ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2013年11月

今回の楽天セール、けっこう前からお気に入りに入れて買うものを決めてました。とりあえず初日に買ったものです。(珍しくPCから更新したので画像にリンクつけてます)こちら楽天ブックスで。「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」この本、職場にあってとても役立つので家 ... 続きを読む

今回の楽天セール、けっこう前からお気に入りに入れて買うものを決めてました。


とりあえず初日に買ったものです。
(珍しくPCから更新したので画像にリンクつけてます)

こちら楽天ブックスで。
「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」
{921B1539-BDC3-485A-9CE3-4209B4624980:01}

この本、職場にあってとても役立つので家用に飼いました。
野菜の調理・保存の仕方、名前の由来なんかのちょっとした雑学なんかが載ってます。


アミノ酸系シャンプー「アロマのやさしさ」


{3A73D5EA-897C-4B0A-9965-01999BB33762:01}
ブロ友のパッキーさん がおすすめされていたので、うちも使ってみたらとってもよかったので自分のストックとUR氏用にリピ買いしました。

大掃除用の洗剤。お試しで。

{1FE8EA16-DF45-47E5-8D82-A901CC4D747C:01}


衝動買い。安さにつられてポチってしまった…。

ヘアアクセ 選べる福袋3点1000円
{5E97B5BA-75EB-41C8-B2AC-696C4F2BAE27:01}
ヘアゴムとシュシュにしました。

あとはコンタクトレンズと、浄水器のフィルター買って終わりかな…と思いきや。

一昨年買ったUGGのブーツに穴があいてる!!
プチプラブーツも買ったけど、一足じゃ心もとない。゚(T^T)゚。

というわけで、今回はちょっとお安いemuにしました。
2年で履きつぶすのに2万は出せないわ…。

{78354AF2-829C-4EBF-97BF-5A8AE38ABCD2:01}

プチプラブーツは定番のキャメルにしたので、こちらは冒険してピンクに。
(普通逆じゃない?ま、いいか)

あ~、これが予想外の出費…。
諭吉さん、サヨウナラ(´□`。)
このセールで自分用のクリスマスプレゼント(←え。)買うつもりやったけど、どうしようかな…。



パソコンばっかりいじってないで、遊べと言ってるようです。
{C849A926-C70C-47F5-A04C-06AB79A78392:01}

ブログのトップページに「メッセージ」というものを追加できるのを今日知りました。
にゃんずの紹介やこのブログを始めた動機の記事のリンクをつけてみたので、よかったら見てください★


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。


猫って、かなりエコな生き物です。周りの方の話を聞いてると、我が家はとっても暖かいということに気づきました。今年、急に寒くなったときに二度ほど床暖房をつけたものの、その後一度も朝晩通して暖房器具の出番なし。リビングの時計には24時間の最高と最低の温湿度を記録 ... 続きを読む
猫って、かなりエコな生き物です。


周りの方の話を聞いてると、我が家はとっても暖かいということに気づきました。

今年、急に寒くなったときに二度ほど床暖房をつけたものの、その後一度も朝晩通して暖房器具の出番なし。
リビングの時計には24時間の最高と最低の温湿度を記録できるので、見てみると。

最高
{ED23886A-7B88-4925-B634-EE5ABF8EAB6E:01}

最低
{4AB46F60-A03A-4DB6-89B0-687EFA17CF44:01}
乾燥がヤバイ
しかし最低でも19度とは。


毎晩うちがくるまっているこたつも、実は電源はつけていません。
{DB90D1DE-2E4D-4FF9-896C-D034B17D86D0:01}
にゃんずが膝に乗ってたり、こたつの中に入ってるとそれだけで充分あったかいのです。

暖かいのは我が家は中部屋で南向きということもあります。

さすがに、北側のにゃん部屋と寝室はひんやりしてますが、寝るときもにゃんずを呼んで一緒に寝ればぬくぬく
まさにエコねこ。



最近雑貨をちょこっと買い足しました。

ニョロニョロのテープカッター
{4EB7274B-4F1B-4EBB-BFF4-2ADDABEA8BDC:01}

ムーミンショップで一目惚れしました。

うちはけっこうセロハンテープを日常的に使います。お菓子の袋止めたりとか。

キッチンカウンターの上に置いてます。
{37C5F649-5F46-4B97-AC29-1C6CB614228B:01}
壁が白っぽいので目立たないのが残念


そして、もうひとつ。

リサ ラーソンのカレンダー
{21BE6068-980E-4CE7-9F45-009DE2B3DC98:01}

前からトイレ用の小さなカレンダーを探していて、楽天のこちらのショップ→
で購入しました。

{B7A1C30B-F940-4830-AE4F-F8636669D2A2:01}
か、可愛い!

年が変わるまでは吊るさずにトイレの棚の上に。
{96C575E5-379E-467D-978A-435056854A77:01}
毎月めくるのが楽しみです



昨晩、家に帰ってご飯食べて、片付けして一息ついたら甘いもの食べたくなってきました。

が、家に甘いもの何もなく。
コンビニ行くのに部屋着から着替えるのも嫌だったのでプリンを作っちゃいました。
調理時間10分!あとは冷ますだけ。
その間にトイレ掃除とクイックルワイパー。

{648032E8-193C-4FB0-B1DF-A5FFB542DFCB:01}
カラメルが、びびって焦がし足りず量も若干足りませんでしたがおいしくできました

昨日のブログで書いた、窓際に動かしたキャットタワー、大好評のようです
{D810F6E5-BFF4-4727-B2B1-7DB7CB9598B7:01}
夜も

{C7BA5296-278A-485F-912D-5A70D3F537BE:01}
朝も。
3匹交代で、見張りに余念がありません。


一昨日打った、インフルエンザの予防接種のところがまだ痛くて痒いです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。


こたつを置いてから、うちのぐうたらがハンパないです。(想定してたことですが…)ここで晩ご飯の後、20時過ぎごろからテレビ見ながらパソコンで楽天やブログを見るのが日課。すると、無印の「体にフィットするソファ」にいつのまにやら、ぽてん。ぐうぐう…昨夜は特にひど ... 続きを読む
こたつを置いてから、うちのぐうたらがハンパないです。(想定してたことですが…)
{FE5C9915-D841-46FC-8F9D-5625A26223EC:01}
ここで晩ご飯の後、20時過ぎごろからテレビ見ながらパソコンで楽天やブログを見るのが日課。


すると、無印の「体にフィットするソファ」にいつのまにやら、ぽてん。
{B2BB61E0-1164-4BAF-A76A-7EBCFB159645:01}

ぐうぐう…

昨夜は特にひどく、気がつくと夜中12時。
コーヒーのカフェインなんか、うちの前では塵に等しいのです。

そして夜中に目が冴えてごそごそ。

「キャットタワーを窓際に置きたい」とコメントくれた方がいました。
我が家も窓から外眺められるところに置いた方がいいよなあ、と急に思い立ち、キャットタワー移動。
(夜遅いので音がしないようにそ~っと…)

