ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2014年10月

先日の楽天イーグルス応援ありがとうセールでラグを買いました。このラグはつい最近買ったラグの大きいバージョンです。(大きさによって安い店が違うので、前回と違うショップで買いました。)前買ったのはこれ↓肌触りいいしすべらないので、こたつの敷布団代わりにしよう ... 続きを読む
先日の楽天イーグルス応援ありがとうセールでラグを買いました。





このラグはつい最近買ったラグの大きいバージョンです。
(大きさによって安い店が違うので、前回と違うショップで買いました。)

前買ったのはこれ↓
{03F36F24-895F-4552-A487-28351984C421:01}

肌触りいいしすべらないので、こたつの敷布団代わりにしようという考えでリピート買いしました。


注文から中3日で届きました。
{F66029A6-9D03-4075-B4B4-80574678B8DD:01}
大きいけど、とても軽いです。
大きさは185×185cm

畳の焼け跡が目立つなあ…。南向き和室の宿命か…。


巻いてた真ん中の部分が折れてるのがちょっと気になったけど…
{E64DAB0B-B5F9-4A54-A919-77A2F5F7F1C3:01}



猫たちはそんなの関係なく、ものすごーくご満悦の様子。
{4E66674D-531D-496F-9B82-35D651477A9F:01}

{64E830F4-CB31-431B-8DCF-C1734B859458:01}


早速こたつを出しました。
{FC7542E6-6C2B-4AE3-A372-0CBEC241B51B:01}
写真だとグレーに見えますが、ライトブラウンです。


待ってました!とばかりに、
{10C2941C-D2A9-4DFF-8AF0-95B9E18AB021:01}

わらわら
{6B9E8707-4A8B-4C7F-AE86-B57476A6BAA2:01}

わらわら
{482D3BC4-9324-4997-B1DD-25BAA89D29C9:01}

では、うちも無印良品のクッションを置いて…、
{4860D3D0-853D-4F0A-9868-878AB0227018:01}


野球見ながら一杯やりますかねー!
{95AA584F-23EF-4347-B09F-952832ABEEA8:01}




阪神、負けちゃったけどね…。
あんな終わり方って、あるー?!(´Д` )

阪神百貨店もきっと今日から応援ありがとうしてるよね…。日本一セールがよかったよ…( ;  ; )

{BAF33A51-3581-4ED6-AFC7-8887667DB2E5:01}


まあ、今年は長い間野球観れてよかったとします。





猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






ちなみに去年は10月24日にこたつを出してました→★★

片付けたのは、5月4日→★★

年々こたつ期間が長くなってる気がします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


日曜日、UR氏の実家に遊びに行きました。実家の最寄りの駅までは電車で1時間とちょっと。駅から遠いのでそこからバス…ですがいつも車で迎えに来てもらっちゃってます。この日はUR氏のお姉さんも来ていたので3人で駅の近くのデパートでランチして、そのあと夕方までショッピ ... 続きを読む
日曜日、UR氏の実家に遊びに行きました。

実家の最寄りの駅までは電車で1時間とちょっと。
駅から遠いのでそこからバス…ですがいつも車で迎えに来てもらっちゃってます。

この日はUR氏のお姉さんも来ていたので3人で駅の近くのデパートでランチして、そのあと夕方までショッピングしました。

服や雑貨見ながらわいわい。
そして、晩ご飯の買い物をして帰りました。


実はUR家のみなさんは、ただ今全員一人暮らし。


お父さん→富山で単身赴任
お母さん→実家に1人
お姉さん→都内で1人暮らし
UR氏→海外
りょこ→都下のにゃんション


なのでみんな、賑やかな食卓に飢えてます。

この日のメニューはお姉さんリクエストの鶏の唐揚げ。
{25B5496F-6E8C-4D98-BAB6-9C664E63B189:01}
このリクエストすごくわかるわかる。
1人暮らしだと揚げ物しないもんね。



他に、お刺身にわかさぎのマリネにひじきにとろろにサラダに…。
{0F7F0812-0400-4967-804B-77D3A2BE5BE5:01}
めちゃくちゃ豪華!おいしいー!
ここには写ってませんが栗ご飯もありました。
UR家のご飯は薄味で、どれもとてもうち好みの味付けなのです。
(関東のお家は味濃いのかと思ってた…)



色んな話しながらお酒もすすみました。
中でも話盛り上がったのは「虫の話」。

先日のパズーが蛾をやっつけた話を写真見せながら話すと、二人とも「きゃーっ!パズーかっこいい❤︎」となったのですが、「でもこれがもしGだったらどうする…?」という方向へ話が進みました。
(食事中だったんですけどね…)


なんとかしてやっつけたとしても、その後始末って、1人のときどうする?(ー ー;)


掴んで捨てられる?(´Д` )


いや、無理無理無理無理!((((;゚Д゚)))))))


誰か友達や近所の人呼んでつまんでもらう?(>人<;)


いやいや、こんなことのために呼べないでしょ。(*_*)


じゃあ、どうする?!




女の1人暮らし、これは死活問題です。

うちら3人の出した結論は

「便利屋さんを呼ぶ」


実際お母さんは蜂の巣の撤去に便利屋さん呼んだことあるそうです。



そして、ベランダで仰向けに転がっているセミの話。

奴らは1日放置したくらいだと、動かすと最後の力振り絞って大音量で暴れ出すので、最低3日は放置してからなんとかしないとね、と3人の意見が一致しました。
みんな同じ経験をしているんですね。





お土産もこんなにたくさんもらっちゃいました。
{7B9B122D-2ED7-44CE-96D5-075A08C002D5:01}





この日、日本シリーズ第3戦目を中継していて。

UR家に着くなり、「テレビ見させてください!野球~(>人<;)」とチャンネル権をもらってテレビにかじりついてました。


あ、もちろんご飯のお手伝いも少ししましたよ(^^;;

さらにご飯の後はソファでこんな感じでくつろいでました。
{1D62C445-1E16-4C99-93C5-3DF8217060D9:01}

猫と野球好きの自由な嫁と思われてるかなあ(笑)
{FB10AAAE-2BC8-44A0-8DCA-2BE9274E4F4B:01}
野球、昨日も負けちゃった…。






猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






一つ前の記事には「義実家」という言葉使いましたが、あまりこの言葉好きではないのです。同様に「義理の母」とかも。

「義理」て言葉って義理チョコからの連想かもしれないけどなーんか嫌なんですよね。義理で付き合ってるわけじゃないしね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


来年夏に行くモルディブ、どこのリゾートにするかまだしつこく悩んでます。これまでの経緯モルディブに向けて ~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①モルディブに向けて ~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!②モルディブリゾート検討一騎打ち現在、デュシタニと ... 続きを読む
来年夏に行くモルディブ、どこのリゾートにするかまだしつこく悩んでます。

これまでの経緯






現在、デュシタニとフォーシーズンズ ランダーの2択でリゾートを比較をしております。


良いところを比べてもどちらも良いに決まっていて決められないので、悪いところを比較してみることにしました。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーには部屋にプールが付いていない。
→部屋のプール…?目の前に綺麗な海があるのに、プールに入る意味がわからない。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーは部屋から夕陽が見えない
→夕陽の時間ってあまり部屋にいないのでは…。



⚫︎デュシタニはフォーシーズンズ ランダーよりレストラン数が一つ少ない
→美味しいタイ料理レストランがあるからほとんどそこでご飯食べるのでは。(タイ料理は毎日でもいい夫婦)



⚫︎デュシタニには日本人スタッフがいないから体験ダイビングするのが不安
→ダイビングのときはどっちみち海の中ではしゃべらないから関係ないのでは…。

ていうか、あと半年以上あるんだから英会話通って英語力つけたまえ(by UR氏)





うーん…。

どの欠点も決定打にはなりません…。


ここは比較するには、行った人の口コミしかない!

ということで
「デュシタニ モルディブ ブログ」
「フォーシーズンズ ランダー 旅行記
とか検索しまくって、行った人の体験ブログを読み漁りました。


ブログを読み漁るに充分な時間を取った上で、UR氏とどちらが良いと思ったかお互い思った結果を話し合いました。


すると、同じ答えになりました。

その答えは


「フォーシーズンズ ランダーにしよう!」



やはり、日本人で有るうちら夫婦はハード面よりソフト面を重視してしまいました。

(「ソフト面」で変換すると必ず「ソフト麺」になります…)

フォーシーズンズに行かれた方のブログを読むと揃いも揃ってみなさん、「お迎えからレストランでの接客、全てにおいてサービスに非の打ち所がなかった」という感想。

泊まる部屋のクオリティはデュシタニのほうがよかったかもしれません。

でも、けっこうアクティブなうちらはあまり部屋にいないのではないかというところから、部屋よりもリゾート全体のサービスクオリティを重視しました。





こんな海や
{7247E7AB-E9BB-4A9E-A404-28A9BECCD4F0:01}


こんなサンドバンクや
{55B86019-FB0D-4F41-8F06-367C02A2908F:01}


こんなお部屋や
{EB92F3E2-94A8-4E15-9757-118B41B7C008:01}



こんなビーチでのディナー
{7647082B-0ACA-4A19-ABF6-78EF218E86BB:01}


と最高のサービスが待ってます!

