お友達のjoli!joli!さんの記事の、ダイソーで買ったフェイクグリーンが素敵だったので真似して買ってみました✩⋆。˚


joliさんの言うてた通り、シュガーバインがダントツ本物っぽかったです。
ついでにポトスも買ってみましたが、これはまあ100均だなって感じです(笑)


とは言え、シンガポールのダイソーは100円でなくて2S$(シンガポールドル)=160円 ですけどね…。

でもたまに、日本のダイソーで200円の値札で売られている商品もそのまま2S$だったりするので物によってはお得です(笑)


ちなみに、無印良品やユニクロ、東急ハンズもあります。
どれもだいたい値段は日本の1.5倍くらいです(´・_・`)
日本の物は高いです…。




フェイクグリーンを置いた場所はトイレ兼洗面所です。



トイレ、洗面台、シャワールームが1つの空間にあるホテルみたいな造りです。


ここで注意すべきは、「ホテルみたいな造り」ではあるけど「ホテル」ではないこと(; ̄ェ ̄)
掃除のしやすさとか皆無な造りです…。

シンガポールのマンション(コンドミニアム)は、見た目のゴージャスさ重視で使い勝手とか無視してる感じです。
給湯設備とか水回りの部品はけっこうお粗末です( ¯ᒡ̱¯ )  


ここは猫トイレも置いていて、普段ドアを少し開けてにゃんずが通れるようにしてます。(これは写真撮るために全開にしてます)



なので、フェイクグリーンはにゃんずにいたずらされない場所に置いたつもりなんだけど…。

シータさんの運動能力だと危ないかも(; ̄ェ ̄)


パズーは無理そうですけどね(笑)






インスタグラムも更新してます。
ブログの記事にはなかなかまとめきれてない食べ歩きのこととかもたまに書いてます。
↓ 

Instagram