ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年1月末、夫の転勤のため猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。
猫と人間がともに暮らしやすい「にゃんション」目指し、日々奮闘中です。

UR氏と結婚して7年以上。 …たぶん、2人でフレンチのディナーって行ったことがない気がします。 決してフレンチ嫌いなわけではないのですが、やはりそこそこお値段のするフレンチのディナー。 それぐらい出すならお寿司や和食に…となってしまうわたしたち( ... READ MORE
UR氏と結婚して7年以上。

…たぶん、2人でフレンチのディナーって行ったことがない気がします。

決してフレンチ嫌いなわけではないのですが、やはりそこそこお値段のするフレンチのディナー。
それぐらい出すならお寿司や和食に…となってしまうわたしたち( ⁰▱⁰ )

シンガポールだとさらにアルコールが高いので2人でディナーなんかしたらウン100ドル…
絶対行けない('◉⌓◉’)



…というわけで、ホーチミンだと安くお得に美味しいフレンチが食べられると耳にして行くことにしました。
ホーチミンは昔フランス領でしたもんね。


行ったのはオペラハウス近くにある 

看板で決めたわけではないですよ(笑)


赤と黒を基調にしたおしゃれな店内。

かしこまりすぎず居心地のいい感じです。
ワイン飲んでる女性1人のお客さんもいました。かっこいいー!



コースもありましたが、アラカルトで頼むことにしました。
シェアして食べてもいいとのことだったのと、コースのお肉がピジョンだったので、ラムか牛を食べたかったのです。




前菜の前に出てきた鶏肉のなにか

周りはポテトかな?
鶏肉すっごい柔らかくてジューシー♡


わたしは、前菜はアスパラのトリュフソース

このトリュフたっぷりソースが絶品!
白ワインに合うー!
お腹膨れるからパンはあまり食べないと決めてたのに、パンにつけたら止まらない…( ⁰▱⁰ )


UR氏はホタテとカツオ?のカルパッチョ的な

これ、美味しいだけでなく見た目もきれい✩
フォアグラまで入ってました!



サラダ

これは、まあ普通に美味しい。
卵のとろけ具合たまらん♡



UR氏のメイン
ロブスターの…なんとか
ことごとくメニュー名覚えてません( ̄∀ ̄;

これ、UR氏無言で食べてました。
エビの焼き加減も、ソースもめちゃくちゃ美味しかったです。
クリーミーだけど全然しつこくなくて♡


わたしの頼んだメイン
熟成ラムのロースト(ミディアム)

これが…( ⁰▱⁰ )
革命的にうまーーーーー!!

人生でのNo.1ラム肉かもしれません。

写真うまく美味しそうに撮れなかったのが悔しい…。

焼き加減バッチリ
臭みゼロ、旨味無限
めっちゃやわらかい

今すでに食べたい…。


グラスワインは2杯ずつ
 2人で6杯か7杯(UR氏より訂正入りました。思ったより飲んでた 笑)、UR氏は食後にコーヒー飲んで、15000円弱でした。

コースで頼んでても多分2万円いくかどうかて所だと思います。

この味でこれはすっごいお得!!!
いつもシンガポールのちょっとした居酒屋で飲んでもこれ以上します…。

UR氏の会社は、ホーチミンに駐在してもシンガポールに駐在しても給料ほとんど変わらんらしい…。
ホーチミンに居てたらこういうのたくさん食べられたのになあー(⑉་ ⍸ ་⑉) 



"今日のメインはなんやろなー"




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  

※生地の分量修正しましたm(__)m※ お家もんじゃをしてからすっかりハマった我が家。 だいたい週一でもんじゃしてます( ̄∀ ̄) (すでにもんじゃはシンガポール来てからのブログにも2回出てきてます。 この時とこの時) ... READ MORE
※生地の分量修正しましたm(__)m※




お家もんじゃをしてからすっかりハマった我が家。
だいたい週一でもんじゃしてます( ̄∀ ̄)

(すでにもんじゃはシンガポール来てからのブログにも2回出てきてます。



ただ、シンガポールではもんじゃによく使う明太子や切り餅が高価なので、そうそう使えません。
なので、シンガポールでも手に入りやすい材料のトッピングでどんどんアレンジしていくようになりました。


ある日のUR氏とのLINEの会話です。


気がついたらバリエーションこんなに増えてた(笑)


たこ焼き風なのにエビなのは、タコがめっちゃ高いからです…(°_°)



この日UR氏が選んだのは



納豆 (新作)

具に納豆追加
トッピングに、じゃこと青ネギ
味付けに醤油追加

美味しかったけど、納豆半分でよかったかも。_φ( ̄ー ̄ )



トムヤム

具にエビ追加
トッピングにパクチー、ドライガリーリック
味付けにトムヤムペースト、唐辛子
出来上がり最後にごま油ひと回し

猫友さんに教えてもらったトムヤムもんじゃ、大のお気に入りです。



イタリアン(アンチョビ)

具にドライトマト、アンチョビ、オリーブ
トッピングにドライガーリック、チーズ、バジル
具材の味が濃いので味付けは追加無し
最後に黒こしょうとオリーブオイルひと回し


これの時はいつもワイン


※この日トムヤムとイタリアンの写真撮ってなかったので、この2枚は別の日に作って撮ったやつを載せましたm(__)m



麻辣火鍋風

具に豚ひき肉
トッピングにパクチー、ごま、ドライガーリック、食べラー
味付けは唐辛子追加
最後に花椒ゴリゴリ



ローカルスーパーで2ドルほどで買った、この食べラーがお気に入りです。

パズーは食べられへんよー



もはや多国籍料理になりつつあるもんじゃ(笑)
写真で見るとどれも変わりばえほとんどしないけど( ̄∀ ̄;


基本の生地はこんな感じです。

小麦粉 55g
ほんだし 大さじ1弱
こんぶ茶 小さじ1/2
水 700ml
コショウ少々
天かす
桜エビ
↑ここまでを混ぜて生地を作っておく

キャベツ 半玉→みじん切り


※【追記】分量訂正しました。

もみりんさん、すみません!
生地の粉の量間違えてましたm(_ _)m
30gだとかなりシャバシャバですね…。
でも、友人は水1Lに対して小麦粉60gで作ってるそうなので、かなり薄めでもいけるんだとは思います。




