ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2017年1月末、夫の転勤のため猫と一緒にシンガポールへ引っ越しました。
猫と人間がともに暮らしやすい「にゃんション」目指し、日々奮闘中です。

旅行で4日ぶりに帰ったうちに、かまってモードのにゃんず達。遊んでにゃー!しましまーずのかまってアピールは遊んで攻撃。遊ぶにゃー!一方むーたんは…。かまって♥︎かまってかまって♥︎※茶色いのは寝転んでるうちの髪の毛です。はむはむ♥︎起きて起きて!うちを起こし ... READ MORE
旅行で4日ぶりに帰ったうちに、かまってモードのにゃんず達。

遊んでにゃー!
{A6E8FCCB-8D06-4489-B40F-30734E5C8783:01}

しましまーずのかまってアピールは遊んで攻撃。
{4518CD54-1774-4541-ADC4-0577F4E043D7:01}

{4527E0B0-1D83-4639-A48F-D40DF8C90847:01}

遊ぶにゃー!
{91E1A684-E7E7-4612-A7E2-BC782B5E6EAF:01}

{AB338779-832B-42C5-A25E-40FF2A852173:01}


一方むーたんは…。

かまって♥︎

{1300260A-358B-4AD6-B603-E78E7C79A11B:01}

かまってかまって♥︎
{54E571AE-78AC-4C90-98B0-61A8B417A5F1:01}
※茶色いのは寝転んでるうちの髪の毛です。

はむはむ♥︎
{C98472C4-60DF-43B6-BBD2-661305F6DD0A:01}

起きて起きて!
{0F3FEC4C-910C-47DA-B440-325410216CCD:01}



うちを起こしたら膝の上に、ころん♥︎
{6927E80F-EE69-43FB-8F7A-9A08B9EE8B1E:01}

ぴとっ♥︎
{066EE8B6-65ED-469D-BDFF-225BD2E4693B:01}

かわいいーーー


しかし、トイレに行きたくなってきた…

でも、このかわいいむーたんをどけられる人がいるというのか。(いや、いない。)

30分後、どうしてもがまんできなくなり1度降りてもらいました。

トイレから戻ってきたら、また
{01EDC378-2397-48FA-84DF-D112E00EBB5F:01}
すりすり♥︎

普段クールなむーたん。このギャップがたまりません

さみしかったんだろうなあ。ごめんよー

結局、にゃんずのかまって攻撃と、洗濯やらで昨日は寝たの1時半くらいでした^_^;

ねむねむねむ…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


今朝6時半にバンコクから羽田に到着し、タクシーでそのまま職場に向かって仕事してきました(;^_^A飛行機でほとんど寝れなかったのでぐったりです…30過ぎてこのハードスケジュールはいけませんな…。しかし、家に帰ってもすぐにはゆっくりできません。まずはにゃんずのご機 ... READ MORE
今朝6時半にバンコクから羽田に到着し、タクシーでそのまま職場に向かって仕事してきました(;^_^A

飛行機でほとんど寝れなかったのでぐったりです…
30過ぎてこのハードスケジュールはいけませんな…。

しかし、家に帰ってもすぐにはゆっくりできません。

まずはにゃんずのご機嫌取り…もとい、ご飯やトイレ掃除をしなくては。

{E24606EB-6F23-466E-87E0-FD589E96C9A0:01}
4日ぶりに帰ったご主人様を怪しむ、家政にゃのむーたん。

そしてさらにスーツケースの中の服を洗濯するというミッションがあります

はあ、疲れた。



しかし、スーツケースの中には洗濯物だけでなく、うちのテンションを上げるものたちもたくさん!
{3289B337-1C89-4713-8B63-92F0079C577D:01}
これ全部タイで買ってきた我が家用のものです。

とってもしっかり梱包してくれていたので、開けるのも大変。
{C9400727-44C1-43C4-A342-9063D576F259:01}
むーたん、手伝ってくれるん?


中身は…。



じゃじゃーん!!
セラドン焼きのオンパレード!
{F784371B-1BB7-45C6-9C26-8EE5FA6FA8D2:01}


セラドン焼きの優しい色が、大好き。
{CCB3A960-8774-487A-BAA8-C06D46A632D8:01}

このカップ&ソーサーとか、もろ好み♥︎
{9035F902-9DC9-4DC2-8BDE-37B1C2A00294:01}

セラドンバージョンのバードちゃん?!笑
{1C314653-787F-45DA-A4BF-330D7561290D:01}

ランチョンマット。
{BB0723AA-627D-4E02-94CB-57BB4EE5FC31:01}

これらプラス、友達へのお土産の大皿×2、小皿×2を購入。

当然、荷物はかなりの重量に(;^_^A
食器が割れたら嫌なので、手荷物で持ち込むために機内サイズのスーツケースをバンコクのデパートで新たに買い足す始末

これ↓
{909ACA09-6B3D-4002-85D6-5147B9D194F2:01}

急遽買ったものやけど、中もチェックでかわいくてお気に入り♥︎
{60D94D55-21FD-401A-9F2C-3945B0B24CA1:01}

初売りやセールに行かなかった分、たくそん買い物をした旅でした★




最後に。
うちが旅行中のペットシッターさんの報告写真です。

初日は警戒して隠れるむーたん
{622280D6-B756-4CB0-BB9D-02ED4820DFD6:01}

でも、ごはんもらえればいいみたい…
{C93D3C45-5584-46D7-8015-B2735593C3CA:01}

顔に缶詰ついてます 笑
{174A2DD9-5AB5-4015-A4F6-B71F73880B2A:01}

シッターさんの報告書記入を邪魔するしましまーず
{D3196623-09DD-4CE6-862F-126B79C8FDCA:01}

{4122A628-C821-45A6-87B9-759D8995BC0E:01}

たくさん遊んでもらったようです。
{EC3C8873-C45F-4957-AD29-BCABF22330EC:01}

旅行記本編は、落ち着いて写真取り込んでから書こうと思います^_^
よかったらお付き合いいただけると嬉しいです。  



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。




昨晩、22時半のこと。荷物をスーツケースに詰め込み、着て行く服も出して、ペットシッターさんへのメモも書いて準備万端!事前に羽田空港までの電車は調べてて、7時54分に電車乗ればいいから、余裕持って6時前に起きる予定でした。念のため、パスポートと飛行機のチケットを ... READ MORE
昨晩、22時半のこと。
荷物をスーツケースに詰め込み、着て行く服も出して、ペットシッターさんへのメモも書いて準備万端!

事前に羽田空港までの電車は調べてて、7時54分に電車乗ればいいから、余裕持って6時前に起きる予定でした。

念のため、パスポートと飛行機のチケットを再度確認したら…

 (°_°)??

…(p_-)ゴシゴシ


…((((;゚Д゚)))))))??!!


出発の空港、羽田じゃなくて、

成田やーーーん!!



あ、あ、あぶなーーー…
(ちなみに帰りは羽田着)



ということは、1時間以上早く起きなあかんやん!
5時前起きや

早く寝ないとダメなんだから、洗濯物たたむの邪魔しないでー
{A3CC6BB2-E088-4761-9236-88BFB4470128:01}

{20485950-23B1-4B8B-B107-D3261E35537B:01}

今、成田空港に向かう電車の中でブログ書いているのですが、パンプスを持ってくるのを忘れたのに気付きました
 
晩ご飯がホテルの中のレストランやから今履いてるスニーカーじゃ入れないはず…   

空港で、買う時間あって、いいの見つかるといいな


では、いってきます





今日はぼちぼちタイ旅行の準備をしました。と言っても出発は明日の朝やからそんなのんびりもできないのですが(^^;;まずはタイに持っていく服を全てこれを使ってお洗濯。スーツケースにも防虫剤をつめつめ。前回のUR氏の帰国後に、にゃんずに寄生虫が見つかり、(過去記事→卵 ... READ MORE
今日はぼちぼちタイ旅行の準備をしました。
と言っても出発は明日の朝やからそんなのんびりもできないのですが(^^;;

まずはタイに持っていく服を全てこれを使ってお洗濯。
{EDA373FD-5179-4E13-A7FF-FA9B858970C3:01}
スーツケースにも防虫剤をつめつめ。

前回のUR氏の帰国後に、にゃんずに寄生虫が見つかり、(過去記事→卵の正体
UR氏がノミやダニを連れて帰った可能性が考えられました。
なので、今回わたしがタイでダニやらノミやらを連れて帰ってこないための予防です。


にゃんずもつめつめして欲しいみたいです(^^;;
{2DBEFD6D-7F0A-4E64-BA92-04D5BA99D129:01}
旅行の準備をしてると、猫が邪魔をする。
猫あるあるですね


スーツケースの半分は、UR氏への荷物です。
おつまみてんこ盛り。
{545314FC-E123-4DAD-9716-39D46C19FD77:01}

うちの(というかパッキーさんに教えてもらった)オススメのシャンプーと、

先日完成したクリスマスプレゼントと、ダニに悩まされてるUR氏への防虫対策用品いろいろ。
{EC4BF8D5-EEF6-491C-8228-502CBAD0C529:01}

あー、うちって出来た嫁ですこと!笑

こんな出来た嫁なんだから、旅行用のバッグのひとつやふたつ、買ってもバチ当たらないよね!