(画像はお借りしました)


楽しみすぎるーーー!!



今日は水曜日。
週の半ば。3連休まであと3日。


{43245367-EDD1-40EE-ABC7-A4F9F603C428:01}

{28ADA027-F58F-4ED9-B81F-B10FD14470FA:01}

{E08967ED-F9FC-40B9-9344-4042E09165AD:01}

猫は3連休とか関係ないね。
うらやましい…。






猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





ブログに書きたいことが溜まってるけどなかなか書けずにいます。

とりあえずネタだけ忘れないよう、joli!joli!さんのようにメモしておきます。

•義実家訪問

•こたつ出します

•楽天おつかれさまセールで地味に大物買い

•イイホシさん東京店リベンジ?!

•手作りおもちゃにシータさんハッスル
 

週末までにこのへんまで書き終えてないとヤバいー!
この週末はまたネタが増えそうな予感です。

しかし、この合間に面白い猫ネタができて猫ネタをつい書いてしまい、前から溜まってる書きたいことが書けないという猫ブログあるある…(T_T)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


巷で話題の「猫転送装置」我が家もやってみました。床にテープやコードで円を作ると猫がこのようにやってきて入るというものです。画像お借りしました。テープが程よいものがなかったので、扇風機のコードでやってみました。入ってくれるかなー( ̄ー ̄)わくわく。あれ…転送 ... 続きを読む
巷で話題の「猫転送装置
我が家もやってみました。


床にテープやコードで円を作ると猫がこのようにやってきて入るというものです。
{0B10B4AD-72A6-4B40-9B8B-F39A87564E4E:01}
画像お借りしました。



テープが程よいものがなかったので、扇風機のコードでやってみました。
{6C1EFB2E-4C1C-497B-9568-AD56E33F55E0:01}




入ってくれるかなー( ̄ー ̄)わくわく。

{CFDBE5DF-3873-44F6-AC5C-12F7076C432E:01}


あれ…

転送…されないよ??
{0ED1186F-FEE7-4BB2-8EA7-76C6371DE9EF:01}



なんか、視線が冷ややか…( ̄◇ ̄;)
{BE5D93C7-DC4F-4D18-9B9F-810535E334B9:01}
「馬鹿どもにはいい目くらましだ。」
…とでも言いたげな…。



ぷいっ
{2279731E-4680-4425-AAE1-5DB5924B8B1E:01}
((((;゚Д゚)))))))


シータさんも…(°_°)
{DAA96BA2-F14B-4384-96BA-7576A99A0E89:01}


パズーなんて…(ー ー;)
{52590722-A58E-4727-A542-ADC41A16D180:01}

我が家では、「猫転送されない装置」でした。

写真のアテレコは一部joli!joli!さんのアイデアです。
ちなみにjoli!joli!さんのところのひなちゃんとちびちゃんも転送されなかったとのことでした(ー ー;)



猫ブログのランキングに参加してます。










地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





羽田空港に到着した人にエボラ感染の疑い…(°_°)
陽性でありませんように。

昨日UR氏がFacebookでエボラの脅威をつぶやいたのが、まるで予知してたようで恐ろしいです。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


カシャぶんのある朝は早いです。楽天で頼んでいたカシャカシャぶんぶんが届きました。新しいカシャぶんに、シータさんは目の色が変わってます。カシャぶんには「ハチ」「とんぼ」など数種類がありましたが、真ん中の部分がピンクか黄色かの違いだけでした。ちなみにこのピン ... 続きを読む

カシャぶんのある朝は早いです。



楽天で頼んでいたカシャカシャぶんぶんが届きました。
新しいカシャぶんに、シータさんは目の色が変わってます。
{448DF9B1-F8E4-45A3-8A9D-2799CC6479F3:01}
カシャぶんには「ハチ」「とんぼ」など数種類がありましたが、真ん中の部分がピンクか黄色かの違いだけでした。
ちなみにこのピンクはとんぼ。


日曜日の朝5時半。
いつものようにパズーがごはんをねだって起こしに来ます。
朝ごはんあげてから二度寝しようとしましたが、そうはシータさんが許してくれません(^^;;
{D8280693-65EE-4185-A4B7-08D324B5931A:01}
ベッドにカシャぶん持って来てスタンバッてます。
リビングにあったカシャぶんを咥えてここまで運んだようです。


眠たいのでベッドに寝転んだままカシャぶんを振るうち。
{52870D1D-540A-4E27-A8C6-765B69B8DC14:01}

{462919BA-464A-4550-87C8-958292C4AD39:01}

{ACC0D918-BDE2-4AE1-B7AC-2853FA275680:01}

{3662B0A5-837E-48EC-84B2-4BF904493BAD:01}
シータさんぐらいの重さだったらお腹の上で飛び回られてもダメージそんなにありません。
これがパズーだと辛い…。


うちのお腹の上でハッスルする動画です。


手を止めると、こうなります(´・_・`)
(声入ってるので注意してください)

これで約1時間遊びました(^^;;
シータさんのスタミナすごい…。


眠い目をこすりながら、朝ごはん。
{DE6584E1-1EEC-45B1-A7F9-24770FF40E3B:01}

キイニョンのパンです。
くるみゴルゴンゾーラとクリームパン。
{B9529BC8-38E7-41E2-BF4C-163CC42390AB:01}


ここのクリームパンのクリームが今まで食べたクリームパンの中で一番好きです。
卵の味が濃厚で、余計な味がしなくておいしいー!
{78D0CBE9-B0BF-47D6-B4FE-54EFF013EB2B:01}
クリームパンは夏季(6~9月)は販売していませんので、久しぶりに食べました。

あ、ここにもクリームパンが…。
{F330C6B6-9D7F-44A1-BC2E-CA0451A49342:01}




昨日のにゃんずのごはんは、パズーのお祝いごはんということで、さくらどりのボイルをトッピングしました。
{A7B7B323-DC17-4FDD-83DA-49A161CF173F:01}



大興奮!!
{832E2E1A-3EA8-4E3A-80C5-49A7BF2BA4A6:01}


「特別なごはん」の時は何故か少し離れたところに持ち出して食べるのがパズーの癖です。
{955823C9-2D42-4A8C-91B0-964F18C3BD47:01}
(この癖を使って、先日のプレゼントの抽選を行いました)


残念なことに、むーたんとシータさんにはさくらどりは不評でした…(´・_・`)
どれだけグルメニャンなの…。



猫ブログのランキングに参加してます。










地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





口内炎、かなり良くなってきました!
病院の薬が効いたようです(*^^*)
ご心配おかけしました。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




今日はパズーの3歳の誕生日です。おめでとう、パズー。晩ご飯にはさくらどりの皮取ってボイルしたやつあげるからね。(皮はパリパリに揚げてうちのおつまみにしようっと。)うちの母親から誕生日プレゼントにおもちゃが二つ送られてきました。棒のじゃらしは台紙から外す前に ... 続きを読む
今日はパズーの3歳の誕生日です。
{38F732C2-209E-416B-ABB2-523E972D9246:01}
おめでとう、パズー。

晩ご飯にはさくらどりの皮取ってボイルしたやつあげるからね。
(皮はパリパリに揚げてうちのおつまみにしようっと。)




うちの母親から誕生日プレゼントにおもちゃが二つ送られてきました。
棒のじゃらしは台紙から外す前に奪われてしまいました( ̄◇ ̄;)
{0E31F98F-CD0A-4DED-86DA-9EBAC388BFB6:01}


