東京のお家では気候の良い時はたまにベランダでご飯食べたりお酒飲んだりしてました。







先日riripipiさんのブログで『バルコニスト』という言葉を知りました。


シンガポールなら外出ても寒くないし年中バルコニストできるやん!

そういえば引っ越してからしばらくベランダご飯してないな…。



が、しかし。

平日朝バタバタしててそれどころではない

むしろ日中は外に出ると暑い

平日夜はUR氏の帰りが遅い


てな訳でなかなかベランダご飯するチャンスがなく…orz


夕方4時くらいにおやつを食べてみることにしました。


おお✩⋆。˚なんかバルコニストっぽい( ̄∀ ̄)


こちらに引っ越してから初めてお菓子作りました。

ふっつーのプリン

卵、牛乳、砂糖、バニラのふっつーなやつですが久しぶりに食べて美味しかったです❤︎

シンガポールではコンビニスイーツ的なプリンをあまり見かけなくて…。

もちろん、ちゃんとしたパティスリーなんかにはプリンも売ってたりするんですが。なかなか手軽に買おうという気にはならないし。

たまーにプリンって無性に食べたくなるんですよね。



外にいるわたしを恨めしそうに見るむーたん



ガラスに反射してわかりにくいのですが、ヘソ天で出せ出せアピールしてます。


なんかこういうところ、パズーに似てきてしまったような…


もちろん出すわけにいかないので、あまりゆっくりもできずさっさとプリン食べて室内に戻ったのでした。

それに、夕方4時とはいえまだ暑かったです(; ̄ェ ̄)
飲み物はアイスにするべきでした…。


でも気持ちよかったので、バルコニスト活動これからも機会見つけてやってみたいと思います( ´∀`)




 "ぽちっとな"
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