ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年03月

先日、興奮しすぎて鼻血の出そうなことが起こりました。原因はこの荷物です。もう、外の袋からして可愛いものであることが伺えます。パズーも早く中が見たくてしょうがないようです。“むぎぎー!!”送り主は、かわいい雑貨をハンドメイドされているmotoさん❤︎motoさんが ... 続きを読む
先日、興奮しすぎて鼻血の出そうなことが起こりました。



原因はこの荷物です。
{37FB3018-60A4-4CCA-A632-2F9BA41E71E6:01}


もう、外の袋からして可愛いものであることが伺えます。



パズーも早く中が見たくてしょうがないようです。

“むぎぎー!!”
{5812F056-BC4E-497C-ACD8-EDE77886AE88:01}



送り主は、かわいい雑貨をハンドメイドされているmotoさん❤︎

motoさんがプラ版で作ってるウニッコのピアスを見て、「ねこ型ピアスとかあったらかわいいなあ~❤︎」なんてつぶやいたうち。

さらに、別の記事でmotoさんが作ったボックスティッシュケースの裏地に猫柄が使われているのを見て、またまた「裏表逆にバージョンをリクエストしたい~❤︎」なんてつぶやいたうち。

このつぶやきを、優しいmotoさんは現実にしてくださったのです!!


ある日、メッセージが。


「ねこ型ピアスと、ねこ柄ティッシュケース作ったので、お送りします」



世の中には、徳が高い人がいるものですね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(>_<)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そうして送られてきたねこ型ピアスとねこ柄ティッシュケース。



・・・のはずが。


どどんっ!!
{0EB6EA08-A315-4872-8E70-3824440EA630:01}

・・・へっ???( ̄▽ ̄)




ええええっ??

にゃんずにも??

{41146A64-6A4F-48D3-A1B3-B67BB1FEAFB1:01}

{1B018B0D-7127-4F7B-82A0-E721477B67F5:01}



さらに、さらに…!

ピアスが増殖してパッチン止めまでいる!!

{65BA53CD-255B-4797-A819-66DBF0E5A125:01}


ぎええええええっっ!!((((;゚Д゚)))))))


思わず、一人で叫んだ上に後ろにのけぞりました…(´Д` )



ティッシュケースは猫だらけ❤︎
むぐぐ…と唸ってしまうほどのかわいさ(°_°)
{3941E22D-0657-44AF-A805-5AAF6E0CA333:01}


後ろ。
{CD91B3AB-73DB-4EF1-8D21-878571B8ADC9:01}


裏地はランダムしましま…
{737810F9-DFB7-4A1B-A52D-4802FBC22F1F:01}


ではなく、星柄。
これまたかわいいー!!
{3B6ADD7D-3127-4569-89E7-8EFC539FFB99:01}


モノトーンなので、どの部屋にもなじみそうです。
{85943B9D-1449-43BC-9817-229FC93220FC:01}



そして、お願いしたねこピアス。
{657BF541-4783-4BF0-8F70-0BED9C6CFC31:01}
黒猫ちゃん、目が光っててかわいいー(≧∇≦)


そしてそして、サプライズでこれも!
憧れのウニッコピアスーー!!
{7ECA15FC-25B2-42FD-A513-67C05CB5FD65:01}
やばい、かわいすぎます……>_<…




そして…。

{45B92DFC-6236-4BCC-95FC-D1B61CF1E99D:01}

3にゃんずのパッチン止め。



悶絶…orz


motoさんが、ねこピアスを作ってくれた時に「りょこさんちの猫ちゃんの柄ではないんだけど、黒猫さんにしました」と言っていました。



その理由がこの時わかったのです。


ピアスは片耳ずつ違う柄にしても2種類。
我が家のにゃんずは3匹。
1匹仲間外れになっちゃうから、ピアスは違う柄にして、別で3匹を作ってくれたんですよーーー!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


嬉しすぎる!
かわいすぎる!!

悶えてよろよろしながら洗面所の鏡に向かって、付けてみました。


三十路の肌は公にさらすものではないので小さく載せます。
ピアスのことだけ考えたら大きく載せたいのはやまやまなんですが…(´Д` )
{74C3184F-1883-4CBB-BFCF-0E3E57695C20:01}

{AC5D64D5-BA72-43C5-BE8B-A0979F035ADD:01}

{F60D28B1-BF4E-46F2-90F1-0981C535E5F3:01}

今日はこんな感じで頭に3匹連れて仕事に来ました。

職場のみんなに、かわいい!どこで売ってるの?と聞かれます。えへへ。

非力な私めですが何かしらのお返し便を送るつもりではいます。
でも、少々後になってしまうかもしれません。
motoさん、ごめんなさい&本当にありがとうございました!!


大切に大切にたいせつに使いますm(_ _)m



“我が家に来たら、お茶ぐらいなら出してあげる”
{D622B602-8249-4804-B2AA-652EBBDF687D:01}


“気分がよければお腹触らせてあげる❤︎”
{2A3E6162-0A1C-49DD-B274-02954E980C28:01}


“最初は出てこないかもしれないけど、おもちゃで遊んであげる”
{ACD8E78A-9D8C-4917-AC8F-AE7ABB4652CF:01}


ということですので、motoさん!
東京にお越しの際お時間がございましたらぜひにゃんションにお越しください❤︎




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



金曜日の夜、4歳年下の広島に住む従姉妹(Mちゃん)が泊まりに来ました。ラインやインスタグラムでのやり取りはあったものの、会うのは7年ぶりとかかも??木曜にこんなラインが来たのです。春休みということもあってか、手頃なめぼしい宿は予約が埋まってしまっていたそう ... 続きを読む

金曜日の夜、4歳年下の広島に住む従姉妹(Mちゃん)が泊まりに来ました。

ラインやインスタグラムでのやり取りはあったものの、会うのは7年ぶりとかかも??

