ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2014年12月

ついに今年も今日で終わりになってしまいました。おせち作りのアルバイトが意外と忙しくてコメント返せてなくてごめんなさい。2014年は比較的落ち着いた1年でした。自分の交友関係を広げ、さらに深めることができました。ただ、少し落ち着き過ぎていて、もう少し新しいこと ... 続きを読む
ついに今年も今日で終わりになってしまいました。

おせち作りのアルバイトが意外と忙しくてコメント返せてなくてごめんなさい。



2014年は比較的落ち着いた1年でした。
自分の交友関係を広げ、さらに深めることができました。
ただ、少し落ち着き過ぎていて、もう少し新しいことに挑戦したり頑張ることができたのでは…と甘えていた自分を反省しています。

今年は師走に入ってから身内に不幸があり、喪中ハガキも間に合わなかったので年賀状いただいた方には寒中見舞いでお返しすることにしましたm(_ _)m
{BA6CD3F1-E885-4A47-9F1F-88C06ED63F70:01}
むーたんとシータのちょうど良い写真がなくてパズーだけになってしまいました(´・_・`)




それではみなさま、

{F8E27522-89B7-4FB9-AD92-3F7624E35F80:01}

{B9E6E0B3-BA0E-4302-B63D-878A4DA2C096:01}

{A9FEF3B9-FEC0-4B2A-99C0-B1B7E29B14D2:01}

2015年もねころぐをよろしくお願いしますm(_ _)m








今年も楽天でたくさん買い物しました。普段一人で暮らしていると、家まで運んでくれる通販はなくてはならない存在です。アマゾンもたまに使うけど、ポイントの関係でうちは楽天派。(ちなみにUR氏はアマゾン派)今年、楽天で買ったもので良かったものベスト5を記録のため記 ... 続きを読む
今年も楽天でたくさん買い物しました。

普段一人で暮らしていると、家まで運んでくれる通販はなくてはならない存在です。
アマゾンもたまに使うけど、ポイントの関係でうちは楽天派。
(ちなみにUR氏はアマゾン派)

今年、楽天で買ったもので良かったものベスト5を記録のため記しておきたいと思います。
うちの勝手な主観に基づいたランキングですのであしからず…。

ちなみに去年のランキングはこちら→


では、ランキングです。

☆5位☆
ヤマト工芸のゴミ箱

我が家はこれのブラウンを買いました。
このゴミ箱は中に入れたビニール袋が外から見えないスグレモノです。
見た目がいいだけでなく、我が家の場合猫のいたずら防止にもとても良いです。
雑貨屋さんで見つけて一目ぼれしたもののかさばって持って帰ることができず、楽天で探したらお店よりも安く売ってました。ありがとう、楽天さん。


☆4位☆
パズーの首輪

名前と連絡先を無料で入れてもらえます(^^)
丈夫でなかなかほつれないし、柄も豊富にあってとてもかわいいです。
パズーの首輪をここで買って、むーたんも最近同じお店で柄違い(この写真には載ってない柄)をリピ買いました(´∀`)



☆3位☆
ストウブ 18cm

daily-3で1日から安くなってる!!

ストウブ料理の何がおいしいって、ご飯!!米粒立っててツヤツヤ☆
あとは、にんじん!
ストウブで蒸したにんじんの甘さにびっくりしました。
大きいサイズも欲しいけど、洗うのが大変なのでUR氏(洗い係)が帰ってくるまで購入は見合わせてます。


☆2位☆
布団乾燥機

うちが買ったときより3000円も安くなってる…(T_T)

昔使ってた布団乾燥機はマットを敷いて、終わったら畳んで…と面倒だったのですが、これは置くだけでとっても簡単!布団ふかふか♪
冬はこれなしでは寝られなくなりました。



そして…今年の
☆1位☆!!
冷え取り靴下 内絹外綿の2枚セット

夏ごろから冷え取り靴下を履き始めたのですが、やはり4枚履くのは大変!
履くのにも時間がかかるし、洗濯もあっという間にピンチハンガーが埋まります(´_`。)

冷え取り靴下、冷えにはとても効果あるけど続けるのがしんどい…そんな時であったのがトゥシェの2枚組冷え取り靴下。
内側が絹、外側が綿になっていて1枚で2枚履くのと同じ効果だとか。
4枚⇒2枚になったことで冷え取り靴下を続けやすくなって、気づけば足先が冷えると感じることがなくなりました。
そして足先が暖かいと体全体がとても暖かくて、この冬はうちの冷え症がとてもましになりました。
今、色違い3足を履きまわしています。
買い足したいけど、Lサイズは今売切れ中…(TωT)

こんな感じのランキングとなりました。
ベスト10まで載せたいくらいでしたが、ちょっと大変だったので5位までに絞りました(^^;
去年は買ってよくなかった物ランキングも載せましたが、今年は良くなかった物がほとんどなかったので良かった物ランキングのみにしました。



★番外編★

サプリは個人差があるので、あくまでうち個人の意見として…

これを飲み始めて肌の調子が良くなりました。
あと、お酒飲んだ後にこのサプリ飲むと、何故かうちは二日酔いが軽減されます(笑)
それもあって手放せなくなりました。
(代謝が良くなる効果の一環なのかな??)


あと、“買ったもの”ではないけども…。

宅配クリーニング 詰め放題

かなり無理やりぎゅうぎゅうに押し込んだこともありますが、とってもお得できれいな仕上がりでした。(日にちはかかるので急ぎの場合はおすすめしません)
 
ルンバのレンタル

ペットとルンバの共存に不安のある方は、一度レンタルしてお試しするのも一つの手かもしれません。

お試しルンバとパズーのシリーズ⇓
お試しルンバと猫
お試しルンバとパズー その後
さよなら、ルンバ
おかえり、ルンバ



さて、両親が遊びに来ていて我が家に人間(下僕)が増えたことで猫がとても楽しそうです。
目がらんらんとして昼間でもあまり寝ません(^^;
image 
むーたん、母親と新聞紙で遊んでます。

 

image
父親の足の上に乗ってます。

image
うちにおもちゃを要求してます。

この3つがほぼ同時進行で行われておりました。


3人の下僕は忙しい年末年始を送ってます。
30、31日は猫のお世話は両親にまかせてうちは知り合いのお店のおせち作りのお手伝いに行ってきます(^^)




猫ブログのランキングに参加しています


読んだ足あと代わりに上のにゃんずをポチッと押してくれるとうれしいです(´∀`)


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




悩んでたコードレス掃除機、買う機種やっと決めました。
UR氏には「意外!それじゃないやつ選ぶと思ったー」と言われましたが。
年内ギリギリ、30日に届く予定です。楽しみです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

  なんか、もらいまくってる記事ばかりですが…。少し前の話なのですが、とっても素敵な荷物が届きました❤送り主は、maronさん❤素敵なお家で、これまた素敵なハンドメイドをされているお方です(^^)少し前にデコパージュで、iphone5(S)用のケースを作られていて、また ... 続きを読む
 
なんか、もらいまくってる記事ばかりですが…。

少し前の話なのですが、とっても素敵な荷物が届きました❤
{A03E9A33-66F8-4AD0-BF2A-DA45ABE588FD:01}
送り主は、maronさん❤

素敵なお家で、これまた素敵なハンドメイドをされているお方です(^^)
少し前にデコパージュで、iphone5(S)用のケースを作られていて、またしても図々しく
「はいはいはい!わたしiphone5使ってます!!」とアピールしたところ、なんとプレゼントしてくださったのです!!