これで小さめ4回分です。
焼く前に1回分の生地とキャベツと各味の味付け調味料足してます。

基本の生地は薄味にしててあえてウスターソースは入れてません。
プレーンやカレー味の時には焼くときにその都度ウスターソース足してます。


ちなみに、今回は使ってないけどベビースターラーメンはけっこうシンガポールでも手に入りやすいです(^.^)


もんじゃの後はテーブルが結構汚れます(°_°)

ので、洗いやすいリネンのクロス敷いてます。



だから、洗いたいんやけど…。








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                     

  

ホーチミン旅行記の続きです。 2日目は朝ごはんにホテルの近くのお店でフォーを食べました。 チェーン店なのですがとっても美味しかったです(^^) その後、ホテルのプールで少し泳いで ... READ MORE
ホーチミン旅行記の続きです。


2日目は朝ごはんにホテルの近くのお店でフォーを食べました。


チェーン店なのですがとっても美味しかったです(^^)

その後、ホテルのプールで少し泳いで
ベンタイン市場へ。



 結局買ったのは切り絵のカードだけ。
最初普通のおみやげ屋さんで買う2倍くらいの高い値段ふっかけられました( ⁰▱⁰ )
→UR氏が値切って適正価格になりました。


お昼ごはんはタクシーで移動して


路地の民家の中にあるバインセオ46Aへ。


よく言えばオープンテラス
普通に言えば屋根のある外(笑)

でも扇風機あるからそんなに暑くはないし、ビールは冷えてるし、店員さんも感じいいし、メニューにはたどたどしいけど日本語も書いてあるしで快適でした。
何と言ってもサイゴンビール(瓶)は1本なんと80円ほど!



注文して5分ほどでバインセオがやってきました。
満席なのに来るのも早い〜

葉っぱと一緒に食べるのかなー?と2人でまごまごしてると、小島よしおさん似店員のお兄さんが作ってくれました。


大きな葉っぱの上に適当な大きさに取り分けたバインセオを置いて


ハーブも入れて、


巻き巻き


甘酸っぱいタレ(好みで唐辛子)をつけていただきます♡


めっっっちゃおいし!!
生地アツアツのパリッパリ!
もやしシャキシャキ
エビも殻付きを焼いてて香ばしい!

これは…!
わたしの中でのベトナム料理ナンバーワンかもしれません。

バインセオは「ベトナムのお好み焼き風」と言われてますが、ガレットのが近いような?




とにかくビールにめっちゃ合います。


追加で豚の焼肉も注文しました。

こちらはライスペーパーがついてきて、バインセオと同じように野菜と肉を巻いて食べます。

お肉がこれまたビールに合う味付けで♡


焼肉用の野菜
スターフルーツも入っててかわいい✩

野菜むしゃむしゃ食べるからか、この2品でお腹は満足。
ビールはUR氏と3本ずつ飲んで、なんとお会計は約1400円…(°_°)
満足度高すぎでした。

このバインセオ食べるためにだけでもまたベトナム行きたいー!



ちなみに、旅行中生野菜かなり食べたけどお腹は壊しませんでした。

食べ過ぎでぽんぽこりんにはなりましたが(笑)


★まりあさんへ★
先日いただいたコメントの返信、少し訂正があったのでコメント欄に返信してます。わたしの解釈が悪かったみたいで…(^^;;
お手数ですがもう一度前の記事に戻って見ていただけると嬉しいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

  

パズーは水を飲むときに手でかきかきする癖があります。 少し前に撮った動画⬇︎ おかげでいつもお水の周りもパズーもびっしょびしょ(¯―¯٥) この時は給水機でしたが、モーターが壊れ今はウォーターボウルにしています。 ボウルでも ... READ MORE

パズーは水を飲むときに手でかきかきする癖があります。

少し前に撮った動画⬇︎


おかげでいつもお水の周りもパズーもびっしょびしょ(¯―¯٥)

この時は給水機でしたが、モーターが壊れ今はウォーターボウルにしています。
ボウルでもたくさん飲んでくれるようになったのでしばらくは給水機は使わずいくつもりです。



が、しかし。


ボウルだとこうなる。


ごとんっ


"やっちまった"


タオルを取りに行こうとしたら、ウォーターボウルに残った水そのまま飲んでました。


水が少なくて


めっちゃ飲みにくそうやけど


それはキミがこぼしたからやでーー( ⁰▱⁰ )




もー、ほんま悪い子やなあ。


"酔っ払いに怒られても説得力ないわ"


"よいしょ"


にゅるん


"脱出成功"


1日に一回はこうやってウォーターボウル傾けてこぼしてます。
何かいい防止策ないか考え中です…。

ボウルはこれつかってます。


こういうのだといけるかなあ。



※追記です※
最初同じ台のホワイトの写真を貼っていたのですが、ホワイトを使っていた友人が連絡をくれ塗装が剥げやすいことを教えてくれました。
その後ブラウンを二台使っていてそっちは塗装問題ないとのことだったので、写真とリンク変えさせていただきましたm(__)m








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                

  

二泊三日でベトナムのホーチミンに行って来ました! ベトナムは4年前にハノイには行ったことあるけどホーチミンは初めてです。 ハノイの旅→★★★ (今見たらこの時めっちゃ贅沢しとるがな…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)) ... READ MORE

二泊三日でベトナムのホーチミンに行って来ました!