木曜にこんなラインが来たのです。
{1F72A508-645B-4433-B0DA-FAF0EF777D63:01}
春休みということもあってか、手頃なめぼしい宿は予約が埋まってしまっていたそう。


Mちゃんは、うちの母親の妹の娘。
今は広島の某所で一人暮らしをしていますが、実家には2匹の猫がいます。

彼女のお母さん(うちの叔母)も、うちの母親も子供のころから猫を飼っていて、相当な猫使い。
猫じゃらしを振らせたら右に出る物はいません。

つまり、Mちゃんは猫使いのサラブレッドなのです!


持参のおもちゃと手さばきで、メンズはすぐにメロメロにされました。
{D05CF06F-9D1D-4F1C-87E7-443986F62FE5:01}



さらにおやつでまでもらってます。
{4E8906ED-E024-4BCA-ABB8-27AFA64C91B4:01}


初めて会う人の前でこの格好ってどうなの…!(笑)
{D7075066-3D0B-42A1-9B28-9802335D5807:01}


パズーの満足そうな顔ったら!!
{53F179B2-E8DD-4869-8129-62F1ED1E7D33:01}




しかし、さすがに猫使いの腕を持ってしても、シータさんをすぐに陥落させることはできませんでした。


シータさんが姿を見せたのはMちゃんが来てから5時間後。
Mちゃんがお風呂に入った後でした。
{C1D929A6-DC29-4EF6-AAEB-6A72B6483772:01}



{6A8183F2-EB12-4C04-99BB-27645BB10738:01}


シータさんが出てきて三匹がそろったことに感動したMちゃん。
この後写真撮りまくったら、スマホのアルバムがこんなことになったそうです(笑)

{7309CD09-3B1E-4D45-B86E-B895788374D8:01}
コマ送り状態(笑)


この後、和室にMちゃんの布団を敷いてうちは12時ごろ寝室へ。
Mちゃんもすぐに寝たと思っていたのだけど、翌朝聞いたら2時前まで起きてたとのこと。

原因は、これ↓





撮影:Mちゃん

ちょっと遠慮がちに催促をするシータさん。
こりゃ寝れないわ…。


ちなみに、晩ご飯はお寿司の出前を取りました。


{B37BFA25-A377-4F84-9014-E1A33EACEE14:01}

前菜ちょこっとだけ作りました。
と言っても常備菜と切るだけのものを盛り付けただけ~。
{91179960-EEE1-464D-B652-1EA87E701E74:01}
トリプレートをイエローとブラックにしたのは、昨日プロ野球が開幕したので、タイガースの勝利を願ってのものです(笑)





次の日の朝、にゃんずに後ろ髪を引かれながら我が家を後にしたMちゃん。
{7EC7B581-EF4A-4CF5-855D-7E263F3CC172:01}
“また、いつでも遊んでやるぜ”





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


またしてもジプシー記事です。昨年末ごろから、食器用洗剤ジプシーをしています。それまでは緑の魔女をずっと使ってたのですが、油汚れが少々落ちにくいことと(他のエコ系洗剤に比べれば落ちやすかったけど)、空気が乾燥する季節になってくると手荒れがひどくなってきたこ ... 続きを読む
またしてもジプシー記事です。



昨年末ごろから、食器用洗剤ジプシーをしています。

それまでは緑の魔女をずっと使ってたのですが、油汚れが少々落ちにくいことと(他のエコ系洗剤に比べれば落ちやすかったけど)、空気が乾燥する季節になってくると手荒れがひどくなってきたことで、食器用洗剤を変えることにしました。
(緑の魔女は排水溝の汚れが付きにくくなるから出来れば使い続けたかった…。)


手肌にはフロッシュのアロエが優しかったけれど、これは油汚れ取れなさすぎT_T
洗ったはずのお皿がネトネトなんてこともよくありました。

その後、フロッシュのオレンジに変えましたが、こちらは油汚れ取れるけど手の脂もしっかり取れてしまって、手荒れでガサガサに(´Д` )


その後、フロッシュのオレンジを3~4倍に薄めて使うと手荒れはましになり、油汚れもそこそこ落ちることが発覚し、薄めたフロッシュオレンジを使い続けることにしました。
{03A30D14-185A-49EF-A4C7-3E94FE8FFEA9:01}

2倍希釈だと手が荒れて、5倍だと汚れ落ちがイマイチ。
3~4倍が、うちにはベストのようです。


{5863498A-E66D-4183-9167-1ADCDA263B28:01}
このまましばらく、フロッシュ オレンジを使い続けようと思いましたが…。

ずっと気になっていた食器用洗剤があり、それを買ってみることにしました。


それは…。



おしゃれなインテリアブログでよく見かけるマーチソンヒューム!!
{64BBF2B0-4335-4409-AB4B-CC0373BB8FCA:01}
このボトル、本当に素敵ー❤︎
おしゃれ!!


“そう?こんなの大したことないやん”
{86DF4F3C-7494-4491-B0BE-75286490797A:01}


“俺のがしましまでおしゃれだぜ!”
{86526693-E225-4FCA-B67D-485E762D1377:01}

そ、そうやね…。



急にマーチソンヒュームを買うことにしたのは、いつもにゃんず用品やらを買ってる爽快ドラッグでも取り扱いがあるのを見つけたからです。


爽快ドラッグの商品検索で「マーチソンヒューム」と検索しても出てこなかったので取り扱いがないものだと思っていたら、まさかの「マーチソン・ヒューム」でした!(笑)

今は売り切れで爽快ドラッグには詰め替え用しかないみたい…。



これ一つ変えただけでキッチンがオシャレに見えます~。
{FECA08E5-8C4C-4A94-AB95-91AF876E8A1C:01}

ちなみにこのくまモン型のスポンジ、ダスキンのものなんです。
{F2D441CF-EEA4-4446-8BEF-6F9FDCAECFDE:01}

画像お借りしました。

ダスキンの普通のスポンジは丈夫で気に入ってて愛用しているのですが、色がカラフルなのがたまにキズ…。
でも、これはモノトーンな上に形がかわいく、なかなかへたれず優秀❤︎

