ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2013年08月

ブログのトップページをむーたんとパズーの写真にアレンジしてみましたさてさて、土曜日のお昼ごはん。チャーハンでも作ろうと思ったら。そうだ。…米を切らしていたのでした…けど、暑いし重いし今から買いに行く気にならないということで、インスタントラーメンにしました ... 続きを読む
ブログのトップページをむーたんとパズーの写真にアレンジしてみました

さてさて、土曜日のお昼ごはん。

チャーハンでも作ろうと思ったら。

そうだ。

…米を切らしていたのでした…

けど、暑いし重いし今から買いに行く気にならない

ということで、インスタントラーメンにしました。
{FDBDEAA6-F9EB-4FD6-8658-1FF6669C9B90:01}


塩味なら冷たくても脂浮かなそうなんで、水でスープを薄めて、麺も茹でた後に氷で冷やして、冷製ラーメンにアレンジ

{59623FD1-31FF-4E15-8BB5-73E9FEF2D68C:01}

トッピングはレタスとささみとネギ。
ティーマボウルのブルーが涼しげです。

さっぱりでおいしかったー

スープを水で薄めるのは、規定の半分くらいの濃いめにして、後で氷で濃さを調整するのがオススメです。



ブログランキングに参加してます↓

あー、それにしても暑い!!
来週末からのベトナム旅行の準備と明日の楽天セールの準備で忙しい~

そういや、いつの間にアメブロにも「いいね」制度ができたのでしょう?

今朝、フローリングでねそべってるパズーを何気なく見てると…おや?!おやおや?なんかお腹ちょっと小さくなった?!すかさず抱っこして体重計に乗ってみると…5.1キロ!!以前の記事→★  でもパズーの減量について書いたのですが、その後ダイエットの甲斐もなく8月15日の ... 続きを読む
今朝、フローリングでねそべってるパズーを何気なく見てると…
{A390FDE4-335B-44DA-B777-0F99FDA1AB48:01}


おや?!おやおや?
なんかお腹ちょっと小さくなった?!

すかさず抱っこして体重計に乗ってみると…

5.1キロ!!

以前の記事→  でもパズーの減量について書いたのですが、その後ダイエットの甲斐もなく8月15日の時点で 5.4キロまで増えてしまったのです。

しかし、その後の二週間で300g減ってる
これはうちで換算すると3キロ相当になるので、そう考えるとなかなかの成果
毎朝10分早く布団から出て、猫じゃらしタイムを作った甲斐がありました★

よしよし、こらからもいっぱい運動するんだよ。
{EFC3935D-24EB-4AD2-9CBF-F134EEE4A9A9:01}


聞いてないな、こりゃ。

目標の4キロ台まであと少し!!

パズーのだいにぇっとに応援してくださる方、クリックお願いします笑

もうすぐまたまた楽天のセール今回は節約中なので、あんまり買うつもりはないのだけど…。でもでも!その中でも買いたいのがこちら↓チルウィッチのランチョンマット前回の楽天セールで二枚ずつ買って、とても良かったので今回色違いをリピートしたいのです。買うならダリア ... 続きを読む
もうすぐまたまた楽天のセール
今回は節約中なので、あんまり買うつもりはないのだけど…。

でもでも!その中でも買いたいのがこちら↓

{873E1C0B-24FF-44C2-AEC2-3256C88C8157:01}

{33779807-4C8E-478F-BB0D-D2CA6D1E4714:01}


前回の楽天セールで二枚ずつ買って、とても良かったので今回色違いをリピートしたいのです。買うならダリアはBlackかGold、四角いのはtomatoかdillかなあ~。


しかし、困るのが増えたランチョンマットの収納場所。
このランチョンマットって、立てられるほどしっかりしてないし、かと言って折り曲げたらしっかり折りぐせついて戻すのに一苦労
引き出しに入れると場所取るし、上に物置いたら取り出しにくいし…( ;´Д`)
みんな、どうしてるんやろう??

イメージ的にはパソコンデスクのキーボード用引き出しみたいな薄い引き出しがキッチン近辺にあればいいんやけど。

もちろんそんな物は我が家には存在しません
置きやすいとしたら、キッチン横の棚かな?

ここ↓
{54A0339D-D7C0-4A04-8852-4F233E2D52F3:01}



というわけで、またまた登場のつっぱり棒。
{9783EAAA-477F-4E0D-A077-D762827E22B8:01}


上から四段目の棚の上部につっぱり棒を三本(100均)張って、その上にワイヤーネット(これまた100均)を置きました。


ネットを引き出したら取り出しやすいし400円にしたら上出来
{9F61EC65-A8B7-48B9-AFF6-61946111E285:01}


作業中、何度も邪魔されましたよ。
{DCFD8121-7A5E-4496-82ED-7C2325507F75:01}


この棚にはにゃんずごはんを入れてるからしょうがないんやけど。

この作業をした後しばらくしても、むーたんが見当たらないから探し回ったら…。

{AEF8D0D0-D349-4A3F-9AE3-AACA732F6B8D:01}


うちの脱ぎっぱなしの服の上でくつろいでました。

{372D1832-1BA7-4F8D-88AE-7805DFF0DC39:01}

か、かわいい

もう~、そんなことしたらこれからも脱いだ服、出しっぱなしにしとかなあかんやんかあ~←オイ



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。





今朝方、UR氏から連絡がありました。会社が新しい案件を落札したので、引き続きそっちの仕事をやることになった。よって、海外赴任終了は再来年の春ぐらいになるとのこと。一年伸びてますがな。・°°・(>_<)・°°・。落札できたのは会社的にはいいことなんやろうけどね ... 続きを読む
今朝方、UR氏から連絡がありました。

