ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年1月末、夫の転勤のため猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。
猫と人間がともに暮らしやすい「にゃんション」目指し、日々奮闘中です。

少し前のことですが、MUJIカフェの10%引きのクーポン券の期限が近いことを思い出して、プラザシンガプーラの中にあるCafe & Meal MUJIに行ってきました。そういえば、無印良品のカフェって日本でも行ったことなかったかも。お惣菜を3つ(温かいの1つ、冷たいの2つ)選べるラ ... READ MORE
少し前のことですが、MUJIカフェの10%引きのクーポン券の期限が近いことを思い出して、プラザシンガプーラの中にあるCafe & Meal MUJIに行ってきました。

[画像:1f6f827d-s.jpg]


そういえば、無印良品のカフェって日本でも行ったことなかったかも。
[画像:af0aa8a1-s.jpg]


お惣菜を3つ(温かいの1つ、冷たいの2つ)選べるランチプレートにしました。

[画像:3884df75-s.jpg]


ゆずや油揚げなど、日本の食材を使ったサラダがたくさん。
[画像:31b7d6ec-s.jpg]


家ではなかなか作れなさそうな手の込んだおかずがたくさんで嬉しい❤


豆腐ハンバーグ、エビとブロッコリーの柚子サラダ、かぼちゃとナッツのサラダを選びました。
[画像:667b34ec-s.jpg]


 
[画像:8087d1fb-s.jpg]

どのおかずもとっても美味しかったんだけど、店内がかなり寒かった…(◎_◎;)
シンガポールあるある。
カーディガン着てたけどそれでも寒かったです。
温かい飲み物を頼まなかったことをとても後悔しました。


腹ごしらえをした後は、雑貨や服を見に行きました。

ここはASEAN地域最大の店舗なんだとか。


IDEEの家具や雑貨も取り扱っています。
[画像:90ed93a5-s.jpg]


ここのクリスマスコーナーがめっちゃ可愛くてテンション上がる!!

[画像:7a20a381-s.jpg]


[画像:507743d6-s.jpg]


[画像:c03e7e55-s.jpg]


ああ、このカップ持ってたのに日本に置いてきてしまったやつ…( ̄▽ ̄;)

[画像:6c48e936-s.jpg]



服もちょっと見ましたが、

[画像:fbd0d0ef-s.jpg]


ほとんど冬服でした。

[画像:d4ac747b-s.jpg]

30℃のシンガポールでいつ着るねん…(◎_◎;)


この時期、他の服屋さんも夏服あまり置いてなくなるので困ります…。




15時頃帰ったら2匹がご飯待ちしてました。

[画像:64707c67-s.jpg]


[画像:bbf8ec33-s.jpg]


最近むーたんは、睨んで文句言ってからの

[画像:afe62307-s.jpg]


ごろにゃん

[画像:51688098-s.jpg]


破壊力抜群だわ…(●´ω`●)







にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]


むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)↑の柄の大きいほうです。買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったの ... READ MORE

むーたんが、新しいクッションカバーをめっちゃ気に入ってます。
(中身のクッションもへたってきてたのでIKEAで新しく替えました)


[画像:ee42d38d-s.jpg]



↑の柄の大きいほうです。
買ったのと同じのは楽天で見つけられませんでした。



替える前は、最近クッションなんてまったく気にも止めてなかったのに…( ̄▽ ̄;)
[画像:30df8173-s.jpg]



新しいもの好きのむーたんです。

[画像:ec504fd0-s.jpg]


そのむーたんの習性?を利用して
[画像:d0e6c0bd-s.jpg]


むーたんとラブラブタイム
[画像:86a33a2d-s.jpg]



[画像:ce0fa222-s.jpg]


かわいすぎる…!
[画像:24ecd9ed-s.jpg]



[画像:02f82be0-s.jpg]



[画像:109b5534-s.jpg]



クッションに勝ったァァ( ゚∀゚)
[画像:42d470be-s.jpg]



…と思ったら、一瞬にしてクッションに取られました。
[画像:f1c56ecb-s.jpg]



[画像:81cf0c94-s.jpg]



もちろん、こっちのカバーもお気に入りです。
[画像:34edd0d1-s.jpg]




 


“わたしは何でも似合うのだ”
[画像:e71de5d1-s.jpg]


“…ん?後ろに何か変なのが写りこんでる”
[画像:e0ddd1dd-s.jpg]


UR氏が写ってますね…(笑)



クッションがふかふかで新しいうちはなかなか人間は使えないのでした。




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]



ブティックスフェアで、にゃんずにもおみやげを買ってきました。ペット用品のお店にあった猫用おもちゃ(キャットニップ入)3つ買ったらかわいい箱に入れてくれたので、クリスマスプレゼントにしようと思い、クリスマス付近までしまっておこうと思ったのですが… ... READ MORE

ブティックスフェアで、にゃんずにもおみやげを買ってきました。

[画像:b3cc3b5a-s.jpg]

ペット用品のお店にあった猫用おもちゃ(キャットニップ入)


3つ買ったらかわいい箱に入れてくれたので、クリスマスプレゼントにしようと思い、クリスマス付近までしまっておこうと思ったのですが…

[画像:4df7fb3f-s.jpg]



帰るやいなやすぐにむーたんに見つかって


“なんだこれは。さっさと開けたまえ”

出さざるを得なくなりました(◎_◎;)




にゃにゃにゃにゃ



うにゃうにゃっ



すりすりっ



大興奮!!





“離さへんで!”