もう一つは、へちまでできたカミカミおもちゃ。
{AEE0ECA5-D858-45D9-98DA-0740D35F29F3:01}

マタタビ入りなので、大興奮です。
{7A782A6F-8E11-40C6-8A99-52CA7CB27841:01}


ころんころんのぽてんぽてんでへべれけになってる様子をどうぞ。



そうこうしているうちに、UR氏からも誕生日プレゼントが届きました。
{DA88125E-A038-447E-855B-8286B83503AF:01}


中は爪とぎ!
パズーの好きな立って研ぐタイプです。
{51177AF1-B659-452D-B11C-8D03B0A51E99:01}


立って…、
{80EF146E-C2C4-4D2D-9931-2A367BDA3B30:01}


た、立って…(°_°)
{74BB267E-8946-4525-93A7-569A4E8ED02B:01}




寝転んだままでも研げるみたいです。
{FE0B25BE-46E6-4F2B-94A8-65513E0680C8:01}


誰とでも仲良くなれてみんなに好かれているパズー。

パズーを見てると、他人に好かれるには、まずは自分から心を開くことが大切なんだと知らされます。


来年も再来年も、5年後も10年後もお祝いしようね。


猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






猫の誕生日が来るのは、嬉しいけどちょっと複雑。

20年後も…て言えないのが。








最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

レンタルしていたルンバの返却期限が来ました。ダストボックスに溜まったゴミを捨てて、箱に戻して梱包しなければ。箱と見れば誰かが必ず入ります。ビビりさんで掃除機嫌いのシータさんはせいせいしているかもしれません。箱をガサゴソしてたら、いの一番に来るはずのパズー ... 続きを読む
レンタルしていたルンバの返却期限が来ました。
ダストボックスに溜まったゴミを捨てて、箱に戻して梱包しなければ。


箱と見れば誰かが必ず入ります。
{6EED707F-0959-465F-9C6C-EC41D333F7AD:01}


ビビりさんで掃除機嫌いのシータさんはせいせいしているかもしれません。
{9A997989-855D-434C-95E2-E716FA816158:01}


箱をガサゴソしてたら、いの一番に来るはずのパズーが見当たりません。



珍しく離れたところから様子を伺ってました。
{99AA5BF0-4E66-4AEF-BA40-C70164980ADF:01}
大好きなルンバがいなくなることを受け入れられないのでしょうか。



強行手段?!
ついには、返却用の外箱を壊そうとするパズー。
{E6626AAC-885F-4023-BF4F-9CC5E05944E3:01}



なんとかなだめて、梱包作業終了。
{D4D9DB0B-D1CC-4E2C-A3CA-E68DF53B9442:01}


最後はお別れのチューでさよならです。
{A01E23DB-20DD-4245-9AD5-804E17515EAE:01}



多分、また会えるよ。





猫がいる我が家ではルンバのレンタルはかなり役立ちました。


返すときに一つ部品が見当たらなくて、でも一度も使わなかったものだから、最初からあったのかなかったのかどうかわからなくて。

ショップに電話したら、「ないまま返却してもらって大丈夫ですよー」とのこと。
電話対応もとてもよかったです。

でも、保管場所なのか前に借りてた人なのかわかりませんが、箱と説明書がタバコの臭いが染み付いてるのがちょっと嫌でした(T_T)
うちが匂いに敏感なだけなのかなー…。




猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





いやー、しかしルンバのレンタルだけで3回もネタになるとは。

いや、ネタになるのはルンバでなくパズーか…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

来年夏のモルディブ旅行に向けて、リゾートの検討をしています。長々と悩んでいる日記になります(^^;;でも、楽しく悩んでおります★これまでのモルディ部活動日記モルディブ妄想、はじめました。モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!①~モルディブ ... 続きを読む
来年夏のモルディブ旅行に向けて、リゾートの検討をしています。
長々と悩んでいる日記になります(^^;;
でも、楽しく悩んでおります★


これまでのモルディ部活動日記



モルディブに向けて~初めて大手でない旅行会社に行ってみた!②~



今まで、水上飛行機移動のリゾートをメインに旅行会社に提案してもらいましたが、範囲を広げてスピードボート移動のリゾートも考えに入れよう、ということにしました。

STW旅行会社にスピードボート移動のリゾートで良さそうなところを提案してください、とメールしました。

…が。


ちょうどその頃ケーブルテレビでモルディブのことをやっていたのを見てて、それで水上飛行機からの景色を見てやはりどうしても乗りたくなってしまったのです。


だって!こんな景色見えるかもしれないんですよー!!
{9489F348-BDCA-4356-87A9-BA442FE79C7D:01}



やっぱり追加提案も水上飛行機移動のところで!
とメールしたところ、送られてきたメールに載ってたのが、こちらのリゾート。

{82347700-2C25-4CCF-AEA4-59B72491038B:01}

ハウスリーフが近くて、スタイリッシュで素敵なお部屋!…ではあるんだけど、なんとなくピンとこなかったのです。


ここの売りにしてるモルディブに唯一あるという、いわゆる「クラブ」
これにうちらは興味が一切ないというのもあったかもしれません。
あとは、島の中サイクリングしたいというのもあって歩いて一周10分の島だと物足りないかなということもありました。



で、結局以前から候補になっていたこの二つのリゾートの一騎打ちとなりました。


(以下、デュシタニ)
{665E0C3A-43CE-4EA0-8FFF-BB48B8387979:01}




ほぼ同じ価格の水上ヴィラの部屋で、両者比較の表をパソコンで作ってこんな風に比べてみました。

{E0ED0405-E0D2-4C5A-8ABD-AF00435EF779:01}



デュシタニ
⚫︎島の大きさ• • • 一周約徒歩45分 
⚫︎ストランの数• • • 3つ (タイ料理、インターナショナルビュッフェ、グリル料理)
⚫︎部屋• • • プール付き、西側(夕陽が見える) 
⚫︎日本人スタッフ• • • なし 



フォーシーズンズ ランダー
⚫︎島の大きさ• • • 一周約徒歩60分
⚫︎ストランの数• • • 4つ(インターナショナルビュッフェ、イタリア料理、アラビア料理、バーベキュー)
⚫︎部屋• • • プールなし、東側(夕陽が見えない)
⚫︎日本人スタッフ• • • あり


どちらもハウスリーフが近くシュノーケリングやダイビングが十分楽しめる島です。
うちはダイビングのライセンスは持ってないので、やるなら体験ダイビングになります。



デュシタニは、タイの老舗ホテルが経営するだけあって本格的なタイ料理と、スパのタイ古式マッサージが魅力。
部屋もプール付きで広く、夕陽が見える西側。


フォーシーズンズ ランダーはホテル内にもダイビングインストラクターにも日本人スタッフがいて、ダイビングするにも安心。安定のサービスクオリティが魅力。


部屋と食事ならデュシタニ、サービスならフォーシーズンズ ランダーといったところでしょうか…。


なやむ、悩む…。


STWでは、来年度のリゾートの価格が出る前に部屋だけを押さえることが1年前からできます。

2015年度のリゾート価格が出るのが来年の1月。
その後に大手旅行会社がプラン練ってピンフレット作って売り出します。
おそらく各旅行会社での部屋の割り当て数は決まってるのでしょうが、売り出し前に部屋を押さえておく方が確実な気はします。

実際JTBでは、「連休など集中する時期は、人気のところは販売開始当日に予約しても取れない場合があるので、第4希望までリゾート、または部屋を考えておいてください」と言われました(ー ー;)

つまり、なるべく早くリゾートだけでも決めておきたい…!!
行きたいところ決めたはいいけど、予約取れなかった、は悲しい~!!






長くなりましたので、うだうだ悩む日記はまた次回に続きます…。

検討中のモルディブの写真は旅行会社などのサイトから引用させていただいております。




口内炎、なかなか良くならないのに辛いものが食べたくてスンドゥブチゲ鍋にしました。
{39EC21A4-54B6-453D-8FEF-0AC7B20D9A91:01}

コストコのスンドゥブの素に、さくらどり、サーモンとコストコ材料ずくし。


熱々だと口内炎が痛いので冷ましてから食べます。
{8AEA0476-AA28-4F4B-A135-6F9A278F71F2:01}

ブロッコリーのマヨネーズの乗せ方が我ながら適当すぎる…(T_T)
{E3CBD677-3925-4DC6-940D-CB112A36E445:01}
カレー粉少しふるとおいしいです。
奥のはおろぬき大根と人参のナムル。
わさわさ入って一束100円でした。ほろ苦さがおいしい❤︎



熱々だとさすがに出ない猫の手も、冷ますと出てきます…(ー ー;)
{9B48E6B1-8FF9-4BE9-BAFD-3E520054F853:01}





猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






お昼ご飯にミニトマト食べたらすごく酸っぱくて、口内炎にしみまくって3分くらい悶絶しました…(ー ー;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

職場の、あまり猫のことを知らない人にこの写真を見せました。そしたらその人が、「あっ!この猫の種類知ってるよ。この間テレビで見たの。今人気の猫なんだよね。えーと、何て言ったかなあ…」「思い出した!マンチカン!!」• • •間違ってます(笑)• • •パズーはア ... 続きを読む
職場の、あまり猫のことを知らない人にこの写真を見せました。
{313E70D0-B942-43CA-9A64-4052E64EED55:01}

そしたらその人が、

「あっ!この猫の種類知ってるよ。この間テレビで見たの。今人気の猫なんだよね。えーと、何て言ったかなあ…」


「思い出した!
マンチカン!!




