ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年1月末、夫の転勤のため猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。
猫と人間がともに暮らしやすい「にゃんション」目指し、日々奮闘中です。

平日の1人ランチは一汁一菜とか、パンだけとかテキトーなことが多いです。 前日の鶏肉の煮込みをココナッツミルクとレッドカレーペーストでリメイクしてエスニックカレーに。 次の日にカレーリメイクすると、だい ... READ MORE

平日の1人ランチは一汁一菜とか、パンだけとかテキトーなことが多いです。



前日の鶏肉の煮込みをココナッツミルクとレッドカレーペーストでリメイクしてエスニックカレーに。

次の日にカレーリメイクすると、だいたい元のおかずよりリメイクした方が美味しくなるんですよね(笑)




冷凍エビと残り野菜で卵とじ丼

ごはん粒ついてるー
盛り付け雑い…


最近美味しくて安い冷凍エビを見つけたので常時ストックしてます。




お昼ご飯が遅くなったので軽く。
バターハチミツサンドだけ

スーパーで買ったホットドッグ用のパンにハチミツとバター塗っただけ。
それでもエシレバターだと美味しい❤︎



味噌汁に食べラー入れて坦々風うどん

ベランダで育ててるパクチーをわさっと。
この時はまだパクチー元気だったな…( ¯ᒡ̱¯ )  
今瀕死です。頻繁に摘み取りすぎたのでしょうか…涙


白山陶器の浅い丼がめっちゃ使いやすくて重宝してます。

ビーフンとかも安いしシンガポール来てから麺もの食べる機会増えました。




買ったルザーンの食器使いたくてちょっと頑張った日

さばーぐ
じゃがいもの甘辛煮
切り干し大根のピリ辛煮
パプリカの塩昆布マリネ

全部常備菜です。



むーたん、さばーぐに夢中!




むーたんは青魚が大好きです。




タイトルに「1人おうちランチ」と書きましたが、全く1人感はありません( ̄▽ ̄)







にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                           

  

体調を案じるコメントやメッセージありがとうございますm(_ _)m 夕方ごろから回復して元気になってきたりょこです。 わたしの体調が回復するにつれ、パズーの態度の変化がすごかったです。 一番しんどかった午前中 ... READ MORE

体調を案じるコメントやメッセージありがとうございますm(_ _)m
夕方ごろから回復して元気になってきたりょこです。



わたしの体調が回復するにつれ、パズーの態度の変化がすごかったです。


一番しんどかった午前中




側から離れませんでした。


寝る時も様子見てくれてるみたいでした。



少しましになってきたけど、まだ食欲もなかったお昼過ぎ


けりぐるみで1人遊びしてました。








夕方ごろ回復。
お腹すいてきて遅い昼ごはんを食べてたら…



悪さし始めました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)





どうやってそこ登ったの…( ⁰▱⁰ )




パズー避けに左端にファイルボックス置いてからは登れなかったはずなのに…。



"甘いな"



"ドヤァアア!!"



もう少ししんどいフリしとけばよかったかなあ(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                           

  

珍しくお腹を壊してしまいました( ¯ᒡ̱¯ )   何かに当たったのかもしれないし、ここ数日暴飲暴食してたから胃腸が疲れてるだけかもしれないし原因は不明です。 朝からトイレとリビングのソファ行ったり来たりしてたら、その通り道に ... READ MORE
珍しくお腹を壊してしまいました( ¯ᒡ̱¯ )  

何かに当たったのかもしれないし、ここ数日暴飲暴食してたから胃腸が疲れてるだけかもしれないし原因は不明です。



朝からトイレとリビングのソファ行ったり来たりしてたら、その通り道に



猫が落ちてる。




トイレから出たら


ソファで待ってる。




そういや、朝ごはんからしばらく時間経ってるけど、いつもみたいにごはんくれー!てぴぎゃぴぎゃ鳴かないねえ。



けっこう空気読めるパズーなのです。
むーたんとシータは別の部屋でのんびりしてるみたいです。


お腹の具合は快方に向かっております。
今日はのんびりしようっと。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

むーたんは、UR氏が家にいる時はわたしに甘えてきません。 わたし1人の時だと、こんな感じでお腹や足の上に乗ってきます❤︎ ピーピーピー  (洗濯が終わった音) ... READ MORE
むーたんは、UR氏が家にいる時はわたしに甘えてきません。



わたし1人の時だと、こんな感じでお腹や足の上に乗ってきます❤︎



ピーピーピー 
(洗濯が終わった音)


ピロリロリローン
(除湿機の水が満タンになって止まった音)



ぐう〜〜〜 (わたしのお腹が鳴った音)



当然のことながら動けませんし



代わりに動いてくれるひとも居ません( ̄▽ ̄;



むーたんが気が変わって降りるまで待ちますよ。




昔はパズーやシータがいる前でも甘えてこなかったのですが、最近はそのへんはお構いなしになってきたようです。







 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

  


