にゃんずとの渡星準備の番外編です。

猫用のもので持って来てよかった物をいくつか載せたいと思います。




木目調ジョイントマット



敷いた時の記事


なかなかこういうマットをシンガポールで売ってるのを見つけられなくて日本から2箱送りました。

トトロさんから、『猫は滑らないけど人間は靴下だと滑る』というのを聞いていたので、後から発売された滑りにくい方を買いました(ちょっと高い)

猫はこのマット滑りません。
何故なら爪があって刺さるから。
そのため、マットにこのようなけっこう穴があきます( ¯ᒡ̱¯ )  


あと、家具を置いたところも凹みます。

それでもやはりこれは敷いてよかったです。
防音効果もあるし心置き無くにゃんずを走り回らせられます。それに、人間も大理石だと足が冷えるし疲れるんですよ…(¯―¯٥)

約1匹大理石Loveの猫は不満そうですが。




日本で使ってた猫トイレ & 猫砂


猫砂もトイレに入れていて使ってたにおいの付いてるものを一握りジッパー付きビニール袋にいれて持って来て、シンガポールに着いてすぐ新しい砂の上にかけておきました。

すぐにおしっこしてくれた時は嬉しかったなあ〜。
砂は今はシンガポールで買った木くず系の猫砂を使ってます。(これについてはまた後日書きたいと思います…)

※追記※
2019年4月現在はこのトイレと砂は我が家では使用していません。
おしっこの色や量がわかりやすいようにシステムトイレ(デオトイレ)を使用しています。
システムトイレについての記事は、こちら👇




Chao ちゅーる




シンガポールでもちゅーる売ってるお店あるけど、4本入りで400円とか2倍以上の値段なんです…(¯―¯٥)


引越し直後、むーたんの頻尿の薬をちゅーるに混ぜて飲ませてました。
水分もたくさん取らせてと言われてたのでちゅーるを薄めてあげたりもしてて
むーたんだけで1日に3〜4本消費。むーたんだけにあげるのかわいそうなのでパズーにも1本。

日本からは100本近く持って来ました。
引っ越す前に遊びに来てくれた方たちがお餞別にくれたちゅーるを残しておいて、シンガポールに全部持って来たのがかなり役に立ちました。




クリッパンのコットンブランケット



※パズーが下敷きにしてるベージュの方は同じものが見つかりませんでした


これも、『今まで居た慣れてるにゃんション感』を出すためににゃんずがお気に入りの物を持って行きました。

猫用…?(T . T)
ええ、猫用ですとも。
たまには人間も使わせてね…。


 
シンガポールではペット用品は結構なんでも揃ってます。
ロイヤルカナンはじめ、オリジンやフィッシュ4キャットなどのプレミアムフードも置いてます。我が家は歩いて7分のところにペット用品店を見つけたので、そこでごはんや猫砂を買うことにしました。

日本から定期的に取り寄せるのはパズーの療法食くらいかなあ。
(ロイヤルカナンの療法食は取り扱ってるところ見つけたけどヒルズはまだ見つけられていないので)


おもちゃも日本からたくさん持って来たのですが飽きてしまって、シンガポールで買った3ドルくらいの安いおもちゃが今みんにゃのお気に入りです…( ¯ᒡ̱¯ )  



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