• • •間違ってます(笑)• • •

パズーはアメリカンショートヘアです。


マンチカンは手足が短いのが特徴の猫で、毛の長さや色柄は様々です。
その人の見たマンチカンがたまたま、こんな感じのアメショーみたいなクラシックタビーのマンチカンだったんだよね?
…と思っておくことにします。
{1F0D4BAC-6978-484B-83E0-341A5E3064BC:01}
(写真お借りしてます。可愛いなあ、この子)





ちなみに、アメリカンショートヘアの特徴はこちら。
(Wikipediaより)

○外見○
運動能力の高い、大きな脚を持つ中型の猫である。鼻•口の部分はほぼ四角い形をしており、寒さ、湿気および表皮負傷からそれらを保護するために硬い毛皮を持つ。毛皮は冬に厚く、春に薄くなる。容易に太り過ぎる傾向があるため、健康管理に注意を払う必要がある。

日本で一般的なシルバークラシックタビー以外にも、非常に多彩な色(黒、白、縞模様など)のバリエーションがある。


○性格○
陽気で賢く好奇心旺盛。遊び好きで、同居人(犬も含む)と仲良く暮らすことが可能。狩りが得意だが、明るく優しい気質で、小さい子供の遊び相手にもなれる。その飼いやすさから日本でも1990年代後半頃より流行し始め、現在ではごく一般的な猫の品種として定着した。


どこにも、手足が短いとは書いていない…(°_°)


パズーは「ザ • アメショー」といえるべき外見•性格のようです。
容易に太りやすいって…(´Д` )


本当に誰とでも仲良くなれて他猫のお世話が大好きです。

シータさんの毛づくろいをするパズー


この動画で2匹の下敷きになっているのはうちのパーカーです…(ー ー;)


もうすぐパズーは3歳を迎えます。
{C1D77436-B741-4AF7-8D17-D67947649F0F:01}









猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






一週間くらい口内炎が治りません(>_<)
薬局で口内炎用の塗り薬を初めて買ってみました。効いてくれるかな…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ルンバをレンタルしてみたところ、すっかりルンバの虜になったパズー。特にピロピロ動くブラシが面白いらしく、また動き出すのを心待ちにして、止まっていても近くにいます。なるべくブラシが出ないような向きで充電してます。しばらく動かしてたら飽きるのでは?とも思いま ... 続きを読む
ルンバをレンタルしてみたところ、すっかりルンバの虜になったパズー。
{64C857D4-FAED-435B-BC12-7D78E73C195C:01}
特にピロピロ動くブラシが面白いらしく、また動き出すのを心待ちにして、止まっていても近くにいます。
なるべくブラシが出ないような向きで充電してます。


しばらく動かしてたら飽きるのでは?とも思いましたが、とてもじゃないけどこの状態では稼働できません…(´Д` )

借り物ルンバが壊れるのも困るけど、パズーが手を挟んだりしたらもっと大変!!


そんなとき、ブロ友のともこさんから「一部屋部ずつ閉めて稼働させてみては?ワンコのいる我が家はそうしてます」とのアドバイスをいただきました。

…なるほど!!


さっそく、まずは和室の引き扉を閉めて和室の中だけをルンバにお掃除してもらいます。
{F76178E4-7339-46D3-821F-E96AD0681120:01}
ここを閉めることほとんどないから、変な感じ。

パズーは扉の向こうが気になる様子。
{AC8A64A9-239F-4182-90CE-D7DC1F9CCC8F:01}



{F76CCC1D-31CC-49CD-9455-2B6034A3DF2F:01}

{156990DE-BC05-4F35-9AF8-C2BE761B74A6:01}



{C1D542F7-8FC1-4BAB-8DFE-8FA2BF5971D6:01}
狭くて障害物の少ない和室、とてもきれいになってました。


次はリビングと廊下を仕切って、廊下とにゃん部屋をルンバに掃除してもらいます。
{ABD9D1E5-8918-4DC9-9BB0-133181656925:01}



ずっと、見てます。
{D26F276B-CDC4-479D-913F-5C39F012951D:01}



{E4A45810-C9ED-4826-9936-099F100E84AD:01}

{BBAC666A-8B7C-4126-AC06-9B01F38D191C:01}

{AF56B885-C72A-4B3B-90AA-EF881C545E15:01}

{D0D0576A-11D8-45DF-BCB9-9107655D079A:01}


まあ、こんな感じで気にはなっているようですが、

部屋を区切って、ルンバは扉の向こう側

飼い主は猫側

にしてればルンバ側に行かせろーと鳴くことはなく、なんとか問題なく動かせるかもしれません。


ちなみに、リビングをルンバに掃除してもらうときは、このように椅子を上にあげてます。
{93B66A3C-EDA9-4CD3-8894-3B4C068A38C8:01}
みなさん、どうしてるのかな。




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




今週から職場のパソコンが新しいものに変わりました。
仕事でよく使う単語の変換が前のパソコンはインプットされてたけど、新しいのはそうではないので変換間違いしまくりです(T_T)


ドコサヘキサエン酸
→何処さ壁差塩酸

エイコサペンタエン酸
→英子さ片多円さん

チリコンカン
→血離婚完

こ、こ、こわい!!((((;゚Д゚)))))))




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




我が家、やはり猫が3匹いると家の中に抜けた猫の毛がたくさん散らばっております(T_T)昨年シータが加わり、2匹→3匹になったことでものすごく毛が増えました。単純に1.5倍と思ってたら、そうではなかったんです。2匹(むーたんとパズー)のときは、どちらかがプロレスふっか ... 続きを読む
我が家、やはり猫が3匹いると家の中に抜けた猫の毛がたくさん散らばっております(T_T)

昨年シータが加わり、2匹→3匹になったことでものすごく毛が増えました。
単純に1.5倍と思ってたら、そうではなかったんです。

2匹(むーたんとパズー)のときは、どちらかがプロレスふっかけても相手が乗り気でないとそんなにヒートアップしません。

しかし、3匹になったことで
むーたん×パズー
パズー×シータ
シータ×むーたん

と組み合わせが3つになって、一匹が乗り気でなければ残りのもう一匹にふっかけて…と、絶えずどこかでプロレスが繰り広げられ、その度にぶわわわっと抜け毛が…(´Д` )

朝に掃除機かけて仕事に行っても、帰ってきたら、ふわふわふわ。また掃除機。
ちゃんとやってる方はたくさんいるんでしょうが、面倒くさがりのうちにはこれがけっこう大変で…。


そこで、UR氏に泣きついてルンバ購入を検討することにしました。
家にいない間に掃除…は無理でも、ご飯作ってる時など別のことしてる間にルンバが稼働して、猫の毛をざっとでも取ってくれると家事の時間短縮になって助かるなと思ったのです。

猫飼ってるブロ友さんで何人かルンバを使ってる方いて、我が家も使えるかな?と思いました。


とはいえ、猫の性格やら各家庭で状況は異なると思うので、我が家のルンバ導入にあたっての懸念点はこちら。

①音や動きに猫がビックリしてストレスに感じないか(主にシータ)

②段差や家具、ラグなど問題なくルンバが進行できるか

③猫の毛はちゃんと取れるのか

④猫がおもちゃと思って攻撃しないか(主にパズー)


高額な家電なので、さすがにエイヤー!で買ってみるというわけにもいかず、一週間レンタルで試してみることにしました。

楽天のこのお店で一週間レンタルしました↓



届く日は指定できて、木曜日にしておきましたが開封できたのは日曜日(^^;;
3日間もったいなかったな…。


箱を開けたらまずは中身をチェックして
{31462B9F-F031-4225-908F-FC3C2EAFFFD2:01}


説明書読んで、
{0B4DB0B9-5A36-4DAF-93F4-71FD894553C8:01}


充電して…
{128F57F9-2022-4FC4-9E86-960FE2A86918:01}




いざ、稼働!!
{C0099BAF-C13C-4369-BE5D-519EA3292220:01}


元々掃除機が嫌いなシータさんはテレビボードの上に避難。
{9FDD36D3-C752-423C-87C3-FB5D3746EC15:01}
でも、目の届く範囲にはいるのでそこまで嫌がってはいない感じ。


むーたんは遠巻きに「なんだこれ?」と見ている感じ。
{5C2C536C-EDA6-4912-96E5-B8D4DECFD6ED:01}

意外と懸念点①はクリアしました。

ラグや段差もスイスイ進み、家具はある程度よけておけば大丈夫で猫の毛もけっこう取れていました。
懸念点②と③もほぼクリア。


多分、このブログを以前から読んでくれている方は薄々気づいていたかもしれませんが、1番の問題点は④なんです。

「ルンバが怖いもの知らずのパズーのおもちゃにされないか」


案の定、興味津々。
丸めた背中は、戦闘態勢の証です…(´Д` )
{BF22A7D6-2ED5-4106-8710-3EDA3665D8FB:01}


果敢に挑みます((((;゚Д゚)))))))



さらに執拗に追いかけます((((;゚Д゚)))))))


これは、ダメだ、壊される(´Д` )
ここでストップ。

{D56341A4-AD4F-451F-BF51-511CEF43B354:01}

{B48F547F-71F5-4762-A0D9-E7B1C23D52E6:01}
止めてからもルンバの側を離れません(^^;;

おもちゃじゃないんやってー!