会社が新しい案件を落札したので、引き続きそっちの仕事をやることになった。
よって、海外赴任終了は再来年の春ぐらいになるとのこと。

一年伸びてますがな
。・°°・(>_<)・°°・。


落札できたのは会社的にはいいことなんやろうけどね。

にゃんずに忘れられても知らないんやからねー。
にゃんずがあと二匹くらい増えても知らないんやからねー。

UR氏の酒代がかからないうちにガツガツ繰り上げ返済してやるー。


今日は阪神が完封負けしたし、お風呂の後にやけ酒でもしよかなー

明日仕事やろ、やめとき。とでも言うかのようにむーたんが乗っかってきて、慰めて(?)くれました。
{FAF04543-B096-4945-A8D2-3EE11F2C296E:01}




ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。







ここんとこ、よく食べ歩いていたのでその記録をつけたいと思います。お店は主に東京の市部です。お店には恨みも癒着もありませんのであしからず★まずはとんかつ ひらよし(国分寺)職場の人とランチで行きました。この日食べたのは10食限定ランチ(1000円)しそチーズ ... 続きを読む
ここんとこ、よく食べ歩いていたのでその記録をつけたいと思います。
お店は主に東京の市部です。お店には恨みも癒着もありませんのであしからず★


まずは


{4C77DB62-0574-4227-B383-0D0343BD0B74:01}

職場の人とランチで行きました。
この日食べたのは10食限定ランチ(1000円)
しそチーズ巻と、ズッキーニフライとヒレカツ、さらにミニカレーがついててボリューム満点でお値打ち★
でも、うちらグループですでに5食。周り見てもみんなこれ食べてるし、絶対10食ちゃうやろ(笑


続きまして…

{6B4DC09E-9A8A-41C7-98FC-C0BA9E883D5F:01}

研修で豊島区公会堂に行ったときの一人ランチ
海鮮フォーランチ(800円くらい?失念…)
日本人ごのみの味でおいしい~生春巻きも絶品!
でも、メニュー表の写真の半分くらいしか海鮮乗ってなかった…


こちらはディナーで

{7FB2DA0C-E43B-4D70-8CDD-44F70D62A1E8:01}

職場の人たちと、ビアガーデンに行こうとしたけど、予約が取れずこちらのお店になりました。
2時間の食べ飲み放題(もちアルコール)で2800円!!
お惣菜、どれもおいしい~
うちの一押しは手作りジーマミー豆腐です。(左の長方形のやつ)
この大きなお皿でお惣菜を3回おかわりし、小ボウルでデザートを二回。
お腹はち切れそうやった…。


完全に最近食べ過ぎ。来月旅行なのに…。絶対また食べ過ぎるのに…


最近ずっとiPhoneからブログ書いてたけど、今日は他に用事もあったから久々にパソコン開きました。
そしたら二匹からの邪魔攻撃が…
{3F5DB7B5-1526-4AF0-B0FB-1ADADD7BB925:01}



結局パソコン閉じてiPhoneで投稿しております



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。








うちのマンションにはディスポーザーがついています。ただいま布巾を漂白中。マンション購入を検討するまでディスポーザーという言葉が何なのか全く知りませんでした今では、もうほんとなくてはならない設備の一つです。ディスポーザーさまさま我が家には食いしん坊のこの子 ... 続きを読む
うちのマンションにはディスポーザーがついています。

{0F8F5789-9B98-4EEF-A80A-E4F3652BC162:01}

ただいま布巾を漂白中。


マンション購入を検討するまでディスポーザーという言葉が何なのか全く知りませんでした
今では、もうほんとなくてはならない設備の一つです。ディスポーザーさまさま

我が家には食いしん坊のこの子がいるので。
{51DB75B1-BA71-48E8-8A8D-DDE628012B02:01}

(うちのししゃもを狙い中…。)


出汁を取った後の煮干しや鰹節なんかを三角コーナーに少しでも置いておこうもんならすぐに漁られてしまいますm(_ _)m

ディスポーザーがあればすぐに粉砕して流せるので安心です。
生ごみも、我が家では3分の1~半分くらいに減りました。


…が!!

