ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2014年08月

目黒寄生虫館に行った後Yちゃんと別れ、ちょうどその頃東京に到着した高校時代の友達Mちゃんと吉祥寺で合流。Mちゃんが行きたいと言ったところは、猫カフェ「てまりのおうち」1年前にオープンしたばかりのお店で、うちは初めて知りました。東急裏のビルの4階にあります。足 ... 続きを読む
目黒寄生虫館に行った後Yちゃんと別れ、ちょうどその頃東京に到着した高校時代の友達Mちゃんと吉祥寺で合流。



Mちゃんが行きたいと言ったところは、猫カフェ「てまりのおうち

1年前にオープンしたばかりのお店で、うちは初めて知りました。

{3E0895C7-CD87-4A60-86DD-501A0AD5BCC2:01}


東急裏のビルの4階にあります。
{C55EA03C-4C1B-45C5-9B26-63C848A49800:01}
足あとー!


まず迎えてくれたのはイケにゃんのノルウェージャンくん。
{FABD2145-041C-478F-8F7B-3077AAB790F4:01}

凛々しい…❤︎
{4CB0662A-2E29-46A8-87FA-202BA26B978A:01}

ふわっふわ
{95C19A16-CFA9-42B6-8BA3-2C44281D707E:01}

平日の夕方でしたが、うちら以外にも7組ぐらいお客さんがいました。


店内は広くて天井も高くとても開放的です。
{435AC53E-FF1A-4115-9ECE-F617898335FF:01}


{995B6BA5-06A0-4D2C-AB87-2BE532A673E4:01}



{7AB31B18-64F9-42A7-B932-699363C01DCB:01}
インテリアとてもかわいい!


もちろん猫たちもすっごくかわいいー!
{CF437289-92C3-4A5B-9A8F-0449577C3F83:01}


{363EEA7F-EBBA-424C-B7E2-E41CCAFA90BE:01}

{76A7F1D3-AB4D-45CD-8236-23CC2C8AC6D0:01}

{1776F89D-C83F-4DD0-9894-D0DD53756936:01}

{648B26AE-36F6-4AF6-9487-E3686CBC9A39:01}

{0F83A7E2-1C22-49FB-9BB6-22B76EED5057:01}


{165FA314-CAB7-4D2D-BFCF-CCB6EC11C421:01}


少しすると夕方のご飯タイムになりました。

わらわら
{EDB6EE00-0532-4BE5-A8C8-7675B1C45E04:01}


わらわらわら
{762FE8F6-3E17-4A67-9278-CF176B1C907B:01}


うじゃうじゃ
{3847AC8E-60B2-49C4-B1AC-4E21B18FA4F0:01}


もぐもぐ。
{70E19104-A0A0-4A11-BF6B-60D74758D5EA:01}


ここで、我が家のにゃんずにもご飯あげなきゃーと退店。



Mちゃんは完全にシータさんと初対面です。

荷物チェックはされたものの
{76863937-50B5-47EE-B702-99552551C99E:01}


すぐにMちゃんのそばに寄って来ました!
{8174F329-3395-4110-9B39-A3F0E74C8CEC:01}
シータさん、成長したのねー(^ω^)


猫カフェのにゃんこたちは撫でさせてはくれたけど、あまりおもちゃに反応しなかったので、Mちゃんには我が家で存分に猫と遊んでもらいました。
{065F6BA8-A030-4A9C-9FB2-3A95273CA3EE:01}

{604B6CEC-76CF-467D-A934-F2EFB0F35750:01}



この日もうちはタダ飯(笑)
おかずはMちゃんからの宿泊代です。
{0B81F611-B024-4968-8170-B0365F5AC93B:01}
チャーハンだけ作りました。


お土産もいただきました。
{200DABF3-08B3-4C47-8EE7-B2A327026FFF:01}

大阪限定のプレミアムプリッツ!
これ食べてみたかったのです。



プリッツの甲斐あってか?
Mちゃんはシータさんともとても仲良しになっておもちゃ催促されるまでになりました★

{103E502C-E6DB-4B2B-81A3-30A44EA09BE4:01}




猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



Mちゃんとは次の日に鎌倉へお出かけ。
うちも鎌倉は初めてなので楽しみー!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



東京に遊びにきたYちゃんとうちの2人がずっとずっと行きたかった場所。それは目黒寄生虫館です。オシャレなカフェとか雑貨屋さんとか想像されてた方、ごめんなさい…(^^;;うちもYちゃんも、なかなかここに一緒に行ってくれる人が見つからず、何かの拍子でお互いが行きたがっ ... 続きを読む
東京に遊びにきたYちゃんとうちの2人がずっとずっと行きたかった場所。


それは目黒寄生虫館です。


オシャレなカフェとか雑貨屋さんとか想像されてた方、ごめんなさい…(^^;;


うちもYちゃんも、なかなかここに一緒に行ってくれる人が見つからず、何かの拍子でお互いが行きたがってることを知り、2人で手を取り合い喜びました。

東京来て3年以上経ってやっと行くことができました。
{804107FA-611D-426C-893F-5C5C173F474D:01}
JR目黒駅から歩いて12~3分。

この博物館、館内の展示は撮影可能とのこと。(ショップの商品は撮影不可)

この後、寄生虫の写真が出てきますので、苦手な方、画像の閲覧には注意してくださいm(_ _)m

写真は小さく載せておきます。




ずらっと並んだたくさんの標本
{18286406-D632-4C27-BA39-55DB68BAF476:01}
色んな寄生虫が目白押し。




わ、わお!

{9178D990-84EB-422F-BA2D-4FE2FB66CD2F:01}

長い!
{8FC26605-EAAE-46F1-B1D9-95890C520612:01}


寄生虫研究の歴史や、それぞれの特徴などの展示パネルもとても興味深いです。
{7937DCA7-A739-46D7-8BA3-DE67CA130FE0:01}

{2D7E7404-8668-49C5-BE71-54393A861EDB:01}

{56878F52-1F69-4AEC-86C7-93AF54E3497A:01}
瓜実条虫は我が家のにゃんずも過去にやられました…(-_-)


タッチパネルでの説明もありました。
{C6603F95-43C6-4165-B008-3B99E6D69F70:01}

動物飼ってると、他人事ではないんですよね。



これ、有名なやつです。
人間の腸の中から出てきた8.8mの寄生虫。

わおわお!
{C120B0EE-F229-4CED-AA51-230E1C3A7060:01}

マス寿司の中にいた寄生虫から感染したそうです。
うち、マス寿司大好きなんですけど…。



小さな展示も多く、凝視してたので目が乾きました(笑)


この博物館、個人の私財で作られたもので、入場料は無料です。
その代わり募金箱があります。
小さな博物館といえど、空調設備や電気代とかもけっこうかかるはずなのに寄付のみで運営って…?!

少しですが、寄付してきました。


平日なのに、けっこう人がいました。

いかにも理系の男子2人組や、夏休みの研究か?ていう中学生、あとはカップルや夫婦などなど。


苦手ではない方にはオススメです(^ω^)

{E89F9E02-817E-4762-BA3F-3A725FC7EBEA:01}

{889E8274-CE8B-4266-B90E-2E248A1751E5:01}
パズーのお腹にはもう何もいないよね…?







猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




寄生虫館行ったあと、Yちゃんは満足して大阪へ帰って行きました。


入れ替わりに高校時代の友達Mちゃんがやって来ました(^ω^)
もう少し賑やかな日は続きます…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








大阪に住んでる大学時代の友達、Yちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。Yちゃんは去年10月以来の訪問です。シータさんの荷物チェックはあったものの…。すぐに仲良しになりました。シータさんが去年Yちゃんが来たことを覚えていたのか、それとも客人が来ること自体に慣 ... 続きを読む
大阪に住んでる大学時代の友達、Yちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。
Yちゃんは去年10月以来の訪問です。

シータさんの荷物チェックはあったものの…。


{3E5F42AF-6573-423F-A9CF-039442C7AFEF:01}

すぐに仲良しになりました。
{57C4CF16-35D9-4DFA-84C4-82465473C3C2:01}



シータさんが去年Yちゃんが来たことを覚えていたのか、それとも客人が来ること自体に慣れて来たのかは不明です。

{C08A6905-19DE-49D5-8DDD-5D13F9B06EE4:01}



Yちゃんは我が家の宿泊代として、串揚げと韓国風海苔巻き、サラダなど晩ご飯のお惣菜を買って来てくれました*\(^o^)/*
{E36D7B42-5DB7-4DD7-A9FD-4241C39BC155:01}
なので、うちが用意したのは小皿の冷奴3種と飲み物だけ。

どれも本当美味しかったです★



Yちゃんが「どうしてもこのコラボが見たい!」とわざわざ持って来たぬいぐるみとパズーのツーショット❤︎{3E5247F7-391D-4E1F-B029-EBBD65BE2689:01}


{D61BEAFB-DBB0-4566-B6FB-80EBD0BBE100:01}



耳が当たるのが気になるみたいだったので改善してみました
{BC593F4F-E34D-42F2-BE96-50F7B036D69E:01}


ぬいぐるみと猫のコラボに、アラサー女子萌え萌えで、撮影大会になりました。
{DC7059D1-83B5-4D43-9EF6-077B9B9ED4C3:01}


パズーの接客ぶりは完璧!!
Yちゃんも、「パズーは猫じゃないな」って…(笑)


この後飲み過ぎまして、気づいたら朝。
和室でうちは寝てました(°_°)

シータさんはYちゃんの隣にぴったりくっついて寝ていたそうです。

「猫と飲めて遊べて一緒に寝れる宿やー❤︎」と大層喜んでいただけました。





猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



今日はYちゃんと都内へお出かけ。
ずっと行きたかったところへやっと行けました!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

留守番中の猫の動向をストーカーのようにチェックしている飼い主→★最近、ストーカーが激化しまして、追加でカメラを2台買いました;^_^Aベビーモニター 5分で設定!外出先からアクセス ネットワークカメラ...価格:6,669円(税込、送料込)こちら、ブロ友のトトロさんが紹介 ... 続きを読む
留守番中の猫の動向をストーカーのようにチェックしている飼い主→

最近、ストーカーが激化しまして、追加でカメラを2台買いました;^_^A



こちら、ブロ友のトトロさんが紹介していたスマホで見れるカメラです。

数ヶ月前に1台買ったのですが、リビングだけだと、このように誰も映らないことがしょっちゅうありました(°_°)
{00C8741E-63FF-4383-AC47-EF0F7703A438:01}



というわけで、既存のリビング設置のカメラ↓に加えまして、
{89360622-9163-4347-8AC8-49A0AFDAAFB0:01}



寝室のタンスの上と
{CC274726-5C61-4C83-AA6C-09FDB4D6D4AF:01}



にゃん部屋の本棚に追加で設置。
{37524F12-6BA3-43D5-915B-74D18EDD9021:01}



にゃん部屋の様子。
{F5ED2B95-75CC-4146-827F-3F68FE227092:01}
照明が電球色だと、ちょっと色が綺麗には映りにくいようです。


寝室の様子。
{2BD3C170-7561-4C51-ACCB-E75B8F239C0D:01}
こちらは電気消してる状態。
白黒みたいに映りますが、様子はなんとなくわかります。


せっかく増設したにも関わらず、最近にゃん部屋と寝室のカメラには誰も映りません…(°_°)


逆にこの日はリビングに勢ぞろい。
{5C82DF78-32ED-405C-BCA5-D0E58AE619F2:01}


ダイニングベンチで寝てることが多いパズーを見れるようチェアを移動させたら、その読みが見事当たりました!(笑)
{BF8453D6-2E2F-4351-97A5-2B86CE2CF13C:01}



今日も雨で寒いのでむーたんは丸くなってます。
{1DD6E168-B6EE-4C82-A64C-344D283541AB:01}


チロリ。
{C8AD10A2-D07F-4F92-B6B9-DBA1878BDEF3:01}
隠し撮りしてんなよ、と言わんばかりに。






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★





今夜は大学のサークルの友達が泊まりに来ます(^ω^)

さらに明日は入れ替わりで別の友達が泊まりに来ます。
二人とも猫好きなのでたくさん猫たちと遊んでくれるでしょう。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




今日はとっても涼しいです。朝方は肌寒いくらいでガーゼケットを肩まで被って握りしめてました(´・_・`)にゃんずの体勢もわかりやすいです。2匹そろってアンモニャイトになってます。シータさんは珍しくお腹の上にも乗ってきました。(冬はたまに乗ってくれてました)パズー ... 続きを読む
今日はとっても涼しいです。
朝方は肌寒いくらいでガーゼケットを肩まで被って握りしめてました(´・_・`)


にゃんずの体勢もわかりやすいです。
{C19C0F56-5001-454A-9CDD-843AEDB2705D:01}

{6C1E6938-6F96-46DF-8E33-4684D2E65073:01}
2匹そろってアンモニャイトになってます。


シータさんは珍しくお腹の上にも乗ってきました。(冬はたまに乗ってくれてました)
{CE24D456-AA57-47EB-B472-6C1E06A76EEC:01}

{06F8513B-84CF-469D-BED6-D384A905C31D:01}



パズーは??






{778CA589-B7F6-4FF4-BDFA-D636C59EB51F:01}

いや、うん…。

いいんだけどね、別に。


フローリングでなくラグの上で転がってるてことはちょっとは涼しいてことなのかな。



と思ったら、この後すぐにしっかりとフローリングでも転がってました(*_*)
{76B8FBE2-4FCA-4E03-9E04-BDA8CD5E4234:01}

体感温度が違うことを再認識しました。



昨夜はパズーとシータさんの小競り合いが勃発しました。

{A2B15315-B238-43BB-92E0-94441249187B:01}


{1DF7721E-9AC9-4729-B148-1457F85D68E9:01}



キャットウォークに追い詰めたパズー
{869E9694-F57A-48B9-9DE9-573F95CBC43B:01}


シータさん、絶体絶命!!




その時!!!

{A12F50A7-31AE-45D3-9536-2016CF084F51:01}

パズー、全くシータさんの動きに反応できてません…(°_°)


そんなところもかわいいんですけどね。
{23DD1A02-32E7-4F6A-B0AC-46D164BEC27B:01}






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





昨日は職場でお昼ご飯を食べてしばらくしてからものすごい胃痛に襲われました(T_T)胃の下のほうをチクチク何かで刺されているような…時には胃全体を鷲掴みにされてるような…。これって胃痙攣??その後もずーっと痛くて、我慢しながらなんとか仕事を終えました。帰宅のと ... 続きを読む
昨日は職場でお昼ご飯を食べてしばらくしてからものすごい胃痛に襲われました(T_T)


胃の下のほうをチクチク何かで刺されているような…
時には胃全体を鷲掴みにされてるような…。
これって胃痙攣??


その後もずーっと痛くて、我慢しながらなんとか仕事を終えました。
帰宅のときも歩きながら何度か止まって休憩して、這々の体で家へ到着しました(ー ー;)


家へ入るや否や荷物を床に投げ置いて和室に転がりました。

{EA6C87F8-96F2-4E89-9612-AB520E5A721A:01}

胃が痛いのを知ってか知らずかいつものようにお腹の上に乗って、ちょうど痛い胃の上をふみふみしてくるパズー。
{D9AB607A-AA91-47BD-A287-68B51B70C846:01}

ぎゃー!
今日はやめてー(T_T)
胃の上もまれたら吐くー!


