3月後半2週間のお弁当の記録です。




週始めに作った常備菜

メインおかず
A 鶏ささみの中華蒸し
B 白身魚の胡麻カレー焼き

副菜
C 小松菜とツナの卵炒め
D ゴーヤとわかめのおひたし
E セロリと干しエビのナンプラー漬け
F 焼きパプリカ&ぶなピー

おまけ
角切りドラゴンフルーツ
梅ひじき(ごはんのおとも)



この週は結局、UR氏が水曜に外出があったのでお弁当作ったのは3回でした。


火曜日
A 鶏ささみの中華蒸し
C 小松菜とツナの卵炒め
D ゴーヤとわかめのおひたし
梅ひじきごはん
キウイ




木曜日
自分のお弁当も作ることにしました。左がUR氏のお弁当)
B 白身魚の胡麻カレー焼き
C 小松菜とツナの卵炒め
D ゴーヤとわかめのおひたし
F 焼きパプリカ&ぶなピー
冷凍 ひじきとベーコンの中華炒め
ミニトマト
梅干しとかつおのおにぎり

おかずが足りなくなってきて、以前に冷凍保存してたひじきを出しました。

※わたしのお弁当は適当に詰めてるので省略



金曜日
常備菜が尽きてきたので少し作り足し、冷凍保存してたおかずを入れてなんとか作りました。

冷凍 ゴーヤの肉巻き
冷凍 かぼちゃとツナの煮物
E セロリと干しエビのナンプラー漬け
作り足し なすのトマト煮
ミニトマト
ごはん
作り足し 海苔の佃煮
冷凍 炊き込みごはん


この週は晩ご飯に常備菜を使いすぎてお弁当分が途中から足りなくなりました( ̄∀ ̄;
セロリのナンプラー漬けがおつまみによくてぽりぽり夜に食べすぎちゃう〜




その次の週の常備菜

メインおかず
A ささみのマスタード焼き&焼き野菜
B スズキのエスカベージュ

副菜
C 切り干し大根と大豆のカレー煮
D 紫キャベツとひじきのマリネ
E ボイル四角豆



火曜日(UR氏弁当は右)

A ささみのマスタード焼き&焼き野菜
C 切り干し大根と大豆のカレー煮
D 紫キャベツとひじきのマリネ
E ボイル四角豆
ミニトマト
海苔の佃煮
ごはん

自分でもお弁当を食べるようになって、仕切りにしてるサラダ菜がしなしなで美味しくないことに気づきました( ¯ᒡ̱¯ )  
かと言って大葉は高いし(1袋300円くらいする)…ということで四角豆で仕切ることに。
自分も食べるのは検食にもなっていいですね。



水曜日
B スズキのエスカベージュ
D 紫キャベツとひじきのマリネ
Aの焼き野菜のチーズかけ
E ボイル四角豆
ふりかけとろろごはん



木曜日
  
A ささみのマスタード焼き&焼き野菜 
C 切り干し大根と大豆のカレー煮
D 紫キャベツとひじきのマリネ
E ボイル四角豆
作り足し しめじのマヨネーズ炒め
海苔の佃煮
胡麻ごはん

メインAが2人分無かったのでわたしのお弁当にはメインBを入れました。


木曜日に、家でワイン会をしたので牛すじのトマト煮を作り足しました。




金曜日

作り足し 牛すじトマト煮
作り足し トマトのハチミツマリネ
D 紫キャベツとひじきのマリネ
冷凍 かぼちゃとツナの煮物
作り足し ボイルブロッコリー
ベーコンごはん


2週目からはお弁当が出来上がる時間が少し早くなって、にゃんずのごはんの時間とかぶってるため写真にパズーが写ってません(笑)

しかも今、ウェットフードをメインにあげてるため、嬉しくてよそ見しないのです( ̄∀ ̄)


パウチ出した途端コレ⬆︎
密封されてるのか疑っちゃうけどされてるのよね。



今月のお弁当で稼いだお小遣いで何買おうかなー(о´∀`о)うきうき
UR氏に請求書作らなくちゃ。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