部屋の角から
{F523A7C2-7D00-4E68-A5CF-FFAA85F73FFB:01}

外が見えるところへ。
{65D75D06-4921-4322-895F-1514F4318389:01}
空いたところに猫トイレを移動。
窓際一面、完全に猫スペース笑


しかしまだ眠たくない…。
(21時から3時間寝てたんだから当たり前の話)

細かい作業したら眠たくなるのでは、と無印良品週間で買ったクリアファイルで家電もろもろの取り扱い説明書の整理をやり始めました。

今までもクリアファイルに入れてたんやけど、よく使う説明書とあまり使わないのが混ざっていたので『よく見る説明書=①』と『とりあえず保存=②』の二つのファイルに分けてインデックスもつけました。
{0C7007F9-789F-442F-BC19-DD1A94E7B643:01}

その後、手帳に大掃除やることリストを書き出し。
{64003F2A-0441-4050-ADCE-3675C4B97346:01}


ここまでやって、やっと眠たくなったのが2時過ぎ…´д` ;

朝になり、眠くて中々起きられないうちを容赦無くいつもの6時に起こすしましまーず。
{889255A3-6A23-4981-A06B-C71AFA716A9B:01}
ご•は•ん!!

{FE3BA29F-6621-4DD5-832B-0D8D3DBD27FC:01}
ごーはーんーー!


年末30、31日は職場の人のお姉さんのやっているお店のお手伝いをすることになりました。おせちを作ります。
なので大掃除は早めに終わらせないと。
そのためには普段の片付けを毎日ちゃんとやらないと!

ぐうたらはもうおしまい!!

の、は、ず…。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。


にゃん部屋のラグを変えました。これはBeforeニトリのコットンのラグで、ポコポコした肌触りと模様は好きだったのですが、さすがにこの季節には寒々しい…。Afterはこんな感じ買ったのは、ベルメゾンの洗えるマイクロファイバーのユニットラグ(画像お借りしてます)にゃん ... 続きを読む
にゃん部屋のラグを変えました。

これはBefore
{04B38041-3F9B-4066-AA71-8B5FC68734DB:01}


ニトリのコットンのラグで、ポコポコした肌触りと模様は好きだったのですが、さすがにこの季節には寒々しい…。

Afterはこんな感じ
{8D72EDB6-51FE-4ABB-A431-A106C1788A8D:01}

買ったのは、ベルメゾンの
{AFFF094A-8D63-43DB-9262-172D94968801:01}
(画像お借りしてます)

にゃん部屋は猫トイレが3つある部屋なので、けっこうラグが汚れやすいのです。これなら汚れたところだけ取り外して洗濯機で洗えるので、洗うのも干すのも楽ちん★

4枚買って、画像のように正方形の田の字形に敷くつもりでしたが、それだとソファで隠れる部分が多くなるので横に三枚並べました。

余った1枚は、リビングの窓際へ。

{06D4036E-6D7F-448C-A66E-50BD3EA5E3F1:01}
あっ、ベランダにゴミが…

{096EC350-0A9A-4EED-B002-D6E0D65FC631:01}

ここ、日当たりがいいので、にゃんずのお気に入り場所なんですが、フローリングだとこの季節には冷たいだろうなあと前から思ってたのでちょうどよかったです

ユニットラグ、ふかふかで肌触りとてもいいのでうちもにゃんずも気に入りました
にゃん部屋も買い足してソファの下にも敷きつめちゃってもいいかも。

このラグと一緒にラグの滑り止めテープを買いました。これがとても優秀!!
全然ずれないし、ラグにもしっかりくっついてるし。
ユニットラグに使う前にリビングのグリーンのラグに使っちゃって、足らなくなったので、ホームセンターで似たようなのを買いました。
でも、ラグへのくっつき具合も滑り防止もかなりベルメゾンのものより劣ってました。やっぱりベルメゾンて優秀な商品多いです。(回し者じゃないですよ)
また買わなきゃ



1番最初のBeforeの写真、シータが初めてわが家に来た日の写真です。
ラグの全形が写ってるのを探してて、この頃のシータの写真を見つけました。
{B2E67C4A-8D93-48FF-A0C1-C15763E392C7:01}
痩せてるし、なんだかはかなげ。


わずか2ヶ月ちょっとでこの通り
{7FD40049-35DE-44DA-8F8D-909CB38BF6BD:01}

{9B369483-1710-411E-A133-E53B0DB1DC33:01}


顔つきもしっかりして、ふわっふわのもっふもふになり、体重も1.8kg→2.9kgになりました。

今後の成長もとっても楽しみです


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



ということで、朝にあったかいスープとか飲みたいなあと思って今日の晩ご飯はシチューにしようと思いました。おいしい食パンもゲットしました。職場のすぐ近くに最近できたパン屋さんの食パンです。このパン屋さん、表に目立つ看板とかありません。なので、お店の名前がわか ... 続きを読む
ということで、朝にあったかいスープとか飲みたいなあと思って今日の晩ご飯はシチューにしようと思いました。

おいしい食パンもゲットしました。
{B899BAF5-F5DB-4333-8A2E-63A4D5A1B444:01}

職場のすぐ近くに最近できたパン屋さんの食パンです。

このパン屋さん、表に目立つ看板とかありません。
{E7AB89AA-7EBF-4630-8CC4-9E2E3A953D5A:01}
なので、お店の名前がわかりません
新しいのでまだ食べログとかにも載ってなさげだし。

しかし、オープン11時なのに12時のお昼休みのチャイムなってダッシュで行っても、もうかなりの品が売り切れてることも…^_^;
みなさん、情報早いなあ。


食パンはスライスしてくれないので自分で切らないといけません。
パン用のナイフがないので、うまく切れないうちは、この切り方
{3B6CCBAF-78F9-4B07-AFEC-0017F02B0699:01}
でも、この切り方のほうが耳を均等に食べられる(このパン、耳がフランスパンみたいでおいしい)ので、こっちのが適してるかも。←プラス思考

ビーフシチューにする気まんまんやったのですが、スーパーで牡蠣が安売りしてたのを見てクリームシチューに変更

白菜と牡蠣のクリームシチューにしました。
{676FC6AC-7B86-4797-847C-7F680FCB9CD4:01}

298円の特売牡蠣やけど、加熱しても大きくてふっくら!
{678D3D42-14CF-4DA4-BFFA-5D09A842A2D3:01}

パンと四つ葉の発酵バターが、めっちゃ合う!
{2E246B45-C9F3-4220-A46A-F755D3D0A7D5:01}
ふわふわの、もちもち!
小麦の味がしっかりしてめっちゃうち好み

