ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2014年07月

昨夜、金縛りに襲われました。実はここ最近、よく金縛りになります。金縛りになってる間、横かうちのお腹の上で寝ているパズーをなでなでしてるとそのうちに解けて寝られるのですが…。金縛りなると朝起きるとなんだかとっても疲れてます(´・_・`)ネットで金縛りになる原因を ... 続きを読む
昨夜、金縛りに襲われました。


実はここ最近、よく金縛りになります。



金縛りになってる間、横かうちのお腹の上で寝ているパズーをなでなでしてるとそのうちに解けて寝られるのですが…。

金縛りなると朝起きるとなんだかとっても疲れてます(´・_・`)


ネットで金縛りになる原因を調べてみました

①仰向けで寝る
寝てるかも…(°_°)


②睡眠不足
最近そうかも…(°_°)


③心のストレスと体の疲れ
これはそうでもないかも。


④興奮しすぎた時
これもそうでもないかも。


⑤寝具があっていない
これはあり得るかも。


そして最後
手や猫が胸の上に乗っている



どう考えても原因これやん!!笑

{CDB87D2A-738D-43FA-802B-D6870773CAC6:01}

下だけリラコに着替えたため変な組み合わせの服なのは見逃して下さい…

動画↓


見苦しいお腹がちょっと見えてるのも見逃して下さい…


暑くても人にぴったりくっつくのが好きなパズーは、夜、寝室のベッドの上でもうちのお腹でふみふみをしてそのまま寝ることが多いです。



まあ、しょうがない。
なるべくしてなる金縛りですね。
{F21CE4B3-0D64-4979-B6B2-90C357FD7714:01}




猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





パズーだけでなく、暑くて寝苦しいのや,枕がぺったんこになってきて合ってないのも原因かもしれません。
枕、新しいの買おうかなあ~。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ブロ友のパッキーさんが、素敵な洗面所の記事を書かれててました。我が家も少し変化があったので、洗面所のこと書くことにします(^ω^)BeforeAfterほとんど変わりませんね;^_^A歯ブラシの下の色が変わってます。ここは、半分に畳んだハンドタオルの上に無印の歯ブラシス ... 続きを読む
ブロ友のパッキーさんが、素敵な洗面所の記事を書かれててました。
我が家も少し変化があったので、洗面所のこと書くことにします(^ω^)


Before
{80779F9A-E887-4720-92B5-08388F4FEB7B:01}


After
{7E321175-6C6E-498F-840A-DA820D6C6C56:01}
ほとんど変わりませんね;^_^A




歯ブラシの下の色が変わってます。

ここは、半分に畳んだハンドタオルの上に無印の歯ブラシスタンドを置いて使ってます。

歯ブラシから落ちる水滴をハンドタオルが吸ってくれて便利です。
週に2回くらいハンドタオルは換えてます。


変わったのは、タオルだけではなく…
{78F1CAB8-A5E1-415B-BEA6-9C17AE279D67:01}
ここです。


ロフトでこんなものを買って取り付けました。
{9398C8DD-A1C2-4854-8FEA-2F3D9F5B6AB6:01}
歯磨き用コップとホルダーです。


コップを鏡に付けられるので場所を取らず、水も切れるのでとても便利です★
我が家はホワイト。






洗面所でごそごそしてると、むーたんがやってきて鏡覗いてました。
{5993A941-59FC-47E6-B81D-5E8E864159A1:01}

{10874C73-D8F1-4ED3-9F4F-640D351B1045:01}

{7FECE1B1-925C-4D8F-9318-C01E15623175:01}
そ、そうね…(°_°)


{082B287D-F1D2-40F3-82F1-7FEB4205B59A:01}

鏡に映ってるのは自分だとわかっているようです。





昨日の記事で載せたUR氏の大人買いですが。

荷物重量オーバーしました(-_-;)
普段乗ってるJALやANAだと40kg強までオッケーなのに、今回乗ることになってたエミレーツだと、なんと30kgが上限!(°_°)

しかも手荷物も一つだけで重さも7キロまで!
7キロなんてパソコンと一眼レフあったらあっという間…。

しかもしかも、超過分は1キロ5000円!!
((((;゚Д゚)))))))

12キロだと…
( °д°)ぐふっ

しょうがないので、ワタクシ羽田から10キロの荷物(お酒や缶詰)持って帰りましたよ…。

もちろんタクシー使いましたけどね。
缶詰食べてお酒だって飲んでやりますけどね。




猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









今日は土用の丑の日ということで。スーパーで鰻の蒲焼きを物色。小さくても国産…。1尾あるかないかの80gで1580円(°_°)ひえええ!しかーし!そんなうちに神の手が。スーパーのポイントが1500円分あったのです*\(^o^)/*このポイントは、UR氏が戻る前。渡航先に持って帰るた ... 続きを読む
今日は土用の丑の日ということで。

スーパーで鰻の蒲焼きを物色。
小さくても国産…。
1尾あるかないかの80gで1580円(°_°)

ひえええ!



しかーし!そんなうちに神の手が。
スーパーのポイントが1500円分あったのです*\(^o^)/*

このポイントは、UR氏が戻る前。
渡航先に持って帰るために乾物とか缶詰とか日本酒とかを大人買いしたときについたポイント。
{D7BA6AC2-45BD-4BD1-9BE5-6414E6C49D44:01}
↑UR氏の大人買いの様子

{39D69EFF-E966-40FF-887D-2E8097540748:01}

長~~いレシート(笑)
ポイント2倍デーだったのでラッキーでした!!


買い物も手伝ったし羽田までも荷物運んだんだし、このポイント使う権利はうちにあるでしょ。



というわけで、ここぞとばかりに使っちゃいました。


少ない鰻でも満足できるようにひつまぶしにしました。
{580199E7-0F95-4C08-AB4D-E57E716CBD6E:01}


最初はそのまま。
{71F94997-23B0-4947-B58A-A76C7952CBA9:01}
鰻、肉厚で香ばしくて、おいしー!!


{42FC0D5F-5B8B-4DB1-BB62-9EB18302F43D:01}
次は薬味をかけて。


{79BF0B46-D640-4846-B02D-01B1BE0003D9:01}
最後はもちろん…



だし茶漬け!
{A7965998-2908-4CFA-AB87-48139A438C62:01}
いやー、おいしかった。
本当においしかったです。


ポイントありがとうございましたm(_ _)m

最後だしが余ったのでこんなことも。
{512654E4-F559-47D0-BB24-566C8635BC11:01}
ちりめん山椒茶漬け。



ついでなので最近のごはんイロイロ。

これは、UR氏が戻る直前のお昼ご飯。
{8E41B30A-52C2-4F11-884F-5AD0BDEDCD98:01}
この釜揚げしらす、和歌山行ったときに買って、日にち指定で配送してもらったものなんやけど、激ウマッ❤︎

350gあったのに2人でほぼ完食してしまったよ…(°_°)

ネット通販もあります→山利

いつかのテキトー晩御飯。
{03AA3295-C5D4-4971-8704-B9AB35650A6A:01}
主食、枝豆(笑)

ズッキーニをマヨネーズとアンチョビで炒めたらビールすすみました。


半額お寿司。
{2658BB26-122E-451B-BCB6-B0BB4FF795F3:01}

このお皿、淡路島の猫美術館で買ったものです。
{E6BD42EF-9A8D-46EF-8631-627B8DF14587:01}
猫がいるだけでなく…


足跡も!!
{6AA0D166-D24A-45D2-BE9B-7FCFCBD1EBCB:01}
お気に入りです。




今日のお弁当。
一週間なんとかお弁当作り、続きました。
{DCF2746A-2609-409B-8376-A1DA6A161A92:01}
夏野菜が安くなってきたのでありがたい。


と言いつつ、夜に鰻で贅沢してしまったのでした…´д` ;



猫ブログのランキングに参加してます。










地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



鰻美味しかったけど、火曜なのでビール我慢しました。・°°・(>_<)・°°・。

でも、ご飯二杯分くらい食べたから、意味無し…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







最近、夜はリビング横の和室のメイン照明を消して間接照明でまったり過ごしてます。テレビの文字がなんかメッセージ性を感じるのは気のせいだろうか…(-_-)しばらくゴロゴロしてると、なんか背後…リビングの方から視線を感じるのです。生首!!(°_°)夏の夜に気配感じて生 ... 続きを読む
最近、夜はリビング横の和室のメイン照明を消して間接照明でまったり過ごしてます。
{AD716EF4-05CC-40F9-BCDE-4076EC1564B9:01}
テレビの文字がなんかメッセージ性を感じるのは気のせいだろうか…(-_-)



しばらくゴロゴロしてると、なんか背後…リビングの方から視線を感じるのです。


{A6763E64-E2E8-4965-8D40-274ECDA4B361:01}



{9FEA28E0-7AC4-409E-9088-C7AB067BC2C0:01}





生首!!(°_°)
{C4C19BA3-D7CE-49E3-916A-55B79F9B6366:01}

夏の夜に気配感じて生首って…(°_°)
稲川淳二ワールド(笑)



どうやら遊んで欲しかったみたいで、おもちゃ振ると喜んでついて来ました。
{652759D1-0B43-43C8-B4F2-C8B7A5188D29:01}

{022101AD-D4CD-40ED-9F75-0C5725DEBF60:01}

{C9C666BD-6743-4A83-A3FE-B2D6372522F6:01}



はっっ!!
{BDA52347-DDE1-4902-982D-C95EAD96D920:01}



むーたんっ…!!
{5E5F13DC-CCC1-45AC-94C9-A13D8D4EEA07:01}
またしても遠くから控えめに見るむーたん。


パズーがもう疲れたようなので(早っ!)むーたんに近寄って行くと
{6923BAAA-B206-42EE-8292-3C87AB998213:01}
ほれほれ。


{E9768CF1-BCF0-4957-A661-1656EB9284AC:01}
あー、やっぱりむーたんも遊びたかったんやね(^^;;