動くねずみのおもちゃのときのこと(その時の記事→)を思うとルンバも危ないかなあという予感はあったけど…。
大きいし、音もけっこうすごいと聞いてたからこんなに果敢にアタックされるとは予想外でした(´Д` )



そうか!
ルンバを動かしてる間は別のおもちゃで気を引きつけて遊んでればいいんだ!


ほれほれ。
{127DF0AB-0CD2-40F4-B212-5BB2F937543E:01}


よしよし。
{48ACED0A-FE46-46AF-A3F8-57F6B04AE114:01}



…ん?

結局ルンバしてる間他のことできないから家事の時間短縮にはなってないのでは…。


しばらく稼働させてたら、パズー飽きてくれるかなー(^^;;
しかしそれまでルンバは耐えてくれるのだろうか…。

思ってたよりも綺麗に掃除してくれたので、機能的にはルンバとても欲しいけど、我が家のルンバ導入は難しいかもしれません…(°_°)



猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





ルンバ、あのピロピロしたブラシさえなければなんとかなるような気もするんだけど…。
やっぱあのブラシ取ったりしたら意味ないんだよね…?



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





先日ラグを変えたい変えたいと騒いでて、(その時の記事→★)悩んだ末に(そんな悩むほどの値段でもなかったのだけど…)買ったラグが届きました。くるくる巻いて梱包されており、とても軽くて持ち運びも簡単。早速敷いてみました。BeforeグリーンのラグからAfter ライトグ ... 続きを読む
先日ラグを変えたい変えたいと騒いでて、
(その時の記事→

悩んだ末に(そんな悩むほどの値段でもなかったのだけど…)買ったラグが届きました。





くるくる巻いて梱包されており、とても軽くて持ち運びも簡単。
早速敷いてみました。



Before
グリーンのラグから
{B5FED58E-5FBB-49AC-A066-905164C2A767:01}



After 
ライトグレーになりました。
{D9F3E4A0-DEF3-4B0E-8AEC-C3490E9BEB03:01}


楽天の口コミ通り、手や足の跡がすごくつきます。
{91B89784-2064-4EB6-BA7F-38F0E252D316:01}


猫の足跡も、しっかりと。
{80A503AB-E401-4049-8711-9E9F59C98910:01}
かわいい…!
これはこれでいいかも。


肌触りはとてもいいです!
{E60AC1AC-C4F2-4E44-A50E-68EAF1274C5D:01}
猫たちは敷いた瞬間からすごく気に入った様子。


{461D8F36-AA6E-4E4F-BAC0-3141757F045C:01}
滑り止めもかなり効いていて、猫たちが上で暴れても全くずれません。


色は光沢のある薄目のグレーで、むーたんは擬態します(笑)
{EE534C4D-9CDF-4585-9215-AFA1D38E2467:01}


正直、敷いた瞬間は前のグリーンのラグの方が好きかも…と思いましたが猫たちの気に入り度合いがすごいのと、掃除がとてもしやすそうなので買ってよかったです。
なんてったって、お値段が!!


{F1AC6749-FEDB-4510-963B-8D52ADE40AEC:01}
特にむーたんはご満悦の様子。

猫が気に入って寝転んでると、だんだんとラグが良く見えてくるから不思議…。
我が家は『にゃんション』ですから!





阪神タイガースは4連勝し、見事クライマックスシリーズを制して9年ぶりに日本シリーズ進出です!!

バンザーイ!!o(〃^▽^〃)o
{A115C892-8104-432C-B4E6-3BDAE3A2D189:01}





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





先日一緒にコストコに行った友達が、品物分けるために我が家に初めて入りました。

その時にこんなことを言われました。

「この家は猫屋敷やけど、普通の猫屋敷じゃなくて、『猫のためのお屋敷』やな。わたしもここの家の猫になりたい」


この上ない嬉しいお言葉です!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



昨夜のことだけど、興奮冷めやらぬうち。東京ドームでのクライマックスシリーズ第3戦!!タイガース対ジャイアンツ見に行ってきましたー(・∀・)仕事の後、ダッシュしましたがプレイボールには間に合わず、到着したのは18時半。すでに1回裏に先制されタイガースは0-1で負け ... 続きを読む
昨夜のことだけど、興奮冷めやらぬうち。

東京ドームでのクライマックスシリーズ第3戦!!
タイガース対ジャイアンツ見に行ってきましたー(・∀・)



仕事の後、ダッシュしましたがプレイボールには間に合わず、到着したのは18時半。

すでに1回裏に先制されタイガースは0-1で負けている…(´Д` )

さらに3回裏にソロホームランを浴び追加点入れられ0-2…(´Д` )

しかもタイガース、この時まだヒットは2本しか打ててない。


実は昨日見に行ってたメンバーのとき、勝てたことがないという魔の3人(´_`。)

こりゃ、今日もだめだ。



まあ、2連勝してるし今日の試合は捨てるか…


と思った6回表に代打福留選手のタイムリーヒットで同点に追いつき、さらに次の7回でゴメス選手の2点タイムリーヒットで逆転。

そのあとはジャイアンツの猛追を振り切り投手リレーで4-2で勝ちましたー!!

やったーо(ж>▽<)y ☆
これで日本シリーズに王手です!!

負け組3人の汚名も晴らせました!!


今シーズン最後の球場観戦、勝ててよかったー!!
ありがとう、タイガース!
{4411C741-35DE-4C57-983E-0717AD6829F9:01}


野球に興味ない人はこの話はなんのこっちゃ、ですね(^^;;



で、るんるん気分で応援タオル首に巻いたまま帰路につき、最寄り駅の近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ。

{A89B28CF-66A6-45DC-9D23-A475F212C9BE:01}


カウンターで食べてたら隣に座ったおっちゃんに「1人?あれ?野球見に行って来たの?僕も阪神ファンなんだよー。」と声かけられました。

で、その後に
「ラーメン僕がごちそうしてあげるよ」




おじさん…。


気持ちはありがたいけど…。


ここ、食券制やから、もうお金払ってるから食べてるんです…。


丁重にお断りしておきました。
おじさんも食券買ってから座ってるのに「???」な話(笑)
新しいギャグ?


楽天マラソンで買ったものが次々と届いてます。
一気に届くとけっこう忙しいですね(^^;;
{D588DED9-84B4-478C-A207-ABC399C85206:01}



猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






カシャぶんがまだ届きません(>_<)
同じショップで頼んだ別の物の入荷が遅れてるのだとか…。

早くこないと姫が怒っちゃうよー(´Д` )



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


最近、ブログを通じて知り合った方々とブログ以外でも交流させてもらう機会が増えました。joli!joli!さんとはLINEでもやり取りをしてるんだけど、そのLINEの内容が…ほぼ、猫(笑)こんな感じ。職場で猫飼ってる人はいるけど、LINEのやり取りとかはなくて。UR氏とは時差の関 ... 続きを読む
最近、ブログを通じて知り合った方々とブログ以外でも交流させてもらう機会が増えました。

joli!joli!さんとはLINEでもやり取りをしてるんだけど、そのLINEの内容が…


ほぼ、猫(笑)

{54F3A214-101E-4537-AE22-0BF8A1D31AAB:01}



{5821BA1F-BB66-4181-9B12-4648696A99E8:01}



こんな感じ。




職場で猫飼ってる人はいるけど、LINEのやり取りとかはなくて。

UR氏とは時差の関係もありリアルタイムでLINEやり取りできることは少なく…。

母親はiPadいつも持ち歩いてないのでレスポンス遅いときあるし、今母親は猫欠乏症であまり猫の話すると怒るし(笑)


「まさに今!猫!めっちゃおもしろい(かわいい)んやけど!」

て話を誰かに言いたい時に、くだらないLINEをjoli!joli!さんに送っちゃってます(^^;;

joli!joli!さん、すみませんね…。
いつも付き合ってくれてありがとうございます(>人<;)