大阪にいたとき大好きだった、高槻のパラダイスランチの食パンにちょっと似ています。

パン、もう一切れ食べたかったけど、がまんがまん…。

バターとクリームシチューの匂いにつられて、テーブルに上がろうとするパズーを追い払ったら、ベッドで拗ねてました(⌒-⌒; )
{980D54B1-CD8C-4F37-A3F2-6E17F5764AC6:01}

シータはこたつでお寝んね
{B10396B1-1608-4725-B738-5ED9F9AF97AF:01}

むーたんは、またこたつの中…


朝寒いんやったら、3匹とも布団に来てくれるかなー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



先週、会社帰りに寄ったスーパーで、冬用のスリッパを買いました。お値段なんと!ふわもこ系スリッパはしばしばこのようにおもちゃにされるので、安いので充分。写真は若き日のむーたんですが、今だにたまにスリッパで猫キックして遊んでます。「シータの、おもちゃで遊んで ... 続きを読む
先週、会社帰りに寄ったスーパーで、冬用のスリッパを買いました。
{F5C84A15-2D0B-4B50-96B1-0D07739F3FD9:01}

お値段なんと!
{1E0A9E16-5402-4231-B556-75124B987871:01}

ふわもこ系スリッパはしばしばこのようにおもちゃにされるので、
{169D017D-9F9A-4FE1-A75B-FF3E88A3C810:01}
安いので充分。

写真は若き日のむーたんですが、今だにたまにスリッパで猫キックして遊んでます。


「シータの、おもちゃで遊んでいるときのジャンプの仕方がなんとなく江頭っぽい」
とUR氏に言ったのですが、あまり分かってもらえなかったので、YouTubeに動画をアップして見てもらいました。


http://youtu.be/TQc9BakDkyY

(携帯で撮ったので画像粗いです)

かわいいんやけど、なんか、手をジタバタさせながら落ちていくところが江頭みたいでおもしろくって



今日は月に一回のお腹痛い日で会社休んじゃいました^_^;
朝は腹痛+吐き気で起きられず
昼過ぎに復活しましたが、寒くなるとなかなかツライ~。

こういう時空気が読めるのはむーたん。
{423987AE-9872-464A-82F5-A3CFF5283B87:01}
お腹や腰回りにぴったりくっついてくれるのであったかい
(床暖でお腹あっためてるところです笑)

明日はむーたんの代わりに貼るカイロで仕事がんばります。


今日のブログは自分の次回の旅行のための備忘録ですm(_ _)m来年1月4日から3日間、タイのバンコクに行きます。去年の9月から数えて、次でタイは4回目になります。UR氏もうちも、直行便で行けてお互い距離がちょうどよいのがバンコクなのです。ドバイもあるのですが、あまり魅 ... 続きを読む
今日のブログは自分の次回の旅行のための備忘録ですm(_ _)m
来年1月4日から3日間、タイのバンコクに行きます。

去年の9月から数えて、次でタイは4回目になります。
UR氏もうちも、直行便で行けてお互い距離がちょうどよいのがバンコクなのです。
ドバイもあるのですが、あまり魅力を感じない&今イスラム圏はちょっと…なので。

1回目 2012年9月  パタヤ&バンコク
2回目2013年 1月 「明けまして…タイ
3回目 2013年9月   「バンコク到着★

メジャーどころはバンコク市内だけでなく、パタヤもアユタヤも行ったので、実のところもうあまり観光するところがありません(^^;;

なので次の旅行のコンセプトは

「ゆっくり大人のバンコク旅行」

うちもUR氏ももう三十路なんでね。 

早起きして、遺跡行きまくったりゾウに乗ったり、夜遅くまで遊びまくるのは卒業することにしました。
(またしばらくしたらやりたくなるやろうけど)

旅行本も新しく買い換えました。
{E9DD43C3-B66C-4E03-B790-DFDD96B3E979:01}とりあえず、飛行機とホテルは押さえました。

今回やりたいことは、

①ホテル(泊まるホテルか、隣のホテル)のスパか、一軒家スパに行く

②タイ料理教室()に行く

③タイの民族衣装を着て写真を撮る

こんな感じ。

スパは気になるところありすぎてなかなか絞れない~(^^;;

あと一ヶ月ちょっとなんで悩むのもまた楽しみです★

にゃんずを置いていくのは気がかりだけども…(~_~;)
毎回ごめんよ…
{0D50D5EE-B060-4331-9851-A47C4F6778B5:01}



今日は久しぶりにお菓子作りました。
職場の人にりんごをもらったので、りんごケーキ(^^)
型を使うのが面倒だったのでこのレシピで作ってみました。ホットケーキミックスはないので小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーで。ちょっと米粉をプラス。
まだ味見してないけど、出来はどうかなあ


{B5CBDC5A-CCFC-4522-9D90-9D4C7353974C:01}
食べたいにゃん



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 




昨日は、いい夫婦の日でしたね。夫婦じゃないけど、ラブラブにゃん♥︎朝、地震が起きて家具の下敷きになる夢を見て目が覚めたら、3にゃんがお腹の上に乗ってました(ーー;)総重量13キロ。確かに家具並みの重さやん…。こんな猫の下敷きになれるような生活ができるのも、U ... 続きを読む
昨日は、いい夫婦の日でしたね。

{8B6B64A8-033F-44A5-814F-DFFD636E06DF:01}
夫婦じゃないけど、ラブラブにゃん♥︎

朝、地震が起きて家具の下敷きになる夢を見て目が覚めたら、3にゃんがお腹の上に乗ってました(ーー;)
総重量13キロ。確かに家具並みの重さやん…。

こんな猫の下敷きになれるような生活ができるのも、UR氏が海外でがんばってくれてるおかげです。
感謝感謝★

そんなUR氏の会社から、来年のカレンダーが届きました。毎年この時期に、本来なら会社から手渡しでもらうらしいのですが、我が家はもらって帰る人がないのでわざわざ送ってもらってます。

というのも、このカレンダーがよくある企業の名前がどーん!て載ってるカレンダーと違って中々素敵なのです。

猫にも人気。
{71FEB4A0-BCC2-4082-A0F6-253C992095C7:01}

寝室に飾りました。
{D5CDFC20-6D33-472F-BDB9-BDEFAAB9B2EB:01}
寝室にバット?
護身用です笑

{D4F8C3C2-3064-4EDE-AADA-4F76DF688B41:01}

これは今年の1、2月カレンダーの東京駅の写真。一番お気に入りでした。
写真だけ切り取って別のところに飾ろうかな。


昨日、本屋さんでこんな雑誌見つけました

{DD528610-B581-4078-8144-0FBBF3DB0CC7:01}

久々の大ヒット雑誌です
どのお部屋もとっても素敵!
それに雑誌によくあるペラペラな表紙じゃなく、ちゃんとカバーついてるの。
{A57208A0-D663-4A3E-AEC6-361F5A47E8A5:01}

あー、雑貨屋さんに、行きたーーーい!