{714CE0FE-D3CF-4995-AF28-5C90D44B99E7:01}


{57385D5D-161F-4FA7-A5E4-3B46B68AF6CE:01}
でも、やっぱりこうなるかー(; ̄ェ ̄)





猫ブログのランキングに参加してます。










地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




今朝Zipで、京都ですごく好きだったお店が神楽坂にオープンしていたことを知りました。

最初から見てなかったけど、店内の内装と店員さん見た瞬間にそのお店だとわかりました★
東京進出バンザイ!!行きたいー!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









遅くなりましたが、素敵な贈り物 第二弾。気付いていた人もいたと思うのですが★そうです!「ちゃるてっく」ですヽ(♡ ω、♡)ノこれは、素敵インテリアブロガーのちゃろさんが、元々はナチュラル色のIKEAのスツールを好きな色にペイントしてくれるという素敵なプレゼント企 ... 続きを読む
遅くなりましたが、素敵な贈り物 第二弾。


気付いていた人もいたと思うのですが★
{E672C768-1B1F-4716-96A8-808DF479B356:01}

{09A94B24-DEED-44EA-8326-6FEB4393221A:01}



そうです!
「ちゃるてっく」ですヽ(♡ ω、♡)ノ

これは、素敵インテリアブロガーのちゃろさんが、元々はナチュラル色のIKEAのスツールを好きな色にペイントしてくれるという素敵なプレゼント企画。

たくさんの応募の中、なんとうちが当たってしまったのです( ´艸`)

ちゃろさん、本当にありがとうございます!!



さて、組み立てますか!
{1DCF649A-CB8E-47A6-8A6F-BFF71FDAF4A4:01}
邪魔はしないでね…。


{10A997E3-DA3D-4832-B76E-454FD3545554:01}
じゃ、じゃまは…。

{C043BACB-8E0D-438F-99AB-A37D682981D6:01}
もう飽きたらしいです。



ここで、問題が起きました(T_T)

どうやらネジのはめ方を失敗し、ちゃんと締められず足がグラグラに…。

しかしどうしても早く出来上がりを見たかったので、グラグラのまま立てちゃいました。



完成!!(仮)
{4C6E87B2-1335-4F88-BAB3-9EE28FB73DAA:01}
素敵ーー!!
ポップでかわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃろさんちにあるスツールがとても素敵だったので、同じ配色で4本の足を色違いにして欲しいとリクエストしました。



このままリビングに置きたいところですが…。
グラグラのままにゃんずが乗ったら危ないので玄関に避難。
{99260F5B-8DF6-45D8-97E9-0DB205871A0A:01}


{3BCE0315-A0C2-46FD-972D-E3E42BB58748:01}
IKEAのランタンとフェイクグリーンを置いてみました。

{4D13FC9D-0668-4F3F-9EBD-2FAB1A00A44A:01}
玄関とも合うー❤︎
いや、むしろこのまま玄関に置く…?



パズーがすごい顔(体勢)でこっち見てます…。
{4507AD99-0238-4908-BBD6-41E30EFA935B:01}


パズー目線で格子越しに見ても、これまた素敵★
{85A8A1FD-DC57-4922-BA83-E62A4C28D34A:01}

足の修正はネジとボンドを買って来週末になりそうです。
すぐにちゃんと完成させられなくて、ちゃろさんごめんなさい(T_T)

きっちり修正して大事に使わせていただきます(^人^)



我が家のにゃんずはどうも体感温度が違うみたいです。
パズーは暑がりだけど、シータさんはクーラーが好きではないみたい。
クーラーつけてるときはほぼリビングでは見かけず、いつもにゃん部屋の猫ベッドにいます。
{33A2533C-B909-433E-B4BE-36AB6527D89B:01}

クーラーは28度の自動設定だから、決して寒くはないんですけどね。

むーたんもどちらかというとシータさん寄り。
猫用ドアで自由にリビングとにゃん部屋は行き来できるので個々で居場所を選んでいるようです。



昨夜は少し涼しかったので、クーラー切ったらおもむろにリビングにやって来てこの寝方!
{2D00BF08-F1EA-4099-9089-A3C480786A79:01}
自然の風のが気持ち良いようです。



猫ブログのランキングに参加してます。










地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




人間でもよく男の人が部屋の空調ガンガンに下げて、女の人がカーディガン着てブルブル震えてる…なんてことありますよね(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

この週末、暑かったです…(; ̄ェ ̄)クーラーつけてないと朝からとっても暑そうなパズーはいはい…とクーラー入れて部屋の温度下げてもやっぱりこの体勢暑いから、というよりもすでにこれが基本姿勢?しかし暑がりのくせにくっつきたがりのパズー;^_^A↑これ、ママさんバレ ... 続きを読む
この週末、暑かったです…(; ̄ェ ̄)


クーラーつけてないと朝からとっても暑そうなパズー
{98D206E9-055A-4F69-82E1-D83D795F99E4:01}


はいはい…とクーラー入れて部屋の温度下げてもやっぱりこの体勢
{D5B9E2BA-0880-4174-9E8A-D4C176F91D2F:01}
暑いから、というよりもすでにこれが基本姿勢?


しかし暑がりのくせにくっつきたがりのパズー;^_^A
{5DB817D2-E2D3-4ECE-A79B-CEE3167AE25F:01}
↑これ、ママさんバレーから帰ってきたところで汗だくなんです(-_-)
顔やら手に毛がつきまくり(笑)

暑いし着替えたいので可哀想ですがどいてもらいました。


どかされるとすぐに代わりを見つけたようです。
{718E9194-EF59-4D4A-B39C-2F76F6373E05:01}

{819A277D-052B-4DAA-AD93-8953AAB77E9A:01}
こんなくっついて暑くないのかなあ。


今度は標的変えてさりげなくこちらへ。
{20694D5D-B375-4CC0-BDBC-4DBB1420026E:01}



徐々に距離を縮めて
{072FB6F8-717B-4AA6-80F9-DA934BCC2C30:01}


{D2712A43-1623-4C97-BB10-B218423DCF01:01}



添い寝をゲット
{1A3F0245-734E-45FF-A951-958ADE1D0BC7:01}

パズーって…笑

愛すべき猫だなあ。





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

フェリシモは、学生のころから服や雑貨かわいいなーと思いつつたまに見てましたが、毎月届くスタイルがネックになって購入にはなかなか至りませんでした。ところが、数年前にフェリシモ猫部なるものがあることを知って、「何これ!かわいい!!( ´艸`)」となり、それから ... 続きを読む
フェリシモは、学生のころから服や雑貨かわいいなーと思いつつたまに見てましたが、毎月届くスタイルがネックになって購入にはなかなか至りませんでした。

ところが、数年前にフェリシモ猫部なるものがあることを知って、
「何これ!かわいい!!( ´艸`)」
となり、それからたまに猫グッズ買ったりしてます。
猫グッズは購入金額の一部がわんにゃん保護活動の支援金になってます。


フェリシモ猫部は通販としてだけでなく、猫の写真やブログも好きでよく見ています。

先日、このブログに登場していたチャコちゃん→
シータさんにそっくり!❤︎
{CC81DB6A-83D7-478F-A79F-0DBF8B4F12A3:01}
画像お借りしました。


茶トラの女の子は、遺伝の関係で男の子の1/3~1/4くらいの割合なので、見つけるとなんだか嬉しくなります。

シータさんはここまで小さいときに出会えなかったから、こんなだったのかなーと妄想しました。


このブログの中で、お腹や首などに白い部分のない全身茶トラ猫のことを「一枚トラ」と言うことを知りました。

シータさんやむぎままさんちのむぎさんや、トトロさんちのラファさんも一枚トラですね( ´艸`)

なんか「一枚トラ」って、かっこいい!強そう!
{1A259530-9CAE-464B-8F82-8BFF232A5281:01}

わたくし、トラざます。
{CC0CFD77-CF55-4958-B41D-DF25A7EB7D55:01}
なんか、うちの足やらリモコンやら色んな物踏んでますけど…。

トラは強いざます。
{3FB9AA0E-547E-48FB-BC27-2BE7082DA409:01}


トラの言うことは絶対ざます!
{6DCDC0EC-D6BA-40F1-92CF-124D29C94E73:01}

確かにちっさいくせによくむーたんやパズーに喧嘩ふっかけてるよね(*_*)





今日は早起きして、まめ嫁さん見習って片付け&掃除ダイエット!!

というか、朝5時にドスンッバタンッとむーたんとパズーがプロレスしてる音で目覚めたのです。

起きると、にゃん部屋の床がこんなことに…(ー ー;)
{5542B45F-B67B-4181-8E8A-88FA21010C32:01}
毛だらけ…(*_*)


本にゃんたちは、もう落ち着いて知らん顔。
{F0E83662-2E7A-40A2-A032-BB638D394770:01}

{36FFCE05-FEE5-4420-AAEE-33EAF4CE3FFE:01}

とりあえず散らばった毛を集めて、掃除の前にまずは部屋を片付けなければ…。




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、我が家に二つの素敵な贈り物が届きました。一つは我が家のにゃんず宛。箱を開けると…。おもちゃ、どっさりー!!我が家の猫仕様(猫ドア、キャットウォーク、脱走防止扉)を作ってくれたY氏が、「子供がペットショップのおもちゃつかみ取りイベントで、大量に猫のおも ... 続きを読む
昨日、我が家に二つの素敵な贈り物が届きました。

一つは我が家のにゃんず宛。


箱を開けると…。


おもちゃ、どっさりー!!
{B3FA2623-0E0F-4D33-A586-E73C46129F9F:01}

我が家の猫仕様(猫ドア、キャットウォーク脱走防止扉)を作ってくれたY氏が、
「子供がペットショップのおもちゃつかみ取りイベントで、大量に猫のおもちゃゲットしました。うちの犬はおもちゃ一瞬でかじって壊しちゃうので、りょこさんちのにゃんずにどうぞ。」
と送ってくれたのです!


