最近、料理のモチベーションが著しく低下してます( ¯ᒡ̱¯ )  


お弁当だけは休日におかずをまとめて作って冷凍してなんとか作ってますが。


原因の1つは野菜の高騰。
ほうれん草300円とかブロッコリー358円とか…( ⁰▱⁰ )
もう1人ならお惣菜買ったほうが安いやん…てなりますorz
最近やっとすこーし値段戻ってきたかな…。


もう1つは仕事帰りに唯一寄れる(場所、時間的に)スーパーが改装のため1ヶ月閉店…。゚(゚´ω`゚)゚。

閉店前の3日間は残ってる缶詰やレトルト食品が全品4割引だったのでまとめ買い。




左上のピエトロの蟹のペペロンチーノが激ウマっ♡

レトルト侮りがたし。



お惣菜は仕事の帰りにかなり遠回りだけどデパ地下に寄ってます。
仕事帰りの時間だとお惣菜けっこう割引されてるんですよねー♡

半額でゲットした国産牛ローストビーフ
この1.5倍の量で400円!
1/3残して次の日サンドイッチにしようと思ってたけど全部食べちゃいました。



そういうことするから朝ごはんもパンとヨーグルトだけとか(; ̄ェ ̄)
お気に入りの食器やマットでテンションだけあげます。



まだマシに見える日の朝ごはん
卵焼きはお弁当用に作って冷凍してたもの。
卵焼き、冷凍しても食べられるって買いてたから初めて冷凍してみましたがびみょーでした…。

「冷凍しても食べられる」は「冷凍しても美味しさ変わらない」とは違うのだと改めて認識。



これは頑張った晩ご飯!


…と見せかけて、目玉焼き以外は前日にお客さんが来た時に作ったやつの残り。

誰か来てくれたら作る気になるんだけどなー。


パズーの中のおっちゃん、出て来て一緒に晩酌してくれないかなあ。





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