ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2013年10月

明日から、11月。年末まで、本当あっという間ですそろそろ来年の手帳を探さないとなあ…と思いました。今使っているのはB6のシステム手帳で、カバーはポーターのもの。システム手帳にしたのも、このカバー買ったのも去年の末です。UR氏が色違いを持っていて、『システム手帳 ... 続きを読む
明日から、11月。
年末まで、本当あっという間です

そろそろ来年の手帳を探さないとなあ…と思いました。

今使っているのはB6のシステム手帳で、カバーはポーターのもの。
{99D87623-D390-4B0B-A0E4-B94E452B09CE:01}

システム手帳にしたのも、このカバー買ったのも去年の末です。
UR氏が色違いを持っていて、『システム手帳って、なんかデキるオンナっぽい!』と思ってシステム手帳に変えて、可愛さに惹かれカバーは白を買ったのはいいけど、やはり一年でベージュ(というか、グレー?)に…

汚れはまあ、目をつぶるとしても、うちにはどうやらシステムタイプは向いていなかったようです

重い

カバーのわりに紙が小さい
(うちは字がでかいから書きにくい)

リングが邪魔で書きにくい

そもそも面倒くさがりなのでマンスリーしか使わない

以上の理由から今年後半からはほとんど持ち歩かなくなってしまいました(^◇^;)

なので、来年用に買うのは

システム手帳でなく普通の手帳

A5サイズ

マンスリーだけで薄くて軽いもの

カバーは皮で別に買う

今日ロフトでちょっと見て、手帳はこれにしようかなと思いました↓
{EF08E932-7464-4BBD-9618-E002847B32E8:01}
シンプルで見やすいし、月ごとにインデックスついているのも便利。
能率手帳、NOLTYなんて洒落た名前に変わってたんですね笑

カバーはいいのが見つからなかったので、
楽天で検討してます↓
{426AD5DC-5F50-4AB5-9D3E-EB82E3F05AF2:01}

楽天のセールが始まったらポチります!
楽天、めっちゃいい試合してて本当に見てておもしろいー


皮のカバー汚れたら嫌だし、やっぱり猫もつけたい!てことで…
{A6620A52-8A82-439D-ABCA-433D317AB1A7:01}
左上の、ほぼ日手帳のカバーオンカバーも皮のカバーの上からつけようかと考え中(^ω^)

手帳て使う前が一番楽しいかも笑


家に帰ると、むーたんとパズーが派手にドタバタとっくみあい
それをそばで見るシータ
{D3F485F0-448D-46F0-B0A9-F52D53D2FDD4:01}

けんかーをやめてー
2人ーを止めてー
わたしーのためーにー
あらそーわなーいーでー
もう、こーれー以上~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


我が家のキッチンカウンター、こんな感じです。(画像、過去の使い回しです)カウンター下は、うちが独身のころから使ってた小さな本棚を置いているだけ。このカウンター下一面に、収納棚を付けようと検討中!カウンター下は高さ80cm。オーダーで高さピッタリしたものを作ろ ... 続きを読む
我が家のキッチンカウンター、こんな感じです。{CD45099B-5E19-43C7-BE02-1A653B260D39:01}
(画像、過去の使い回しです)

カウンター下は、うちが独身のころから使ってた小さな本棚を置いているだけ。

このカウンター下一面に、収納棚を付けようと検討中!


カウンター下は高さ80cm。オーダーで高さピッタリしたものを作ろうかとも思ったのですが、実は我が家にはこのカウンター下にできる隙間が非常に重要なのです。

{72F9939F-EF8E-47D7-B49B-7284AC5E29CC:01}

にゃんずがいる我が家では、普通の棚や机だと、「かわいい雑貨を飾る」ということはほとんどできません(;^_^A

そのため、微妙ににゃんずが入れないくらいの隙間がある方が、飾り棚代わりになるのです。ついでにこの隙間にノートパソコンを収納する予定です。(机の上だとにゃんずに踏まれる)

そこで見つけたのが、このベルメゾンの
{6CF8057F-A160-48A4-AD17-90A4B73DBAE4:01}
高さ70cmだと、カウンターとの隙間がちょうどいいくらいの10cm空きます。

うちのヒットしたポイントは、高さがちょうどいいことはもちろん、引き戸タイプということ。狭いところに置くので開き戸だと開けにくいかなあと。
ガラス扉、板扉と2種類あり幅も90、120、150とあります。
組み合わせ悩むな~(ーー;)

ガラス扉にして、お気に入りのグラスやカップ置きたいのだけれど、いずれごちゃつくから中を見せない板扉のがいいのかなあ。

ダイニングテーブルを置く部分は、扉のないオープンタイプにしたほうがいいかな?とこちらも検討。

{7F8EF290-D9DB-45D3-9C33-67AC5B2ED1E1:01}
こちらもベルメゾン
高さオーダーなのに、とってもリーズナブル!

上のキャビネットとシリーズが違うので、色を合わせるとなるとライトナチュラルかホワイトだけになってしまうのが難点…。

我が家のカウンター幅は240cmなんで、色々組み合わせができるので悩ましい!
11月中に導入を目指して、カタログとパソコンとにらめっこしています。



最近寒くなってマンゴーの箱は卒業かと思いきや、バーバリーの箱にランクアップしたパズー。
{3708652F-BBE6-4C72-AB84-356F0B95C510:01}

名前を呼ぶと、必ず返事して駆け寄ってくれるシータ
{65809DA5-DCB4-4833-AD4F-0E3238A8286D:01}
試しに「ムータ」と呼んでも返事すらしないので、ちゃんと名前聞き分けてるようです。

むーたんはキャットウォークの上。
{E33DAD41-BF6A-4D6C-BA90-5C2226EB7952:01}
一人になりたいのに、パズーが付いてきて、ちょっとウザそうです笑