昨夜は猫LINEで盛り上がってるうちにiPhoneの充電がなくなってきてしまったのですが…。

{0A146F96-E94E-4B41-8ADF-511BE2879DBA:01}


お腹の上にパズーが乗ってて動けません(^^;;
{0B8E308A-AD26-4E66-9E74-27D7665F289C:01}




その様子も実況中継(笑)
{FAA050D6-9E82-40C9-BF3B-0A4DE9228F48:01}



ギリギリ、充電が3%まで減ったところでやっとパズーが動いてくれて充電器取りに行ったら、充電器のコードがこんなことに…(°_°)
{DA92E84E-05DC-4442-A3F0-EEEA2C220E9E:01}


からまってるカシャぶんをほどいてる間に、あっけなくiPhoneは充電切れてしまいました(^^;;






猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






最近、iPhoneの充電の減りが早過ぎ…(>_<)
朝、出て行く直前に満タンにして、仕事中はほとんど使ってなくても昼過ぎには20%とかになってます…。

ちなみにこの記事は朝書いて保存し、お昼休みにちょこっと修正だけして投稿しました。

もう残り24%…(°_°)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












今月の初めごろ、ママさんバレーで同じチームのCさんがコストコの会員なってて、たまに行っているという話を聞きました。コストコ行ったことなくて前から行きたい行きたいと騒いでいたうち。すかさず「もし次行くとき、一緒に連れて行ってもらえませんかー?」とCさんにお願 ... 続きを読む
今月の初めごろ、ママさんバレーで同じチームのCさんがコストコの会員なってて、たまに行っているという話を聞きました。

コストコ行ったことなくて前から行きたい行きたいと騒いでいたうち。

すかさず
「もし次行くとき、一緒に連れて行ってもらえませんかー?」とCさんにお願いしておきました。




そして、先週の土曜日。
バレーの練習のときにうちが、
「月曜は休日出勤だったけど、台風でイベント中止で仕事なくなったよー。急に休みにされても何も予定ないわー、ぶつぶつ」
と他の人に言っていたのを聞いていたCさん。

日曜の午後にメールが来て、
「明日、台風来るの夜からみたいやし、コストコ行けへん?うちからだと、りょこちゃんのマンションは通り道やから車で拾うでー」とありがたいお話が!!


やったー!!(≧▽≦)


というわけで、台風前の小雨の中コストコへ行って来ました。
我が家からコストコまでは車で30~40分ほど。

着いてびっくり。敷地広いーー!!

(※店内は撮影禁止だったので、ここからは会話の文章のみで様子を説明します)



りょ「Cさん!電化製品も服も売ってる!!」

Cさん「そうやでー。服もあるよ。」

りょ「何この肉!魚!ピザー!ティラミス!!すごい量!!」

Cさん「このピザおいしいよー。前は四角やったのに丸くなってん。四角のがいいのに…あ!プルコギの試食並んでる人が少ない!!もらいに行くで!」
りょ「はいー!」

りょ「おいしー!でもこの量はさすがに無理…」

Cさん「じゃあ、分けよ!今度はあっちの試食!」
りょ「はいー!」

りょ「チョコおいしー!アップルパイおいしー!スンドゥブおいしー!!」

Cさん「試食、次はこっち!!で、次はあっち!!」
りょ「はい!はいー!」


りょ「美味しいし、欲しいけどさすがに量が多くて買えない…」
Cさん「じゃあシェアシェア!」



りょ Cさん「疲れたー。お昼ご飯やな」

りょ「えー!?飲み物ついてしかも飲み放題で、ホットドッグ180円?!」


とまあ、こんな感じで関西出身の2人でギャーギャー騒ぎながら約3時間買い物しました。

コストコ楽しいー!!
ワインもお得だしUR氏が帰国したら会員なっちゃおうかな。


「シェアしよー」という魅惑の言葉のおかげでたくさん買ってしまいました…(。-_-。)
{400587DD-681D-4B61-8BA9-0D35E9E86D11:01}
我が家で、わけわけ作業。


でも、サーモンはちゃっかり1人で1パック買い。
{B9352582-D8B3-44B0-8ABD-66917FB475E2:01}


さくら鶏も2kg買って、すぐに真空冷凍。
{E11D8766-1B1D-49A0-A5C7-855ADF21215C:01}


この日は疲れちゃって、もう切るだけ焼くだけのものと冷凍ストック使った晩ご飯となりました。
{F8ED5951-0473-4A36-A7E5-F4D600E5131B:01}
さくら鶏にサーモンに、ピンクだらけの晩ご飯。


サーモン、噂通りとろけた…!!
{5A8B1273-ADBE-4227-8C2E-3E7B8E6D4BAA:01}
切り分けながらも食べ、実際はこの倍量くらい食べちゃいました(^^;;


さくら鶏、ジューシー…!!
シンプルに塩コショウ、すだちだけなのに全然臭みない!!
{9A8016D1-3E1B-4685-86D2-4BB288B42538:01}
この値段でこの味は本当にお得。


次の日はこのベーコン使ってポトフ作りました。
{8C3AF895-D000-4D2A-9678-D515A07F569E:01}

無添加なので色は悪いけど、塩味薄め、スモークしっかりでおいしい!
{D6D57F3C-10EE-47D8-B301-3D8C225B2460:01}


塩コショウだけでも、充分おいしいダシが出ました。
(最後にちょっとオイスターソースを隠し味。)
{2E1FB15B-454B-44D9-8731-F06FA81BBB73:01}


この日もサーモン。
カルパッチョにしました。
{BDD8AF61-016D-4626-8688-75AF7C4445A1:01}

{5CEA28CA-F63F-41A1-9229-EB2218A5FC51:01}




仔猫のような表情でご飯をねだる食いしん坊パズー。
{9293202E-89FD-46A5-B51F-FE1A01C52287:01}


食いしん坊の相手はいいから、あたしと遊べとせがむおてんばシータ。
{71B7D147-C202-45D6-8DEB-2BE4FDD29188:01}


おてんばの相手はいいから、俺様を撫でろと膝に乗る王様むーたん。
{ED1FC50D-C329-4FC2-8D09-6F93DF10CBE9:01}

忙しいー(°_°)







猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





明日のクライマックスシリーズのチケットが手に入りました!
定時ダッシュして東京ドームへ向かいます(≧▽≦)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











さて…。疲れとがっかり感で、とぼとぼと重い足取りで原宿を後にしたうち(前回の原宿の記事→★)時間通り14時に旅行会社へ着いて1時間ほど色々モルディブ旅行について相談しました。その後、伊勢丹新宿店をぶらぶら。せっかくだから結婚指輪買ったところで久しぶりに磨い ... 続きを読む
さて…。
疲れとがっかり感で、とぼとぼと重い足取りで原宿を後にしたうち
(前回の原宿の記事→

時間通り14時に旅行会社へ着いて1時間ほど色々モルディブ旅行について相談しました。

その後、伊勢丹新宿店をぶらぶら。
せっかくだから結婚指輪買ったところで久しぶりに磨いてもらおうかなと思ったんだけど…
この日、こんな格好だったので
{EF727484-3648-4EA1-A006-A2A0D684CC5B:01}
ハイブランドのお店に入るには場違い感がハンパなかったのでやめときました…(ー ー;)

しかも、何このポーズ(笑)
Tシャツの裾、めくれてるし(。-_-。)


伊勢丹を後にし、またまた梨さん情報の北欧雑貨店に行くことにしました。
伊勢丹のすぐ近くのマルイの8階に入っているアンジェです。
{C68B6DA5-AF2B-4E8F-B860-12280D919C4D:01}

HPの写真をお借りしました。

北欧雑貨以外にもこぎん刺しの雑貨や、今うちがはまってる羊毛フェルト雑貨や、ムーミングッズや、和食器なんかもあってすっごく素敵なものがたっくさん❤︎

そして…。


そこで、見つけてしまいました!!

{49164E63-3778-4F97-9602-37F69A126B91:01}
神様はうちを見捨てなかったのです。


「俺、我が家の食器の中だとイイホシさんてやつが一番好きだなー」
by UR氏


そんな「俺、違いのわかる男」アピールなことを先日言うてたもんだから、遠慮なく4個買っちゃいました~。
{6774F3ED-81B6-48B5-AD6D-A70FCADD55C7:01}
グレーのグラデーション4兄弟!