…と思ったのですが、意外や意外に、揉まれると胃の痛みがましになりました。

{E6E1AD0A-AB69-4822-B917-A3B440B406F5:01}

パズーの手は神の手?


ましになった間に猫たちにご飯をあげました。

しかし、この後お水飲んだら胃痛は再発(ー ー;)
再び和室にころがることになり、周りで心配?する3匹。
{25F53FCA-563C-4ED3-972E-19DDCBFD601A:01}

{176253F3-D097-4D69-9A24-2DA2CFDDA705:01}

{A73BF223-FF5C-4806-A9E9-F61C61AD0352:01}


本気で寝れば治るか?と思い、寝室へ行き寝ました。



この後起きたら、23時!!((((;゚Д゚)))))))
寝過ぎた…。

一瞬時計見て朝の11時だと思い、「え?!スーパー遅刻?!」とかなり焦りました…(°_°)


胃の痛みはなくなって、代わりにかなりお腹が空いていましたが、如何せん23時過ぎなので晩ごはんは軽く雑炊にしました。
{5031EBE1-20C5-4A9E-A52A-31CA99AC1F85:01}
味噌汁作ろうと思って朝から水に漬けてた煮干だしがあったので、それを使いました。




もちろん、4時間も寝たので夜はなかなか寝付けませんでした…。




猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


我が家に1脚だけあるaltekのスツールは、今和室に置いています。無印のクッションに座ったときにちょっとコーヒー置いたり、お客さんが来たときはダイニングに出したり…と活躍してます。ただ、脚でフローリングや畳に傷を付けてしまいそうだなあ…と思っていました。ダイニ ... 続きを読む
我が家に1脚だけあるaltekのスツールは、今和室に置いています。
{7893883F-F36B-43BB-84C4-DDBEDDD5D0B3:01}



無印のクッションに座ったときにちょっとコーヒー置いたり、お客さんが来たときはダイニングに出したり…と活躍してます。

{B80A15E7-D4AB-4EC3-BDDF-8246C8F4A177:01}



ただ、脚でフローリングや畳に傷を付けてしまいそうだなあ…と思っていました。

ダイニングチェアには傷防止のフェルト貼ってるんですが、剥がしたときに粘着部分がaltekに残ったら嫌だなあとも思いまして…
(ダイニングチェアは安いから粘着が残ろうがどうなろうがいいのです)


というわけで、こんなのを脚に付けてみました。
{2CAF7F7D-9C35-447C-9E7D-6EC7FCA41AC5:01}
猫の椅子足カバー。
3年くらい前にフェリシモで買いました。
(今は売ってないみたいです)

旧居のダイニングチェアにはめてたのですが、引っ越して新しくチェアを買い換えたらゆるくて使えずお蔵入りになってました;^_^A


これは鯖トラ猫の脚をイメージして作られてます。
{EE565AEC-0E42-490A-8CF9-239FA9C723D9:01}
他に茶トラとミケもありました。

裏にはシータさんと同じ、ピンクの肉球もあります。
{2D0D702B-9312-423A-8D6D-3FA186843166:01}


せっかくのかっこいいaltekに猫の脚って…とも思いましたが、傷がつくよりはいいし、外したくなったらすぐ外せるのでまあいいか、てところです。
{839275C9-867A-4329-9594-40C701FD207E:01}
猫の脚だらけ(笑)
なんか、かわいいかも。
意外と気に入ってしまいました。

インテリアに合わないかも…と思いつつも猫モチーフの物ってつい買って置いちゃうんですよねー。





猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



昨日のお昼ごはんは、近くの大好きなラーメン屋さんに行ってきました。


日曜日とはいえ、11時オープンの直後に行ったのに、すでに7人待ち!(°_°)

4月にラーメン1杯100円値上がりして、その直後は少し客足が少なくなったように感じましたがまた戻ったようです。

嬉しいような、また開店直後でも並ばなきゃいけなくなったかと複雑な気分…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m













今日の晩ごはんの主菜は鯵の開き。長崎の対馬産の鯵で、鮮魚コーナーのおばちゃんのオススメだけあって、脂乗ってめっちゃおいしい!当然、パズーが黙ってるはずはなく…。このように視線の先は、鯵ただ一つ。…だったのですが。急に何を思ったのか、すごい勢いでキッチンカ ... 続きを読む
今日の晩ごはんの主菜は鯵の開き。
{1495A02A-67A2-43B7-A32C-F77A740AE8BD:01}

長崎の対馬産の鯵で、鮮魚コーナーのおばちゃんのオススメだけあって、脂乗ってめっちゃおいしい!


当然、パズーが黙ってるはずはなく…。
{DE63D120-7F88-4403-AA67-DFAB2ADE95EE:01}



{0B8E8EE8-FBA1-4BAC-BFF6-8D1769F01BC7:01}



このように視線の先は、鯵ただ一つ。
{B3EEDE55-F54F-4965-8F82-C2CCEE376DB6:01}




…だったのですが。




急に何を思ったのか、すごい勢いでキッチンカウンターに飛び乗りました。
{0781B397-E4B5-4AA7-A70A-1A522565392F:01}





このキラキラした目は…。
もしや…。


{0C283179-8E2F-49EF-9064-5D5F82C5E096:01}

ぎゃーーーーーーっ!!((((;゚Д゚)))))))

何これ?!アブ?!

なんかよくわからないけど、3cm位の虫が天井付近に止まってるーーー( ̄□ ̄;)!!


むーたんもやって来ました。
{1635284A-8795-4A69-9D69-1254E9844D45:01}


とりあえず、食べてた物をトレーに乗せて和室に移動し、ふすまを閉めました。 


作戦としては、これで↓
{4EFF124B-B7EC-4841-819E-72E86F2FE7E7:01}

虫の動きを止めて、ほうきとちりとりで確保→外へ。

我が家はまだゴキブリ出たことないので、このゴキブリ凍死ジェットは使ったことがありません。


「食品周りでも安心」と書かれてるとはいえ、猫にかかってはいけないので猫たちはリビングから閉め出しました。
{C12B6FC0-3455-4DFF-80F9-8C6D73273B33:01}



用意が整ったところで、意を決して凍死ジェットをシューーーーッ!!



……。


全然効きませんっっ( ̄◇ ̄;)


何これ?ゴキブリにしか効かないの?

それともゴキブリにも効かないの??


これ使ってゴキブリ(またはそれ以外の虫)仕留めたことある人いたら教えてください…(T_T)


そんなこと言ってる場合ではなく、なんとかしてやっつけないといけないわけで。

ほうきで叩いて一発で仕留められる自信がなかったので、しょうがないので一点集中で殺虫剤を噴射し、落ちたところをほうきで叩きました。

その後が大変…。

キッチンカウンター、ダイニングテーブル、床を全部吹き上げて…orz

キッチンに出てた食器も全部洗って…orz



晩ごはん再開できたのは2時間後の21時過ぎでした。
{B48742C5-1359-47FA-8ACB-1A6D7DFB5419:01}
ごめんよ、長い間閉め出して(T_T)


はー、疲れました´д` ;
ごはんの前にお風呂入ったのに汗だく。



それにしても、あれだけ鯵一筋だったパズーが虫を見つけたらそっちへ一直線。
おもちゃだったら絶対食べ物のほうが勝つのに。

やっぱり本物の虫は違うのですね。

でも、もう勘弁です(T_T)




猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




本当なら、この鯵の開きの写真で別の話題の記事にしたかったんだけどな…。



普段は原則、いただいたコメントに返信してから次の記事を書くことにしているのですが、あまりにもどっと疲れて、あまりにも誰かに話したくてコメントに返信する前に書いてしまいました…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






金曜日、ブラストの公演(→★)を観るため有楽町に行きました。駅すぐ近くの交通会館で、ビームスやノーリーズなどのセールが開催されてるとの情報を仕入れていたので、開演まで少し時間があったので覗いてみることにしました。金曜日の18時過ぎ、セール会場はものすごい人 ... 続きを読む
金曜日、ブラストの公演(→)を観るため有楽町に行きました。

駅すぐ近くの交通会館で、ビームスやノーリーズなどのセールが開催されてるとの情報を仕入れていたので、開演まで少し時間があったので覗いてみることにしました。

{1A3192B4-A2C9-4B40-A730-7F2059209C06:01}


金曜日の18時過ぎ、セール会場はものすごい人で溢れてました!(°_°)
主に2013年の秋冬服をメインに売ってたので、ダウンやコート、ニットなどがたくさんありました。


ちなみにこの日は猛暑日。
うちの住む地域でも久しぶりに最高気温35℃超えました。

そんな日に一日働いた後、ファーのついたモコモコした服を吟味する心の余裕も時間の余裕もなく…。

手ぶらかなーと思ってたのですが、ビビビッと来て大物を衝動買いしてしまいました!!