ベトナムは4年前にハノイには行ったことあるけどホーチミンは初めてです。


ハノイの旅→★★★
(今見たらこの時めっちゃ贅沢しとるがな…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑))



今回もLCC(ジェットスター)です。


チャンギ空港のチェックイン後のフードコートみたいなところで買った缶ビール、なんと1缶12SGD(960円)もした(°_°)
ありえん。


ホーチミンには飛行機で2時間ほどで着きます。




今回の旅ののコンセプトは

・安くて美味しいベトナム料理で食い(飲み)倒れ

・シンガポールじゃ高くてなかなか食べられないフレンチを食べる

・雑貨買い漁り




なのでホテルは立地と安さ重視でリバティセントラル サイゴン リバーサイドホテルに決めました。

部屋はこじんまりでしたが綺麗で、ウェルカムドリンク出してくれたりと、とてもよかったです!
(ミャンマーのホテルほどではありませんが…)


夕方に着いてから早速服屋さんと雑貨屋さん巡りをして、(これはまた別記事にします)


晩ご飯は待望のベトナム料理屋さん、Vuon Bia 2Fへ!


UR氏の会社のベトナム支店に働く方に聞いたお店です。
ブレる謎の手…


トリップアドバイザーに口コミほとんどないからちょっと不安でしたが、ビルの屋上にあって屋根はあるけど屋台みたいなローカルな雰囲気もあってすごく楽しいお店でした。


祝日前だからかとても店内賑わってました。(ベトナム人のグループが合コンぽいのしてた 笑)


残念だったのは7時に行ったのにベトナムビールがすでに売り切れでなかったこと(¯―¯٥)

なので、ドイツのクラフトビールにしました。
なんと日本円換算で170円!
昼間の缶ビール5本飲めるで!( ⁰▱⁰ )
ビールの原価て、何なん…。何なん。


「揚げた小エビ with ハーブ」みたいなこと書いてる料理を頼んでみました。


なんか、想像を超えたものが出て来ました(笑)

どうやら手前のライスペーパーで小エビとハーブと麺を包んでソースを付けて食べるみたいです。

これがすっごく美味しかったです。
ハーブは食べたことない味のものもあつて苦手な人も多いかも?
わたしもたくさんは食べられなかったですが、少しちぎって入れると味にパンチが出て好きでした(^ ^)


イカのナンプラー炒め

 蓮の実サラダ

どれも美味しい!
でもボリューム結構あるので3〜4人で来たいところでした。
ビール2人で7杯飲んで合計2000円ちょっとでした。


お腹いっぱいなので夜の街歩いてホテルまで帰りました。

なんか変なのいる…(°_°)




二次会はホテルの屋上プールのバーで。


ライチとパイナップルのカクテルがすっごく美味しかったー♡


むーたんに似合いそうなオシャレな雰囲気でした✩⋆。˚




まりあさんへ
ホーチミンの夜の雰囲気どうですか?とのことですが…。

わたしは遅くても10時くらいまでしか街に出なかったのですが…。
市民劇場や中央郵便局など観光名所が立ち並ぶあたりは治安悪いって言う感じはしませんでした。(物売りの人はたくさんいますが)

出張で行ったUR氏曰く、「市場近くの夜の屋台は英語ほぼ通じないと思った方がいいし、よほど旅慣れてる人じゃないと1人は何か困ることがあったら大変かも」とのことでした。


ドンコイ通りは夜のお店のお姉さんが同伴?アフター?してるお店が多いみたいで、バー(ガイドブックにも載ってるようなところ)にUR氏と行ったら、入ってすぐUR氏がトイレに行ったので1人と思われたのか、酔っ払いの欧米人のおっちゃんに「こっちでに君も一緒にどうー?」とちょっと絡まれました。
日本人とわかったら他の子探しにどっか行きましたが(笑)







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  


ホーチミン旅行のことを書きたいのですが、またまたスマホの調子が悪くて写真を貼れません(°_°) スマホ復旧まで、パズーを乗せながらiPadで楽天セールに参加しております。 今月末に実家に帰るの ... READ MORE

ホーチミン旅行のことを書きたいのですが、またまたスマホの調子が悪くて写真を貼れません(°_°)

スマホ復旧まで、パズーを乗せながらiPadで楽天セールに参加しております。


今月末に実家に帰るので、セールに合わせて必要な物を購入して実家に送ってます。
(早いものは今日届くので、「またかいな。邪魔やー!」と母から文句のLINEが今夜あたり来るでしょう)



ビルケンのEvaアリゾナ
黒だけしかないけど、安い!


普通のビルケン(フロリダのホワイト)を愛用してるのですが(もう3代目)
急なスコールで濡れるとコルク部分が痛むので、洗える素材のビルケンが欲しかったのです。


黒以外なら在庫があるここも安い!



ヨガウェア


これは1枚では着ませんよ


これ↓の下に着ます。

どれもプチプラなので洗い替えに2枚ずつ購入。

ヨガ続いてますよー(*´-`)



レトルトカレー
シンガポールだと高いんです、こういうの( ;  ; )
しかも美味しそうなのあまり売ってません。
上記は初めて買うのでお試しです。
これも初めて。ルウはいつも使ってます。スパイシーでお気に入り。レトルトも美味しいといいなあ。


スープカレーも好きなので食べたことあってお気に入りのをいくつか購入しました。
トプカはスープカレーのカテゴリーではないかもですが、味やサラサラ具合はスープカレーぽいです。


おっと、忘れちゃいけないちゅーる


ちゅーるはどの種類も好きみたいですが、ミルキーちゅーるは特に好きなようです。



足、どこ行った…(°_°)


ちゅーるは普段は1日1/2本
(お皿に出して水で薄めてあげる時のが多いです)



本当は和食器や調理器具も買って帰りたいのですが、シンガポール⇄関西の直行便は今の所シンガポール航空だけ。
シンガポール航空のエコノミーは荷物が30キロまでしか預けられないのが不便です( ;  ; )
30キロなんてスーツケースの重さ込みだし、あっという間です。

日本に帰ったら秋刀魚食べたいなぁー。





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                 

  


※昨日の記事と、タイトルほぼ同じですが内容は異なります( ̄▽ ̄) 本日も以下 Photo by 猫カフェ店員さん です。 シッターの報告に送ってくれたシータさんの写真 かわいすぎるんですけどーーー!! ... READ MORE
※昨日の記事と、タイトルほぼ同じですが内容は異なります( ̄▽ ̄)


本日も以下 Photo by 猫カフェ店員さん
です。


シッターの報告に送ってくれたシータさんの写真



かわいすぎるんですけどーーー!!


