先日遊びに来たMちゃん。

家でも猫3匹犬1匹と暮らしていて動物の接し方はお手の物。
我が家に一泊したのですがその間に一生懸命パズーに「お手」を教えてました。
Mちゃん曰く、「パズーは食い意地はってるから教えたらできるようになるよ!」とのこと。


Mちゃんが帰った後も2日ほどわたしも続けて「お手」教えてみると…


なんとなくできるようになってきました。(おやつ持ってる時限定)


ちょん


ちょんちょん
「お手」というよりはハイタッチですが。
明らかにいつもの "くれー!ガシッ"とは違うちょんちょんタッチ。

かわいいー♡
パズー!!賢いやんかー(´ω`)

動画で撮りたかったのですが、右手におやつとスマホ、左手にタッチだとなかなかうまく撮れず…orz



ところが。
パズーが「お手」できた!すごいでー!


…と喜んだのもつかの間(; ̄ェ ̄)


まずいことになったのでした。



"これしたらおやつくれるんやろ?"



"いくらでもやったるでー!
やからたくさんくれやー"

↑それもう「お手」でもハイタッチでもないけど


「お手」
それはおやつがもらえる魔法の呪文…。


「お手」さえすればおやつもらえると思ってエンドレスにやるのです…(; ̄ェ ̄)



やられるとおやつあげないと可哀想な気になってしまうし、これはまずい。
エンドレスにおやつあげてしまう…(@_@)

せっかく覚えましたがパズーにはちょっと「お手」のことは忘れてもらおうかと思っております…。




今ちょうどシンガポールに2泊で来ているのでその間に忘れてくれるかな(; ̄ェ ̄)

↑金融街の高層ビル群の狭間にある屋台




 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらいいねの代わりにポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