このマンションももう入居して3年半が経ちました。

1番気になっているところは、和室の障子。
※昼間の写真で逆光で暗くなってます。


見てお分かりのように障子に穴が空きまくってます(*_*)

ウォールステッカーの余りで隠したり


マステやペーパーナプキンで隠したり、もうそのままだったり…( ¯ᒡ̱¯ )  

遊びに来た人には、
「猫が3匹もいたらしょうがないよねー'`,、('∀`) '`,、 」
と言われます。
和室をリビングとして使ってるから目立つんですよねー。



"…は?何言ってるのだ?"



"ここも、ここも、ここもー!!
大きな穴空けたのはりょこだろ!!"


"わたしたちのせいにしないでよね!"

うっ…( ⁰▱⁰ )



そうなんです。
にゃんずが開けたのはウォールステッカーで隠してる小さい穴。
大きな穴は全部わたしが空けてしまいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

クイックルワイパーの棒で刺したり
寝ぼけて手をぶつけたり
扇風機倒したり

ああ…orz


いつかはウッドブラインドを付けたいのですが、色とかなかなか決められなくてずっとこのまま(¯―¯٥)
とりあえず、簡単なカーテンを付けることにしました。

ニトリで買って来た突っ張り棒と、ハトメカーテン 178×145cm

画像お借りしました。


障子を外してつけてみました。


半分閉めたところ


全部閉めたところ


若干幅も高さも足りてませんが…( ¯ᒡ̱¯ )  
あまり人目の気にならない立地のため、カーテン開けてることが多いからとりあえずは良しとしましょう。

そのうち、お気に入りのファブリックのカーテンに変えたりしたいな。


突っ張り棒の白が悪目立ちするので茶色の無地のマステを貼ってみました。

馴染んだ!( ̄▽ ̄)


4000円弱でカーテンらしきものをつけることができました。
取り付け時間も10分かからず。
こんなことならもっと早くこれにしとけば良かったなあ〜…





最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m