"当然よ❤︎"



スーパーかわいいシータさん



毛並みもスーパーふわふわシータさん


そのスーパーふわふわな毛をカバンに付けるシータさん





昨夜は猫カフェ店員さんにたくさん遊んでもらったそうです。



大好きなカシャブンで。










運動神経もスーパーキャットなシータさん








きっと猫カフェ店員さんがそろそろ帰ろうとしたころに、再度遊びモードに火をつけて



このきゅるん❤︎な目でしばらく引き止めたんだろうなあ(¯―¯٥)





『もうすぐお気に入りの人が帰る』とか


『この人ちょっと上目遣いすればちょろいわ』とか


そういうのもお見通しなスーパーキャット、シータさんなのでした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

  


現在ホーチミンに旅行に来てます。 日本人旅行客だらけです(笑) インスタでフォローさせていただいてる方(シンガポール在住)2人同じ時にホーチミンに旅行してるみたいです。 でもわかるわー。 外食の値段シンガポールの半分以下やもんー。 ... READ MORE
現在ホーチミンに旅行に来てます。
日本人旅行客だらけです(笑)

インスタでフォローさせていただいてる方(シンガポール在住)2人同じ時にホーチミンに旅行してるみたいです。

でもわかるわー。
外食の値段シンガポールの半分以下やもんー。



旅行中、にゃんずはお友達の猫カフェ店員さんにお世話をお願いしました。


以下、Photo by 猫カフェ店員さん



"あら、誰か来たのね"


"わたしの忠実なるお世話係じゃなーい❤︎"

※シータさん猫カフェ店員さんのこと大好きです


"この人、好きなんやけど
ごはんはきっちりしかくれへんのよなー"



"この人、触り方心得ているから好きだ"



"サービスしてやろう"



"ごはん、ごはん"





"うーん、そこやそこ。"
  


"ちょっとそれくれや"

※猫カフェ店員さんのヨーグルトです



"りょこ、見てへんしええやろ?"

見てます。




明日帰って家のドアを開けたら

"あれ?猫カフェ店員さんちゃうやんけー"

…て顔されそうで怖いです(¯―¯٥)








にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                     

  

パズーのお気に入りのダンボールの爪とぎ 最近ちょっと違う遊び方も発見しました。 ずずずずず… 簡単更 ... READ MORE
パズーのお気に入りのダンボールの爪とぎ




最近ちょっと違う遊び方も発見しました。


ずずずずず…







簡単更新ですm(_ _)m








 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
  




インスタグラムはこちらです↓ 

Instagram 


iPhoneの調子が悪い…( ¯ᒡ̱¯ )   そろそろ限界かも。 なので、今日はパソコンから懐かしい写真で予約投稿です。 2014年9月の写真 もう3年前かあ〜 多分昔ブログに載せた写真なんですけど、この一連のシータさんお気に入りです。 ... READ MORE
iPhoneの調子が悪い…( ¯ᒡ̱¯ )  
そろそろ限界かも。

なので、今日はパソコンから懐かしい写真で予約投稿です。



2014年9月の写真
もう3年前かあ〜
多分昔ブログに載せた写真なんですけど、この一連のシータさんお気に入りです。



この頃ティッシュ引っ張り出す遊びにハマってて


"何?文句ある?"


ないです。
ティッシュ食べてはないみたいなのでお好きに遊んでください…。


"じゃあ、遠慮なく"

















"あー、楽しいわー❤︎"

シータさん、3年前から全然体重も体型も変わってないなー。
猫の3年は人間でいうと12年…。
それで変わらないって…( ⁰▱⁰ )
恐ろしい子…。




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

  


未だ日本のテレビを契約してなくて何も見れない我が家…( ¯ᒡ̱¯ )   もともとテレビっ子じゃないので普段は特に不便はないんですが、たまに見たくなるとYouTubeを見てます。 YouTubeで見て、面白くて笑ったのが阿佐ヶ谷姉妹の替え歌。 西野カナさんのトリセツと ... READ MORE
未だ日本のテレビを契約してなくて何も見れない我が家…( ¯ᒡ̱¯ )  

もともとテレビっ子じゃないので普段は特に不便はないんですが、たまに見たくなるとYouTubeを見てます。

YouTubeで見て、面白くて笑ったのが阿佐ヶ谷姉妹の替え歌。

西野カナさんのトリセツという歌のやつ。
元の歌あまり知らないけど、わたしもパズーのトリセツ替え歌作ってみました。




パズーのトリセツ
詞:りょこ
歌:パズー



この度はこんなおいらの世話してくれてどうもおおきに。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んでや。
ずっと正しくちやほや扱ってや。
一点ものにつき返品交換は受け付けまへん。
御了承たのむで。



急にお腹が空くことがあります。
おやつをもらっても
食べてるくせにもらってないと騒ぎます。
いつも足りへんねん。
でもそんな時は懲りずに
とことんおやつをあげましょう。(ニヤリ)




定期的に撫でると長持ちします。
夏毛になったとか
小さな変化にも気づいてあげてや。
ちゃんと見ててや。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくてええんやで。



もしも少し寒くなってきて
動きが鈍いときは
初めて目にするおもちゃを
たくさん振ってみて。


これからもどうぞよろしくやで。
こんなおいらやから笑って見ててや。
ずっと大切にしてや
永久保証の猫やから。

意外と一粒のおやつにも喜びます。
何でも無い日の
ちょっとしたちゅーるが効果的です。
センスは大事。
でも魚も肉でも
フレッシュが一番嬉しいんやで。




もしもシャンプーされてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめ…はやめて。
自分自身で乾かすからほっといて。




これからもどうぞよろしくやで。
こんなおいらやから笑って頷いて。
ずっと大切にしてや。
永久保証の猫やから。

たまにはかつおぶしを食べさせて
記念日には無制限なディナーを
カロリーオーバーと言わず
カッコよくドンと出して
広い心と深い愛で
全部食べさせて


これからもどうぞよろしくやで
こんなおいらやけど笑って撫でてや。
ずっと大切にしてね。
永久保証の猫やから。






むーたんとシータのも作ろうと思ったのですが、この2匹は最初の「世話してくれてありがとう」なんて絶対言わなそう( ̄▽ ̄;