…てことで、買っちゃいました。
マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ
{BD05EC41-5C08-4496-A70A-AC338E0DEBE0:01}

ぱっと見普通なんですが、
{E68CC6BA-22D7-4341-8532-F4C2B72FBD46:01}
ビームスとのコラボで、底に模様が入ってます斜めがけにすると、チラチラ底が見えてかわいいです。

一つ残念なのは、外側にポケットがないこと
不便なので、以前フェリシモで買った外付けのポケットをつけてみました
{A65254D6-2A82-4E59-AE11-E3053FE049FC:01}
このポケットにティッシュやリップなどすぐ出すものを入れておきます。


そして、1番の旅行準備は、にゃんずのお相手。
明日からしばらくお留守番してもらうので、いっぱい遊んであげなくては
{20976A8B-A49D-45E6-BB6E-FE3E95EF5A50:01}
最近、こたつで寝てるとかなりの確率で頭の近くに猫のおもちゃが転がっているのですが、犯にゃんはこの子でした。遊んでアピールだったみたいです。

{9E13FDAF-82EE-4D7D-9C04-C53BF4440AF7:01}

{ED5A4761-F60E-40ED-8570-D213A3B1B524:01}

{60707F60-D185-47AB-9BDF-3E677CD71D44:01}

3日間寂しい思いをさせるけど、3にゃんずで仲良くして、シッターさんの言うことをよく聞くんだよー。゚(T^T)゚。



明日の11時前の飛行機で出発します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。




2日、3日の午前と体調が良くなかったので家に引きこもってましたが、食料がなくなり、午後になり体調も良くなってきたので夕方に買い物に出ました。向かったのは自転車で5分のショッピングモール。途中にある近所の神社で屋台が出てて賑わってましたあ、初詣行ってない…シ ... READ MORE
2日、3日の午前と体調が良くなかったので家に引きこもってましたが、食料がなくなり、午後になり体調も良くなってきたので夕方に買い物に出ました。

向かったのは自転車で5分のショッピングモール。

途中にある近所の神社で屋台が出てて賑わってました
{BBFA1871-FC99-4A0E-B2B0-0DFB2AD61F16:01}
あ、初詣行ってない…


ショッピングモールは地下一階がスーパーになってます。
地下に向かうエスカレーターのそばの一階に、昔ながらて感じの陶器屋さんがあります。

エスカレーターに乗る前にちらっと見えた20%OFFの赤い立て札。

そこで、見つけてしまって買ってしまったのです!!

{38FB2644-D910-4D5C-BDC8-CD9129CD3055:01}

白山陶器の平茶碗!!о(ж>▽<)y ☆
20%OFFーーー!!

トトロさんはじめ、おしゃれインテリアブロガーさんの記事でちょくちょく見かけて、いいなあと前から思ってたのですが、実際手に取り軽さと持ちやすさにメロメロに

今、普段使ってるのはベトナムで買ったバッチャン焼きのお茶碗↓
{3C6DEF85-7CF2-4C22-B7B8-0D076BBD4605:01}
こちらもかなりお気に入りなのですが、他に合わせるお皿を選ぶことと、そもそも二つしかご飯茶碗がなかったのでお客さん来たらどうするの?て問題もありまして購入を決めました。

こちらは一応UR氏用を想定
{A276219B-B4C7-45C9-AF2A-01D33D354189:01}

こっちは自分用
{67E99D23-F33A-46D3-8D83-89CD280145EE:01}

この二つと黒い無地のしか平茶碗はなかったので、ペアっぽいこの二つを購入しました。

さすがに30とピー歳にもなると実の親からはもうお年玉はもらえなかったので、(にゃんずにはもらいましたが)これは自分へのセルフお年玉ということにします

こないだも、ブランケットを自分へのクリスマスプレゼントとか言うてなかった?!
とか突っ込みしないでください…

今日の鍋ごはんに早速使ってみました。
{7ECDB00B-774A-4116-A791-6AB4CD7972E1:01}
いつものお茶碗よりたくさんご飯が入るから、盛る量を気をつけなくては…

それにしても、最近キャベツや白菜の葉物野菜が高すぎるー鍋ラーには辛いー




…。
なんかこの二匹、仲良すぎてエロいんですけど…笑
{2E1BFB64-670C-4169-8D65-393B00203FCE:01}




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。







新年2日目の昨日、謎の頭痛で1日中ダウンしてました今日は頭痛は治ったのですが、おそらくロキソニンの副作用で胃がむかむか本当なら今日はUR氏の実家に新年のご挨拶に行く予定だったのですが、大事を取って家でおとなしくしておくことにしました2日間も何もしないのも根っ ... READ MORE
新年2日目の昨日、謎の頭痛で1日中ダウンしてました
今日は頭痛は治ったのですが、おそらくロキソニンの副作用で胃がむかむか

本当なら今日はUR氏の実家に新年のご挨拶に行く予定だったのですが、大事を取って家でおとなしくしておくことにしました

2日間も何もしないのも根っこが生えそうなので、とりあえず我が家のカレンダーを2014年に変えてみました(というか、本日3日まで2013年12月のままでした…)

寝室
{4A2503CE-4D25-4445-89FF-5D59D03ABBDB:01}
これは以前紹介した、UR氏の会社のカレンダーです。

トイレ
{D2EE3E81-067B-4672-B023-027B17184ACB:01}
こちらはマイキー。パズーに似てる。
{6C34EFDF-5F26-45DE-B8C2-4C66747BDF40:01}
ポップな色が白い壁のアクセントになります。

リビング
{B8CC977A-1C2D-4991-BAAD-123F8AE26A14:01}

プリンターで印刷したにゃんずの写真をノリで簡単に貼り付けただけですが
{28E46CC9-EEB8-4D40-A0E4-C264178F46FE:01}

{17C1027C-3D0F-45A3-A093-731375F1F033:01}

{12A52593-F99D-4202-BEE9-291B353D722D:01}

{66F7F3CB-57B4-470F-AA92-4B24EAA2217E:01}

満足満足

1月のパズーの写真は最近のお気に入りショットです。
{A03D9EEA-1D5E-4ECF-A545-05596325A47F:01}
パズーってこんなぶさかわいい顔をしたかと思えば、
{7D6C914A-B6F5-4DB7-91E0-6E8207480F81:01}

こーんないけニャンの顔もしたりして
{7E04B21E-0C59-46CC-8F30-F3C0AFC3B89A:01}
不思議な猫です。


…(´・_・`)
どうやら、ベッドを正しく使ってくれるのは、パズーだけのようです。
{06DAB098-3C61-4B56-A950-AB9A77C32255:01}



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。





正月早々に1日に2回も更新って、どんだけ暇持て余してるねん!て感じですねー 笑その暇を有効活用し、UR氏へのクリスマスプレゼントを完成させましたーヾ(@^▽^@)ノ過去記事→クリスマスプレゼント、準備中そして、案の定恐れていたことが起こりました(´・_・`)出来が良すぎ ... READ MORE
正月早々に1日に2回も更新って、どんだけ暇持て余してるねん!て感じですねー 笑