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


少し前の話ですが、我が家にまたまたウォールステッカーが増えました。先日、ゆぅさんのブログで見つけて、あまりにかわいくて真似させていただきました^_^玄関に、猫寝室に、猫廊下にも、猫これは!家政にゃのシータのシルエット!!あ、トイレの電気付けっ放し…キッチン ... 続きを読む
少し前の話ですが、我が家にまたまたウォールステッカーが増えました。
先日、ゆぅさんのブログで見つけて、あまりにかわいくて真似させていただきました^_^


玄関に、猫
{FCF5BBB1-1331-4A74-992C-9A28F376E302:01}


寝室に、猫
{0B637A4C-BB7E-45FE-BD7F-AE79A220C0CB:01}


廊下にも、猫
{6D40763E-D59F-4472-AB4C-1ECCF979C422:01}
これは!家政にゃのシータのシルエット!!

あ、トイレの電気付けっ放し…



キッチンにも。
{51C57D94-B747-482F-A12A-DB9A89D1DBE1:01}


{B71DA186-B40F-4808-A13C-F106FA2399FE:01}


あっ
{D989D8BA-7326-4DB4-9C4F-43D5765A0574:01}


こんなもん写真撮るなら、わたしを撮りなさいよ!
{FF68C004-EFDD-449B-919D-D26B4FCFB971:01}
最近、シータさんが自己主張強いです。
やはり、「サン」か「クシャナ」に改名の日も近いかも…?!

床暖房のスイッチにも、猫。
{2479140D-4A67-4E07-A158-918E0B430508:01}
床暖房、まだ未使用ですがこれを使う日もそろそろ近いのかな…。

ステッカー(というよりシール?)とってもかわいいけど、我が家の壁紙にはちょっと粘着力が弱いみたいでたまに浮いてきます´д` ;
両面テープで補強でもしようかな。



最近、出番が少ないむーたん
{BB2556AB-82CE-4F0A-921E-CBB25D6C7B93:01}
こたつもぐり率が高くてなかなか写真が撮れないのです


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今月の24日はUR氏の誕生日でした。UR氏のお父さん、お母さん、お姉さん、UR氏、うちの5人で食事に行きましたお店は、リストランテ ラ •バリック トウキョウ神楽坂あたりに行って見たいなーてことで食べログで探したすっごく隠れ家的なお店。口コミと違わず、お味もさること ... 続きを読む

今月の24日はUR氏の誕生日でした。

UR氏のお父さん、お母さん、お姉さん、UR氏、うちの5人で食事に行きました


{EA6B5041-0135-4F27-85F8-13C04DA68913:01}

神楽坂あたりに行って見たいなーてことで食べログで探したすっごく隠れ家的なお店。
口コミと違わず、お味もさることながら、お店の雰囲気、接客がとてもよかったです

特に料理の説明!!
前菜からメイン、デザートまで選べるコースにしたので、食材から味付けまでわかりやすく的確な説明をしてもらいとても助かりました

気軽に行けるお値段ではないけど、コスパはそれ以上にめちゃくちゃいいと思います
また行きたいな~

UR氏にはバースデープレートを用意してくれましたよ
{F52F46F3-A9ED-45D1-9338-EB638022A735:01}

{85F4685A-59EB-4943-987E-15E9925C6F9B:01}

UR家のみなさまには、UR氏がいない間もいつも本当にとてもよくしてもらっています。



そして次の日、25日はパズーの2歳の誕生日でした

今では5キロ超えで貫禄のあるパズーですが
{132A1B7A-E117-462C-917F-C1FC03ED47F5:01}



我が家に来たばっかりのときは…

{4C145021-2799-486C-87CF-AB88F493E674:01}

{E75B3CBD-7AD3-46CD-BCE7-2C068EAE2A2A:01}


ちいっちゃっ!!ふわふわ!!


パズーはよく食べよく鳴き活発ですが、プライドの高いむーたんにも上手く取り入ってすぐ仲良くなったし、
{5436E1A1-FC8C-4182-B30C-67D2C239A9AF:01}
今ではむーたんよりかなりでかいけど…

後から入ったシータの面倒も見てくれるとってもいい子です。
{CDEB55A6-6B2E-4120-A11F-9BA7BF4E2CC4:01}
この写真やとシータが面倒見てるみたいやけど…笑

猫にも人間にも誰にで好かれるパズー、ずっと健康で長生きしてね

でもそのためにはもうちょっとダイエットしよな…(ー ー;)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


台風が通り過ぎました。幸い、今回の台風は予想より進路が南にそれて関東での被害は少なかったみたいですが…。我が家は直撃??今日でUR氏の一時帰国が終了なのです荷造り中の我が家はさながら台風か竜巻の通った後のよう…(^^;;UR氏が持って帰る三つのスーツケースの中身 ... 続きを読む
台風が通り過ぎました。

幸い、今回の台風は予想より進路が南にそれて関東での被害は少なかったみたいですが…。

我が家は直撃??
{B5224870-2B2A-4F1B-9672-CDB0D4A20742:01}

今日でUR氏の一時帰国が終了なのです

荷造り中の我が家はさながら台風か竜巻の通った後のよう…(^^;;

UR氏が持って帰る三つのスーツケースの中身はほぼ食料です。


にゃんずも荷造りのお手伝い?
{3FBA4E27-0FDD-414F-AEA2-DA2E50FA37F1:01}

{9A8D1840-658B-458E-B8B7-BB31A9D09500:01}


今回も楽しい台風でした。
北海道行って、六本木のお寿司食べて、友達と飲み会して、神楽坂のイタリアン食べて…。


最初はびびってたシータもこんなに仲良しになったけど、半年後覚えてるかなー…

{5099061B-6513-4AB6-9281-97D3ED07DCF5:01}



さ、部屋の片付けしながら夜は楽天の応援しようっと


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 




最近肌寒くなってきて、にゃんず(特に寒がりのむーたん)の訴えるような視線を感じます。ねえ、こたつまだ出さないの?実は去年買った「ねこたつ」(過去の日記→★)の付属のこたつ布団、1シーズンで捨ててしまったのですというのも、あまりにも静電気がすごくてねこの毛 ... 続きを読む
最近肌寒くなってきて、にゃんず(特に寒がりのむーたん)の訴えるような視線を感じます。
{6212F6ED-DCBB-4F02-96B8-83031C9DE656:01}
ねえ、こたつまだ出さないの?