★追記です★

トトロさんから直々にラインが来て歌付き動画のアップをお願いされたのですが…。
わたし、西野カナさんの元の歌をあまり知らないので昔やってたみたいな動画は作れません…( ̄▽ ̄;


昔作ってた動画⬇︎










"わたしの世話ができることを感謝したまえ"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

  



「空飛ぶ猫ベッド」として有名なウィンドウベッドは、猫友さんたちからお餞別に頂いたものです。 むーたんとパズーはたまに入ってたんですが ... READ MORE
「空飛ぶ猫ベッド」として有名なウィンドウベッドは、猫友さんたちからお餞別に頂いたものです。



むーたんとパズーはたまに入ってたんですが





怖がりシータさんは半年以上経っても入らず…



でしたが、先日ついに!



入ってました〜\(^o^)/


"あら?なかなかいいんじゃないのコレ"




あーー!
パズー!( ⁰▱⁰ )


せっかくシータさんが入ったんやからここはそっとしてあげてー( ̄◇ ̄;)


なんとか諦めてくれました。


他猫のもの(場所)は、おれのもの
おれのものも、おれのもの



パズーはジャイニャンです(¯―¯٥)



"ん〜〜、でもコレ"


"どー見ても"



"サイズ的にわたしの方が合ってると思うの"


※製品の耐荷重的にはパズーでも大丈夫です


みんなで仲良く使ってね。






 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

  

先週チョンバルマーケットに行ったときに生鯖を買いました。(一番奥にあるやつ) 一尾4.8ドルでした。 ここの魚屋さん、英語通じたので買いやすかったです。 (中国語しか通じないお店もありました) ... READ MORE
先週チョンバルマーケットに行ったときに生鯖を買いました。(一番奥にあるやつ)


一尾4.8ドルでした。

ここの魚屋さん、英語通じたので買いやすかったです。
(中国語しか通じないお店もありました)


買った日はUR氏が飲み会で晩ご飯いらない日だったので、醤油とみりんに漬けて冷凍しておきました。


で、昨晩焼いたのがこちら。



油のってめっちゃ美味しそう!


みりんで焦げやすいので、オーブンの中下段に入れてじっくり焼きました。


ちなみに、買った日に中骨のところを焼いてむーたんとパズーに少しだけ身を取ってあげたらめっちゃ美味しそうに食べてくれました。


これも、完全に自分のごはんと思ってるよね…。
でもごめん、これは味付きやからあかんねん…。
猫用の鯖入り缶詰あげるね。


むーたんが缶詰食べてる間に人間も食べます。


油、じゅわーです!
めっちゃうまー!!!


間違いなくシンガポール来てからの焼き魚で一番美味しい!!
日本酒飲んじゃお
やっぱり青魚っていいわあ❤︎



珍しく食卓の近くにパズーがいないな、と思った方。


ご安心ください。
焼いてるときから鯖にぴったり
 

"まーだーかーなー"


"もうええんちゃう?"


オーブン開けるとき危ないのでUR氏に遠くへ連れ去ってもらいました。



もちろん、テーブルに並んだら鯖を確認し…


よいしょ


よいしょ


来た!!

※この前にむーたんと一緒に缶詰もらってます。



なんか、徐々に近づいてる?



座り直して手を組み替えるフリしてさらに近づいた!
なんという高等技術!


一瞬でもテーブルから離れたら左のZが飛んで来そうです。



じーーーー



じーーーー



UR「そんなにお腹空いたの?」



UR「ちゅーるあげよか?」


"ちょろいなコイツ"


りょ「ダメです。今日はもうおやつあげてるからカロリーオーバーです」



"ちぇっ…"



今度鯖買ったら1匹まるまる塩無しで焼いてもう少しあげるね。


その分のカリカリは減るけどね(笑)


焼き魚は塩鮭やししゃもなど小さいものはフライパンで焼くこともありますが、オーブンの方が美味しく焼けるのでオーブンで天板に水を入れてその上に網を乗せて焼くことが多いです。

でも天板大きいから洗うのが大変…( ¯ᒡ̱¯ )  
今度の一時帰国でこういう魚焼きグリルパンを買おうか悩んでます。

使ってる方いましたら、使い勝手やオススメのものとかあったら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                

  

ミャンマーで食べたもの色々です。 と言っても一泊2日で、2日目の帰りの飛行機はお昼前だったので朝昼晩各一回ずつでした。(朝はホテルのビュッフェ) ミャンマーに着いたのはちょうど12時ごろ。 ランチはUR氏の会社の人(ミャンマー駐 ... READ MORE

ミャンマーで食べたもの色々です。

と言っても一泊2日で、2日目の帰りの飛行機はお昼前だったので朝昼晩各一回ずつでした。(朝はホテルのビュッフェ)


ミャンマーに着いたのはちょうど12時ごろ。

ランチはUR氏の会社の人(ミャンマー駐在)オススメのRangoon Tea Houseにしました。


…なんか、わたしのミャンマーのイメージを覆すようなオシャレなカフェ…( ⁰▱⁰ )


スイーツも美味しそう〜✩⋆。˚



一階が満席だったので二階へ。

これまた良い雰囲気です。

カンパーイ✩

これ、ミャンマービール
お店で飲んでもグラス1杯200円かそこらです。



✩にこるさんへ✩
作ってるのは日本にある工場じゃないかもしれないけど、パチモンではなさそうです。(多分精巧なパチモン作れるほどの技術なさそう)

日本のと同時に飲み比べたわけではないからなんとも言えませんが味は一番搾りぽかったです!



ミャンマーの伝統料理のモヒンガー
(パズンガーじゃないよ)

ナマズのだし汁で作ったスープに、米でできた麺を入れて食べます。
フライドオニオンとか野菜も入ってます。
辛さはそんなになく、魚介の風味がめっちゃ美味しいです。日本人受け良さそう。


Tea Leafとフライビーンズのサラダ


ティーリーフ?お茶っぱ?
日本のお茶っぱとは少し違うっぽいです。

これまためっちゃ美味しいです。揚げた豆(そら豆、ピーナッツ他)がカリカリでちょっとピリ辛のドレッシングと絶妙!