むーたんも、お気に入り。
{63711A83-AE61-4C63-AADA-C60679765730:01}



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



我が家の加湿器。これは本当は寝室用。大きい加湿器が壊れたので代わりにこれをリビングで使ってます。とってもかわいいけど、リビングの広さだと当然この加湿器ではまかなえていません。外の湿度29%で、この加湿器つけても30%…。温度は快適なんです。暖房器具何もつけなく ... 続きを読む
我が家の加湿器。
{4558C497-8F71-426E-8B69-F54F0E855062:01}
これは本当は寝室用。大きい加湿器が壊れたので代わりにこれをリビングで使ってます。とってもかわいいけど、リビングの広さだと当然この加湿器ではまかなえていません。

外の湿度29%で、この加湿器つけても30%…。

{6FC3FD24-4538-4955-9362-A528DCC176AD:01}


温度は快適なんです。暖房器具何もつけなくても、あったかいです。

にゃんずも静電気でパチパチ
{257286B5-C48A-424A-A36D-AC66B5C65EF0:01}
特にむーたん。毛が細いからかなあ。

うちもお肌が乾燥してカピカピ

なので、UR大蔵大臣にリビング用加湿器の導入を提案し、無事に可決されました


リビングと隣接した和室も一緒に加湿できるように、広い範囲まで対応できるこちらの加湿器を買いました。

バルミューダのrain
{8782DD11-2A38-483C-80E7-8B802E1EC856:01}

後ろのシータがめちゃくちゃかわいいんですけど
{890890DF-C06C-4CED-9AFB-0FFF04F31C02:01}


rain、覚悟はしてたけど…、
でかいです。
{C3E88E96-63CE-491B-8B58-01CF11D94A6F:01}

存在感もあります。
{FFACBA4D-4516-44D5-9AD9-1100928EA019:01}

でも、効果はなかなか。音も静か。
久しぶりに湿度40%超えました。

{E51F7D04-92DA-4581-BBE7-2E7C1BA10520:01}
なんか部屋の空気のトゲトゲ感がなくなりました。

操作もくるくる簡単。水を足すのも楽々。
{769296DD-3BEC-4FFF-9338-24AC550FD0B6:01}
シータ!飲み水ちゃうってー、


総合的には大満足なんですけど、
箱が、めちゃくちゃ大きいんです。
{569EBCA6-1CEB-4229-AD96-8638F46C3212:01}
パズーが小さく見える…。

みなさん、加湿器とかヒーターとかの季節もの家電の箱はとって置いて、シーズンオフはそれに入れて保管しているものなのでしょうか?
それとも箱なしでそのまま?



そういえば空気清浄機も同じメーカーのものなんですが、(過去のブログ→
最近リニューアルして名前が『ジェットクリーン』から『エアエンジン』に変わってました。
製品の見た目とかはそのままやのに、名前だけ大幅に変えるって、そうそうなくない?(°_°)?

どっかの猫バカが、ジェッタシーなんて変なあだ名をつけたせいではないことを祈ります


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


最近、北欧系の食器ばっかり買ってるけど、和食器や昔からある日本のメーカーの食器も好きです。最近買ったお気に入り食器がこちらNIKKOの蕎麦猪口です。でも、買ったのがもう秋だったのでざる蕎麦を食べる機会がなく、蕎麦猪口としては一度も使っていません一番よく使うの ... 続きを読む
最近、北欧系の食器ばっかり買ってるけど、和食器や昔からある日本のメーカーの食器も好きです。

最近買ったお気に入り食器がこちら
{19669E40-64CA-456C-841D-9DA9FD27C4E4:01}

NIKKOの蕎麦猪口です。

でも、買ったのがもう秋だったのでざる蕎麦を食べる機会がなく、蕎麦猪口としては一度も使っていません

一番よく使うのが、ヨーグルト用。
{9479A4A5-FA80-4881-AAFF-7A523B9C60E4:01}

大きさがちょうどいいのです

湯呑みにも。
{D1BE4610-1EF1-46BF-B112-C6B8FD5F3382:01}
緑茶と洋菓子、この組み合わせがけっこう好きだったりします。

こたつでカタログ見ながらゆっくり一息、といきたいところですが…。


{EE0E8913-EA15-40DB-8FE3-419AF8B2F0A1:01}

ね、狙っとる…

急いでパクパク食べないとパズーに奪われるのでした

{BA99264A-8A3B-4754-82D4-7E08C7949F66:01}
うちが食べ終わった後の指舐めるらくらいなら、いいか


新しい使い方もしてみました。

茶碗蒸し
{700C6C39-9B88-4050-80AA-D4C5B412119B:01}
受け皿が蓋になって、ちょうどいい!

二つとも自分用です笑
晩ごはん用と朝ごはん用

茶碗蒸しができるということは、きっとプリンもできるはず。今度挑戦してみよ。

NIKKOの食器、お母さんが好きで実家でよく使ってました。丈夫なんだとか。
{D4ADD844-6526-4D16-8C60-F3AE4703DA2F:01}
(画像お借りしています。)
ミングトゥリー、懐かしいなあ。プレートとボウル、毎日のように使ってたので昔は何も思わなかったけど、今見たらけっこう好きかも。

{9FC6CAA5-510A-4162-AF46-B6178A818FF7:01}

この組み合わせとかめっちゃ好み
でも、スプーンは入荷待ちやって。残念。


浴室乾燥機から出したばかりの洗濯物は、気持ちいいにゃん♥︎
{3E8FF0EA-4A23-4471-BBA2-0A5E7C660C45:01}
やっぱり女の子、ピンク似合います


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 









ふらっと寄った雑貨屋さんで見つけたふくろうのキーホルダー。使い道ピンとひらめいたことがありお買い上げしました。買ってから気付いたけど、リサ ラーソンのものでした。使い道は、ここちょこんかわいー猫はもちろん好きだけど、ふくろうも好きなのです。ふくろうって美し ... 続きを読む
ふらっと寄った雑貨屋さんで見つけたふくろうのキーホルダー。
{61AB8CDC-3A83-4134-B479-DBDC992F2741:01}
使い道ピンとひらめいたことがありお買い上げしました。
買ってから気付いたけど、リサ ラーソンのものでした。