実は去年買った「ねこたつ」(過去の日記→)の付属のこたつ布団、1シーズンで捨ててしまったのです
というのも、あまりにも静電気がすごくてねこの毛ビッシリになり、しかもコロコロしても全く取れません…>_<…
柄は北欧調でかわいかったので、残念。

なので、まずこたつ布団を新しく買い直しました。静電気起きやすいフリースやマイクロファイバー素材はやめて、綿素材のこたつ布団を購入。
{B7383E65-8C7A-4F96-ACC8-852DD91CF885:01}
はやく!早く!

わかった、わかった。

じゃん!!これでいいでしょ?

{DA25113B-6823-4416-8B49-7BB4F096BE28:01}

まだ、敷布団も冬用ラグもないので、ホットカーペットをそのまま敷いていますが

{1BF39B0D-F0DC-4CC2-BB7A-DADEC4AC220D:01}

なんか、色的には敷布団なしでもこのままでもいいような…。ちょっとゴワゴワするんですけどね。

{7DF2D041-B029-46FB-83A1-CC60A26B59C8:01}

こたつでおつまみ食べながら晩酌。
{8F65C941-1F8F-4975-AEB5-753B460FA41A:01}
1番上のブロッコリーの和え物はUR氏が作ってくれました★

{7EE66ECF-2C1E-41CC-808E-C15735FB0E7C:01}
こたつ最高です



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 




北海道旅行から帰って来たら…。和室の障子がこんなことになってましたまあ、にゃんずがいればいつかはこうなることは覚悟はしてました。この高さから察するに、多分キャットウォークの上で遊んでて落ちちゃったときに爪をひっかけたのでしょう犯にゃんは、多分この子↓そ、 ... 続きを読む
北海道旅行から帰って来たら…。

和室の障子がこんなことになってました
{CCB0E06E-C454-488D-96E0-87BA28E19FBB:01}


{3A6AD515-865A-438F-A308-5D2A91716122:01}

まあ、にゃんずがいればいつかはこうなることは覚悟はしてました。
この高さから察するに、多分キャットウォークの上で遊んでて落ちちゃったときに爪をひっかけたのでしょう

犯にゃんは、多分この子↓

{5FDC1167-2FD1-4865-8EDC-90B1C35ECA8D:01}
そ、そんな可愛い顔したって…!



許すに決まっとるがなー

障子貼り替えるほどでもないしなー、てことで、リビングに貼ったときに余ったウォールステッカーで隠しちゃいました
{568331DD-1B27-42B7-9BAF-D21ED20C3D7D:01}

あれ?ちょっとなんか、貼った方が雰囲気良くなったじゃないの…!
{B81E5CB6-5433-465C-88CF-88CEA912170C:01}
怪我の功名てやつですか。
余ったウォールステッカーのいい使い道が見つかりました。


わ た し の お
{2352CF59-66EE-4D44-8B25-214D6A48E0A7:01}
そうですね。
そのうち障子がステッカーだらけになりますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





北海道旅行記、最後です。パソコンに画像が入っていたためなかなか最後の③を書けませんでした(^^;(理由は、毎日飲んだくれていたため)北海道4日目。支笏湖から新千歳空港へ移動して東京へ帰る日。この日が一番観光らしいことした一日でした。午前中、千歳市にある千 ... 続きを読む

北海道旅行記、最後です。

パソコンに画像が入っていたためなかなか最後の③を書けませんでした(^^;

(理由は、毎日飲んだくれていたため)




北海道4日目。支笏湖から新千歳空港へ移動して東京へ帰る日。この日が一番観光らしいことした一日でした。

午前中、千歳市にある千歳ワイナリーへ行って見学。

ねころぐ


ねころぐ

ここでは普通のワインの他、ハスカップのワインを作っています。

{AB2441B8-26EF-471B-AE7A-74B584C61F1E:01}

試飲もできて楽しかったんやけど、想像より小さなワイナリーだったため、見学が30分で終了してしまいました。


フライトは16時過ぎなのでさすがにお昼前に空港は早すぎるし、どうしよう…と近くの観光スポットを探したら、


千歳サケのふるさと館

という主にサケの仲間の淡水魚を展示する小さな水族館を発見。

入館料800円なのに、年間パスポートが1000円という怪しさ


でも、他に時間潰すところもないしな…と渋々入館。


ところが!!

大きな水槽に鮭以外にもたくさんの魚が!

ねころぐ

熱帯魚のような派手さはないものの、きれいー!

さらに、普段見ることのできない、鮭の子どもがいました!!
ねころぐ

かわいー



ヒメマスやヤマメにエサをあげることもできました。

ねころぐ

大きくなーれ、大きくなーれ

そしておいしい塩焼きになーれ


さらにさらに、角質を食べるドクターフィッシュ、初体験★

ねころぐ

なぜかUR氏よりうちの手のほうに群れを成していましたよ…。

これが一歳の年の差てことですかね…

いや、でも見た目はいつも「奥さん、年下ですか?」て言われるしー!!