それが、こちら。
{0949B626-5702-4985-A458-7212B6DA2299:01}
思いっきりモコモコしてます…(^^;;笑

濃いめのベージュの普通のキルティングコート。

…とおもいきや。


この裏地にやられました(((o(*゚▽゚*)o)))
{11C1313A-2CDE-4A6F-8420-04688CAE1B99:01}

フードは取り外しもできます。
{F6F9DED5-97B0-46C3-9E5D-FC424307A19B:01}

袖をちょっと折っても可愛いかも。
{567D723A-73DD-4D50-BB50-A707A1F20535:01}

…大阪人なので豹柄(最近はレオパードって言うの?)好きなんです…。


このシンプルなデザインに豹柄というのが気に入って(さらに半額という値段にも釣られ)メーカー見ずに買ってしまい、後でタグ見ました;^_^A
トラディショナルウェザーウェアというイギリスのブランドのようです。
ファッションに疎いうちは知らない名前でした(-。-;

でもブランドとか関係なく気に入ったのでいいのです(^ω^)



とりあえずデニムと白ニットと合わせてみました。
{B38163EB-92D3-4AC1-B2E7-381A8A4CB15C:01}
うーん…。ワンピースとかのが合うかも?

…でも猫の毛だらけなりそうなのでこれ以上はやめておくことにしました。



交通会館のセールは24日までです。
かなり安くなってましたよ!




土曜は少し涼しかったからか、高いところにいることが多かった猫たち。
{1863DC4A-6059-409D-8D62-A9ED91CE1658:01}

{F2DBE0D0-C1F1-4B17-A0CC-E449117F262A:01}

耳が折れております。
{F06704D4-2784-48F2-A7B8-0920B81EF6AA:01}

足が投げ出されております。
{B6DEB8FE-5FC8-46B5-A859-7EDB71C34ACB:01}






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



8月はあまり予定なくて暇な毎日を過ごしてましたが、来週大阪から友達が泊まりに来ます。

しかも入れ替わりで2人。


でも、2人ともうちに会うよりもむーたん、パズー、シータに会うのを楽しみにしているような…(°_°)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






UR氏のお姉さんに誘われて、昨日国際フォーラムに観に行ってきました。こういうのを今日本で公演してるのは知ってる…てくらいでしたが、お姉さんの職場の割引でS席が30%オフになるというのに釣られて行ってみました。ヤバイ!!すっごい!!かっこよすぎます!!音で惹きつ ... 続きを読む
UR氏のお姉さんに誘われて、昨日国際フォーラムに観に行ってきました。
{7FDF3E06-E4CA-4996-985C-741E1D0F9D85:01}


こういうのを今日本で公演してるのは知ってる…てくらいでしたが、お姉さんの職場の割引でS席が30%オフになるというのに釣られて行ってみました。




ヤバイ!!

すっごい!!

かっこよすぎます!!






音で惹きつけて、動きで魅せて、光で虜にする。

うちの少ないボキャブラリーでは表現しきれないのですが、ブラスバンドとジャグリングとバレエと格闘技とパントマイムを合わせたような感じです。


…と言ってもわかりにくいので、プロモーションビデオをどうぞ↓



※音出ますので注意してください。


あんなに激しく動きながら管楽器て演奏できるものなの?

どれだけ練習したら、あんな一糸乱れない動きになるの??

楽器もできてパフォーマンスまでできるの?
ていうかさっきトランペット吹いてたお兄さん、今パーカッションも叩いてますけど!


ていうか、なんでみんな美男美女なのーーー!!


あまちゃんのテーマソング演奏したり、客席に入って演奏してお客さんとハイタッチしたりとサービス精神もたっぷりで会場大盛り上がり。

あっという間の二時間でした。



子供のころ見てたら確実にブラスバンド部に入ってたと思います。





大満足のあとはタイ料理を食べに行きました。
ヤムウンセン
{6C4D9D95-BA3E-40A5-BA70-6C825A15768D:01}

空芯菜炒め
{DF5249E0-925B-4419-AB72-D75AD7E1B640:01}

あとはソムタム…と、時間が遅かったので野菜中心メニューにしました。
(でもしっかりビールは飲みました。)


お姉さんとは食べ物の好みも合って年も近いので出掛けるのがとても楽しいです。

近々、経堂にあるパクチーハウスに行く約束もしました(^∇^)





国際フォーラム行く前に、猫たちにご飯をあげるため、17時過ぎに一度家には帰ったのですが、日付変わるころ帰宅するとこの状態です。

{96425014-15D4-4CC4-9946-FD7059CD1F47:01}

いやいや、晩ご飯は食べたでしょ!

「下僕が帰ってくる」=ご飯!
と思い込んで足元から離れません(ー ー;)

しょうがないので、夜食を少しあげることにしました。
(このままでは寝させてもらえない)

はいはい、夜食だよー。
{9FA828DA-E96C-4AF9-B11F-3D4B91088DCA:01}
これで3匹分です。

すごい勢いです。(;°皿°)
{B65A29A1-7726-466E-9C38-465664DA2238:01}
パズー一人の分だけじゃないんだからね!





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




イエローティーマの復活でみなさんウキウキしてますね(^_^)

うちも15cmボウル欲しかったのですが…。


昨日ブラスト見に行く前に思いがけず散財してしまい、イエローティーマの購入は見送ろうかと思ってます…(ー ー;)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


今日もアジア(コリアン)ご飯。残り物で適当にチヂミを作ったのですが、これが今までで一番おいしくできたチヂミとなりました!…ので、忘れないうちにメモしておくことにします_φ(・_・【米粉入りじゃことチーズのチヂミ】21cmティーマプレートに乗る位の1枚分⚫︎小麦粉   ... 続きを読む
今日もアジア(コリアン)ご飯。

残り物で適当にチヂミを作ったのですが、これが今までで一番おいしくできたチヂミとなりました!
{F7A4ED18-A316-4920-BA4B-054B5E3FAA76:01}

…ので、忘れないうちにメモしておくことにします_φ(・_・



【米粉入りじゃことチーズのチヂミ】
21cmティーマプレートに乗る位の1枚分

⚫︎小麦粉                  大さじ2
⚫︎米粉                     大さじ1
⚫︎水                         50ccくらい
⚫︎粉末カツオだし   少々

キャベツ                 2枚
青ネギ                     1/2束
ちりめんじゃこ      大さじ2くらい
6Pチーズ                1個


①⚫︎の材料をダマにならないように泡立て器で混ぜる

②キャベツは太めの千切り、ネギは1cm、チーズは5mm角に切ってちりめんじゃこと一緒に①に混ぜる

③フライパンで焼いて出来上がり



米粉のおかげで生地が外カリッ、中もっちり❤︎

うちは唐揚げの衣やスープのとろみづけなど米粉をけっこう活用してます。




チヂミのタレは残ってたキムチの漬け汁にごま油、お酢、醤油を混ぜたもの。
{AD83888D-AEAA-4744-B3C2-391BC3DA43C1:01}
このタレ、簡単で美味しかったです。
キムチの漬け汁、捨てなくてよかった。



トラコミュに参加してます↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


みなさん、素敵なごはん作ってて刺激になります。


…が、麻婆豆腐は市販の素を使ってるのでした…(。-_-。)

横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれ...