生ごみは減るけども、ゼロにはなりません。
ディスポーザーに入れられない生ごみは、貝殻や大きな魚の骨、アボカドの種などの固いもの。玉ねぎの皮など固い繊維質のもの。もちろん紙もダメなので、お肉の汁や油を拭いたキッチンペーパーも×です。

これらのゴミはほぼ毎日出ますが、実質1人と2にゃんず暮らしだと、1番小さいゴミ袋(この地域は市の指定の有料ゴミ袋)でも満タンなるのに数日かかってしまいます。
(花粉症の季節以外はティッシュもそんなに使わないので燃やせるごみの分類に入るごみがあまり出ません)

けど、この季節に何日も生ごみを置いておきたくない。

24時間ごみ出しOKだからごみが出るごとに捨てに行ったらいい話なんですが、溜まってないのにゴミ袋使うのももったいない。(1枚10円とかなんですが)

うーん…。どうしよ。

しかし、よくよく考えると。
生ごみって出てすぐは食べ物なんだから汚いものじゃない。
ディスポーザーで処理できない生ごみは、水分の少ないものがほとんど。
じゃあ、腐らないようにごみが出てすぐに冷凍庫に入れて数日置いててもいいんじゃないの?
て思いました。

ネットで「生ごみ 冷凍庫」で検索したら同じようにしてる人いるみたい。

ただやっぱり食材と同じところに入れるのは抵抗があったので、現在保冷剤専用になっていた小さい引き出しに、特大ジップロックにつめて3日分くらい溜めることにしました。
{346C61A8-41BB-4105-B8F6-F23F3622B5DA:01}



きっとうちの母親とかは
「えー!ごみを冷凍庫に入れてるの?」
とかって言いそう
賛否両論別れそうですね。

まあ、でもUR氏が帰ってきて二人暮らしになったらごみ増えて毎日捨てるだろうし、それまでの間ということで…m(_ _)m

{A6DC518B-AFA9-44BD-81C1-21B3ED496BEC:01}

大目に見てにゃ。


ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。




今日は職場のAさん母娘がうちに遊びに来てくれました。娘さんは来年小学生。実は、うちのにゃんずは「子供」とは初対面なのです。猫は子供が苦手、て話をよく聞くからベッドの下に逃げちゃったりしないかな、と不安でしたが(特にむーたん)…。やっぱり女の子追いかけ回し ... 続きを読む
今日は職場のAさん母娘がうちに遊びに来てくれました。
娘さんは来年小学生。

実は、うちのにゃんずは「子供」とは初対面なのです。
猫は子供が苦手、て話をよく聞くからベッドの下に逃げちゃったりしないかな、と不安でしたが(特にむーたん)…。

やっぱり女の子
追いかけ回したりはしないし、動物が好きって気持ちがにゃんずにもわかるのか案外ウェルカムな感じで二匹ともほとんどリビングにいて遊んでもらってました。

{CCBB1E92-3D23-494B-B59E-A96491A69426:01}

手前がママ。
なんだか母娘というより姉妹みたい笑


{27331F8D-0815-438D-B1B7-C6C66B3C53FD:01}

むーたんのしっぽを掴もうとするママ。
この二秒後に逃げられてました笑


最初はおそるおそる触ってた娘さんも慣れてきたら「抱っこしたい!」と。

うちがお手伝いしながら抱っこにチャレンジ!

{3D4A7F6D-EAAA-4D71-8A35-0CCE5F88CA0D:01}


{A898581D-D438-4003-B459-F2DD79ECFBAB:01}


さすがに抱っこはちょっと難しかったみたいでした
猫も赤ちゃんも一緒で、抱っこ慣れてない人に抱かれるのは、抱かれごこち良くないみたいですね
にゃんずはうちのお父さんの抱っこも苦手みたいです笑

パズーはママのほうには大人しく抱かれてました
きっと娘さんも、もう少し大きくなったら上手に抱っこできるようになるでしょう


Aさんが帰り際に「ビールだけじゃなくちゃんと晩ご飯食べや!」と言い放っていったので珍しく日曜日の夜にちゃんと晩ご飯作りましたよ。

{E886D192-FCEB-4C31-AA70-E840DAAB62C1:01}


レタスしゅうまい
ピーマンのナンプラー炒め
えのきとアスパラのゴマ和え
しぐれ煮ごはん
あおさの味噌汁

最近洗い物減らすため専らワンプレートです

珍しくうちのご飯のときにパズーが寄って来ないと思ったら…

{F7A0E4BF-BFDB-4B28-88E7-350C068C0565:01}


やはりちょっと疲れたようですね笑

おかげで落ち着いてうちは晩ご飯を食べられました。

これはAさんがくれた引越し祝いのプレゼント
{B62416FE-A12D-42DA-B369-491BD0F31616:01}



娘さんから手書きのカードまで!
小学校前でこんなきれいな字がかけるなんてすごい~。

もう一つ、秋冬に向けてルームシューズもくれたのですが…

{0593FCA1-1A85-4847-A8CF-5B9BFD54A0F9:01}


{33E83592-C3A7-41DF-8003-7A029B6B9CE2:01}


うち以上にむーたんが気に入ってしまったみたいです





ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。



縦に育たず横にばっかり育って困ってます(ー ー;)パズーの話ではありません。まあ、パズーもそうなんやけど。枕まで使って人間みたい…。横に育って困ってるのはベランダに置いているオリーブの木のことです。びよよよーん。三種類のオリーブの寄せ植えを買ったんですが、その ... 続きを読む
縦に育たず横にばっかり育って困ってます(ー ー;)