使い道は、ここ
{1D12621C-0E74-4E37-9EE2-4E4D671C8048:01}



ちょこん
{A262657E-B826-4ABC-8C47-6B08B0CABFF3:01}

かわいー

猫はもちろん好きだけど、ふくろうも好きなのです。

ふくろうって
美しいよね。
神秘的よね。
賢いよね。
眼が猫に似てるよね。

ロフトのディスプレイ用のクリスマスツリーにふくろうのおもちゃが止まってるのを見て、我が家も真似したかったのです。


この日、もう一つ買って帰ったのが、ずっと前から欲しかった、コレ。

{F828802D-B740-48D4-9834-FC63EA5AEDD4:01}

クロネコヤマトのトラック型ダンボール。

これってヤマトの営業所にしか売ってないんです。
で、営業所ってたいがい辺鄙なところにあるのでなかなか行く機会がなかったのです。

ところが、うちがよく買い物に行く駅から徒歩5分のところにヤマトの営業所発見。

この箱買うためだけに入りました。

箱、けっこう大きかったから電車で持って帰るのちょっと恥ずかしかったです…

でも、想像通りにゃんずに大人気!
{A2A804D9-DF37-4F7E-86B9-E508D3418955:01}
我先にと。


うー!かわいい!
{CA7F9FBB-334F-475F-9D35-E156A8D7D19C:01}

{05C3B7F8-4ED1-4C02-9A0B-CCB7B85C5F8E:01}

みなさん、次から我が家に荷物送るときはこの箱でお願いします


最近、ルピシアのチャイにハマり中。
{41A280AA-9FBB-4A9C-B2C5-3DA74BEF1469:01}
ティーバッグやから簡単に作れて、自分で甘さを加減できるのがお気に入りです。
うちカフェしながら、ぼやーっとするのが好きです。

年明けにまたタイに行くことになったので、そのことを母親に言うと、
「年末年始帰って来なや。タイ行くんやし、また家開けたら猫かわいそうやろー」
と帰省禁止令が出ました

なので年末年始は1人(と3にゃん)でのんびり過ごす予定。大掃除がんばらなきゃ!
今、大掃除リスト作ってます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





昨夜、テレビを見てたらドスン、バタン!と音が。何事?と思ったら珍しくむーたんが一人で激しく遊んでました。わちゃちゃちゃっふがががっ!最近、家にあるおもちゃは飽きたようでそんなエキサイトすることがなかったむーたん。むーたん、何で遊んでるの? ん…?それ!! ... 続きを読む
昨夜、テレビを見てたらドスン、バタン!と音が。

何事?と思ったら珍しくむーたんが一人で激しく遊んでました。

わちゃちゃちゃっ
{754D287F-514B-435E-990A-8450ADA8E222:01}

ふがががっ!
{C6B33F75-9B3F-4BCC-8029-C54554674DA4:01}

最近、家にあるおもちゃは飽きたようでそんなエキサイトすることがなかったむーたん。

むーたん、何で遊んでるの?
{BC522DD2-3B80-4C8D-ACE5-5D7D421F3D51:01} 

ん…?


{D24B8CD3-7506-4D8D-8EE9-137B42A9DF8B:01}

それ!!!
うちの手袋やん!!!

どうやら、ファーが気になってカバンからひっぱり出したご様子

そして、パズーがやってきて横取りしました。

かぷっ
{DB87F38F-9AA7-40B4-A88F-51FADD0BA913:01}

ふんががががーっ!
{E5C8F37F-2719-4B0C-ADF2-0269363603CC:01}


横取りされたむーたんが可哀想なんでもう片方を出してあげると、2匹でエキサイト!!

{46B9DA1A-37B5-4B2D-877F-C62B1B8E5572:01}


けりけりけりっ
{1CF75F15-716B-4B64-A980-A5BC2D5D1EB2:01}

楽天セールで千円で買ったやつだし、こんなにヒットしたおもちゃ久しぶりだしまあ、いっか…。一つ500円のおもちゃを二つ買ったと思うことにします^_^;

最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





カウンター下収納、本日完成しました!これまでの流れ↓「カウンター下収納を考える」「カウンター下に収納棚を置く(1)」Before(使い回し画像です)After食器棚側ガラスの透け具合がいい感じ★オープン棚側かなり収納力UPして、にゃんずに踏まれないパソコン置き場も確保 ... 続きを読む
カウンター下収納、本日完成しました!

これまでの流れ↓

Before
{95772F96-955A-498A-A3F9-528B3EBA3BDB:01}
(使い回し画像です)


After
{68B69EB6-ED54-47C1-AC9E-45E079D7BFB9:01}

食器棚側
{54CE0F92-41F4-458B-AB42-BFF90DF3329C:01}
ガラスの透け具合がいい感じ★


オープン棚側
{684FFF74-F98B-42C7-961A-2A0CCCE855A9:01}
かなり収納力UPして、にゃんずに踏まれないパソコン置き場も確保できました。
ファイルのところはもうちょっと手を加えてスッキリさせたいです。

二つの棚の隙間が気になるので、リサ ラーソンの手ぬぐいをとりあえず置いてみました。
{95E8BD08-0964-4ED9-95A4-44F98BE13CC7:01}
そのうちテーブルランナーみたいなのを敷こうかな?

全体的には色も形も想像通りで文句なしです!
あー、ここにかわいい食器をたくさん並べたい!!

今日届いた食器棚は完成品での配送だったので、部屋の中まで運んでくれる有料の設置サービスを頼みました。
来た業者さんは、うちより少し若いくらいの強面のお兄さん2人。

我が家の玄関に入って、お迎えに来たパズーを見るなり、1人のお兄ちゃんは
「かわいい~」
と見かけによらず(←失礼)デレデレに笑

もう一人は
「このドア、もしかして猫用ですか?!すごいなあ~」
と、にゃんず脱走防止ドアをまじまじと観察。

ダイニングに入るや否や、
「猫用の階段(キャットウォークのこと)まである!すげー!猫用の出入り口まである!」と、またしても賞賛の嵐でした笑

設置が終わった後、1人は取っ手を付ける作業をしていたのですが、デレデレになっていた方のお兄ちゃんは、自分のジャラジャラしたキーホルダーでパズーとシータを遊ばせてました

作業が完了して、お兄ちゃんたちが帰る前に一言。

「この家、天国ですね」

やってー

猫にとって、か猫好きにとって、かどちらの意味かはわかりませんが、そんな風に言われると飼い主冥利につきますね

3匹もいるのに全然臭いとかないですね、とも言われました。自分じゃ臭いってわからないから、ちょっと一安心


お兄ちゃん2人に「美人さん」とほめちぎられたシータ姫
{DA445C00-8B89-4CB3-98D0-97A3438DF6D0:01}
相変わらず尻尾長いです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





以前、ダイニングのカウンター下に収納をつけたいという記事を書きました。→「カウンター下収納を考える」あの後UR氏とも相談して、ガラス扉のついた食器棚タイプと扉なにも無しのオープンタイプを幅半分ずつ置くことに決め、ベルメゾンで注文しました。先に届いたのは、オ ... 続きを読む
以前、ダイニングのカウンター下に収納をつけたいという記事を書きました。