その暇を有効活用し、UR氏へのクリスマスプレゼントを完成させましたーヾ(@^▽^@)ノ

そして、案の定恐れていたことが起こりました(´・_・`)


出来が良すぎて、UR氏にあげるのが惜しくなった!(°Д°;≡°Д°;)

出来上がったプレゼントのカレンダーがこちら↓

表紙
{A544A926-8C57-4771-98F3-DCCA75E15EC8:01}

1月
{6EE25F43-BDAB-406C-ACEE-FAD5134E3E6B:01}

2月
{DBA6E358-EB23-4857-B4FD-35C621B2FBB8:01}

3月
{E2F6E80A-8096-4E56-AF53-8B74267C9D04:01}

4月
{F607B5D7-AD14-44C0-B032-E1A45302CA39:01}

5月
{408E13E9-62E6-483E-B771-85DD18B9664F:01}

6月
{B517B4FD-4FC5-4C53-BA24-6351F994C67E:01}

7月
{0C31E302-CDEC-410A-BDBE-EBB759CD95E0:01}

8月
{5E8DE11F-E773-488B-8EA0-954F2ADABA83:01}

9月
{939BE4B1-B376-4F31-8BEE-75393D516099:01}

10月
{59877B98-1807-49A9-8321-4559C01BC5EE:01}

11月
{381DEC44-8E6C-4F2D-A362-B7131B0F9C2D:01}

12月
{3FB9EE80-C01E-40F1-A6A8-2ED548E8FDB7:01}

ほとんど、ブログにも載せた写真ですね。
写真は特に季節感はありません^^;

印刷中も、
{2D5AABE1-1E6A-4F8F-B3AD-06344196D211:01}

組み立て中も 
{6F897213-C3C8-41AC-B0C4-FBE3A67D54D1:01}

総監督がばっちり見張ってました。
監督、お気に召しましたか?


カレンダー用紙、もう一組買って自分用の作ろうかなー。でもお家用のカレンダーもう買っちゃったんですよね~…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


2014年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mにゃんずには盆も正月も関係ありません。しっかりいつもの時間(6時20分)に起こされ、元旦の始まり。でも、31日まで働いたし今日は寝正月にするって決めてるもんね!!30、31日とアルバイトに行って、こんなの作ってました。 ... READ MORE

2014年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にゃんずには盆も正月も関係ありません。
しっかりいつもの時間(6時20分)に起こされ、元旦の始まり。

でも、31日まで働いたし今日は寝正月にするって決めてるもんね!!


30、31日とアルバイトに行って、こんなの作ってました。
{F5CC9128-66C0-473F-893E-6830D390DCEF:01}
知り合いのクッキングサロンで出している100食限定のおせち。
蒲鉾とハム以外は全て手作りで一万円
原価とかもわかるうちからすると、かなーりお安いと思います。

さすがに、うち一人でこの量は多いので小さなお重に詰めていただいてきました。
これでも充分すぎる量です。
ありがたやありがたや…。
{334C8366-FF80-4D1D-A597-4BAE4773DE13:01}
もう、ロックオンされてますね…。

簡単に、ですがお雑煮も作りました。
我が家は白味噌。
{2BD4DBC9-5EA5-4F81-8994-7F695BFCFB8C:01}

このあと、もちろん予想通りの展開に…。
{FA6261A3-E2B6-4B11-93B8-96085EDC0622:01}


だから!ごはんの時は乗っちゃだめ!
{3D7337B5-E74C-413E-88CA-19E01CDB56CA:01}
お尻を押しても、ふんばってガンとして動きません
うちの手の浮き出た筋で、相当力入ってるのがお分かり頂けると思います。

3にゃん同じよーにしつけして、むーたんとシータは絶対うちがいるときはテーブルに乗らないのに、パズーは全く聞いてくれません
{EBE77657-EB67-4C2E-9416-3F98359A0696:01}


とりあえず、今年の目標というか抱負です。

①寝る前のお部屋リセットを徹底する
「寝る前の  5分が土曜を  楽にする」

②資格取得に向けて動く

③一人旅をする

④2人と3にゃんず健康に過ごす

こんな感じです。

{A878E327-21F2-4791-B4A1-A0902C63BB9D:01}

{7FF329B7-B9D5-4F8F-9D7C-4D2A39F98A48:01}
世間は午年ですが、我が家は毎年ねこ年です。


あ、まだ年賀状少し残ってたんだった…
{856A554F-449A-4DC8-A8FA-DF39DFB09783:01}
今日中に全部出します





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。



前回の日記で年内最後の更新かもとか言いながらちゃっかりまた日記書いてます(^▽^;)なぜかと言いますと、実家から荷物が届いてうれしくてUPせずにはいられなかったのです。前回年末のご挨拶いただいた方、ごめんなさい。今回実家からの荷物のメインは、これでした↓うちの ... READ MORE
前回の日記で年内最後の更新かもとか言いながらちゃっかりまた日記書いてます(^▽^;)
なぜかと言いますと、実家から荷物が届いてうれしくてUPせずにはいられなかったのです。
前回年末のご挨拶いただいた方、ごめんなさい。

今回実家からの荷物のメインは、これでした↓
{54A9F8F6-6A56-4B35-9F19-898BFEEC81C3:01}
うちの実家では年末の恒例行事としてお餅つき(電動餅つき機)します。
本来は丸もちなんですが、

りょことUR氏がいないから、丸める手が足りないから切り餅にしかできなかったわよ!ぷんぷん Byはは

とのことです

丸い大きなのはお鏡餅です。
その他お正月用の飾りも入れてくれていました。
助かる~♪
{61DDFD15-0E61-4E0F-BEA7-2EF82122B868:01}

{33CB8B3F-6DA9-4057-9016-3D53683BDDB9:01}
ちょっ!!これは猫じゃらしちゃうんやって!

お鏡餅はキッチンの棚に飾りました。
{022DE2A8-D4E9-46ED-890E-E1C36987FC17:01}

玄関にはもうしめ縄があるので、もう一つの玄関(にゃんドア)に飾りました。
{CAFE114A-A34F-4B04-828D-63424C2A3DD5:01}

{92E31130-79B0-4E6F-A172-90DAD49A530D:01}

長くて我が家では使いづらかったキッチンマットは、廊下に敷いてレッドカーペットのようにしてます 笑
{4AFB56B0-E56B-4269-A95F-A32BC71021AC:01}

獅子舞の置物と駒はカウンター下に。
{AA92DAFF-7B16-4AD0-9E78-4E7A91C67F14:01}

この駒、くら寿司のガチャガチャで出てきたらしいのですが、飾り用というよりはにゃんずのおもちゃ用に入れてくれたようです。

スイッチを入れるとひかります。

にゃに、これ!
{616B406C-46BD-4D1B-BA59-193BB7750C7B:01}

にゃに、にゃに!!
{2AC844BA-7A6E-4CC1-80D6-625FD4873C0D:01}
初めての動きにびびりながらも興味津々でした 笑

これ以外にも、にゃんずのおやつと…
{B478F8CC-B7FA-4256-9401-E292746FDD3B:01}
おもちゃも。
{340F0E6F-DC07-4548-83A6-4FDDFBE359E7:01}
このおもちゃ、送ってもらうの三回目。めっちゃ食いつきいいのですが、うちの近くには売ってないんです

とりゃとりゃとりゃっ!!
{D1545581-1911-4367-8FB2-43EBDECB149E:01}

お年玉までもらいました。
{8FA6A60A-E71C-45F0-B162-2D6137460C59:01}
何気に、マイキーついてるし 笑
やるな、はは。


UR氏にも、お土産をもらいました。

{EA702B69-3FB8-44CB-A5B1-5514AB9A8266:01}

ありがたやありがたや
年始にタイに行くからお正月は実家に帰れなかったけど、2月か3月に実家帰ろうかな~。
でも、にゃんずを置いて娘一人で帰っても、心から喜んでくれない両親がいる現実


今日は知り合いのお店のおせち作りを手伝ってました。ちゃんとおせち作りってしたことなかったのでとてもいい勉強になりました。
UR氏がいるお正月が来たらちゃんと作りたいなあ。