ふがふが



匂い嗅いでは転がり、
転がっては匂い嗅いで



がじがじがじ


はむはむはむ



大きさ的にそのまま飲み込めはしないとは思うけど、ちょっと不安になる…( ̄▽ ̄;)



かなり興奮するので、このおもちゃ出すのはたまにして、わたしの目の届くときだけにしようかな( ̄▽ ̄;)
[画像:42c581c6-s.jpg]


多分クリスマスまでにはボロボロだろな…

[画像:7b26b554-s.jpg]



[画像:1aee7d05-s.jpg]


ちなみに、シータにはイマイチでした(´•ω•`)
シータはマタタビには反応するけど、キャットニップにはそんなに反応しないのでした。
人間はどっちも何もならないからいつも不思議に思います。








にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




昨日からブティックスが始まったので、早速初日にお友達と行ってきました。(開催は10日~12日の3日間)ブティックスとは年に2回、シンガポールのF1ピットビルディングで開催されるショッピングフェア。雑貨やアパレルのデザイナーさんがたくさん出店するので、見に行くだけ ... READ MORE

昨日からブティックスが始まったので、早速初日にお友達と行ってきました。
(開催は10日~12日の3日間)

ブティックスとは年に2回、シンガポールのF1ピットビルディングで開催されるショッピングフェア。

雑貨やアパレルのデザイナーさんがたくさん出店するので、見に行くだけでもテンション上がります。


会場広いです。
金曜でも人いっぱい!
[画像:bb9cde31-s.jpg]


今年の春、猫カフェ店員さんと初めて行ってからもう8ヶ月くらい経ったのか。

あのころの自分と比べると、 この国で生活するために 図太く たくましくなったなあ…
と思うのでした。




今回はクリスマス前なので、クリスマスぽい雑貨やディスプレイがたくさん!

[画像:8147b992-s.jpg]


[画像:d1fcedd4-s.jpg]



アクセサリーや
[画像:038e3757-s.jpg]


[画像:a73eeaed-s.jpg]


食器
[画像:cf876883-s.jpg]

このお皿とマグ、シンガポールのHDB(公営住宅)のデザインです。おもしろいー!

[画像:1eaa2e24-s.jpg]



ペット用品もありました。

[画像:6478f35e-s.jpg]


猫ベッドがめっちゃかわいい♡

[画像:46a4b088-s.jpg]



わたしはこのお店で、

[画像:3fc5a75c-s.jpg]



ソファカバーを買いました(´∀`*)

[画像:d57c0fd4-s.jpg]


前回の時にも同じお店でカバーを買って(これです→★★★)、洗い替えが欲しかったので、ちょうど見つかってよかったです♪
[画像:767d62e3-s.jpg]


ついでにクッションカバーも替えて、ちょっとだけクリスマス風というか冬っぽくになりました。
外は30℃で湿度70%だけど(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に発売されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]




先日、夜も更けてきたころに「遊んでー!」と騒ぎ出したシータさん。とおっ!!とりゃっ!おもちゃを捕まえたすぎて、手がダバダバ変な動きしてます。ダバダバダバダバ動画です↓↓↓同じおもちゃで遊んだパズーはこんな感じうーん…。足が床から離れてない( ˘•ω•˘ )猫 ... READ MORE
先日、夜も更けてきたころに「遊んでー!」と騒ぎ出したシータさん。

[画像:aff49dcf-s.jpg]




とおっ!!

[画像:8f1cbf4c-s.jpg]


とりゃっ!
[画像:ee12ddba-s.jpg]


おもちゃを捕まえたすぎて、手がダバダバ変な動きしてます。

[画像:5eafb5b3-s.jpg]



[画像:4d44ef49-s.jpg]


ダバダバ
[画像:7787d4ff-s.jpg]


ダバダバ
[画像:15c93056-s.jpg]


動画です↓↓↓




同じおもちゃで遊んだパズーはこんな感じ





[画像:03cecab8-s.jpg]


うーん…。

[画像:a95aa868-s.jpg]


足が床から離れてない( ˘•ω•˘ )
[画像:81edca30-s.jpg]






猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら







にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。 ... READ MORE

IKEAとダイソーで買ってきたもので、少しだけクリスマスらしい飾り付けをしました。

[画像:586b1d2e-s.jpg]


オーナメントボールとガラスの容器はIKEA、まつぼっくりのリースとポインセチアのフェイクはダイソーです。
まつぼっくり、200円の値札ついてたけどほかと同じで2ドル(約160円)。ちょいお得。


[画像:d5b6db32-s.jpg]


多分、普通にテレビ台とかに置くと可愛いんだろうけど、オーナメントボールはケースから出すや否やむーたんが転がして遊んでたし、ポインセチアはパズーがかじるのは目に見えていたので、テーブルの中に入れました。

テーブルもIKEAです。この家IKEAだらけ。
シンガポールにニトリ出来てほしい…。


あとは、玄関扉の外。(エレベーターとの間)

[画像:fdc32388-s.jpg]


ここは、にゃんずNGの場所なので気にせず飾れます。
ここもほぼIKEA
敷いてるティータオルはマリメッコです。

玄関の外といってもプライベートエレベーターなので、わたしとUR氏の目にしか触れませんけどね…。
まあ、家の中も同じか。



今日は午後から大雨で真っ暗になってきたので、3時だというのにライトを点けました。

[画像:4bafadec-s.jpg]



ライトに照らされて神秘的なむーたん。
[画像:68570f74-s.jpg]


[画像:baadef62-s.jpg]



あっ( ̄▽ ̄;)!!

[画像:a739ecee-s.jpg]



キラキラのぶら下がり系はやはりまずかったか…。
電気点けるまでは全く興味なかったのに。
[画像:be084e9b-s.jpg]



とりあえず応急処置。
後で飾り方変えておこう。

[画像:db653dad-s.jpg]


“チェッ...せっかくおもちゃ見つけたのに”
[画像:0b6063b3-s.jpg]


我が家はフェイクグリーンもかじっちゃうのでツリーは到底無理だし、こんな感じでぶら下がってるものやキラキラしたものはすぐちょいちょいしちゃうので飾りつけもあまりできないのです。

安全第一。
猫との暮らしに支障がない範囲でクリスマスを楽しんでいこうと思っています。







猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました。

[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら







にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

私は結構な散らかし魔です( °_° )ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」みたいに思ってしまうところが昔からあります。そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが ... READ MORE
私は結構な散らかし魔です( °_° )

ゴミが落ちてるような汚いのは嫌なんですが、物が散らかってても
「どうせまた使うんやし出しっぱなしでも他人に見られるわけじゃないしいいか」
みたいに思ってしまうところが昔からあります。



