先日チョンバルにある輸入食品のお店、Secrets FINE FOODでボルディエの燻製バターを購入しました。


8ドルほどと、日本よりかなりお安く買えます。


燻製の他にプレーン、バニラ、海藻入りなど何種類があります。




日本だと2千円近くします…( ¯ᒡ̱¯ )  



燻製を購入したのは理由がありました。
お魚のソテーに使ったり、バゲットに乗せても美味しいだろうなと思ってますが…。

どうしてもやってみたいメニューがありました。


これ↓


燻製バター醤油ごはん!( ̄∀ ̄)

トトロさんが以前書いていた禁断のバター醤油ごはん

この燻製バターを見てから絶対一度やろうと決めてたのです。
しかもお安く買えたとあればやるっきゃない!


ちょっと濃いめの黄色いバターです。
黒い粒が燻製ソルトかな。

塩分強めなので醤油は2、3滴

※ごはんの茶色い部分のほとんどはおこげです。



まぜまぜ…


うまーーー!!!( ̄∀ ̄)

口の中に燻製の香りがふわっと❤︎
バター自体の味もめっちゃ美味しい!!
こりゃたまりません。

追いバターをしてあっという間に完食。


いろんなものの物価が日本より高いなあと感じるシンガポールですが、バターは日本より安いです。
というか、日本はバターに恐ろしく関税をかけてるようです…( ¯ᒡ̱¯ )  

エシレバターもコールドストレージ(シンガポールのチェーンスーパー)で50g 4.5ドルくらいで売ってます。
シンガポールに居る間に贅沢にエシレバター使ったケーキとか作ってみようかなー( ´∀`)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