以前にも少し書きましたが、シンガポールの時差は日本と比べてマイナス1時間。

日本で朝5時40分に起きていたわたしは…


シンガポールでは毎朝4時半ににゃんずに起こされます(; ̄ェ ̄)

まだ真っ暗…


最初の頃は朝ごはんをあげたら二度寝してたのですが、この暗い朝の早朝時間が1日で1番にゃんずが活動的だということがわかりました。


パズーが珍しくよく動く!!


動く!!




このタイミングを無駄にしないようにパズーをダイエットさせるべく、二度寝せずにUR氏を起こすまで猫じゃらしタイムにすることにしました。


もちろんシータさんも活動的。



パズーは朝起こす時は「ご飯ちょうだい」ですが、



シータさんは「遊びなさいよ!」です。



もちろん、むーたんも活動的です。



…あ(; ̄ェ ̄)
奥にもう疲れて寝てるパズーの姿が…。



時差は1時間と言いましたが、実際はもう少しある気がします。
朝は7時過ぎてもまだ暗くて、このぐらいから夜が明けます。

逆に夜は19時過ぎてもまだ明るいです。サマータイムみたいな感じかなあ。



もちろん、朝4時半に起きてたら昼間眠くなるのでにゃんずとお昼寝してます。
今日は2時間も寝ちゃいました( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