館内歩き進んで最後の大きな水槽に来ました。

魚がたくさん!

大きな鮭もいるいる。
ねころぐ

でも他の水槽よりちょっと透明度が低いかな…?


おや?水がけっこうなスピードで流れてる。流水の水槽なのかな。

横に案内パネルがあったので見てみると…。

ねころぐ

「この水槽は、自然の千歳川です」

な、なんと!!

この水族館は

{E0F6D718-D1DE-4A81-AF1D-5EB97FFB0E57:01}

こういう感じで半分地下に建っていて
(お粗末な図のくせに、やたらとでかくてすみませんスマホでの画像サイズの変更方法がわからずでm(_ _)m)

このガラスの向こうは自然なままの川なのです!

ねころぐ

つまり、この鮭たちは自然のままに泳いでる鮭なのです!

なんか、なんか感動しましたよー

UR氏に至っては、こぶしを握りしめながら、

「自然が見れるなんて今まで見た水族館の中で一番おもしろかった!」

と熱弁していました。


季節によっては、産卵している最中の鮭も見れるそうです

新千歳空港から車で20分かからないくらいです。道の駅に併設されているので、北海道に行ったらぜひ行ってみてください★


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



土曜日、UR氏ご所望のお寿司を食べに六本木へ行きました。 なかなか美味しいお魚を食べられないUR氏のために、調べに調べて決めたお寿司屋さんが、こちら↓ 蔵六雄山 他にも良さそうなお店はあったんやけど、店内が禁煙なこと、日本酒が豊富なこと、敷居 ... 続きを読む
土曜日、UR氏ご所望のお寿司を食べに六本木へ行きました。

なかなか美味しいお魚を食べられないUR氏のために、調べに調べて決めたお寿司屋さんが、こちら↓

他にも良さそうなお店はあったんやけど、店内が禁煙なこと、日本酒が豊富なこと、敷居が低そうなこと(口コミより)で、ここに決めました。

18時、開店するや否や入店。
{79ADAAF4-AC39-4B50-81A4-33D99AA53F8D:01}
店内、モダンでとってもきれいです

まずはお通しの白魚
{812641F5-F958-43DF-A527-980EB8F2C7F4:01}

メニューはおまかせでお願いしました。
お寿司とつまみを交互に出すスタイルとのことです。

かつお。
{4F4BBAB4-2E26-4A8B-AEB0-64F318823C96:01}
生姜の繊細な味付けととろける舌触り

さっそく日本酒へ。
{DC055153-EF12-481B-A93F-64FF4B64940B:01}
うちらの好きな獺祭、九平次、飛露喜がある時点でテンション上がりまくり
もちろんそれ以外にも各地の地酒がたくさん★

カワハギの肝和え
{9C40C682-0D1B-464F-B93C-E7682057FE08:01}
やばいやばい、おいしすぎ!日本酒に合いすぎ!!
家ならお皿舐めてたわ…


白エビ
{83E65C5A-CCEB-4A70-8C5A-C62429DFC4C2:01}
甘い!
ここのシャリ、小さくていくらでも食べられる~

どんどん行きます。
ハマグリの浜焼き
{41DFE722-F62C-454B-BFF6-CACBC94BD936:01}

ツブ貝のお刺身
{5C994896-36C8-4146-AC8F-88975E21B000:01}

お酢で〆た鯵
{97624A08-87DF-48E3-8010-59242CF843E2:01}
ここのお酢、風味はとてもするけど全然酸っぱくない。何酢使ってるのかなあ…。

穴子の白焼き
{44E3C6BC-B9F6-4A99-8B90-67EFFED1831A:01}

出始めの鱈の白子
{622706C6-FB39-417D-A2C7-3E0519700B4F:01}

待ってました!!トロ!
{F536C02F-C0A9-4351-91AF-4F13B8A62ED8:01}
はうー脂とろけるけど、しつこくなくておいしー!


写真貼りすぎかなーもうちょっとお付き合いくださいm(_ _)m

ししゃも
{B534D8A1-3329-4FC8-A2AA-3DA7E68E0670:01}

ミニうにいくら丼(手のひらサイズ)
{08E8DE30-E6A5-4BBF-BC0D-40FD26C83F74:01}
うにが…、うにが…。
もう、うちのボキャブラリーでは表現不可能です。

しめさば
{12834B06-C24F-4D46-8A41-D7D385218646:01}

このあと、最後に卵焼き。
他にもヒラメやイカ、ボタンエビを食べました。

どうしても、ウニがもう一度食べたい!
ということでおかわりをリクエストしましたが、品切れ…

代わりにイクラ軍艦を、おかわりしました
{F26D87A9-B537-4C30-A9EF-B5CDB282D6EA:01}


どれもとってもおいしくて味も繊細で文句なしでひたが、お会計は今までの外食で3本の指に入るお値段でした
多分お寿司の値段としては相応。うちらが飲み過ぎなだけ

たまには、いいよね。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

おまけ。
このあと、家の近くのカラオケへ。
{7E80C256-9F3A-4859-B47A-CD71884D9E64:01}
Moon Childを熱唱するUR氏。

帰り遅くなったので、むー様お怒りでした^^;
{A52E8301-61FB-4CEA-8867-B16B9B1415B0:01}

最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



我が家のお風呂です。お風呂入るのは嫌いなくせに、お風呂場と、その残り水は好きなにゃんず。先日、お風呂に入って吊るしている掃除用のスポンジを見てはたと気がつきました。このスポンジ、いつから使ってたっけ?ブルーのは確か引っ越して来て買ったやつやけど、ピンクの ... 続きを読む
我が家のお風呂です。
{0835140D-E91F-4AEF-A1CC-BF21F1DA2052:01}

お風呂入るのは嫌いなくせに、お風呂場と、その残り水は好きなにゃんず。
{7D428D1C-EC6E-49AE-94D5-9EE9815F511E:01}

{080AA183-F1D6-46FE-805E-AA91B216F584:01}


先日、お風呂に入って吊るしている掃除用のスポンジを見てはたと気がつきました。
{8BCE3A6C-E70D-48AA-8B87-A3BBDD207845:01}

このスポンジ、いつから使ってたっけ?

