一昨日帰国して、昨日は部屋の掃除をしてました。
お昼は買い物ついでにラーメン!と思ったのですが行きつけのラーメン屋さんは定休日。
その近くに新しくできたお店に入りました。
人気のラーメン屋さんの姉妹店で、いつも開店前から大行列。この日は運良く開店10分前で5人しか並んでいなかったのです。

ウキウキしながら食べたラーメン。



お味は…



わたしには合いませんでした(・_・;

スープの色からしてガッツリ系かとは思ったけど、正直想像以上。
味全体が濃くて、しょうゆ味とにんにく味が強くて脂もたっぷり。つけめんのつけダレ?て感じ…。
こんなにスープ濃いのに、チャーシューもしっかり味付いててしょっぱい(>_<)
スープ切りながら麺だけ食べたけど少し残してしまいました。

ガッツリごはんにスープかけながら食べたら食べたい人には合うのかも。



…で、ラーメン食べたあとなんだか胃腸の調子が悪くなり、11時半に食べたにも関わらず21時過ぎまでお腹も空かず…。

晩ごはんは、野菜と白身魚(ウマヅラハギ)の簡単お鍋のみ。



"ええ匂いするな…"


"これはカワハギやな"



"あの鍋やな"



"身がプリプリして、美味いんでぇ〜"


匂い嗅いでたらお腹すいて来てビール飲めるかと思ったんですが…


一口飲んで、一口食べたらまた胃が痛くなって来てしまってとりあえず鍋に蓋をして冷蔵庫に入れて昨日は寝ました。
(そうしないと食べられるからね)





旅の後で気付いてなくても胃腸が疲れてたみたいです(・_・;
そして、この年でそのタイミングでガッツリ系ラーメンはもう2度と食べるのはやめようと誓いました。


鍋の残りは今日のお昼ご飯にします。
朝はまだちょっと食べられそうにありません…。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 




コメントのお返事滞っててすみませんm(_ _)m


みるさんへ
猫バンバンの寄付、ミンネのページには書いたのですがブログの方で報告が出来ていませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
10月にねこかつさんに行った時に物資にプラスして寄付させていただきました。近々、猫バンバンの記事とともに改めて書きます。