に日本のタクシーのように乗ってから降りるときに支払います。

アプリによってはクレジットカード登録して、予約して乗車したらカード決済になるものもあります。



なぜタクシーアプリを勧めるかというと、シンガポールは時間と場所によっては道路を走ってるタクシーはほとんど捕まりません( ¯ᒡ̱¯ )  

タクシーはたくさん走ってるのですが、タクシーアプリが普及してるためみんなお客さん乗せてるかお迎えに行ってる最中なのです。


アプリを使うと3ドルほど手数料がかります。
時間を決めて予約したら8ドルくらいかかるかな?
でも、シンガポールは日本のタクシーよりは安いのであまり気になりません。


アプリ使わずにタクシー捕まえるなら、最寄りのショッピングセンターや大きめの駅のタクシースタンドに行くのが手っ取り早いかも。




🐾路線検索アプリ(バス、電車両方)🐾

シンガポールにも経路検索アプリがたくさんあります。

最初は日本で使ってたGooglemapをそのまま使ってましたが、今はこの「Citymapper」を使うことが多いです。



何が良いかというと、日本語で検索かけても出てくる場所が多いところ。


さすがに個人のお店とかはカタカナで入れると出てこない場合がありますが。


あと、このアプリは路線バスにも対応してるのが良いです。

シンガポールのバスは、たくさん路線があり、安くて(だいたいどこに行っても1ドルぐらい)とても便利なのですが、日本みたいに停留所の案内が車内になく、しかも降りますボタンを押さないと停まってくれません。

※すごく新しい車体なら停留所の案内電光掲示がありますがまだ珍しいです。



乗るときも、目的のバスが来たら手を上げないと、自分以外に乗る降りする人がいないと停まってもらえないです。


乗ったあと、よく知らない場所だと目的の停留所の場所がわからず降りられない…なんてことになりがちです。(常にGoogleマップ見て自分の位置情報を確認しとかないといけない)


このアプリだと行き先までのバスの停留所の場所と名前が確認でき、



降りるバス停が近くなったら、他のアプリを見ていても通知が来ます。


※お家バレちゃうので途中までモザイクかけてます(笑)



このアプリ使い始めてからバス乗るのがとても楽になりました。




🐾英語翻訳アプリ🐾

これもいくつかある中で、わたしが使う頻度が高いのは「ウェブリオ英語翻訳アプリ



使い方がシンプルなこともありますが、それ以上に



例文がたくさん出てくるのが英語のできないわたしには本当助かります!
しかも、発音付き!


お店で店員さんに質問するときなんかはほとんどこのアプリの例文とその応用でなんとかなってます(笑)



★おまけ★

シンガポール近辺の雨雲情報がリアルタイムでわかるアプリも入れてるとちょっと便利です。

SG Rain Map

スコールが多い南国シンガポール。
出先でいきなりザーッとすごい雷雨が降って来ることもしばしば。
まだしばらく降るのかなー、
すぐやむならダッシュでがんばるか…
まだ続くならお茶でもして時間潰そかなー

なんてときによく見てます。


この場合だと30分くらいは続きそう…。→カフェへ行きます( ̄∀ ̄)




この記事は2017年8月現在です。
今後また状況変わって更新されるかもしれません。

シンガポール、地下鉄もどんどん伸びてるし路線検索アプリとかもどんどん新しいの出そうだしなあ。


パズーもどんどんだらだら伸びてます。


むーたんも、意外とけっこう伸びてます。 



シータさんも最近はたまにのびてます。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                            

  

最近食べた、いわゆるシンガポールのローカルフードいろいろ。 こちらみなさんご存知の肉骨茶(バクテー) IONの地下のフードオペラの中にあるバクテー屋さんです。 ここのスープ大好き(๑´ڡ`๑) (お肉はソンファのが好き) ... READ MORE
最近食べた、いわゆるシンガポールのローカルフードいろいろ。


こちらみなさんご存知の肉骨茶(バクテー)

IONの地下のフードオペラの中にあるバクテー屋さんです。
ここのスープ大好き(๑´ڡ`๑)
(お肉はソンファのが好き)

ビール飲んだから高くついちゃったけど、肉骨茶自体は10ドルくらい。



最近初めて食べたヨントーフ

こちらはVIVO CITYのフードリパブリックの中にあるお店。
自分で具材を選んでスープに入れてもらう、日本でいうとおでんのような?