{36621767-9132-45FB-A1B7-EB8D5463B052:01}


パズーの話ではありません。
まあ、パズーもそうなんやけど。
枕まで使って人間みたい…。


横に育って困ってるのはベランダに置いているオリーブの木のことです。

{0438B9BD-E62D-4D50-9786-9D1B68E38B87:01}


びよよよーん。

三種類のオリーブの寄せ植えを買ったんですが、そのうちの一本が横にばっかりすくすくと育ってしまってます。
主幹は高さ10センチもありません…。

我が家に来たときの写真
{873860E8-9B4A-4163-9B60-4AED63C77882:01}


比べると三ヶ月でかなり育ってるのがわかります。
でも上にも育って欲しいんやけどなあ…。

横に伸び過ぎた枝って切っちゃってもいいもんなんかな?
園芸初心者なんで手探り状態。
そのうち、大きくなって実をつけてくれならいいなあ~。

いつのまにかさっきのパズーの横にむーたんまで。



{1BA5D60C-D5AC-472A-9DE1-F2C449C8036A:01}


この猫のうらめしや~ポーズって何なんやろか。かわいすぎるっ。



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。


今の職場、うちは一応「栄養士」として入ったんですけど。入って早々に先輩に「ここ、栄養士免許持ってるだけでは働けないから」と言われました。えーーーー!そんな話聞いてへんでー!栄養士免許以外って?管理栄養士?調理師?食生活アドバイザー?フードコーディネーター ... 続きを読む
今の職場、うちは一応「栄養士」として入ったんですけど。

入って早々に先輩に「ここ、栄養士免許持ってるだけでは働けないから」と言われました。


えーーーー!

そんな話聞いてへんでー!

栄養士免許以外って?
管理栄養士?調理師?
食生活アドバイザー?フードコーディネーター?

どれも欲しいと思ってはいる資格やけど持ってません…

しかしそんな資格のないうちですが、職に就いて一年半、そこそこうまくやっていけてます。

必要な資格は何だったのかといいますと。

先輩:「ここの栄養士、みんな酒好きでザルだから。ザルすらもないワクもいるから」


つまり、酒豪認定資格が必要やったわけです。強いて言うなら必要なのはソムリエか利き酒師?

うちは滑り込みセーフ?で認定されたようですね。

というわけで今日も職場の先輩方と同期とちょっとした打ち上げで飲みに行きました。

最近、職場の最寄り駅付近の居酒屋は、もう行き飽きたということで新店開拓。

うちが以前バスで通りかかって気になってたお店。『お料理 結い

{24DC44E2-4630-4620-87A0-92E3D859969D:01}


(写真はお借りしています)

炙り鯵のたたき
{C9B63B94-E41C-4786-AFE4-420720A74FD5:01}


牡蠣の朴葉焼き
{C54E96F5-8818-4E5D-87F0-DB78019F0DF7:01}


お刺身
(イサキ、マコガレイ、カワハギ)
{2CD4465A-E05D-429A-8E4B-D9DE67D6AEC1:01}


まだ今年一月にオープンしたばかりのお店だそうです。
魚おいしかったし、日本酒も種類多い
メニューに日本酒つらつら並べてても、いざ頼んだら「今日はそれ切らしてて…」とかあるお店多いけど、このお店は今日頼んだ日本酒は全部ありました
何種類頼んだかって?
そんなことは数えちゃあいません。

先輩方もみんなお店気に入ってくれました★
自分が見つけたお店を気に入ってもらえるのはなかなか嬉しいですねー

5時過ぎから飲んでたので、解散して家に着いたのは10時前。


遅いっ!!
{B66B4B46-D7C8-41CB-810E-2993448201B0:01}


ムスカ様、ごめんにゃさい…



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。


今日は会社早退して渋谷ヒカリエでやってる「岩合光昭写真展」に行ってきましたー岩合さんは、動物写真家で、世界中の猫の写真いっぱい撮ってはる人でうちの大好きな写真家さん。ばしこさんに「自分ちの猫の写真を持ってくと入場料タダになる」という素敵すぎる情報を聞きま ... 続きを読む

今日は会社早退して渋谷ヒカリエでやってる「岩合光昭写真展」に行ってきましたー
岩合さんは、動物写真家で、世界中の猫の写真いっぱい撮ってはる人でうちの大好きな写真家さん。

ばしこさんに「自分ちの猫の写真を持ってくと入場料タダになる」という素敵すぎる情報を聞きまして、むーたんとパズーの写真を握りしめて
{16C78E34-179F-4A8D-A307-F234033D051D:01}

いざ、初のヒカリエへ!!