ブルーのは確か引っ越して来て買ったやつやけど、ピンクのは前の家から使ってたような…。つまり半年近く?

前の家のお風呂は換気が悪く、スポンジがくたびれる前にすぐカビが生えたので、1~2ヶ月で取り替えてました。
でも今のマンションは24時間換気で乾燥機能付きでカビが生えることはほとんどなかったのでずっと使い続けてました。

そもそもお風呂掃除のスポンジの使用期限てどれくらい?
半年同じのて使いすぎ?

というわけで新しいスポンジを買う事にしました。

いつもお風呂入ったあとにささっとお湯だけでスポンジで洗ってるんですが、浴槽の底が洗いにくかったので柄付きのものを検討。
雑誌でみた、マーナ 首振りバスタブ洗いがかわいくてスポンジも取り替えられて第一候補だったのですが。

{0F64278E-F869-470E-B58D-9FA609645839:01}
(画像お借りしています)

今のを買ったときに掃除上手な母親に、
「そういう素材の浴槽は柔らかいスポンジのがいいよ。うちは洗車用のにしてる。」
と言われまして、マーナは実物触ったらかなりゴワゴワしていたので見送りました。

で、結局最近どこのホームセンターでも特設コーナー作られてて人気らしいバスボンくんを買いました。
{B41981C0-C7D5-4BFE-B6FF-AD5A4183D01A:01}
むーたん、フワフワ感が気になるらしい。
ついでにスクイージーと、前から気になっていたアカパックンも購入。

{D3D12525-78C5-4C2A-B3A7-E2AB05EC50A7:01}

アカパックン、かわいい
しかもかわいいだけでなく、優秀でした。
お湯を落とした後、浴槽を触ると垢のザラザラ感がほとんどない!!

バスボンくんも、柄がついているので浴槽の掃除がとてもやりやすくなりました
お風呂大好きなので、毎日ちょこちょこ掃除して、きれいなお風呂を保ちたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


北海道旅行三日目は支笏湖へ。ちょっと寒いけど、天気がいいからスワンボートに乗ろうとUR氏と湖岸へ。U「誰も乗ってないけど大丈夫かなあ。」りょ「大丈夫大丈夫。ちょっと寒いからじゃない♪」係りのおっちゃんにお金を払って30分のコースで乗ることにしました。「風 ... 続きを読む

北海道旅行三日目は支笏湖へ。


ねころぐ




ちょっと寒いけど、天気がいいからスワンボートに乗ろうとUR氏と湖岸へ。




U「誰も乗ってないけど大丈夫かなあ。」


りょ「大丈夫大丈夫。ちょっと寒いからじゃない♪」




係りのおっちゃんにお金を払って30分のコースで乗ることにしました。




「風があるから、あまり沖に行かないようにね。」とおっちゃん。




U&りょ「は~い」




このとき、うちらはわかっていなかったのです。


湖にも、波があるということを…。




少しこぎ始め、「あれ?」と気がついたときにはすでに遅すぎました。


舵がきかず、風と波にながされている…


しかも、波が意外と高い!!揺れる揺れる!!


水が中に入りそう!!




木の葉のように揺れる船×→スワンボート!


せまる波!!


きかない舵!!!




怖いよー怖いよー転覆するよー


寒くてほの暗い湖のもくずになるのなんか、いやーーー!!




U「もう岸には戻れない、あの島×→右奥の湖岸 を目指すんだ!おれたちが生き残る道はそれしかない!」




りょ「船長×→UR氏!! ボートに水が入ります!!」




UR「がんばるんだ!岸はもうすぐだ!!」




がしゃーん…




なんとか砂浜のような湖岸に着いて、足が濡れたものの無事に帰還しました…。




係りのおっちゃんには、「風が強いときは波が強くなって、こうなるお客さんたまにいるんだよね」と笑われましたなら、最初から止めてよ…。




うちらの後、スワンボート乗ってる人がいました。




ねころぐ


傍から見ると、そんなに揺れてないように見えるけど、きっと中では大騒動になっていることでしょう。


みなさん、スワンボートには気を付けましょう。




そんな恐怖体験をしたあとのお宿。


泊まったのは支笏湖第一ホテル 翠山亭




夜はレストランでの鉄板焼きコースにしました。




前菜


{4BE6AED9-4196-40C3-B90D-F7F86F52A2DB:01}

うちは、舞茸が食べられないのでそれを事前に伝えると、うちの方だけ舞茸の煮物が雲丹豆腐になってました。


「俺も舞茸だめて言えばよかった…」とUR氏(笑)




お刺身(ボタンエビ、中とろ、ししゃも、あわび)


ねころぐ


ししゃものお刺身って初めて。脂乗って美味ー。


そしてこのボタンエビ、うちが今まで食べたエビの中で3本の指に入るくらいおいしかったです






アワビとキンキの鉄板焼き

{856313E6-C491-4E69-B97E-58B739E9D153:01}


アワビは刺身と鉄板焼きと選べたので、半分ずつにしてもらったのでした。


アワビて火を入れると食感全然違って二度楽しめます。




メインはA5ランク北海道産黒毛和牛(ロース&ヒレ)ステーキ!


ねころぐ




ふぁいやー!!


ねころぐ




ねころぐ




お肉、とろけるとろける!!旨みと甘味もたっぷりー!