8月前半のお弁当の記録です。 8月1日(火) 久々のお弁当ではりきって似顔絵弁当(笑) ししゃもの南蛮漬け 野菜炒め ドライトマト ごはん あれっ、おかずの種類少なくてしょぼい…(笑) けど、これ我ながらめっちゃUR氏 ... READ MORE
8月前半のお弁当の記録です。


8月1日(火)
久々のお弁当ではりきって似顔絵弁当(笑)

ししゃもの南蛮漬け
野菜炒め
ドライトマト
ごはん

あれっ、おかずの種類少なくてしょぼい…(笑)
けど、これ我ながらめっちゃUR氏に似てると思います( ̄▽ ̄)



8月2日(水)
納豆チャーハン弁当

納豆チャーハン
焼きブロッコリー
にんじんのおかか煮

定期的に出没するチャーハン弁当。




8月3日(木)
野菜そぼろ弁当

ウインナー
野菜炒め
にんじんのおかか煮
焼きブロッコリー
野菜そぼろ
ごはん

そぼろは栄養考えて鶏ひき肉だけでなく野菜を混ぜ込むのが我が家流です。



8月4日(金)
豚キムチ炒めのっけ弁当

豚キムチ炒め
焼きブロッコリー
キャベツの中華和え
ごはん



8月11日(木)
卵焼き弁当

青のり卵焼き
切り干し大根のピリ辛炒め煮
焼きブロッコリー
ミニトマト
ごまごはん

これまた定期的に出てくる卵焼き弁当
(手抜き弁当)



8月11日
さばーぐ弁当

豆腐入りさばーぐ(さば缶のハンバーグ)
じゃがいもの甘辛煮
パプリカの塩昆布マリネ
焼きブロッコリー
ごまごはん

さばーぐ、初挑戦でしたが美味しかったー❤︎



8月15日(火)
ウインナー弁当

チーズ入りウインナー
オクラのエスニック炒め
切り干し大根のピリ辛炒め煮(冷凍)
糸こんにゃくの煮物
塩昆布ごはん


前回ウインナー1本どーんと入れたら食べにくかったらしいので、今回は半分に切ってあげました(笑)




たまに質問されるお弁当はこちらです。
レンジで使えるわっぱ弁当。
日本にいたときはわたしが使ってた大のお気に入りです。
なかなか在庫ないけど…orz



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  

  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                          

  

UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。 貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚ 3日間、お天気が良くて何よりでした。 シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。 ... READ MORE
UR氏の友達は今朝の便で日本に帰りました。

貴重なお盆休みをシンガポール旅行に使ってくれてありがとう✩⋆。˚



3日間、お天気が良くて何よりでした。


シンガポール観光とグルメ、楽しんでもらえたみたいでよかったです。


1日目の様子はこちら→★★★


2日目以降はガーデンズバイザベイ


カトン地区


ナイトサファリ
パラダイス・ダイナシティの小籠包



文東記のチキンライス


などなど。




あまり猫とは馴染みがなかったという2人でしたが、我が家のにゃんずとも仲良くなってくれました。


特にパズーは女の人のお客さん大好きだし、チヤホヤされて嬉しそうでした。







"お客さん帰ってもーた。つまらん"


"遊び相手が減ったわ"


"撫でてくれる人が減った"




UR氏も仕事に行って、急に静かで少し寂しくなった我が家でした。



アテンドの記録なんかも書きたいと思いつつ、なかなか記事にまとめられないのでありました…orz

 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                         

  




アテンドの合間、ベイエリアで3時間ほど1人になる時間があり、猫カフェ「猫の庭」に行ってきました。 "いらっしゃーい" エマたんがお迎えしてくれました。 明朗会計、日本語の説明もあります。 ... READ MORE
アテンドの合間、ベイエリアで3時間ほど1人になる時間があり、猫カフェ「猫の庭」に行ってきました。


"いらっしゃーい"

エマたんがお迎えしてくれました。



明朗会計、日本語の説明もあります。

     

着いたのは夕方18時過ぎ。

日が落ちるまであと少し。


明るい間はおねむの猫たちでしたが…


日暮れとともに徐々に目がキラーン✩⋆。˚



まずはご挨拶❤︎


クールなマイリーさん

美猫のモンキーたん




暗くなってみんにゃ目が覚めて元気になってきましたよー


がっしりボディのロビーたん、よく遊んでくれました(╹◡╹)

ツヤツヤ漆黒(胸だけ少し白い)のミスターホワイトくん




パズーと模様のよく似たデミたんとツーショット(*^◯^*)



猫カフェ店員さんが誘導してくれたのもあるけど、カイカイくんが膝に乗ってくれた❤︎❤︎❤︎


猫は夜行性なので当然と言えば当然なのですが、猫カフェ行くなら夕方以降が断然楽しいです(⑉་ ⍸ ་⑉) 


ここの猫さんはみんな毛並みツヤツヤでのびのびと生活してます。

そこにちょこっと人間がお邪魔させてもらう感じです(^ ^)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

昨日、コメントやメッセージで「Yahoo!ニュースの猫、シータさんでは?」と連絡いただいてたのですが、 まぎれもなくシータさんです( ̄▽ ̄) みなさん、すごいなあー。 ありがとうござ ... READ MORE
昨日、コメントやメッセージで「Yahoo!ニュースの猫、シータさんでは?」と連絡いただいてたのですが、









まぎれもなくシータさんです( ̄▽ ̄)
みなさん、すごいなあー。
ありがとうございます!!