母親がダスキン頼んでいるので買って送ってくれました。
限定て書いてましたが今もダスキンで売ってるようです。

ダスキンのページ→

ネットでも売ってました!→




肝心のマーチソンヒュームの使い心地ですが、手肌にはかなり優しいのに油汚れはしっかり落ちます!
そして、いい香り❤︎


しかし…。泡持ち悪し(´Д` )

うち1人の食器でさえワンプッシュでは持たないこともしばしば…。

つまり、コスパはよくないです。
使い方が悪いのかなー…。


容器はめちゃくちゃ気に入ってるので、中身なくなったら薄めたフロッシュオレンジに戻るかもしれません(笑)

これ、ミニボトルついてる~❤︎






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


今夜は、我が家に下僕…、違った、お客さんが急に来ることになりました。

{2D4CB772-DEA2-44F7-A500-AAC551BA9C74:01}
“ふふん。どうやってこき使ってやろうかな”

うちと同じ血の流れてる上に、小さい頃から猫を飼ってる人なので、かなり使えるはず(^.^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



















我が家は、ここ半年ほどにゃんずのごはんはナチュラルバランスのシリーズです。むーたんとシータはウルトラプレミアムナチュラルバランス ウルトラプレミアム キャットフード ◆4500円...価格:1,615円(税込、送料別)パズーはリデュースカロリー(カロリー控えめ)ナチュ ... 続きを読む
我が家は、ここ半年ほどにゃんずのごはんはナチュラルバランスのシリーズです。

むーたんとシータはウルトラプレミアム

パズーはリデュースカロリー(カロリー控えめ)



これに変えてから3匹ともお腹の調子もよく、毛並みも見違えるほどよくなりました。


元からツヤツヤだったむーたんは、よりなめらかに。
{2A889105-B48C-4E59-96DD-E4BA341A4525:01}
“当たり前のことすぎて何を言ってるのかわからないね”



硬めの毛質だったパズーは毛が柔らかくなりふわふわに。
{B2253E68-32DE-4B54-8B9E-A02BC44C793E:01}
“えっ!ほんまに?嬉しいなあ。えへへ”


ふわふわだったシータさんは逆にコシが出てしっとりツヤツヤすべすべに。獣医さんにも毛並みを褒められました。
{4E2F3E90-AD79-4BFA-A532-25867CE9F2C8:01}
“当然でしょ”





しかし、味の評判はむーたんとシータさんにはイマイチ…。
最初のうちは食べていたのですが、最近飽きてきたのか食いつきが悪くなってきました…´д` ;


シータさんはこんな感じです(-_-;)

この後、シーバのカリカリをトッピングすると、“しょうがないわね”と言うかのようにポリポリと食べ始めました(。-_-。)


シーバは総合栄養食ではなくどちらかというと嗜好品。
おやつや特別な時のごはんならいいけど、普段の食事で頻繁にあげるのはどうかなー思っています。


そこで、嗜好性が高く、なおかつ栄養的にも良いフードをトッピング用として検討することにしました。

ひとまず、300~500g前後の小袋を3種類買いました。


3種類トッピングした結果はこれです。
{F008F7A3-148F-4424-B51D-C52BAB60027D:01}

むーたんとシータさんのための検討でしたが、パズーだけあげないのも可哀想かな…と一緒にトッピングしてあげてたら、まさかの血便(-_-;)

オリジンをあげて2日目のことでした。
パズーは以前にも血便を出したことがあります。
その時はロイヤルカナンの消化器サポートにフードを変えたら治りました。
その後、ナチュラルバランスに変えても血便は出なかったのだけど…。

オリジンのトッピングを止め、その後のトッピングも中止してナチュラルバランスだけに戻したら血便も止まりました。
パズーは何でも食べるけど、お腹は繊細なのでした´д` ;




この表だけ見ると、カリフォルニアナチュラルが一番いいように見えるのですが、一番最初にトッピングしたのがカリフォルニアナチュラルだったからよかっただけのようです。
追加購入し、2袋目突入したら、食いつき悪くなりました(*_*)

やっぱりフィッシュ4キャットが今までの中でダントツ美味しそうには食べてましたねー。

お値段もダントツ高いけど…


もうこの際フィッシュ4キャットを買って少しずつトッピングするかな…。


それか、諦めずにもうちょっと色々ジプシーしてみようかな…。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





無印良品ということで買い物してきました。購入した品はこんな感じです。1膳いつの間にか我が家にあった八角箸。とても使いやすく一体どこのだろう?と思ってたら無印良品のものであることが先日判明。お客様用含めて7膳買い足しました。 正直、もう少し安いのかと思ってま ... 続きを読む
無印良品ということで買い物してきました。



購入した品はこんな感じです。
{69641C2B-BA86-4155-A8E1-2A1D2D197F0D:01}

1膳いつの間にか我が家にあった八角箸。
とても使いやすく一体どこのだろう?と思ってたら無印良品のものであることが先日判明。
お客様用含めて7膳買い足しました。 
{9CD136DC-023F-4993-A345-7B24B6435302:01}