横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれ...
価格:399円(税込、送料別)


ひき肉と豆腐を自分で足さないといけないので、値段的に安くはないんですが…。

自分で作るより、コレ本当おいしいんです!!

辛いの好きな人には、おすすめ!!
花椒のしびれる感じがかなり本格的な味です(^ω^)


辛さ抑えた広東風もあるようです。
(うちはこちらは食べたことないです)

中華街の麻婆豆腐がつくれるソ...

中華街の麻婆豆腐がつくれるソ...
価格:432円(税込、送料別)




昨日みたいな暑い日なのに、クーラー付けてるリビングではなく廊下でこんな格好しているパズー。
{2A608DEB-B1F2-4346-B21D-CB64832EFCE2:01}


そんなに暑いならこっちに来れば?
{0B8EA97D-829A-4785-859E-337133DC841D:01}


もふもふして欲しいの?
{643FD138-5524-4D0F-8347-383FD548A25A:01}


もふもふもふもふ
{6694B85D-081A-421F-A084-2B35CEE2A181:01}


あ、ちょっと嫌なってきたのね。
{38ABEF5F-D3E8-4B17-975A-2DD3FE824DE4:01}


ごめんごめん。
{CBCB8355-CEF7-40E2-88AD-A9F0D4873191:01}






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



昨夜友人がLINEの乗っ取りに合いました。
{F82E143A-F552-4D05-89FB-8A93FB22439A:01}

おちょくったら返事なくなってしまいました。
すぐに友達に電話して知らせたのですが、ほどなくして偽物は退出。

友達は今までのトークの履歴とか全部見れなくなり新しくアカウント作り直しになったようです。

LINEの設定で他端末からのログインはできないようにしておかないといけませんね(T_T)


しかし、日本語できないのに詐欺するなんて100年早いような(-。-;

もうちょっと話に乗って尻尾つかんで通報すればよかったと後悔しました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


昨日、シータさんの2回目の予防接種に行きました。1回目は保護主さんのところで受けたので、我が家に来てから受けるのは初めてです。シータさん、健康優良児で病院に行くのは7ヶ月ぶりの2回目。キャリーバッグに慣らすために数日前からリビングに出してました。よしよし、興 ... 続きを読む
昨日、シータさんの2回目の予防接種に行きました。
1回目は保護主さんのところで受けたので、我が家に来てから受けるのは初めてです。

シータさん、健康優良児で病院に行くのは7ヶ月ぶりの2回目。

キャリーバッグに慣らすために数日前からリビングに出してました。
{0D27A46F-FEF1-40C9-8A09-5698595D4379:01}

よしよし、興味持ってる♪
{FCFCE72E-662B-45D2-B982-B3DDF11A60D7:01}


あれ?入らないの?
{104A025A-7FA5-455A-BE41-0F59F0F4F3BD:01}


もう一つの方も出しておいたら、こちらには喜んで入ってました。
{FAD2AB48-BFBD-4663-B8A5-B819D913B21F:01}


このキャリーバッグ、リュックになってます。


1人で2匹、3匹連れて行かないといけないこともあるので、リュックタイプはとても助かります。


今回も、むーたんも一緒に連れて行って爪を切ってもらいました。


で、シータさんキャリーバッグに入れるまではスムーズにいったのですが、移動中鳴くわ鳴くわで大変(ー ー;)

みゃおおおーん!!
みぎゃおおおーん
ぎゃおおおおーん!!

この世の終わりのような鳴き方です(T_T)
(むーたんは移動中はとっても大人しいです。)
マンションの共用廊下は迷惑になってはいけないと思い急いで通りました(ー ー;)


ところが。

ところがです。


動物病院の中に一歩入ると…(。-_-。)


鳴くのは変わらないのですが、鳴き方がころっと変わったのです。

みゃおん❤︎

にゃおにゃおん❤︎

何、その可愛い鳴き方(°_°)


当然、その可愛い鳴き声で待合室にいる他の飼い主さんたちから注目を集めました。

「かわいい声ね」
「声からしてまだ子猫かしら?」
「あっ!顔が見えた!かわいいーー❤︎」


たちまち待合室のアイドルに(°_°)

{56B8BCA5-B285-409D-8C52-8361C5500926:01}

この猫、いい性格してますね…(。-_-。)

(移動中はキャリーバッグが揺れるのが嫌で鳴いてたのかな?)



予防接種は無事終了。
{BA037A9C-1739-48C9-B659-B2CD23CD05AD:01}
診察台の上でもとてもいい子でした。

むーたんの爪切りも無事終了。
こちらは少し暴れたようでした。


家に帰って、シータさんの様子を観察。


いつもよりはちょっと動き鈍い感じ。
{77B5F5B8-BB04-4264-941E-740920D3EF8B:01}

{2812E546-5C6B-40E1-A193-2DA2024CCDE9:01}

ちょっと気だるそう。
{158774CC-3C5E-4317-9826-0EA9724A5F58:01}



でも、ご飯はモリモリ食べてくれました。
{52F9878E-20E5-49E9-8D96-678B77CF910B:01}
数時間後にはいつも通りの俊敏なシータさんに戻りました。
よかったー!


ちなみに体重は3.5kgに増えてて、今がちょうど良いくらいですねと言われました。
前回行った時はもうちょっと太った方が良いと言われてたのでよかったです。

シータさん、好き嫌い多いので体重増やすの大変でした…(。-_-。)



むーたんは爪を切られてご機嫌ナナメです。
{845A21FC-D677-445D-8C3E-798E399D625A:01}



猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




うちはシータさんとは逆にダイエットしなければ…。
暑いとビールがおいしくてなかなかダイエットはかどりません(T_T)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

昨夜、いつものように和室でごろ寝しながら野球中継を見てたら、ズドドドッ「シャアーーーッ」たまにあるむーたんとパズーの小競り合いかと思いきや…みんな窓際に集合。ベランダ散らかってるの見逃してください…(*_*)どうやら外に蝉がいる様子。3匹とも大興奮です。シャー ... 続きを読む
昨夜、いつものように和室でごろ寝しながら野球中継を見てたら、

ズドドドッ

シャアーーーッ


たまにあるむーたんとパズーの小競り合いかと思いきや…

{D063324B-A49E-4FD5-9133-46768581DBD5:01}
みんな窓際に集合。

ベランダ散らかってるの見逃してください…(*_*)

どうやら外に蝉がいる様子。



3匹とも大興奮です。
{46E08779-6BFC-45F2-908C-13A17853B166:01}

シャーシャー威嚇したり
{A878503A-2D1B-4C21-80F8-7F5E4805859D:01}


うにゃうにゃ鳴いたり。
{F0D567E2-BE95-460D-9790-394177DE4276:01}
むーたん、ゴミついてるのも気付いてないし(笑)


{4BBA8C61-B639-4C73-8822-1596BD79087C:01}


網戸に止まったので、網戸破られたら困るのでガラス戸を閉めました。
{F4485F92-FA8A-4890-9F18-FBE59AB11D53:01}
自分が映り込んでしまいました。


シータさん、伸びてます。
{12F33F9B-C0E5-4E96-8A79-385AD80211A7:01}





やっぱり本物の虫は、おもちゃとは食いつき方が全然違います。


うちは虫が大嫌いなので、高層階に住めばよかったと思うときと、こういうにゃんずの楽しい姿見れて虫が来る高さでよかったと思うときと両方あります(^^;;