開封を手伝って(?)くれているパズー
{761BB890-05B6-4767-8BB9-9E5F23D7BE03:01}

わ!!
iphoneケース以外に素敵なクリスマスっぽいパネルが入ってるーーー!!
(いただいたのはクリスマス前です)
{65A3D570-9D0A-4D56-9CAC-A2FBE14671F8:01}
このパネルもペーパーナプキンのデコパージュでできているそうです。
すごい★

かわいいクッキーも一緒に入っていたのですがその日に食べてしまってこの写真しか撮ってませんでした…。


早速パネルを玄関に飾りました。
{BA06EABD-B561-4769-9C3B-9B2176DA7842:01}

白い、なんの変哲もない壁なんでとてもかわいくなりました❤
{FD02E5E9-D2B0-4359-A64F-6B39B0E1C680:01}
すごく気に入ってしまったので、クリスマス終わってクリスマスのディスプレイを片付けた後もこのパネルは飾ってます(´∀`)


そして、シートルラプータルハのiphoneケース!!
{F4709274-AE40-4751-B716-52C87C942C59:01}
maronさんは「しわができてしまって~」と言ってたのですが、ぜんっぜん気になりませんよー。
既製品みたいなステキさにうっとりです(*´Д`)

早速、装着!!

 
すごく大人っぽくてきれいー( ´艸`) 
柄の出方、絶妙じゃないですか?!

 
横から見たところもとても素敵です❤

装着画像はiphoneで撮れないので久しぶりにデジイチで撮ったのですが、バックのぼかしとかはやっぱりiphoneの写真よりきれいに入りますね。
もっとデジイチ使わないとな~。

maronさん、ぜひともiphone6に変えてからもmaronさんのケースをお願いしたいです❤
 
 

昨日から大阪の両親が遊びに来ています。

パズーは父親が大好きで付いてまわってます。
{4EFF7A78-9A71-4F7C-8849-8A652CACBF62:01}

父親はシータさんとは初対面。
(母親は5月の連休に遊びに来て会ってます)

シータさんは「おじさん」という存在に慣れていないのか、物陰から出てくるまで6時間くらいかかってしまいました(^^;
{A1C66DF3-3A7D-4E9A-8D76-73243004EAF4:01}
もう今は慣れて仲良くしています。


大阪から車で来た二人。
途中、こんなきれいな富士山が見えたとのことです。
{DEC8CCF2-BC4A-44B7-81C6-21EEF3D56A3B:01}



猫ブログのランキングに参加しています。


読んだ足あと代わりに上のにゃんずをポチッと押してくれるとうれしいです(´∀`)


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


今日は我が家で餅つきをします。
…て言っても電動の餅つき機ですけどね。

これを持ってくるために両親は車で大阪から来ました(笑)
うちが大阪に行って餅つきすればいい話でしたが、両親はどうしても猫に会いたかったそうです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

   ブログで交流させていただいている☆たぁ梨☆さん が、「モザイクトレイ、お譲りします」とブログに書かれていて、アジアン雑貨が好きなうちは「ぜひ欲しいです!」と図々しく名乗りをあげました。そして届いた荷物は、何やらすごく大きい…。モザイクトレイ以外にもた ... 続きを読む
 
  ブログで交流させていただいている☆たぁ梨☆さん が、「モザイクトレイ、お譲りします」とブログに書かれていて、アジアン雑貨が好きなうちは「ぜひ欲しいです!」と図々しく名乗りをあげました。

そして届いた荷物は、何やらすごく大きい…。
{FD7B87FE-3AAC-4135-B2C7-7CF1E08D0BF7:01}

モザイクトレイ以外にもたくさん入ってます∑(゚Д゚)
image 


熊本銘菓の紫いものチーズケーキ❤
image 
 
これ、しっとりしていてめちゃくちゃおいしいです(´∀`)
{52AE1C9B-E294-4108-8EA1-56B42B7F011C:01}

そして、にゃんずにもおやつ☆
丁寧にメモまで付けてくださってました。

image


☆たぁ梨☆さん、パズーの辞書には「口に合わない」という文字はありません。

ガツガツガツ
image 
ブルドーザーなみの勢いで食べてます(^^;

もっと、おくれ。
image 
ちなみにこのシーバのカリカリはむーたんも大好きです。
シータさんはおやつはクリスピーキス以外は食べません(^^; 


そして、こんなかわいい雑貨まで!
image 
リサの卓上カレンダーです。かわいいーー❤

テレビボードに飾りました。めくるのが楽しみです。
 image
 
 
ちなみに我が家、暖房なしで昼間はこれくらいの室温です。
猫たちのパラダイスです。
湿度もうちょっと高くならないかなあ…。
  


そして、モザイクトレイ☆
image 
キラキラしていてとってもきれいです(^∇^) 

丸い方はトイレにジムトンプソンの象さんと一緒に飾りました。
image 
四角い方はテレビボードをもう少し片付けたら飾りたいと思います。


素敵な贈り物は、これまた素敵な英字新聞にくるまれていました。
我が家はふつうの新聞すら取っていないので、荷物に使うのはたまに買うスポーツ新聞…(^^;
image 
きれいに畳んで使わせてもらおうと思ったのに、すぐにくしゃくしゃにされました(TωT) 

 image 
 そんなどや顔されても…。


☆たぁ梨☆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
  
猫ブログのランキングに参加しています。

「読んだよー」の足あと代わりにポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




下書き保存ができないから記事をアプリに保存しましたが、そこからの投稿がやはりできず…。
パソコンの動作がちょっとよくなったので久しぶりにパソコンから投稿しました。
文字を打つのはパソコンのほうが早いけど、画像貼りつけるのはスマホのほうが楽なんですよね~…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



 

 

ことごとく下書きに残していた記事が途中で消えてしまいました。けっこうがんばってリンクや写真貼り付けてたから、悲しい…(ー ー;)いただいた素敵なプレゼントの紹介記事も、あとお名前にリンク貼り付けるだけにして下書きしてたのに消えてしまいました…。・°°・(>_<) ... 続きを読む
ことごとく下書きに残していた記事が途中で消えてしまいました。

けっこうがんばってリンクや写真貼り付けてたから、悲しい…(ー ー;)

いただいた素敵なプレゼントの紹介記事も、あとお名前にリンク貼り付けるだけにして下書きしてたのに消えてしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。

パソコンもアメブロ開くと動作遅くなるし…。

アプリの復旧は30日以降だそうで。
年内にもらったプレゼントのご紹介が年越してしまうかもしれません。ごめんなさい(>人<;)


ブログを思うように書けないのでインスタグラムをちょこちょこ更新しています。


写真、数枚なら貼れるかな??
{1D932131-51D2-4A30-B3F1-5DADEB86AAEF:01}


むーたんのいる布団にしましま2匹もお邪魔して…
{5B84E8C6-08A9-43D9-A477-90ACA59DFE91:01}


猫団子に❤︎
{41ED6BFF-B28A-48A2-862D-451ED340E7E8:01}
こたつも床暖房もあるのに、布団でくっつくのねー( ´艸`)
かわいすぎます❤︎


猫ブログのランキングに参加しています。

「読んだよー」の足あと代わりにポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




今日から9連休。
明日から両親がこっちに遊びに来ます。
猫たちと遊ぶのを楽しみにしているようです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

5年間使ってた通勤用のHemのカバンが壊れました(´・_・`) メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。 新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。 悩ん ... 続きを読む
5年間使ってた通勤用のHemのカバンが壊れました(´・_・`)
メインのファスナーが壊れて閉まらなくなったので買い替えることにしました。


新しい通勤バッグは、以前のパッキーさんのブログで見て気になっていたロンシャンのトートバッグにしよう!と前々から決めてました。

悩んだのは、大きさ。

がっつり入りそうな1899か

ちょっと小ぶりな2605か…?



今までのうちなら「大は小をかねるでしょ!」てことで大きい方の1899にしていたと思うのですが、
「カバンが大きいから荷物が増えるんだよな…」と思い、ここは敢えての小さい2605にしてみました。

色は濃い紫のMyrtilleて色です。


畳まれて送られて来ました。
小さいっ!
{5E823B65-44D6-4A74-94E8-FEC08D94E9AC:01}



うーん…。
広げてもこれはちょっと小さい、かも…??
{34EC31A5-942C-4521-BB33-D9EF03F3CDF4:01}

{383EDBD7-4A57-41E1-BF96-6D79D424896F:01}

しかし、今までのカバンに入れていた荷物は入りました。
これ、中身入れたところです。
{36EBA78C-63B8-443B-89B7-074498FEB568:01}

これだけ入ってます。
{8A1E3F05-1000-4928-9848-2647527B52A8:01}
いつも持ち歩いているカバンの中身、公開です。
(ん?そんなの誰も興味ない??)

