シンガポールに引っ越して来てから週末UR氏と出掛けると言えば、IKEAや大型ショッピングセンターに買い出し。
また、UR氏は土日も出張でいないということが何回かありました。


なので今週末、引っ越してから1ヶ月半ほど経って初めて!
観光っぽいところに行ってきました( ´∀`)

 



マリーナ・ベイにある植物園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。


と言っても、行ったのは夕方17時から(¯―¯٥)
前日わたしが飲み過ぎて二日酔いになり、この時間まで動けませんでした…orz


なので、「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」2つある建物のうち見たのはクラウドフォレスト1つのみ。

なんか…


なんか…!!



ラピュタやナウシカの世界っぽい!



 




上まで登ったら、下を見ながら歩けます。

逆に言うと下からも見えるので、女性はミニスカート要注意。

高所恐怖症の方も要注意。

そして、植物園て温かいイメージですがこの建物の中寒いので服装要注意。
長袖一枚必要です。



ひと通りクラウドフォレストを見たあとは、園内にあるレストラン「Indo Chine」へ



…というか、夜はここの予約してて観光は朝から別のところに行くつもりだったのです(¯―¯٥)
二日酔いのため、観光が夕方からしかできなくてガーデンズ・バイ・ザ・ベイになったというわけです。



レストランはこの建物の中にあります。

メニューは生春巻きなどのアジア料理メインですが、カルパッチョやステーキなどもありました。

カニの生春巻きと

イカのチリソース、アスパラのカニソースを注文。

どれもとても美味しかったです。
若干観光地価格ですけどね。


上はルーフトップバーになってるので一杯だけ飲みに行きました。

絶景!!バーだけの利用もいいかもー✩⋆。˚


夜はまた園内の雰囲気が違って二度楽しめました。

近未来っぽい


少しずつシンガポール生活楽しむ余裕が出て来たかな、て感じです。


にゃんずはもう完全に馴染んでるけど…。


この写真 ↑ を見たUR氏が
「このむーたん、『斎藤工のオフショット』て感じ」

確かにananとかに載ってそう(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