そんなわたしですが、リビングは急にお客さんが来ることもあるので、なるべく出した物はすぐ片付けるようにはしてます。

[画像:04426c4e-s.jpg]



…が。

寝室や洗面所は「人に見られるわけじゃない」てので、どーも散らかりがち( ̄▽ ̄;)

特に洗面所は幸か不幸かこの家には二つあって、お客さんに使ってもらう用とわたしたちが使う用とで分けることができるのです。


そのため、ある日のわたしたちが使う洗面所はこんな感じ…

[画像:a85f07ac-s.jpg]

脱いだ服そのまま
使ったもの出しっぱなし
ごっちゃごちゃ( ˘•ω•˘ )
(白黒にして散らかり具合をマイルド?にしてます)


毎日使う化粧品は取りやすいとこにあるし、どこに何があるかは分かってるし、他人に見られる場所でもないしまあいいやー

て思っちゃうんですが、そうもいかないことが。


お風呂が洗面所と続いていて、お風呂でお湯飲むのが好きなむーたんはわたしがお風呂に入ってるとやってきます。

[画像:a69bbe31-s.jpg]



むーたん、めっちゃ可愛いんやけど、
[画像:fcd88ba6-s.jpg]


背景が汚い( ̄▽ ̄;)

[画像:5c83d26d-s.jpg]



こういう写真だと写したくないもの(飼い主)はトリミングして切り取ってごまかせるけど
[画像:f7badfc4-s.jpg]

[画像:1935d45f-s.jpg]


こういう写真だとしっぽや足が入ってるので汚い背景切り取るのに限界があります…
(モザイクかけてもいいんだけど)

[画像:d2bb20da-s.jpg]



というわけで、背景に写っても大丈夫なくらいにまで片付けました。

[画像:4d073609-s.jpg]

猫が可愛いから、それに相応しくなるよう片付けなくては。
(まだまだ物が多くてごちゃついてて全然相応しくないけど)


さあ、むーたん!
今ならいつでも来ていいんやで!!

[画像:68ea0919-s.jpg]



しーん…。

[画像:ab2d7fe2-s.jpg]


リビングで転がってました。

[画像:46c6dced-s.jpg]



同じような理由で猫はかわいいのに背景が散らかっててお蔵入りになっちゃった寝室にいる猫の写真が多いので、寝室もなんとかしないとなあ…。

明らかに猫と暮らすようになってから、部屋を片付ける回数が増えました。



…こんな散らかし魔のわたしが猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
出すことになりました( ̄▽ ̄;)
ええんか…。


[画像:b745f8a2-s.jpg]


KADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


楽天はこちら


Amazonはこちら


お友達で、現在にゃんションに住んでもらってるjoli!joli!さんが素敵な紹介記事を書いてくれました。
コチラ→★★★

ひなちゃんにとって終の住処となった、と書いてくれていてホロリと涙が出ました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.





にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

2年くらい前から財布を買い換えたくてずっと探しておりました。今使ってるのは、結婚してすぐのころ買ったポールスミスの二つ折財布少しでこぼこ小さな穴が空いてるようになってるのは、パズーが子猫のころ噛んだからです( ̄▽ ̄;)そんな思い出のある財布ですが、小銭入れの ... READ MORE
2年くらい前から財布を買い換えたくてずっと探しておりました。


今使ってるのは、結婚してすぐのころ買ったポールスミスの二つ折財布

[画像:c5f316d1-s.jpg]


少しでこぼこ小さな穴が空いてるようになってるのは、パズーが子猫のころ噛んだからです( ̄▽ ̄;)
[画像:f30bf66c-s.jpg]


そんな思い出のある財布ですが、小銭入れのところが閉まりにくくなってきて、気が付いたらカバンの中で空いてて小銭が落ちてる…なんてことがしばしば。

この財布が凄く使い心地がよかったので、同じような形のものを探したのですが、中々見つかりません…。

「同じような」というのは、
 小銭入れが二つに分かれてて
[画像:35d3eb6d-s.jpg]


尚且つ、お札入れも二つに分かれてるもの。

[画像:056d833a-s.jpg]


海外旅行したときなど、2カ国の通貨を分けて入れるのにとても便利なのです。

旅行じゃなく普段でも、シンガポールの紙幣は100ドル、50ドル、10ドル、5ドル、2ドルとお札の種類が多いので(1000ドル札もあるけど1回しか見たことない)、額の大きなお札と小さなお札といった感じでわけられてとても便利なのです。


ところが、なかなかこの「お札入れも小銭入れも二つに分かれている財布」というのが見つかりません。

今のところ見つけたのは同じポールスミスのか



アニエスベーの財布



アニエスベーは素敵なんだけどちょっとわたしには可愛すぎるかなという気がするし、同じブランドまた買うのもなんだかな…もう少しナチュラルな感じの見た目がいいんだよな…なんて思いながら、財布探して2年間買い換えずにいました。


そんな時、昨日セレクトショップ コルティーナさんのインスタでこんな投稿を発見。

[画像:4c4fa39e-s.jpg]

なんか、見た目すごく好きな財布!


詳しく見てみると…


小銭入れ二つに分かれてる!
[画像:4051ff4c-s.jpg]


お札入れも!