野菜7種+ビーフンにしました。7ドルくらいだったかな。
外食続いてて、でも今日の昼もフードコート…なんて時にはもってこいです。



クレイポットチキンライス

ファーイーストプラザの5階にあるPUNCAKというお店で食べました。
クレイポットとは土鍋のこと。
ソヤソースのお焦げが香ばしくて美味しかった〜(*≧∀≦*)
こちら、6.5ドル



お昼時には長蛇の列の シザーカットカレーライス

シザーカットってなんや??と思ったら、選んだ具をハサミでチョキチョキ切ってカレールーの上に乗せてくれます。



わたしは、チキンカツ、厚揚げ、キャベツをセレクト。

なんとこれで驚きの3.6ドル!
カツカレーが、3.6ドル!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
やっす!!

しかもめっちゃ美味しかったです。
日本人好みのカレーの味だと思います。
また行きたい!今度は乗せる具材変えてみようっと( ´∀`)



最近ハマってるソルティドエッグヨークプラウン

NovenaにあるHong Kong Street Family Restaurant  で食べました。

ソルティドエッグヨークとは、塩漬けにした卵黄を蒸したもの。
それをペースト状にして作ったソースを揚げたエビにからめてます。
コクがあってめっちゃ美味しいです。癖になります。

ソルティドエッグヨーク、日本ではあまり知名度ないみたいだけど、もっとスポット当たってもいい料理だと思うなあー。

さすがに大きなエビだから20ドルくらいした気がするけど、ここのお店は全体的にすごく安くて美味しいです。
でも一品の量が多いので4人以上で行きたいところ…。



ソルティドエッグヨークが好きすぎて、ソルティドエッグヨーク味の魚の皮チップスを買って絶えずストックしてます。



パリパリに揚げた魚の皮に、ソルティドエッグヨーク味のパウダーがからめてあります。
これ、お酒好きにはたまりません❤︎いいつまみになります!

同じシリーズでポテトチップスもありますが、わたしは魚の皮の方が好き。

でもこれ食べてると視線が突き刺さるんですよねー



…ものすっごいはみ出してますね…( ¯ᒡ̱¯ )  


最近色んなお店を開拓するのが楽しいです(╹◡╹)
相変わらずカフェ系は全然行けてないけど…。







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                               

  


シンガポールに引っ越してきて半年が経ちました。 引っ越してすぐの時にシンガポールで買った電気ケトルをわずか6ヶ月で買い換えることにしました。 …というのも、使い始めて2ヶ月弱で壊れたのです( ¯ᒡ ... READ MORE

シンガポールに引っ越してきて半年が経ちました。

引っ越してすぐの時にシンガポールで買った電気ケトルをわずか6ヶ月で買い換えることにしました。




…というのも、使い始めて2ヶ月弱で壊れたのです( ¯ᒡ̱¯ )  

落としたりもしていないのに蓋の閉まりが甘くなって、沸かしてたら蒸気の力でいきなり蓋がポンッと開くことが多々あったんです。めっちゃ危ない( ⁰▱⁰ )

でも使えないことはなかったので注意しながら我慢して使ってたけど、火傷しそうになったことが何度もあり限界が来ました( ¯ᒡ̱¯ )  


新しく買ったのはデロンギのケトルです。


レトロな色や形がめっちゃ好み(⑉་ ⍸ ་⑉) 









本当は、外側熱くならないタイプがよかったんですが…。

なぜかシンガポールには外側熱くならないケトルがあまりありません。
電気屋さん、高島屋、TANGSと回って見つけたのは2種類だけ。
しかしどちらも高い、見た目イマイチ、そして重い…。