Yahoo!ニュースはこちら→★★★





実は友達からも何人かLINEやメールで「これ、シータさんだよね!」
と連絡来てました(笑)


でもこの写真、本文とあまり関係ないですね(笑)


ちなみに、パズーはバターもオリーブオイルも大好き。
我が家はオリーブオイルは手づくりごはんにも使ってます。


前にもパズーが何度か載ってるのですが、いずれも知り合いのライターさんに写真を提供しているもので、無断転載ではありません^_^



例えばこれ



まだYahoo!ニュースに記事が残ってました。




Yahoo!ニュースはコメントがつくので見てると面白いですね。

こちら、シータさんのコメント欄

シータさん、褒めちぎられてます。
ありがとうございますm(_ _)m


こちら、パズーのコメント欄…( ⁰▱⁰ )



わかりやすい…(笑)


"当然じゃない"




最近のシータさん、お客さんにも慣れてきて15分くらいで出てくるようになりました(╹◡╹)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  

UR氏の学生時代の友達のSちゃんが、会社の後輩のAちゃんと一緒に金曜日からシンガポールに遊びに来てくれました。 UR氏は金曜は仕事なので、わたしが1日シンガポール内をアテンド。 正直ちょっと不安でした。 英語の話せないわたしが1人でアテ ... READ MORE
UR氏の学生時代の友達のSちゃんが、会社の後輩のAちゃんと一緒に金曜日からシンガポールに遊びに来てくれました。

UR氏は金曜は仕事なので、わたしが1日シンガポール内をアテンド。

正直ちょっと不安でした。


英語の話せないわたしが1人でアテンドって!!( ⁰▱⁰ )
しかも2人ともあまり英語しゃべれないらしい…。





まずはリトルインディア案内して





ムスタファセンターにトロピカルフルーツ買いに行って


お昼ご飯にフィッシュヘッドカレー食べて

アラブストリート行って


あ、なんかこの写真アテンドしてるっぽい(笑)








サルタン・モスク見学行って


ベイエリアへ。



なんかグータンヌーボーみたいで楽しい(笑)



普通にアテンドしてる側も楽しんでしまいました(笑)


そして家に帰ったらにゃんずにアテンドをバトンタッチ( ̄▽ ̄)



"まかせろや!"


"女の人だいすき"



"ちゅーる大好き!"
 



1人でアテンドするの、どーなることやらと思いましたがすごく楽しかったです!

もともとはSちゃんはUR氏の友達でわたしはこれまで数回しか会ったことなかったのですが(Aちゃんは初対面)、2人ともとても気さくで1日で仲良くなりました(^ω^)

なんか、英語がしゃべれない人と一緒にいると「せめて道だけでも知ってる自分がしっかりしなくちゃ!」
みたいな感じで積極的に動くので、アテンドするって自分のためにもなるなと思いました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。

昨日の晩ご飯は、完全に残り物一掃デーでした。 常備菜、保存容器ごとだして、あとはスキレットで温めたオイルサーディン。 そんな感じやったので写真も撮ってなかったのですが…。 ... READ MORE
昨日の晩ご飯は、完全に残り物一掃デーでした。

常備菜、保存容器ごとだして、あとはスキレットで温めたオイルサーディン。

そんな感じやったので写真も撮ってなかったのですが…。


オイルサーディンが冷めて最後の一切れになった時に洗濯終了のアラームが鳴り、UR氏が洗濯物を干しに席を立った途端グレーのしましまがやってきました。




警備が手薄になるのをずっと待っていたんでしょう…。


"これ残ってるんやろ?"
ちょいっ



だめっ!!
それはUR氏が残してるんやで!


"えー"


"じゃあ、油でええからちょーだいや"


だめ!


"じゃあ、こっち…"



"…は、違うな"
(なすの煮物の残り汁)


"やっぱりこっち"



UR氏…
洗濯物手伝ってくれるのは嬉しいけど
早く戻って来てくれー!


ここでUR氏が戻って来ました。



"えっ?何もしてへんで!"



UR氏が無事に最後の一切れを食べました。



この週末、UR氏の友達2人がシンガポールに遊びに来てくれててアテンド中です。

インスタでシンガポール情報ちょこちょこ更新中です↓

Instagram 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

  

タイ料理の飲食店やタイ食材のスーパーが軒を連ねるビル、ゴールデンマイルコンプレックスに行きました。 目当てはこちらのお店 NEW UDON Moo-Ka Ta 今まで食材買いにこのビルには何度か来てたのですが、来るたび ... READ MORE

タイ料理の飲食店やタイ食材のスーパーが軒を連ねるビル、ゴールデンマイルコンプレックスに行きました。


目当てはこちらのお店


今まで食材買いにこのビルには何度か来てたのですが、来るたびに人がたくさん溢れてるこのお店が気になってました。

(名前も「ムータン」ぽいのも気になってました 笑)


なんでうどん?と思ったらこの「UDON」はウドーンターニーというタイの地名だそうです。

「ムーカタ」とは、焼肉と鍋を足したような料理

鉄板の上で肉やシーフードを焼いて、その下にだし汁を入れて野菜を煮ます。


ムーカタセット(40ドル)は一つ頼んだらだいたい2人前くらいあるそうなので、とりあえずセットを一つ頼みました。
アラカルトもあります。


ちょっと辛そうなタレが出てきました。


これが野菜。けっこうモリモリ!