おせちの残りやはしっこをもらってきたので、フライングおせち。
{FBC70064-81D3-4457-89DF-48BD40A657EB:01}
気付いたんやけど、おせちって。
田作りにしめ鯖に、合鴨、ぶり、えび…。
にゃんずの好きそうなもんばっか。

当然、攻防が繰り広げられます。
{29627CEA-1221-4557-B7DF-E953C5C49AAB:01}

こらっ!
{9F473619-A213-4E4B-ACAD-4DA481E98A33:01}

降りなさい!!
{C1F36616-C6C6-4A61-9265-5C1C92E60EC1:01}

こらーーーっ!!
{59A30B2C-12EA-483B-9405-8D5FB0A75F9F:01}



今回が本当に年内最後の更新です。
去年の11月にブログを始めましたが、本格的にちゃんと書き出したのは今年になってからです。
今年新築マンションに引っ越して、インテリアやにゃんずとの暮らし方の参考にするため皆さんの素敵ブログを拝見させていただいて勉強をしています。
コメントをくださる方も増えて、ブログが楽しみの一つになってきました
本当にありがとうございます

2014年も「ねころぐ」と、むーたんとパズーとシータとUR氏とりょこを、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2回目になりますが…。
皆様、よいお年を



年末の忙しい時期に長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。



本日二回目の更新です。なぜなら、ただ今年賀状の印刷中で他にやることがないのです。たまにプリンター止まったりするから長く離れられないし。一つ一つ日記にするほどでもないことをまとめて書いちゃいます。年末のやっつけ日記です 笑①修理に出してたUGGのブーツが帰って ... READ MORE

本日二回目の更新です。

なぜなら、ただ今年賀状の印刷中で他にやることがないのです。

たまにプリンター止まったりするから長く離れられないし。


一つ一つ日記にするほどでもないことをまとめて書いちゃいます。年末のやっつけ日記です 笑



①修理に出してたUGGのブーツが帰ってきました。

Before
{AD15D4EE-9503-465A-982E-2A0ABA076687:01}

{A6DB5A06-1465-41EE-917A-F71547A56FD8:01}

After
{FC86BDE5-E06A-4D35-8990-FEBB4B0E1AF6:01}
写真では分かりにくいですが、とっても綺麗になりました。

ほつれも縫ってもらい、底も補修してもらったので、まだまだ履けます
{2D8FA373-BDD7-408A-9342-BCB1CD63FB63:01}
継ぎ足し感は否めないけど、底だからわからないもんね。

ムートン三兄弟。
左は今年買ったemu、右はプチプラムートンもどきです。
{06786713-FABA-4A3D-B93C-FB102716993F:01}
UGGの修理代は、プチプラムートンの値段の二倍かかりました(;^_^A
ま、いいけどね。
今気づいたけど、うちムートンじゃない普通のブーツ持ってない…


②UR氏のJCBカードの景品が届きました。
けっこうなポイントが今月で切れてしまうので、何か景品に変えようということになり、Joseph josephのボウルセットインデックス付きまな板を頼んでもらいました。

ボウルセット
{65AE38B1-CB9C-4C63-8C95-C5C583915FFC:01}

まな板
{1EE75E96-1144-4B0E-82E9-E8E54BF375E1:01}

野菜、調理済み、肉、魚と用途別に4枚。
{836201E5-C866-4A5D-912F-E5E95C91CD7E:01}

1枚1枚は若干小さめ
{BF9727E6-D3F7-4CE2-AA36-8F5DC07424DE:01}

でも2人分くらいならちょうどいいかな。
ずっとまな板同じの一枚を、肉魚と野菜で裏返しながら使ってて抵抗あったのでよかったー。職場では当然分けて使ってるし。

我が家のポップなキッチンとの相性もとてもいいです。
{DF6EEAA7-189D-47DF-BCCB-602ADFCFA958:01}
こないだUR氏に、「うちの家って、家全部が子供部屋みたい」と言われてしまいました(--;
北欧風インテリアというより、70年代のアメリカじゃない?とも。
まあ、確かにファイヤーキングとかも好きやけど~…。
インテリア迷走中です。


③キッチンのタッパーを入れてる引き出しをちょこっと整理しました。
BeforeはないのでAfterのみで。
{E76332A4-5E08-4283-845D-7DEB021085B0:01}

蓋と身を分けたら、ぐーんと収納力がUPしました。
でもUR氏はどのタッパーにどの蓋がセットなのか分からないかも
まあ、しばらくはうちしか使わないからいいか。


④にゃんずが、ベッドの使い方を間違ってす。
{5BB5255C-5A88-4163-8B99-56E874D4D099:01}

{EB8287E9-E324-4C65-BDE4-DC14A1D5DF3C:01}

まあ、気に入ったみたいやからいいか。

もしかしたら年内最後の更新なるかもしれません。
明日と明後日バイトで、その後年賀状にコメントを入れて仕上げる作業をしなければならないので…(ーー;)

皆様、良いお年を


…とか言いながらもしかしたら更新するかもですが。

う~、まだ印刷が終わらない…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓


にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。



「大掃除しない!」と宣言したものの、にゃんず関連の大掃除は少しやることにしました。まずは給水機の掃除。我が家の給水機はステンレス製。毎日水の入れ換えはしてて、そのときにささっと洗ってはいますがところどころに水垢がフィルター交換して、重曹&クエン酸洗浄。作 ... READ MORE
「大掃除しない!」と宣言したものの、にゃんず関連の大掃除は少しやることにしました。

まずは給水機の掃除。
我が家の給水機はステンレス製。毎日水の入れ換えはしてて、そのときにささっと洗ってはいますがところどころに水垢が

フィルター交換して、重曹&クエン酸洗浄。

作りが複雑なので、ちゃんとすすいでも万が一洗剤成分が残ってたら嫌なので合成洗剤は使わないことにしてます。

{5E83AA4C-22D1-4B9B-B932-6D2DE24DEC61:01}
ピカピカなったね。おいしい?

次は、今朝誰かさんが椅子の上でゲロったようなので椅子カバーの洗濯。
{796A1473-6794-469C-AB27-40C8269953C8:01}

この椅子、カバーが外せて洗えて、色違いもたくさんあって便利。
{F04C222A-16F5-4CFF-A9FD-274F8A94D0BD:01}

カバー外しただけやけど、以外と白もよかったりして…
{470B1F13-9174-4981-A87D-C1D819E7B2C3:01}


次はトイレ掃除。
リビングにニャンとも清潔トイレが一つ。
{6D86AD7E-94A1-4D62-96C2-8947266E12AA:01}

にゃん部屋にニャンともがもう一つと、
{BB36A653-BB54-4BBD-8805-EFF7A688CE21:01}

アイリスオーヤマの掃除のしやすいネコトイレが二つ。
{7D3B77E1-A48D-4111-A833-C7CAFF3D299A:01}

{132C92DE-974C-4F62-8C49-25DB111D9DA6:01}

トイレの数は、猫の数+一つが理想と本に書いていたので、日中仕事でいないから掃除できないということもあり4つ設置してます。

これらを二つずつ交代で丸洗いし、砂を総取り替え。
スッキリヾ(@^▽^@)ノ
猫って、掃除した直後のきれいなトイレに絶対入りますよね(⌒-⌒; )

そして、今日のメインイベントは、にゃんずシャンプー!!

やっぱりきれいな体で新年迎えてもらいたいもんね

{45E52F8E-9452-44FD-9FC6-1B2902186390:01}
それは、りょこの考えであって、僕らはいい迷惑…。

まあ、そんなこと言わないの!