[画像:8ca43da7-s.jpg]
※ホームページから写真お借りしました。



お値段も財布にしたらお手頃だし…ということで楽天でポチッとしました。



色はキャメルにしました。
今月末に友人が遊びに来てくれるので持ってきてもらうように頼んじゃいました。

実物見るのがすごくすごく楽しみです(●´ω`●)



※※※追記です※※※

このお財布はたまたまInstgramで見つけたのであり、まだ商品も手元に来てないしモニター商品ではありません。

過去に企業様から提供していただいた商品のモニターをしたことありますが、その時は「モニターしてます」と明記しております。
(カテゴリーも分けてます。)


この記事書いたあとすぐに、仲良しの猫友さんから、「わたし長財布の方使ってます!」と嬉しいLINEが来ました(●´ω`●)
[画像:c1ef6327-s.jpg]


1年半使ってて全然くたびれてないそうです。
楽天にはクチコミなかったので、実際に使ってる方の感想聞けて嬉しいです(´∀`*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



そういえば楽天といえば、書籍「にゃんションLife」が、楽天ブックスでも取り扱いが始まりました。




本人全く知らなくて、友達が教えてくれたっていう…( ̄▽ ̄;)


Amazonはこちらです。




それにしても、写真撮ってたらすかさず前に前に出てくるパズー
[画像:2c7eeb9a-s.jpg]


かわいいなあ♥
[画像:3c4d76fc-s.jpg]





にほんブログ村 猫ブログへ

LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg]

いつもにゃんずを見に来てくださり、ありがとうございますm(_ _)mおかげさまで、Instgramのフォロワーさんが、3000人を超えましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅありがとうございます!!インスタグラムの方は、ブログより若干食べ物ネタ多くなってるかもしれません。気軽に動画載せられる ... READ MORE
いつもにゃんずを見に来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、Instgramのフォロワーさんが、3000人を超えましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

ありがとうございます!!


[画像:7fd9e41e-s.jpg]


インスタグラムの方は、ブログより若干食べ物ネタ多くなってるかもしれません。

[画像:f7daf8f3-s.jpg]


気軽に動画載せられるので、動画も多めかも。



インスタグラム始めたのは2014年の8月でした。
記念すべき初投稿写真

[画像:53ef6e9a-s.jpg]



その頃のパズー
(ちょっと細い)
[画像:c0ca62b4-s.jpg]


2015年のシータさん
(冬毛だからゴージャス)
[画像:bc2726ac-s.jpg]



同じ頃のむーたん
(変わらずイケメン)
[画像:d920a7eb-s.jpg]



最近あまりしてないけどライブ配信なんかもやってます。
(たまに放送事故並のことがありますが…)


今後もブログ、Instgramともども3にゃんずをよろしくお願い致しますm(_ _)m

[画像:956dce3c-s.jpg]



インスタグラムはこちらです
↓ ↓ ↓
image




“ パズッター(Twitter)も忘れんといてや!”
[画像:5ebc5269-s.jpg]
[画像:ce3bce4e-s.jpg]




にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]





LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




日曜のシャンプーの話の続きです。まだ引っ張りますがこれで最後です。シャンプーした日シャンプー後のむーたんがイケメン過ぎた話今までほとんどシャンプーは3匹いっぺんにしていたのですが、今回はむーたんとパズーの2匹だけにしました。というのも、シータが一番シャンプ ... READ MORE

日曜のシャンプーの話の続きです。
まだ引っ張りますがこれで最後です。




今までほとんどシャンプーは3匹いっぺんにしていたのですが、今回はむーたんとパズーの2匹だけにしました。

というのも、シータが一番シャンプー嫌いだし、今回はそんなに汚れていなかったため、ストレスになるくらいなら1回シャンプー休ませようか、と思ったのです。



…が、これが我が家の場合良くない方向に行ってしまいました…( ˘•ω•˘ )




2匹をシャンプーしたあとから、どうもシータさんの機嫌がよくありません。
[画像:56e60f45-s.jpg]


最初は「いつ自分がシャンプーされるかビクビクしてるのかな?」と思ってたのですが 



“ ウゥゥーーーー”
[画像:76a3281e-s.jpg]



“ シャーーーッ!!(💢º言º)”
[画像:1503e57d-s.jpg]



“ え?なんでや?おいらなんかした?”
[画像:0b24f6c4-s.jpg]


シータさん、パズーに激おこ!(゚д゚lll)

パズーが近づくと怒るし、シータさんからは絶対近づきません。

そしてこの後からずっとごはんとトイレ以外は寝室のクローゼットかソファーの下にこもったままのシータさん…。

ちなみに、むーたんにもこんな感じでしたが、むーたんは自らシータさんに近づかないのでまだマシでした。

パズーはお構いなくグイグイ近づいていくから余計シータさんを逆撫でして怒られるのでした。


しょぼーん…
[画像:7a11828f-s.jpg]


ネットで調べると、どうやらシータさん以外をシャンプーして匂いが変わってしまったのが原因だそうです。

シータさんからすると、

「あんた達なによ!なんで匂いが違うのよ!
さては偽物に入れ替わったの?!
騙してかわいいわたしを誘拐するんでしょ!!」

てな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)


数日~1週間ほど経てば元通りに戻ることが多いらしいのですが…。


二日経った火曜の朝もまだそんな感じが続いてました。

なるべく早くいつものような仲良しましまに戻って欲しかったので、シータさんのお尻をちょんちょんと拭いた(う○ちは付いてませんよ 笑)ティッシュでパズーをちょっと撫でたり、シータさんをブラッシングしたブラシでパズーをブラッシングするのを何度か繰り返してると…


[画像:65718ee0-s.jpg]


シータさんが自分からパズーに近づいた!
[画像:80ee441d-s.jpg]



おおー!!くっついた!!

[画像:1cc184fa-s.jpg]

よかったねー!ぱずたん(>_<)

この後からシータさんのご機嫌は治ってきて、遊びを催促したりするようにもなりました。


さて、今から二日の間ご機嫌ナナメだったシータさんをちやほやすることにします
[画像:e7eef3e9-s.jpg]


やっぱりこれからはシャンプーは3にゃん同時の方がいいのかな(´・_・`)










にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。




暑い( ˘•ω•˘ )蒸し暑いです。最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。雨季に入 ... READ MORE
暑い( ˘•ω•˘ )

蒸し暑いです。

最近夜から朝方にかけて雷雨多いし、昼間も雨降らなくても蒸し蒸し蒸し蒸し…。

昨日はくもりだったけど1日洗濯物外に干してても乾きませんでした( ̄▽ ̄;)
むしろ、20分乾燥機かけてから干したバスタオルは干す前より湿ってたかも。
雨季に入ったのかなあ…。