左から、suna、nami、smoke blue、moku


かわいい~о(ж>▽<)y ☆


我が家のイイホシユミコさん、全員集合ー!!
{7361C5E5-9E64-4BEC-B7E4-F61FFF156165:01}
集合というほど数ないけど。梨さんの真似してやってみました。



「俺も、違いのわかるオトコ。」
{E08B5EAA-4DB5-4092-B4C7-C5E943686D34:01}



そして今日はボウル4つ並べて晩ごはん★
{F10DA637-4F39-4874-8EA1-D5AE143A66FA:01}

ポトフは昨日作った残りをカレー味にしてリメイク。

{1C3EB9AA-E8E7-4C5E-BCC7-9F8B4CE4B7FB:01}

suna→ブロッコリーのバルサミコサラダ
nami→炒り豆腐(職場で試作した残り)
smoke blue→ヨーグルト
moku→枝豆(冷凍してた)

ほぼ作ってないに等しいおかずだけど、豪華に見えるー。


ちなみに、ヨーグルトはデザートでなくおつまみです。
{82FE53DA-42F8-4AB7-A75C-6F797A24015B:01}
小岩井乳業のヨーグルトにオリーブオイルと岩塩と黒胡椒かけてます。


{AAF39FD0-05EF-453C-B8B9-11BA8A448B07:01}

パズーは乳製品には目がありません…。


攻めてきます!
{3399C697-4155-4445-9D27-DFB686CEC892:01}





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





思いがけず新宿で目当ての物が見つかって、疲れが飛んだ気がしてたけど、それはショッピングハイなだけでした。

帰りの電車のしんどかったこと…(ー ー;)

もう2度と原宿と新宿のハシゴはしません。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












先日届いた、joli!joli!さんからの荷物に同封されていたコレ↓は…直営店にしかないピンクのtoriプレートでした!ピンク、かわいすぎる~(≧∇≦)~♡数日前にお友達と淀屋橋の直営店に行かれたjoli!joli!さんに頼んで買って来てもらいました。優しいjoli!joli!さんは他に ... 続きを読む
先日届いた、joli!joli!さんからの荷物に同封されていたコレ↓は…
{1C5B8FD1-1A2A-4D6C-A987-4F90055839C9:01}


直営店にしかないピンクのtoriプレートでした!
{D6287AC0-1137-4379-AFCD-B8BB8D12893A:01}
ピンク、かわいすぎる~(≧∇≦)~♡


数日前にお友達と淀屋橋の直営店に行かれたjoli!joli!さんに頼んで買って来てもらいました。

優しいjoli!joli!さんは他にも欲しいものあるなら買っておきましょうか?と聞いてくれたのですが、東京の原宿に直営店ができたと情報があったので(梨さん情報→


「近々、新しくできた東京店へ行くから大丈夫です!どうしても欲しいピンクの鳥さんだけすみませんがお願いします!」
と素敵な気遣いをお断りしたのでした。


そう言ったからには!!
ならば、原宿行かねば!


てなわけで、un jourのmattin ボウルS狙いで日曜日に原宿に行って来ました。

{B59BEE9B-A687-42CD-BFBA-645A18572F47:01}
原宿駅すぐのコープオリンピアの中にイイホシさんの東京店は入ってるそうです。


10月中はプレオープンだけど、不定休で誰でも入れるらしい、との情報も入手。


大通りに面した入り口は閉鎖中だったので、裏口にまわって受付のおじさんに「2階の221号室のギャラリーに行きたいんですが」と声かけて入ろうとしたのですが…

「そこ、今日は休みだよ」


ええーーー!!(°_°)


つ、ついてなさすぎ…。



しかし、ここであきらめませんでした。
haus & terrasseのイベントでイイホシさんが出店してるとの情報を聞いて、渋谷方面に歩きました。

というか、ここに出店してるから直営店休みだったのかな。


コープオリンピアから歩くこと10分ちょっと。

二階建ての建物の中に小さなショップがいくつか入っているようです。

着いたとき行列で入場制限してました。
{E65F47EE-AA4A-46DD-B2D5-8DC549B51A88:01}
今思うと、この行列の皆さんほとんどイイホシさん狙いだったかと思います。

イイホシユミコさんのコーナーにはすごい人だかりができてました。

…が、うちの目当ての物はなく(既に持っているものや、今はいいかなーと思うものでした)しょんぼりしながら手ぶらでhaus & terrasseを後にしました。


お昼ご飯は色々美味しいお店を調べて吟味したかったけど、この後14時から新宿で用事があったので(この時すでに13時)、目に止まった席の空いてるカフェにさくっと入りました。


頼んだのはガパオライス
{0A29922D-6952-46FA-B14B-03391A94A50A:01}
辛めにしてくださいとリクエストしました。

うん…。まずくはないけど、家でも作れそうな味。
タイ料理ならレモンもライムにしてほしいところ…。


原宿ってなんか雰囲気が若者の街という感じですね。
アラサーも後半にさしかかったりょこ。
一旦座ると、原宿を数時間歩いた疲れがどっと出てしまいました…(ー ー;)


この週末に当初行こう思ってた二子玉川に行けばよかったと激しく後悔しました。



ささっとご飯食べて、通りがかった±0のショールームをチラ見して新宿に向かいました。

{F4CFFD5A-D496-43E6-92C8-05BB34EE11DA:01}
原宿は、疲れる…。
この後新宿とか、さらに疲れる…。



新宿編は、次回に続きます…。




昨夜の台風のときの猫たち。
{04B7E7D2-0346-4D96-B73A-9FA2E844BC49:01}

{92D22C0C-93FE-4B1E-907E-295DD7E620FE:01}

シータさん、台風情報見えないんですけど…。

{61D54C7E-E9C7-41CC-88C5-D568E69026B4:01}
指し棒が、ね…。


風がビュービュー吹いて、木がゴーゴ音を立てても全くお構いなしのパズー。
{A1CE4302-AACD-4AC3-B438-A820EC777B2E:01}
心臓にもたっぷり毛が生えてるらしいです。

うちは何か飛んできて窓ガラス割れないか、外の物置とか飛ばないかとか気になって2時半まで寝られませんでした…(ー ー;)







猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





新宿にはモルディ部活動で行きました。
リゾート決定は山場にさしかかってきました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







書きたいことがまた溜まってきました。忘れないようにブログ記事のタイトル書いて写真だけ貼って下書きに入れてます(笑)今回の楽天お買いものマラソンの記録も忘れないうちに…。ここ最近日用品をあまり買ってなかったからか買うものが溜まってきてすでに7店舗(^^;● ... 続きを読む
書きたいことがまた溜まってきました。
忘れないようにブログ記事のタイトル書いて写真だけ貼って下書きに入れてます(笑)

今回の楽天お買いものマラソンの記録も忘れないうちに…。



ここ最近日用品をあまり買ってなかったからか買うものが溜まってきてすでに7店舗(^^;

●1店舗目
まずはいつも使ってるシャンプーを2つ。これ1つでうちの髪の長さだと半年近くもってます。


送料無料にするためにオイルも今回買ってみました。




●2店舗目
爽快ドラッグで色々いつもの猫砂



いつものキッチン洗剤



梨さん絶賛のオキシクリーン。
これで洗濯槽の掃除するの楽しみ~。


忘れちゃいけないカシャカシャぶんぶん!!
先っぽのおもちゃのタイプ違いで3個買いました。




●3店舗目
化粧水ジプシー中のためお試しセットを。




●4店舗目
猫のごはんも切り替え検討中のため1kgで試し買い

むーたん&シータ用


パズー用



●5店舗目
ケンコーコムでkrtekさんおすすめのアルコール消毒剤

キッチン用


洗面所用

これ、ノロウイルスにも効果あるとか。うちの仕事でノロなったら大変なので、冬に向けて予防です。


●6店舗目騒いでいたラグ


ぴーまんさんおすすめのラグにしようと思ってたのですが、こちらの「滑らない」という口コミに惹かれ、グレーを購入しました。
失敗しても惜しくない値段だしね。


●7店舗目
タイトルの「ちょっと変わったもの」とはこれのことです。ルンバの「レンタル」

本当は購入を検討している880をレンタルしたかったけど、在庫なしでした。
これで我が家の猫たちとの共存は大丈夫か、ラグや段差など問題ないかを見てから購入するか考えることにします。





猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




今日はついにコストコデビューしてきました!
一緒に行った人にオススメ聞いたり、シェアもできたので助かりました。

だけど、サーモンは一人でちゃっかり1パック買っちゃったけど(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








土曜日の朝。チャイムの音と共にヤマトさんがやって来て荷物を置いて行きました。箱には何やら猫の絵が…猫やって!実はこちら、プレゼント企画で猫セットを送らさせていただいたjoli!joli!さんからのお返しの品なのです。かわいい猫のポストカードが、こんにちは。何やらた ... 続きを読む
土曜日の朝。

チャイムの音と共にヤマトさんがやって来て荷物を置いて行きました。{9ACA8447-06B1-484C-BF98-466CE3E6AA03:01}


箱には何やら猫の絵が…

{B7FAE52E-E916-48F2-8D2A-A9AEAAED0EE2:01}


{6F92F9A4-5BE1-4F48-AABE-2D1215B65B6E:01}

猫やって!



