シンガポールに引っ越す前に、慌てて歯医者に駆け込み虫歯や過去の詰め物の悪くなったところを治しました。
特に痛いとかはなかったのですが、2年以上歯医者に行っていなかったので治す場所は20ヶ所以上…(; ̄ェ ̄)

引越しまで時間もないので家の近くに新しく出来た歯医者さんに通いました。
12月の初めから行き始め、治療全て終わったのは1月25日。ギリギリでした。



そして引越し当日、飛行機の機内食を食べているとき。
(正確にはビールを飲んでいるとき)


ズキンッ(*_*)‼️


左上の奥歯、しみる…💧

まあでもこの時もその後しばらくの間もそれどころでなかったので、歯に飲み物がしみることなんて忘れてました。


そして引越しから2週間ほど経った日。
UR氏が飲み会で晩ご飯いらないからテキトーにした日。


白菜の煮物と、茹でただけブロッコリーと前日の残りの鶏手羽元甘辛煮。


ズキズキズキ…

歯が痛くてブロッコリーが噛めない…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

あれ?前にしみたのは左上の奥歯だったのに、今度は左下の奥歯…。

さらに数日後に右下と右上の奥歯も痛くなり、自由にご飯が食べられない状態になりました(T_T)

しかも歯が痛いと頭も痛くなり首も痛くなり、歩いただけで響く…。


ぐぬううううう!!
あのヤブ歯医者めええええ!!
絶対詰め物したところが欠けてたり隙間ができてたりしてるんやわ!( ̄◇ ̄;)
まだ1ヶ月も経ってないのに何ヶ所もー!許さん!!
新しいからクチコミなくてもしょうがないと思ったけどまさかこんなヤブ歯医者だったとは!!騙されたー!!

そうや!joli!joli!さんに言わなきゃ!
家の近くのあの歯医者はヤブやから行ったらダメだって!


…と、鼻息荒くして日本人の歯医者さんのいる病院に駆け込みました。

すると、治療した詰め物のところはどこも悪くなく、新たに虫歯ができてるわけでもないとのこと。


詰め物の中の部分に何か異常が起きて痛くなるということもあるのだけれど、一度に数カ所同時に痛くなるのはストレスや疲れの可能性が高いと言われました。



1〜2ヶ月経てば治る可能性があるのでひとまず様子見で何も治療せず帰って来ました。



そう言われたら、痛い日と痛くない日があるし、朝より夜のが痛かったり1日でも痛さにムラがありました…。




そうか…! わたし疲れてたのか…。


ストレス?

あんまりそんな自覚なかったなあ。

そういうので歯が痛くなるとは聞いたことはあったけど自分がなるとはなあ…。




でも他人に改めてそう言われてるととても疲れてるような気がしてきました(笑)


というわけで歯医者の帰りに補給した甘いもの。



癒しは帰ってからしっかりこのへんで補給。




うーん。やろうとしてることは同じなのに同じに見えない(-_-)




まあ、ぼちぼちやりますか。




ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、しまった。
joli!joli!さんに言っちゃったヤブ歯医者疑惑、撤回しなくちゃ。