定期入れ
長財布
手帳(A5サイズ)
水筒
バッグインバッグ

ハンカチ
職員証
ハンドクリーム
猫用おやつ
充電器
ガム
ポーチ(目薬、リップ、予備コンタクト)

猫…は入ってません(笑)

ちなみにメイクなおしはしないので(なおすほどのメイクしていないので)コスメポーチは持ち歩いていません。

それでも、意外とたくさん入ってました。

中には小さなポケットが一つだけなのでバッグインバッグは必要です。
でも、とても軽くてファスナーも滑らかで使いやすいです。


ちなみに、上の荷物を入れて162cmのうちが持つとこんなかんじです。
{E7C012B0-127B-43F7-8FA2-F1740D4083AB:01}
前のカバンはお値段同じくらいで5年間第一線で活躍してくれたので、このバッグもそれくらい使えるといいなあ。


猫ブログのランキングに参加しています。

「読んだよー」の足あと代わりにポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




そうそう、先日髪を切りました。

初めて自由が丘の美容院に行ってみました。
すごくよかったです。
男性スタッフ2人の美容院なのですが細かい気遣いが色々と感じられました。
カラー中に出してくれる紅茶は葉っぱから出してたり。
もちろんカットの技術もよかったです。
トリートメントもサラツヤ★

タオルもいい香りだったし、首に巻くゴムのも臭くなかったですよ、パッキーさん!(笑)

オシャレな街の美容院はレベル高いのかなー…。
リピートしたいくらいよかったですが、街を歩いてると他にもインテリアや雰囲気が素敵な美容院を何軒か見つけてしまったので、次同じところに行くかは検討中です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

1人で過ごすクリスマスも、はや3回目…。しかし、「1人」ではありますが、「1人っきり」ではありません(^_^)半額で買ってきたサーモンのお寿司で簡単クリスマスディナーしました。お寿司は左から、岩塩+黒胡椒+オリーブオイル+タイムアボカド乗せイクラ乗せ塩レモン+ ... 続きを読む
1人で過ごすクリスマスも、はや3回目…。

しかし、「1人」ではありますが、「1人っきり」ではありません(^_^)


{40B059B2-1769-4D19-9928-867392D3E48E:01}


半額で買ってきたサーモンのお寿司で簡単クリスマスディナーしました。
{D7754D1C-AF7C-4691-A2DE-78B028CCFE27:01}


お寿司は左から、
岩塩+黒胡椒+オリーブオイル+タイム
アボカド乗せ
イクラ乗せ
塩レモン+大葉

しいたけは食べる餃子の元乗せて、その上にアボカドクリーム乗せてトースターで焼きました。
{C543DB56-2930-4F04-B701-977CE70D11AF:01}
あとはトマトスープとポテトサラダと生ハム。そしてシャンパン(ミニボトル)


パズーはおこぼれもらえないとわかると、こんな感じ。
{18D30A3B-F8FC-4F3F-95C8-3DD1C35AB831:01}


今年のアフリカにいてるサンタさんからのクリスマスプレゼントはかわいくて実用的な物でした♪
{872ECEAE-7EC7-4186-BA30-7B80ACC3D59B:01}
リサ×波佐見焼きの徳利&お猪口と、ハリネズミのタオルです(≧∇≦)

タオルは今治タオルですごく肌触りがよいです❤︎

…となれば、乗らないわけがないですねー;^_^A
{E25C1B8C-90B8-44C5-AA1B-E05432867D4C:01}
にゃんずへのクリスマスプレゼントも26日に届くそうです。
でも、猫的にはもしかしたらあまり喜ばないプレゼントかもしれません;^_^A


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

{9EFA0AF6-2CFD-4C2E-98FD-8A652ECC4281:01}

1人と3匹のクリスマスも今年が最後の予定です(^_^)




猫ブログのランキングに参加しています。




インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。




来月UR氏は最後の一時帰国です。
またしても予定盛りだくさんです。

六本木のお寿司に、たこ焼きパーティーに、かに旅行に椿山荘スパ&ディナー、などなど。

台湾は行けなくなったけど、これはこれで楽しみです*\(^o^)/*



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






さて、午後になってのそのそと納戸とクローゼットの整理を始めて…。途中こんなカオスな状態になり。キッチンの収納棚を開ければ、すかさず入ってくるパズーに邪魔されどかそうとしても、思いっきりふんばって動きません。力入って手首に筋が浮いてるのがわかるでしょうか… ... 続きを読む
さて、午後になってのそのそと納戸とクローゼットの整理を始めて…。

途中こんなカオスな状態になり。
{F508E7AA-7778-4597-A335-5BF20204B955:01}

{343B094F-D0CF-4B5E-A947-DDB9DF386E33:01}


キッチンの収納棚を開ければ、すかさず入ってくるパズーに邪魔され
{951BF5CD-7E10-4D57-8E73-6DD2B28E283C:01}


どかそうとしても、思いっきりふんばって動きません。
{19D060DC-B78C-4E3F-8533-4492FAAD089A:01}


力入って手首に筋が浮いてるのがわかるでしょうか…。
{C712C0BC-7499-456A-88CE-384D5F263FB2:01}


こういうときは、「北風と太陽の太陽作戦」です。

{D2905072-309C-42C8-BE6E-7E3C743F2063:01}

無理やりどかすのではなく、おやつで誘い出すと一発です。



そんなこんなで、夜21時過ぎに整理終了。


にゃん部屋クローゼット、ビフォアー
{64BE7F05-64C6-4AB3-B6A3-AE776B2249EC:01}


にゃん部屋クローゼット、アフター
{F6DB7A22-B537-4A58-95E5-74258A97919C:01}
上段のごちゃついた部分は、カゴや収納ボックスを買ってきたいと思います。


納戸、ビフォー
{ECBF824B-A3A9-46D4-83BE-0A41A9087C1D:01}


納戸、アフター

ちゃらら~♪ ちゃら~らら~♪ちゃら~らら~ら~らら~♪
{4B911E8A-E321-4ADF-A123-BB03D4BC93E2:01}
何という、ことでしょう…!

無印のファイルボックスを巧みに使い、あんなに詰まっていた納戸に、隙間が生まれているではありませんか…!



某番組の挿入歌とナレーションがうちの頭の中で流れました(笑)



晩ご飯は遅くなってしまったので軽めに晩酌。
{3CBFA073-1FEE-4C93-8D3D-95570473D411:01}
世間はイブイブで、イルミネーション見に行ったりクリスマスディナー的な物を食べている方が多いのに…(´・_・`)


{196A8A3C-FF78-40FC-BD44-DE46F5D568D5:01}
まあ、晩酌の相手ならいますけどね(^◇^)



猫ブログのランキングに参加しています。




インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。




気が付いたらアメブロでそのまま動画が貼り付けられるようになってるではありませんか!

