昨日の記事で最後に出てきた食材は



青パパイヤでした。



ゴールデンマイルコンプレックスにあるタイ食品スーパーで、調味料などを購入してきました。


べしっっ

パズー…( ⁰▱⁰ )
反応できなさすぎ…


唐辛子の粉
ホーリーバジルソース
サテ用のピーナツソース
トムヤム味のお菓子
青パパイヤ
干しエビ
ナンプラー
千切りピーラー

写真に撮り忘れましたが、
パクチーと生のフクロダケも購入しました。
どれも本当安い!
ナンプラー2ドル
青パパイヤなんて1.3ドル!
生のフクロダケなんて日本で売ってるの見たことない〜(╹◡╹)


ゴールデンマイルコンプレックスは、建物全体がタイの雰囲気。
ちょっと怪しい感じです(笑)

タイ食品スーパーだけでなく、リーズナブルなタイ料理屋さんやマッサージ屋さんがたくさん入ってます。
(スーパーの店員さん微妙に英語通じない)

このピーラー、タイ料理屋さんの前で店員さんが青パパイヤをシャッシャッといとも簡単に千切りしていて

「それ欲しい!どこに売ってるのですか?」と一緒に行ったお友達が店員さんに聞いてくれて向かいの雑貨屋さんで購入しました。


切れ味ハンパないです。


楽しくて無心にやってたらこぼしまくってました。


で、できたのがこちら。

私の大好きなソムタム!(青パパイヤのサラダ)
タイ料理食べに行くと絶対頼みます。
パクチーわっさー(^◇^)


ドレッシングはナンプラーとライムと唐辛子と干しエビのみ。



フクロダケたっぷりトムヤムクン


トムヤムクンのスパイスキットは以前に買ってありました。


 

フクロダケ、コリコリでうまー!!


やっぱりタイ料理は本場の食材を使うと味のクオリティ上がるな〜



UR氏も喜んでくれました。
かんぱーい!



青パパイヤのピーラーのことをUR氏に言うと、
「それ、実演販売しててまんまとハマったんじゃ…」


確かに( ⁰▱⁰ )
でもめっちゃ切れるし便利やしいいもんね。

タイ食品スーパー、見たことの無いものがたくさんあって面白かったです。
また近いうちに買い出し行ってきます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