日本で使ってたタイガーの蒸気レスケトルは軽くて、熱くならなくて蒸気レスで中も洗いやすくてすごく使いやすかったな…。




蒸気レスなんてスペックのいいものはもちろん売ってませんでした。

こちらに来てから、日本製の電気製品がいかにクオリティが高いかがすごく分かるようになりました。
なんというか、プラスαの機能が付いてて痒いところに手が届く、みたいな感じ。




というわけで、ここはもう機能は諦めて見た目で選ぶことにしました。

しかもこれ、 箱なしの展示品だったので20%オフ!日本で買うより少しだけ安く買えました( ̄∀ ̄)
(高島屋で買いました)


"なんやコレ"


"別に美味しい匂いもせーへんな"


"つまらん"



熱くなるのは気をつけないといけませんが、インテリア的には非常に大満足です✩

熱いけど、一瞬少し触っただけで火傷する、て感じではないのでさすがのパズーも大丈夫かな…



使い勝手はなかなかいいです。
注ぎやすい!



見た目に惹かれたのは、なんだか親近感のあるポテッとした形だというのもあるかもしれません( ̄∀ ̄)



デロンギはエスプレッソマシーンもすごくおしゃれで気になります(╹◡╹)




さて、コーヒー休憩したら掃除してお出かけの準備しますかねー。




 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                           

  


お猫さま部屋(お客さま部屋)で洗濯物畳んでたらいつのまにか寝てました…。 なんだか足の甲がやたら熱くて目が覚めたら こんなことになってました(´ω`) ... READ MORE
お猫さま部屋(お客さま部屋)で洗濯物畳んでたらいつのまにか寝てました…。

なんだか足の甲がやたら熱くて目が覚めたら



こんなことになってました(´ω`)



"あー、よう寝た"



"ちょっと目覚めたし"


"シータにちょっかいかけたろかなー"



つんつん


"うりゃうりゃ"


"なんか暑苦しいのがいるわー"


"まあ、いいわ"


"テキトーにあしらっとこうかしら"


"起きたらまずは身だしなみよね"


"しっぽで相手してあげる"


完全におちょくられてますがな…( ¯ᒡ̱¯ )  

今日も暑いけど平和でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                

  


フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。 こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。 (写ってるのはパズーですが) Burp! ... READ MORE
フードは何をあげていますか?という質問がありましたので、我が家の現在のフードの状況を書きたいと思います。


こちらは、むーたんとシータ用のカリカリです。
(写ってるのはパズーですが)


Burp!という商品のチキン & サーモン味です。
これは日本では売ってない…?かも。


シンガポールで手に入るものでいくつかカリカリ試して、Burp!は偏食のむーたんとシータが比較的食べてくれます。


もう1つ、ローテンションで食べさせてるのがヒルズの毛玉サポート。
(今家にないので楽天からの画像貼り付けです。)


包装は少し違いますが、たぶん日本で売ってるのと中身は同じものがシンガポールのペットショップで売ってます。

ヒルズの方は味は好きみたいなのですが、粒が大きくシータさんは少し食べにくそうなのが残念です。

同じカリカリを続けてあげていると飽きて食べてくれなくなるので、2キロ程度の袋を買って1〜2袋ずつこの2種類をローテしてます。
もう1種類くらいお気に入りのカリカリを見つけてローテに混ぜたいところです。





…とはいえシータさん、カリカリのみではどちらもほとんど食べてくれません(´ω`)


