名古屋旅行の続きです。



tomoちゃんちの素敵なお家でお茶をご馳走になりました。


黒板でメニュー作ってくれてたんですよー❤︎
持ってるtomoちゃん可愛すぎる(⑉་ ⍸ ་⑉) 


紅茶をお願いしたらポットで出て来ました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
本当にカフェーーー!!

おやつはmotoちゃんHaluちゃんが買ってきてくれた養老軒のフルーツ大福と、pichicoちゃんが買ってきてくれたKANNON BAKEのパウンドケーキ❤︎

KANNON BAKEは定休日の関係でこの旅行で行くことができなくてくるりん派で残念がってたから、pichicoちゃんどこかで聞いてたのかと思っちゃいました(笑)

フルーツ大福は、イチゴ、バナナ、栗、あんこなど中身ぎっしり!!
こんなフルーツ大福食べたことない( ⁰▱⁰ )



おやつを食べながらまったりしていたら、tomoちゃんが

「はーい!皆さーん!次の予定が迫ってますよー!」

…とおもむろにテーブルの上を片付け始めました。


「????」
頭がはてなになるくるりん派。
晩ごはんのお店まではまだ時間あるけど…(? ω?)


すると、カサカサと素敵なドライフラワーをtomoちゃんが持ってきました。


「これからテラリウムのワークショップをしまーす」
と、tomoちゃん。

えええ!!聞いてないー(〇‘△’〇)

ななななんと!!
わたしたちのためにサプライズワークショップを企画してくれたのです!!

ワークショップは不器用な 時間がないわたしたちでも簡単に出来て持って帰りやすいというテラリウムを選んでくれました。

考えてくれてるーーー(´;Д;`)




まずはtomo先生のお手本。
電球型か丸い吊り下げ型の容器どちらか選んで、中にドライフラワーを切って入れていきます。それだけ。

ムスメちゃんもお手伝い❤︎


しかし、それだけと言われても苦戦するくるりん派…

「向きがあああ」
「入らないーーー」

とギャーギャー言いながら悪戦苦闘すること数十分…

そんなわたしたちを横目にtomoちゃんの娘ちゃん(幼稚園)はさくさく2つも作ってました( ⁰▱⁰ )
素敵遺伝子は受け継がれるのね…。


そして、出来上がり!

全員分並べて見ました。


わたしのはこの手前のやつ。
欲張って盛り盛りにしちゃいました(⑉་ ⍸ ་⑉) 



その後、夜のSAKAE(栄)に繰り出しました。


名古屋グルメいろいろを食べることができる伍味酉さん。


再会にカンパーーーイ!!


手羽先、味噌おでん、味噌串カツ、どて煮と名古屋グルメ食べ尽くし!!

うまあ〜❤︎❤︎

名古屋の味噌味って、色は濃いけど味が濃いわけではなく出汁の味がしっかり効いてて美味しい〜❤︎

順番に旦那さんとの馴れ初め話を話したり、アレヤコレヤの修羅場?!の話をしたりと大盛り上がりで夜は更けていきました。


2日目につづく…✩



気づけばもう名古屋旅行から1週間経ってました…(´;Д;`)


名古屋を思い出しながら、家で味噌ダレ使って豚しゃぶをしました。

あー、またみんなに会いたいなあー。