平日のまだ早い時間やというのになかなかの賑わい。
主婦や大学生ならわかるけど、どう見てもサラリーマンてひとも。
サボったんかなあ。
仕事しーやー。おまえもな

{B4B57BB0-428B-4B45-901C-63EAF0ABEEEF:01}

自分が写り込んでもうた…。

{AED35D03-D4C8-4D56-B6DD-94580F72A1A9:01}


{73677F09-D747-470D-BE47-015A16E106EB:01}


終始顔が緩んでいました。
でも周りの人みんなそうやったから気にしない★

岩合さんは、ほんま猫と仲良しで、猫好きのポイントを押さえた写真を撮ってるなあー。
岩合さんが言ってた
「ヒトがネコを飼っているとおもうのはまやかしで、実はネコがヒトを飼っているのかもしれません」
ということばは、まさに!て感じです。

うちは完全ににゃんずの下僕…

渋谷で晩ご飯食べて帰ろうかと思ったけど、グッズ買いすぎてお金なくなったし、我が家のにゃんずが待ってるので大人しく帰ってご飯食べることにします

今日に合わせてうちの足もにゃんず仕様、というかトラ柄にしてみました
{65256501-A036-41AC-946B-CBFECBF20916:01}


ちょっと派手?
タイガース優勝の願かけも兼ねてるので、しばらくはこのままです。



ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。


むーたんは小さいころから食が細くて、なかなかご飯をしっかり食べてくれません。少しでも嗜好性を高めるために…と、カリカリとウェットフードを5対1くらいの割合で混ぜてあげています。先日、とあるスーパーで、PB商品の猫缶(正確にはプラカップ)があって安かったので買 ... 続きを読む
むーたんは小さいころから食が細くて、なかなかご飯をしっかり食べてくれません。
少しでも嗜好性を高めるために…と、カリカリとウェットフードを5対1くらいの割合で混ぜてあげています。

先日、とあるスーパーで、PB商品の猫缶(正確にはプラカップ)があって安かったので買ってみました。
{3E55625D-5BFE-45ED-A7DE-55E64E98586E:01}




カリカリはバランスの摂れたやつをあげているので、ちょっと混ぜるだけのウェットは安いのでもいいかなあと。

ですが…。


{B68E7896-D03A-4B82-A8E3-A52D6275A773:01}

なにこれ。なんか違う。



{DE757EA6-4FD3-48FB-90F3-C7658CE8266A:01}

ふいっ!


半分以上残されました…。



{EC5BC711-2D7D-4D72-A21F-288759AF39B1:01}

この私に安物を食べろと言うのかね。
私を誰だと思っているのかね。


はいはい、ムスカ様。
ごめんなさいよ。
じゃあ、これならどうよ。
{7C41B590-5AB5-4F46-8119-D03E395E04B5:01}



{0D62F728-90CA-4129-9772-4A17D268CCAA:01}

うん、悪くなさそうだな。

{E9BC22EA-DE18-431B-96B8-22F9B207AC83:01}

そうそう、これぐらいジューシーでないと。


ほとんど食べてくれました。
食べてるときの顔が違うよ、むーたんよ…。

うちは物にもよるけども、けっこうここのPB商品好きなんやけどなあ。




ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております


ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。



今日は泊まりに来てた友達と、真昼間から家でビール飲んで、漫画読んで、にゃんずと遊んでぐーだぐだ。友達が、にゃんずとうちの3ショットを撮ってくれました人間が一人だと撮れないので貴重な一枚です二匹とも顔写ってないのが残念。友達は18時ぐらいに帰ったので、その後か ... 続きを読む
今日は泊まりに来てた友達と、真昼間から家でビール飲んで、漫画読んで、にゃんずと遊んでぐーだぐだ。


{4DDA8EC9-E5DF-4B49-995D-9FA5F6E6F5E2:01}


友達が、にゃんずとうちの3ショットを撮ってくれました
人間が一人だと撮れないので貴重な一枚です
二匹とも顔写ってないのが残念。

友達は18時ぐらいに帰ったので、その後からちょっと洗面所の改造しました。

これ、Beforeです。

{167164D4-A0C3-477A-8C60-7312F3369398:01}


上に吊り戸棚がないので、洗濯機の前に置いていたランドリーバスケット×2が邪魔でした

で、after。
{09A45CBC-FFD4-4B8B-B02A-163B23582E86:01}


足元すっきりー!
突っ張り棒を二本を使って、ランドリーバスケットを置けるように幅を調節。
ランドリーバスケットは以前使ってたものに戻しました。

{CED9C9ED-6CA8-4B75-96ED-DF50F01A1A75:01}

びみょ~に手前と奥の突っ張り棒の高さを変えて、バスケットが斜めになるようにして入れやすくしました。
この高さの調整がなかなか難しかった~

突っ張り棒には、使った後のバスタオルなんかもかけれるから便利★

{9296893C-21F3-4AAD-837E-67564877C019:01}


我ながら中々のアイデアだと自画自賛しております。


洗濯中はいつもこんな感じ。
音と水の動きが気になるようで、パズーはいつも上に乗ります

{5625B12D-D27B-4242-A0F2-6387D9E13557:01}


パズー、これ以上重くなったら蓋が壊れるでー





ブログランキングに参加してます★

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村



勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております


ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております



この週末、友達が大阪から遊びに来てくれました★しかも「グランフロントにペット用品の専門店あってめっちゃかわいかったから、にゃんずにお土産買ってきたでー」やって!!そのお土産がこちらびよよよーん。長~いしなる棒の先に金魚がついています。にゃんず大興奮!猫好 ... 続きを読む


この週末、友達が大阪から遊びに来てくれました★

しかも

「グランフロントにペット用品の専門店あってめっちゃかわいかったから、にゃんずにお土産買ってきたでー

やって!!