お気に入りのこのおやつをカリカリに混ぜてます。


一回に混ぜる量は3粒


1粒は囮で指の間に挟みます。


もう一粒は真ん中らへんに埋めて、最後の一粒は一番上にトッピング。


じゃないと、器用におやつだけ探り当てて食べて、おやつだけ食べ終えたらカリカリ食べてくれないのです。


指の間の囮があるうちは、その匂いでカリカリを食べてくれます。








パズーは今手作りごはん or ウェットフードとダイエット用のカリカリを4対6のエネルギー割合であげてます。



ダイエット用のカリカリはただ今ジプシー中で7月31日現在はこれ。

※詰め替えて保存してるので、袋は切り取って保管してます。


これも日本では見たことないメーカーかも。
先日行った猫用品専門店の店員さんが勧めてくれたものです。




ウェットフードはApplawsのツナとマッカレルがむーたんのお気に入り。(写真はツナ)


ウェットほとんど食べなかったシータさんが、Applawsのツナであれば少しだけ食べてくれます。

これは平行輸入品であればAmazonで買えるみたいです。







日本にいた時あげていたのはこちらです。


むーたん & シータ用

パズーは尿路結石を繰り返していたのでこちらをあげていました。

 


ウェットはこちら




パズーみたいになんでも食べてくれる猫は珍しいんですねー(´ω`)

1匹だけでもそうであってくれて助かってます。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  

朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて なんでこんなにかわいいんや…。 おやつあげて ... READ MORE
朝6時に起きてにゃんずにごはんあげて、二度寝して9時にむーたんに起こされて



なんでこんなにかわいいんや…。




おやつあげて







買い物に出かけたついでにお昼にバクテー食べて




おやつにドリアンスイーツ食べて



これ、高島屋の地下で1個1.8ドルで売ってます。

熱々のクレープ生地みたいなのに冷たいドリアンクリーム挟んでます。
めっちゃドリアンです。ドリアン好きな人はぜひ!


お外の猫さんと戯れて





スキンヘッドでタトゥー入りのイカツイ欧米人のおじさんがわたしのこと羨ましそうに見てました。多分猫好きさん。



晩ごはんはホーカーで小籠包などなど。



特別なスナックって、一体…(´ω`)



小籠包の食べ方ビデオをお店の前で流してます。





いつも昼によく行ってるニュートンのホーカーです。


休日のうち1日は家事全くしない日にさせてもらってます。
ありがたやー。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                              

  


先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。 また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。 ので、お友達のMちゃんを ... READ MORE
先日初めてお家もんじゃをして以来、すっかりもんじゃにハマったわたし。

また食べたい!もんじゃやりたーい!となってたのですが、ここしばらくUR氏の仕事が忙しかったり、飲み会多かったりで帰りが遅くてできませんでした。


ので、お友達のMちゃんを呼んで我が家でもんじゃパーティーをしました(╹◡╹)



パーティーって言っても2人だけど。


Mちゃんは、UR氏の会社の先輩の奥様。
世間で言う駐妻仲間??

駐妻!なんとわたしに似合わない響き…



ですが、Mちゃんとは年も近く趣味も合うこともあって、わたしたちはタメ口で超フレンドリーな飲み友達です( ̄∀ ̄)

で、この日は夫同士も飲み会でした。


最初はMちゃんが持って来てくれた明太子使って、明太もちーず。

おいしいいいーーー(о´∀`о)
明太子って、やっぱり神!!
溶けたおもちとチーズのとろーりとカリカリも、神!!



Mちゃんが赤ワインも持って来てくれたので



2回目はワインに合うもんじゃにしよう!ということで、セミドライトマトとチーズとバジル、仕上げに黒胡椒でイタリアンもんじゃにしてみました。


これが、絶品!!
なんかもうリゾット?ピザ??
これはもんじゃなのかどうか怪しいけど(笑)


この後、鶏ひき肉と大葉のさっぱりもんじゃもしたけど写真撮り忘れ…


にゃんずはおやつもらって、


たくさん遊んでもらいました。





我が家に来るのは2回目のMちゃん。
シータさんも、出て来た!


"わたしも遊んであげてもよくってよ"




3匹釣り!



一度心を許すと、もうこんな感じ。




手からも食べてる!





