魚が好きなわたしたち夫婦。


そんな我が家の味方が、オーチャードにある伊勢丹の地下のスーパー。
日本から空輸された鯛やヒラメやカンパチの切り身や刺身が売られています。

もちろん、切り身とかはめっちゃ高いです(¯―¯٥)
鯛の切り身は一切れ千円以上とか…orz

ので、わたしが狙うのは安いアラやカマ。

美味しい魚のアラなので、美味しいに決まってます。
というかむしろちゃんと下処理すれば臭みもなく切り身より美味しいです。


ヒラメのアラで煮付け

骨の周りの部分以外にえんがわや頭近くのところも入って4ドル(320円)
元々が大きな美味しいヒラメだったみたいで、身がトロトロでめっちゃうま💕
特にえんがわは絶品でした(๑´ڡ`๑)


目ざとくやって来てZが伸びて来る…



慌ててガードしたけど、手に煮汁が少しついたらしい( ¯ᒡ̱¯ )  

"うまっ"




これは鯛のアラ
アラでも鯛だと少し高くて6ドル(約480円)でした。


でもたくさん身がついてました(╹◡╹)
お安く買えたムール貝と一緒にアクアパッツァにしました。
アクアパッツァ、味付けがにんにくと塩胡椒だけで簡単なので大好きです。

残った汁にパスタ入れて食べたら激ウマでした💕




これはちょっと奮発してお刺身買った日。
バレンタインだったので寿司ケーキにしました。

気温高いからポン酢のジュレが数分で溶けてきました…( ⁰▱⁰ )


刺身はマゴチ。塩昆布で即席昆布じめ風にしました。
いくらは高くて手が出なかったのでとび子

鯛やマグロの刺身は同じ量で15ドル超えるのに、マゴチの刺身は8ドル。
美味しいのになんでや?メジャーじゃないから?
何にせよ美味しいものが安く買えるのは嬉しいです。


残ったとび子で次の日に和風パスタ
これもめんつゆで簡単に味付けしただけですが、とび子のプチプチ食感で美味しかったです。



現地のよくわからない魚のフィレで唐揚げ(左の茶色いの)

Red Grouper(ハタの一種)かな?
身がプリッとして美味しかったです。


このパズーの表情がすごい( ⁰▱⁰ )



魚が好きと言いつつこんなのも買います。


オージービーフだし美味しくなかったら誤魔化すつもりでトマト煮にするつもりだったんですが、下ゆでの時点でめっちゃ美味しかったので急遽シンプルに大根と炊くことにしました。


夕方に、味見


"はっ、遅かったか!"

最近むーたんが食いしんぼうになってパズー化してきてます…( ¯ᒡ̱¯ )  


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


改めてこうして見ると使ってる食器のブラックパラティッシ率の高さに自分でもびっくり(¯―¯٥)
食器の収納が使いにくくて、ついつい同じお皿ばかり使ってしまいます…。