そんな感じでなんだか気分がパッとしないのでIKEAへ行ってきました。



…とその前に近くのAlexandra Village Food Centreでお昼ご飯。


でも月曜は休みのお店多いんだった…(OдO`)
他のお目当てのお店はほとんど休みで、初めてのところでソヤソースチキンライス食べてみました。

[画像:1d214f9c-s.jpg]

 12時ちょうどくらいで少し並んでました。


ソヤソース、ご飯にあうクセのない味でとても美味しかったです( ´ω` )
そしてなんと言っても3ドルという安さ。
[画像:91b11ab5-s.jpg]

アボカドジュースとチキンライス同じ値段( ̄▽ ̄;)
合計しても6ドル

ここのアボカドジュースは本当美味しくて毎回頼んでしまいます。(UR氏と休日行ってビール飲む時以外)




IKEAでの買い物の目当てはリースなどクリスマス用品でした。

[画像:f7cd4367-s.jpg]


季節感のない部屋の中をなんとかしたくて…。
イタズラ好きな猫がいるとツリーは飾れないしね…。


[画像:c7791972-s.jpg]


買ってきたリースに興味津々なむーたん。

[画像:5ab6ab99-s.jpg]


“ いや、こんなの興味ないし”
[画像:c106ff9d-s.jpg]



“ ・・・。”
[画像:ad4a57dd-s.jpg]


“ やっぱりちょっと気になるかも”
[画像:9ba5dc3b-s.jpg]


“ ちょっとかじっちゃおかな”
[画像:b93fbc64-s.jpg]


何故か我が家のにゃんずは、リアルな観葉植物だけでなくフェイクグリーンなんかもかじってしまうことが多いので、猫の手の届くところには迂闊に置けません。




電池式の照明も買ってきました。
STRALAてシリーズの星型のライト。

[画像:3dd53d4d-s.jpg]

値札がちゃんとついてなくてわからなかったけど、多分20ドルはしなかったと思います。



点灯すると、星型感は微妙。
でもまあまあキレイ☆
[画像:a47f485d-s.jpg]


リースは飾り付けが難しいです…。
クッションカバーも洗い替えなくて困ってたし、思い切ってクリスマスぽいカバー買って、もう少しクリスマスっぽく部屋を変えちゃおうかな。









にほんブログ村 猫ブログへ



猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから11月24日に出版されます。


[画像:b745f8a2-s.jpg]







Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





先日お知らせしました本、「にゃんションLife  ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」のAmazonページの表紙画像が出来上がってアップされましたヽ(´▽`)/ でも、まだ100%信じられない…(OдO`) 自分が本出すなんて。 手元に見本が来 ... READ MORE

先日お知らせしました本、「にゃんションLife  ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」のAmazonページの表紙画像が出来上がってアップされましたヽ(´▽`)/

[画像:eb76b56d-s.jpg]




でも、まだ100%信じられない…(OдO`)
自分が本出すなんて。

手元に見本が来たら実感わくのかなあ。


「本を出しませんか?」とKADOKAWAの担当さんからお話をいただいたのが、今年の初夏ぐらいだったと思います。


そこから電話やスカイプで打ち合わせをして内容の企画を練ってもらって、書籍化が決定し、実際中身書き始めたのは9月入ってから。

決定してからは中々ハードスケジュールでした…。


内容はブログを元にしたものですが、文章は全て書き下ろしです。

文章書くのは嫌いではないので、文章考えるのはそんなに苦労ではありませんでした。




こういう苦労はありましたけど…( ´•ω•` )





必殺、猫入力




そして、気を引き隊の必殺邪魔しんぼ

 [画像:e0cd6ade-s.jpg]

[画像:50e535d9-s.jpg]


[画像:7721045b-s.jpg]


[画像:4db3df00-s.jpg]


[画像:c790d7ba-s.jpg]

まあ、これは書籍化の作業だけでなく日常茶飯事なので慣れっこです。





何が一番大変やったかって…



“ 一番男前なやつ選んでやー”



やっぱり写真選び!!



パソコンに入れてるものも合わせたら、写真は35000枚くらいありました( ̄▽ ̄;)

連写で撮ってたりするから、ほぼ同じアングルの写真が何枚もあるのだけど、よく見ると目線や手の位置が微妙に違ったりして、その中から一番良い写真選ぶので何十分もかかったり…
(あるあるですね)



ブログで既出の写真も使ってますが、最近撮りおろした写真メインの(シータさんご所望の)グラビアページもあります。



あと、わたしとにゃんずが一緒に写ってる写真がインカメラの画像悪いのしかないので(UR氏ずっといなかったからね)、新しく撮るため猫カフェ店員さんに家に来てもらって協力してもらいました。


その時撮ってもらったのがこれ
[画像:b65d590c-s.jpg]

でもこの写真はむーたんが不機嫌そうなのでボツに。

他ににゃんずだけ撮ってもらった写真はたくさん使わせていただきました。
猫カフェ店員さん、さすが猫撮るの上手なんですよねー。テク教えて欲しい…




そんなこんなで色々ありましたが、UR氏や友達が協力してくれたり、KADOKAWAの担当さん、編集さんやデザイナーさんがわたしのフォローしてくれつつ要望もたくさん聞いてくれてとても素敵な本になったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 

「予約したよー」とか、「楽しみにしてます」というコメントを頂いて、本当に本当に嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

[画像:c3f57c53-s.jpg]


また、見本が届いたら嬉しくて書いてしまうかもしれませんが、むーたんみたいなウザがってる顔しないでください( ̄▽ ̄)💦













Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。





昨日にゃんずをシャンプーしたあと、半乾きで毛づくろいしてるむーたんをUR氏が写真を撮っていたのですが…  イケメンすぎる!!!(*♥д♥*)何で?!普通、猫って濡れるとみすぼらしくなるんじゃないの??(OдO`)気品の中にワイルドさも醸し出しまさに、無敵のむーたん! ... READ MORE
昨日にゃんずをシャンプーしたあと、半乾きで毛づくろいしてるむーたんをUR氏が写真を撮っていたのですが…
  


[画像:dda73f0d-s.jpg]


イケメンすぎる!!!(*♥д♥*)



[画像:112919a5-s.jpg]


何で?!
普通、猫って濡れるとみすぼらしくなるんじゃないの??(OдO`)



[画像:dbe39a2c-s.jpg]


気品の中に

[画像:43f62140-s.jpg]


ワイルドさも醸し出し

[画像:2f1adcc4-s.jpg]


まさに、無敵のむーたん!!