なんとこれ全部で200円でゲットしたらしいです。

宅急便が届いて玄関から運んでいるときから、チリチリと鈴の音がして、しましま2匹は大興奮!


箱を開けるや否や
{F3C5AD21-5EBA-4872-A875-7722EA7380E0:01}


{31C78F17-706C-4416-9F13-185476528C94:01}



とりあえず三つ取り出しました。

{C1817529-FC9E-4DDC-9F9C-370AC8413B35:01}


早速目の前に持って来て投げろと申しております。
{9174A6EE-FB98-4675-A46F-541A4FDE89BD:01}


こちらは噛みまくっております。
{D6CE8882-026D-48EB-99E2-E10E3824BD2E:01}

{87829AF0-6F25-4555-8908-00FE35998A4B:01}
むーたんは相変わらず遠慮がちに見てました。


いっぱい遊んでひと段落。
最近はこの2匹がよく一緒にいます。
{A895568E-9916-4C42-B8A8-86D6AF044742:01}


すると横から黒い影が…
{5324456E-1CA8-4E9D-9F93-A10C3DE4C191:01}



割り込みます(-_-;)
{1686B1FB-4545-4EBD-9D11-1CE51CBFA5CA:01}


{5061F10C-73A1-4FDE-967F-C5FB2F1C61D6:01}
この後むーたん、どっか行っちゃいました(^^;;


Y氏はおもちゃと一緒にネコカラットの追加も送ってくれました。持つべきものは(旦那の)友達ー!!



もう一つの贈り物は待ちわびていたインテリア関係です(o^^o)
{67718781-DA42-4E15-AD18-BC2C07C2E361:01}

組み立てが必要なので、また後日載せますね。





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



今日は花火大会があるようですね(^_^)
浴衣の女性をたくさん見ました。
うーん、もう何年浴衣着てないかなあ…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




先日ダイエット始めたと書きました。とりあえず、火曜と木曜は禁酒。今日は解禁っ*\(^o^)/*おつまみ作って買って、美味しいビール飲みます❤︎しかし、家でごはん作ると、どうしてもたくさん作ってお皿に盛って、たくさん食べがち…。なので、小皿を有効利用することにしま ... 続きを読む
先日ダイエット始めたと書きました。

とりあえず、火曜と木曜は禁酒。

今日は解禁っ*\(^o^)/*
おつまみ作って買って、美味しいビール飲みます❤︎


しかし、家でごはん作ると、どうしてもたくさん作ってお皿に盛って、たくさん食べがち…。

なので、小皿を有効利用することにしました。


少しずつたくさん種類があると、量が少なくても満足感が得られます。
{EF6E982E-2044-445D-A947-F62A6A7EAEBB:01}
左上から
ジャーマンポテト(スーパーの惣菜)
叩ききゅうりのみょうが和え
蒸し鮭のトマトソース

左下
ひじき煮(スーパーの惣菜)
松前漬け(いただきもの)
枝豆(昨日茹でた)
チーズボール(仙台で買ってきた)


{BD5AEA61-FD13-4672-B892-E0CFC8396CDF:01}
この蒸し鮭のトマトソースは、塩鮭にお酒振ってレンジで蒸して、刻んだトマトに塩コショウ、バルサミコ酢、オリーブオイル混ぜてかけただけ。

さっぱりで、火も使わず今日みたいな暑い日には助かる一品です。


joli!joli!さんならわかっていただけるかと思うのですが…。
{F579566E-4456-4F42-AFB5-F20FC8518BCA:01}
忍び寄る影で、食べ物の写真撮るとき大変(-_-;)


うちが食べてる時のふてくされた顔ったら…。
{F691D0C8-F75D-4421-A4CB-D75FD574D1DB:01}

そして諦めて
{38B18468-7BF2-4452-8EDB-10A765BCDFB5:01}


ふて寝します
{2123FADB-C0E0-44D2-B014-2BE0C6762844:01}



上3つの小皿はリサ ラーソンの波佐見焼きです。
{DF703153-519B-4CE8-B2CE-C5DCD00FCDD5:01}
上二つは元々持ってて、下の二つはこないだUR氏のお姉さんが「遅くなったけど誕生日プレゼント★」とくれました(*^o^*)

これで全種類コンプリート❤︎
4枚にするならもう一枚は自分でも絶対マイキー買ってたと思うし、さすがお姉さん!わかってくれてます(^人^)


猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

バナー変えてみました★


ジャーマンポテトとひじきを買ったスーパーは、ちょっとお高い高級系スーパー。

普段は高いのでここで惣菜系は見向きもしないのだけれど、ポイントが溜まって500円券あったので買っちゃいました。

よくよく見ると、惣菜コーナーの品物には「原材料には国産品を使用」のラベルが貼ってあってびっくり。

このジャーマンポテトのベーコンは、無添加の鎌倉ベーコン。
売ってるものだけでなく惣菜の材料にもこだわってます。


野菜や魚って自分で産地見て買えるけど、惣菜の原材料ってどこのを使ってるかわかりません。
世間を騒がせているマクドのナゲットの件もあるし。
こういう惣菜とかこそ、高くてもこだわって買った方がいいのだなとしみじみ思いました。



暴飲暴食の限りを尽くしたUR氏の帰国の間の二週間。どれだけ太ってるのかしら…と恐る恐る体重計に乗ったら、あまり変わりませんでした。体重…+0.7kg体脂肪…ほぼ変わらずしかし…ズボンだけ部屋着に着替えたので、上下しましまで恥ずかしい…(-_-;)しかもその上に乗 ... 続きを読む
暴飲暴食の限りを尽くしたUR氏の帰国の間の二週間。

どれだけ太ってるのかしら…と恐る恐る体重計に乗ったら、あまり変わりませんでした。

体重…+0.7kg
体脂肪…ほぼ変わらず



しかし…

{6E69350C-8EA8-4D25-978A-5B565C2D3530:01}

{4BAA0C19-443B-4F0E-AB02-6D8963E456D7:01}

ズボンだけ部屋着に着替えたので、上下しましまで恥ずかしい…(-_-;)
しかもその上に乗るしましま(笑)



最近確実に、うちのお腹の上でのふみふみが増えました…

。・°°・(>_<)・°°・。


猫を飼ったことのある方なら、これが何を意味するかはわかるでしょう…。



そうです、お腹がぽよぽよして柔らかくなったのです。
猫は安心しているときなどに、柔らかいところでふみふみすることがあるのです。


確かに、お腹に肉が…。肉が…。

体重とかは変わってなくてもウエスト太くなってる…。
年の割りには引き締まってたお腹が密かに自慢だったのに(T_T)

やはりお酒はお腹につくようですorz



というわけで、本当の本当にダイエットします。
以前から何度か言ってますが、今回は本当にします。



前々からUR氏に、ジムまた通えば?さもなくばエアロバイク買えば?と言われましたが、野球のシーズン中は中継見たいからジムは無理!←え。


地上波ならジムでテレビ見ながらバイクこいだりルームランナー出来るけど…。
ほとんどCSでしかしてないから家でしか野球見れないし…。



というわけで、エアロバイク買います!!
野球見ながらバイクこぎます!!


このあたりが、有力候補。




組み立て不要でないと厳しいからね…。


8月にあるであろう楽天セールを待って買うかは悩むところです。



食生活も気を付けようと思います。
今週から一ヶ月ちょっとの間はお昼ご飯はお弁当を作らなければいけないので(°_°)

ざっくりカロリー計算しつつ、お弁当は500kcal前後で作っていこうと思います。
{09EF7DF3-B48E-49FB-9F25-3AFC844C7BD1:01}
雑穀ごはん(140g)
豚肉とみょうがのバルサミコ炒め
ピーマンのマリネ
昆布の煮物
ミニトマト

これでだいたい490kcal

本当はもう少し大きな容器で野菜たっぷりのお弁当にしたいのだけれど。
普段お弁当作らないから、我が家にはお弁当箱がありません(-_-;)


おかず用にマイキーのお弁当箱が欲しいな…


栄養計算はCALカロリーRというアプリを使ってます。シンプルに栄養計算ができてそこそこ使いやすいです。
{C89B7330-C77F-44F0-8350-D919495349BB:01}


※調味料の量は適当です


目指すは、「猫にふみふみされないお腹」!!


…いや、それはそれで悲しいな(T_T)


目指すは、「たまに猫にふみふみされるお腹」!!