お肉とシーフード。

豚、鶏肉、いか、えび、フィッシュボール、カニカマ

お肉は味噌?塩麹?みたいなもので和えてあります。

本当は鶏だか豚だかのレバーも入ってたんですが、わたしが苦手なので抜いてもらいましたm(._.)m


では、焼きます。


かんパーーイ!!


焼いてるとめっちゃいい匂い…❤︎


鶏肉、ええ感じに焼けました!


やわらかーーーい❤︎
ピリ辛のタレが合います(๑´ڡ`๑)


野菜

このだし汁がすごくおいしいです!
野菜なんぼでも食べられる!



うーん、ビールが進むー❤︎



5時くらいから食べ始めたのですが、6時ごろには席がほとんど埋まってきました。


エビもプリプリで美味しかったー(^.^)

野菜の鍋の方に肉汁が落ちてギトギトになるかとおもっていたのですが、大丈夫でした。
むしろ旨味がだし汁に落ちておいしくなりました。


最後、一人前だけごはんを頼んで…


卵を入れて雑炊にしました。

これまた具材の味を全部吸い込んで美味しかったです✩


タイ米で雑炊にすると、日本のお米よりたくさん水分吸うのでだし汁は多めに残して作った方がいいと思います。
最後らへん、水分なくなってきて
雑炊→リゾット→パエリア
みたいになりました(笑)


結局注文したのは最初のセットだけで他に追加はごはん一人前のみ。
ビール大瓶4本頼んで81ドルでした。
やすーい!!
リピート絶対します(^ ^)




最近、にゃんずを撮るときたまに一眼レフ使ってます。


同じアングルでも



ピントで雰囲気変わるから面白いですね。






 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

  

チョンバルマーケット(市場)に魚を買いに行ってきました。 先日、マレーシアで食べたマナガツオがすごく美味しかったので家でも調理してみようかと思いまして。 その記事にあゆさんから「マ ... READ MORE
チョンバルマーケット(市場)に魚を買いに行ってきました。



先日、マレーシアで食べたマナガツオがすごく美味しかったので家でも調理してみようかと思いまして。


その記事にあゆさんから「マナガツオとマルコバンの区別がわかりません」とコメントが付きました。

調べてみると、マナガツオにはたくさん種類があってすごくややこしいことがわかりました。




オレンジの丸で囲ったのが、多分マルコバンアジ。

アジ科の魚です。
ヒレが黄色くて、マナガツオより少し体に厚みがあります。
皮もアジの模様みたいです。

マーケットでは、Golden Pomfretと呼ばれてました。
Pomfret=マナガツオ
なので、シンガポールではマナガツオの仲間としてくくられているようです。


マルコバンもすごく美味しいらしいですが、わたしは食べたことはまだありません。




緑と赤の丸で囲ったのがいわゆる日本で「マナガツオ(Pomfret)」と呼ばれるマナガツオ科の魚なのですが、

緑の丸のちょっと薄汚いのが
Chinese Pomfret
と言っていわゆる「高級魚のマナガツオ」
一番値段が高いです。


赤の丸の色が白くてきれいなのが
White Pomfret
で比較的値段安め。

微妙に胸ヒレの形も違います。

でも、調理済みで出されたらほとんど見分けつかないかも…( ⁰▱⁰ )


マーケットでは写真撮り忘れたけど、
Black Pomfret
というのもいて、


↑スーパーで見つけました。

これは色で見分けが付きそう。
Chinese PomfretやWhite Pomfretに比べると安いけど、日本名だと「クロアジモドキ」と言ってアジ科でマナガツオとは違うらしいです。
(でもきっと美味しいと思う)





で、結局わたしが買ったのは赤の丸のWhite Pomfret

小さめ二尾で10ドルでした。
(安い方とは言え、マーケットでこの値段だからそこそこ美味しいに違いない。)


ネギと生姜で中華風の煮付けにしました。


身がとろりとしてとても美味しかったです❤︎
でもマレーシアで食べたマナガツオほど油は乗ってなかったかな。


皮の感じが少し違う気がしたので、マレーシアで食べたのはChinese Pomfretだったのかもしれせん。
(形的にGolden、Blackではなさそうでした)



魚食べてると賑やかになります。







いつの間にか近づいてた…。



"バリケードされてもーた…"


"ちぇっ"

顔に表情出すぎやろ…( ⁰▱⁰ )