お腹いっぱい、激ウマでした




お部屋、こんな素敵なスパリビングつきの部屋だったのですが、




{5EC90224-C8BC-4103-A52B-61EC7684252D:01}

ワインの飲みすぎでばたんきゅう…


お風呂は朝入りましたけどね。




UR氏のカメラで撮った北海道での写真をパソコンに取込んでたら、帰国した当日の、UR氏が初めて家に入ったときの写真が出てきました。

ねころぐ


「あなた、だれ」


家政にゃのシータ






ねころぐ


「この家で一番えらいの僕だから、まず僕にあいさつしてよ?」






ねころぐ


「ごはんくれたら、だれでもいい」





ながーくなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


あと一回だけ旅行記続きます。





読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にほんブログ村





最近あんまり書いてないけど、マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。




にほんブログ村



















12日16時30分、羽田出発。空港の気温31.3℃↓18時5分、千歳着。気温13℃↓19時半、札幌市内、すすきの着。気温10℃。一応セーター+レザージャケットにショール巻いてたけど、寒くて寒くて震えました体がついていかない。着いた日の夜は、札幌で働いているUR氏の会社の同期と ... 続きを読む
12日16時30分、羽田出発。
空港の気温31.3℃
18時5分、千歳着。
気温13℃
19時半、札幌市内、すすきの着。
気温10℃。

一応セーター+レザージャケットにショール巻いてたけど、寒くて寒くて震えました体がついていかない。

着いた日の夜は、札幌で働いているUR氏の会社の同期と後輩と一緒に海鮮居酒屋へ。
{697BC0A7-8543-47DD-B759-735349C47294:01}
うに、つぶ貝、さんま、などなどを堪能しました、

次の日は朝にロイズのパンを売ってる店舗へ行きました。
{3FCC6F26-C5F7-4289-B180-9F0EF36136BF:01}

テンション上がるパンがズラーリ
{BD468BA3-8463-48CA-8A30-934037356F40:01}

そのパンを持ってUR氏の叔父さんのお家がある旭川へ移動。
特急スーパーカムイの中で、朝ごはん★
{D6ADB452-BA18-43BD-993F-797F143E6701:01}
1番右の生チョコ入りのパン、激うまでしたー


そして、旭川に到着。
昼間なのに、気温11℃…
熱燗が欲しくなります。

晩ご飯は、叔父さんのおうちでジンギスカンをご馳走してもらいました。
{879E56F9-98E0-4A6D-AC25-BFF3B1BE049C:01}

ジンギスカンもカニも最高!!
夕方4時から6時間、延々と飲み食い…。

お腹はち切れそうなほど食べて飲んで、北海道旅行記②に続きます…。



ちなみににゃんずは三日間、ペットシッターさんにお家に来てお世話をしてもらってます。
ペットシッターさんの撮った写真↓
{14B4DB18-D91B-43E3-B9B1-B9B41DB92E06:01}

{3E0D892A-1940-4B17-9DD8-5205331E5AA5:01}

{39B7F914-A19E-4C23-867C-924DCE32B5EF:01}

シッターさんにもよくなついて(ご飯くれれば誰でもいいのか?!)元気に仲良くしていたようです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今日の夕方の便で北海道へ行ってきますUR氏のカバンに入って邪魔するむーたんむーたんは賢いので、うちがスーツケース出すと長い間いなくなることをわかってる感じです。今日は東京30℃明日は旭川は13℃UR氏、一昨日バンコク35℃もう、わけがわかりません^^;では、いってき ... 続きを読む
今日の夕方の便で北海道へ行ってきます

UR氏のカバンに入って邪魔するむーたん
{3E315036-EC28-41B8-9BEC-89E9BA78F483:01}

むーたんは賢いので、うちがスーツケース出すと長い間いなくなることをわかってる感じです。

今日は東京30℃
明日は旭川は13℃
UR氏、一昨日バンコク35℃

もう、わけがわかりません^^;

では、いってきまーす。

今日はUR氏は会社の飲み会でいません。なので、一人でのんびり。少し前にIKEAで買ったウォールステッカーのことを書きます。リビングにステッカーを貼って味をしめたうち。次に貼った場所は洗面所。Before洗濯物溜まってて見苦しくてすみません…Afterお花のステッカーを上 ... 続きを読む
今日はUR氏は会社の飲み会でいません。

なので、一人でのんびり。
少し前にIKEAで買ったウォールステッカーのことを書きます。

リビングにステッカーを貼って味をしめたうち。
次に貼った場所は洗面所。

Before
{7A120E46-0459-4517-A606-08F3FE7DCF07:01}
洗濯物溜まってて見苦しくてすみません…


After
{80F213F8-2DF8-40B2-8AC0-A1BD92CCE21C:01}
お花のステッカーを上下逆にして、天井から吊るしたみたいにしてみました。

安かったし、シール状で貼りやすくて満足です。
飽きたらまた違うの貼ろうっと★


仲良しパズー&シータ
{5B9C49F1-B43B-4410-90F1-A36C5A686093:01}

{5C83DDB3-44DE-4461-90C5-BDE291B9EF60:01}

お返し
{B6DE6116-4002-4E60-80E5-47F7FEF30F22:01}
見てたら飽きないです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


昨日お昼前にUR氏、新居へ初帰宅しました。迎えたのは3にゃんず。(そのうち一匹は初対面)パズー以外は予想通りの反応で不審者扱いされたそうです^^;そのときの写真はまた後日書きます。昨日の晩ご飯はおうちごはんにしました。カレイの煮付けかぼちゃ入りポテトサラダ豆 ... 続きを読む
昨日お昼前にUR氏、新居へ初帰宅しました。

