先週から今週にかけて、にゃんずは動物病院週間です。

と言ってもワクチンや健康診断なので病気とかではありません(^ω^)



病院は歩いて10分足らずの場所なので、徒歩もしくは自転車で1匹ずつ連れて行きます。

まずはシータさん。



キャリーに入ろうねー(^ω^)

おっ、よしよし


いいねいいねー


入ったー✩



…と、ここまではよかったのですが、いざ家を出るとみゃおみゃおみゃおみゃお(; ̄ェ ̄)

ものすごく悪いことをしてる気分でした。
道中周囲の注目を集めながら病院に向かいました(¯―¯٥)



病院着いてからもこんな感じです。




終わって帰ってきたら、心配してついてまわるパズーを鬱陶しそうに追い払ってました(笑)



"わたし、あなたの相手する
気分じゃないの"

"放っておいて!"


"あー、ひどい目にあったわ"





次の日はむーたん。
寝床にしてるお気に入りのキャリーに入ってるときを見計らって…



ガシャン!
うまくいきましたー٩꒰*´◒`*꒱۶


むーたん、勘がいいからキャリーを物置に入れてると出そうとしただけでベッドの下に潜り込んでしまいます。
ずっと前から部屋にキャリーを置いてた作戦がまさに今、効果を発揮してます!


さあ、行くよー


"ふん、これくらい痛くもかゆくもない"


移動時はおとなしいむーたんですが、診察室では大暴れ(; ̄ェ ̄)
先生に噛みつきました…。


"何のことかさっぱりわからないな"

帰ってから普通に戻るのも早いむーたん。

パズーのワクチンは明日です。

今回初めての種類のワクチンだったので様子見る意味も含めて1日1匹ずつ連れていきましたが、むーたんとシータは副作用もなく元気でよかったです。





"いいね"の代わりに押していただけると嬉しいです。


インスタグラムも更新中
↓ 

Instagram