[画像:9d8cf7fa-s.jpg]



“ 呼んだ?”
[画像:527633e7-s.jpg]



パズーも同じシチュエーションなんだけど、

[画像:8f34ca5b-s.jpg]



なんか違う( ̄▽ ̄)
[画像:27e6970c-s.jpg]



パズーはパズーで可愛いよ♡

[画像:7084660e-s.jpg]


イケメン愛用のシャンプーはこちらです。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。






今日は我が家はウォッカの日でした。ウォッカの日とは… 我が家の隠語で、にゃんずのシャンプーの日のことです。勘のいいむーたんは、「シャンプー」という言葉が聞こえると、ベッドの下などに隠れて手が出せなくなってしまうのです。なので、我が家では隠語として、にゃん ... READ MORE
今日は我が家はウォッカの日でした。




ウォッカの日とは…

 
[画像:bdd2382c-s.jpg]



我が家の隠語で、にゃんずのシャンプーの日のことです。





勘のいいむーたんは、「シャンプー」という言葉が聞こえると、ベッドの下などに隠れて手が出せなくなってしまうのです。

なので、我が家では隠語として、にゃんずをシャンプーすることを「ウォッカする」と言うことにしました。


なぜウォッカかと言うと、明らかに我が家で聞きなれない言葉だと逆に違和感を感じられそうだからです。

普段は家の中でそんなに使わない単語だけど(ウォッカ飲むのは週一くらい)、わたし達が発しても不自然ではない単語、てことでウォッカとなりました(笑)

例︰ビールだと頻繁に使うのでわけがわからなくなる。
グランマニエとかリキュール系の名前だと使わなすぎて違和感あり。


※ちなみに、「爪切り」は「ジン」となりました。

「UR氏!今むーたん寝てるからジンするやつ取って!」
となります。



バレるのも時間の問題かもしれません。
バレたらまた違う隠語に変えます。



という訳で、最初のウォッカはむーたん。

[画像:7ce59f38-s.jpg]


パズーを先にやると勘づいてしまうので、いつもむーたんが1番ウォッカです。

[画像:dd5a0d00-s.jpg]



続いてパズー

[画像:36e38c30-s.jpg]



“ UR氏何見てんねん、助けろやー!”
[画像:139cfb1b-s.jpg]




“ あー、自慢の毛皮が濡らされてもーた”
[画像:3e2e7b46-s.jpg]



んべんべんべ
[画像:2d1bc885-s.jpg]




2匹仲良くんべんべんべ
[画像:f6be9d98-s.jpg]




その頃のシータさんは…

[画像:d5b4fa24-s.jpg]



“ これ以上私に近づかないで!!”
[画像:281d7431-s.jpg]


次は自分かと魔窟 クローゼットの中で警戒心ビリビリ( °_° )



でも今回はシータさんはシャンプー1回休みです。
シャンプー嫌いすぎるシータさん。
ストレスなってもいけないので、まだ毛もふかふかだし1回休みとすることにしました。


しかしこのあと、シータさんはここから数時間出てきませんでした。


“ おいらもキレイやのになー”
[画像:31578307-s.jpg]



シャンプーされたことをすっかり忘れたのか、もうどうでもよくなったのかわたしの足の
[画像:2f62399c-s.jpg]


嫌なことはすぐ忘れるタイプの素敵な性格ぱずたん
[画像:84c721fc-s.jpg]
汚い足裏すみません💦




みなさんお疲れ様でしたー。

[画像:174fc31a-s.jpg]




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







昨日の晩ごはんはもんじゃ焼きにしました。異変が起きたのは2回目のもんじゃ焼いてる時。わたしがベランダのバジルを摘みに行って、部屋に戻ってきたら何かがするりと足元から一緒に部屋に入ってきました。「ぎゃっ!!」7cmほどのヤモリでした。捕まえて逃がそうとUR氏と奮 ... READ MORE
昨日の晩ごはんはもんじゃ焼きにしました。

[画像:aaadcdb4-s.jpg]


異変が起きたのは2回目のもんじゃ焼いてる時。

わたしがベランダのバジルを摘みに行って、部屋に戻ってきたら何かがするりと足元から一緒に部屋に入ってきました。

「ぎゃっ!!」

[画像:136a450c-s.jpg]

7cmほどのヤモリでした。



捕まえて逃がそうとUR氏と奮闘するも、
[画像:15b1b2e4-s.jpg]

すばしっこくて捕まえられず…(OдO`)


※わたしは虫は大の苦手ですが、爬虫類や両生類はけっこう平気です。


かと言ってこのまま放置してたら絶対にゃんずの餌食になる…。



と、そこへ騒ぐうちらの声を聞きつけてやって来たシータさん。


シータさんよりも先にヤモリの方が気づいた!
[画像:4544bc5a-s.jpg]



…と、同時にあれほどすばしっこく逃げてたヤモリの動きがピタリと止まり

[画像:cad8279a-s.jpg]



気配を消した!!!( ̄▽ ̄;)

[画像:763e99b9-s.jpg]



シータさん、ヤモリの存在に気づいてません。[画像:f7ae6fb6-s.jpg]



なんとなく、今なら捕まえられそうな気がしてきて

[画像:67d06d6b-s.jpg]


UR氏が近づいてもさっきのように逃げず、
ひょいっと簡単につまんで外に逃がしてあげました。



多分、ヤモリはシータさんを見た瞬間に

「こいつはやばい!下手に動いたら速攻で殺られる!」
と察知し、逃げまわる作戦から死んだフリ作戦に切り替えたのでしょう。

ヤモリは人間よりも猫の方が戦闘能力高いことを知ってるんですね( ̄▽ ̄)