もう一つワンタンスープ頼んだけど写真撮り忘れました。これも美味しかったー❤︎

お昼はビール一杯ずつ飲んで2人で2000円くらいでした。




晩ご飯は House of Memories にしました。


ピアノの生演奏があります。

このレストラン、アウンサン将軍がオフィスに使っていた邸宅をそのままリノベーションしてレストランに使ってます。


かつて私たちピアノの生演奏のあるレストランに行ったことなんかあっただろうか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
格式高そうだけど大丈夫か?!


と思ったけど、安い。
(現地の物価にしたら高いと思いますが)

だいたいどのメニューもメインでも千円前後


カンパーイ


揚げ春巻き


川エビのココナッツ煮


チキンなんとか(カチャ?)カレー…
(スパイシーなカレーが欲しいと言ってオススメされました)


どれも本当ーーーに美味しかったです。
味的にはテイストはタイ料理と似てるけどそれほど辛くはなく、少しインド料理の要素も入ってる感じ。

アルコール3杯ずつぐらい飲んで5800円ほどでした。信じられん…。



このレストランにしたのは、料理の評判ももちろんでしたが

2階にある、実際に将軍が執務室として使ってた部屋を見学できるというのも大きな理由でした。



触るのはNGですが、椅子に座って撮影はOKです。

いい大人が将軍ごっこして写真撮ってしまいました。




そしてやっぱりスタッフの接客がめっちゃよかったです。
ビールがなくなりそうになったらさりげなく近づいてくるし、笑顔で答えてくれるし。
とても気持ちよく食事ができました。

シンガポールにいると、初めて行ったお店で高いのに味もサービスもガッカリ…なんてこともしばしばあるので…( ¯ᒡ̱¯ )  



今回の旅行にかかった費用は飛行機代からビザ代、食事にお土産代まで合わせても2人で全部で5万円ちょっと。
それでこの満足度はすごいわ〜


また今週末も旅行やねん、ごめんね。


でも次はスペシャルシッターさんなので許してください…m(_ _)m





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

  


最近むーたんが、人間用(一応)のベッドでよく寝ています。 オフショット感半端ない なでなでしてると 写ってないけどしっぽがブン ... READ MORE
最近むーたんが、人間用(一応)のベッドでよく寝ています。




オフショット感半端ない


なでなでしてると


写ってないけどしっぽがブンブンし始めてます。
=撫ですぎ。もうやめい、の合図


"写真ならいくらでもいいよ"


"オフショット、
インスタに投稿してもいいよ"


" #彼氏とお泊まりなうに使っていいよ"


#彼氏と朝帰りなう にも使えそう




(⑉་ ⍸ ་⑉) 




インスタもちょこちょこ更新中です↓

Instagram 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

  

ホテルでのんびり野球中継見た後はヤンゴン市内のショッピングモール、ジャンクションスクエアに行きました。 思ってたより近代的でびっくり!! シンガポールのパン屋さん、Bread Talkが入ってる…。 ... READ MORE

ホテルでのんびり野球中継見た後はヤンゴン市内のショッピングモール、ジャンクションスクエアに行きました。


思ってたより近代的でびっくり!!
シンガポールのパン屋さん、Bread Talkが入ってる…。



スーパーも行ってみました。

1MMK(ミャンマーチャット
)=約0.1SG$=0.08円

一番搾り1缶約108円

やっす!!
モール内の高級そうなスーパーなのに!


びっくりしたのがそば焼酎があること。

しかもミャンマーで作ってるらしい。(でも日本語書いてる)

900ml?(多分)で4000MMK (320円)
やっす!!!

小さい瓶を買ってホテルで飲んでみましたが、日本のそば焼酎ほど、そばの香りはしませんでした。
クセがなくて、果実酒漬けるのに良さそうです。


今回飛行機がLCCのため液体はもちかえることができないためお酒を買って帰るのは断念。お土産をちょっと買って、その後は寺院観光へ。

※そもそもシンガポール離れて48時間経ってないので免税にならないのでした。



夜ライトアップされてるシュエダゴン・パゴダへ行きました。

雨季のミャンマー、さすがに一日中雨でしたが、運良くこの時だけ雨が上がりました。


パゴダの敷地内は裸足です。
雨の後なので滑る…

しかし、晴れてる昼間に行くと足の裏がめっちゃ暑いそうです。



お経を読む声が聞こえます。


たくさんの人がお祈りしてます。

なんだか神秘的で不思議な気持ちになれる場所です。




寺院内に、猫がたくさんいました。








ミャンマーでは動物が大事にされているみたいで、街の中は普通に犬もうろついてました。


半日(もなかったけど)街中を歩いて思ったのが、ミャンマー人の感じの良さ。


ショッピングモールで、ミャンマーのお札に慣れてなくて会計出すのあたふたしてた私たちに笑顔で答えてくれたレジのお兄さん。

※ベトナムのように通貨の価値が低いので、両替すると札束のようになり、慣れてないと支払いの時に大量のお札見分けるのが大変なのです。



寺院の観光に入る前に荷物チェックする場所があり、もうチェック終わったかな?荷物取っていいかな?と様子伺ってたらそれに気づいた係員のお兄さんが、ニコッと笑って荷物を取って両手で渡してくれたのもちょっと感動。



ホテルの人もみんな感じ良かったしなー。


お店で接客する人は、どのお店や受付場所でも誰でも基本ニコニコ

そして、なんというか…


ミャンマーの男の人、イケメン率高い!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


わたしが見たミャンマー人の男性こんな感じ
(※あくまで個人的な感想です)



背は高くはないのですが、優しそうなアウトドア系イケメン(芸能人で言うと長瀬智也さんや香取慎吾さんみたいな雰囲気)な人が多いです。

笑顔と民族衣装がイケメン度増し増しにさせてるのもあるかも。

女の人も素朴〜な感じだけど目が大きくて可愛らしい人多いです。

こんな人たちにお店でニッコリされた日にゃ…( ̄▽ ̄)