むーたん、Before
{2CEC2730-DA67-4F69-9DB9-9D9B7B8CFAD9:01}

After
{F706141E-2004-4CB0-A6AB-A4235D8BBE4F:01}
うわ、こんなん言うたらあかんけど、むーたんしょぼっ! 笑

{3858B2FC-7C63-4405-BB39-5C8ED531F9AE:01}
しっぽ細っ!カワウソみたい 笑
けっこう筋肉質なのね。


続いてシータのBefore
{D0C0D0C2-AD54-4BF1-A378-31965416B359:01}

After
{D0E48CDF-4446-457B-BD61-B789F3F422F7:01} 
ふたまわりくらい小さくなったような。

{34AE4416-893A-4072-B253-BB7A6EE6278E:01}
この世の終わりのような、びしょ濡れの捨て猫のような顔をしています 笑


最後はパズーのBefore 
{0AF7DE29-4E52-454A-BC21-CAAA524FC92A:01}

After
{C2C98623-1216-4194-A39D-33EB5D37FBD5:01}
あれ?毎度のことながらなんかあんまり変わらない…。
つまりパズーは毛でのごまかしはほとんどなく、「身」がつまっているようです。

わかってたけど、やっぱり手足短いのね…。

ドライヤーは我が家のにゃんずはみんな大嫌いなので、しっかりタオルドライしたあと暖房をガンガンに効かせた部屋へ。
{224D20E8-3134-4A8F-A487-76901E997681:01}
せっせと毛づくろい
{49A9F58D-2DAB-4801-AC7D-AA7536515522:01}
ハリネズミがおる…。

シータがいないと思ったら。
{8DFC1A8E-0760-4CA4-A608-6954508BE1C7:01}

あー、ひどい目にあったー!
{F35378A3-ECB2-4524-A330-B6770E537CA8:01}

うちが慣れてきたのと、むーぱずが落ち着いてきたこともあり、3にゃんを順番にシャンプーしても45分くらいで終わりました。


ふっかふかのもっふもふにゃ
{0C81A9D4-0C03-4090-81E5-4B128A31D707:01}


うちはちょっと風邪っぽいので、今日はもうこれにて閉店ガラガラ
明日のバイトに備えてゆっくりします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。




は?あと3日で大晦日やのに?クリスマスなんてもうとっくの昔に終わったよ?て、思った方。いーえ!!クリスマスはまだなのです!…エチオピアでは。 旦那さんのいるエチオピアには、独自の暦があり、クリスマスも「エチオピアンクリスマス」といって、日本でいうと1月7日に ... READ MORE

は?あと3日で大晦日やのに?クリスマスなんてもうとっくの昔に終わったよ?

て、思った方。

いーえ!!クリスマスはまだなのです!


…エチオピアでは。
 

旦那さんのいるエチオピアには、独自の暦があり、クリスマスも「エチオピアンクリスマス」といって、日本でいうと1月7日になります。

じゃあ、お正月は?というと。
エチオピアンNEW YEARは、なんと9月。

クリスマスとお正月は国をあげての祝日となるので、その前後はみなさんお仕事がお休みになるのです。

なので、1月5日から3日間、日本とエチオピアの中間にあるバンコクでUR氏とクリスマスデートしてきます

ちなみに、本日2013年12月28日はエチオピア歴では2006年の4月19日になるそうです。

エチオピア歴、ワケワカラン

というわけで、ただ今クリスマスプレゼントを準備しているところなのです。

プレゼントのメインはこちら↓
{710F4891-74B2-472D-A5CA-06DA698F1067:01}
半沢直樹のDVD BOX
海外にいるからって日本の話題に乗り遅れると可哀想なので見てもらおうと思いまして。

あと、おまけもあります。

我が家のにゃんずのカレンダー
{C2843AD0-1F87-4F59-B3BB-CDDA760468DD:01}

{CF9DEA76-781E-4A49-AFC2-F58BA2369779:01}
こっちがメインだったりして。
ただ今パソコンでせっせと作成中。
並行して年賀状も…(←本当はこっちが優先順位上なんやけど

年明けの三が日は時間があるので、カレンダー作りに励みます。

ちなみに、この日記、UR氏には楽しみが減るから見るないでね!!と言ってます。でも、こっそり見てるかもなあ…。


昨日行ってきた福山雅治さんのライブ

めーーーーーーーーーっちゃ!!
めちゃくちゃ!!!

よかったです!
{A56EFA3A-85A7-412F-814A-860710A6343A:01}

職場の人がファンクラブに入ってて、誘ってくれて初めて行きましたが、声が本当に全然CDと変わらなくてビックリ!
トークもおもしろくて笑いあり涙あり。
生歌聞いて泣いたの初めてかも。
あのかっこよさで44歳とかありえへん…。

今日から楽しい楽しい11連休の幕開けです!


あたしたちなんて、毎日にゃコム(家の見張り)してるから、365連勤よ!
{DE21DF0A-FB9D-48D2-AED9-366A9D62674D:01}



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。




旦那さんの友達のHR氏から、新婚旅行のお土産が届きましたHR氏は、旦那さんの大学時代の友達で、会社も旦那さんと同じ。うちらが結婚する前から何度も一緒に遊んだり飲んだりしてて、もううちの友達と言ってもいいような感じです新婚旅行はスペインだったそうです。包みの中 ... READ MORE
旦那さんの友達のHR氏から、新婚旅行のお土産が届きました

HR氏は、旦那さんの大学時代の友達で、会社も旦那さんと同じ。うちらが結婚する前から何度も一緒に遊んだり飲んだりしてて、もううちの友達と言ってもいいような感じです

新婚旅行はスペインだったそうです。
{16917CEC-D791-4836-84DE-3AF1AF46F211:01}

包みの中身は…

{9532BAC3-9E5D-4609-B32C-CA0C04F1EDD8:01}
猫ーーー!!


猫が好きやねん♥︎
猫ってかわいいー
猫飼ってるの!

と常に周りに言うてるとみなさんが猫グッズをプレゼントしてくれるのでありがたい限りです

キャンドルとランタンと一緒に飾りました。
{6F801BE6-AF87-44F2-80BC-55008A132437:01}
かわいいーーー
この雰囲気、めっちゃお気に入り


もう一つはイビザ島の塩。容器めっちゃかわいい
こちらもカステヘルミのキャンドルと一緒に飾ってみました。
{763D8697-7464-4CDD-A25D-BC1984ACED92:01}
素敵なお土産、ありがとうございました
どう見ても、うち向けのお土産でした 笑

今日は仕事納めですが、15時で早上がりして福山雅治さんのライブに職場のお姉様方と行ってきます


「あんまり帰り遅くならないでね」
{9B1799DD-E36C-4D0C-B03E-5124083521E8:01}
うーそんな目で見ないでー




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。

じゃあ、食べればいいやん、て思った人たくさんいそうですねσ^_^;実は、うちの食べたいラーメンは大阪の高槻市にあるきんせい総本家のラーメンなのです。なので、東京にいる今はなかなか食べられません(´_`。)うちが独身の時住んでいたところの近くにあったお店ですが、 ... READ MORE
じゃあ、食べればいいやん、て思った人たくさんいそうですねσ^_^;


実は、うちの食べたいラーメンは大阪の高槻市にあるきんせい総本家のラーメンなのです。
なので、東京にいる今はなかなか食べられません(´_`。)

うちが独身の時住んでいたところの近くにあったお店ですが、どんどん人気店になり、今や食べログの大阪のラーメンランキングには常に上位に入っています。

スープも塩や醤油、期間限定のラーメンなど色々メニューが豊富で、どのラーメンもとってもおいしいのですが、その中でもうちが愛してやまないのが、これ。
「スパイシーなカレーラーメン」
(写真、お借りしています。)
{AEC26D64-AA4C-4127-B6CE-42C30195566E:01}

魚介系の出汁に、スパイシーなカレー味。
コシのある自家製ストレート麺と、ジューシーなチャーシュー♥︎

「ラーメンのスープ、しょうゆ、塩、とんこつ、みそ、どれが一番好き?」
と聞かれたら、うちは間違いなく「カレーラーメン」と答えるでしょう。

このお店、今や実家からも遠い上に駅からも離れているのでなかなか行く機会がありません

あー、食べたい、食べたい、食べたい…。

てことで、鍋の残りのスープを使って、似たものを作ってみました。
{6FD569FF-9DAC-407F-844C-E101838A82F8:01}

うん、違うね…。

カイワレがなくてピーマンやし。
チャーシューやなくベーコンやし
{31E4CC2C-764C-4C70-8E29-F99B45AD5B7F:01}

でも、それなりにおいしい。

マルちゃんの生麺がいい仕事してくれてます。

近々、きんせいのカレーラーメンを食べるために弾丸高槻ツアーするぞーーー!