正直、もう少し安いのかと思ってましたよ…。
ダークブラウンの方、900円もするとは思いませんでした(ー ー;)
なので少しでも安く買える時に購入。

他のお箸も検討しましたが、うちにはこれが一番手に馴染んでしっくりきました。毎日2回は使うものだから、どうしても譲れませんでした。




仕切り付きメイクボックスは、今までも売っていたのですがあまり目に止まることはなく…。

今日は何故か見た瞬間、「あそこに置こう!」と閃いて購入しました。
{6B1ECCEE-F692-453C-8EB6-5CA2DDA8D923:01}



「あそこ」とは、ここ↓
{B751A98B-9772-40B0-937B-45FB0D2DCB1D:01}



猫のおもちゃ入れです。

我が家ではホームセンターで買った収納ボックスに棒付きおもちゃを立てています。
不在時と就寝時はこの箱のまま、納戸に入れています。
{3309622F-8A7A-4148-AF04-5DEA94395D2A:01}


しかし、この箱から一つ取り出そうとすると…´д` ;


絡まってたくさん釣れました(ー ー;)
{AFF4C88C-318B-46B9-8198-8323A46099A5:01}
どうしたもんかなーといつも思っていました。



そこで、この箱の中に無印良品の仕切り付きメイクボックスをいれることにしました。

{376B6F04-6A19-4F3A-B3DB-467713D0B853:01}



仕切りにおもちゃを入れて立てかけます。
{7EAECC4D-82FE-4159-AD06-2934DF90DEF1:01}


完成!!
{0229E953-E512-4564-A446-888C113B9260:01}

{955EC7F5-6038-49A8-8968-8EF3D5A13C77:01}



これで絡まなくなりましたー(^ω^)
{791D622B-8C14-48B5-A319-A8873FB36137:01}

仕切りの幅がもう少し大きいものがあれば言うことなしなのですが。

絡まりやすい猫のおもちゃの収納って、みなさんどうしてるのでしょうか?




さあ、遊ぶよー!
{D3785758-EF25-46BC-BE0F-07B81D60FD1A:01}


{1B8AD46A-63A4-4484-9088-851D6C3E4FB8:01}


{8056E92A-1F75-4548-94CA-BC5E12773793:01}

{B865869C-1B65-493D-8B0D-92205B215666:01}




遊ぶのが大好きなシータさん。
うちがご飯を食べてると、シータさんからいつも怒られます(´・_・`)


“ちんたら食べてんじゃないわよ!さっさと食べてわたくしと遊びなさいよー!”

むーたんもパズーも遊ぶの好きでしたが、ここまで催促することはなかったのでびっくりしてます(^ω^;






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



新しいオーブンレンジが届きました。大きいです。重さは3パズー強・・・約16キロ(1パズー=5キロ)とりあえず前のレンジを食器棚から下ろすことにしました。前のレンジの重さは2パズー強(11キロ)重さ的には持てなくはない重さですが、持ち手がなく抱えなければいけないレ ... 続きを読む
新しいオーブンレンジが届きました。


{F8118473-057C-478C-9CD9-5F1B80BF475C:01}



大きいです。
重さは3パズー強・・・約16キロ
(1パズー=5キロ)


とりあえず前のレンジを食器棚から下ろすことにしました。

前のレンジの重さは2パズー強(11キロ)

重さ的には持てなくはない重さですが、持ち手がなく抱えなければいけないレンジの形状のため、上下の移動はなかなか大変でした。
{386FE284-A932-4A43-A410-C1C2D9BCCB1B:01}



{42FF9097-E8C9-4C85-BE8C-F3E4B4AE7E34:01}
食器棚の高さをハイカウンタータイプにしたのも痛いところ。
3パズーの重さを抱えて、胸の高さまで持ち上げるのはけっこう大変と思われます。
腰を痛めないようにしなければ…(´・_・`)



どさくさにまぎれて、後ろの手ぬぐいをハリエットからマイキーに変えました。

{FB16F164-EAE9-46A2-8B54-ECA8D53908D1:01}
猫まみれ。



玄関からキッチンまでヨタヨタと運んできました。
{B4E317BD-9816-4408-80A4-E1BBC7490388:01}


紙、噛んでるしー(´・_・`)
{C2ED1164-A718-4DF9-9668-5F7BDE437324:01}


このまま一気に持ち上げたら絶対腰に良くないと思い、一度椅子の上に置きました。
{2F5BACAA-7BF8-4DB6-AF6E-83A6C4039CC2:01}



{63574E18-3DA0-42DB-AADD-4BEEEB8BBEAD:01}


どーしても、くっついてる紙が気になるらしい。
{04945DAB-1584-4A1F-8102-C5EF7ADA3CA6:01}



向かいにもう一つ椅子を置いて、
{F5DBE300-CDAD-4625-8C52-3A3190595BFA:01}
パズーの乗ってるところにうちが乗って、そこから上まで持ち上げました。



設置完了!
{F45FF299-2C2C-40DD-A9DE-4AAA97820B97:01}
二段階で持ち上げたら、3パズーの重さはなんとか設置できました。



以前のようにレンジの上に乗りたいパズー。
しかし、上の隙間は10センチギリギリ。
果敢に挑みます。
{2DA98FDB-1520-45DA-B92B-8201AFE99124:01}


“あれ?前とスペース違う…??”
{CCB5741F-A627-4516-8F26-F3AA70393237:01}



“ムリかも…(´・_・`)”
{84CB62E2-CD62-4924-8105-0DAD4043FF13:01}


諦めました。
{36035A86-FC4A-4C7C-9298-C8F9C500DAB2:01}



“しょぼぼーん…”
{D0572913-2F0F-4D4D-B56E-FC4C5DCFEC7F:01}


ごめんね、パズー。
でも、説明書見せて??
{A6106AB9-BEF4-4928-B253-935926E43249:01}



コードをきれいにまとめようと手前に動かしたら、すかさず乗りました。
{03051192-5FCB-4217-9F2A-341DA591B18C:01}



設置後はこんな感じ。
{85388C41-4FFE-4DE9-8467-7B29ABF2D97A:01}


棚を一つ撤去して、電気ケトルを横に置きました。
{C7D78C06-358D-494A-920F-A55C976E1F79:01}

やっぱり白にしてよかったです(^ω^)


