シンガポールに来てからのおうちごはんの記録です。

おうちごはん…と言っていいのかわからないものもありますが(; ̄ェ ̄)



にゃんずを連れて来た当日。
家に着いたら21時過ぎていたので、ホーカーで持ち帰りしました。
*サテ
*エビの焼いたの
*空芯菜の炒め物

「お疲れ様でしたー!!みんにゃ無事でよかった!」
ビールが沁み渡りました。



この後2日はフードコートでの持ち帰りごはんが続き…、


やっと、なんとか作れた晩ごはん
*鶏手羽元のマヨカレー焼き
*小松菜ともやしの中華炒め
*パプリカのピクルス
*キュウリの辛子漬け


キッチンの狭さの割にはやたらとビルトインオーブンのスペックが良いことが発覚。
チキンがすごく美味しく焼けました。


パ "もう骨だけやんけ"
UR氏「まあまあ」


  

旧正月のお休みが終わってUR氏の仕事が始まりました。
UR氏は帰りが遅いので1人ごはん。(というか、おつまみ)
*豚つくね
*ままかりみりん漬け
*小松菜ともやしの中華炒め(前日の残り)
*パプリカのピクルス(前日の残り)
*キュウリの辛子漬け(前日の残り)


買い物は主に「フェアプライスファイネスト」というスーパーでしてます。
豚のひき肉が粗挽きで美味しかったです。



エアコンで体が冷えてしまった日
*湯豆腐
*パプリカとツナのマリネ
*空芯菜のおひたし
*ひじきと大豆の中華炒め


湯豆腐にはネギの代わりにパクチーを。
ひじきとポン酢は日本から持って来ました。
シンガポールでも売ってるお店あるけど高いです(¯―¯٥)
でも空芯菜とパクチーが安いのは嬉しい❤︎



イカを安く買えた日
*イカと大根の煮物
*きんぴらごぼう
*空芯菜のおひたし(前日の残り)
*ひじきと大豆の中華炒め(前日の残り)


ちらりと写ってるしっぽは


すぐに上に乗って陣取りました。


おまけ
にゃんずの晩ご飯
この缶詰、グルメなむーたんも気に入ってくれました。
パズーはこぼしながら食べるほどのテンションの上がり方(笑)


スーパーでどこに何が売ってるのかわからず、かなり買い物で時間のロスをしてしまいます( ¯ᒡ̱¯ )  
キッチンは収納が少なくて使いにくくて、これまた慣れるまで料理するのに時間かかってます…orz