あの後UR氏とも相談して、ガラス扉のついた食器棚タイプと扉なにも無しのオープンタイプを幅半分ずつ置くことに決め、ベルメゾンで注文しました。

先に届いたのは、オープンタイプ
{6033EAA3-BC5A-4A97-B9B9-82E3B82EE054:01}

でかい…。
重い…。
こんな重いなら組み立てサービス利用不可にせんといてよ…。

玄関で開封して、パーツごとにリビングに運ぶことにしました。

組み立て説明書を見ると、組み立て自体は簡単そうでしたが、
{5D9954F2-4475-4DB9-9838-5F090F69885E:01}

あー、来たよ。二人で組み立て

しかし、うちはこの1年半の1人(と猫)暮らしで、力を使わなくても頭を使えば1人でも組み立てられることを学んだのです。

横板をつける工程は1人が押さえてもう1人がはめこむため2人で行って下さい、と書いてましたが、
{3C3C3D7C-B0D8-4504-8648-25D9FD14A18A:01}
壁に立てかけて、辞書で押さえる(写真には写っていませんが右側)ことで、1人でも無事に終了しました。

ねえ、猫の手貸してよ…
{714109B6-C9B3-4B8A-A34E-6A917DF5A3D9:01}

そんなこんなで一時間ちょっとで完成しました。
{C5C96588-FC3F-454A-B583-A1F65DFD5A84:01}

{BB09D65C-93F3-46DB-B1B0-C1058DB6F172:01}
(カウンター散らかってます)

明日、もう一つの食器棚タイプが届きます。こちらは組み立てサービス利用可だったので頼みました。
ワクワクまた食器欲しくなりそう…。


最近もふもふ度急激UPのシータ姫。
{78238B80-4DC1-4F4A-872E-31CC1A380647:01}

むーたんも、形あるう⚪︎ちに戻ってきました~
{04E6972D-CEB3-46B6-B92C-991E842F3E35:01}

よかったね、むーたん!
{952A8CBB-C7DA-42DA-BD2D-8355A55254D6:01}


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





ハロウィンが終わり11月になって、徐々に街並みやお店にクリスマスの飾りが見られるようになりました。みなさんのブログでも、素敵なクリスマスツリーが登場してきてうらやましく見てたのですが、我が家は諦めていました猫がいても床に置くツリーを飾ってるお家もあるけれど ... 続きを読む
ハロウィンが終わり11月になって、徐々に街並みやお店にクリスマスの飾りが見られるようになりました。
みなさんのブログでも、素敵なクリスマスツリーが登場してきてうらやましく見てたのですが、我が家は諦めていました

猫がいても床に置くツリーを飾ってるお家もあるけれど、我が家には

ぶら下がってる物に飛びつきそうな子や
{E5A22EF7-1D91-4368-8643-83A0ABD012D0:01}

木を倒しそうな子や
{9A9BCE0A-80A4-4325-AC69-54BD0E990A7B:01}

とりあえず、プラプラしてるものにはかじりつく子が。
{1EE16C9B-158D-4817-9A9B-C3E4DCAAE401:01}
(画像使い回しです)

紙のツリーでさえこの通り。
{CBE3EA6D-DCAD-46D0-9C59-802D9C9E5365:01}

普通のツリーなんか飾ったら
葉っぱガジガジ、オーナメントに飛びつき、引きづり回し、それはもう大変なことになる様子が目に見えています。
諦めるしかないのです。
むしった葉っぱをにゃんずが誤飲したらいけませんから…


ところが!

そんな我が家にぴったりのクリスマスツリーを発見!

{9117EC58-865E-44E1-A5FB-A5CA527FFBBC:01}

(画像は楽天からお借りしています)

もう、これしかないと速攻でポチ!!

届いて開けたら、もう興味津々。
{55AD6252-9366-4797-9E13-BAD86F1E7BB7:01}

やっぱり普通のツリーにしなくて、よかった…。

自宅用なのに、プレゼント包装をしましたが、何か?
{41915D7E-D34F-424A-8CFC-B53BDAA0FEF5:01}
包装紙、大人気です。
そうそう!ラッピングは自分のためじゃなくにゃんずのためやん!

とりあえず、セットになってる飾りをつけました。
飾った場所は、リビングにある納戸のドア。
{4A218A4C-80AB-4FB7-852D-15737F8E665A:01}

これならにゃんずも手が出せまい!!
{752594C7-6516-4233-A485-6C8EC0BDE878:01}
てっぺんにつける星の飾りも欲しいなあ。

なんだか急にクリスマス気分に火が付いてしまって、玄関もついでに3COINSで買った雑貨で飾りつけました。
{19DF48D2-6484-4F3D-8C0D-EE1BDDE2EFEB:01}

カステヘルミのキャンドルホルダーも、赤だとクリスマスっぽいですね。
{D62977BA-E33D-489D-A046-260AEE5C5D50:01}

今年もクリスマスは一人(でも、にゃんずは増えた)ですが、なんか楽しく過ごせそうです。


長くなりましたが、最後にむーたん&パズーの体調のその後です。

病院に連れて行って検便したのですが、特に異常は見当たらず、元気と食欲もあること、他に嘔吐などの症状もないことからとりあえず胃腸炎の薬をもらって様子見ることになりました。

一日経って、パズーはう⚪︎ちが形になってきました。よかった。
むーたんはまだ今日のう⚪︎ち確認できずですが、昨日は一日に3回もしてたことを考えると快方に向かってるのかな?

本当に体調悪かったらこんな寝方はしないかな、とちょっと安心してきました。
{8F2E18B4-0202-45D5-8CDE-00F24C43748B:01}

{5F65F785-4431-4AAB-951A-AE33EB0C61C9:01}




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 





昨日ビックカメラに行ったのは、UR氏の携帯を買うためでした。今まで使っていた携帯が先月の帰国時に壊れてしまったのです。来週UR氏の赴任先に、同じ会社の人が出張で来るというので、UR氏の会社に送って携帯を持って行ってもらうことにしました。買ったのは、iPhone5cのグ ... 続きを読む
昨日ビックカメラに行ったのは、UR氏の携帯を買うためでした。

今まで使っていた携帯が先月の帰国時に壊れてしまったのです。
来週UR氏の赴任先に、同じ会社の人が出張で来るというので、UR氏の会社に送って携帯を持って行ってもらうことにしました。

買ったのは、iPhone5cのグリーン
{B69048E1-B239-432D-9EB1-E99534D5822C:01}
{05249522-9CCF-4E45-9184-69D05B2CF375:01}

運ぶ最中何かあったら嫌なんで、透明のハードカバーつけました。
{A388316A-D76B-43D8-948F-8CF68F7C2B9E:01}
完全うちの趣味笑
ていうか、かわいくてうちが使いたいんですけど!!

