好きな野菜3つ挙げて、と言われたら

れんこん
空芯菜
ブロッコリー

の3つを挙げると思います。

空芯菜は大人になってから食べて好きになったけど、れんこんとブロッコリーは子供の頃から大好きです。


そんなブロッコリー、今日はポタージュにするつもりでした。


小房に分けて…



小房…に…



まな板に落ちてる濃い緑のつぶつぶはブロッコリーのつぼみ、黄緑っぽいのは…



全て虫です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



つぼみと同じくらい虫がついてました…( ¯ᒡ̱¯ )  


心が折れて、スープはインスタントのスープになりました。



結局胃腸の不調は微妙にまだ引きずってますが、だいぶ良くなって来ました。
ちょっとイライラモヤモヤすることがあったので精神的な部分もあったのかも。


気分変えたくて、クリスマスツリー飾りました。

小さな壁掛けツリーです。
我が家はにゃんずにいたずらされるのでこれが精一杯( ̄▽ ̄)


何、むーたん


その手、可愛いじゃないのー( ̄▽ ̄)♡






最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログに書きたいことがたまっているのに中々書けない…( ¯ᒡ̱¯ )