シンガポールに来て仲良くなった猫カフェ店員さんが、ワインとチーズが好きとのことで我が家でワインとチーズの宴をすることにしました(о´∀`о)


テーブルセッティングすると、お客さんが来るということに気付くにゃんず。



ワインとチーズの宴をしました!
と言っても、ワインもチーズも生ハムもパンも持って来てくれたのは猫カフェ店員さん(¯―¯٥)


わたしはワインに合うおつまみを少し用意しただけ。スミマセン…。

マリネ2種類
アボカドの冷製スープ
ハムのパテ
あと、写真をとりわすれた牛すじのワイン煮込みと海老のアヒージョ


そうなんです、持って来てくれたチーズや生ハムが美味しすぎて話も弾み、写真をあまり撮ってませんでした(¯―¯٥)


チーズはマンチェゴ、コンテ、フルムダンベール

奥にあるのはメンブリージョというスペインの西洋かりんジャムです。

チーズと一緒に食べると甘しょっぱくて無限に食べられます(๑´ڡ`๑)


スペイン直輸入の生ハムも美味しかったー❤︎

すりおろしたトマトと一緒に食べると美味しいですよ、と猫カフェ店員さんに教えてもらったのでやってみたら激うまっ(⑉་ ⍸ ་⑉) 

この生ハム本当においしくてこちらもエンドレスで食べてしまいました…。


最初は無理やり寝室から連れ出したシータさんでしたが



もう完全におともにゃちに!


シータさん語では、おともにゃち=下僕 ですが…。

こんな短期間(しかもいずれも数時間の滞在で)でシータさんに下僕認定されるとは、さすが日々たくさんの猫に仕えているだけあります。



そしてやっぱり写真の上手な猫カフェ店員さん。

以下、猫カフェ店員さん撮影








猫と遊びながらワイン飲めるなんて、なんて幸せなのー❤︎
と言っていただけました( ´∀`)

猫とワインとチーズの会は今後も開催される予定です✩⋆。˚



 
ブログランキング・にほんブログ村へ