家から行きやすかった、魚が新鮮で安いが新鮮で安いスーパーが閉店してしまい、今後はマーケットで魚を買うことにしました。

マーケットは朝に行かないと商品無くなっちゃうけど、とても楽しいです♪



※マナガツオについては素人のわたしが調べた内容なので、記載に間違いがあるかもしれませんm(_ _)m
違うよ、こうですよ!てところがあったら教えてください。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

  

初めてのホットヨガがすごく気持ちよかった! (前回の記事→★) もう一つ気になってたヨガスタジオ、Yoga Movementの体験にも行ってみることにしました。 ここは完全にチケット制で、20回分まとめて ... READ MORE

初めてのホットヨガがすごく気持ちよかった!
(前回の記事→

もう一つ気になってたヨガスタジオ、Yoga Movementの体験にも行ってみることにしました。



ここは完全にチケット制で、20回分まとめて買うと1回あたり19ドルと通いやすい値段です。

また、ドビーゴート、チョンバル、ロバートソンキー、イーストなどたくさんの店舗がありどの店舗でもチケットが使え、レッスン数が豊富なのも魅力。
(わたしが行ったのはドビーゴート店)


一時帰国をすることがあったり、いつ本帰国や別の国に異動になるかわからない身としては、チケット制はありがたいです。


Yoga Movementでは体験コースは設けてないのですが、初めての人は1回分(30ドル)のチケットを購入して好きなレッスンを受け、その日のうちに回数券を購入すれば最初のチケット代30ドルは返金されるというシステム


店内の写真は撮ってませんが、コンクリート打ちっ放しの内装でモダンでおしゃれな雰囲気です。
受付スタッフの対応がすごくよかったのも気に入りました。

というわけで、見に行った次の日に初心者向けのホットヨガベーシッククラスを予約してきました。



わたしの中では先日行ったHom Yogaと比べると(10点満点)


●立地(家からの通いやすさ)
Hom Yoga 8点
Yoga Movement 7点

※Hom Yogaの方が若干行きやすい


●値段
Hom Yoga 6
Yoga Movement 9点

※チケット制だと1回あたりYoga Movementの方が安い


●設備
Hom Yoga 9点
Yoga Movement 8点

※どちらも遜色ないのですが、Yoga Movementは少し更衣室が狭かった


●スタッフの雰囲気
Hom Yoga 8点
Yoga Movement 10点

※これもどちらもすごくよかったのですが雰囲気の好みです。Yoga Movementのアットホームな感じが自分に合ってそう。


と、若干Yoga Movementに気持ちが傾いてる感じ。




…で、実際にレッスンを受けて





↑こんな感じになって帰ってきました。



Yoga Movementのベーシッククラス、

めっっっちゃキツかった…:(;゙゚'ω゚'):



あくまで、「わたしには」です。


開始15分くらいから
「あと何分?!早く終われーーー」てな感じで最後らへん途中めまいしたかも( ⁰▱⁰ )


ポーズ自体が初心者のわたしにはハードでした。
基本姿勢がこんな腕立て伏せみたいな感じ。

先生にもよるのかもしれませんが、「がんばってやってみましょー!」的な雰囲気で、ゆるゆる流してやる感じではなく1時間必死でついて行ってがんばりました。

こういうポーズで、足に手が届かなかったら

先生がやってきて、足にベルトみたいなんくるりと巻かれて
「はい、これで足引っ張ってね」
と言われました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



結果、レッスから帰ってきて3時間ぐらい床に寝そべって動けず。

ごはんも食べられずでした…。



正直な感想として、
これは、通うの無理。今のわたしでは続けられない…( ¯ᒡ̱¯ )  

受付で
「チケット購入はもう少し考えます。」
と言ってチケット一回分の30ドル払って帰ってきました…orz


Yoga Movement全体的にすごく良かったのに残念です…。
全てはわたしがしょぼいせい(涙)
もう少しヨガレベルがあったら絶対Yoga Movementに通ってたと思います。


ひとまず、一つ前の記事で書いたHom Yogaでホットヨガを続け、Yoga Movementはもう少しヨガレベル、もしくは体力を上げてからチャレンジしようかな。



今回のことで、「体験」てめっちゃ大事だと思いました…。


"そーんな甘っちょろいこと言ってて
美ボディなんて無理じゃないかしら"


最後に補足ですが、友人に
「ホットヨガの見学や体験は夕方以降に行け!」
と言われていたので2店とも夕方に行きました。

1日いろんなお客さんが使ったあと見た方が、清潔感などわかるからです。
今回行ったスタジオは2店とも特に気になるようなことはありませんでした。

実はもう1店、とあるホットヨガスタジオに話だけ聞きに行きました。
家からのアクセスはここが一番良かったのですが、店に入ったとき、ツンとした臭いが…( ¯ᒡ̱¯ )  

「今」の汗の臭いでなく、「少し前」の放置された汗の臭い…。

加えて、受付スタッフの対応がイマイチだったので、そこはチラ見だけして体験はしませんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

  


