先月の話なのですが…

UR氏の会社の先輩ご夫婦と一緒に食事をしました。

奥様はわたしと同じくらいにシンガポールに越して来て、年も一歳上で近いとのこと(╹◡╹)
そして、ご夫婦そろってお酒が大好きらしいです(笑)

そんな先輩ご夫婦が選んでくれたお店は『醸(KAMOSHITA)』さん。
和食のお店です。

実はわたしはこのときシンガポールで和食を外食するのは初めてでした。

グルメな先輩のおすすめのお店とはいえ、言うてもここはシンガポール…

そこまで期待せずに食べた最初に出てきた牡蠣のオイル漬け


おおおおおお

おいしーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次に出て来た和牛のユッケ

(すぐ混ぜちゃって見た目はアレですが)


と、とろけるーーー❤︎


おでんは大根、たまご

おだし、しみしみです( ´∀`)
 

厚揚げ


上の山椒がアクセントでお酒に合います♪

奥のポテトサラダはおでんのジャガイモを使ったポテトサラダで、これまたおいしー❤︎


そしてアボカド!の4種類
アボカドは興味本位で頼んだけど、アボカドておだしと合うんですねー✩⋆。˚




そして、びっくりしたのがこのあん肝


裏ごししたみたいにめちゃくちゃクリーミー!!なんでこんなことに?!て美味しさ(⑉་ ⍸ ་⑉) 


こんなのまで飲んじゃいました。
獺祭スパークリング

この後も日本酒、何種類飲んだかなあ( ̄▽ ̄)

ここがシンガポールだということを忘れそうでした。

いやー、こんな美味しい和食と日本酒が食べられるなんて( ´∀`)

ご飯もお酒も美味しくておしゃべりも弾んで至福のときでしたー❤︎


この次の日、夕方まで二日酔いになりましたが…( ¯ᒡ̱¯ )  




そんなことお構いなしのにゃんず


結構、苦しい





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