こう言っちゃなんですが、シンガポールの接客は雑なところが多いです。
(もちろん、そうじゃないお店もあるし人にもよります)
愛想もあまりなくて、シンガポールで店員さんと目があってニコッとか稀です。

多分、日本で接客業のバイトしたことある人は
「お客様第一」
「お客様は神様」
「笑顔絶やすな」
「見られてないところでも気を使え」
みたいなこと一度は言われてると思うんですが、そういうのがシンガポールにないのだろうかー?
(実際シンガポールで働いたことがないのでわかりませんが)

シンガポールに来てすぐの時は日本との差にびっくりしました。



日本に住んでてミャンマーに旅行してもそこまで感動しなかったかもしれませんが、シンガポールの接客に慣れてきてたたわたしにはとても新鮮で心が洗われた(そして目の保養になった)ミャンマーの二日間でした。






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                 

  


なんか知らんけど、UR氏が急にミャンマーに旅行しよう!と言い出し、首都ヤンゴンに一泊ニ日で行ってきました。 飛行機取ったのが5日前 ビザ(観光でもビザ必要)取ったのが4日前 ホテル取ったの3日前 ... READ MORE
なんか知らんけど、UR氏が急にミャンマーに旅行しよう!と言い出し、首都ヤンゴンに一泊ニ日で行ってきました。

飛行機取ったのが5日前
ビザ(観光でもビザ必要)取ったのが4日前
ホテル取ったの3日前


正直、
は?ミャンマー?何あるの?て感じやったし
次の週に前からホーチミン旅行予定してるし何も今ミャンマー行かなくても…て感じだったのですが。


結果から言うと、

ミャンマーめっちゃ良かった!!!

まずはホテルのことについて書きます。



泊まったのはヤンゴン市内にあるセドナホテル



最近新館が建てられてそちらに泊まりました。

ロビーめっちゃ綺麗でした。


そして、なんかインテリアが素敵!


プールも広くて綺麗
チリ一つ落ちてない

部屋はダブル
2人で一泊朝食付きで15000円弱でした。


なんか、照明とかがいちいちオシャレ



アメニティ、ロクシタン!!!


※知ってたのでシャンプー持たずに来ました(笑)


冷蔵庫のビールは一泊につき4本まで無料でした。
嬉しすぎる✩


カバン置いたらすぐ出かけようと思ったのですが、ちょっとテレビつけてみたらNHKが写りました。



あれ?これって…


 阪神巨人戦!!
ぎゃー!!リアルタイムでテレビで見るの何ヶ月ぶり!

…てなわけで、観光一ヶ所諦めてホテルにこもりました(笑)



次の日の朝食はこんな感じ。

朝食スペースがすっごく広くて種類が豊富!


ミャンマー料理、モヒンガー


プラタと豆のカレー

キャロットケーキ


ビーフン


めっちゃ豪華でした。
しかもどれも美味しかったー✩

ジュースが搾りたてのフレッシュジュースだったら言うことなかったんですが、多分おかず多すぎてジュースまでたどり着けないかも(笑)

ジュースはフレッシュではなかったけど、カットフルーツは目の前で切ってるトロピカルフルーツが盛りだくさんでした。




部屋綺麗で建物清潔で、朝ごはん美味しくてすっっっごく快適なホテルでした。


何より、接客がすごくよかったです。

エントランスのドアの人、目があったらニコ(^ ^)

フロアの人、トイレの場所聞いたらニコニコ(^ ^)


とても気持ちの良い2日間を過ごせました。



ホテル以外での食事と観光については次の記事に書きたいと思います。




家に帰ってシータさんのご機嫌取りに勤しむUR氏。




わたしは、こちら。







にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  

一泊二日でミャンマー(ヤンゴン)に行ってきました。 写真はシュエダゴン・パゴダ   仏教徒が9割のミャンマー。 異国の言葉でお経が聞こえる中でライトアップされた仏塔は神秘的でし ... READ MORE
一泊二日でミャンマー(ヤンゴン)に行ってきました。



写真はシュエダゴン・パゴダ

仏教徒が9割のミャンマー。

異国の言葉でお経が聞こえる中でライトアップされた仏塔は神秘的でした。

ミャンマー旅行記は改めて書きたいと思います。




今朝、大好きなお友達の大好きな猫ちゃん、ひなちゃんがお空に旅立ちました。



写真は5月にUR氏が一時帰国でひなちゃんに会った時



わたしも会いたかったな。
なでなでしたかったな。


お腹の夢と希望そのまま持ってお空にいきました。
ひなちゃん、笑いと癒しをありがとう。

もう辛くないね。
いっぱいちゅーるとポテチ食べて、たま男くんと仲良くみんなを見守っててね。



タイトル見てなんじゃそりゃ?て感じですよね。 Bean Sprout with Salted Fish て言うとものすごくたいそうな食べ物のような気がしますが、日本語で言うと「もやしと魚の干物の炒めもの」です。 ... READ MORE
タイトル見てなんじゃそりゃ?て感じですよね。


Bean Sprout with Salted Fish て言うとものすごくたいそうな食べ物のような気がしますが、日本語で言うと「もやしと魚の干物の炒めもの」です。



小さく切った塩気の強い魚の干物ともやし、ネギなどを炒めてます。


シンガポールに来てから始めて食べたものですごく好きな物の一つで、ホーカーに飲みに行くと3回に一回は頼んでしまう(笑)

↑これはこないだUR氏の友達が遊びに来た時。
やはり頼んじゃいました。

これ、調理簡単そうだし家で作れないかなとずっと思ってたんですが、「Salted Fish」がどこでどんな状態で売られてるのかわからず…。


先日チョンバルマーケットのこんな感じの乾物屋さんのおばちゃんに

に「Salted Fishほしいです。もやしと炒めたいのだけど」
と言うと、これを勧められました。


12cm × 5cmくらいの大きさで5ドル
あと、ちりめんじゃこみたいなやつも買ってみました。

匂いは、日本でも売ってる干物みたいな感じです。


"それ、美味いやつや"


"くれっ"
 


というわけで、早速昨夜もやし炒め作ってみます。


量がわからんけど、とりあえずこれくらいでいいかー。


先にSalted Fishを油でカリッとなるまで炒めて


もやしと赤いししとう(辛くはない)と青ネギを炒めて

けっこう魚の塩味が野菜にしっかり移ってるので、味付けはコショウと数滴の醤油だけでいけそう。

ウェイパーいらず!