小さな生き物の賢さを見た夜でした。




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








ソファで寝てたら、ぱずたんがふみふみふみふみふみふみその真剣な顔たまりませんなあふみふみしまくって、満足げです。ぎゃっ( ̄▽ ̄;)!!私の部屋着に毛をたくさんつけて、颯爽と(?)去っていきました。これはすごい(゚д゚lll)ちょっとフケも落ちてるなあ……てことで。明 ... READ MORE

ソファで寝てたら、ぱずたんがふみふみふみ

[画像:88c7efb1-s.jpg]


ふみふみふみ
[画像:e5169157-s.jpg]



その真剣な顔たまりませんなあ
[画像:c16475e2-s.jpg]


ふみふみしまくって、満足げです。
[画像:cc2402f7-s.jpg]



ぎゃっ( ̄▽ ̄;)!!
[画像:5c328cfd-s.jpg]




私の部屋着に毛をたくさんつけて、颯爽と(?)去っていきました。

[画像:8090d5da-s.jpg]



[画像:0ddcc0ee-s.jpg]
[画像:22fe69b0-s.jpg]



これはすごい(゚д゚lll)
ちょっとフケも落ちてるなあ…

[画像:345fe546-s.jpg]



…てことで。
明日の予定、にゃんずのシャンプーに決定!! 



“ えっ。やぶ蛇やわ。”
[画像:8967b1ab-s.jpg]



“ あーあ、気の毒に”
[画像:6572d7a4-s.jpg]



“ …てまさか、私も?”
[画像:1ac0feb9-s.jpg]




前回シャンプーしたのは半年以上前でした。

前回のシャンプーの様子→★★★

むーたんもちょっとぺったりしてきたしちょうど良いころかな。


“ わたしはいいわよね?キレイですもの”
[画像:c404531e-s.jpg]





⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








気持ち良さげにくっついて寝る2匹 (室温28℃、暑くないのかなー) 寝てる場所は恒例の 取りこんだばかりの洗濯物の上 引きで見る ... READ MORE

気持ち良さげにくっついて寝る2匹
(室温28℃、暑くないのかなー)



寝てる場所は恒例の



取りこんだばかりの洗濯物の上



引きで見るとこんな感じ

[画像:2971407c-s.jpg]



“ 何よ、文句でもあるの?”
[画像:614187f0-s.jpg]



これされると畳めなくなっちゃうんよね( ̄▽ ̄;



最近は洗濯物取り込んだら2つに分けて置いて、一方を囮にしてその上で寝かせといて、その隙にもう一方の洗濯物をたたむ…なんてこともしてましたがこの日は1つにまとめて置いちゃってました。



いいよもう。
心ゆくまでお眠りください( ´ω` )



シータさんのお尻らへんの毛、もっふもふ♡


ぱずたん、お腹に顔うずめて幸せそう。


やっぱりぱずたんは前世にめっちゃ良いことしたんやろなあ…。



こんな感じなので、洗濯洗剤はなんとなく猫に優しそうなものを使ってます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エコベール(Ecover) ランドリーリキッド(洗たく用液体洗剤) 1.5L
価格:1512円(税込、送料別) (2017/11/4時点)


これ、シンガポールでも同じものが値段変わらず(むしろ少し安い?)手に入るので愛用中。




⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








かわいいかわいいシータさん。じーーーーーーーっ“ みゃあーーー!!”訳:ブラッシングしなさい!!えっ( ̄▽ ̄;)!!10分前に15分くらいしたのに…??美しい曲線美のシータさんの後ろ姿“ にゃあ、にゃあ”お腹すいたわえっ(´・ω・`;)さっきカリカリあげたら食べたくない ... READ MORE
かわいいかわいいシータさん。

[画像:703b0ced-s.jpg]


じーーーーーーーっ
[画像:8a2cee6f-s.jpg]



“ みゃあーーー!!”
訳:ブラッシングしなさい!!
[画像:a6c7f920-s.jpg]


えっ( ̄▽ ̄;)!!
10分前に15分くらいしたのに…??




美しい曲線美のシータさんの後ろ姿

[画像:d955bc77-s.jpg]



“ にゃあ、にゃあ”
お腹すいたわ
[画像:254ebfbd-s.jpg]


えっ(´・ω・`;)
さっきカリカリあげたら食べたくないって…



“ にゃ、にゃ、にゃにゃ?”
あなた馬鹿なの?
[画像:ded629cf-s.jpg]


“ にゃにゃにゃにゃ、にゃー!”
なんでわかんないのよ!
[画像:8f59a973-s.jpg]



“にゃおーん!! ”
あれじゃなくてクリスピーキッスよ!
[画像:65f717a7-s.jpg]


爪…。°(°`ω´ °)°。


おやつを少しトッピングしたらカリカリも食べてくれました。




そして、昼寝してたら


“ にゃっ”
[画像:0d581d3a-s.jpg]


“ にゃにゃっ”
あなた、いい身分ね
[画像:fd6c4c1d-s.jpg]


“ にゃーーー”
わたしを目の前にして寝るなんて
[画像:e5d1951a-s.jpg]


それはシータさんが夜中に一時間おきに起こすから…( ̄▽ ̄;)



“ にゃあ、にゃあ、にゃ!”
人間は働く生き物でしょ
[画像:2655f06b-s.jpg]



“みゃみゃっ!! ”
ほら、起きて!
[画像:a61e47d8-s.jpg]


ひえーーーー


↑動画です


ちなみにこれは、遊んでの要求でした。
[画像:c03d0593-s.jpg]




暫くおもちゃで走り回って~…


満足!!

