結構何でも日本の物が手に入るシンガポールですが、それでもやっぱりなかなか手に入りづらかったり、日本と比べるととんでもない値段で売られていてとても買えないというような物があります。
そういうのは日本から持ってくればよかったなーと日々後悔中…(´;Д;`)


例えば

SuSuの折りたたみ傘カバー


シンガポールは突然の雨(スコールっていうの?)がよくあります。
体感的には3日に1回くらい。
時間は30分そこらですがものすごい豪雨。

なので外出時は折りたたみ傘を持ち歩いてるのですが、使った後濡れた傘をしまうのがら面倒…( ¯ᒡ̱¯ )  
東急ハンズにあると聞いて買いに走ったのですが、売り切れだったのか取り扱いがなくなったのか売ってませんでした…( ⁰▱⁰ )



ほうじ茶のティーバッグ
緑茶、麦茶はよく見かけるのですがほうじ茶があまり売ってるのを見ないのです…( ⁰▱⁰ )





日本産おろしにんにく

国産のにんにくは日本でも高いです。
(わたしが東京で行ってたスーパーで生のにんにく1玉198円とか258円とか)
シンガポールだと1玉いくらすると思いますか…??


衝撃の9.8SGドル(約800円)!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

とても買えないので普段はスペイン産にんにく(1玉1SGドルくらい)も買ってます。




どん兵衛

もちろんシンガポールでもどん兵衛売ってます。世界の日清さんですから。
でも売ってるのは『E』なんですよね。
関西の『W』どん兵衛が食べたいねんーーーー!!



ルームソックス


やたらと効きが良い家の空調。
冷房は29℃設定にしてるのになぜか部屋の中は25℃。
かと言って30℃設定にすると暑い…。

足が冷えるのでスリッパよりルームソックスがいいんですが、あまり売ってるの見かけません( ;∀;)


お気に入りのシータさん色のルームソックス↓





このように、「日本のあれがあればなー、これがあればなー」と言ってるわたしに、お友達のjoli!joli!さんから素敵すぎる国際宅急便が!!

わーい〜♪


おもちゃ!

もちろんWどん兵衛!


おやつも〜❤︎


届いたものはまた後日紹介させてください( ´ ▽ ` )


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

20日以降の記事のコメントに返信しました。
全てのコメントにお返事できなくてごめんなさい💦