…普通に、ウエスト  マイナス4センチとします。




{00B639E0-1295-4D27-A3E1-070ADCFF9533:01}
前回の楽天セールで買った大理石は、暑がりのパズーしか使ってくれません。


{4C67478E-61B3-4DD9-8618-8261F190280D:01}
シータさんは大理石に乗りたいのではなく、外のカナブンが気になってるだけのようです。
パズーしか使わないので買い足しは見送りますが、角が落とされていたり、 下がコルクになっていたりと使いやすいです。
訳あり商品なので傷があるとのことですが、全く気になるような傷ではありませんでした。





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。


お弁当、これくらいなら作って詰めるまで20分でいけるわーと思ってたのに30分かかってしまいました(°_°)
やはり慣れてないとダメですね。

時間短縮のため、作ったおかずをステンレスの容器に平らにして入れて冷凍庫で冷ましてたら、少し凍っちゃったし…(笑)




最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


仙台旅行記、続編です。泊まった温泉旅館は、「篝火の湯  緑水亭」で、日没から夜11時まで、露天風呂に篝火を焚くというロマンチックな宿。しかしうちらはその時間ずっと飲んでいて篝火を見ることができませんでした(°_°)部屋にはこんなものが置かれていて。自由に絵を描 ... 続きを読む
仙台旅行記、続編です。

泊まった温泉旅館は、「篝火の湯  緑水亭」で、日没から夜11時まで、露天風呂に篝火を焚くというロマンチックな宿。


しかしうちらはその時間ずっと飲んでいて篝火を見ることができませんでした(°_°)

部屋にはこんなものが置かれていて。
{1E0955F2-3347-49FA-AF4D-227DD104D0D3:01}
自由に絵を描いていいみたいです。


酔っ払いは日本酒飲みながら携帯に入った写真のにゃんずを見ながら描いて夜を過ごしました_φ(・_・

文句言うむーたん
{4CAF5319-9C23-4D94-8851-888CFAF3A436:01}
目の大きさが違うしいがんでる…。
ごめん、むーたん(T_T)酔っ払いが描いた絵やから許して。


おすましシータさん
{E1A74700-54C8-4BE9-AD57-8C2944A71133:01}
うーん、なんか気品が足りない。
ごめん、シータさん(°_°)



転がるパズー
{1334AE9B-E55A-4438-9976-AB7257F88E3D:01}
やっぱりパズーが1番描きやすかったし上手く描けた気がします。
パズーは存在自体が漫画ちっくやもんなあ…。


ちなみにこの宿はシーズンオフには楽天の選手が泊まりに来るそうですよー*\(^o^)/*
{F5EF4264-1FFF-4CD2-A5DD-01482FDC0307:01}


次の日、温泉からさらに奥に進んで秋保大滝へ行きました。

霧雨降っててびみょーな天気…T_T
{F4ADF9EC-DA3B-4C51-8F49-E8B6F3AD8BDC:01}
他に誰もいません(笑)

滝への道の入り口。
マイナスイオン満載な雰囲気です。
{F34B025F-F307-4511-B7C1-E71E03120181:01}

紫陽花もまだ綺麗に咲いていました。
{51E5762F-22A1-41BE-8EAD-A250102874B6:01}

{61C1EE9A-504B-49E9-BF7B-6AA16466266D:01}


かなり奥まってきまして…
{02AB3741-C6A5-4EFC-8D5A-78F0873791BA:01}

はあ、はあ。
ついて行くのに、必死(°_°)
{F6B9696A-4828-435F-9249-84AA952B9403:01}
UR氏も運動不足のはずなんだけど…。
高地にいるから肺活量増えたらしいです。



おおおっ!!滝の音がするっ!
{0739B7B0-DF57-4905-A5A4-5895FD3516C1:01}


降りて行くと…。



迫力ー!!!
{716A5707-37D0-46AA-8E96-4D3CF83B1595:01}
初めてiPhoneのパノラマモードで撮ってみました。


水、めっちゃきれい。
{0FA39FBA-C00E-4B57-90EE-94C0DE1ED2AF:01}



{E7885225-D4B1-4608-B013-3FF884312ED6:01}
雨なのか霧なのかしぶきなのかわかりませんが何かが顔にかかります(笑)


こんな大きな滝のすぐそばまで来たの初めてかも。


20分の山道ではあふう言ってるうちを見て「またジム通ったら?(-_-)」と言われてしまいました↓


秋保大滝を堪能して仙台駅へ。

ここで、やっとやっとの牛タンです!

行きたいお店はいくつかあったのですが、夜しかやってなかったり、駅から少し遠かったりで、時間もなかったうちらはアクセス重視で利休 東七番丁店に入りました。

{1CA24772-11A6-4684-A445-BF3A4BC6FB36:01}
厚切り牛タンの極み定食

{4C17EB2F-B8FD-4024-9874-71DD770EBE58:01}
炭で焼いてるから、周りが香ばしくてとってもおいしー( ´艸`)

牛タンは分厚いけど、全然固くなくてすぐ噛み切れます。
でも歯ごたえはあってそれがちょうどよくて。

付いてたテールスープもダシがよく出ててお肉はほろほろでこれまた美味❤︎


さあ、ぴーまんさん!
涙はヨダレに変わりましたでしょうか?!



しかし…。年取ると肉はたくさん食べられなくなりますね…(°_°)
全部食べたら、前かがみでないと歩けないくらいお腹いっぱいなりましたorz

この後駅へ行ったら、新幹線が10分後か1時間後で、10分後のに飛び乗ったのでお土産買えず…(T_T)

24時間未満の滞在でしたが、仙台とっても楽しかったです。
UR氏と再訪を決意しました。


東京に帰ると、毎年お取り寄せしてる沖縄産のマンゴーが届きました❤︎
{CED853AD-5BB0-4C95-8806-7CE2154888AB:01}

今年はちょっと小ぶりだけど、美味しさは変わらずでした( ´艸`)
{CDB8C333-744A-42D2-8BE3-BB8D5717F79C:01}
濃厚で、本当においしいのです。


喜んだのが、ここにも。
{B4445406-FE3D-4B7D-BDD1-2800365E1D21:01}

去年の箱↓
{51515CBE-A2EB-42A4-B4C6-66950C60D9B6:01}
パズーの丸さに耐えきれず膨らんでます。

新しいのは入り心地もいいの?
{5899E886-71C8-4377-B78E-FE4EC2029A30:01}

いいみたいですね。
{8F8D367F-1E92-4FCC-B2E6-8EF7E610C2ED:01}


そしてやっぱり、はみ出してます。
{1E763498-5B4F-4DFD-80D0-DCCB07DEE25D:01}





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)



この旅行中、逃したのは篝火だけではありませんでした…。

旅行1日目の夜10時に、欲しかった作家さんのお皿のネット販売が開始だったのですが、案の定飲んでて忘れてしまいました(T_T)

前回の販売は2月だったから、また半年後かなあ…。はあ。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m














旅行記二つ目。今回も長くなりそうです(-_-)UR氏の帰国中に、2人で近場に一泊温泉旅行したいという話になり、家から片道3時間以内で行けるところ…と考えました。熱海…、2年前に行った。鴨川…、1年前に行った。箱根…、魚が食べたいから山はちょっと。鎌倉…、近くに程よい ... 続きを読む
旅行記二つ目。
今回も長くなりそうです(-_-)


UR氏の帰国中に、2人で近場に一泊温泉旅行したいという話になり、家から片道3時間以内で行けるところ…と考えました。


熱海…、2年前に行った。

鴨川…、1年前に行った。

箱根…、魚が食べたいから山はちょっと。

鎌倉…、近くに程よい温泉がない。


うーん…。


そういえば、うち東北行ったことないんよなーと試しになんとなく仙台を路線検索してみたら、新幹線使えば家からちょうど2時間半で行けることが判明。


しかも仙台駅から30分くらいのところに温泉もあるし、海は近いしでぴったりではありませんか!


ということで、行き先は仙台に決定。


仙台出身のブロ友さん、305さんにおすすめを聞いたら、とっても丁寧に仙台のグルメ&観光スポットを教えてくださいました。


仙台といえば、牛タンでしょー!!


…なんですが、着いた日の昼食に選んだのは塩竈市のお寿司でした。

この辺りは名店が並んでいまして、うちらは老舗のすし哲に行きました。

{79E793FB-3D85-48FF-8C91-32C98E4976BE:01}


お昼の特上にぎりセットに、
{D56BB4D8-0736-4A6C-AC10-C45B24F57214:01}

コハダとイワシを追加。
{42DDC574-FD09-4DA7-8562-D6A71E25EC64:01}

さらにアワビの肝焼き追加。
{65CCE26B-8334-4C47-9CF0-B2CD0A94E2CC:01}

さらにさらに、ネギトロ追加。
{FEF3B9A4-D486-4332-858D-F2C93A2AB4C1:01}
どれも新鮮でおいしー(((o(*゚▽゚*)o)))

特にぶどうエビと、うにと、ネギトロと、穴子と、煮だこと、イワシと、トリ貝が美味しかった!
…て、ほとんどやん!!

この日、運転手はUR氏。

うちだけビール飲ませてもらってUR氏は、オールフリー。
ごめんね、ありがたやm(_ _)m



塩竈の後は、日本三景松島へ。

かわいい雑貨屋さんに行ったり、
{3B8EA8DB-95CA-4651-A394-EFDD0737AD40:01}

円通院の庭園見たり。
{FDA5581C-4DF0-4BAB-B4AC-0D9D8D1FBAF5:01}

{6AFF65A8-6D19-4840-BF1C-C155097656D9:01}

あれっ、日本三景の海の写真なかった…(-_-;)
笹かまとか牡蠣とか食べ歩きもしたかったけど、お寿司食べ過ぎて他に何も食べられず…(°_°)



夜は仙台市内から車で30分の秋保温泉へ。
「あきほ」でなく「あきう」だったことを行ってから知りました。

泊まったのは、篝火の宿  緑水亭

露天風呂ついてて
{C84F9271-C6D3-450B-9455-70FF3E2A109E:01}


琉球畳の和室と、
{4F79B1D1-6DCC-481B-889D-301A9A21A0F7:01}

ダイニングスペース!ヽ(♡ ω、♡)ノ
{9740F184-65AD-46E1-8E02-0180889015A4:01}
おっしゃれー!!

