完全に猫のものになっているIKEAのソファ



気に入らないことがあるとシータさんが角で爪をとぐのでわずか1ヶ月半でこんなことに( ¯ᒡ̱¯ )  

どーも本気で爪とぎしてるというよりは、わたしの気を引こうとしている気がします(T_T)
遊んで欲しい時とかおやつ欲しいときにバリバリするみたいです…。


対策はバリバリされる前に姫さまの要求に応えること。これが一番。
しかしどうしても応えられない無理な時もあります(¯―¯٥)

というわけで、ちょうどよさそうな布を見つけたのでソファにカバーとしてかけることにしました。



ん?なんかもっこりしてる…。





中に入ってた( ̄∀ ̄)


にゃんずもこのカバーは気に入ったようです。


下に入り込んで手だけ出す遊びに猫も人間もはまってます♡


しましまから出てくるしましまのおてて♡


動画です↓




カバーを掛けてからはシータさんはソファでバリバリしなくなりました。
では、要求するときどこをバリバリするようになったのか。


…人間の足を直接バリバリ(もしくはガブリ)するようになりましたとさ(T_T)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