迎えたのは3にゃんず。(そのうち一匹は初対面)
パズー以外は予想通りの反応で不審者扱いされたそうです^^;
そのときの写真はまた後日書きます。

昨日の晩ご飯はおうちごはんにしました。
{CEBD60A4-2BA0-4FC9-A8BA-B4B38E62BF00:01}
カレイの煮付け
かぼちゃ入りポテトサラダ
豆苗のおひたし
スペアリブのワイン煮(写ってないけど)

ほとんど前日より前に作ったものですが。
UR氏はポテトサラダ、とても気に入っておかわりまでしてくれました。

うちのお父さんもだけど、男のひとってポテトサラダ好きな人多いような。
でも、ポテトサラダて作るの大変なわりにそうは見えず、あまり「おかず」て感じでないので費用対効果が低い気がします(⌒-⌒; )

バナナリーフのお皿はUR氏が、乗り継ぎのバンコクで買って来てくれたセラドン焼きです。
{3A3BAD5B-1F26-451C-A704-A35E3195444E:01}

小皿も一緒に。
{CC31A0A5-A7F7-4279-ADD7-AA33FD695373:01}

すっごいドンピシャ好み
大切に使わせていただきます。

半年間の空白を埋めようと必死にスキンシップを試みるUR氏。
{5BE01762-0A26-4220-94BA-BD90E34FD93D:01}

み、耳が…。
嫌がっとる…。

めげずに追い回すUR氏。
{C41D1B37-9668-4994-B0E5-66E8C47E351D:01}

そりゃ、不審者扱いされるわ笑

でも、ごはんの力を借りて、朝には仲良しなってました★
あと二週間で膝の上乗ってくれるかな?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今日は、明日のUR氏のごはん用にポテトサラダ(かぼちゃ入り)作りました。今日の自分のごはんのメインは昨日作ったスペアリブのワイン煮。明日は魚の煮付けでもしようかな。スペアリブは楽天セールのときに買ったルノに盛り付けたんやけど、真ん中に模様があるスプリングの ... 続きを読む
今日は、明日のUR氏のごはん用にポテトサラダ(かぼちゃ入り)作りました。

今日の自分のごはんのメインは昨日作ったスペアリブのワイン煮。
明日は魚の煮付けでもしようかな。

{87CD8EAF-D5E3-4B81-8526-1C002C773DC9:01}

スペアリブは楽天セールのときに買ったルノに盛り付けたんやけど、真ん中に模様があるスプリングの方に盛り付けてしまったのでイマイチ柄を活かしきれず…
でも、思ってた以上に花柄きれいです
初めての花柄の食器だったのでどんなもんか不安でしたが、これなら何にでも合いそうです。

{31672FD5-1CF8-4977-9136-6A3345082478:01}
やっぱり箸置きかわいい
新しい食器使うとテンション上がります

ごはん食べ終わった後、スペアリブの骨を片付けずにお義母さんと電話してたら、なんか嫌な予感が…。

{76A289F4-A488-4626-AF90-0A2503F3C91D:01}

ぎえええ!
骨くわえとる!こんな写真撮ってる場合じゃない!

すぐに追いかけてとっ捕まえたものの、

ふがーっぐるるる

と、まるでライオンや虎みたいな野生そのものの声だして思いっきり歯を食いしばって骨離さない

なんとか無理矢理取り返したら、ずっと機嫌が悪いので、こないだお母さんが送ってくれた新しいネズミのおもちゃを出してあげました。

{8937AE42-EA03-4E24-8879-D9807AB3F6DD:01}
最初はまだ機嫌悪かったけど、揺らすとすぐに食らいつき、そのまま洗面所へダッシュ!
{30991444-FF3B-47AD-8714-99A0EBE49055:01}

ふがががががか

{D0456153-32CC-4A90-9F63-7B28FB80D7C1:01}
ぐるるるるる

わっるい顔してるわ
また虎になっとる。


たまにパズーは野生化します。
でも噛みついたり引っ掻いたりはしませんが。

落ち着いてるときとは別猫のようです。
{96775ED9-3DEE-47FB-B61A-FCC6EF394016:01}
ちょっと顔が引き締まったパズー。
ダイエットの効果がちょっと出てきて、5キロジャストになりました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


予約してたマイキーの箸置きが届きました!!夏ごろ、美容院で見た雑誌で心を奪われ、楽天やAmazonで探したけどその時は売ってなく、しばらくしてからこちら→★ のお店で見つけて9月始めごろ予約したのでした。もう晩ご飯食べた後に届いたので、料理はなく箸置きだけのつ ... 続きを読む
予約してたマイキーの箸置きが届きました!!

夏ごろ、美容院で見た雑誌で心を奪われ、楽天やAmazonで探したけどその時は売ってなく、しばらくしてからこちら→ のお店で見つけて9月始めごろ予約したのでした。

もう晩ご飯食べた後に届いたので、料理はなく箸置きだけのつまらない写真が続きます。

せめて、ティーマのマグをバックに。
{CB782141-A869-4CB3-9D8E-34CB21D79B7D:01}

か、かわいい…

アップ
{C66AF325-C578-4A15-BAEC-C5DCAE904977:01}

模様と足の短さがパズーにそっくり
{7CB3CE6C-D878-4A98-BF12-1936361081CF:01}

ん?なにか?

後ろもかわいいー
{44E1C99C-AB65-44E5-BB3E-AC3345B47C1E:01}


リサ ラーソンの猫って丸々しててかわいい
赤い方はシータかな…と思ったけど、
{6D61172A-8B02-4BAF-A8D0-8F6816CCAF1C:01}
アタシそんなに足短くないし、もっとスマートよ!

