にゃんずと一緒にシンガポールに引っ越して来て1ヶ月が経ちました。

にゃんずはみんな元気です。
3匹とも夏毛に衣替えしてきました。
そして、毛以外も引越しして少しずつ変わってきたところがあります。


一時は引越しストレスで体調を崩していたむーたんですが、今ではむしろ日本に居た時よりも活動的です。


よく食べます。


食いしんぼになってパズー化してきました。
 
遊ぶ時間も増えました。イキイキしてます。

1匹でもおもちゃや紙袋でセルフ遊びをよくしてます。

むーたんからパズーにちょっかいかけてプロレスごっこが始まることもしばしば。(日本ではほとんどパズーが仕掛ける側でした)

日本だとむーたん冬はほとんどコタツの中にいて寝てたからなあ…(; ̄ェ ̄)


部屋はエアコンをつけているところは温度26℃、湿度50%くらい
エアコンつけていない部屋(定期的に除湿機稼働)は28℃ 55%くらいなのでむーたんにとってベストな気温なのかも。
水を得た魚ならぬ、適温を得たむーたん。




パズーはなんだかシンガポールに来てから甘えんぼさんになりました。

本当にずーっとくっついてきます。

ソファにいてても、キッチンにいててもわたしのそばにいます。

↑コメントくださったぴょんこさん、この排水口ですよね!(笑)



そして、日本に居た時より太りました(; ̄ェ ̄)
6キロオーバー…。

引っ越してからしばらくちやほやとおやつあげすぎました…orz
今月はパズーダイエット月間にします。





シータさんはさらにお姫様になりました。

何かして欲しいときは、わざと遠くに離れてからニャーニャー鳴き人間を呼びつけます。
猫の下僕は日本にいたときと違って昼間も猫のそばに居るときが多い上に、頭数も増えたので全てが思いのままのようです。




わたしの方はと言うと、バスを大分乗りこなせるようになりました(^ω^)
日本みたいに停留所のアナウンスがないので、グーグルマップ見ながらでないと降りるところわからないのですが。

先日は一人で足裏マッサージに行ってきました。
めちゃくちゃ上手でとても体が軽くなりました!
めちゃくちゃ痛かったですけどね…。


歯の方はまだところどころ痛いですが、一時よりはマシになってきました。
このまま治りますようにー(>人<;)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

★御曹司さんへ★
ジョイントマットの使用感はちょうどブログに書こうかなと思っていたところでした!
近いうちに、「シンガポールに持ってきてよかったもの」みたいな記事に書こうと思います。