昨日、職場が臨時休業になって急に休みになりました( ̄◇ ̄;)

…というか、元から全社的に会社カレンダー上で休みだったのに、職場の人誰も気づいてなかったという…。

本社の人と電話で喋ってて『あ!明日休みだ!』となり予定外の休日となりました(笑)


というわけで。

行ってきました!!



手前は店長くりおくん



ねこかつは、普通の『猫カフェ』ではなく、『保護猫』カフェ。

ここにいる猫さん達は里親さんを待っています。

でも、猫と触れ合いたい方もOK。
お店の収益は猫の保護のために使われます。




ねこかつさんと、ばっちゃ

ばっちゃー!!
会いたかったよおおお!!



撫ですぎて、"みぎゃ!"てちょっと怒られちゃいました( ¯ᒡ̱¯ )  

ばっちゃは写真うつりがイマイチなんよねー( ¯ᒡ̱¯ )  
本物の方がすっごくかわいい♡
毛並みもふわっふわのサラサラ✩⋆。˚
17歳なんて思えません。



実はこの日、急なお誘いにもかかわらずちょとさんがねこかつにご一緒してくれました。


ちょとさん著書のシュウ様の本もしっかり置かれてました。






8週齢規制について

このTシャツのねこかつさんの記事


こないだインスタで、1ヶ月経つか経たないかの子猫をブリーダーから迎えました!て書いてる人がいたのを見て「えええ( ̄◇ ̄;)」て思っちゃいました…。
迎えた人は知らなかったのかもしれない、でもブリーダー側は…??



飼う側も知らないといけないですね。





お昼寝時間に行ったにもかかわらず、たくさんの猫さんが相手してくれましたよー✩⋆。˚
















この子たちは人慣れ練習中。

手前のキジシロちゃんは車のエンジンルームから助け出されたんだけど、前足を一本失ってしまいました…。


おチビさんは小さすぎるのでデビューはまだ先ですね。




DENGERって(笑)
でもきっとねこかつさんで人の温かさを知ってスリゴロちゃんになるはず!



15時になると猫さんのおやつタイム。
スタッフさんが準備を始めると猫さんが集まってきました。


お客さんがおやつをあげることができました。


ちょとさんハーレム状態♡


わたしも負けじと!




楽しいひと時…となりながらも色々考えさせられました。
少しでもたくさんの猫が幸せになれますように。


ねこかつさんのブログはこちらです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

最期まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m