そして飲み会終わったUR氏がMちゃんの旦那様を連れて一緒に帰宅。


旦那様、動物大好きでデレデレ




"あら?なんか人が増えたわ"


"ま、このまま居てあげてもよくてよ"

シータさん、旦那さまが来ても逃げなかった!



Mちゃんの旦那さまに抱っこされるパズたん


むーたん、Mちゃんのことをすごく気に入っている…。

キレイなお姉さん好きだよねー、むーたん。



この後4人でもう一回明太子もんじゃ焼いて飲み直しました。



もんじゃ、安くて美味しくて味変えられて楽しい!

そして、シンガポールでも手に入りやすい食材でアレンジできる!
本当に神フードです(о´∀`о)



シータさん、やっぱり最近少しお客さんに慣れて来てくれたかも?





 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  



テレビ台の下段収納スペース 右端、少し開いてます。 これ、ガサツなわたしがうっかり閉め忘れているわけではありません。 にゃんずがここに入るのが好きなので、少しだけ隙間を開けてます。 ... READ MORE

テレビ台の下段収納スペース



右端、少し開いてます。


これ、ガサツなわたしがうっかり閉め忘れているわけではありません。


にゃんずがここに入るのが好きなので、少しだけ隙間を開けてます。



…ですが、この時のシータさん。
中で動いて少し箱が移動して閉まってしまったようで、出られなくなってしまいました(笑)


その時の動画です⬇︎



シータさんには申し訳ないけど、焦ってるの可愛すぎるんですけど(⑉་ ⍸ ་⑉) 


数センチ開けてあげたら出られました。
⬇︎



ちなみに、箱の角が茶色くなってるのはにゃんずのスリスリ痕です( ¯ᒡ̱¯ )  



"えっ?なに?
わざとに決まってるじゃない"



"可愛かったでしょ?"



livedoorブログでは動画をブログに添付する時、一旦YouTubeにアップしないといけません。

今日久しぶりに自分のYouTubeのアカウント見たら、なんとパズーの「おれ、ねこ」動画が再生回数12000回超えてました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

パズーの「おれ、ねこ」



でもこれって、1万人の人が見てくれてるのではなく、1000人の人が12回見てくれてるんやと思います。
何ならわたし、自分で100回くらい見てるし(笑)



シータさんの「わたし、ねこ」もあります。





むーたんはこんなこと言わなそうなので、一から自作しました
「わたし、ムスカ」







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  



先週、UR氏が会社の近くのスーパーで見つけたらしくタイガービールの黒と白を買って来ました。 買って来てくれた日にすぐこの黒と白を飲んだのですが、普通のタイガービールとも飲み比べしたいなと思い UR氏が飲み ... READ MORE
先週、UR氏が会社の近くのスーパーで見つけたらしくタイガービールの黒と白を買って来ました。

買って来てくれた日にすぐこの黒と白を飲んだのですが、普通のタイガービールとも飲み比べしたいなと思い




UR氏が飲み会でいない時に1人ビアバーごっこして飲み比べセット作ってみました( ̄∀ ̄)




注ぐと色はこんな感じ。


黒はギネスとかよりは色薄め
白はヒューガルデンホワイトみたいな色です。


おつまみは、簡単にケールのサラダとウインナー

1人だとちゃんと料理する気になりませんー(¯―¯٥)


タイガービール、普通のも少し味が薄めなのですが、黒と白もそんな感じでした。

白はビールの苦味は抑えられていてけっこう柑橘?ぽい芳香が強いです。
この香りが苦手でなければビール苦手な人は飲みやすいかも✩

黒は、他の黒ビールよりは焙煎風味も味も薄め。
濃いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、家で飲むにはこっちの方が料理を選ばなくていいかも。

(1つ上の写真と間違い探しみたいになってる)


総合的には、わたしはリピ買いするなら黒かな(╹◡╹)




…なんて思ってるうちにUR氏が飲み会から帰って来ました。

"まだ10時やで。早いな"