蝉さん、息絶えてしまったようですが諦めきれない様子。
{FEA03843-E08A-4288-BFD7-5DC04189F844:01}


はあ、ベランダに転がってた蝉さんは、朝にうちが始末しましたよ…(T_T)



猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



家の中で一番好きな場所。和室。昔から畳が好きです。一人暮らしのときの家も、結婚してから住んだ最初の家も、家を選ぶときはできれば和室のある部屋を…と思いながら探して住んでいました。猫達もよく和室にいます。「ねころぐ」のカテゴリーには今のところ「和室」はあり ... 続きを読む
家の中で一番好きな場所。
和室。

{EC4BC67F-40D3-4248-B937-B4600FEA4216:01}

昔から畳が好きです。
一人暮らしのときの家も、結婚してから住んだ最初の家も、家を選ぶときはできれば和室のある部屋を…と思いながら探して住んでいました。


猫達もよく和室にいます。
{40DD6D3A-8327-463E-927A-FF6B27FE1E80:01}


{393D25FE-6239-445E-AF2B-BAC1F793B3CB:01}



{E5632DAF-F876-4FDE-B181-131E883C5E79:01}

「ねころぐ」のカテゴリーには今のところ「和室」はありません。

LDKが狭いということもあるのですが、
和室=くつろぐ場所=リビング
になってます。

ソファがない我が家は、ごろ寝リビング。



無印良品のテレビ台も、和室で大活躍してます。
{21A5DA26-215B-4E3F-8FB3-7223CFF17C18:01}


{35A1A502-F452-4498-A06D-C26C3F6F3E1F:01}
過去にシータさんが落ちた隙間→  は、壁際ギリギリまでテレビ台を付けて無くしました。



テレビ台と食器棚の地震対策はこれをつけてます。


他の家具用耐震グッズと比べて目立たないのが気に入ってますが、ここ1年この地域はあまり大きな揺れの地震がなかったので、効果は果たして??   謎です。



和室で過ごす頻度が高いということは、傷みも早いということで。
やはり猫がいると畳の寿命は短そう…(°_°)

{59870819-3538-4687-A1EC-3EAEAA15D215:01}

{3A6CC093-4580-4A5A-82E7-E9616245F76F:01}
畳で爪をといではいませんが、3匹が走り回ったり飛び回ったりしてるので傷はまぬがれません。
あと1年くらいしたら裏返さないといけないかも。
表替えはその2年後ぐらい?

近くに良い畳屋さん見つけておかなければ。



1枚目の写真でパズーが乗ってるのはIKEAのスツール
我が家では「人間が座ることもできる猫の爪とぎ」と呼んでいるものです。

{3F08941D-BB13-4EE7-94A6-A6D548F861F8:01}


IKEAにしたら高いなーと思ったけど、人間も座れる上に、爪とぎもできて猫ベッドにもなると思えばお得感あるかも?(笑)
{C51D79A8-61A5-4EFB-9D66-4E42D17DF676:01}



ちなみに爪研ぐ時は、こう。
{EE52D7B9-50E4-498E-B6F8-AAF09CD814A5:01}








猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




昨日は雨だと思ってたら晴れてきたので、お昼前から慌てて掃除。家中の換気口のフィルターを洗いました。3ヶ月に一回くらい洗ってるんですが、フィルターの汚れが取れなくなってきました(°_°)そろそろ替え時かなあ。買ってから1年以上経ったので空気清浄機のフィルターも ... 続きを読む
昨日は雨だと思ってたら晴れてきたので、お昼前から慌てて掃除。

家中の換気口のフィルターを洗いました。
{611F0F8A-E364-46F4-93F6-319CAEF2C199:01}
3ヶ月に一回くらい洗ってるんですが、フィルターの汚れが取れなくなってきました(°_°)
そろそろ替え時かなあ。


買ってから1年以上経ったので空気清浄機のフィルターも新調しました。


従来のフィルターと迷って新しく出た方の酵素フィルターというのを買いました。

今までのでも、充分満足の効果だったけど、それ以上を求めてしまう消費者心理を見事つかれました(^^;;

フィルターが一万円って、高いよね…(°_°)



そして、このフィルターの入ってた箱を気に入ったシータさん。

{E5324994-AF73-4ACC-8B3B-D0FD77C62CA6:01}
かわいいーーーー!❤︎



{BFE32F7D-3466-41B5-9801-19444A916614:01}
箱に入って上目遣いしたら可愛いってこと、絶対わかっててやってるー。



やはり…といった感じでやって来たパズー。
{8A516CB3-8C5F-496D-9AE5-F0B010220EFA:01}



いやいや、あなたはちょっと大きさ的に無理ではないかい?

{DF5E1232-C928-4C81-B437-D4839FF7C3DD:01}



{DF783B4C-40CE-403B-B9AA-3A90F85F987A:01}
後ろのシータさんの冷た~い視線が刺さってますけど~(^^;;



{74C9D6D3-7E27-4011-A9CC-24D449E5E60E:01}


箱に入るのって、本当ねこあるあるの第一位くらいですよね(^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪



来年のフィルター替える時に、パズーがこの箱に入れなくなってた…なんてことのないように体重管理しっかりしとかないと(ー ー;)




猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



あ~、8月もあっという間に後半…。

お盆の間、ブロ友さんの更新が少なかったので、みなさんお休みを楽しんでたのかなーとちょっと羨ましく思っております。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


マレーシア行けなくなったのでUR氏への当てつけ…というわけではないですが、ここ最近アジアご飯が多いです。暑いと辛い料理やナンプラーぽい味付けのものが食べたくなるのです。生春巻きの日。生春巻きは柿安で買ってきたやつです(^^;;中のエビがプリプリで美味しかったで ... 続きを読む
マレーシア行けなくなったのでUR氏への当てつけ…というわけではないですが、ここ最近アジアご飯が多いです。

暑いと辛い料理やナンプラーぽい味付けのものが食べたくなるのです。


生春巻きの日。
{EDFF4A47-1945-4D8A-A3C1-7A37E6E17106:01}


生春巻きは柿安で買ってきたやつです(^^;;
{97F2D448-2275-4607-93B2-72B69A97E375:01}
中のエビがプリプリで美味しかったです。



タイ米使ってシンガポールチキンライスの日。
{A463E29E-B6BA-487E-8AD6-D76E27073357:01}
あ、米粒飛んでる…(°_°)

付け合わせは空芯菜のにんにく炒め。
空芯菜大好き。おいしくて栄養価も高くて、なんて素敵な野菜❤︎


パクチーはモリモリ食べたいので、別盛りにしました(笑)
{AB427107-90C1-4130-8464-3CFC19F19463:01}

チキンライスはストウブで炊飯。
鶏肉ふんわりで、味付けもうまくいったけど、タイ米は炊き方変えたほうがよかったのかなー…。
ちょっと芯が残った部分がありました(´・_・`)
{0626E33F-2D6E-43BA-A991-9283CB2362C3:01}
カルディで買いました。



ガパオライスの日。
{E79808DE-686D-4BC3-BC4F-D7D90FC2D3A0:01}

ガパオはうちの中でソムタムの次に好きなタイ料理❤︎


{9E8F2089-B818-49A1-9AE0-7F21B13603CF:01}


余ってたえのきとか入れちゃったけど、今まで作ったガパオの中で、一番本場っぽい自分好みの味に出来ました。
{923023A1-9193-40E8-BD70-4BC21AB1BEDC:01}
砂糖、みりんを入れて甘みを出して、ナンプラー多めに入れたのがよかったようです。

{5487511F-BEB9-4710-94E1-FD6A40DCD815:01}
完全に寝てると思って油断してビール2本目を取りに席を立ったら、起きてガパオに手が伸びてた!(°_°)

{8045D0F9-238F-41AE-8D28-2E716A115B61:01}
↑これ、寝たふりだったの?!