待ち受けも勝手に設定しちゃいました。
{770BE8FE-DFAC-44AB-A4CE-CB5DEA50EA6E:01}
むーたん、かっこいい
グリーンの瞳が、ぴったり!!

ビックカメラから帰ると21時になってたのですが、なんとメンズのにゃんず2匹が下痢ピーピー
一日前くらいからちょこっとゆるめかなとは思ってたけど完全に下痢なってました。

もう駆虫は終わってるはずなんだけど…。
元気と食欲はあるけど、2匹同時というのは心配なんで今日仕事終わってから2匹とも病院連れて行きます
原因2匹同じか違うかわからないので、区別してう⚪︎ちを採取するため、むーたんはリビング側に、パズー&シータは寝室側に扉で分けて家を出てきました。

あー、早く帰りたい!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 




ここ最近のお外ごはんです。カレー以外の2店は1人ごはんです。陳建一 麻婆豆腐 立川グランデュオ店麻婆豆腐とごはんとスープと、ザーサイちょっとで、1000円ってコスパはビミョーやけど、この辛さと風味にやみつきになってます。立川で買い物したら、大抵ここか、スープスト ... 続きを読む
ここ最近のお外ごはんです。
カレー以外の2店は1人ごはんです。

{2BFFF1EF-2423-4DE0-9335-D22D2D7920E8:01}
麻婆豆腐とごはんとスープと、ザーサイちょっとで、1000円ってコスパはビミョーやけど、この辛さと風味にやみつきになってます。立川で買い物したら、大抵ここか、スープストック。


トプカ 池袋サンシャイン店
{11858E25-B6E1-4819-8654-BB8319391ECD:01}
ここのレトルトカレーが好きでよく食べているので、一度本物食べてみたかってん
めっちゃ辛かったけど、美味しかったー
でも、電車賃使いながら食べに行かなくてもレトルトでいいかも笑


楽観(立川)
{10D1DF08-A7E1-4B3B-AF45-1734E7A8CFC8:01}
ビックカメラで商品受け取るまでに時間があったので近くでおいしそうなところを食べログで見て行ったんやけど…。

ここの塩ラーメン、超絶好み!!
スープは昆布ベースで、つるつる細麺。
トッピングはネギでなくシャキシャキの玉ねぎ。
脂少なめやけど、柔らかく香ばしいチャーシュー。
後口に、化学調味料ぽい味も残りません。
久しぶりの大ヒット!

ビックカメラで30分待たされる言われて、
「ちっ
て思ったけど、待たされてよかった笑


今日は寒かったけど、帰って部屋の中の温度を見たら20℃だったので床暖房をつけなかったら、
{515FC4AB-0A31-48DB-A46C-7934374AB1EB:01}
むーたん、こっちを見上げながら
「うにゃっ、うにゃうにゃ!にゃ!」と問い詰めるように鳴き始めました
訳は、「ねえ、なんで今日床あったかくないの?ねえ、何で?ねえ、ねえ!」
てところでしょうか…

もちろんすぐに床暖房つけました

こちらは、床暖房の力を借りず2匹で温めあってます
{1479B177-CF20-4959-8351-E25CE50DD924:01}
しましまーず on しましま布団



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



少し前の話になるんですが、友達の家に遊びに行ったり、逆に我が家に来てくれたりがあったのでまとめて載せたいと思いますまずは、学生時代の友達のお家。彼女(Kちゃん)は二年前から実家の近くの滋賀県で一人暮らしをしています。実家には何度も行かせてもらってたけど一 ... 続きを読む
少し前の話になるんですが、友達の家に遊びに行ったり、逆に我が家に来てくれたりがあったのでまとめて載せたいと思います


まずは、学生時代の友達のお家。
彼女(Kちゃん)は二年前から実家の近くの滋賀県で一人暮らしをしています。実家には何度も行かせてもらってたけど一人暮らしのK城に行くのは初めて★

カメラに、ボードに、山登りに…と多趣味なKちゃん

料理の腕もピカイチです
(栄養士免許も調理師免許も持ってます。)
{E2FAE848-F5C3-409F-AD21-EF578136D6DF:01}
仕事忙しいのに、手際良くごはん作ってくれました★
どれも美味しかったー

朝ごはんは、Kちゃんのお家の近くのお店のパン。
{38851A74-6FA6-47D9-94CF-A70701B7C489:01}
国産小麦に天然酵母のパンとのことで、小麦の甘みがしっかりして、おいしかったです
美味しいパン屋さん、近くにあるのうらやましいなあ。うちも開拓しなくては…。

京都のカフェで働いてるKちゃん。これからもキャリアアップ頑張ってほしいです


続きまして…。

大阪の友達(Hちゃん)が初めて、東京の我が家に遊びに来てくれました★
数年前、カフェのオフ会みたいなので知り合って、他の人とは全然話さなかったのに何故かHちゃんとは仲良くなり、お家を行き来するほどの仲に。

ただし、今回のHちゃんのお目当てはうちではなく…。
{094A80F1-8B59-43F3-8EB0-F93EFCDEBA01:01}
にゃんずに会いたい!とのことで訪問。

遊びまくってくれたのでにゃんずもご満悦。疲れて寝てます。
{A5502D21-CFC9-49BC-BDC2-4BE4FC6E6EBE:01}
パズーは動きが激しくて写真撮れませんでした笑

晩ご飯
ポトフ
アボカドのサラダ
ひじきのトマト煮
{AF77BF71-765F-47E2-905D-1E0D23ABE766:01}
このひじきのトマト煮、適当に作ったのが始まりですが最近の1番のお気に入り。
和風に煮るよりたくさんひじき食べれます。

久々の再会に、かんぱーい
{6386BEF8-4160-443A-A0E9-6D6088AA7FF5:01}
Hちゃん、ネイルもかわいい

こうやって離れてても、会いに行けたり、来てくれる友達がいるっていいですね


追伸:先日の寄生虫騒動のブログにUR氏からコメントをいただきました^_^;
2人で対策を考えて、
UR氏が海外から帰ったら家に帰る前に服一式買って着替え→脱いだ服はそのままクリーニング、という案を考えました。
他にもし、何か良いアイデアある方がいましたら、よかったら教えてくださいm(_ _)m




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 



今日めちゃくちゃ寒いですね(T_T)夕方帰って即、床暖房付けました。待ってました!!3匹とも、すぐにリビングに集結。よく知ってるなあ…。(ダイニングチェア、服やらなんやらかけすぎ)恍惚。ぬっく~い寒い日にあったかい部屋で食べるアイスクリームしーあーわーせーさて ... 続きを読む
今日めちゃくちゃ寒いですね(T_T)
夕方帰って即、床暖房付けました。