[画像:2736795b-s.jpg]


[画像:16609e01-s.jpg]


ブラッシング、おやつ、おもちゃ
三大要求(欲求?)が満たされたシータさんでした。



⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 


猫とのマンション暮らしのことを書いた本
「にゃんションLife ねことマンションでしあわせに暮らす23の方法」
がKADOKAWA社さんから出版されます。

[画像:b745f8a2-s.jpg]
↑パズーをクリックするとAmazonに飛びます。


⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 









Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。









友達のNちゃんが遊びに来てくれたとき、ハウパーヴィラ以外も色々行きました。ハウパーヴィラ行ったのは午前中だったので、そのあとソンファバクテーに行って肉骨茶食べてご飯のあとアラブストリートに行って↑このあと、雑貨屋さんのトルコ人の店員さんに猛烈アタックされ ... READ MORE

友達のNちゃんが遊びに来てくれたとき、ハウパーヴィラ以外も色々行きました。


ハウパーヴィラ行ったのは午前中だったので、そのあとソンファバクテーに行って肉骨茶食べて
[画像:54ab52db-s.jpg]


ご飯のあとアラブストリートに行って

[画像:b912f306-s.jpg]

↑このあと、雑貨屋さんのトルコ人の店員さんに猛烈アタックされてたNちゃん(笑)



写真撮り忘れたけど、ゴールデンマイルコンプレックスのタイ食品スーパーに行って


ふらりと立ち寄ったLe Canele d'Or Singaporeで休憩。
[画像:2b26e093-s.jpg]


ここのカヌレが外カリカリ中もちもちでめっちゃ美味しかった!!
[画像:a580a96b-s.jpg]


夜ご飯はニュートンのホーカーへ。
[画像:7bbfd341-s.jpg]


[画像:f20fc6c6-s.jpg]



次の日は早起きして朝からマーケットに行って食材買って来て、家でお昼ご飯を食べました。

[画像:c85145f5-s.jpg]


Black Ponfiret(クロアジモドキ)のアクアパッツァ
トマトスープ
パプリカのマリネ
もやし炒め


マナガツオに似てるけど、鯵の仲間のBlack Ponfiret
(過去記事参考→)
身の感じは完全に鯵で、マナガツオとは全然違いましたが、こちらも美味しかったです。
[画像:e1f2e5b0-s.jpg]


料理してる間はNちゃんににゃんずをおまかせしました。

[画像:ebba5d08-s.jpg]



お昼ご飯のあとガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行って
[画像:04df654e-s.jpg]


[画像:8c2b446c-s.jpg]


Nちゃんのリクエストで美味しいアイスが食べたいとのことだったので、カトンのBirds of
Paradise

[画像:d686bccf-s.jpg] 


晩ご飯はベトナム料理
[画像:819ad095-s.jpg]


[画像:b34f6453-s.jpg]


そして、またしてもベイエリアに戻り
[画像:79056b5d-s.jpg]


[画像:0456c697-s.jpg]



ベイサンズの光のショー見て
[画像:a6010bdb-s.jpg]


ベイサンズの上のバーに行って
(仕事帰りのUR氏合流)
[画像:2dd1c4b2-s.jpg]


帰宅してばたんきゅー(⊃ωー`)zz



最初の頃は観光地行くのはUR氏と一緒だったからUR氏にまかせっきりだったけど、最近は地下鉄の路線図も頭に入ってきたし、タクシー使うと効率的なポイントとかもわかってきてアテンド慣れてきたかも。

何よりこっちで友達ができて、色々美味しいお店やお得な情報もらえるようになったのが大きいです。














Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。







パズーがお客さま部屋で昼寝してました。めっちゃ気持ちよさそう~☆。.:*・゜“ 撫でてええで”「では、お言葉に甘えて!」なでなでなでゴロゴロゴロゴロなでなでな…ずべっえっ( ̄▽ ̄;)“ ふー、あぶないあぶない”なんとか耐えた…と思ったけど、単に溝が狭くてはまらな ... READ MORE
パズーがお客さま部屋で昼寝してました。


[画像:fbb68cea-s.jpg]



めっちゃ気持ちよさそう~☆。.:*・゜

[画像:5e1ff3ec-s.jpg]



[画像:f51b58e2-s.jpg]


“ 撫でてええで”
[画像:dbef1920-s.jpg]


「では、お言葉に甘えて!」
[画像:6cfbc61e-s.jpg]



なでなでなで

[画像:fa929e96-s.jpg]



ゴロゴロゴロゴロ

[画像:43a0c5ce-s.jpg]



なでなでな…

[画像:ea714b93-s.jpg]



ずべっ

[画像:2e9eb22f-s.jpg]


えっ( ̄▽ ̄;)
[画像:1de6124f-s.jpg]



“ ふー、あぶないあぶない”

[画像:7a692fa0-s.jpg]


なんとか耐えた…と思ったけど、単に溝が狭くてはまらなかっただけかも( º言º)



しかもこの5分後…。


[画像:c2f94a26-s.jpg]


こんな格好でベッドで寝てました。

[画像:ffacf59a-s.jpg]


猫としてのナニカを忘れてないかい?

いや、もう既に中身は猫ではないのかもしれない…












Instagramも更新中
↓↓↓
[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。








最近、日中~夕方までのむーたんとシータの寝床はもっぱら寝室「むーたーん」と名前を呼ぶと…“ んんーーーーっ”のびーーーッ!!か、か、かわいいーーー♡何、そのおててー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜わざと?わざとやったよね?今の「シータさーーん♡」のびーーーッ!!かわいい ... READ MORE

最近、日中~夕方までのむーたんとシータの寝床はもっぱら寝室

[画像:8cacc067-s.jpg]


「むーたーん」
と名前を呼ぶと…

[画像:4011b496-s.jpg]


“ んんーーーーっ”

[画像:4e41a666-s.jpg]


のびーーーッ!!
[画像:d82bbd3e-s.jpg]

か、か、かわいいーーー♡
何、そのおててー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


わざと?わざとやったよね?今の
[画像:6fe1b7b3-s.jpg]



「シータさーーん♡」

[画像:11319191-s.jpg]



のびーーーッ!!
[画像:82c695a3-s.jpg]

かわいいーーー!!(*'∀'人)♥*+



“ 当たり前よ…むにゃむにゃ”
[画像:722a955e-s.jpg]



名前を呼ぶと伸びて戻るシステムみたいです(*´ω`*)
[画像:93027d1e-s.jpg]














Instagramも更新中
↓↓↓

[画像:34019cee-s.jpg] 



パズーがツイッターでつぶやいてます
↓↓↓
[画像:ce3bce4e-s.jpg]



LINEでこのブログの
更新通知が受け取れます。