実はこちら、プレゼント企画で猫セットを送らさせていただいたjoli!joli!さんからのお返しの品なのです。
{49075B5E-E275-464B-BE50-FFB816961007:01}
かわいい猫のポストカードが、こんにちは。




何やらたくさん、たくさん入ってます(°_°)
{856696F8-AEED-44B7-8756-5DB8A1E1F8F2:01}


本当に、盛りだくさん!!
{07BF9EA6-F7B0-487B-987A-890B70A446FA:01}

{A0B5CAAF-F507-4F15-BA15-2E611FC8F622:01}


どれも素敵すぎてどれがメインなのかわからないのですが、以前からjoli!joli!さんブログで「久しぶりに編み物してます」と登場してたのが、こちら。


可愛すぎるエコたわし!
{6EFB3243-7D92-4BDE-9190-3E2EC3BE9B8A:01}


ハンガーついてるううう❤︎
{35DE3132-7192-46A0-85D5-7190973AACEE:01}


ぷくぷくしてるーーーー❤︎
{A4F674F0-20A0-4D59-AC4B-35671539E09C:01}
うう…。これも可愛すぎて使えないよ…。



編み物もう一つ。

ウニッコ風コースターなのにゃ!( ´艸`)
{60B43CA7-70FF-4054-A9E9-A724F6FFB55B:01}


色も形も再現しすぎ!
{50D059E2-02D1-4D5A-9602-A85187870D4C:01}
萌えますヽ(♡ ω、♡)ノ



あと、アップ写真取り忘れたけど他にも雑貨はかわいい猫クリップも入れてくれてました。

この日、お出かけの際にカバンのベルトを止めるのに早速使いました。
{EFF9CAA2-C21D-4CBF-8AEC-6058BC33B303:01}
ぴろーんてなるベルト止めるのにぴったりでした。


食べ物もたくさんです!
完全にもらいすぎです!


ハウス食品のスパイス大使をしているjoli!joli!さん。
色んな調味料の詰め合わせを入れてくれました。
{2C5622C5-13C9-4A08-9033-FA7ED18ABFA0:01}


そしてそして!
ル•コルドン•ブルーでお菓子を学んだjoli!joli!さんのプロ仕様の手作りクッキーがーーー!!
{2085ED5F-00B7-42E1-9486-2CCF80441F64:01}
シータさん、さすが女子です。
何よりもこれに食いついてます(°_°)



もう一つ美味しそうなお菓子が❤︎
{140DDAE3-E6B6-4113-9E8B-61FF62BAC062:01}
と思ったらこっちは猫用でした(笑)


シータさんよかったねー!!
{0CDD08A1-F3F0-431B-8085-3C6FB022D6DF:01}
…て、もうパズーが咥えてるし…(°_°)


産直野菜売り場で買った黒豆の枝豆も入れてくださいました。
{55D68813-F20D-402A-A174-5A3FEA931B04:01}

これ、joli!joli!さんが産直野菜を買ったというブログ記事をうちが見て、
「いいなー。黒豆の枝豆って関東じゃあまり見ないかも」て言ったら、コンシェルジュさんに既に預てた荷物を取り戻してまで入れてくれたそうです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


それが、昨日の写真の枝豆です。
{3A3E7E5C-5776-456B-B96C-DE3EE7113B35:01}


粒が大きいー!!
{5FBA14C0-30B9-4EDA-9746-2A4C7811115C:01}
豆の味が濃くって、おいしいの(^∇^)


写真を撮り忘れましたが、これ以外にドリップコーヒーも入れてくれていたので、そのコーヒーと一緒に早速手作りクッキーもいただきました★
{218CE533-7F83-4AA8-9B3C-4621E132F0C9:01}
ラッピングもプロの技!!


{F869ABF9-C2AF-4873-AC43-74A93045677B:01}
コーヒーもすごく美味しかったです。



グイグイ来ます。
{F4242444-6548-4565-944F-0300FE9A40F0:01}


どんどん来ます。
{2835EF6A-5496-4C3E-BAA4-8D6C0399B7E5:01}


一旦退けると、
{AC56D41F-EEA8-4CF4-9009-E145E20403C7:01}


パンチがーーー( ̄◇ ̄;)
{3CF3D162-51C7-4C46-B328-5625FC772CD0:01}


{9DC053C2-0CDD-4CD4-A82A-FA2CB21119A1:01}


ラズベリーとキャラウェイシードの入ったさわやかなとっても美味しいクッキー。
ホテルで買ったの❤︎て言われても誰も気づかないでしょう。



最初に出てきたダンボールに書かれた猫は、joli!joli!さんの旦那さまが書いてくれた絵です。
独創的なかわいいにゃんこの絵のおかげで、割れ物も無事に届きました。


…そう、割れ物。

このすてきプレゼント以外に、うちが購入を頼んでいた品物も一緒に入れてくれていました。
{1CF4D9D6-8CE0-477B-B911-76A2B843F1E8:01}


長くなってしまったので、これはまた後日…。


{598784FE-F608-4CD6-AB1B-8C857E139570:01}
「後でね。」




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






本日、まさに今からずっと行きたかった場所へ行けることになりました!!

土曜にうちがママさんバレーのときに
「台風で急遽月曜の出勤が休みになったけどー、今更三連休されても何も予定ないわー。部屋でも片付けるか」
とぼやいてたのを聞いて、昨日メールが。

「明日暇なん??前行きたいて言うてたとこ行く?うちもちょうどトイレットペーパー切れて行かなあかんなあと思っててん。」
(この方も関西出身)

て誘ってくれました!


やったーーーー!(^ω^)
では、いってきます。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

少し前の話になるのですが。なんと、イカでふぐを釣ってしまいました。どういうことかと言いますと…。少し前にプレゼント企画をして、ぐびぐびセットをぴーまんさんに送りました。ぴーまんさん、ブログに書いてくれています。届いた時の話→★★★ぐびぐびしてくれた時の話 ... 続きを読む
少し前の話になるのですが。

なんと、イカでふぐを釣ってしまいました。



どういうことかと言いますと…。



少し前にプレゼント企画をして、ぐびぐびセットをぴーまんさんに送りました。


ぴーまんさん、ブログに書いてくれています。
届いた時の話→★★★
ぐびぐびしてくれた時の話→★★★




そしたら、なんとですねー。




ぴーまんさん、「ぐびぐび返し」をしてくださったのです!!


こんなものが届きました!
{4F1AE7AB-F125-4ED3-85F0-9C34B09B08DD:01}


ふぐ!ふぐ!ふぐです!!
{5445562B-00DF-4679-9C71-668354B8DC9C:01}

大吟醸ーーーー!!
{C05A18C2-7FDA-4530-ACD1-0DC255FBEEBD:01}


パズーにお礼の品まで❤︎
{C809E809-60A5-4762-9168-2393309DE089:01}



最近もやもやが続いてて、家に帰ってもあまりちゃんと料理できませんでした。
しょうもないおつまみでこの大吟醸を飲むには忍びないと思いなかなか飲めず。

今日やっと飲めました~。

{E56449CC-D71C-40F6-87FF-77F08BDC9856:01}
とても香りが豊かで飲みやすいです。
でも甘くない。
かなりうち好みのお酒。


パズーは飲めませんからっ!
{1CF00764-F4FD-43F9-829E-CD76ED4A7176:01}



きゅうりも、もらったシソわかめで和えてみました。さっぱりでおいし!
明日はおにぎりに使おうかな。

焼きふぐも身がプリプリでおいしー( ´艸`)
{1978F308-48F2-4C85-A2EB-DDA7B7F5E41B:01}



ホタルイカを送ったら…。


ふぐになって返ってきてしまった、という話でした。



ふぐ飯の素は来年まで賞味期限大丈夫なので、UR氏が帰国したときに炊いてあげることにします。
(うち、優しい~)

ちなみに枝豆も頂き物です。(後日紹介します。)

うちの食卓はみなさまの愛で出来ています❤︎



今日は最初に来たあとは、あまりグイグイ来なかったパズー。


…と思ったら食べてる時に膝の上に乗って来ました。
{34609FFA-0953-4C16-B831-B2671E35EF7E:01}



ふぐのためなら??
「つぶらな瞳作戦」に変更したようです。
{C137AAEA-3451-4A1C-A91B-208CD1F7B1B5:01}
いや、そんな目で見つめられてもあげないし…(°_°)



猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





なんか、めっちゃたくさんブログに書きたいこと溜まってます。

今日買い物に行ったことや、モルディ部活動や、もう一つ別の素敵プレゼント便のことや…。



楽天ポチポチもしなきゃーー!

やばい、忙しい!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m