二次会がなかったので、サクッと帰って来たようです。
飲み足りないらしく、ウォッカをトマトジュースで割って飲んでます。





遊ぼうとしたけど、ぱずたんに相手してもらえませんでした…。

"今そういう気分ちゃう"



この時、裏側はこんな感じ。



足、肉 毛に埋もれてる…。




指をつっこむUR氏。


楽しいお家ビアバーでした(^ ^)






🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾  🐾


シンガポールに住むお友達のために果物持って行きたいのですが、持ち込み可能ですか?という質問コメントがありました。

や、優しい…!!。゚(゚´ω`゚)゚。



ですが、わたしは専門家ではないので詳しくないですし「多分こう思います」と曖昧な返事をして間違ってたら嫌なので、(せっかくのお土産が没収されたりしたら悲しい)正確な情報はシンガポールや日本の検疫所に聞くのがいいと思います。

あと、いつ行かれるのか分かりませんが、規制は流動的に変わるので今は大丈夫な品物でも何ヶ月後かに持ち込み不可になる可能性もなきにしもあらず。渡航直前に調べた方がいいかもです。
シンガポール政府って、問題起きてから法案決定まで早い国なので…。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                              

  

先日の体調不良の時。 ほんとーーにしんどかった元気度3だった朝は何も食べる気もせず、スマホも見れず…だったのですが。 お昼頃から少しずつ良くなって来て元気度30くらいまで回復したら、スマホ見れるようになってお腹もちょっと空いて来て。 あー、 ... READ MORE
先日の体調不良の時。

ほんとーーにしんどかった元気度3だった朝は何も食べる気もせず、スマホも見れず…だったのですが。

お昼頃から少しずつ良くなって来て元気度30くらいまで回復したら、スマホ見れるようになってお腹もちょっと空いて来て。

あー、あれ食べたいこれ食べたい…となりました(⑉་ ⍸ ་⑉) 

特に、その日の前日が日本は土用の丑の日で、こぞってみなさんがうなぎ、鰻をSNSにアップしてるものだから…(¯―¯٥)


あー、鰻食べたい…。
もちろん、中◯産でなく日本産のやつ。


↑友達がここの美味しいと言ってました。食べたいいい



というわけで、ベッドでゴロゴロしながらひたすら食べたい物リストアップして保存してた記事を投稿した次第です(笑)



体調悪い時に食べたくなる、というと桃。

先日、伊勢丹で山梨産の桃見たらこんなお値段でした…orz
これ、1個の値段ね。(約1600円)


3個分の値段で箱買いできる…。

このお店では買ったことはないのですが、学生時代の友人の実家が同じ一宮で、もらった桃が激ウマでした…。 
一宮の桃がまた食べたい(;_;) 

  シンガポールでもいくつかの種類の海外産の桃売ってるのですが、ちょっと固めで所謂日本の白桃とは少し違う感じです。 シンガポールで買える安くて美味しい桃知ってたら誰か教えてくださいm(_ _)m





シャインマスカット
これは本当手が出せない。
こっちだとこの値段じゃ1房も買えない… 1房4000円とかで売ってます…orz




辛子高菜と明太子
この2つがあれば一週間朝ごはんのおかずこれだけでいい…!!

どちらも買ったことあるのですが、安くて美味しかったです♪



鯵の干物

とろーっとした油乗ってるやつ食べたいー
↑これ、実家に送ったらちょっと小ぶりだけどとても美味しかったそうです✩




あと、やっぱり雲丹…(´ー`)

むらかみの雲丹、食べたい…。
今の季節だけのバフンウニある…(*´Д`*)



たまに自分のうに記事寿司記事見返してため息ついてます(笑)