{4F0E79FB-740A-437F-9EFA-612149687C8A:01}

置いてる食器もかわいいー♥︎
{C29ADCB2-6C78-4EA1-9644-6C495C1C44B3:01}

{18568FB2-4C43-488C-B545-6CC8EED1F3AC:01}


もちろん晩御飯も絶品!
{A1BB0113-9432-4F34-AAF3-E19CB8F8BA38:01}

1人1個のアワビに、
{D940CBDD-CDA3-4341-881E-7EF6F0E4B617:01}

フカヒレ入り茶碗蒸しに、
{E1466EFB-BAB9-4CE6-9276-74BC4140BA28:01}

仙台牛ステーキ!
{1D7254F9-4D29-4663-9444-43781875DD1A:01}

デザートにはずんだもち
{755424A2-54FB-4322-9341-1346979E5637:01}
この旅館も、食材はほとんどが地産地消だそうです。


あ。また、ぴーまんさんに恨まれるかも…(-_-;)




ちょっと長くなりすぎたので、仙台の話は次回続編を作りたいと思います。




前回のシルエットクイズの答えは…
{BDEFE3DA-4FFE-4DFC-9C4E-8C445D12AC09:01}






パズーでしたー!!
{E154DF6F-95AD-451C-A125-0BA612A356D3:01}

なおっちさんと、なっつ。さん
大正解!!

なぜか、ほっそりとスリムに撮れたパズーの奇跡の1枚でした。

見分けるポイントは、尻尾。
むーたんにしては尻尾が太いというのと、シータさんは先っぽちょっとカギ尻尾なのです(^_^)



朝、パズーにごはんごはん!と叩き起こされ、ごはんあげたあとリビングでブログ描いて二度寝しようと思ったら…
{F1E2A488-FD12-41D3-AC89-D8D8DFF5AD17:01}
うちの居場所なくなってた…(°_°)
パズー、食べて即寝かいっ!!




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m














書き切れていなかった旅行の話を二つほど書きたいと思います。まず一つ目は、先週実家に帰ったときに行った淡路島。今年のUR氏の帰国は元々は4月でした。それが伸びに伸びて7月に。実は帰国が7月になったことで、がっかりしつつも密かにほくそ笑んでいたUR氏。今まで帰国時 ... 続きを読む
書き切れていなかった旅行の話を二つほど書きたいと思います。
まず一つ目は、先週実家に帰ったときに行った淡路島。




今年のUR氏の帰国は元々は4月でした。
それが伸びに伸びて7月に。

実は帰国が7月になったことで、がっかりしつつも密かにほくそ笑んでいたUR氏。

今まで帰国時期が春と秋だったので食べられなかったものが、今年は食べられる!
と期待に胸を膨らませて今回帰国しました。


そして、それを食べるために淡路島までやってきたというわけです。
{CF20FFF0-13BC-4AE1-9F11-38A2A1FFA98E:01}


明石海峡大橋を渡り…。

{DEF67FD8-7989-4F6D-87EE-9C13CE3F12A6:01}

淡路島に到着。
{4403C94E-B5CB-457C-BB55-EFEA9EC15207:01}



淡路島に着いたらさらに南下し、鳴門海峡大橋の手前にあるうずしお温泉  旅館 若潮に泊まりました。


UR氏が淡路島に来てまで食べたかった物、とは…。


{E19E9BA3-6383-4270-822B-3FE4E660B1EB:01}

鱧(はも)!!

実家では夏になると、魚屋さんで骨切りしてもらった鱧を買って来て湯引きや天ぷらにして食べます。

東京だと、あまり売ってないし売ってても高い割においしくないので買うことはありません(*_*)
なので、うちは夏に帰省するときは必ず「鱧食べたい」とリクエストするわけです。

その様子の写真を見てUR氏はいつも指をくわえて見ていたそうです。

鱧=京都というイメージですが、実は名産は淡路島で、新鮮で美味しい鱧を安く食べるなら、断然淡路島なのです。


これ、湯引きでなく「刺身」です。
{DCDD4366-9350-421C-9F29-D03A45E66B15:01}
鱧の刺身なんて、初めてー!
しっかり骨切りしてあって、全く骨を感じることもないし甘みがあって激ウマでした。

あー、ブログ書きながら思い出しよだれ出そう…。


お吸い物
{AC0AEAD8-C4C7-4F03-BFF5-EB4966BB7CEF:01}
鱧の出汁を活かして薄めの味ですが物足りなさとかは全くなし!!
すだちの風味が鱧を引き立てます。


天ぷら
{13A1CA9C-5515-4476-B7D4-772EBCBB00B4:01}
うちは鱧料理の中で天ぷらが一番好きなのです。
肉厚で、半生の火の通り加減で文句なしの美味しさ♥︎


真打ち、鱧すき。
{28750B0A-32DE-4721-981D-0016DF989965:01}
淡路島産の玉ねぎと共に。

この玉ねぎが甘いのなんのってー!!
とろけるー。

鱧と一緒に食べると悶絶の美味しさです。


淡路島って玉ねぎが有名で、というか玉ねぎしかないんじゃないの?と思ってたそこのあなた!!

鱧美味しいし、三年とらふぐや淡路牛もあります!!
他にも海山の幸たくさんあります。


でもやっぱり有名なだけあって、玉ねぎはめちゃくちゃおいしーーーー!!

玉ねぎ独特の苦さとかえぐみがないのです。
何が違うのかなあ。種類?土壌?


若潮さんでは、自家栽培した野菜や、契約してる農家さんから仕入れた新鮮な地場野菜、淡路島でとれた魚介類を使用してるということもあり、何から何までおいしかったです。


食べるだけでなく、淡路島いろいろ楽しんで来ました。


洲本市にある町屋を改装したおしゃれなジェラート屋さん、ピッコロットに行きました。
{A5BE58FB-1387-499D-9D4A-B1D048F099AB:01}


{D9E16892-F7A1-439C-B4D6-A2865AC6A32B:01}

うちが食べたのは、和三盆のジェラート
{3B0105C6-7E2C-41CA-942E-C7C9FB3E8084:01}
上品な甘さでおいしー!

…て、あれ?
結局また食べてる…(; ̄ェ ̄)



この近辺、雑貨屋さんとかが古い街並みに少しあってその辺り見て回りました。
{90D8BE78-D1EE-4572-AABC-81940A512467:01}



台風の後だから高波が心配されましたが、大丈夫そうだったので鳴門海峡のうずしおクルーズにも乗りました。
{8093257D-E05B-46F9-B95F-85083A0B9C99:01}

うず、出来てますー!!
{F79FDEC4-8840-4AB7-8031-640C50DE8D60:01}
橋の上から見ることもできますが、やはり船乗って間近で見ると迫力です。


他には、淡路市立中浜稔猫美術館にも行ってきました。
{BF3F2B16-A27C-49BD-8829-0FEBF0FD949B:01}
この言葉、まさに!!


ここは中浜稔さんという猫の墨絵を描いている人の美術館です。

淡路島に流刑にされた淳仁天皇と、飼い猫猫コマとの話を墨絵にされていたのがとても感動的でした。

淡路島に行く機会のある猫好きさん、ぜひお立ち寄りください。



この日たまたま中浜さんご本人が来ていて、お皿を買ったらなんと直筆画を描いてくださいました。
{4DF469C0-65F6-4B9A-AD03-E6CCC81A5DE9:01}
1分もしないうちにサラサラーとこんなん描けるなんて、すごいです(*_*)



そんなこんなで一泊二日の淡路島でしたが、盛りだくさんの旅行でした。




和室の電気を消して間接照明だけにしていました。

{DF194997-8CFD-4BB9-9F04-35850E2E0F36:01}

さて、このシルエットは誰でしょう…?



猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

UR氏が、「ベランダでごはんを食べてみたい」と言うので、おうちビアガーデンを開催してみました。もともとこの日の晩ご飯は冷しゃぶにしようと思ってたんですが、外で食べるなら冷しゃぶはなんか違うなーと思い、焼き鳥に変更しました。(ブロ友のkenkenさんの記事を見て、 ... 続きを読む
UR氏が、
「ベランダでごはんを食べてみたい」
と言うので、おうちビアガーデンを開催してみました。

もともとこの日の晩ご飯は冷しゃぶにしようと思ってたんですが、外で食べるなら冷しゃぶはなんか違うなーと思い、焼き鳥に変更しました。
(ブロ友のkenkenさんの記事を見て、焼き鳥食べたくなったというのもあります)


ダイニングに油飛んだら嫌なので、ホットプレートをキッチンのコンロに置いて焼き鳥を焼きました。
{731BA08B-61BB-43D0-9C68-2FAD38C2F5EE:01}


焼けたのをベランダに持って行って…
{DEE9B7AC-3C6F-4596-8869-5C8E99DFD443:01}

{EDF0F872-33DC-49A0-8236-D5679F7D5F97:01}


{3AE0DBDB-1AB6-4447-ADAF-49242665AFD7:01}
クロス、しわしわ;^_^A


かんぱーい!!
{CAE0A27B-6005-4F16-93FA-DE56054A119D:01}



ビールの後は赤ワイン♥︎
{219BD505-4892-48E3-A88A-C6148584E56E:01}
山梨の酒折ワイナリーで買った赤ワイン、めちゃくちゃおいしかったです。
香り高くてフルーティーなのに甘くないてのが好みドンピシャ♥︎




…。


なんか…。


視線感じる…。



{988B5957-C499-4F48-B5B4-0AE2EF98D96C:01}


{47351F68-BB15-4007-8D18-8B65B04A51AE:01}




にゃんずの視線が怖いので2次会は部屋の中にしました(´・_・`)


テレビでダウンタウンDXを見ていたら、出演者に帽子とかDVDとか家に何個ありますかー?て聞く芸能人の持ち物数チェックというようなコーナーをやってました。

その中で、「コップ何個ありますか?」という質問では、出演してる芸能人の平均数は

「40個」


※マグカップやお猪口なども含まれます。


我が家にはいくつあるんだろうねー?という話になり。


うち「30個くらいじゃない」

UR氏「50個あるんじゃない?」

うち「えー、そんなないやろー」

UR氏「じゃあ数えてみようよ!」

となりました。

食器棚
{71E31F75-EA9D-4D17-8592-3B44473183F9:01}

カウンター下
{BA1AD272-F738-403B-8794-7786AF2F891F:01}

{5DE3E13F-1209-474C-8553-D48EE9DED3B9:01}


{29976076-1A14-4BB9-ACB7-88BD0914088D:01}

あと、水切りカゴの中に入ってる分を足すと…


なんと、58個!


