ここ数日続いてるむーたんの頻尿症状の記録です。


実はむーたんは今まで大きな病気もなく、子猫の時に風邪を一度引いただけ。
予防接種と健康診断以外では病院に行ったことありませんでした。



そんなむーたん、シンガポールに来て2日後の2月2日、頻尿の症状が出ました。

朝から何度もトイレに入り、午前中だけで9回。
午後に動物病院に連れて行き検査してもらいました。


結果は心配してた結石や血尿、膀胱炎もなく異常なし。
薬をもらって、お水をたくさん飲ませてくださいと言われました。
ストレス性の可能性が高いとのこと。

むーたん、東京のにゃんションから空港までのタクシーもまったく鳴かず。
(パズーとシータはギャン泣き)
飛行機もじっと堪えててストレス爆発しちゃったのかな…(T . T)



この日は食欲少なめかな?て感じだったので水で倍に薄めたちゅーるをあげたらかなりがっついて食べてくれました。
続いてウェットフードをあげたらそこそこ食べました。
この日、結局トイレに向かったのは16回でした。


2月3日
トイレ 12回
午前中が特に多め
昼間寝てる間はほとんど行ってませんでした。



2月4日
この日から午前と午後で分けて回数を数えてみました。
トイレ5時から9時の間に6回
その後昼寝して18時まで行かず
18時から24時の間までに3回
人間と一緒に寝てたようで夜中はトイレに行ってないぽいです。
なんだこれは。朝だけ頻尿?(¯―¯٥)


2月5日
5時から9時半の間に4回
17時から23時までの間に2回
なるべくむーたんが起きてる間は遊んであげたりブラッシングしたりとかまってあげてるとトイレ行く回数が減りました。


そして今日、2月6日
5時から9時半の間に2回
買い物帰りのわたしを迎えて起きた14時に1回


確実にトイレの回数は減ってます。
食欲も戻って頻尿以外は日本にいた時と変わらない元気さで、パズーと追いかけっこもしてヘソ天も見せてくれてます。






そしてなんだか甘えんぼさんになったような…








調子に乗って撫でまわすと怒られるんですけどね…orz
このまま頻尿症状治ってくれますよーに(>人<;)



 
ブログランキング・にほんブログ村へ



毎朝5時前にパズーのごはんちょーだいで起こされてます(T . T)
日本にいた時は6時前だったので、ちょうど時差分だけ早くなってます。
たかが1時間、されど1時間…。眠い…。