試しに3匹の動画を貼ってみましたが、動きの少ない動画ですこと…;^_^A


このおもちゃは今日の気分ではなかったようです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




手を怪我して水を使った掃除はできないのですが…。以前から気になっていた納戸の使いにくさにプッツン来てしまいました。ていうか、ただ物を詰め込み過ぎてるだけなんですけどね…。にゃん部屋のクローゼットもごちゃついているので、合わせて整理することにしました。とり ... 続きを読む
手を怪我して水を使った掃除はできないのですが…。

以前から気になっていた納戸の使いにくさにプッツン来てしまいました。
{102664D8-89FC-4923-814D-DFD5C92B2F52:01}

ていうか、ただ物を詰め込み過ぎてるだけなんですけどね…。

にゃん部屋のクローゼットもごちゃついているので、合わせて整理することにしました。
{4C50F72A-032C-4A4F-9C06-54E88E92AB06:01}




とりあえず、全部物を出して…
{A79D8AE1-0EE2-4D79-A08B-5416A6BD7A60:01}

{53E74C38-BC1E-4E55-A00E-62D27BF6521F:01}

なんだかものすごーく大変なことになってます…( ̄◇ ̄;)

今日11時過ぎまでにゃんずとゴロゴロしていたので、片付け始めたのが13時過ぎ。
途中買い物に出ていたりもしたので19時現在もまだ、物に埋れながら作業してます。

なんとか、納戸のメタルラックのは組換えは終了。
{EC3D142A-4F89-423F-A9AF-167E673FFDF8:01}

しかしまだ部屋は足の踏み場がありません。
{4279F2F7-8DF4-4A8B-8FB8-5F6B38527BEC:01}
今日中に終わるのかいな…。というパズーのため息が聞こえてきそうです…。


あー、もっと早起きしておけばよかった…。


{766B0DFC-703D-41C8-B9AC-5FD90FCCE399:01}
↑朝、うちを起こしに来たシータさん。

{5AAA549C-9814-4E05-AB36-328FC1118E2C:01}
↑ミイラ取りがミイラになって一緒に寝てしまいました…。

この時に起きていれば…。





猫ブログのランキングに参加しています。




インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





今日は冬至だったんですねー。かぼちゃ食べなきゃーと思ったけど、どうにも口がビールとジャーマンポテトの感じで(お昼に職場の人と新しくできたビアバーの話をしていたため)…。「ジャーマンかぼちゃ」にしてみました。ゆずは、カニーザとともにサラダにトッピング。蟹と ... 続きを読む
今日は冬至だったんですねー。
かぼちゃ食べなきゃーと思ったけど、どうにも口がビールとジャーマンポテトの感じで(お昼に職場の人と新しくできたビアバーの話をしていたため)…。

「ジャーマンかぼちゃ」にしてみました。
{468A32C1-EF17-43C2-A1F2-6FAAA091F95C:01}

ゆずは、カニーザとともにサラダにトッピング。蟹と柚子なら合うでしょ!


{111F3E0C-CFF5-4CDB-ABDA-E18B29190477:01}
「食べたい…」


{FA243D1C-2078-4D09-AE13-7224519DCE04:01}
「食べたーい」


{7800B298-BE40-4DAA-A295-A4EA1B0F29F7:01}
「た、べ、た、いー!」

{6095E880-7EC9-41F8-83EA-E580A72F94FC:01}
「食べたいたべたい食べたいー!」

{E303EECD-E5BF-4E3D-AFBE-8F3671960949:01}
食べるまで、どきませんから!


{F4BA9AC1-A061-4BCA-B5DE-C1C64006A31F:01}
ずえぇったい、どきませんから!



試しにちょっと離れて様子見てみました…


トマトスープ、舐めた(°_°)




塩分入ってるので、これ以上はダメ!
撤去。


茹でて味付けしていないかぼちゃを置いてみました。



持ち逃げして食べるのは、気に入った証拠です。
かぼちゃは猫が食べても良い野菜みたいですね。

梨さんちのリオン氏もかぼちゃ大好きだそうです(^^)



猫ブログのランキングに参加しています。




インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



昨日、白菜をザクザク切ってたら自分の親指もザクッと切ってしまいました…(°_°)

幸い、爪のところを切ったので出血は少なくて済みましたが、指先なんでことあるのとに色んなところに当たって痛い…。
明日はちょっとだけ大掃除しようと思ってたけどやめときます。

きっと神様が「大掃除なんてしなくていいよー」て意味でけがさせたんやね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

国立散策で買ったもの、載せたいと思います(*^^*)今回三部作の完結編なので、お時間のある方は前回と前々回の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。前回→予言的中、国立散策前々回→猫ペンションへようこそ★では、まずは黄色い鳥器店で買ったものです。右上のはプ ... 続きを読む
国立散策で買ったもの、載せたいと思います(*^^*)
今回三部作の完結編なので、お時間のある方は前回と前々回の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。



では、まずは黄色い鳥器店で買ったものです。
{841BB83F-2086-4345-9BA5-1AA40F5CCB5D:01}
右上のはプレゼント用です。


左上、柄が透けて見えてますね(^ω^)

admiのバンダナ❤︎
{9A0C7655-1523-4CAE-B53A-9AAFF7DA2F56:01}
踏んでる…(´・_・`)


{60D198DF-33BC-4C23-8D59-2524507AD2D2:01}
寝てる…(*_*)

仕事でエプロンにバンダナ(三角巾の替わりで)、というスタイルもたまにするのでその時用に買いました★
でも、仕事用にするのはもったいなく思えてきてしまいました…(´・_・`)




もちろん、器も買いました(^ω^)

クロスのお皿
{27CEC079-6389-4288-945C-54A6B2C75490:01}
お店に入って1番最初にいいなーと思ったものの、他にも素敵な器がありすぎて悩みに悩み…。
最初のインスピレーションを大事にして買いました。
実は梨さんとおそろいです♪

作家さんの名前をショップカードに書いてくれました。こういう気遣いも素敵なお店です。

作家さんの陶芸教室もありますよ、と教えてくれました。
{97DC72C8-9E32-44AC-A463-8F58D74DEBC0:01}
埼玉で開催しているみたいです。
陶芸教室行ってみたいのですが、ハマってガラクタいっぱい作ってしまいそうで怖いです(´・_・`)




そして、Marcaでドライフラワーを購入しました。
{3241BF95-E9B3-4CD6-90F1-03A9F2EA9938:01}
初ドライフラワーです。
サーモンピンクのマリボウルに入れることを想定して白っぽいお花にしました。



実は国立で買った物以外にも、素敵なものが我が家に来てます。

泊まりに来ていた梨さんに、たっくさんお土産いただいてたのです❤︎


マリメッコの袋にかわいくラッピングしてくれた中には…
{0FA20B91-EE37-44B1-9427-001D04BC16C2:01}



あー!乗らないでー(*_*)
{1F2F9A4F-35FB-4777-A981-4C114460CBB8:01}


こんなに盛りだくさんのお土産が!
{D98C5442-46A5-4898-8708-D61C504D58B9:01}


左のヒョウ柄のおもちゃは、我が家で梨さんが必死に振っていたアレです(笑)
{E5AFA15D-5B49-4483-BD69-316DA1C2669C:01}
梨さん、ごめんね…。
これ、食いつき良すぎてもう壊れちゃった( ;  ; )


人間用のおやつ、たくさん!
{E211A31C-A0C3-4D51-ABB6-8EA4FAA40E5F:01}
うちが干し芋大好きなの、なぜわかったのでしょうか(°_°)ブログに書いたかな。


もちろん、にゃんずのおやつも!
{11607FF8-DC95-4296-9877-0AD74D706D86:01}
食べれる猫じゃらしは、一瞬でパズーにむしり取られそうでまだ試せていません(*_*)


そして、またしてもかわいいエコたわしー!
{7555D709-1505-4CF3-9CC5-5C73C7F1F4B8:01}
ダーラナホースに、

クロスモチーフ❤︎
{0FD5255E-1DE6-4B7E-B49A-DF6C9F510397:01}
梨さんのエコたわし、丈夫でへたれないからめちゃくちゃ重宝してます(^ω^)


そしてそして、うちの近くで売ってないと嘆いていたデコパージュのり!
{F8325BC5-99ED-4446-9F01-6E70538AA9CE:01}
使いこなせるかは別にして、嬉しい❤︎


あと、梨さんがお取り寄せでSHOZO CAFEのスコーンを頼むというので、一緒に注文してもらいました❤︎
{C0C8820E-8B36-4449-8E53-212E59D60B77:01}



そして、買ったものやお気に入りを集めて全部乗せ❤︎
{D246E6B1-4F40-4F60-8B49-83B8B61617F8:01}
梨さんが全部乗せしてる写真を送ってくれたので真似してみました(*^^*)


