むーたん、頻尿かなり改善しました。
昨日のトイレは結局午前中3回、夜中に1回のみ。
今日はまだ午前中1回しか行ってません。量も色も正常でごはんももりもり食べてます(^ω^)
よかったああああ!!
とはいえ、これからも注意して見ていこうと思います。
心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m




というわけで、ぼちぼち新居のインテリアについても書いてみようかなと思います。


シンガポールでのにゃんションのリビングダイニングの床は大理石です。


新居探しの時、20軒くらい内覧しましたがほとんどがリビングダイニングは大理石でした。
フローリングのところは1軒だけだったかなあ。
そのフローリングのお家は残念ながら条件が合わず見送りました。



見た目は高級感あって素敵なんだけど、なんというか日本人と猫の暮らしには合ってないというか…。
固いし冷たいし、にゃんずがジャンプして着地したときの足腰の負担とか滑りやすさとかが気になってました(; ̄ェ ̄)


そこで、日本で購入したジョイントマットをシンガポールに送り、リビングダイニングに敷き詰めることにしました。

トトロさんのお家で見た、木目調のジョイントマットです。


同じタイプのものは希望の薄い色が売り切れで引越しに間に合わなかったので高い方買いました…orz



1枚が60cm四方と大きいので敷くのがとても楽でした。

カッターで切ることができます。
(てきとーなわたしがやると斜めになりましたが)
"おいらはこのままでええんやけどなあ"

暑がりパズーは冷たい大理石の上がお気に入りなので、少しは残しておくことにします。

というか、少し足りませんでした(¯―¯٥)



でもそれがよかったみたいです。


にゃんずはその時々で、マットと大理石とを使い分けてます。





パズーはほとんど大理石の上だけど…。

お腹冷えないのかなあ…。



敷いた後はこんな感じになりました。


人間の足にも優しくてとても過ごしやすくなりました。


今のところにゃんずはマットをかじったりしないので良かったです。
走り回るのも滑らずブレーキが効きやすいので猫じゃらし振りまくれます(^ω^)
ただ、爪は刺さるのですぐボロボロにはなりそうですけどね…。

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