そのお土産がこちら
{4B8FF067-D5AB-4399-9701-BB525BF64495:01}


びよよよーん。

長~いしなる棒の先に金魚がついています。

にゃんず大興奮!
{97249738-F133-4542-A1F7-4490B314DAA8:01}


{8DCA6089-1882-482C-A054-373DABD4140A:01}


猫好きの友達に優しくしてもらってにゃんずもご機嫌の様子。
{277B962B-5FA2-46F5-A21C-93C5201B7128:01}


晩ご飯は2人ですき焼きしました
{CDFC2813-D94A-4176-8A1C-413D03B52DF5:01}



緑色のもやもやしたのはゴーヤの唐揚げ。
いっぱいもらったゴーヤ、しっかり消費しました。

今日は今から友達の知り合いのライブを見に、下北沢へ行ってきます
{6876F3F1-5FB8-4A67-9A05-8AD6C5A17781:01}


アウトレットで買って三ヶ月くらい着てなかったブラウス、初めて着てみました。
ブルー系、あんま似合わないからなかなか色が合わすの難しくてねえ~…。


ブログランキングに参加してます★


読んだで~のしるし代わりにポチッとクリックしてくださると嬉しいです


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。
ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。


リビングにソファを置くか迷ったんですが、やはり動かせない家具をリビングに置くのは最小限の方がいいという結論になりました。理由は、にゃんずがリビングにいることが多いため、抜け毛の量も多くなるので掃除しやすさ優先ということです。なので、普通のソファではなく、 ... 続きを読む


リビングにソファを置くか迷ったんですが、やはり動かせない家具をリビングに置くのは最小限の方がいいという結論になりました。

理由は、にゃんずがリビングにいることが多いため、抜け毛の量も多くなるので掃除しやすさ優先ということです。

なので、普通のソファではなく、無印良品の「体にフィットするソファ」を買うことにしました。
ソファと名はついていますが、つまるところ大きなビーズクッションです。

段ボール、さすがに大きいです。
{7F2C2742-7E27-4282-ADCC-0C836EFB9EFD:01}


和室とリビングの境界に起きました。


{3872FD31-C0E5-4E7E-B28B-AF9192402729:01}


このソファ、別名「人間をダメにするソファ」という異名があるそうで…。

その名に違わず、届いて二日目にテレビを見ながらこのソファの上で三時間寝てしまいました
夏はこのソファ、冬はこたつがあったら完全に干物女になると思います

むーたんも気に入ったようです。
{52FD2207-E622-4182-B268-25A77AADC4FD:01}


猫もダメにするソファにならなければいいのですが…。




ブログランキングに参加してます★


読んだで~のしるし代わりにポチッとクリックしてくださると嬉しいです


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。
ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。



UR氏から、「にゃんずにお中元送ったから」と連絡が。数日後、荷物が次々と三箱届きました。じゃーーーんこの爪とぎ、組換えて裏表変えれるから長く使えそう研ぎ心地もいいにゃ★さらにもう一つこれはちょっとびびってるみたいで、近づいてくれません…慣れたら使ってくれる ... 続きを読む
UR氏から、「にゃんずにお中元送ったから」と連絡が。

数日後、荷物が次々と三箱届きました。

じゃーーーん
{D2A65FBE-826F-43B8-9798-58F52E96BEFE:01}


この爪とぎ、組換えて裏表変えれるから長く使えそう

研ぎ心地もいいにゃ★
{5DAE696E-397A-4364-96DC-3B880B135DDA:01}




さらにもう一つ
{64997643-CC53-42E5-93A9-A5156FF72A2C:01}


これはちょっとびびってるみたいで、近づいてくれません…
慣れたら使ってくれるかなあ。

にゃんずに一つずつ爪とぎね。
じゃああと一つは?

{F085E812-AE42-42D3-965C-1F8A628982B6:01}


うち用の枕(かわいそうで頭置けない!)でした~

{25544607-65F1-4FCE-9808-2C39F832632D:01}


ツモリチサトの猫ちゃんです

お家にもなじんでます★
{AB37FB76-8337-4F66-8753-C48E192C7FBB:01}


にゃんずとも仲良しになりました
{A0361603-242E-4A62-BB68-0E942C129BF1:01}


さらにもう一つ♪
{13F4624E-BADC-408A-9BB9-C5E46D5B0BA5:01}


このスリッパ、手洗いできるみたい。
これはありがたい。


おや?
「にゃんずにお中元」てことは「にゃんず」の中にうちも入ってんの?