SHOZOのスコーン、しっとりしていてめっちゃおいしいです❤︎

{18D5D0E7-74E3-4E3D-9CED-9FBBBD6655A9:01}


ひえっ(*_*)
{4D358CD7-4D55-4743-B2D9-0534B532647A:01}


ドライフラワーはすぐさま無印の棚の上に避難させました;^_^A
{2FDE7B63-A837-404B-A2C7-850BB10EA514:01}



国立散策、とっても楽しかったです。
まだまだ行きたいお店があるのでこれからもちょくちょく散策していきます(*^^*)






猫ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ


インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



今日は、美容院に行って来ます。
ついでに少し雑貨屋さん巡りも♪

最近また美容院ジプシーをしていて、普段は家や職場の近所で探していたのですが、今回は久しぶりに少し足を伸ばしてみようかと思ってます。
自分に合う美容院だといいなー…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、前回の続きです。梨さんと2時過ぎまで我が家で飲んだ翌日。うちはいつものようにパズーに6時に起こされごはんをあげました。その時、頭くらくらー、気分ぐるぐるーで、「これはやばいー(>_慌てて水をがぶ飲みして、粉末ノミカタと美肌サプリ(なぜかうちには美肌効果 ... 続きを読む
さて、前回の続きです。
梨さんと2時過ぎまで我が家で飲んだ翌日。
うちはいつものようにパズーに6時に起こされごはんをあげました。

その時、頭くらくらー、気分ぐるぐるーで、「これはやばいー(>_<)」て感じ。

慌てて水をがぶ飲みして、粉末ノミカタと美肌サプリ(なぜかうちには美肌効果より二日酔い防止効果の方が高いという謎のサプリ)を飲みました。

うちはウコンの力よりノミカタの方が好きで二日酔い防止に家に粉末を常備してます。



そして、二度寝。
8時過ぎに起きたときには大分ましになってました。

同じころ起きて来た梨さんもとりあえずは大丈夫そう。

予定より少し遅れて9時半過ぎに家を出て、電車で国立駅に向かいました。


ところが…。
電車に乗ると少ししんどくなってきたうち…(ー ー;)
ふと横を見ると、梨さんかなりしんどそう…!!

そして、一旦途中下車。
冷たい水飲んでうちは少しよくなったけど、梨さんまだしんどそう…( ;  ; )



やはり、UR氏の予言は当たってしまいました…(ー ー;)

梨さん、一見元気そうに見えたのでノミカタ勧めなかったことを後悔しました…。

散策は諦めて帰った方がいいのでは…と言いましたが、帰るのに今電車乗るのもしんどいし、せっかくここまで来たからどうしても行きたかったfoodmood黄色い鳥器店だけは行ったら帰る、という梨さん。



foodmoodで買い物をして(写真取り忘れ)、お腹空っぽよりちょっと食べた方が気分良くなるかも?てことで軽くお蕎麦を食べて、
{9AAEFF4F-19B2-407C-844C-6E31BCEEDB5F:01}


途中のコンビニで梨さんはノミカタの缶を見つけて飲んで、黄色い鳥器店に向かいました。


黄色い鳥器店は、うちは何度か行ってるのですが、お店の雰囲気も売ってる物も、店員さんもとっっっても素敵なんです。
店内の撮影も快諾してくださいました。


店内中央のガラス細工コーナー
(ノトアサナさんというガラス細工作家さんの期間限定の展示だそうです。)


{63B83658-6345-47D8-8293-E1C40C8981FB:01}


和食器コーナー
{C6EF8414-C39C-45AE-A3B9-20DFC70E66A0:01}
どれも素敵ー。物欲うずうず…

特に気になったのが、これ!
{E057F534-4223-48D0-ABDE-2B0E07F27AE8:01}
全部木でできた、鏡餅!
欲しい…。けど、今年は本物作るのでがまんがまん。


雑貨コーナー
{396C2DCD-FEDF-4EB6-AC9D-2D89006ABD1F:01}


3階の特設展示
山野邊孝さんという作家さんの器です。
{5AFFDB09-87DA-4F9C-947B-2B8546BE6A64:01}


{3BE7A286-AF1C-4949-AEEB-FD51FAF938C1:01}


窓際のディスプレイ
{95896BA9-75B6-46D4-A7DB-AF60ADCEC037:01}

{CA0C0744-2DE4-4340-9050-7725205B4485:01}

iPhoneの写真じゃ伝わらないですが、光を通してめちゃくちゃ綺麗…!

そして、店内が自然の太陽の光でとても心地よく暖かいのです。
{05B55CD4-A54B-4AED-81FD-2A677F3A595C:01}



ここで…。

梨さん、まさかの復活!!(笑)

「なんか、素敵な物見て、暖かいところにいたら元気になってきた」
とのこと。よかったーーー!!


というわけで、黄色い鳥器店で2人とも買い物をして、この後国立散策を続けました。


でも、写真あまりありません(笑)

世界のカゴのお店、カゴアミドリ

{2CCD1A67-6CF8-43C3-92A9-C08C26623D11:01}
かわいいのたくさんあったけど、手作りのカゴって高いのね…。


器と雑貨のお店、ライオンポタリー
{DBEA230D-5EE5-40CB-BD9E-C72B177F0EAC:01}
シンプルな和食器ややちむんも置いててとても好きな感じのお店でした❤︎


ライオンポタリーに置いてあったショップカードを見つけて訪れた、ドライフラワーのお店、Marca

{673C3FFF-E063-41AE-9C3C-B642329D3C6A:01}
行った時、ちょうどレッスンをしてました。
たくさんのドライフラワーが置いてて、うちの中でドライフラワーのイメージが変わりました。
ドライフラワーって、こんなに鮮やかなのか!と…。
いつかレッスン行ったみたいなー…。

他にも通りすがりで何軒か雑貨屋さんに入ってとても楽しい一日でした(^_^)

国立付近ではこんな散策用の地図を作ってて、雑貨屋さんなどのお店に置いてます。

{B97EF235-01C3-47BF-9D27-640F6A1F857D:01}
↑これは黄色い鳥器店でもらった地図


{FD29EA3B-4DC9-491F-8C4B-A425264691B9:01}
↑こちらはライオンポタリーに置いてました。

何も下調べせず、各お店に置いてあるショップカード見ながら次のお店に行く数珠繋ぎ的な散策をしても面白そうです♪

長くなったので買った物についてはまた次回…m(_ _)m




最後は、クリスマスバージョンのパズーで締めくくり★
{4ACBF3A4-03B6-4008-965E-4AB4C0BBDB12:01}
cocoaさん、三角鍋つかみの新しい使い方を見つけてしまいました…。




猫ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ


インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



今回、うちらを助けてくれた物たちです(笑)↓







みなさん、素敵な街を散策する前日は飲み過ぎないようにしましょう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


先週、我が猫ペンションに素敵なお客様がいらっしゃいました。それは…かわいいかぎ針編みとこぎん刺しと素敵な器とこれまたかわいい猫の出てくるブログでおなじみの梨さん!!かわいいのは作るものと猫だけでなく、もちろんご本人もなんですよー❤︎スタンプ付けるのかもっ ... 続きを読む
先週、我が猫ペンションに素敵なお客様がいらっしゃいました。
それは…

かわいいかぎ針編みとこぎん刺しと素敵な器とこれまたかわいい猫の出てくるブログでおなじみの梨さん!!

かわいいのは作るものと猫だけでなく、もちろんご本人もなんですよー❤︎

{78871F49-775C-4B77-8A7A-F62201DE9D5F:01}
スタンプ付けるのかもったいないくらい(笑)


パズー、かわいこちゃんの来訪にルンルンのウハウハです(笑)

{B7B3A645-1A21-4C86-B8DD-5CA146F708A1:01}



{DA2C2120-C9AC-44B5-A18A-87E3CA80F3C8:01}



仕事のあと、というのと前日まで実家にいてた(というのは言い訳)ので、全くおもてなしらしい料理できず;^_^A


とりあえずサラダだけ作って、大阪で買って来た551の肉まん出して、
{D73D73F0-8404-4D26-B6C7-F569310B5080:01}

あとは食べながら飲みながらちょこちょこおつまみを作るスタイル。

「なんか仕事のあとに来てバタバタさせてごめんねー」
と言う梨さん。

いいえ!
これから大変なのは、梨さん!あなたです!!