( ゚ ▽ ゚ ;)

げぇっ!!
そんなあったの?!


もちろん、グラスやマグカップ、お猪口なども入れた総数ですが…。


我が家は少ないほうだと思うんですけどね。
食器こだわってるおしゃれなブロガーさんや家族多い人とか何個あるんでしょうか?





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。



今、仙台に来ています(^ω^)
さあ、牛タン食べるぞー!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

少し前の話に遡ります。ブロ友の梨さんとのitonowaの会の後のことです。うちらは六本木のエストネーションに移動しました。そこではイイホシユミコさんのイベントをしていまして…。普段置かれていない限定品もあるとのことで、うちら2人は目がキラキラに!!ヾ(@°▽°@) ... 続きを読む
少し前の話に遡ります。

ブロ友の梨さんとのitonowaの会の後のことです。

うちらは六本木のエストネーションに移動しました。

そこではイイホシユミコさんのイベントをしていまして…。

普段置かれていない限定品もあるとのことで、うちら2人は目がキラキラに!!
ヾ(@°▽°@)ノ

目を奪われたのが濃いめのツヤのあるグレーのapres midiカップ。

こんなツヤ色見たことないなーと思い、店員さんに尋ねたけども、店員さんも色の名前とか、直営店にもあるかとか詳しくはよくわかっていない様子(´・_・`)


joli!joli!さんが直営店で買われていた新色のmokuと似てるけど、この時点ではまだ直営店にしかないとjoli!joli!さんは言ってたし…。

まあ、いっか!この色気に入ったし!とソーサーなかったのでとりあえずカップだけ購入しちゃいました!!
{6B4CB4DB-104D-4440-ACD1-A4E2F9187DA0:01}
ついでにどさくさ紛れにステンレスコースターも(*゚ー゚*)

写真ではわかりにくいのですが、少し艶感のあるグレーでかっこいい雰囲気です。


この色だと和食器にもあいそう、と思い梨さんからもらった抹茶スコーンをお気に入りの寺門さんのプレートでいただきました★
{ECC4AAD1-D3F5-4777-818B-0BCE79674368:01}

忍び寄る黒い影…(*_*)
{9F468514-1BC6-4838-A75C-1F05703BD007:01}


{0DE0E25F-C5F2-4B62-A791-68430A39F15F:01}
そんな目で見ても、あげませんから!!



やっぱりソーサーもセットで欲しいなあと思い、この間大阪へ行った時に直営店でツヤグレーのソーサーの在庫がないか、もしくはこの先入るか聞いてみました。 

答えは…



ナシ!!

orz…

直営店の店員さん曰く、このツヤグレーは

●新色のmokuを作る過程で色の調整をしていて偶然できたもの

●今後はmoku(ツヤのないグレー)で販売するのでツヤのあるものは作る予定はない

●一度作った限りのあるだけで終了。ソーサーはおそらくどこの取扱店でももうない。


うちが、あまりにも顔に「ガーーーンT_T」と出ていたのでしょう、

「もし、カップもとソーサーとでペアとしてお使いになりたいのでしたら、お持ちのツヤのあるカップと新色のmokuとを交換いたしますよ」
と親切にお声掛けしていただきました。


が、根性曲がってるうちは、
「今後もう作らないってことはレアな色だとなんじゃないのー!!ここでみすみす交換してなるものか!」
と思い、店員さんの申し出には丁重にお断りして、ツヤグレーのカップは我が家に留め置き、カップのみで使うことにしました。

{672FB9D8-6CD3-4E23-8729-D972D516AEFB:01}



で、結局今回の大阪帰省時に買ったものはこちらです。

unjourシリーズのmatinプレート
色はsunaとnami
{5E297AAE-9391-434F-9DBF-C6035345B7C2:01}

そして、その上に乗っかってるのが、
toriプレートのblueと、新色のmoku
{EE8C089C-3B55-4C67-B1C5-8787AEC95CC5:01}
ピンクは今回なかったのよー…(*_*)



なかなかお家ごはんを作る機会がなくて、料理盛り付けてる写真は後日になりそうです。


UR氏のご両親+お義姉さんが我が家に遊びに来てくれました。

お義父さんは、どちらかというと動物が苦手で、本人からも「猫には特に興味はない」と言い放たれました(*_*)


…が。

あれ?
{B01F8FB1-E183-41F0-876E-EE303CA989BA:01}


あれあれ?(笑)
{1C9B6BD6-22A1-4388-AE21-D30E99AE240A:01}


帰り際にはお義父さんから
「猫ってこんなにかわいいんだなあ。」
の一言が!

パズー、でかした!!
{1D6B4D14-501A-4899-9586-DF51B46B0A88:01}


ちなみにシータさんはビビリ気味でしたが、お義姉さんとは仲良く遊んでました★
{C44DA7A5-3092-4428-9A3E-67D6F731AEC1:01}





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。



書きたいこといっぱい溜まってて追いつきません~(*_*)

帰省の時に行った淡路島のことも書きたいのに、書く前にまた今週末旅行へ…(´・_・`)

コメントの返信は全て終わりましたm(_ _)m
こんなぼちぼちペースなのに、皆さんコメントくださってありがとうございます★




最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



7月15日はむーたんが我が家にやって来た記念日です。↑後日編集しました。どうしたことか、うちの勘違い…(T_T)むーたんのうちの子記念日は7月25日。10日も勘違いをしておりました。ごめんよ、むーたん…。むーたんが我が家に来て3年になります。先日、母親から送られて写 ... 続きを読む
7月15日はむーたんが我が家にやって来た記念日です

↑後日編集しました。

どうしたことか、うちの勘違い…(T_T)
むーたんのうちの子記念日は7月25日。
10日も勘違いをしておりました。
ごめんよ、むーたん…。




むーたんが我が家に来て3年になります。

先日、母親から送られて写真。
「前の携帯に残ってた写真やから画像粗いけど。これ、むーたん来てすぐのころちゃう?」
{5D4489BD-B116-4A18-849F-8424D714C08D:01}
か、か、か、かわいいー♥︎
耳、裏返ってますやん!!ヽ(♡ ω、♡)ノ


むーたんにもこんなころ、あったのです。


UR氏と一緒に住み始めて一週間ほどして、むーたんは我が家にやってきました。

数ヶ月後にUR氏は海外に行ってしまったので、うちと一番長く一緒にいるのはむーたんということになります。

本にゃんもそのへんよくわかっているようで。
{4EA6B118-47FE-4E7F-B248-C93081CE2C71:01}
むーたんの中での順番はおそらく、

むーたん>りょこ>UR氏=パズー=シータ


でも、むーたんはパズーが来たときもシータが来たときもうろたえずいつもと変わらずすぐに慣れました。
{1A169BA1-0FF5-449B-AE0E-301EA53DA35E:01}

{B8F58ACD-C205-4786-AB64-221FFFBDD3F4:01}

むーたんプライド高いから、2匹目3匹目増えて大丈夫かな…と最初不安だったのですが、どうやらむーたんは自分のことを猫だと思っていないので、猫が何匹増えても関係ないようです。

どちらかというとUR氏をライバル視してるような;^_^A



ロシアンブルーはあまり鳴かないので「ボイスレスキャット」と言われますが、むーたんはよく鳴きます。

主に文句を言うとき。
{E28AAA4E-24DC-44B9-BE1A-3255BDA091FC:01}
少し離れたところに座り、
「うにゃっ」と短くしゃべるように鳴きます。

要求は、「遊べ」だったり、「撫でろ」だったり、「抱っこ」だったり。
最近、下僕ポイントが上がってきたので、大分聞き分けられるようになりました。


こんなむーたんですが、かわいくてしょうがないのです。


これからもむー大陸の繁栄を願っております。



猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)



お返事遅れておりますが、ぼちぼち返しております。気長にお待ちいただけるとありがたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




さてさて、ホテルの記念日ディナーをまだ明るいうちに食べ終えたうちら夫婦。早々にホテルを出て大阪を後にしました。行き先は…和歌山!!UR氏が2年ほど和歌山市内に住んでいた時にお気に入りだったバー「お箸BAR おれお」で2次会です。まずは白桃のカクテル。目の前でマス ... 続きを読む
さてさて、ホテルの記念日ディナーをまだ明るいうちに食べ終えたうちら夫婦。

{C6BA2579-AE7C-45F2-A280-69B8B3963047:01}
早々にホテルを出て大阪を後にしました。



行き先は…



和歌山!!