日本にいた時からやってみたいなと思っていた、ホットヨガの体験に行ってみることにしました。 わたしはホットヨガは全く初めて、普通のヨガはジムのプログラムで2、3回したことがある程度です。 ちなみに体はめちゃくちゃ硬いです…( ¯ᒡ̱¯ )   ( ... READ MORE
日本にいた時からやってみたいなと思っていた、ホットヨガの体験に行ってみることにしました。


わたしはホットヨガは全く初めて、普通のヨガはジムのプログラムで2、3回したことがある程度です。
ちなみに体はめちゃくちゃ硬いです…( ¯ᒡ̱¯ )  
(前屈はギリギリ指先が床につくくらい。)



年中暑いシンガポールで、ホットヨガの需要なんてあるのかと思いきや、我が家から通える範囲には数カ所ホットヨガレッスンをしているスタジオがありました。
どのスタジオが良いかわからないので、実際に体験して自分に合うところを選ぶことにしました。



最初に行ったのは


サマセットの駅直結のビルの6階にあります。


スタジオは見晴らしが良くてすごくきれい!


※たまたま空いてて、誰もいなかったので了解をもらって写真を撮らせてもらいました。




通うとなったら、1ヶ月通い放題190ドルのメンバーになるか、もしくはチケット制で回数券を買うかになります。

通い放題メンバーは、最低3ヶ月分支払わないといけないのだとか。


とりあえず体験の1週間通い放題で32ドルのやつを申し込みました。
これ、めっちゃお得じゃないですか!!


体験を申し込んだ次の日、一番初心者向けというホットハタのクラスに参加しました。




ホットヨガしてる最中の写真はないので早速感想ですが…


めちゃくちゃ良かったです!!!٩꒰*´◒`*꒱۶


ハタヨガは、呼吸を意識しながらゆっくりと行うヨガなので、初心者のわたしでも無理なくポーズを取れました。

温度も、最初は
「あれ?こんなもんなの?外のが暑いんじゃないの?」
て思ったのですが、10分も居てたら汗がふつふつ。

ポーズを変えるごとに汗がポタポタ。

そして、終わった後の爽快感!!
体の疲れはあるけど、頭スッキリ✩ 体もさっぱり!


これはぜひホットヨガ続けたいなと思いました。

続けたら、シータさんみたいなしなやか美ボディになれたり…して?!



とりあえずホットヨガ自体は続けることに決めたのですが、もう一つ気になってる別のスタジオがあるのでそちらにも一度行ってみたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ   







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  

週末、肉が食べたい〜!! 牛が食べたい〜!! となって、サマセットにある焼肉屋さん「青ちゃん」に行ってきました。 ... READ MORE


週末、肉が食べたい〜!!
牛が食べたい〜!!


となって、サマセットにある焼肉屋さん「青ちゃん」に行ってきました。


青ちゃんは、シンガポールにある日本風の焼肉屋さんの中ではリーズナブルで、我が家ではこれまでにも何回か食べに行ってます。



肉が食べたい、というか正確に言うとこの日一番食べたかったのはコレ!!


ユッケです(๑´ڡ`๑)


日本では2011年の食中毒事件以来規制が厳しくなって、牛肉のユッケを食べられるお店がほとんどなくなってしまいました…(°_°)


※絶対に食べられない訳ではないのですが、表面加熱してそこを削って出さなければいけない…などかなりロスが多くコストがかかるので、ユッケをメニューに出さないお店が多いのです。


シンガポールでは日本のような規制はないので、焼肉屋さんなどでユッケを出しています。

しかも青ちゃんではとてもリーズナブル。(15ドルほど)



卵の黄身をくずして〜



混ぜて〜



ぱくっ


おいしーーーーŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

赤身でさっぱりしているのも食べやすいです❤︎



二口目はサンチュで巻いて♪




焼くお肉は

熟成厚切りタン
梅ミノ



和牛のセット(サイコロステーキとカルビ)


イベリコ豚



この日めちゃくちゃお腹空いてて、喋る間を惜しんで焼いて食べてたのでこの後の焼いてる写真などはありません(笑)


ユッケ大好きだったのに、日本でほとんど食べられなくなって悲しい思いをしてました( ´Д`)
気軽にユッケが食べられるのはシンガポールに来てよかったことの一つかも♪
でも、日本ではお取り寄せだとユッケ結構あるんですね!







別の焼肉屋さん、矢澤でもユッケ食べました

和食屋さんでも食べてた( ̄∀ ̄)




この日は、焼肉食べてもまだ腹八分目で、帰ってからサラミとオリーブで二次会しました。



肉が食べたい時ってのはたくさん食べられるのですねー。




"サラミに手を出したいけど、
耐えるおいらカッコいい"






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  

UR氏が仕事に行くのは毎朝7時55分。 「いってきまーす」 バタン(ドアの閉まる音) トテトテトテトテ ぽすん 7時56分からはむーたんの時間です。 ... READ MORE
UR氏が仕事に行くのは毎朝7時55分。



「いってきまーす」
バタン(ドアの閉まる音)



トテトテトテトテ


ぽすん



7時56分からはむーたんの時間です。




UR氏の前ではくっついてこないむーたん。


UR氏が家を出た途端、こんな甘々になります。


なんて…!