使った感想のことはまた後日書きたいと思います^_^;

設置だけで力尽きたから…というのもあるのですが、使い心地を語れるほどまだ使いこなせていないので…。



オーブンレンジ設置し終わって疲れた後に、なんだかむーたんがごろにゃんモード❤︎

{973DCB87-1906-4136-9BF9-70C3EA5938DF:01}


ころーん
{C601F7B5-1375-48B3-B77A-E1D1FE93B5B8:01}



癒して、むーたん❤︎
もふもふもふー❤︎
{6A7C9AF5-8D0F-4611-A234-96F4FB60417E:01}

珍しくおとなしかったむーたんでした。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












本日2回目の更新です。題名通り、先日予約購入したプケッティのラテマグがつい先ほど届きました。今朝書いた記事の返信まだできてないのですが、写真見たいと何人かの方から言われていたので取り急ぎ記事にすることにしましたm(_ _)mうちが買ったのはこのお店です。新作PUKE ... 続きを読む
本日2回目の更新です。

題名通り、先日予約購入したプケッティのラテマグがつい先ほど届きました。

今朝書いた記事の返信まだできてないのですが、写真見たいと何人かの方から言われていたので取り急ぎ記事にすることにしましたm(_ _)m



うちが買ったのはこのお店です。


とてもかわいくラッピングしてくれていました。
{3178280F-8BCC-44A2-AC5C-3E84F963DFDE:01}
送料対策のためにペーパーナプキンを一緒に買いました。
(この色柄はもう品切れみたいです。)





では、開封します!!





{CD726837-E5F9-4180-87DF-1A3508A8C883:01}

かわいいーーー!!꒰⁎ ✪̼ ◡ ✪̼` ⁎꒱



写真見たとき、真ん中どーん!の模様がちょっと気になったんですが、実物見たら思ってたよりかわいくて満足❤︎



パズー、新入りが気になる…。

{425BE7AD-D365-4877-91F9-F6190BD625F1:01}

気になる…(笑)
{88D446B6-C1C9-4F95-BDC9-FFE32CC113CA:01}


家にあるラテマグと並べてみました。
{5F9A94A2-2012-4279-9F9D-3C200F304456:01}



上の三枚の写真は色味わかるようフィルターかけたり加工はしていません。
iPhoneで撮ったそのままの写真です。


キイニョンのスコーンと一緒に撮ってみました。
以下の写真はパズーの影で暗くなったので、明るさの加工をしています^_^;


かわいいー!!
{AB8000C9-3741-4BBB-915C-4599B7A43A0F:01}



ちょっと引いてみます。
{8B8A8E90-7250-43FF-B128-150800A18D63:01}
やっぱりかわいいーー!!


かわいいしか言ってませんね^_^;
ボキャブラリー少なくてごめんなさい。


{F5E90AE3-8393-4C5F-8A86-33A2C65AFA45:01}



パズーもかわいいよ?
{5FD9BA98-C504-4E45-B21F-9B7C945F4713:01}



正面から
{B521ED9F-4100-4D68-AC14-6F53BF5E789D:01}




ちょっと斜め上から。
{CA269271-7CEF-43FF-9CC9-5F863A31D4BF:01}




かなり引いたところ。
{1F41AC97-3633-4B4B-B151-1AEAAE08CB65:01}
(パズーに食べられるのでスコーンは避難させました)


イラストだけでエイヤー!と買っちゃったけど、黄色好きのうちは、かなり満足してます(*^^*)





ラテマグと一緒にオーブンレンジも届きました。
{2536B82F-3FCC-4DCC-9B67-72642ACB5876:01}
古いのはなんとか食器棚から下ろしたけど、新しいの乗せられるかな…(´Д` )





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



ついに我が家にも、話題のメイソンジャーがやってきました。今月初めの楽天セールでポチったものの、1週間経っても10日経っても届かないし音沙汰もないので、あれれー?と思って楽天のマイページ見直したら、最後の購入ボタン押せてなかったらしく買い物かごに入ったままでし ... 続きを読む

ついに我が家にも、話題のメイソンジャーがやってきました。
{E59DB3C0-AF99-4850-BDDA-3B5974498328:01}



今月初めの楽天セールでポチったものの、1週間経っても10日経っても届かないし音沙汰もないので、あれれー?と思って楽天のマイページ見直したら、最後の購入ボタン押せてなかったらしく買い物かごに入ったままでした…T_T

がーん…(´Д` )


しかし、先日渋谷を歩いていた時に雑貨屋さんで発見!

しかも、買おうとしてた時は楽天では品切れになっていたワイドマウスのクリア!

とりあえず3つ買ってみました。

{D3E11DF8-D746-4681-A460-877B072D9330:01}


「容器=食べ物が入ってる」
とパズーの頭にはインプットされているのでしょうかσ(^_^;)
{DB38A2A4-37CB-4971-9190-75BBAB2B2FC5:01}



まずはジャーサラダを作ってみました。

オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングと、
{1CF206FC-E181-43C6-A7F4-A58C7D7190E7:01}


マヨネーズベースで作ったシーザードレッシング
{40928DA5-81F3-4D29-B5A9-D65D9DC651DC:01}

具は下から、青大豆・コーン・にんじん・きゅうり・しめじ・しいたけ(キノコはボイル済み)・ミニトマト・サラダほうれん草

最初なので量の感覚がつかめず、ツナを入れるつもりだったのに、入るスペースなくなってしまい入れられませんでした。


{7C6EE226-AEAB-4763-BC4B-0005937AFC79:01}
密閉できるのが売りのメイソンジャーなんだけど、パズーが来るということは、匂い漏れてる…??密閉できてない…??(^_^;)


そんな不安を残しつつ、ジャーサラダを作って2日後。
{5CA48747-6B6E-4574-8760-FF0C76E4A0AD:01}
ホタルイカ
白菜のうま煮
ジャーサラダ(シーザー)
豆腐おやき

ジャーサラダは作りたてのようにシャキシャキでした。


作って4日後。
{A7229462-2E74-4BE4-8B5B-2DD948A338D3:01}
買ってきたパンとジャーサラダで簡単朝ごはん。
まだまだシャキシャキ!