UR氏が2年ほど和歌山市内に住んでいた時にお気に入りだったバー「お箸BAR おれお」で2次会です。


{E538C451-259D-41AF-B122-E5BA965B69FE:01}
まずは白桃のカクテル。

目の前でマスターが白桃をすりおろして作ってくれます。



このバー、果汁はフレッシュフルーツを使っててカクテルが本当においしいのです!


UR氏が、
「おれおに行きたいー。行きたいー。
和歌山はいい思い出なかったけどここより美味しいカクテルは未だかつてない」
としきりに言うので、今回和歌山までの強行スケジュールを敢行しました。

(和歌山の方、ごめんなさいm(_ _)m
和歌山が嫌というわけでなく、仕事関係で色々しんどかったようです)


自家製サングリア
{1BE4FB65-3937-4D52-A61A-D91BF989C062:01}
国産さくらんぼが入ってるサングリアなんて初めて!

ベリーのミックスジュースカクテル
{3CF388C1-33BB-411C-BD55-BE419644AE3A:01}


カクテルだけでなく、おつまみも和歌山産の素材を使ったものを出していてとても美味しいのです。
{1062F741-889B-46FD-A910-86AF48D92431:01}


最後に、ここでもサプライズ!

和歌山まで来てくれてありがとう、と花束のプレゼントが!!
{6740665A-E07B-4DFE-9BD1-23834BDF8468:01}

マスターああああ(;_;)
また来ます、絶対来ます!!


マスターとUR氏。
{CF85A237-143B-4131-8460-9E4683D72AA5:01}



名残惜しいのですが、この日は11時ごろお店を出ました。


なぜなら!

和歌山まで来たなら、フィッシング!!
朝5時起きです。



和歌山市内から車で30分ほどのところにあるマリーナシティ海釣り公園で朝6時半からサビキ釣りをしました。
{F6586F12-5AC6-408B-9E29-B7A6E4AF44E0:01}



…(*_*)

入れ食いフィーバーで忙しくて釣り中の写真、撮る暇無し(笑)



気付けば、小さくてリリースしようとした魚をもらいに来るサギの写真しか撮ってませんでした。
{1BFE69E6-908C-479B-9C5E-89350BC1AE56:01}
けっこう人に慣れててかわいいのです。
いつも釣り人に魚もらってるんだろうなあ。


この日の釣果(約3時間半)
{B074E36D-C302-4E64-AB91-4876F4BD72CF:01}
グレ(メジナ)、鯵、鯖、イワシ、イサキ、ベラ、チヌ、チダイ
サビキ釣りなのでそんなに大きいものはありませんが、大小合わせて多分30匹位。


この釣り公園、いつもかなり釣れます。
うちらは今回お手軽にサビキメインでしましたが、仕掛け変えればキスやカレイなども釣れます。

うちは50cm超えのボラを釣ってホームページに載せてもらったことや、サビキでイシダイ釣ったこともあります。


釣りの後、和歌山市内でこれまたUR氏お気に入りのカレー屋さんでランチを食べて、いざ帰路へ。

うちはシーフードカレー
{D27B8869-9CBD-4690-AC11-12210AAD125D:01}

UR氏はホルモンカレー
{1AB00B0E-0F9F-4CF6-9DB8-662FA57C8CAE:01}
3年ぶりですが変わらぬ味。おいしい!



釣った魚は母親が全て料理してくれました。
{C10CBCE2-CD20-428E-BDDA-3E6E6608C463:01}
これ、半分以下。まな板に乗り切らず。


えっ?、うち?

レンタカー返しに行ったり忙しかったのですよ…。ごにょごにょ…。


グレなど白身の大きめの魚は、煮付けに。
{D42E25C4-8919-4A42-B808-919A45EA1E6E:01}
新鮮な魚の煮付けはどうしてこんなに美味しいのでしょう。


鯵など青魚や小さい魚は南蛮漬けに。
{18174B14-4F36-4F5D-88B4-2927A36523A4:01}
暑い中釣りしたあとに、酸味が染み渡ります。



釣ってくると信頼されてなかったので、他にもたくさんおかずを用意されてしまってました(*_*)
{CB6B8878-0DFE-481E-AC52-4A049CF920CE:01}


{166D1ED1-43ED-492B-9A84-29772617B158:01}

お腹いっぱいー!!
お母さん、ありがとう!!




本日東京に戻ってきました。

猫切れして早くモフモフしたくてたまらないうちらを迎えてくれたのは、パズーだけ…(´・_・`)
{2BD3539C-ADA5-456B-85C9-B5EFB44498E3:01}

うちらの後をついて回り…
{A720EE6D-2151-4000-8206-CA1434FB3C5F:01}


安定のごはんのねだりっぷり
{7049B184-49CB-42B8-9FD4-3EF104E38A80:01}


うにゃうにゃ
モフモフ
{EAA9973F-4ED9-45EE-AA16-DE4C403609AB:01}

むーたんとシータさんは?


当然…。
{8A7BBAA5-F77A-4328-A168-F2BF8888224B:01}


怒ってます…(*_*)
{609195F7-14A9-4D04-88F5-52485EDE0A47:01}

怒ってます…orz
{B7362CB0-D61C-4691-803A-78AC0CBD4490:01}




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





今朝のスポーツ新聞、一面どこもかしこも阪神の関本選手でした。代打で逆転満塁ホームラン!!やっぱええわー、大阪。遊びに遊んで、食べるだけ食べて飲みまくって、本日東京戻ります。駅弁食べながら、来年の旅行を妄想中…。しっかり、自分用のおみやげも買いました。関西 ... 続きを読む
今朝のスポーツ新聞、一面どこもかしこも阪神の関本選手でした。
代打で逆転満塁ホームラン!!


やっぱええわー、大阪。



遊びに遊んで、食べるだけ食べて飲みまくって、本日東京戻ります。
{3EDA266D-3841-425C-8705-AE160C51BFEB:01}
駅弁食べながら、来年の旅行を妄想中…。


しっかり、自分用のおみやげも買いました。
{27E2095F-C46A-430E-9E60-5D1B138DDE81:01}



関西食べある記はぼちぼちまた書きますね。

早くにゃんずに会いたいです( ;  ; )
猫切れ…。禁断症状出てます。



むーたーーーーーん!!
{5A8F8BA2-B75A-4B63-8528-F950B423D7AA:01}


シーターーーー!!
{B1D03411-7852-4F76-87AB-434E03B0B2D4:01}


パズーーーーーー!!
{711B9E40-C0B8-40B8-9018-C58316D18A6F:01}


新幹線の中で走りそう。



猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)



関西にまさに台風直撃かという日。この日の予定は午後に東京から大阪に新幹線で移動。しかし、台風のことを考えなるべく早く移動したほうがいいと思い午前の新幹線に乗ることにしました。大阪到着。うん…。台風どころか雨も降ってないね…。この日は、結婚式をしたホテルで ... 続きを読む

関西にまさに台風直撃かという日。
この日の予定は午後に東京から大阪に新幹線で移動。

しかし、台風のことを考えなるべく早く移動したほうがいいと思い午前の新幹線に乗ることにしました。


大阪到着。

うん…。台風どころか雨も降ってないね…。


この日は、結婚式をしたホテルでディナーです。

結婚後1周年の記念に、ディナー招待券がホテルから送られて来たのですが、その時すでにUR氏は海外へ…(-_-;)

ホテルに電話で事情を話すと、「有効期限は特にないので、いつ来てもらっても大丈夫ですよ」とのお返事。


お言葉に甘えて、それから2年経って、結婚3年後にやっとこさ、1周年記念ディナーに来ることができました。


ディナーはホテル内のフレンチ、中華、鉄板焼きのお店から選ぶことができ、うちらは鉄板焼きにしました。

{C2AC1690-806B-4249-B62E-1F341FA5EDE0:01}


大阪市内や桜ノ宮公園が一望できます。
そういえば、もうすぐ天神祭。
{C82692D5-6FD2-4545-8CBC-11F171D9052C:01}


では、かんぱーい!!
{1267E571-C9DD-4E69-84E6-16219A888F5A:01}


したら、なんと!
{3CEB49E0-FAEC-4273-A5C4-EF0EDF7D9729:01}
虹ーーーー!!