…大事に使わせていただきます…。





ブログランキングに参加してます★

読んだで~のしるし代わりにポチッとクリックしてくださると嬉しいです


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。
ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。

会社の帰りにいつものスーパーに寄って鮮魚コーナーを覗くと、そこにレアな代物が!活け〆鱧!!(骨切り済)東京の普通のスーパーにあるなんて。しかも30%オフ!!これは買うしかないと思ってお家で湯引きにしました鱧の湯引きニラと桜海老の炒め物ひじき煮アボカドの白和 ... 続きを読む

会社の帰りにいつものスーパーに寄って鮮魚コーナーを覗くと、そこにレアな代物が!

活け〆鱧!!(骨切り済)

東京の普通のスーパーにあるなんて。

しかも30%オフ!!


これは買うしかないと思ってお家で湯引きにしました


{DCE76EE9-F33A-4936-BE42-9F201A13F476:01}


鱧の湯引き

ニラと桜海老の炒め物

ひじき煮

アボカドの白和え


{662E7B90-E746-475A-BA13-E082B4A5A18E:01}


ウルティーちゃん、涼しげですっ
絶対このお皿に鱧の湯引きを盛りつけたら合うと思っててん

暑いけど、若干涼しく感じたひと時でした。

新鮮な魚が食べられないところにいる魚好きのUR氏に若干後ろめたい気持ちがあるものの…。
どうやらうちと知り合う前に祇園でおいしい鱧を食べたらしいから、まだお釣り来るくらいよね


もう、にゃんずは暑くてダラダラです。
クーラー、うちが苦手やから27~28℃設定にしてるんやけど、彼らの毛皮ではそれでは暑いのかなあ~。

{EA2BE148-BE2D-4147-87C2-86DBB65DF794:01}

うーむ、むーたんはダラダラしててもどことなく気品が漂ってる。




{76C8B98C-6567-4867-95FE-064ECF3BD7CF:01}

…。



{8632B353-D4D8-4701-913D-6296D14E2AD7:01}

…。

こらっ!足っ!
猫の品格はどこに…。



ブログランキングに参加してます★

読んだで~のしるし代わりにポチッとクリックしてくださると嬉しいです


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております。
ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております。

トイレに置いているハイドロカルチャーのミニ観葉。トイレは日光が当たらないので一週間に一回日光浴をさせています。最近は暑いので、朝6時から三時間程度しか外には置かないのですが…。録画して貯めてた半沢直樹を見てたら夢中になって、13時まで外に出しっ放しにしてしま ... 続きを読む


トイレに置いているハイドロカルチャーのミニ観葉。
photo:01



トイレは日光が当たらないので一週間に一回日光浴をさせています。
最近は暑いので、朝6時から三時間程度しか外には置かないのですが…。

録画して貯めてた半沢直樹を見てたら夢中になって、13時まで外に出しっ放しにしてしまいました


しんにゃり…
photo:02



急いで部屋の中へ避難。
他の観葉植物も同じく部屋の中へ。

photo:04



でも部屋の中に入れると、トックリランはこういうことに…
photo:03



トックリちゃん、灼熱地獄とにゃんずにいじめられるのとどちらがいいですか


ブログランキングに参加してます。


読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております


ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております





朝、例のごとく6時にパズーのじょりじょり攻撃で起こされたらすでに気温30℃!!今日の暑さはやばかったですね。そんな暑さの中、ママさんバレーの練習行ってぐったりです。もう火を使って料理なんてできないので、晩ごはんはガスを使わず冷製パスタです。レシピ→トマト ... 続きを読む
朝、例のごとく6時にパズーのじょりじょり攻撃で起こされたらすでに気温30℃!!

今日の暑さはやばかったですね。

そんな暑さの中、ママさんバレーの練習行ってぐったりです。
もう火を使って料理なんてできないので、晩ごはんはガスを使わず冷製パスタです。

photo:01

レシピ→トマトとアボカドの冷製パスタ


パスタでさえ、ルクエ使っていっさいガスを使わず作りました。

さっぱりさせたかったので、大葉を足して、塩を減らした替わりにポン酢(もちろん旭ポン酢!)をちょっと入れました。


結局、UR氏を待たずにオリゴはデビューさせちゃいましたよー。



いつもはリビングでクーラーつけてても、クーラーついてない部屋にいるにゃんずも今日はずっとリビングにいました。

photo:02


ダイエットのため運動中。

でも腰が重い…。


photo:03

むーたん、凛々しい!