なんて可愛いんやーーーー!!!






しかし、最近UR氏の前でもこのような露わな姿を見せていることが発覚。






(撮影 UR氏)

そうか、一対一ならデレてくれるということなのかな?

むーたんは複数人の前でデレて「ぎゃー!!むーたんかわいいー!」とかって騒がれるのが嫌なのかもしれません(笑)
しっとりオトナな感じでちやほやがいいのかなあ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  

今日は 珍しく パズーが よく遊ぶ日! でも ... READ MORE

今日は



珍しく





パズーが



よく遊ぶ日!




でももっと足も動かしてほしいなぁー



ほら、下に降りといで!




降りては来て手は出るけど



顔もすごいけど(笑)



足は動かないなあ( ⁰▱⁰ )












それならば、とキッチンタオルで隠しながらフリフリしたら飛んで来ました。




じゃらしたまに引っ込めながら、隠しながら


中でもぞもぞさせながら気を引きます。


あっ、また下半身が床に張り付いてきた…( ̄∀ ̄;



こっち、こっち!!
足動かすんやで!


キッチンタオルと一緒に人間が移動してパズーを動かします。



動かしてダイエットさせたいんやけど、パズーは子猫の時からおもちゃすぐ捕まえてガジガジするタイプなのよね…。
なかなか難しいです。


なんか、このキッチンタオルすごく気に入ったみたいです。


ぐしゃぐしゃぐしゃ


けりけりけりっ!

そうやって足を動かすか…(笑)



そのタオル、わたしも気に入ってるんだけどなあー( ̄∀ ̄)
まあ、いいか。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                     

  

我が家の常備菜の定番、焼きブロッコリー。 居酒屋さんで食べたのが美味しくて、「茹でるより断然焼く方が美味しいやん!」と目覚めてから作り続けてます。 最初はフライパンやトースターで焼いたりもしましたが、最近はこのオーブンで焼 ... READ MORE


我が家の常備菜の定番、焼きブロッコリー。

居酒屋さんで食べたのが美味しくて、「茹でるより断然焼く方が美味しいやん!」と目覚めてから作り続けてます。


最初はフライパンやトースターで焼いたりもしましたが、最近はこのオーブンで焼く方法に落ち着いてます。



まず、オーブンのスイッチをオンにして
余熱を…


あれっ( ¯ᒡ̱¯ )  
なんか入ってる…




猫が入ってる場合は、どかせてアルコールで中を拭いてから余熱を始めます。

我が家のオーブンでは220℃設定で温めてます。


余熱をしている間にブロッコリー1株を小房に切って
(茎も適当にスライスして使います)

 

ビニール袋に大さじ1〜2のオリーブオイル、塩胡椒少々を入れて、フリフリ


馴染んだら


アルミホイル敷いたオーブンの天板の上になるべく重ならないように並べ


余熱が完了したオーブンの中へ。



220℃で、だいたい6〜8分くらい。
時間や温度はだいたいの目安で。オーブンの状況で異なるとおもいます。


"まーだーかーなー"


7分で出しました。
ちょっと焦げてるくらいが香ばしくて美味しいです。
もう少し焦がしても良かったかも。


オーブンだと油はねないし、アルミホイル敷いておけば後片付けも楽チン!

たまに焼き加減見るだけでいいので、焼いてる間に他のものも作れます。


この日はブロッコリー焼いてる間に切り干し大根の豆板醤炒めも作りました。

"野菜ばっかりやんけ…"

茹でブロッコリーよりは色は少し悪くなってしまいますが、わたしは断然焼き派!
油と摂取することでブロッコリーのカロテンの吸収もよくなるし味や食感も焼いた方が好きです(^ω^)




 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

  




この記事、2016年8月に行ったモルディブ旅行記の続きです。 去年9月、旅行記書いてたころにシンガポールに引っ越すことを決めてドタバタしていてすっかり後回しに…。 一年以上放置してしまいました…(T ^ T) これまでのモルディブ旅行記はこち ... READ MORE
この記事、2016年8月に行ったモルディブ旅行記の続きです。

去年9月、旅行記書いてたころにシンガポールに引っ越すことを決めてドタバタしていてすっかり後回しに…。
一年以上放置してしまいました…(T ^ T)



これまでのモルディブ旅行記はこちらです。









今回はモルディブ旅行の中で一番楽しかったシュノーケリングについてです。

多分この旅行、
1/3がシュノーケリングなど海遊び
残りは睡眠と食事(飲酒)
みたいな時間の使い方でした(笑)

なので、この記事書かずして何がモルディブ旅行記やねん、て感じでした。



シュノーケリングのセットは滞在中無料で貸してもらえました。
安全のため、初心者は最初インストラクターによる講習を勧められたのでUR氏と2人で受けました。



5年前に新婚旅行でモルディブ行った時もシュノーケリングしてたので、やってるうちに慣れて来ましたよー。


きれいーーー✩⋆。˚




ビーチでシュノーケリングできるのは、安全面から時間が決まっていて朝7時から夜7時まで(だったと思う)

次の日からわたしたちは張り切って朝7時からビーチに出かけました(笑)


まだ日が昇りきってません。


島内の移動は自転車。
うっかり運転誤ったら海にドボンです(笑)
(滞在中、1人落ちてるひと見ました)




ここで、声を大にして言います。

ビーチでのシュノーケリングは、断然朝がよかった!!