{9E9771A6-B398-4143-B3A1-C0D9C9856399:01}



一週間後。
{D0BB2168-7E5B-4B84-9413-93C465A466C7:01}
晩御飯にラーメン食べてからの、晩酌。
罪悪感少なくするためにつまみはサラダのみ。


サラダほうれん草、まだまだまだシャキシャキ!
すぐにしなしなになる野菜なのに、1週間経っても切りたてのようにみずみずしいです!
{EC24E1D5-8905-430F-A266-8E91F8159804:01}

メイソンジャーさま、疑ってごめんなさい!
あなたすごいよ!


遅れてやってきたパズー
{A36B77CE-7D75-42CF-B7EF-F55C26F9B0C1:01}


残念、もうサラダはありません。
{A47ADB62-3F63-44A9-956F-1366DEE9A67B:01}


ないってば!
ていうか、これ野菜しかなかったのに食べる気?!
{63E43DCF-EAB1-41C4-839A-0CBE52B97B09:01}

ちなみに、1人だと1瓶分のサラダは3食くらいに分けて食べてます。
取り分けるときは念のためアルコール消毒したスプーンや菜箸を使ってます。

これから、サラダ以外でも色々メイソンジャー使っていきたいと思います(^O^)




今だとワイドマウスも在庫あるみたいです。








先日記事にしたマリメッコのプケッティのラテマグ、写真がアップされてました。




もう少し柄が小さめのがかわいかったかなあーなんて気はしなくもないのですが、色はひよこみたいで好きかも!

我が家にあるラテマグと合成写真してみました。
{8E44573B-CCC8-41E4-847F-6FCFE0D7FED7:01}

あ、やっぱりかわいい!!

ショップから発送の連絡があったので明日か明後日には我が家にも届きそうです(^ω^)
わくわく。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ブロ友さんからの素敵プレゼントのお返しの封筒ににゃんずの絵を描きました。
シータさんがいつもより上手く描けた気がします(^ω^)
{C049632E-5D9E-406F-92E0-0D322C1E96F4:01}

パズーは安定の描きやすさ(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







最近、このブログのカテゴリーの中で意外と家電カテゴリーの記事が多いことに気がつきました。アクセス解析のワード検索でも家電系のワードがけっこう多かったりします。メカオンチだし、家電にこだわりがある!て訳ではないのですが、電気屋さん見るのは楽しくて好きです( ... 続きを読む
最近、このブログのカテゴリーの中で意外と家電カテゴリーの記事が多いことに気がつきました。


アクセス解析のワード検索でも家電系のワードがけっこう多かったりします。


メカオンチだし、家電にこだわりがある!て訳ではないのですが、電気屋さん見るのは楽しくて好きです(^ω^)




というわけで、今回は家電・・・オーブンレンジの買い替えの話です。


我が家のオーブンレンジはUR氏が一人暮らしの時から使っていたものです。
{7575A7A7-FE73-4C6D-B1AB-252FDCE826EC:01}

うちは元からこのオーブンレンジの機能は不満ふつふつでした。

・オーブンが150℃~200℃までしか設定がない

・200℃もおそらくそこまで温度が上がらず、グラタンとか焦げ目がつかない

・庫内が狭い

・レンジ機能は温めムラがかなりある


でも、付き合ってる時に二人で買いに行った思い出の品というのもあり、まだ綺麗だし使えるし、もう少し使おう…と使い続けてはや4年弱。

最近温め具合が悪くなるなど、ついに不調に!!

待ってました!!
しょうがない、買い替えか…と、とりあえずパンフレットだけもらってきました。
{47D09EB4-BB13-4BFB-9252-09CA54977F9E:01}


どうせならヘルシオを筆頭とするスチームコンベクション機能のあるものが欲しい!

昔はヘルシオだけでしたが、今は各メーカー出しているのですね。
SHARP→ヘルシオ
日立→ヘルシーシェフ
東芝→石窯ドーム
Panasonic→ビストロ



うちの中での条件

①スチームコンベクション機能のあるもの
→仕事でスチコン使っていて便利さ実感済み


②設置時に左右に隙間をあまり空けなくてよいもの
→0~5cmまで様々。比較的新しい機種の方が隙間少なくてよいものが多い


③容量25L以上。

④トースターの熱源がむき出しになっていなく、天井がフラットなもの
→熱源が出ていると掃除が面倒くさい




店員さんの話を聞いていて惹かれたのがSHARP ヘルシオの新しい機種、AX-XP100

上段と下段で蒸し焼き別々の調理ができたりと、高スペック。だけど他のものよりはコンパクトで、何より見た目が美しい!



次に気になったのが、東芝の石窯ドーム。

お手入れ簡単機能があったりと主婦に優しい感じ。

この二つは設置時の左右の隙間は0cmでよく、天井もフラットでとても掃除がしやすそうです。


ところが…´д` ;


この2機種、我が家の設置スペースの高さが足りませんでした…
。・゜・(ノД`)・゜・。


我が家の設置スペース、高さが約45cm
{94E19EFA-B47C-42A3-9341-6892D2948603:01}

この2機種は高さが40cm強あり、なおかつ上部に10cm以上隙間を空けないといけないとのこと…T_T

設置スペース、横幅のことしか考えてなく、高さのことが頭にありませんでした´д` ;←アホです。


必須条件として、高さが35cm以内という条件が加わり、これを満たすもので条件①②③を満たすものは、この2つ。





この2機種はトースター用の熱源が出ていて、天井がフラットではありません(-_-)