ガパオとチキンライスに添えたミニトマトは、スーパーで詰め放題で288円でした。
{FD244D4E-BD42-4E77-971E-F0972FEF4352:01}
緑のは熟れても緑のままの品種らしいです。
オレンジのがめちゃくちゃ甘い!


トラコミュに参加してます↓
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

クックパッドとともに、毎日のメニュー考えるときに参考にしてます(^ω^)



大阪にいたとき、ミナミにあるはてなってタイ料理屋さんにUR氏とよく行ってました。
夏は外のテラス席みたいなところで飲むのが好きでした(^ω^)
また行きたいなあ。




最近、自分で言うのもなんですが、料理の腕が上達したというか、「こういう味にしたい!」という自分の出したい味を正確に再現できるようになってきました。(←あれ?これ普通のこと?)

アジアご飯に関してはタイに何回も行って現地の食堂とかで食べたのが功を奏したのかも。

料理上達の一番のコツは、美味しいご飯を食べること!!

…と自分に言い聞かしております。



猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




前に、自分のブログで「みなさん、好きな野菜は何ですか?」て聞いたら、UR氏が「俺は空芯菜」て。

かぼちゃやブロッコリーなどのメジャーな野菜が名を連ねる中、空芯菜と答えるとは…!

「この男、できるっ!」
と自分の夫ながら思ってしまいました(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

最近ハマっている漫画があります。少年漫画の「ハイキュー」です。職場の先輩に借りて読んでいるのですが、自分でも集めたくなってきました。【楽天ブックスならいつでも送料無料】ハイキュー!...価格:432円(税込、送料込)高校の男子バレーボール部の話です。バレーボー ... 続きを読む
最近ハマっている漫画があります。
{F5017E33-403B-43F3-94E8-FD6EDEF852BC:01}

少年漫画の「ハイキュー」です。
職場の先輩に借りて読んでいるのですが、自分でも集めたくなってきました。




高校の男子バレーボール部の話です。

バレーボールの話ってだいたいがアタッカーがメインでかっこよく描かれてます。
この漫画も主人公は一応アタッカーなんですが、主人公だけにスポットを当てるのではなく、他のメンバーのリベロやセッターのポジションもとってもかっこよく描かれてます。
青春ていいですね★



しかし、うちが高校生のときも今も変わらず…。

男子バレーボール部って人数少ないみたいです。(ー ー;)
廃部なったところも多いし、元から部がないところも。

なんでー!なんでー!
男子バレーって、かっこいいのに!!

この漫画、今人気出ててアニメにもなってます。
これを気に男子バレー人気が上がって全国の部員数も増えたらいいなあ(^ω^)



和室に転がって漫画読んでると、

もれなくこんな感じ。
{8A59ECB5-9BEE-4E6F-8D89-28C5AD0F5C86:01}


一冊読み終わって…
{A7B72AFD-4C27-4CB6-8344-0F2306CD1AAB:01}


次の巻を手に取りたいのだけど…。
{16D23816-8C24-4208-9412-7A196AC773BA:01}
届きません(ー ー;)


パズーをお腹の上に乗せたまま、
{1DEE27F1-99BE-4C5B-9361-C2B5AE47E0C3:01}


ずりずりと移動して
{EC49A91E-90D0-47CF-A562-51D71D2DAA42:01}


次の巻、ゲット!!
{8462F81E-50BE-4F76-AC1F-A32E367472C4:01}


…と思ったらパズーはすぐに移動しちゃいました。
{98F857B9-00A9-417D-BE7E-17931B4E6565:01}


必死にパズー落とさないよう動いたうちの苦労を返してー(°_°)



ちなみにむーたんはリビングや和室にいるときはそんなに甘えてこないのですが、寝ようとベッドに行くとこんな感じ。
{AE3F7A31-FC7A-4E7B-951B-CE5228C44488:01}

ズキュンッ===❤︎Σ(*゚д゚艸)

{0FA3722D-4F2A-491F-B3F6-62BE0356F5B1:01}

{51B235DE-1CD7-497B-908E-EC8DFB648E31:01}
これにやられない女性がいたら見てみたい…。





猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

UR氏の赴任先は暦が西暦とはちょっとずれており独自の暦があります。不思議なことに9月にニューイヤー、1月にクリスマスがあるのです。そのため、そのころにUR氏が連休を取れるので去年、一昨年と中間地点のバンコク等に旅行してました。2012年9月→バンコク(まだブログし ... 続きを読む
UR氏の赴任先は暦が西暦とはちょっとずれており独自の暦があります。

不思議なことに9月にニューイヤー、1月にクリスマスがあるのです。

そのため、そのころにUR氏が連休を取れるので去年、一昨年と中間地点のバンコク等に旅行してました。

2012年9月→バンコク(まだブログしてなかった)
2013年1月→バンコク&アユタヤ(アメンバー限定記事)
2014年1月→バンコク(アメンバー限定記事)
2014年4月→バンコク


※アメンバーは現在友人知人のみの承認とさせていただいております。
ご了承くださいm(_ _)m



今年はどこに行こうか…。
バンコクはもう行き尽くした感が少しあります(´・_・`)

お互い直行で行けて便利なのはドバイかマレーシアかな、とそのあたりを検討してました。

{8F86C753-438E-4C0F-A3C8-02F1B5EF46E9:01}

{105E0799-DAEE-41E6-A1A4-3F90C0D98451:01}


結局、便利で物価も安くて食べ物もおいしいというマレーシアに決まりました。
{B61050D8-C615-49C7-94D3-E646FD963F03:01}

{B41C7EDB-F7AA-469F-8E8A-6076CA0B523F:01}



数日後。


UR氏からこんな電話。

「ごめん、9月旅行無理なった。」


なぬーーー!!


今年は仕事の関係で休みが3日しか取れないとのこと…(ー ー;)


がくっ…orz



これを聞いてから明らかーに機嫌悪くなったうちに

「9月の旅行分の予算は計上してたからその分なんか欲しい物ある??」とご機嫌取ろうとするUR氏。

特に欲しい物もなかったので、

「来年、赴任終わってから行く旅行のアップグレード」

を希望しました。



来年夏、UR氏の任期が終わったら記念に海外旅行することを考えてます。

ギリシャ、北欧、スペイン、クロアチアなど色々考えましたが、やはり初志貫徹で新婚旅行で行ったモルディブに再訪しようかと思います。



マレーシア行けなくなったイライラを抑えるため早くも旅行会社へ。
{4C088B2B-14EF-4EA6-BCD7-36652AAEBCC4:01}




新婚旅行で行ったのはクダフラ島。
{BA142D53-7A8F-4A09-A9CD-E4BDC639613D:01}
島の景色や海の綺麗さはもちろん、ホテルのサービスや料理も文句つけようのない旅行でした。



新婚旅行当時の写真。
{A24A4F68-57F2-47AF-86EC-23C65EE8C183:01}

{A71B19E8-5A2D-471D-90C2-D305E0B72B71:01}
見苦しいのでぼかし入れました。


実は遊ぶのに飲むのに必死で、せっかくの新婚旅行だったのにあまりまともに写真撮ってませんでした…(ー ー;)




次行くのはどこの島がいいかな。
どこも素敵で甲乙付け難い…。
{5ECF4AD4-0215-4D5D-910E-904D59A800C2:01}


{EF595397-800D-4311-B010-6B8298F79B84:01}

{39A0A3D9-8BAD-4B51-89A9-23E3410287FD:01}

はあ~…。
完全現実逃避…。




そうそう、ドバイの旅行本は写真のクオリティがすごいです。
{F5183007-2CA4-4707-A6B8-FF67BCF571C2:01}

{0FA140E1-A5F9-444D-9E4F-AF24D151212E:01}

{05F154D6-15F9-432C-B3C6-D9BD365637C3:01}


正直ドバイにはあまり興味がなかったけど、この旅行本見たら9割の人は行きたくなるはず。

モルディブはドバイ乗り換えもいいかも、と思ってきました。
(前回はシンガポール乗り換え)