うちがテーブルから離れると、隙あらばごはんを狙おうとするパズーの気をそらせるのが梨さんの仕事です。
{4EDBED0D-A4F3-49E1-ABBF-CE2D744AAA26:01}



{C28A4E4D-DCB2-4F75-80F1-21A70D2DB475:01}
猫ペンションに来た人には、宿代の代わりにこの仕事をしてもらうことになってます(笑)

{7D3F34DD-73E6-449B-A3FC-15DDB8DF3D62:01}


手が疲れるほどじゃらしを振ってくれた梨さんのおかげで、なんとか追加のおつまみを出せました。


{3EFF1406-DAAE-40FF-BADA-FCCD2053B709:01}

このへんから白ワインへ。
{B1893FD8-557B-4790-A78E-52357CF5E303:01}


食べるのと飲むのとしゃべるのと猫の相手するのに必死で写真をあまり撮ってませんでした…(ー ー;)

なので、梨さんとお互い写真シェアしてます。
共通のブロ友さん、梨さんの記事と同じ写真ばかりでごめんなさい(^◇^;)



この後、ブルーチーズが食べたくなったので梨さんが持って来てくれた赤ワインを開けます♪
{4784AE14-DA78-40D6-ABCF-FF41B9E63D76:01}
チーズも梨さんのお土産です❤︎

{8F3346C1-FDEF-4AF2-B99C-A55F22AA1482:01}
あ、白ワインは全部飲んだわけではなく残したんですよ。


お客さんがまだ苦手なシータさんは寝室に隠れていましたが、赤ワインを開けるころやっと姿が!!
{652C1A18-73C5-4F35-9A79-B23D450BA5BE:01}


そして赤ワインが半分くらいになるころには…
{E68876B5-9B7D-4CBF-97C1-B7FCE86E3F5A:01}

{1E1DC97B-16C1-46B5-B029-36467A401C1D:01}

すっかり仲良しに❤︎


梨さん念願の3匹釣り♪
{598C95D1-08CA-44E5-B78E-69435DAF1972:01}

{67F30880-9996-47A2-B171-2A289DED067E:01}



そしてそして、気が付くと時間は丑三つ時!!(*_*)2時過ぎ!!
話に花が咲いて猫と遊んでいる間にこんな時間になっていたのです!
慌ててお風呂に入って、寝たのが3時…。


今回、梨さんが我が家に泊まりに来るきっかけになったのが、「国立散策をしよう」というもの。

国立にあるクッキーの人気店、foodmoodは、売り切れるのが早いので行くなら午前中の方がいいだろうということになりました。
お家が遠い梨さんはかなり早起きしなくてはいけないので、じゃあ我が家に泊まる?となったのです。

こういう理由で梨さんが泊まりに来ることをUR氏に行ったところ…
「えっ、それはまずいでしょ。」

えっ、だめなの?(´・_・`)
なんでなんで?

「その2人で前日に飲んで早起きして出かけられるわけないでしょ。」


さて、、どうなったかは、次回に続きます…。





猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ちなみに、半分残したと思った白ワイン。
次の日見たら残ってたのは1割くらいでした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



今のマンションに引っ越してすぐにエルゴラピードのコードレス掃除機を買いました。その時の記事→★この時、普通の昔ながらの掃除機からコードレスに買い替えました。吸引力はまあまあって感じですが、コードがないってすっごく楽だと感動したのを覚えています。部屋にその ... 続きを読む

今のマンションに引っ越してすぐにエルゴラピードのコードレス掃除機を買いました。


その時の記事→


この時、普通の昔ながらの掃除機からコードレスに買い替えました。

吸引力はまあまあって感じですが、コードがないってすっごく楽だと感動したのを覚えています。


部屋にそのまま立てかけて置いててもおしゃれなので、すぐ手に取って使えるという点でもズボラなうちにはぴったりの掃除機でした。



…「でした」


そう、「でした」…。つまり過去形です。


買って1年半で、壊れました…

。・°°・(>_<)・°°・。


修理の見積もり取ったら、なんと

22000円!!( ̄◇ ̄;)

保証期間過ぎてます…。



22000円の修理代の中には充電池の交換代も入っているとのこと。


いや、でも待て待て。充電池の寿命は確か充電約500回て書いてたはず。

毎日充電してたらそろそろ寿命かもですが、自慢ではないですが掃除機かけるの2日1回です(^^;;


猫3匹の抜け毛に耐えきれなかった…?( ̄◇ ̄;)

にしても、壊れるの早過ぎ!


同じ物使ってた友人からも壊れたという話を聞いたり、口コミにもそんなことが書いてたので壊れやすい製品だったのかな…。


25000円で買ったのに22000円で修理する気にはなれず、新しいコードレス掃除機の購入を検討してます。


我が家にはルンバがあるので、あくまでコードレス掃除機とルンバの併用という点で考えます。



候補に挙がったのはこの3台です。





まずは、泣く子も黙るダイソン


DysonFluffyDC74モーターヘッド

¥63,318~

レビュー 4.52(8件)


{A92C1041-1753-4E7A-9E3E-591462908E43:01}
やはり吸引力には定評があるようです。
また、比較サイトでは新しいヘッドが猫砂などの大きなゴミもしっかり取ると書いていて気になるところ。
でも、使い勝手がどうなのかなー…。電池の交換とかメーカー送付やし。
そしてお値段…(ー ー;)
あと、ターミネーターの武器みたいな外見もあまり好きではないのです(^◇^;)




お次は、新幹線の掃除用にも使われているという使い勝手が定評のマキタ


CL182FDRFW

¥24,462~

レビュー4.40(49件)


{20E89FD7-5B45-4123-A0B7-9F704FB6BF00:01}
業務用で使われてるだけあって、かなりの軽量で扱いやすそう。
嫌なもの吸い込んだときに触らず取り出せず紙パック式も、うち的には好き。(サイクロン式は虫吸い込んだとき、ごみ捨てるの嫌なんだもん…)
でも、ちょっと見た目が味気ない…(ー ー;)




最後は大手国産メーカーのシャープ 


FREED  EC-SX200

¥31,399~

レビュー 4.65(26件)

{6C2242F3-4508-46F3-ADA3-283B8A85FC54:01}


日本のメーカーらしく細かい使いやすさにこだわった設計。
見た目、かなり好きな感じです。
ただ、SHARPのコードレス掃除機自体がこれが初めての商品なので、まだ発展途上かも…という心配が(´・_・`)




※価格とレビューは価格com.を参考にしてます。

また、このサイトもかなり参考にしました。↓

ブログに書きたい記事の予定を記しましたが、それ以外に突発的にブログネタは勃発します。先日のバッチャン焼きのお茶碗に引きつづき…なんと…!!イイホシユミコさんのカップ(直営店限定ピンク)、割れちゃいました…(>_あうあう…( ;  ; )うちがこの写真撮ってると興 ... 続きを読む
ブログに書きたい記事の予定を記しましたが、それ以外に突発的にブログネタは勃発します。




先日のバッチャン焼きのお茶碗に引きつづき…




{2825FB5A-34F3-455E-9641-D3BF3F1371EC:01}


なんと…!!
イイホシユミコさんのカップ(直営店限定ピンク)、割れちゃいました…(>_<)


あうあう…( ;  ; )


うちがこの写真撮ってると興味津々で近づいて来るので、危ないから必死で片手で押さえてます(^^;;
(この後、パズーをリビングの外に連れ出し片付けました。)




先日イイホシさんの食器を買って、ウキウキ。
神様は意地悪しました。
イイホシさんを好きになるきっかけになったカップをうちから取り上げてしまいました…( ;  ; )


写真のティーカップを飾ってるキッチンカウンター下のところに、このイイホシさんのピンクのカップも飾ってました。
{CCA14617-B111-44BA-969F-E06C7B83D03B:01}