もちろん、こちらにも美味しいものはたくさんあります。



頂き物の中華ちまき、めっちゃ美味しかったし


日本だとかなり高級魚の部類になるハタがすごく安いので買いやすいし
joli!joli!さんの真似してホットプレートパッツァにしました



お菓子も美味しいお店をいくつか見つけました。


でも、たまーに日本のものがやっぱり食べたくなりますね。

もうすぐシンガポールに来て半年だー。






この記事を見たUR氏が、
「半年おつかれさま❤︎」とか言って伊勢丹で桃買って来てくれないかなーなんて思ってるのはここだけの秘密です。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  



シーバのCMで 「初めて手から、食べてくれた♪」 てのがありましたよねー。 あれが懐かしい我が家です。 シータさんの場合 "わたしは、手からしか" "食べ ... READ MORE
シーバのCMで

「初めて手から、食べてくれた♪」
てのがありましたよねー。


あれが懐かしい我が家です。


シータさんの場合



"わたしは、手からしか"


"食べないの♪"



"わたしが鳴いたら
3秒以内に手を差し出しなさい"



"身に余る光栄でしょ?"



シンガポールに来てUR氏はにゃんずと一緒に暮らせるようになって、シータさんをちやほやして手でご飯をあげていたので、それが癖になってしまい、今やもう手からでしかご飯を食べてくれなくなりました( ¯ᒡ̱¯ )  

正直、朝の忙しい時間とかはシータさん食べるの遅いしけっこう時間取られて大変です。


"そんなもので食べろですって??"


"楽しようとしてんじゃないわよ!"


"じゃあ、おいらもらうでー"


だめっっっ( ⁰▱⁰ )!



生後約半年までお外で暮らしたシータさん。

ゴミ捨場でごはんを探してるところを保護されたシータさん。


猫って変わるものですねー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



"わたし、生まれた時から姫ですけど?"







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                     

  




お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。 「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで! ていうか、猫用品専門店やで!」 ※猫カフェ店員さんも関西出身です。 …で、行ってきたたのが、こちら。 Cat ... READ MORE

お友達の猫カフェ店員さんが素晴らしい情報をくれました。

「めっちゃ猫用品たくさん置いてるお店見つけたで!
ていうか、猫用品専門店やで!」

※猫カフェ店員さんも関西出身です。



…で、行ってきたたのが、こちら。

Catsmartというお店です。


MRTの駅からは離れているのでバスで行きました。わたしはNovena駅からバス乗って、10分か15分くらいだったかな。



…ていうか。



ほんまに品揃えすごいんですけど!!( ⁰▱⁰ )

日本でもこんなにあるお店少ないんとちゃうやろか。


日本産のフードやおやつたくさん。


おもちゃもたくさん



海外産のグレインフリーのプレミアムフードもたくさん。



店内、ぜんぶ




全部



猫のためのもの!!



ペット用のルームランナーもありました。
(実物初めて見ました)

1階はフードやおもちゃ、猫砂がメイン。
2階もあって、キャットタワーもたくさん!



けっこう背の高めのもありました。


シンガポールにこんなにキャットタワーがあったとは!!


先日、ないないと騒いでてすみませんm(_ _)m



お店には看板猫ちゃんが3匹?いまして、以前に猫カフェ店員さんがこのお店に行ったときは店内フリーに歩いていたらしいのですが




わたしが行った日は棚卸しのようなことをしていて、お店の入り口のドアを開け放していたのでケージに入れられていました。


不服そう…。

60ドル以上のまとめての購入でメンバーになれるとのことで、フードなどまとめ買いしたのでメンバーになりました。

カードもかわいい❤︎




お店の場所はこちら


通販もありました!


facebookも




フード以外に買ったのは、おもちゃ。



これ、日本でシータさんが好きだったやつ。


久しぶりに使ったらみんなに大好評!



