日本に居た時から炊飯に使ってる18cmの黒いstaub鍋


シンガポールでも大活躍で毎日使ってます。

しかし、この大きさだと一度にお米を炊けるのは2合。
日本でわたし1人の時では十分でしたが、今は朝に2合炊いたら2人分の朝ごはん、UR氏のお弁当用、わたしのお昼用でほぼ無くなります。


いつも夜に冷凍ストック分だけ別に炊いてました。

せめて3号炊けたら冷凍ストック分も一緒にできて便利なのになあー…。

なーんて思いながら、思いついた替え歌をキッチンで繰り返し歌ってました。

これ↓




これを聞いたUR氏が

「はいはい、わかりました(¯―¯٥)
週末に鍋買いに行きましょ

と言ってくれました( ̄∀ ̄)ワーイ


というわけで、オーチャードのTANGSの地下にやって来ました。

ここ、たくさんキッチン用品揃ってます。


選んだのは22cmのダークブルー
割引後の値段で275S$(約22000円)だったので日本で楽天などで買うよりは少し高いですね。


24cmと悩みましたが、重いのと、シンクが小さいので洗いにくいので22cmにしました。


大きな青のstaubがやって来た!(╹◡╹)

このサイズだと白米4合炊けるそうです。
これからシーズニングして大事に使いたいと思います♡

これまで使ってた18cmの黒は副菜用に使います。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



欲しいものがあるとき、これからも替え歌作戦でいこう。



欲しいものの替え歌作って欲しい方、ちゅーる20本で作ります。
(冗談です)