ちなみに、旅行の詳細決めるのはまだまだこれからですが、モルディブ旅行中のにゃんずのお世話についてはもう手を回してます。
大阪からの出張泊まり込みペットシッター(母親)をすでに予約済みです(^ω^)

きめ細やかなお世話をしてもらえますが、にゃんずを寝取られる可能性があるという諸刃の剣ですが…(ー ー;)




今回ほとんど猫出てきてませんが猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



9月に旅行がないとなると、本当に半年まるまる会えないんよね~…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






なんか昨日は久しぶりにがっつり「牛肉食べたい!」て気分なりました。よくよく考えるとそれもそのはず。一ヶ月近く牛肉食べてませんでした(ー ー;)牛肉やっぱり高いし…。家だと買うのはカレーのときくらい…。(最近作ったのは挽肉でドライカレー)スーパーで広告の品の黒毛 ... 続きを読む
なんか昨日は久しぶりにがっつり「牛肉食べたい!」て気分なりました。


よくよく考えるとそれもそのはず。

一ヶ月近く牛肉食べてませんでした(ー ー;)

牛肉やっぱり高いし…。
家だと買うのはカレーのときくらい…。
(最近作ったのは挽肉でドライカレー)

スーパーで広告の品の黒毛和牛すき焼き用切り落とし肉買って焼肉風にしました。
{7609ABE0-7C6F-4863-8EA4-F4B52734595B:01}



牛にはやっぱり赤ワインよね!てことで、コレ買ってみました。
{EF63B8DB-079A-4AE3-93DC-19AE61A0C022:01}
いつもの缶のワインとは違うけど、こちらもお値段の割りにはしっかりめでなかなかのおいしかったです◎


アウトレットで買ったレンピ、初めて使ってみました(^ω^)
{8F39C830-FF42-4AB8-87FA-AD7B48CA42C2:01}
…て、この写真だと何が主役の写真かわからない…。




{9AFA51F7-4D6B-41EB-9E0E-37B2D24F47B2:01}
持ちやすくて口当たりもよくて、スタッキングもできるというありそうでない優れもの。
人気なのも頷けます★




しばらくグラス手に持ったまま飲んでたら…。
{0E861122-2AB0-46EC-AC87-5A925DBB0B0D:01}
グラス戻す場所なくなりました(ー ー;)



ずっと近くにいるものの料理に手出しはしなかったパズーですが、
{3486C7CB-CB7A-452C-8FE7-F929E18A62A6:01}



チーズ出した途端、この有様(°_°)
{CAD63FDD-F59B-4E7A-9EC8-8A19E9689136:01}
我が家では(特にパズーが)乳製品への食いつきがすごいです(ー ー;)





にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪


↑トラコミュというものに参加してみました。
テーマに合った記事が集まってて読むの楽しいです。

食器のトラコミュは物欲刺激されてヤバイですけどね…(ー ー;)





猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




昨日の19時からやってたTBSの猫特集可愛かったー❤︎


母親に「こんな番組してるで!」て電話で教えてあげようとしたら、携帯電話話し中。

なんと向こうも同じ用件でこちらに電話かけていたのでした。

血は争えない…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今月の楽天セールで美白サプリを買ってみました。 人気美容サプリ!くすんだお肌が透明に!ローズヒップ、サジーの威...価格:3,888円(税込、送料別)大手メーカー以外のサプリは買ったことなく半信半疑…どころか1/4信3/4疑くらいでした。1日の量は1~2粒ということで、 ... 続きを読む
今月の楽天セールで美白サプリを買ってみました。
 

大手メーカー以外のサプリは買ったことなく半信半疑…どころか1/4信3/4疑くらいでした。


1日の量は1~2粒ということで、ケチってうちは1粒を夜寝る前に飲むことにしました。

飲み始めて一週間…。




早くも効果、ありました!!







ただし…。

美白ではなく、体調に。


朝の目覚めがすっごくいいのです(^ ^)
体すっきり!!軽い!!


見た目の方では、ずっと気になってた目の下のクマが明らかに薄くなりました。
美白たはまた違うものの顔色が明るくなったと隣の席の先輩にも言われました。



そして、さらにもう一つ。
一昨日ビアホールに飲みに行き、帰ってすぐ寝てしまってこの日はサプリ飲み忘れました(´・_・`)

飲み過ぎで案の定、次の朝起きたら二日酔い。
このぐらいの二日酔いだと昼過ぎまで残るかも…と長年の経験(?)で思ってたのですが、朝に昨晩分のサプリ飲んだら30分くらいしてからかなり二日酔いが改善されました。


クマが薄くなったり、二日酔いが改善…というところから考えると血の巡りが良くなったのかな?


サプリは薬ではないので人によって合う合ない、効果出る出ないの当たり外れあると思うのですが、うちの体にはこれは合ってるのかも。

目覚めの良さに関しては同じような口コミがちらほら見られました。

二日酔いは同じような口コミはなかったので、次回二日酔いになったときに検証したいと思います。
(いや、ならないに越したことはないんですが…。)

美白サプリとしての効果があるかはまだ不明ですが、とりあえず1瓶(45錠)は続けて飲んでみることにします。




ただ、カプセルが結構大きめで飲みにくいのが難点…(-。-;

カプセル苦手なうちはたまに喉つっかえて、うぐってなります(T_T)
改善求む…。


もう一つ、少しトイレが近くなるような…。

サプリ飲む飲まないに関わらず、以前から寝る前に一口水を飲んでるのですが、サプリ飲むようになってから朝起きると、膀胱パンパン(^^;;
あと1時間寝られないと思います(´・_・`)

前はそんなことなかったんです。
飲む時間変えることも検討中…。




ちなみに、今まで飲んだことのある美白系のサプリの効果はこんな感じです。
()内は飲んだ期間

⚫︎ハイチオールC(半年)
効果感じず

⚫︎DHC ホワイトセルフ(3ヶ月)
若干肌が明るくなったような…効果あったようなないような…


⚫︎ファンケルのホワイトアドバンス(半年)
吹き出物跡や傷跡が少し薄くなった


⚫︎日本薬局方のアスコルビン酸(ビタミンC)(2年)
美白効果は特に感じず。疲れが取れやすくなった

アスコルビン酸は安いしお守り的な感じで飲み続けてたんですが、胃の調子が悪くなった時に酸っぱいのが辛くてやめてしまいました。


※あくまで個人的な感想ですm(_ _)m



むーたんは何もしなくても美しくていいなあ…(しかも男なのに)
{6B69B66F-2DB0-4BF6-9382-E57701138E5F:01}



いや、猫も人間も必要なのは美しさより愛嬌?
{F34E5E7B-16FB-4A9C-BF66-2E7F75905E21:01}
舌、ちょこっとしまい忘れて出てますよ~


お腹の上に乗ったパズーを写そうとするとどアップのおもしろい写真になりました★
{031E843B-1469-47A4-A981-FB59B3BD8026:01}


この時、パズー乗せながら野球見てました。
{D565465E-2485-4AC9-93B9-041C9FDB139E:01}
タイガースは、首位目前!!


はっ!!シータの視線…。
{13BED4B0-4BF7-4050-9ACC-B8522ECA3430:01}



猫リラコに猫Tシャツ…。
さらに上に猫…。

部屋着とはいえ、自分の服装がすごいことにこの時気づきました(^◇^;)






猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




朝の情報番組で、
「藤井フミヤさんが20年前の名曲、『TRUE LOVE』を…」
と言ってました。

『20年前の名曲』ていうとすごく前の昔のような気がするけど、『TRUE LOVE』って記憶にまだ新しいような気がして。

年を取ったんだなと実感…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m