条件④の天井がフラット、てのを満たすのはヘルシオではありましたが、容量18Lの小さなものしかありませんでした…。

ちなみに、うちはパンはトースターで両面短時間で温めたほうが好きなので、トースターは手放す気は今の所ありません。

だからトースター機能はなくていいぐらいだったんですが、今のオーブンレンジはだいたいトースター機能はついてるんですよねー。


再度電気屋さんに赴いて、店員さんに事細かに聞いたり、ネットで口コミ調べて購入する機種を決めました。


PanasonicのビストロNE-BS651

決め手は、「液晶が大きくて操作方法がわかりやすい、簡単」という口コミでした。

色はブラウンとホワイト悩んで…。

こんな感じでシミュレーションしてみたり。
{4339EFB1-A4A2-42BD-A596-450C09A27966:01}

{A4B663EB-0A1A-4972-83F8-A94AFCFD1B12:01}

店頭で実物見たときはブラウン!て思ったのですが、ダークブラウンの食器棚に置くと暗くなりそうだったのでホワイトにしました。

届くのは日曜日。楽しみです(^ω^)
でも、幅が変わるので横の収納は考えて変えないといけません。



一つ残念なのは…。
{06233440-B0A0-4E87-8723-9D2379DA4FE8:01}
このスペースがなくなること。

ごめんねパズー。


でも、居心地いい場所は他にもあるし、許してねm(_ _)m
{65D77238-50CA-46D7-B33C-6351C516486D:01}

{7BF53926-6196-48D5-A210-3BAAECA1D09C:01}

{201A5745-5B44-4759-9EDF-DC49D6E8626D:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




そういえば、年末に買い替えた掃除機のことも記事にしようと思いつつまだでした。
また近いうちに書こうと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









本日、2015年3月18日はシータさんの2回目の誕生日。シータさん、とっても麗しく育ちました。シータさんは野良出身で、正確な誕生日はわかりません。我が家に来た2013年9月18日の時点で生後6カ月くらいと言われたので、半年前の3月18日を誕生日としました。保護猫シェルターで ... 続きを読む
本日、2015年3月18日はシータさんの2回目の誕生日。


シータさん、とっても麗しく育ちました。
{AFE07384-F1C7-4B47-AA18-9063219FF5B9:01}




シータさんは野良出身で、正確な誕生日はわかりません。
我が家に来た2013年9月18日の時点で生後6カ月くらいと言われたので、半年前の3月18日を誕生日としました。

保護猫シェルターで初対面したときのシータさん↓
{8081E685-E5E3-45B7-8D11-624A6619269A:01}

こんなに儚げだったシータさんですが…、


今では我が家で一番自己主張の強い姫と成長しましたσ(^_^;)

優しいお兄ちゃん2人に甘やかされて育った末っ子の妹ってこんな感じなんですかね(笑)


いや、元からその資質はあったのかも。

我が家に来て初日にパズーに猫パンチを繰り出したシータさん↓
{BEF79028-B4B7-4DB7-86D8-A27E74803F2B:01}


これまた初日にキャットウォークを制覇するシータさん
{BE7EF23E-D30E-4FE9-AD4A-BF6D55981E65:01}

{FE1BEE45-B928-4AAB-B8BF-56A33F3AACA5:01}


こうやって見ると我が家に来た頃は大分今より小さかったのですね。
{BF331947-B406-448C-AC93-74D54583501F:01}

{3822207F-9273-42CD-8E96-25FCF7703E06:01}

{E7C04EE8-2306-49C0-ABEF-BDEA3A214871:01}





2歳になっても、中身はまだまだ子供のようなシータさん。
うちがスマホをいじってると、
“遊べー!!”と飛びかかってきます。
{3191EFBC-39B3-42F9-9815-29A834EE5B96:01}
太もも目がけて飛びかかってくるので、引っかき傷だらけですよ…´д` ;



そして、末っ子らしくちゃっかりしてます。
さりげなくやってきて腕枕ゲット。
{C05B30EF-DA55-4001-9ECA-E75C0A08F551:01}
この後、パズーに潰されるのですが。
{6A078CDA-50AB-435E-8C9C-1A5280A22535:01}
※写ってないけど、足元にむーたんもいます。



シータさんは、自分が可愛いことをちゃんと分かってます。
ちょっと上目遣いで可愛い声で鳴けば人間なんて肉球の上で転がせると思ってます。


その通りなんですけど。


そして、可愛いだけでなく賢いです。
どこをつつけば確実におもちゃが動くか分かってます。



そんなシータさん、ちょっとビビリでお客さんにはなかなか姿を見せてくれませんσ(^_^;)

しかし、日をまたげは慣れてくれるし2回目来た人は大抵覚えてます。
1回目シータさんに会えなくてもめげずにまた我が家に遊びに来てくれると嬉しいです(^ω^)


シータさんの誕生日プレゼントは、先日記事にしたじゃれ猫パレードというおもちゃでした。

当日まで温めておくつもりでしたが、隠してるの見つかって開封せざるをえなくなりました(._.)


誕生日当日には、すでに絡まってこんな団子状態になってしまいました(ー ー;)
{13561313-9C2C-428E-AB25-EB2D9EB1395D:01}

シータさん、これからもたくさん遊んで、ずっと元気なお姫様でいてくださいね。

でも、ワガママはもう少しだけおさえてください…。




昨日の記事に載せたうさみみむーたんが好評だったので、シータさんもしてみました。
{963ED81F-622C-4E15-A771-CAE0B7981867:01}

うさみみシータさん、かわいいーーー❤︎
ピーターラビットみたいー(*^_^*)


パズーもやってみよう!