{AD151A48-4643-46D7-8B28-6962292BBF82:01}

ここは今までは、猫の手が及ばない人間の聖域でした。

しかし、その聖域の壁もパズーの食欲の前には塵に等しかったのです。


キッチンカウンターの上でシータにおやつをあげていたら、どうやらこのカップの近くにおやつを落としてしまっていた様子。

それに目をつけたパズーがこの隙間に入ろうとし、でも入れなくてもがいて暴れました。
「危ない!!」と叫んでうちが慌てて駆け寄ったのも間に合わずイイホシさんのカップと一緒にドンガラガッシャーンと落ちました( ̄◇ ̄;)

パズーに怪我がなくてよかったよ…(´・_・`)


もうここに食器飾るのはやめます(T . T)
カゴでも置いて収納スペースにします。


形あるものはいつか壊れるのです。

この言葉、このブログのサブタイトルかと言うくらい頻繁に出て来てます(苦笑)



コントみたいに、スローモーションでジタバタしながら落ちたパズー(笑)
{3D688B91-3556-4455-969D-FEF5463FC66F:01}

毛づくろいで照れ隠し中
{180414A0-861B-41A5-B270-D40F6A6333BF:01}


{48844021-1858-41E4-AFD4-670132A87EFD:01}


そのもふもふに、うちも顔うずめて泣いてよいですか??(´・_・`)
{EFFCD15A-92D2-4E9B-BF97-F78E51997ABA:01}





猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ちなみに最近、まだブログに書いてませんがもう一つ猫に割られちゃった物があります(^^;;
食器ではありませんが…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



10日ほど前のこと。ブログで仲良くさせていただいているばしこさんから、「年賀状送りたいので、住所教えていただけませんか?」と連絡が来ました。ぜひともー!と住所を交換させていただきました。(喪中なのでうちの方からは寒中見舞いになってしまいますが)そして、2日後 ... 続きを読む

10日ほど前のこと。

ブログで仲良くさせていただいているばしこさんから、
「年賀状送りたいので、住所教えていただけませんか?」と連絡が来ました。

ぜひともー!と住所を交換させていただきました。
(喪中なのでうちの方からは寒中見舞いになってしまいますが)



そして、2日後。


何かが届きました。



えっ??
{26611568-7801-44DF-83C0-04ED03BDD370:01}




えええっ!?
{30D59440-6FEB-43A2-B467-666E378A79EB:01}
キッチンに置いてたら水滴が飛んでしまいました…




どええええっ?!((((;゚Д゚)))))))
{EC4C6A4A-EDCA-45F2-B2CB-4D10CBEA8C77:01}

なんだ、これはーーー( ̄◇ ̄;)


すっかりばしこさんに騙されていたようです。


サプライズXmasプレゼントもらってしまいました…(°_°)



この後、バタバタと急に大阪に帰省することになり、ちゃんと写真を撮らないまま箱や中身を片付けしまいました…(ー ー;)


中身の一部です。
ばしこさんが美味しいと言ったいた、ご飯にかけるぎょうざの具。
{163C443E-295B-4D6F-A095-A8B9C40F335E:01}
スーパーで見かけて買おうか迷ってたところでした!


優しいメッセージがあ~(ノ_<)
{8521A891-3AD8-48CD-B889-ACB23899D47A:01}


サンタの形のマカロニ!!
{4D806814-F1A2-42E6-AFF3-1319C45981B9:01}
かわいい( ´艸`)ここにもメッセージがー❤︎

他にもにゃんずのおやつや、うちへのおやつをたくさんいただいてしまいました。
にゃんずのおやつはさっそく封を開けちゃいました。

優しいお姉さんのような雰囲気のばしこさん。
かわいくて美味しそうなXmasプレゼントに癒されました❤︎
本当にありがとうございます( ;  ; )



ぎょうざの具、早速食べてみました。
{743B9E7E-CBFB-4FC3-A5CC-48F1C1AF3408:01}
秋刀魚のカレー焼きと、残り物の野菜の煮物と、トマトの味噌汁。

ギョーザの具の隣は、おつまみの燻りがっこチーズ。
{8D5EAA77-83F3-4DEE-AB08-C8C52259F8F0:01}
チーズが気になるのね…。秋刀魚もあるしね…。


ギョーザの具はこんな感じ。
{D12469FA-A7F2-45E9-AF05-338AF86EACBA:01}
これ、お肉は全く入ってなくて大豆からできています!


{B89EFB1E-4230-4AAE-9C7C-25E660218A50:01}
沖縄の肉みそのような雰囲気、かな。
とってもごはんが進みます(*^^*)

豆腐にかけたり、生キャベツと和えてもおいしいかも。


食後の晩酌。
このエビーザもばしこさんからの頂き物です。
{39B4156B-09DE-44AA-A3D0-5EBCDE0EF892:01}
これ、まさにエビ!!濃厚で美味しいー!!かなりはまりそうです。
どうやらカニーザもあるらしい…。気になる。



しゅぴっ!!
{890917F2-7D96-45BE-BA9D-46463A560B29:01}




食べ物の写真を載せるとそれにくっついてるパズーばっかり写っちゃうんですよねー(^^;;

というわけで、おまけのむーたん
{43EDB6DE-6273-4F1E-A2CB-28CE08C07609:01}

おまけのシータ
{2851F5FE-FB4B-41D0-8BDE-9D5719BA424F:01}



猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ブログの記事の予定の追加です(笑)

•掃除機が壊れました。
•国立散策で買ったもの
•耳が、耳があ~!
•2014買って良かったものランキング
•2014買ってう~んだったものランキング



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




先週、バタバタと弾丸で大阪の実家に帰りました。余裕のない日程でしたが、新幹線乗るまでに40分ほどの空き時間ができました。こりゃー、もう行くしかないでしょ!!淀屋橋で途中下車して、芝川ビルに!スーツケースをかついでイイホシユミコさんの直営店がある3階まで駆け ... 続きを読む
先週、バタバタと弾丸で大阪の実家に帰りました。

余裕のない日程でしたが、新幹線乗るまでに40分ほどの空き時間ができました。


こりゃー、もう行くしかないでしょ!!


淀屋橋で途中下車して、芝川ビルに!

{F7002D00-6930-4B73-AD32-0A52F036899C:01}
スーツケースをかついでイイホシユミコさんの直営店がある3階まで駆け上がり…。

{E28AA4FB-1F71-4A18-A18B-649A386ADD1F:01}
弾丸で買い物しました。


自分へのXmasプレゼントです(^^;;

{D632D8C9-A7B0-48B3-980A-7B3A7C3C58B5:01}
パズーのじゃないよ。


買ったのは…

{30CDE821-6FF6-455B-AA96-707868919641:01}

bon voyage Sサイズのwhite
toriプレート black
nuitプレート 左上から時計回りにnami、ruri、suna、moku

たくさん買っちゃいましたが、小さいものなので去年のXmasプレゼント for meで買ったブランケットよりは大分お安くすみました★

ブランケットは、すでに 「for cats」になってますがね…(´・_・`)

{034FB0A5-976A-4B6D-840C-50CA6DD99A29:01}


{64851D6E-01E9-446B-8A40-CC425A4AE82D:01}

{59DAAEE3-88CF-490E-9070-2C2212CC506F:01}

bon voyageは色んな方の素敵ブログで目にするものの、使いこなすのは難しそうだ…となかなか購入に踏み切れませんでした。

なのに、急に「bon voyageでパスタを食べたい!」と思って買ってしまいました。


で、作ったパスタがコレ↓
{F0C63267-8168-4EF7-B4B3-48273504FE86:01}
アボカドと塩レモンのパスタ。
めっちゃ簡単、適当パスタ(^^;;


{CF142B03-EB2D-4B46-8509-4BDE32465BD5:01}
これ、分量とか適当すぎで覚えてないけど、簡単でめちゃくちゃおいしかったー!!

アボカド1/2個、刻んだ塩レモン、チューブのニンニク、牛乳少々を混ぜて、フライパンで弱火で温めてパスタと混ぜただけ。
今まで作ったアボカドパスタで1番美味しくて簡単かも。


パズーも気になる…。
{F5791E1D-CD69-472D-A440-02BA634CAB10:01}
猫はアボカド食べたらダメよー。

「ちぇっ!」
{2614772C-9DE8-4D40-85E7-CA69B146F19F:01}
舌出てるし!