山梨とかは40℃超えてたらしいですね…。


明日は岩合さんの猫写真展を見に行くために、

東京写真美術館→

もしくは、

渋谷ヒカリエ→

に行こうと思ってたのですが、この暑さだとちょっと外出は考えてしまいますね…。


一昨年、東京に来て最初の夏、新宿を歩いていて熱中症になってしまったので真夏の都心歩きにはトラウマがあるのです


でも、ヒカリエの方は24日までやし、悩むーーーー。




ブログランキングに参加してます。

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております

我が家には「にゃんず用のトイレットペーパー」というのがあります。 もちろん、にゃんずがこれでお尻を拭くのではなく。 にゃんずのトイレ周りやスコップが汚れた時に拭くためのトイレットペーパーです。 「僕らトイレットペーパーなんていらないからね」 以前まではうちが ... 続きを読む

我が家には「にゃんず用のトイレットペーパー」というのがあります。

photo:03



もちろん、にゃんずがこれでお尻を拭くのではなく。

にゃんずのトイレ周りやスコップが汚れた時に拭くためのトイレットペーパーです。

photo:02



「僕らトイレットペーパーなんていらないからね」





以前まではうちが使ってるトイレットペーパーとにゃんず用も同じ物を使っていて、なくなるのが早いので激安トイレットペーパーにしていました。

そしたら母親が遊びに来たときに、

「こんなゴワゴワのトイレットペーパーあかん!お客さん来たら恥ずかしいやろ!」
と、一括

それ以来、
にゃんず用…激安
人間用…一応ネピアなどメーカーもの

にするようにしました。
ただ、見た目どちらも白で、在庫の見た目の区別がぱっと見はつかないので

このようにテプラでシール貼りました

photo:04


photo:05


photo:06

気まぐれで買ったテプラ、けっこう役立ってます。


砂を散らかす常習犯はむーたん。

photo:07

いつも豪快に砂をかいて飛ばしてくれます
もっと大きなトイレに買い替えたほうがいいのかなあ。



ブログランキングに参加してます。

読んだよーのしるし代わりに下のバナーのどれかをポチっとクリックしてくださるととても嬉しいです★

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております

ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております

バルコニーにウッドタイルを敷いてから→★テーブルとイスを置いてバルコニーでビールが飲みたい!とかれこれ一か月以上思っていました。どんなのがいいか考えてたんやけど、いろいろありすぎてなかなか決まらず。外に置くもの、てことも考慮するとなかなか難しいてことで、 ... 続きを読む

バルコニーにウッドタイルを敷いてから→


テーブルとイスを置いてバルコニーでビールが飲みたい!とかれこれ一か月以上思っていました。



どんなのがいいか考えてたんやけど、いろいろありすぎてなかなか決まらず。


外に置くもの、てことも考慮するとなかなか難しい


てことで、自分なりに分類してみました。


★形について

A折りたたみタイプ→使わないとき邪魔にならないけど、見た目ちゃちいぽいのが多い。がたつきなどが心配

B折りたたみじゃないタイプ→冬など使わないとき、毛布など大物を干すときなどはじゃま?


★素材について

①木→見た目おしゃれ。でも外やから劣化が心配

②金属、プラなど→見た目安っぽい?耐久性ありそう

これらを考慮して、楽天で候補に上げたのが下記の五つ。

★1 A×① 7980円 使い捨てと考えたらこの値段は魅力。でもちょっとちゃちい?

photo:11




★2 A×① テーブルと椅子2脚合わせると15000円 おしゃれやけど素材が竹だと耐久性と座り心地どうなんかな…
photo:12




★3 A×① 21800円 とても素敵やけど、値段がね…
photo:13




★4 A×② 10800円 オシャレ度は低くなる。でもアウトドアでも使えそう
photo:14




★5 B×②(椅子は重ねられる) 9900円 オシャレで耐久性もよさそうやけど、使わないとき邪魔かな?
photo:15




UR氏はと★2 と★3が一押し。
ただ、★2のテーブルは45cm四方。ビールとおつまみ一個くらいしか置けないやん、てことで却下。

結局一番お値段も良い★3に決まりました。一回飲みに行くのガマンすればいいか。

早速楽天サマースプラッシュ中にポチ!
中一日で届きました!

18時に帰って、まだ薄明るいうちに箱を開けてバルコニーに設置準備。
photo:16



パズーが小さくなったのではありません。箱がでかいのです。

設置完了!

おお~
photo:17




こういうの!こういうのを求めてたんよ!
お値段よかっただけに作りがすごくしっかりしてて、レビュー通り座り心地も良い~。

意外と軽くて移動も難なくできそう。


お部屋から。薄暗くなってきました。

{BE5D8599-D484-4608-B08C-3297A33B9FF0:01}




めっちゃいいやん。

でも僕らはバルコニー出ちゃいけないんだよね…
(↓バルコニーから隣の家に脱走の前科あり)
photo:19
しょんぼり

早速、今朝ごはんをここで食べてみました
{ECD8C2BC-5561-4EC6-91FD-2C54B67005A5:01}


一人でこんなんしてるうちってアホ?


ところで、テーブルとデスク、バルコニーとベランダ、の違いってなんなの?
て疑問に思ってて、英語に詳しいUR氏に聞いてみたところ…

テーブル・・・飲食用
デスク・・・それ以外用
ベランダ・・・イギリス英語
バルコニー・・・アメリカ英語
とのこと。

なるほど!!


ブログランキングに参加してます。


よかったら下のバナーのどれかをポチっと応援替わりにクリックしてくださるととても嬉しいです★


(ブログ村というランキングサイトに飛びます)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


勝手ながらコメントは承認制にさせていただいております


ネットワークビジネスの類以外は承認させていただいておりますので、コメントお待ちしております