ちなみに高槻は、うちが関西で永住したい街ナンバー1です。
街自体が落ち着いてるし、きんせい以外にもおいしいラーメン屋さんたくさんあるし、パン屋さんも多いし、京都にも梅田にも近いし。

雰囲気は、今住んでいる場所にちょっと似てるかもしれません。
でも、きんせいのカレーラーメンはないー(´_`。)


本日クリスマスの飾りを撤去して、玄関に先日→ IDEEで買ったお正月のしめ縄を飾りました。
{6F354E89-C030-46AA-AEB0-DA68DB97A9CA:01}
我が家にはお正月ぽいものはこれぐらいしかないんですよね…ヽ(;´ω`)ノ
なんかかわいい和小物が欲しい、りょこでした。

クリスマスだろうがお正月だろうが関係ない、自由な猫たち。
{8A418484-85B8-4880-A524-E3055CAAE396:01}

このへん、座りたいんやけど…。
{B3E49FF9-09CB-491D-8F39-98FD63A2493E:01}
どいてくれ……

…るわけ、ないよね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


8年使っていたドライヤーが、23日に突然壊れました。今まで全く不調はなく、使ってる途中に急に電源が切れて動かなくなったのです。本当に「突然」でしたが、壊れた日に引き出しから出したときになんとなく「あー、これももう8年使ってるよなあ。かなり気に入ってるけど長い ... READ MORE
8年使っていたドライヤーが、23日に突然壊れました。
{2A08B7A6-B26E-4F3A-9191-CC36D08011EE:01}

今まで全く不調はなく、使ってる途中に急に電源が切れて動かなくなったのです。

本当に「突然」でしたが、壊れた日に引き出しから出したときになんとなく
「あー、これももう8年使ってるよなあ。かなり気に入ってるけど長いなあ。」と普段気にもしなかったことを思ったのでした。何かの予感があったのかもしれません。

イオンドライヤーが出回り始めたころ、母親がショップチャンネルで買った代物。今までの普通のドライヤーと違いすごく髪の毛がさらさらになるので気に入って愛用してました。
23歳になって1人暮らしを始めるときにこのドライヤーを持って家を出ました。(母親にはかなり文句言われました)

初めて1人暮らしをした兵庫県の家→高槻の家①→高槻の家②→再び実家→結婚してからの東京の家→今のマンション

と、これまでのうちのいろいろ…ごにょごにょ…
を、全て見てきているドライヤーです。

動かなくなったとはいえ、長い付き合いだったのて捨てるのがとても悲しいです。゚(T^T)゚。
でも、よく働いてくれました。ありがとうという気持ちを込めてお別れします
あ、なんかこれ書いてたら泣けてきた…。


この一件で、うちにある心境の変化が起こりました。
「食器も、これぐらい思い入れのあるものを家に置きたい」
「やっぱりネットでなく自分の目で見て選んで買いたい」
と。

ティーマとか使いやすいしかわいくて大好きなんだけど、正直ネットで買ったら割れても「また買えばいいや」て気になっちゃうんです。割れても涙は出ないやろうと思います。
同じティーマでも、旦那さんと一緒にどの色にしようとか手に取りながらお店で選んだものだとまた思い入れが違うんではないか、と…。

そんな風に思ってきて、ネットで食器を買うのは最小限にしようと思いました。

{725D145F-AB91-405B-9884-1EC55396791F:01}
この波佐見焼きの急須も、最初ネットで見たときは何も思わなかったのだけど、実物見て、手にとって一目惚れ。
やはり持って触らないとわからないこともあります。

なので、年始の初売りで買おうと思ってたイッタラの福袋は見送ることにします。

一つ一つ厳選した物を、思い出を感じながら大事に使える人になりたいです。


だから…、猫パンチとかしないでね…
{D30A3E16-B785-40FD-8333-DE462A049B3E:01}

まあ、にゃんずに「壊すな」と言っても無理な話なので、壊されないよう知恵比べで予防することが重要なんですけどね



クリスマスに、みなさんの美味しそうなお家ディナーやXmasデートの日記見てたら羨ましくてちょっと寂しくなってきました(p_-)
でも、そういうときってにゃんずは察知するのか寄り添ってくれるんですよね。
{41540592-99D3-4555-A87B-0AAF95CAA542:01}

職場の先輩がXmasプレゼントをくれたり{4B23115D-5384-47F8-A920-9A1D1956BE70:01}

ブログでみなさんからコメントもらったり。

色んな人や物やにゃんずに感謝した2013年のクリスマスも終わろうとしています。
もうすぐ2014年。

はっ!厄年だっ!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


1人と3にゃんずのクリスマスイブ。去年より、一匹増えました。えー、メニューは一昨日の残りの鍋です(*_*)ごはん食べたあと、お酒が残ったのでつまみは…こぉらっケーキ買いたかったけど、一軒目の人気店は今日は予約とホールケーキオンリー二軒目は長蛇の列しょうがないの ... READ MORE
1人と3にゃんずのクリスマスイブ。

{45FC1A67-5C8C-43F9-9499-5B17AECE80FD:01}
去年より、一匹増えました。
えー、メニューは一昨日の残りの鍋です(*_*)

ごはん食べたあと、お酒が残ったのでつまみは…
{385BB270-30E3-4A47-9C14-0B5F6F057730:01}
こぉらっ

ケーキ買いたかったけど、一軒目の人気店は今日は予約とホールケーキオンリー

二軒目は長蛇の列

しょうがないので、家にある材料(スライスチーズ、小麦粉、卵、砂糖)でチーズケーキ作りました。
{6093C70F-549C-474B-A4FC-BC7F2DAC6336:01}
こちらはデコレーション用

{6FA34D99-F61E-4CA7-9B9F-34E80B19F841:01}
こちらは、焼きたてを…

{9B613F9C-A517-4639-BF0A-CB01AC416F39:01}
ぱくっ
ふわふわ、うまー

ここで、聖夜の奇跡が☆

NEWにゃんベッドにINしたパズー
{0623C06B-A0A8-4EB2-A861-0CFE69F7BEFC:01}

そこにシータもやってきて
{43C9DC5E-6B07-4CA5-9B33-29B39AE8B525:01}
「あたしも、入りたいの」

ゴソゴソ
{BF7E7E6E-5D21-4FBD-A415-30FC0C052515:01}


2匹入っちゃったー!大人気♥︎
{B81596BD-7793-443E-88CA-E155BFC4AA96:01}

ベッドから出ても仲良し♥︎
{4C427649-E8E0-4433-A51D-EF97045A49C1:01}

むーたんは…?
{82BD2CC2-4221-46A2-8524-296E78456E73:01}
いたってマイペース。



コンビニでイチゴ買って(小さいけど、300円やった!)、クリームは家にあったヨーグルトと、トッピング抹茶キットカットで…

{76D9C69A-D1C7-4485-9CFB-42E7F9743CD3:01}

簡単即席やけど。クリスマスぽい、ぽい!
生クリームも油も使ってないし、キットカット残せば今(夜12時)食べてもいいよね?
うん、いい!

