平日の買い物は午前中にオーチャード近辺に行くことが多いです。
なので、必然とお昼ご飯もそのへんに。

ゆったりおしゃれなカフェとかにも行きたいのですが、午後13時ごろになると暑さ倍増するのでさくっと食べて早く帰れるところに入ってしまうことが多いです(^^;)


そんなわたしの強〜い味方がシンガポールチキンライスのお店。

だいたいどこのお店も注文すると1分くらいで出て来ます( ̄∀ ̄)

これは、ラッキープラザ2階の奥にあるラッキーチキンライスというお店。
ライス、チキン、スープで4.7SG$(約380円)やっすい!


生姜のすりおろし、チリソース、ソヤソース(ちょっと甘めの醤油ぽいたれ)をお好みでかけていただきます。


ご飯はジャスミンライスをチキンスープで炊いてます。
ご飯だけでもしっかり味が付いてて美味しくて、ご飯なのにビールのおつまみになりそう♡(笑)


チキンはふんわり柔らかくジューシーで、臭み全くありません。



こちらは、フォーイーストプラザの5階にあるハイナニーズ・デリカシーのチキンライス

こちらは、4.5SG$(約360円)

ここのご飯はちょっとさっぱりめ。
チキンと一緒に食べてるとこれまた美味しい〜♡

12時前でも賑わってます。



日本にいたときは、実は鶏肉あまり好きじゃありませんでした。
鶏肉の臭みが気になるというか。

美味しい焼き鳥ならギリOK、スーパーの鶏肉ちょっと嫌…。蒸した鶏肉の皮はノーサンキュー、みたいな感じでした。

でもなぜかシンガポールに来てからチキンライス大好きになってしまいました。
不思議と鶏臭さがないんですよね。



お店で美味しいもの食べたら家でも再現して作ってみようと思うのですが、シンガポールチキンライスはシンガポールにいる間は家で作る気になれません(^^;)
絶対食べに行ったほうが美味しいし安いんですよねー。


"チキン食べたい…。"



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