おっ、たまにはこんなかわいい顔もできるのねん





フードはパズーのウェイトコントロール用のを買いました。
手作りごはんにしてから痩せるどころか…ぐぬぬぬ…(材料のカロリーは計算してるはずなのに…)

パズーか少し痩せるまで、ダイエットフードのカリカリメインで少しだけ手作り、にしたいと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                 

  

昨日、7月25日はむーたんの6回目のうちの子記念日でした。 こんなに ... READ MORE

昨日、7月25日はむーたんの6回目のうちの子記念日でした。


こんなに




小さくて



壊れそうなむーたんも




今ではこの貫禄。



UR氏が同じことを今やったらタダではすまないでしょう…。

この小さいむーたんとUR氏の写真、何度も載せてるけど大好きでまた載せてしまいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



大きな病気もせず、元気に素敵に育ってくれたむーたんお祝いして、ちょっと良さそうなウェットフード買って来ました。




食べてくれるかなー??


むーたん、我が家に来てくれてありがとうね。



"いい匂いがする"

うん、人間が匂っても美味しそうやった。



食べないくせに興味津々で来るシータさん





"美味しいではないか!"



"いつもこういうの出して"



"よくわからない愛のこもった
禍々しい手作りとかより、"


"こっちがいい"




あーーーーー




パズーが来たからむーたんが逃げちゃいました(¯―¯٥)




パズーには一口だけあげて、あとは冷蔵庫へ。


パズーは自分の分はしっかり食べてますのでね。



ご飯のあとは、なでなでタイム




"なでたまえ"


ははー










…あ( ⁰▱⁰ )




シータさんが割り込んで来てむーたんは去ってしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  


なでなでなで



むーたんは最近は昔に比べたら自己主張するようになったとはいえ、食欲大魔神の弟(パズー)や、いつも自分が一番ちやほやされてないと気が済まない妹(シータ)の前では引いてしまうところがあります(¯―¯٥)

むーたん、もっと甘えていいんやでーーー!



そんなむーたんが可愛くて仕方ないのでした(⑉་ ⍸ ་⑉) 


猫って、子猫の時もかわいいけど大人になると個性が出て来てもっとかわいい!





飼い主の体調は大分よくなりました。
どうやら暑さと疲れだったみたいです(¯―¯٥)
心配していただきありがとうございます💦

元気度、MAXが100としたら昨夜は1、今朝は3くらいでした。

今は60くらいまでに回復。

でも最近常にMAX75くらいであんまり調子よくないんですよね…。

暑さによるバテ?

それともトシか…( ¯ᒡ̱¯ )






"なによー。わたし性格悪い子みたいに書かれてるじゃないのよー"
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                           

  

昨夜遅くから頭痛でダウンしてます( ¯ᒡ̱¯ )   朝になってスマホ見れるくらいには回復してきましたが、お弁当も朝ごはんも作れず(食べず) "コイツそろそろくたばるかなー" ... READ MORE
昨夜遅くから頭痛でダウンしてます( ¯ᒡ̱¯ )  

朝になってスマホ見れるくらいには回復してきましたが、お弁当も朝ごはんも作れず(食べず)




"コイツそろそろくたばるかなー"





"くたばったら新鮮なうちに食べんとな"




"食べどき見逃さんよーにしないとなー"




"そや!肉揉んで柔らかくしとこかー"





"もうそろそろかいなー"




"うまーうまー…むにゃむにゃ…"



と言うわけで体調不良につき簡単更新ですみませんm(_ _)m

書きたいことめっちゃ溜まってるのにー…( ¯ᒡ̱¯ )  






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  






インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                            

  


シータさんは 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 ... READ MORE

シータさんは


立てば芍薬




座れば牡丹




歩く姿は百合の花





…と言いたいところですが、シータさんの歩く姿って、ヒョウに見えます。


※画像お借りしました


なんていうかシータさんは歩き方とか佇まいが野生的で、猫ではない、ネコ科の何か別の動物のようです。




そして、こちらも、猫ではない何か…。



完全に着ぐるみ着た酔っ払いのおっちゃんでしょ、これ…( ⁰▱⁰ )






シータさんの写真は友人からもらった一眼レフで撮った画像です。
やっぱり綺麗だなあ。



"被写体がいいからよ"

ブログランキング・にほんブログ村へ

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。