なんとも言えないコクのある塩味が野菜に染み渡ってる!

めっっっちゃ美味しくできました。
Salted Fish、すごーい!!

料理好きな友達には、Salted Fishをお土産にしてもいいかも。


昨夜はこれと、手羽先焼いたのと冷蔵庫の残り物。


出来立てのもやしを早く食べたすぎて、雑い盛り付けとなりました(笑)


冷蔵庫の残り物一掃したのは、プチ旅行のため。
なんか知らんけど、今日から一泊で急遽ミャンマーに旅行することになりました( ̄∀ ̄)






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                

  

先日、お友達2人と一緒に「カトンでドリアン1個買いの会」を開催しました。 まずはその前にランチでカレー ↑カレーに備えて飛ばしてもいいように色の濃い服着てます(笑) カトンにある ... READ MORE

先日、お友達2人と一緒に「カトンでドリアン1個買いの会」を開催しました。

まずはその前にランチでカレー


↑カレーに備えて飛ばしてもいいように色の濃い服着てます(笑)


カトンにあるインド料理店、Zaffron Kitchen


インド料理なんだけど、いわゆるインドインドした感じはなくて欧米風の雰囲気もでオシャレ✩


1人ずつ、ビリヤニとナンとプラタのセットを頼みました。

カレーはチキンとフィッシュとベジタリアンカレー

どれもとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
リトルインディアにあるインド料理店よりは辛さ控えめかも?

一番美味しかったのはプラタ(右上のパンみたいなやつ)
サクサクでクロワッサンみたい!
このプラタだけでもまた食べに来たい!

ですが、カレーで満腹になってはいけません。


そこからまた少し歩いて、おめあては緑の…


鳥ではなく。


これっ!!!


ドリアン❤︎
品種は猫山王(マオシャンワン)

鳥さんはドリアン屋さんで飼ってるみたいです。

「こんにちは」は無視ですが「ハロー」て言うと「Hi!」て返事してくれました(笑)


ぱかっと開ける感動の瞬間の動画↓
みんなうるさい( ̄∀ ̄)



今回食べに行ったお友達のうち1人はドリアン初体験でした。
旬が8月までとのことで、食べておきたい!とのことで今回の会を開催。
初ドリアンのお友達がもし食べられなかったとしても、残りの2人が美味しくいただきまっせーてな感じで( ̄∀ ̄)


ドリアン=臭い
と言われてますが、新鮮なドリアンの割ったばかりは本当に臭くないので初ドリアンのお友達がびっくりしてました。

そして、ここのドリアン甘くてめっちゃ美味しかったです!!
初めての友達も美味しい!と言ってペロリと食べました^_^
(ちっ…、取り分減った 笑)


みんなでワイワイ食べたから余計に美味しかったのかもしれません。
お店のおっちゃん達も気さくでおもしろかったー♪


ドリアン食べるなら絶対実だけ取ってパック詰めになってる物より一個買いして目の前で割ってくれるところがいいと思います。
あの臭いにおいは割ってから時間経つと出てくるんですよね。

今回は1個35ドル(約2800円)でした。
やっぱりクアラルンプールで食べた時の倍の値段するなあ。



今回シンガポールでドリアン食べたお店はこちら




ドリアン、味も好きなんだけどつんつんコロンとして丸いのが



なんかパズーに似てて見た目も好きなんですよねー笑

シーズン中にもう一回くらいドリアン食べたいなあ…。


ていうか、ドリアンの話ブログの記事にしすぎ?(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ    







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  

ホットヨガを始めたわたし。 ホットヨガを始めたい!その1 ホットヨガを始めたい!その2 目標週3回位 のペースで通おうと思ってます。 (インスタでは週4とか言っちゃったけどさすがに無理でした 笑) 通ってるHom Yogaの ... READ MORE
ホットヨガを始めたわたし。



目標週3回位 のペースで通おうと思ってます。
(インスタでは週4とか言っちゃったけどさすがに無理でした 笑)


通ってるHom Yogaのスタジオはめっちゃ快適です。
タオル二枚貸し出しあるし、ロッカーやメイクスペースも広いし。


ヨガの説明は英語ですが
「アーム アップ」とか 「フェイス レフト」とかなのでなんとかわかります(笑)
細かいニュアンスはわかるようかわからないような、ですが。



…ただ、確実に。

同じコースやってる人の中でトップクラスにわたしは体が硬いです(*´Д`*)

まあ、ヨガは他人と比べるのではなく、前にやった自分と比べるのだそうですが…。


でもやっぱりもう少し足が上がるようになりたい!
つま先に手が届くようになりたい!


…と思ってヨガの練習を兼ねて家でストレッチを始めたら






どどーんと猫布団がかかってしまいました( ⁰▱⁰ )
これは新種のヨガマット?



足…(; ̄ェ ̄)




お尻…(; ̄ェ ̄)



まあいっか、てなって、猫布団乗せたままヨガウェアの検索をするわたし(笑)


来月末に実家に少しだけ帰るので、注文しといてその時持って帰ろうと思います。

やっぱり見た目から入るのも大事ですよねー( ̄∀ ̄)
(今は手持ちのトレーニングウェアやTシャツ着てます)


トップスこれとか可愛い❤︎


もう少し二の腕細くなったらこんなのもいいなー


結構みんなこういうの着てるけど、ハードル高いわ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

でも、お腹とか出した方が筋肉の動き見えて良い、てのはわかってるんですけどね…。
いつかシータさんみたいなしなやかボディになったときには!(笑)






"最後のやつ着る日来ないに10000点"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。