しかも、端から端まで。
{17BE2DCB-330F-4E01-BE8A-7F924C4F874A:01}

台風、吹き飛ばしたようです(笑)


UR氏は昔から晴れ男と言われてましたが、まさかのここまでとは(^^;;



前菜
{FD8C654A-109F-4AE9-92A6-D89CA5D0B7DA:01}

{8FC1688A-F7FC-49A7-B92C-5B2F05335D64:01}
鮑のなんとかと、イカのなんとかと、ホタテのなんとか…;^_^A

さっぱりとした味付けですが、ダシの味はしっかりで、鉄板焼きの前菜にはぴったりでした。


焼き物(天然車海老)
{6B80B17F-0230-4D01-B052-76C19DDF5110:01}
生きてます。

{620AAE3F-A0EE-4A7B-B421-9C298F331FEF:01}
焼いて、華麗な手さばきで殻から身を外してくれます。

芸術的!!
{74C6D912-80FC-4D40-A642-6DF1FEF6D46B:01}
この足の部分だけ10匹分食べたい…。


白ワインにシフト
{ECC11FD8-3FB2-48B3-8E08-C47B08B65029:01}
あ、もちろん飲み物は無料ではありません。

5時半のオープンと共に入店したのでまだまだ明るいです。関西は日が長いなあ。
{208B0EE2-7B62-4393-9B4A-11EBD99CD941:01}



そして、メインのステーキ
{221B81A4-2AD5-42B7-A1C0-70E8BA953438:01}
サーロインとヘレ一つずつ選んでシェアしました。


もちろん赤ワインで。
{0B620482-D389-46E4-BE47-7A65EA564AD7:01}


サーロイン。
サシ入ってとろけます。
{92D6ECA3-5E07-4917-8810-9DACD3E40DF9:01}


ヘレ
{F38710B7-D7C5-496B-9AC2-D4DD9B581DEA:01}
脂は少ないけど、柔らかくて甘みもあっておいしー!!
20代のころはサーロインが好きだったけど、最近はヘレのほうが好みかも。


しめはガーリックライス
{B941D6E2-8734-405A-B23B-AC8373EC2D12:01}

コースのメニュー見たとき、量少ない?と思って「なんかホタテとか追加する?」なーんて言ってましたが、とてもとてもお腹にスペースありませんでした(^^;;

とーっても美味しかったけど、お肉よりも魚の方が量は食べられますね。


入店したときに、受付に立っていた男の人、なんか見たことあるなーと思っていたら、なんとうちらの結婚式を担当してくれた支配人でした!

4月に配置換えがあってレストランのほうに異動になったとか。なんという偶然!

予約の名前を見て向こうは気づいてくれて、なんと最初のビールをサービスしてくれました。
それでもワインけっこう飲んだので、飲み物代だけでもけっこうなお値段しましたけどね…;^_^A
さすがの老舗ホテル。


この日はディナーのあと、和歌山まで移動。
結局台風の影響はほとんどありませんでした。

昔から晴れ男と言われていたUR氏ですが、まさか台風まではねのけるとは…。



お留守番中のにゃんず。
撮影はペットシッターさんです。

むーたん、ハンモックでお出迎え。
{250C6E74-0AF5-4A76-96A2-CE78F9A57F9C:01}


おもちゃをねだるシータさん
{E7E9D94E-8AFE-415B-9B44-A8392A8702E6:01}


…。
{523F17C4-EA02-4E82-BA77-01A59264B1FA:01}





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




最近食べ歩きブログになりつつあるので、東京戻るまではインテリアのバナーは外します(笑)



コメントのお返事、訪問遅れております。
ぼちぼちしていきますのでご了承くださいm(_ _)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





台風が心配される中、いろいろちょこまかと動き回っております(^^;; なかなかコメントの返信ができず、書きたいことも溜まってるのになかなか書く時間がありません(T_T) まずは、先日のお寿司ディナーの話です。 かなり長くなります。 よかったらお付き ... 続きを読む
台風が心配される中、いろいろちょこまかと動き回っております(^^;;

なかなかコメントの返信ができず、書きたいことも溜まってるのになかなか書く時間がありません(T_T)


まずは、先日のお寿司ディナーの話です。
かなり長くなります。
よかったらお付き合いくださいm(_ _)m



去年の10月に一度行った、六本木の蔵六雄山に再訪しました。

前回訪れたときの記事↓

他の行ったことのない有名店も気になってたのですが、蔵六雄山の「志は高く、敷居は低く」というモットーがとても良くてリピートを決めました。


店構えは敷居も高そうなのですが…
{DAF8C5DD-17EE-4A2D-9A12-45FB0132855D:01}


お店に入ると、大将はじめみなさんにこにこ笑顔で「いらっしゃいませー!お待ちしてました!」

味はもちろん、こういう居心地のよさって重要。


若くて美人な女将さんが「お久しぶりですよねー。」と。

予約の時の電話番号で記録取ってるのかしらー、と思ってたら。

「奥様、髪の毛バッサリ切られたのですねー。涼しげでいいですね。」と。


顧客管理、すごい…!!




では、ここからお寿司の写真です。
と言ってもあまりにお腹すいてて、写真撮る前に食べ終わったものもあり半分くらいしか写真撮れてません…(T_T)


このお店はお酒飲みますスタイルだと、お寿司とおつまみとを交互に出してくれます。


まずは付き出し。
雲丹の冷製茶碗蒸し
{39B9C91E-579B-4B16-99A9-54C6BCCB62B4:01}
釧路産のうに。茶碗蒸しとの相性をみて少しさっぱり目のうにだとか。
全く臭みなどなく、甘くてとろけました( ´艸`)



ガリだけでなく生わかめ、海ぶどうを添えてるのが、いいっ!
{B0390C49-6E8A-4527-8569-2FD2BDC3C43D:01}


最初のお寿司は鮪の赤身。
写真撮る前にお腹の中へダイブしました。


早々と日本酒へ。
{3284FEA4-8424-4B80-A094-16ECD35D36DB:01}

明石の蛸
{26DAF0DE-8BB4-47E1-8EE2-A4503376B04D:01}
柔らかいだけでなく、適度に歯ごたえもあり、おいしーい。

ここで、うちは大将に一つ注文を。


「お腹すいてる一番おいしく感じられる時に食べたいので、後の方に出るであろう雲丹を先に出して欲しいです。」

そして満を時して出てきたのが…。
{58F9DDB8-07C7-4D53-91F3-A6C3E58A7431:01}
余市産の最高級の雲丹。

甘くて濃厚。
{7B6680CA-24D7-4E84-97C1-80B26BBE4417:01}
口当たり滑らかに甘く、とろける、とろける…(´ε` )

この雲丹の甘さ、タルトに乗せてスイーツにできるのではないかというくらいです。

もう一個リピートしようと思ったのですが。

大将「雲丹とマグロは値段高ければ高いほど、やっぱりおいしくなりますねー。この余市産は一箱2万円しますからねー」



一貫、いくらだったのでしょう…。
相当ふんだんに盛ってましたけど。



考えないことにしましたが、さすがにおかわりは遠慮しておきました。


雲丹の後は鯵。
{CF8DA521-47E5-482B-945A-A9BC2D25A3E9:01}
青物っておいしいなー。


白身三兄弟。
{790E3EE0-9C50-42DB-AB70-42AE1CDFC85A:01}
上からカマス、マコガレイ、イサキ。


このあたりから白ワインへ。
{DDFD6630-266E-4EAE-935B-221777D935A7:01}
小布施のソーヴィニヨンです。鮎の稚魚とともに。


かつおの刺身。
{03C111B0-DA59-4D42-9115-92A89C1D9FF5:01}
上に乗ってる腹身の部分が、絶品!!


ハマグリの浜焼き
{4E3E096A-AE66-4A87-8A8C-DEFE1425A29B:01}

コハダ
{D899E99C-7484-4A83-AA7F-04FDAAD89B96:01}
酢でしめて熟成させてて、めっちゃ味が濃いー!おいしー!


ここで、大将が大トロを切りはじめました。
{718BADD0-3DF4-497D-A683-0B151C795782:01}

切った後、しばらく常温にもどして…


その間に出てきたのが、毛ガニ。
{3C097DFA-916E-4BAD-9784-0F7DE9342EB5:01}
みそ!ミソ!味噌がああああー!


常温に戻って脂が溶けてきた大トロ
{FA317C46-DD44-4666-9184-AD7A24C57228:01}
なんでしょう、もう魚の枠を超えてます。


金目鯛
{F4D49847-107F-40AF-AEE2-58192C7BA768:01}

穴子
{2A92361E-AA95-4B8F-B329-230E484F2740:01}


最後は鉄火巻き
{82F41343-393B-4B5F-9EF6-E703C44E8E85:01}


相当飲みますね…と言われ、デザートに出てきたのもお酒(笑)
{1F82D92D-35CE-414B-B582-0DA3071EDD73:01}
濃厚でソフトクリームのよう♥︎


前回のコースとほとんどネタも違い、大満足でした。
大将も話しやすく、食材のこと聞くとわかりやすく説明してくれます。
本当に志は高く敷居の低い素敵なお店です。


ここですんなり帰るつもりだったのですが、オステリアに寄り道。
{4823CDEE-4E97-4512-BA02-5EF8C62A9AB6:01}

{29CBE1BE-1B01-4951-B366-6C7185372FE1:01}

ここでも白ワインを一本。

ほろ酔いのええ気分で帰ると、なんと玄関に花束が!!
{4D13C81A-2621-4738-A1C1-C0D9AE8D3788:01}
1日遅れでの結婚記念日祝いとのことです。

なかなか、粋なことしてくれるじゃないですかー!

とっても綺麗なのですが、猫にNGな百合が入ってるので玄関に飾ることにしました。

{9B9EF993-F747-4C96-817C-C4C3C83BDE46:01}
フラワーベースも一緒に買ってきてくれたようです。

なかなか、素敵ではないですかー!!


ボディバッグももらいました。
{871CAF68-22F9-43B0-8A2D-5319B9209092:01}
しましま(笑)

とってもかわいいし軽くて、これから大活躍しそうです。



UR氏とシータさんは無事に仲良しこよしになりました。
{B447E87E-3724-4BE1-8662-12697E9C7727:01}

{425EC9A2-BDC0-40FD-A942-F2F89B2B68E1:01}

{5D6F6DE6-81EB-4E79-856F-038909673407:01}




猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。




今夜はこれから、結婚式をしたホテルでディナーを食べに行きます。

本当は結婚1周年の記念にホテルから送られてきた招待券。
さらに2年経ってやっとこさ今日行けることになりました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m