何日も、朝、昼、夕方とシュノーケリングしましたが、朝が一番たくさん魚を見ることができました。

もっと言うと、朝にしか見られない種類の魚がたくさんいました。



このツノのある魚はビーチ付近では朝にしか見ることができませんでした。


この魚はすごく好奇心が強いみたいで、魚の方から寄って来てくれて一緒に泳ぎました。



細長い魚も朝の方がたくさん居ました。

こんな大群が見ることができたのも朝。








写真ではなかなかうまく表せられないけど、本当に魚がたくさんできれいでした。





8時過ぎて、完全に日が昇ってくると、サーーーッと魚が少なくなりました。

確かに日本でも、釣りに行くと朝早い太陽が昇る前までの方がよく釣れたなあ。



ただ、なぜか朝に海に入ると体がチクチク痛痒くなりました。
クラゲ?と思いましたがそこまでの痛さはなく体に跡もなく。
海に入ってる間、謎のパチパチという音が聞こえました。

この痒さと音も、8時くらいに魚が少なくなるのと同時になくなっていきました。

不思議に思って調べると、どうやらこの音と痛痒さは海にいるプランクトンのせいのようです。
明るくなるまではプランクトンが浅瀬に多くいるみたいです。
なので、それを食べに来てる魚も多くなるということです。

痛痒いのは…
人間の皮膚をプランクトンが食べている、との情報をネットで見ました( ⁰▱⁰ )
ドクターフィッシュ的な??


我慢できない痛さではないので、わたしたちは分かってからも
「食べられてもいい!魚が見たい!」
と、毎朝7時からシュノーケリングしてました( ̄∀ ̄)


最終日には、なんとビーチでウミガメを見ることができました!


浅瀬にいたから、すっごく接近できました✩

スタッフさんにビーチ付近でウミガメを見たことを言ったら「かなり運がいいね〜。毎朝早くから泳いでて良かったね」と言われました(笑)


ていうか、朝早くから泳いでるのわたしたちしかいなかったのです(笑)

なんでみんな朝泳がないのかなー。もったいないでー(T ^ T)




あー、またモルディブ行きたいなー…
日本からだと10数時間かかるけど、シンガポールからならマーレまでなら4時間!
シンガポールいる間にもう一回行きたいなー…



むーたんとゴロゴロしながらモルディブの写真見返してます…。



この後、アクティビティ編とスパ編を書く予定です。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
  そ




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

  




毎日、ご飯と遊びの催促が日課のシータさん。 一度遊び始めると、しばらく遊び続けます。 手を止めるとにゃーにゃー鳴かれる…( ¯ᒡ̱¯ )   ... READ MORE
毎日、ご飯と遊びの催促が日課のシータさん。



一度遊び始めると、しばらく遊び続けます。

手を止めるとにゃーにゃー鳴かれる…( ¯ᒡ̱¯ )  




遊び方も激しいです。

この動画、最初のジャンプの仕方なんかおかしい(笑)




動画を止めてスクショしてみました。






最近、右腕の肘から下が痛いです。
スマホかパソコンの腱鞘炎?とか思ったけど原因はシータさんのじゃらし振りかも(笑)

無限の体力と運動能力を持つシータさんの相手をしてるのだから当然か…。
名誉の勲章ですね。


シータさんは可愛さも無限大です。



我が家には無敵のむーたんもいます


パズーの食欲も無限…は、改めて書くこともないか(笑)




 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ











インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。
                                                                                                                                                                                                                        

  

日本は今お盆休みなんやな〜 ま、おいら365日休みやけどな。 UR氏の会社はシンガポールのカレンダー や ... READ MORE

日本は今お盆休みなんやな〜



ま、おいら365日休みやけどな。



UR氏の会社はシンガポールのカレンダー
やからお盆休みはないんやて。


しかも明日は会社のゴルフで


5時半起きらしいで〜





ま、もっと早くに起こしたるけどな。

我が家はお盆休みはありません。
普通に週末は土日でUR氏の仕事は休みだけど明日はゴルフに行くらしい…( ¯ᒡ̱¯ )  


UR氏の会社はシンガポールの会社カレンダーの方が日本より祝日は少ないみたいです。
一番長く休める連休は2月のチャイニーズニューイヤーかな。
(この時に今年引っ越してきました。)

ま、どうせ何処にいても休日出勤してよく働いてくれてるので日本でもシンガポールでも休みの日数はあまり変わらなそうですけどねー( ̄▽ ̄;

みなさま、よいお盆休みを〜✩⋆。˚





ブログランキング・にほんブログ村へ 
  




インスタグラム↓ 

Instagram 


お気に入りのものを載せてます



LINEでこのブログの更新通知が受け取れます。