焼きたて食べてなかった?という問いにはお答えしかねます。


みにゃさま、メリークリスにゃす♥︎
{D8348AD8-005A-44B5-968D-CBAD95657AF2:01}



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。




なんだか恋愛映画のタイトルのような、広瀬香美の歌の歌詞に出てきそうな(古い?)、そんなタイトルをつけてしまいましたが、内容は全くロマンチックな話とは関係ありません。我が家のにゃんずのご飯話です。我が家のにゃんずご飯のメインはカリカリ(ドライフード)です。 ... READ MORE
なんだか恋愛映画のタイトルのような、広瀬香美の歌の歌詞に出てきそうな(古い?)、そんなタイトルをつけてしまいましたが、内容は全くロマンチックな話とは関係ありません。

我が家のにゃんずのご飯話です。

我が家のにゃんずご飯のメインはカリカリ(ドライフード)です。3匹とも違うものです。
{4A9FFD25-5426-45CA-990E-EB083BE87DA4:01}

ブロ友のmioさんがやっていたのを真似て、酸化を最小限にするため小分けにして無印の真空にできる容器に保存してます。

むーたんは、標準体型なのでロイヤルカナンのインドア。

シータはピュリナワンのキトン。
実はけっこう好き嫌いが激しいシータ王女
子猫用フード色々試してこれが一番食いつきがよかったのでした。
でも、もう9ヶ月になるのでそろそろむーたんと同じ大人用に変えたいところ…(ーー;)


パズーは普段はロイヤルカナンのおデブ用(ライト)
今は血便のことがあったので、同じくロイヤルカナン療法食の消化器サポートとの半々混ぜ。

パズーは好き嫌いなく何でも食べるのでいいのですが、むーたんとシータはカリカリだけでは見向きもせずウェットフードを少しトッピングしないと食べてくれません(´□`。)

こんな感じ
{222479BA-5450-49F5-A546-CD11026F92D4:01}

カリカリ3種類(今は4種類)を在庫するだけでも大変なのに、さらに難儀なのがむーたんとシータのウェットフードの好みが合わないこと…。

これは、むーたんは好きだけどシータは全く食べない
{35B73882-433E-4F84-A80B-03D07AE11B60:01}

{6D61787C-8671-474F-B2F8-8D60513EF62A:01}
「なんか、レバーぽい匂いがイヤやわ」

こちらはシータは好きだけど、むーたんイマイチ
{5D93E311-6FCC-4210-BF6E-42E74BF64D1F:01}

{CB13977F-D124-4DC2-9598-9C713501DB34:01}
「どーも味が口に合わん」


もーーー!なんなの、あんたたち!!

ちょっとは何でもたべるパズーを見習って
{979FEA36-F86F-407B-AF16-D39671E61BE1:01}

いや、それはうちのパンやから食べなくていい…。

シーバのパウチは2匹とも好きなんやけど、量が少なくてコスパが悪いのと、ゴミ袋有料の関係からできれば容器は缶が希望なのです。(パウチはプラごみで袋有料、缶ごみは無料)

そんな中、やっとむーたんとシータが2匹とも気に入る缶詰に本日巡り合えたのです!!

これ↓
{596B3DDC-3959-4C5E-8B68-0574246FF61F:01}
国産。しかも焼津産、ですって。

缶を開けたときから目の色が違う
{B4907673-4246-43D6-AC22-DDFFFE7307BD:01}

もっとーー!おかわりにゃー!
{30C55130-49DA-4B2F-9027-C4C455DDA8CC:01}


あたしも、おかわりーーー!
{3559EBE4-4BB6-4851-B137-17969C2652D7:01}

うまうま♥︎
{F7C7AEA1-B349-4136-A515-AE745F59FCD7:01}


これで缶詰だけでも統一できるとちょっと楽になります(;^_^A



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


前回、楽天のお買い物でうちがガッカリしたものをランキングにしました。記事→「2013年★楽天お買い物勝手にランキング第一弾★ちょっとう~ん?なもの」今回は素直に買ってよかったものベスト10です。思い返せば、ランキングに食べ物が一つも入りませんでした。通販もの ... READ MORE
前回、楽天のお買い物でうちがガッカリしたものをランキングにしました。


今回は素直に買ってよかったものベスト10です。
思い返せば、ランキングに食べ物が一つも入りませんでした。通販ものは、大容量のものが多いので今の我が家だとなかなか買えないてのもあります…。
良かったものはたくさんあったので長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいですo(_ _*)o


※各商品の1枚目の写真はお店から画像借りたものです。商品名にリンク貼ってます。

ではでは、早速…。

◎10位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{DF14CEE3-0ADB-4D7D-A279-3F1CA1DA0360:01}星4.1

{CF94B474-3484-4FAC-9B1E-C459861D3DB0:01}

通販で植物買うのはどうなんだろうと思ってましたが、状態もとても良く梱包もしっかりしてました。
にゃんずのいじめにも負けず、すくすく育っております。
{9773A871-5434-41B5-979F-83B00623D41D:01}


◎9位◎
ウエットティッシュケース
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{DF14CEE3-0ADB-4D7D-A279-3F1CA1DA0360:01} 星4.2

{5C6E8A01-370C-4F36-B460-A36CC1300FDD:01}
にゃんずのトイレ周りの掃除用に使ってます。
陶器でしっかりしてるので安定感があり使いやすく、ウェットティッシュの乾きもかなり抑えられてます。
次のお買いものマラソンで人間用にもう一つ買おうと思いつつ、いつも忘れる…。
もう少し安ければ言うことなしです。


◎8位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{D1606AF7-B14F-478D-B304-52B21E1AC0B8:01} 星4.3

{8D447198-2B45-4DF2-BCB8-F170D147F6A0:01}
文句なしにかわいいです。我が家にはキャメルがいて、実家には黒をプレゼントしました。
母親は、「重くてかわいそうだから、しっぽにはトイレットペーパーは一個しか付けない」と言ってます笑


◎7位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{D1606AF7-B14F-478D-B304-52B21E1AC0B8:01} 星4.4

{FC08A751-51D1-45A3-8F0C-31B9CC31314C:01}
手触りよし!乾きよし!見た目よし!の三拍子揃っててお気に入りです。我が家はガーゼタオル大好き❤


◎6位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{D1606AF7-B14F-478D-B304-52B21E1AC0B8:01} 星4.5

{4454B6F6-F9AD-4D93-8367-D1D8032552F4:01}
猫砂、いろいろジプシーしましたが、一年近くこれに落ち着いてます。トイレに流せるタイプの中ではこれが消臭・固まり具合・値段全てにおいて、まさにトップサンドです。
ちなみに現在、我が家は花王のシステムトイレ2つと、普通の猫トイレ2つを併用してます。



◎5位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{D1606AF7-B14F-478D-B304-52B21E1AC0B8:01} 星4.5
{1435F054-7A56-412A-AFDF-BC471DB1B613:01}


我が家のベランダに敷いたウッドパネルです。
{921C2AF8-915F-4356-8CF9-53A8A4A19D0B:01}

今年一番がんばったことはなんですか?と聞かれたらこの作業かもしれません(正確には作業自体よりも、何枚いるか、どうやって敷くかの計算が大変だったのですが)



◎4位◎

{56224AAE-7D92-4878-A189-2861319DC261:01}
{700C075A-B009-4005-85D1-B58A2A520373:01}
この猫柄の記事でオーダーでこのお値段は他店ではありませんでした。
他にも素敵な柄がたくさんあったので、買い替えるときもこのショップにしようかと思ってます。



では、トップ3です!!

◎3位◎
{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{99AB9555-AEDB-4590-865E-D528956A5764:01}{D1606AF7-B14F-478D-B304-52B21E1AC0B8:01} 星4.7

{59CEA3BD-F550-469C-B857-41E2FC503B59:01}
革が硬すぎず柔らかすぎず、ポケットも使いやすくてとてもいいです!けっこういいお値段でしたが、長く使えそうです❤
過去記事→「2014年の手帳を考える




◎2位◎

{5C8ECBF3-058A-418D-A502-F09AF0AE9885:01}
この値段でこのクオリティ、大満足です
我が家はこの写真のと同じものに、猫二匹を両側に入れてもらいました。毎日仕事から家に帰って来て、玄関のこの表札見ると楽しくなります。
表札は近々アメンバー限定記事でUPしようかなと思ってます



そして…!
栄えある!!