昨日の記事に乗せたサラダでもすでにbon voyageプレートは使ってました。
意外と深さがあって使いやすいです。
肉じゃがとかの汁物も盛れそうだし、これからじゃんじゃん使っていきたいな。


1枚しか買ってないからパスタとかで個別盛りで使うと、またUR氏に「俺のはないんだ…。どうせ、俺いないもんね。」て文句言われるかなー(笑)






猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ステンレスのカトラリーだとプレートにキズ付けないか食べる時ドキドキしてしまいます(^^;;
木のカトラリーでお値段手頃で使いやすいのってどこのがいいのかなー…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

最近Ripreというモニターサイトに登録してみました。で、ランコムのリキッドファンデのサンプル7回分をいただきました。2回使ったので5袋ですが、7袋いただきました。使った感想としては…めっちゃ薄づき!!普段、下地とルースパウダーのみでファンデをしないうちが「薄づ ... 続きを読む
最近Ripreというモニターサイトに登録してみました。

で、ランコムのリキッドファンデのサンプル7回分をいただきました。
{37D91528-8A0D-4027-A30A-B330F384B9FA:01}
2回使ったので5袋ですが、7袋いただきました。

使った感想としては…


めっちゃ薄づき!!

普段、下地とルースパウダーのみでファンデをしないうちが「薄づき」と思うのだから、本当に薄づきだと思います。

カバー力は、ほぼ皆無(^^;;
シミとか隠したい場合はコンシーラー必須かもしれません。


しかし…、その分軽くて、崩れません。
乾燥もベタつきもなく、普通肌のうちには合ってました。

そして、「おお!」と思った瞬間が、遠くから鏡で自分の顔を見たとき。
謳い文句通り、自然にかつきれいに肌が光ってるーー!
ラメやパールが入ってるような光でなく、本当に自然な内から出てるような光なんです。不思議。
近くで鏡を見たときはわからなかったのに。

香りは、海外メーカーによくあるようなきつい香りはなく控えめないい香りでした。


総評としては、
カバー力を重視しない、もしくは下地やコンシーラーでカバーをするならとてもいいファンデーションかと思います。


ランコムのキャンペーンに参加中

うちの親戚がいる愛媛県の岩城島はレモンが名産です。先日、緑色の国産レモンがどどんと送られてきました。3~4個入りで128円!!これを4袋送ってくれました。絶対送料のが高い(笑)普通、猫って柑橘系の香りは苦手なはずなんだけどなあ…( ̄◇ ̄;)ということで、巷で話題 ... 続きを読む
うちの親戚がいる愛媛県の岩城島はレモンが名産です。
先日、緑色の国産レモンがどどんと送られてきました。
{1BDAF08D-B6AA-46F4-87B7-16AE6E857FC2:01}


3~4個入りで128円!!
これを4袋送ってくれました。
絶対送料のが高い(笑)
{A76C856B-9C86-4E79-AF85-12BD0008E3C1:01}

{16676610-AA29-4C02-A18A-4C18C6557F2F:01}

普通、猫って柑橘系の香りは苦手なはずなんだけどなあ…( ̄◇ ̄;)


ということで、巷で話題の塩レモンを作ってみました。
{950A2920-5072-4ED6-BE64-BCDC505B8F2F:01}
ちょうどいい大きさの瓶がなくてフレッシュロックで作ったから容器の煮沸消毒ができず(*_*)
アルコールを念入りにシュッシュしました。
家で自分しか食べないし、まあいいかということで…。


漬けて2週間目で初めて使ってみました。まずはカブのマリネ。
塩レモンを皮と実ごと刻んでカブと和えただけです。
{FF984D22-8415-42FA-932A-5D69ECC5E843:01}
生ハムの付け合わせにしたのですが、簡単ですごく美味しい!
酸味がまろやかで、なんというかうまみがあるー❤︎
簡単一人飲みメニューだけど、満足満足。


ドレッシングと、炒め物のタレにも使ってみました。
{6458E405-CDE6-4FC1-ACD5-7BBF77016785:01}
左は刻んだ塩レモンにオリーブオイル、少しのお酢混ぜたドレッシングのサラダ。

右は牛肉と長ネギを炒めて、塩レモンの汁とにんにくで味付け。

美味しいですねー!塩レモン!!

作るまでは「レモン汁に塩混ぜたのと何が違うの?」と思ってたのですが、発酵することによって味に深みが出てます。

こういう発酵調味料ってお酒に合いますよね。
簡単一人飲みメニューに役立ちそうです♪

お肉を漬けて焼いたりもしてみたいです。オススメの使い方あったら教えてください(^ω^)






猫ブログのランキングに参加しています。



インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ブログに書きたいネタがまたまた溜まってます。

今後の記事の予定…。

•ブロ友さんに騙されました。
•素敵なモザイクトレイ
•Xmasプレゼント for me
•猫ペンションにお客さんがやってきた
•二日酔いで国立散策


インスタグラム見てくれている方は、だいたいどんな話かわかりますね(笑)

あ。あと、最近始めたモニターの記事も書かなきゃ。
年内に全部書けるかな~…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







バタバタしてブログ書けないかと思いきや、急に時間を持て余したのでブログ書いてます。…人身事故で乗ってる電車が止まってます…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱むーたんのゼブラ柄の首輪がくたびれてきたので買い換えることにしました。写真では写ってないのですが糸がほつれて出まくっ ... 続きを読む
バタバタしてブログ書けないかと思いきや、急に時間を持て余したのでブログ書いてます。


…人身事故で乗ってる電車が止まってます…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱





むーたんのゼブラ柄の首輪がくたびれてきたので買い換えることにしました。
{F7BEA32A-569C-461B-8A83-CA6CE67BEF2E:01}
写真では写ってないのですが糸がほつれて出まくってます。


最近家に遊びに来たお客さんとかに、パズーの首輪がかわいいと褒められることが多いので、むーたんのも同じお店で買うことにしました。

これ↓
{7799F0A9-484D-41F0-A80D-A5289C2DE594:01}

…と、あっ、
この写真は首輪が埋れてた…(°_°)



うーん…。
{61D78F41-3C01-44E5-BB52-DBEFE9B01B69:01}


ううーん…
{58F1268F-F4B6-4EAE-BCBD-70A95852752C:01}



ううう…。
{A544E2EB-EEE5-4AE4-B8B8-6AD7E25DC878:01}
ない、首輪の写ってる写真が…(´・_・`)



…。

…。


あった!!


これです。
{47193F5A-CA58-438F-86F9-703AFDBFDE17:01}

輪写ってる写真を探すのに苦労してしまいました…(基本、埋れてる 笑)


留め具は、力がかかると外れるタイプです。
名前と連絡先を無料でプリントしてくれます。



むーたんは、四の柄にして、留め具と名入れの文字を赤にしました。
{BF635809-3FBA-4381-AD8C-DCE9A00D0D4C:01}




…で。

ここで問題になったのが、この名入れの名前。

むーたん、今のゼブラ柄首輪にも名前が入っています。
これに書かれている名前は「ムスカ」

そう、むーたんの本名は「ムスカ」なのです。

でも、今や「ムスカ」では反応してくれません…(T . T)


反応しない名前を首輪に書いてもしょうがないということで、首輪の名入れも今回から「むーたん」にしました。

まあ、いいか。本名なんて何でも。

新しい首輪、楽しみです。



ほつれた糸が口に入るとよくないので、新しい首輪が届くまでは首輪なしのむーたん。
{B007880A-9A0A-40A4-ACB3-86899D1673CE:01}
意外と首輪なしも、頭と背中のつながったフォルムが好きなんですけどね。

しかしむーたん、ちょっと太ったかな…(^^;;





猫ブログのランキングに参加しています。



インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。


ここまで書いて、やっと電車が動き出しました。
疲れた…(´・_・`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m