人間用のもので、シンガポールに持って来て良かったなと思うもの。



綿100パーのレギンス
『綿混』ではなく『綿100』なのがポイント
 
シンガポール…お店やバスの車内がクーラーガンガンですごく寒いんです(´;Д;`)

この綿100パーのレギンス履いてると、下半身の冷えをかなり防げます。
暑い外に出た時でも綿だとさらっとしてて気持ち良いです。
日本に居た時から愛用してて、二足買い足して持ってきました。



同じ理由で冷え取り靴下

シンガポールで、この靴下履いてビルケンシュトック履いてる日本人を見たらわたしかも。



石けんで落とせる日焼け止め

顔はひにまけぬ、体はニベア使ってます。

赤道直下なのでちょっと近所に買い物でも日焼け止め必須。数ヶ月後に出てくるであろうシミに怯える毎日です(´・ω・)

毎日のことなので石けんで落とせる肌に優しい日焼け止めにしています。




レンジでチンできる曲げわっぱ弁当
※両方売り切れ…


飾り切りとかキャラ弁とか手のこんだことしてなくてもなんとなくサマになってくれるわっぱ弁当です。


シンガポールで作り始めたお弁当についての記事はこちら




バルミューダのトースター


熱器具用の変圧器使ってます。

変圧器使うと家電の寿命縮めるとも聞いたので持ってくるべきか悩んだけど、やっぱり持って来てよかったです!

シンガポールには美味しいパンたくさん売ってるから、より美味しく食べたい✩⋆。˚




【追記】
バルミューダの商品は日本国内専用なので、海外で使うと何か起きても保証期間内でも対応できなくなるそうです。
使う場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m




あと持って来てよかったのはお気に入りの器たち。特に和食器。

       






 イッタラやロイヤルコペンハーゲンなんかはシンガポールでも手に入りやすいですが、和食器はかなり限られてきます…。
作家さんの食器とかはほとんどないです。

もっと持って来たかったけど、収納が乏しいので我慢かな(¯―¯٥)



シンガポール、結構なんでも(お金さえ出せば)手に入るので、それでも手に入りにくいものを中心にあげてみました。




そのうち、持ってくればよかったーーー(´;Д;`)
と、後悔している物も書きたいと思います…。