ポチッとお願いしますm(_ _)m









表情がなかなかのものだったのですが。


何かを訴えてる時の猫の顔って

すごーーーく面白いです。


例えば…



食べたい時。

"共食いさせてーやー"



おもちゃが取れないとき。

"テレビボードの下に入ったおもちゃ
取ってくれないかね"



箱を開けてほしいとき。

"早く。入りたいねん"



もふってほしいとき。

"撫でたまへーーー"



チヤホヤしてほいしとき。

"遊びなさい!かまいなさい!"
 



シータさんは3匹の中で
一番訴え方が激しいかも。
(物を落とすパズーもですが)


訴えに応えないと服を引っ張ったり
軽く(?)猫パンチしてきたりします。




『猫に引っ張られて
服に穴があいたーー( ̄◇ ̄;)』
て話をたまに聞きますが、
猫は意味もなくそんなことしないので
"かまってほしい、仲良くしてほしい"
か、
"嫌なことされて(恐怖を感じて)
本気で攻撃してるか"
のどちらかです。

後は猫と遊んでるときに不慮の事故で…
てのもありますが。


ちなみにこの方。
我が家に遊びに来た時に
猫に引っ張られたい!
というヨコシマな考えで
セーターの上にファーのぼんぼんついた
ネックレスをつけて来ました(笑)


その名も
大人気ブロガーのトトロさん(笑)


この時の記事はこちらです→★★★







本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よかったら下のむー様を
"いいね"の代わりにポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムやってます。
↓ 

Instagram