8月に行ったモルディブ旅行記 その3です。




今日はリゾート内のレストランについて書きたいと思います。


わたしたちが行ったフォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ ランダーギラーヴァルはレストランもとっても充実してました。

レストランの充実度もこのリゾートを選んだ1つです。


レストランは4つありました。 


★CAFE LANDAA ★

こちらは朝ごはんと夜はテーマビュッフェをやっています。

ここの朝ごはんが、もう本当においしくって♡


洋食、中華、エスニック、和食も少し。




フレッシュジュースも絶品!




フルーツはオーダーしたら目の前でカットしてくれます。

ハーブティーや、チャイのスパイスも


朝ごはんのビュッフェはメニューが豊富な上に毎日少しずつメニューが違って、外でも食べれたりして全く飽きませんでした。



夜は毎日ではありませんがテーマビュッフェを開催してました。



これはカレービュッフェだった日

右上のボウルがカレーですが写ってませんね…(T_T)



これはシーフードビュッフェの日


エビ、カニ、牡蠣、魚!!

海鮮好き夫婦にはたまらない!!
カニも身がしっかり(タラバ蟹かな?)あって美味しかったし、エビもぷりぷりでした。


テラスでは、オーダーしたものを目の前でソテーしてくれます。


この日釣りに行ってたわたしたちは、釣り上げた魚がメインディッシュだったのでビュッフェは少なめにしました。

釣りについては別記事(アクティビティ編)で書きたいと思います。




BLU (イタリアンレストラン)★

ここも朝ごはんが食べられます。朝食とランチの営業をしているのはBLUとCAFE LANDAAの二ヶ所です。

水上コテージ、プールの見えるロケーションが素敵なレストランです。




こちらは朝ごはん

朝ごはんはアラカルトで数種類から選べます。
わたしはエッグベネディクトにしてみました。(ビュッフェでも食べてたけど)

美味しかったけど、量はわたしにはちょっと多かったかな…f^_^;
好きなものをちょこちょこ食べたいわたしたちには、朝ごはんはビュッフェのが合ってました。


 

とはいえ、ここの料理はどれもこれも本当に美味しかったです。


ランチのマグロとアボカドのタルタルピザも絶品だったし



魚(種類不明。鰆みたいな感じでした)のソテーのグレフルソース添え


中でも、このアラビアータは夢に出てきそうな美味しさでした。


パッと見た感じリゾットに見えてびっくりしたのですが、これ自家製の小さく切ったパスタなんです。

この小さなパスタに、エビの風味たっぷりのソースがよく絡んでもう最高!!
このアラビアータだけ食べにでも行きたいくらい…♡


ロケーションも素敵すぎるー!!


そういえばわたしたちはこのレストラン、ディナーでの利用はしてなくてランチばかりでした。
(ランチをここで食べることが多かったから)


いやー、このレストランで一体何本ワインとシャンパン飲んだでしょうね…(昼から)






★FUEGO GRILL (グリル料理)★

ここはディナーのみ。シーフードやお肉のグリル料理を砂はまの上で楽しめます。


あまり写真を撮ってなかったのでホームページから拝借m(_ _)m



砂浜に並べられたシーフードを選んで、好みの味付けで調理してもらいました。


しかーし(T_T)
このあとスコールが来て、室内に避難💦

モルディブで獲れたシマアジみたいな魚↑
白身だけど油が乗ってておいしかったです(^ω^)






★AL BARAKAT(モロッコ料理、トルコ料理)

ここもディナーのみ。

モロッコ料理ってなにー??
て思ってたらタジン鍋とかそうでしたね!


シーフードタジン鍋、絶品でした!
2回ぐらいスープが残ってるのに片付けられそうになって必死で止めて完食。
日本人て貧しい…て思われたかな(笑)
でもこのスープがシーフードの旨味を閉じ込めてて美味しいんだから残すわけにはいかない!


ここは海の上にあります。



暗くて写真にあまり写せなかったけど、アラビックな雰囲気がとても素敵でした。



料理の味付けもかなり日本人受けする感じだと思います。
最後2日連続でこのレストランに行きました(^ω^)



これ以外にもバーがあって、ハンモックに乗りながらお酒飲んだりしました。




料理は本当にどのレストランも美味しくて、さすがのフォーシーズンズクオリティでした。

サービス的にも「もっとこうだったら…」てのはほとんどなかったように思います。

あー、すでにまた行きたい…。






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

いいねの代わりにポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





インスタグラムも更新中です
↓ 

Instagram