…確かに…。



リサのねこの置物、大小か色違いのセットで欲しいけど、とても手の出るお値段じゃありません…手作りだからね。
{2A24FB2A-80EF-4AEE-BCA6-F2FA6E0EF8B9:01}

(写真お借りしてます)

最近、パズーだけでなくむーたんとの距離がうんと縮まったシータ
{0FB8BF9A-0481-46F8-AD90-56D152D3D6A2:01}
早く3にゃん団子にならないかなー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


我が家の半沢直樹さん→★(前回の日記)もとい、UR氏こと旦那さん。今晩の飛行機で現地を出発し、明後日10日に日本に帰ってきます。時差と乗り継ぎの関係で帰ってくるときは1日半かかります。それはさぞかしお疲れでしょうと思われるのですが、実際のところはビジネス(会 ... 続きを読む
我が家の半沢直樹さん→(前回の日記)
もとい、UR氏こと旦那さん。

今晩の飛行機で現地を出発し、明後日10日に日本に帰ってきます。
時差と乗り継ぎの関係で帰ってくるときは1日半かかります。
それはさぞかしお疲れでしょうと思われるのですが、実際のところはビジネス(会社持ち)やからゆったり過ごし、CAさんがついでくれるワインの飲みすぎでさぞや疲れて帰ってくることでしょう。


帰ってきた日の晩ごはん、何にしようかな~。

前回の帰国時、うちが仕事でいない間にお家に帰ってきたUR氏…。
{966B3549-177B-452D-8D91-61994EF8DA78:01}
猜疑心に満ちた、むーたんのUR氏を見る眼差し
(撮影:UR氏)

「なんかひげもじゃのコーヒーの匂いする人が勝手に家に入って来たんですけど…」

変わってパズー
{06C1750D-9E90-4DEF-9420-194AFF022D89:01}
「誰か知らんけど、とりあえず遊んで遊んでー」←覚えてない

見慣れない人に好奇心丸出し。

さて、今回の帰国では、新入りのシータを含めにゃんずはどんな反応をすることやら。



本日また、宅急便が届きました。
{98B3C136-5F80-49C4-9332-0BC4437D0381:01}

今回は義理の(UR氏の)お母さんから。
北海道に帰省したときのお土産やらいろいろ
スペース余ったからとプレモルと黒ラベルで埋めるところがさすがです…笑

うちらも今週末から北海道に行ってきます★

{9BF0D9B7-F195-4881-9654-C26BD2D9B2F2:01}
どーせ、僕らはお留守番。
新しい箱でも、やっぱり生首。

{E9A6D510-84C8-4A76-BCF5-B2534CA151EA:01}
シータは初めてのお留守番なのでちょっと心配です。

むーたん、妹分をよろしく頼むね。
{E5E6E765-0570-4AC8-98A6-89539FDE3CA1:01}
おやすい御用。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


お気に入りの琉球ガラスのロックグラスにヒビが入ってしまいました…これ、色違いも持ってたんですがそれも2ヶ月前にパリン琉球ガラス、残りはこちら一つになってしまいました四年前沖縄行ったときに、思い切って買った初の琉球グラスだったので涙出そう…。近々友人が5人遊 ... 続きを読む
お気に入りの琉球ガラスのロックグラスにヒビが入ってしまいました…
{A04585A0-146B-4755-AAB5-47084D417FDD:01}


これ、色違いも持ってたんですがそれも2ヶ月前にパリン

琉球ガラス、残りはこちら一つになってしまいました
{CF9E9B49-7C3B-4F87-80ED-0373EE686DA0:01}
四年前沖縄行ったときに、思い切って買った初の琉球グラスだったので涙出そう…。

近々友人が5人遊びに来るのですが、グラスが足りないので、アイノアールトのウォーターグリーンをポチりました↓
{2B9B98A1-B6E5-4761-86C5-6F13E3A305E4:01}

形あるものはいつか壊れるもんね。
普段使いは割れても涙出ないような値段のを買おうっと…。
そういうことだと、イッタラは本当に優秀な食器だと思います。
何にでも合うし万が一割っちゃっても、しょぼんくらいで済む値段だし。
(廃盤になったものだと別ですが)


そういえば土曜に実家から荷物が届きました。
{22777874-641A-405B-A7EF-4D36BC3AF1E8:01}
メインのもの以外に食料がたくさん

どん兵衛はぜっっっったい関西バージョンのが美味しいので、何か機会があれば送ってもらってます。

にゃんずのおもちゃも入ってました。
お母さん、ありがとう。

出したそばから興味津々。
{32C87BEA-542C-4EAE-A2F1-B8202B72909A:01}
右の、ちょうちょのが特に気に入ったご様子。

うすうず
{EF88FBDD-67C2-4A88-9480-3431F4DEB9A2:01}



ほりゃーーーっ!
{D188EA8B-3E42-4EDF-B584-B9294FE29354:01}

ふんがーーーっ!
{5FD048A4-4C5E-4040-96E4-58FDBFBB6391:01}

{97A4161F-A0EC-46F7-B628-0CA943286A9B:01}

三分で羽とれちゃったよー
それでもまだ気に入って遊んでます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今朝から頭痛であまり動けずにいます(ーー;)そんなうちを心配してか、3匹のにゃんずが代わる代わる様子見に来るのですが、一番頻度が高いのがパズー。優しいのか、うちがダウンしてごはん出なくなったら困るからなのかどっちかな(^^;;朝よりは痛さがましになってきたので、今 ... 続きを読む
今朝から頭痛であまり動けずにいます(ーー;)

そんなうちを心配してか、3匹のにゃんずが代わる代わる様子見に来るのですが、一番頻度が高いのがパズー。
{83C13EEC-672E-46B0-BDD5-5377A7ECF8FD:01}

優しいのか、うちがダウンしてごはん出なくなったら困るからなのかどっちかな(^^;;

朝よりは痛さがましになってきたので、今から洗濯します。
雨天続きで洗濯物たまってて、明日の下着がピンチ…