ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2013年04月

昨日29日に、うちとむーたんが二年弱(パズーは一年二ヶ月、UR氏はわずか七ヶ月笑)住んだマンションを引っ越しました 4日前からお母さんに来てもらって荷造り手伝ってもらったものの、最後3日間は朝5時起きで一日中がんばってなんとか終わった、て感じ 荷物がまとまって家 ... 続きを読む

昨日29日に、うちとむーたんが二年弱(パズーは一年二ヶ月、UR氏はわずか七ヶ月笑)住んだマンションを引っ越しました

4日前からお母さんに来てもらって荷造り手伝ってもらったものの、最後3日間は朝5時起きで一日中がんばってなんとか終わった、て感じ
荷物がまとまって家の雰囲気が変わってくると、にゃんずもなんだか落ち着かない様子…

photo:01



ちなみにこれ乗ってる箱の中にはたち吉入ってますのでね(-。-;
隣の箱はバカラ入ってるんやからたおさないでね~

引っ越し作業中はトイレに閉じ込めてたんやけど、パズーが騒いで大変やったから、お母さんにときどきトイレの中に一緒に入ってもらって子守ならぬ「にゃん守り」してもらいました(´Д` )

新居のほうにはUR氏のご家族も来てくれて、大人四人で片付けたからかなり一日で片付きました
感謝感謝★

それでもまだまだ散らかってるしダイニングテーブルも照明もキャットタワーもそろってないけど…

photo:02



新居の設備ですごくよかったのがキッチンの収納!
あとは自分らで選んで買った食器棚もすごくよかった!
ガツガツ荷ほどきして食器やら調理器具出していっても収納場所に全く困らない~
スムーズに閉まる引き出しや扉も使い心地よし◎
高いけど妥協せんとパモ○ナにしてよかったわ~。

photo:03



お母さんに「うちもこれ欲しい」て言われたけど、そこはお父さんに相談してください笑

しかし、片付け終わって夕方なってもにゃんずはビビって出てこず…(⌒-⌒; )
むーたんに至っては近づいたら威嚇して「はよ、家に帰せや!」と言わんばかりに怒ってベッドの下でストライキ…

はたしてにゃんずは新しい家に慣れてキャットウォークで遊んでくれるのか!?

②に続く…


無事ににゃんションが決まったところで次は内装を考えなければなりません。にゃんションというからにはなくてはならないものがあるわけです。そう、それは…♪キャットウォーク♪自分たちでDIYで作ってもいいかなあなんて思ってたのですが、なんせうちにはこのやんちゃな朝青 ... 続きを読む

無事ににゃんションが決まったところで次は内装を考えなければなりません。




にゃんションというからにはなくてはならないものがあるわけです。








そう、それは…








キャットウォーク








自分たちでDIYで作ってもいいかなあなんて思ってたのですが、




なんせうちにはこのやんちゃな朝青龍みたいなおでぶにゃんがいるもので。









photo:04













中途半端なものだとすぐ壊されそうなので専門家にお願いすることにしました。








運よくUR氏のお友達に工務店を営んでいる方がいまして。




そのY氏がにゃんション工事を引き受けてくださることに。








おでぶにゃんが乗っても大丈夫なように、耐荷重を考えてこんな実験までしてくれました。






photo:02







photo:03







Y氏も猫がお好きなようでとっても好意的にいろいろ考えてくれたはります。




キャットウォークの出来上がり、楽しみだにゃ~★★★













ブログ、ちょっと久しぶりとなってしまいました というのもにゃんション探しも大詰めを迎えけっこう忙しい毎日を送っていました。 そして、にゃんションがついに決定しましたー!! 決め手は ・低層階でも日当たりが良く、将来的にも目の前に高い建物が建たなそうなこ ... 続きを読む


ブログ、ちょっと久しぶりとなってしまいましたあせる


というのもにゃんション探しも大詰めを迎えけっこう忙しい毎日を送っていました。




そして、にゃんションがついに決定しましたー!!



決め手は


・低層階でも日当たりが良く、将来的にも目の前に高い建物が建たなそうなこと


・駅から近い割にごみごみしてないこと


・部屋の内装が好みだったこと



です。



あ、もちろん金額も重要ですが(笑)



このマンションを取り扱っている不動産会社はUR氏の会社の紹介割引があるとのことで、1%の割引がありました。金額が大きいから1%の割引でもなかなか大きい!




そして、さらに「この期間に契約したら30万円分の商品券をプレゼント」というキャンペーンをしていました。(モデルルーム販売してたときは30万円分オプションをつけれるようにしてたらしい)


「これで家具とか買うのに充ててください、てことなんやろうけど、正直商品券使うようなデパートとかで30万も使うことてそうそうないよなあ…。IKEAとかで使えるてなら別やけど。」とひとり言を言うたうち。




もちろん、あくまでひとり言です。


(その後ちらっと担当営業マンを見ましたが。)



すると、30万円の商品券プレゼントキャンペーンは、「購入時の諸費用34万円を不動産会社の方で支払います」という書面に形を変えました♪


つまり34万円の値引き( ̄▽ ̄)


「商品券が現金に変わったうえに4万円増えとるがな!大阪人恐るべし…」とUR氏がつぶやいていましたが聞こえないふりしました。



低層階にこだわる理由は、災害のときなどエレベーターなしで生活できる階がいいこと。

万が一にゃんずがベランダから脱走した時に命の危険がない高さにしたいこと。

大規模マンションなので少しでもマンションのエントランスから近い方が朝2分長く寝てられる(笑)


です。



写真は、マンションのキッチンから。

引っ越しが楽しみです♡

{2586C428-0D1A-4859-8753-7465D89A5579:01}