待ってました!!
{1D78043A-8075-475F-AE0B-F1CB455F9DD0:01}
3匹とも、すぐにリビングに集結。
よく知ってるなあ…。
(ダイニングチェア、服やらなんやらかけすぎ

恍惚。
{327C6C2E-E8F8-41A5-A90F-C60BDB7B69DC:01}
ぬっく~い

寒い日にあったかい部屋で食べるアイスクリーム
しーあーわーせー
{EFCB8885-FC1B-445D-8993-E12EB9ADF27A:01}

さて、うちは家でも仕事でも、ボールペンは書いて消せるフリクションを愛用してます。
もちろん、仕事の書類系は消えるからNGですがメモとかチェックとかでは大活躍。
手帳も予定は変わることもあるので消せるのがとても便利。

ずっと、この3色ボールペンを替えインク入れながら使い続けてました。
{B396D88B-1A6D-40E8-B0F9-D163AD97D8E3:01}


しかし、手帳を買い換えたらこのボールペンが太くてペンホルダーに入りませんでした(泣)

それにこのボールペン、使い続けるとけっこう塗装が剥げてみすぼらしくなるのでもうちょっといいペンに変えようかなあと思っていたら…



{87223F1D-D918-4E9A-9EE4-FCBF7A5ABCED:01}

あるじゃありませんか!!
フリクションのちょっといいやつが!!
(3色でなく2色だけど)

しかも、楽天のWebショップ タテさんで名入れを無料でしてくれるとのこと★

しかもしかも、名前だけでなく、こんなかわいいマークも入れてくれます(*^^*)
{F49BF3FB-6FB1-438E-A10A-71B1C167C8D4:01}

もちろん、うちは猫マーク。

UR氏もフリクション使ってるので、一緒に買って名入れする?と聞くと返事はもちろんYes。

「マーク何にする?猫はうちが取ったからあかんで!!」
と言うと、悩んだあげくに

「うーん…犬で。」

えっ!!絶対猫の次にペンギン好きやからペンギンやと思ったのに!意外!

なんで犬にしたかと聞くと、
「猫とペンギンだとおそろいの夫婦ペンぽくないじゃん。完全にペンギンが猫にやられる感じじゃん」
とのこと笑


うーん、でも猫と犬でも、犬の方がやられると思うよ?


で、届いたのがこちら↓
{0A462C9C-F85C-4474-8D22-E07251A9C0F1:01}


名入れ部分↓
{8ADF60FA-E31A-4798-9773-137D63EE59FD:01}
{A8C4C64F-F068-4241-A7C3-F1E4A49937BE:01}
かわいい&かっこいい!

でも、黒の方が字がハッキリしてよかったかなあ…。

見た目重視で、消しゴムのとこにキャップついてて消す時ちょっと面倒だけど、でもかわいいから許す!

手帳にもぴったり
{774FD2EE-2D88-4DF6-A970-84596C51040E:01}

名入れしても中一日で届きました。
プレゼントにも良さそうです。


最近、こたつ敷き用に買ったマイクロファイバーのラグと、むーたんの毛並みとの手触りがそっくりなことに気がつきました
{1F0BD694-7A76-4F21-AAD0-A70D1D49AB2B:01}

マイクロファイバーラグとかけて、むーたんと解く。

そのこころは…。

どちらも頬ずりしたくなる気持ちよさ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村 


今回も、お食事中の方は適切でない表現や画像が含まれていますのでご注意下さい。先日、大騒ぎしたベッドの上に落ちていた謎の卵→★ネットで調べてきっとハエの卵だ!と思い家に帰ってそこら中掃除しまくりましたリビングにもポロポロと落ちていましたが、巣窟は発見できず ... 続きを読む
今回も、お食事中の方は適切でない表現や画像が含まれていますのでご注意下さい。



先日、大騒ぎしたベッドの上に落ちていた謎の卵→
ネットで調べてきっとハエの卵だ!と思い家に帰ってそこら中掃除しまくりました

リビングにもポロポロと落ちていましたが、巣窟は発見できず。

掃除機にびびって追いやられたにゃんず
{FFB8F515-FA02-4DB4-885D-44A0799B091A:01}

家中、3回掃除機かけたし、布団もレイコップしまくったし、これで大丈夫やろと寝た次の日…。


またも、うちの枕元に10粒ほど卵が!!

とりあえずコロコロとセロハンテープで捕獲。対比にゴマを並べてみました。
{E6036330-04EB-4BC5-A75D-EEEEEA7577C3:01}



何なの?!何で?!ともうパニック

そんなとき、先日のブログに一つのコメントが付きました。

「猫ちゃんの寄生虫(瓜実条虫)ではないですか?」と。

寄生虫!!

完全室内飼いだったため、全く頭にありませんでした

瓜実条虫をググってみると→
(勇気のある方だけ見てください)

確かにそっくり。

ちょうどにゃんずのトイレを覗くと3匹分のう⚪︎こがあったので(大きさや形状だどれが誰のか分かる)よくよく見てみると。

そのうちの一つに…!!!

イメージ画像↓
{0BA7DB26-8FAE-4188-A4B1-0E1E1AE86580:01}


    


速攻でう⚪︎こを持って行って動物病院で見てもらい、虫下しを3匹分処方してもらいました。(症状がないだけで他の2匹にも寄生してる可能性があるので3匹分の処方)
さらに、寒くなってきたから今月はもういいかと思ってたフロントラインを3匹に滴下。

さらにさらにトイレの砂は総入れ替えして、また家中掃除。

風邪引いてしんどかったけど、それどころではありませんでした。

ちなみに、犯にゃん(症状が出てた一匹)は、野良猫歴のあるこのお嬢様
{D72E8D6B-8593-4277-9CBD-134CF935F029:01}


…と思いきや、パズーでした。
{2D3BD9C1-3D7A-4EC2-AA05-353F7231F15E:01}
しょぼーん…。

瓜実条虫はノミを媒介にして寄生するそうです。今のところ家の中にノミがいるようには見えないのに。なんかにくっついてたんかなあ


どこに潜んでるかわからないハエの卵よりはましだった気もするけど、にゃんずに可哀想なことした気がします
元気で食欲もあったし、病院でもあまり症状はないて言われたけど…。


なにはともあれ、原因ははっきりして3匹とも薬を飲んでゴマは見当たらなくなりました。


ゴマが見当たらなくなったところで、楽天で買って届いていたこたつ敷き布団を出しました。
{A4EDA629-4F50-48F7-9BF3-93D65548C797:01}

ふかふか

にゃんずも気に入ったようです。
{F5ECEB59-5E84-4B51-BD8E-09B9E94864E3:01}




最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだ足あと代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。
 
にほんブログ村