◎◎◎1位!!!◎◎◎

{DDDF228D-AD5B-4068-8835-60EDA9567E5C:01}
何といっても、暖かい!綿なのに!綿ってこんな保温性あるんだーとびっくりしました。肌触り抜群です。床暖房の上でこれにくるまる時間が至福の時です。シータとの取り合いが日に日に激化してます

「だって、誰が見たって高貴な紫に似合うのはあたしでしょ。」
{B3203B3D-9472-4A88-8500-E0E123857AB3:01}
言い返す言葉がありません…

UR氏、来年は紫じゃないのをうちに買ってください。



ながーい記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加しちゃったりしてます。↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

足跡がわりにポチっと押していただけたら、嬉しいです。


大掃除を諦めたうち。 その分整理をしようと思い、今日はクローゼットのプチ整理をしました。 あんこさん おすすめのMAWAハンガーを買ったので、既存のハンガーと付け替えました。我が家のウォークできない、かろうじてインはできるクローゼット。Before服ぎっしり~上のカ ... READ MORE
大掃除を諦めたうち。
その分整理をしようと思い、今日はクローゼットのプチ整理をしました。

あんこさん おすすめのMAWAハンガーを買ったので、既存のハンガーと付け替えました。

我が家の
ウォークできない、かろうじてインはできるクローゼット。

Before
{2AB8C22B-A111-4E9B-B5D3-F50BA76A6629:01}
服ぎっしり~
上のカバン、ごっちゃり~

{0032D3C8-3D9B-46EA-A59D-2B045B926BAC:01}
下もごっちゃり~


早速Afterです。
ハンガーの付け替え、意外と時間かかりましたが見栄えはあんまり変わってません
服もカバンも減らしてないから当たり前ですが
{CC14F71B-16EB-4C23-96AC-6B6936D2AA9B:01}
でも、MAWAハンガーのおかげでポールに隙間ができました。
40本買ったのに、ハンガー全然足らなかった…(・_・;

普通のハンガーとMAWAハンガーとかけた服の形が全然違います
追加早く買わなきゃ。


クローゼットの中に一つ無印のフックをつけてカバンを掛けられるようにし、下もささっと片付けました。
{8203FE47-F0B7-481C-95D6-F4B08597AF01:01}

{7934B908-532D-4A6E-888D-2F80FA9AF703:01}

これで、
三歩だけウォークインできるクローゼットになりました 笑
次回UR氏が帰国したら、2人で着ない服の整理をしたいと思います。


ハンガーの付け替えをしてたらUR氏のワイシャツの襟の黄ばみがとっても気になりました
{D599F8EF-31B9-4A81-BB85-DC40E72FB79E:01}

これとか、ヤバイ{60049FA2-2333-4A85-881E-C6E580BD95A2:01}

毎回着たあと洗ってるはずなのになんでこんなに茶色くなるの?
うちの旦那さん、なんか特殊なフェロモンでも出てるの?(・_・;

UR氏はしばらく着る機会はないのだけど、とっても気になったので、ワイシャツまとめて全部洗濯!!

楽天でお試しで買ったきれいっ粉 を使ってみました。


洗面台にお湯を張って溶いてみると、しゅわしゅわと発泡しながら溶けていきました。

1時間ほどシャツを浸けてると…。
{08DCAC3A-CB82-49F8-A538-94A8C8D3E4E7:01}
浸け汁がこんな色に!!
(浸け汁て表現は正しいのかということには触れないでください)

真っ白とまではいかないまでも、こすり洗いなしでこんなにきれいになりました
{6C39C37C-7290-402D-909C-95F1FE2A8CDA:01}
襟からしっぽ生えとる…


{8BA766FA-746E-4E84-B8CB-C21B91A97DC4:01}


しかも、洗濯後の残った浸け汁をマイクロファイバー雑巾に浸して洗面台を掃除してみると…

ピッカピカに
{F6B3F39B-74B2-45E0-B2C4-C0FB8FEDBA27:01}

{FEA8D558-13F4-41F9-9FE0-FE3A451B4428:01}
これはすごい!

おまけに。
うっかりゴム手袋をせず掃除をしてしまっていたのですが、思ったよりも手が荒れなかっただけでなく、嬉しい効果がありました!

すっかり輝きを失っていた結婚指輪までもが、いつのまにやらピカピカに
{D812D784-528F-4E6C-BA19-75CAAD1FA9D7:01}
UR氏の汗と愛情の詰まった汁の効果です♥︎(←間違ってます)


結局大掃除みたいなことをしている間に、徐々にプレゼントの猫ベッドが本領を発揮してきました

{58F14070-08B4-4CB9-B510-2FC588FD1C93:01}


あれ?シータが二匹?
パズー小さくなった?笑
{A5595050-30D6-4148-B081-528EB3F36B1A:01}



本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

多頭飼いの猫ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにも参加しちゃったりしてます。

にほんブログ村




「ねころぐ」というタイトルだけだと、ねこのことしか書いてないのかなと思われるかと思いまして…。(まあ、猫だらけなのであながち間違いではないんやけど)ちょっとタイトルを変えてみようかなと少し前から思っておりました。インテリアうんぬん…とタイトルに載せるほど ... READ MORE

「ねころぐ」というタイトルだけだと、ねこのことしか書いてないのかなと思われるかと思いまして…。

(まあ、猫だらけなのであながち間違いではないんやけど)

ちょっとタイトルを変えてみようかなと少し前から思っておりました。


インテリアうんぬん…とタイトルに載せるほど、うちはインテリアに精通してない…。

でも、にゃんずとマンションで暮らすためのインテリアの工夫とかを書きしるしたい…。


ということで『~にゃんションLife~』というサブタイトルをつけることにしました。


ついでにバナーも変えてみました。

和室がとてもお気に入りなので和室の写真。



にほんブログ村


猫ブログのほうは、3ショットはなかなか撮れないので合成で 笑



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最近、シータさんちょっと訓練中です。


おもちゃで遊んでて、うちがおもちゃを投げたとき、むーたんとパズーはそのままおもちゃを追いかけたっきり遊ぶのに夢中になります。


…が、シータは5回に2回くらいは、投げたおもちゃをくわえてうちのところに持って帰ってくるということに気がつきました。


シータ、ほれほれおもちゃだよ。


{AD4E878D-60C6-47B3-A65C-D51DD88D6A40:01}


はい、取っておいでー
{FB71E95C-2AE9-4DE7-961F-CD3968D4179D:01}

おやすいご用。
{F50A938B-8CBF-4E95-BC4F-FDD7A0585526:01}

なんかわんちゃんみたいでおもしろいので、持って帰ってきたら思いっきり褒めたりおやつあげたりして今確率UPを目指してるところです。3/5~4/5の確立くらいに上がってきましたよ♪



昨日は職場の忘年会でした。夜、家に帰ると宅配ボックスに荷物が届いてました。はて、Amazonから荷物が来る予定はないのだが…。UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントやーーー!!中身は…リトアニア製のウール100%の猫ベッドいかにも、猫の好きそうな形&手触り♥︎ ... READ MORE
昨日は職場の忘年会でした。夜、家に帰ると宅配ボックスに荷物が届いてました。

はて、Amazonから荷物が来る予定はないのだが…。


{61E5887F-5745-4B60-B2E9-9FE77901E675:01}

UR氏からのにゃんずへのクリスマスプレゼントやーーー!!


中身は…
{24737D44-BE15-4058-8976-48C1CCE6EAB9:01}

リトアニア製のウール100%の猫ベッド
いかにも、猫の好きそうな形&手触り♥︎


新しい物好きのむーたん、さっそくチェック!!
{4675C145-BE15-4830-A40E-3C7998E4A591:01}

{6DF5A490-7916-41B8-8984-7723D414E172:01}
うん、なかなかいいんでないの。


こんなのも、おまけでついてました。
{4BEEADD8-C61F-4F63-AAD9-9148DABA3A45:01}


パズーは早くもまたたびに夢中
{55D4DE31-EE50-45B0-8CA8-1C08345DE2F9:01}
「バカどもには、いい目くらましだ。」
by ムスカ大佐

むーたんの入り心地チェックが終わった後、次から次へと。
{533EA39E-4DCA-476A-8F5E-0DBC20BBA53D:01}


あたしには、ちょっと大きいかも。
{F27B105F-EB69-44A4-A18C-3DDC18FCBA33:01}


パズー入れる??お腹つっかえない??
{324C5068-17BC-48FF-B1BD-FD8593AA205B:01}

なんとか、入った。
{3684B128-B023-4186-AEF1-2CF2A1F45436:01}

しかし、とりあえず新しいものの入り心地をチェックするのがにゃんずの習性。
問題は、その後もブームが続くかということ。

ただいま、5ヶ月連続でぶっちぎり1位独走中のマンゴーBOXと並べて置いてみることにしました。
これで真の人気度がわかります。
{66089777-F7CA-4442-976A-DC870A449A89:01}

2日目の朝の時点では、負けていました…
{5471EFA2-9E22-41AD-A6A1-AC32DA6FB77B:01}

がんばれ!猫ベッド!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。