発売されたニュースをネットで見て気になっていた「ペヤングやきそば パクチーマックス」を買ってみました。



先に入れるかやくは乾燥パクチーのみ!
普通のペヤングやきそばのキャベツの代わりといった感じ?


かやく(パクチー)を入れて、お湯入れて待つこと3分…。


お湯捨ててソース混ぜて、出来上がり!



ソースの色はほぼ付いてなくて、ぱっと見ソースかかってるかわからない

少し酸っぱ辛いエスニックな味です。
美味しい!
パクチーの香りもかなりします。


"なんや、この匂いは…?"


"うまそーやんか"



食べ終わる頃むーたんも寄って来ました。

かなり興味津々な感じ。

パクチーの香りって猫好きなのかな…?

生パクチー食べてるときも猫寄って来たかな…?
今年は野菜高くて家でパクチーあまり食べなかったからちょっと記憶が定かではありません。


肝心のお味ですが、パクチー好き、エスニック好きのわたしとしてはなかなか好きな感じでした(⑉་ ⍸ ་⑉) 

やきそばかと言われるとやきそばらしさはあまりないですが(笑)
個人的にはもう少しソースの味に辛さがあるといいなー✩



…というか、12月24日にこのネタてどーなの(笑)