うさみみ…
{CA74483B-7BEE-4A4A-AE86-7E5021F73FFD:01}

…じゃ、ない…(*_*)

何かが、ちがう…。

なーぜー…



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




今週は土曜日が出勤なので、今日振替で休みました。
平日って人が少なくて動きやすいですねー。
平日の休み、満喫しました。
でも、お出かけする埋め合わせに5時起きしてにゃんずと遊んでたので、もう眠たいです…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







美容室専売品のナカノザダイレクトより、消臭スプレー「ケシサルオ」をモニターさせていただきました。天然成分100%で出来ていて無臭、ペットや赤ちゃんにも安全・安心な消臭スプレーとのことです。スプレーだと空気中にも飛ぶので、にゃんずと暮らす身としては天然成分でペ ... 続きを読む
美容室専売品のナカノザダイレクトより、
消臭スプレー「ケシサルオ」をモニターさせていただきました。


天然成分100%★魔法の消臭スプレー!ケシ・サルオ(大猿タイプ250mL)

天然成分100%で出来ていて無臭、ペットや赤ちゃんにも安全・安心な消臭スプレーとのことです。


スプレーだと空気中にも飛ぶので、にゃんずと暮らす身としては天然成分でペットにも優しい消臭剤というのはとても有り難いです。
{6DF00F03-B123-41FD-A5BC-7B59C5710064:01}


用途も色々なところに使えるみたい。
ブーツや、飲み会の後のスーツにシュッとするのとかよさそう!
{55A5D150-6F5C-4AEB-8DA5-80FC501AA84B:01}
ところどころ面白い単語が入ってます(笑)
ネーミングや絵といい企画の方はきっとお笑い系なのかなとか想像してしまいます(^ω^)



“ふむ。確かに無臭”

{CB1E9703-7061-4625-8E3F-506543E308E6:01}



“ていうかさ、ペット用消臭スプレーとかいうけど…”
{BAF06D95-A726-4ADA-A80F-8CA503DBB819:01}


“オレ、臭くないし!!怒”
{A68D2742-D866-415F-8417-E797E1597F24:01}




“だって自分できれいにしてるもんねー”
{CB88899D-D7FC-49C8-A364-56F7259D7B94:01}
“むしろひなたぼっこのあとなんかはいい匂いやで”


確かに猫は健康だと体臭はほとんどしません。


いやいやー、でもトイレした後が臭いじゃないの。


猫は体臭が少ない分排泄物の臭いがきついのです( ̄O ̄;)
なるべく気づいたらすぐに猫トイレの掃除して臭いが残らないように気をつけてはいますが、猫のトイレ臭問題は永遠の課題です。



というわけで、猫トイレで消臭効果を試してみました。



※お食事中の方ごめんなさい。
{83B5D44C-9856-4B0D-9949-497AEE308EA7:01}

パズーが用を足した後…。


う○ち取り除いてから、周辺の空気めがけてシュッシュッ
{4C611070-FB3C-4046-9ECE-B4A42F43CE3D:01}

数秒すると、付近に漂ってた臭いが、スーッと取れていきました!
スプレー自体は無臭なのにこんなに効果あるとはびっくりです。

ただし、固まるタイプの砂の場合、やりすぎると砂が濡れて固まるので注意です。


臭いに関する記述って目に見えないからうまく書くの難しいですね…。
しかもこの商品自体は無臭だから、某ソムリエの漫画のように、「まるで女神が森林を駆け回り、花と蝶が舞い踊るかのような香りだ」なんてことも書けないし…(笑)




トイレ臭にかなり効果を感じたので、ダイソーの容器に入れ替えて人間用トイレにも使うことにしました。
{01A4385E-D5D1-4043-A6E9-FFC5AC5B9796:01}


「トイレ○○あとに」とかの、トイレ用のスプレーって存在感抜群な派手なデザインの物が多いからあまり置きたくなかったけど、これならインテリアにも馴染みます(^ω^)
{9266998D-D99A-4BA2-9F46-0B964497D809:01}
でも、お客さんが来た時は消臭スプレーってわからないからラベリングしておこうかな。



モニプラさん、ナカノザダイレクトさん、モニターさせてくださりありがとうございました。





ナカノザダイレクトファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

わあ!わあ!!マリメッコのペーパーナプキン欲しいと思って楽天見てたらこんなの見つけてしまったー!!マリメッコのプケッティ柄のラテマグ!!予約販売です。2個セットもありました。ラテマグ、ころんとしてかわいい。写真すらなくてこのイラストって、どうなの…??でも ... 続きを読む
わあ!わあ!!

マリメッコのペーパーナプキン欲しいと思って楽天見てたらこんなの見つけてしまったー!!


マリメッコのプケッティ柄のラテマグ!!
予約販売です。



2個セットもありました。

ラテマグ、ころんとしてかわいい。


写真すらなくてこのイラストって、どうなの…??

でも、すっごくすっごく気になります…(´Д` )
最近、うちの中でブームなイエローやし…。



買うなら、2個セットで送料対策にペーパーナプキンここで買っちゃう…??


ペーパーナプキンはあまり柄の種類はありませんでした(´・_・`)



でもでも、実物写真ですら見ずに買っちゃうってどうなのー??(´Д` )




我が家のラテマグさん。
{0F80A4CF-0DD2-46E3-BD9D-2856A7EB0623:01}
ヴィヒキルースのイエローとブルー。

今は食器として使ってなく飾ってたけど、春っぽいのでこれから使っていこうかな。
ピンクとグリーンは買いそびれました(´・_・`)
もうたぶんオークションとかでしか買えないよね…。




というわけで。

昨日の夜この記事を書き始め、うーむむむと夜中悩みながら下書きに保存して寝て、朝起きてポチっちゃいました!!


一昨日原宿のイイホシさんでオクシモロン買うの我慢したから、いいよね…。

いいってことにしよ。


むーたん、呆れてる??
{91BB2925-F405-46F6-86A8-2453A2A4211C:01}


そんな目で見ないでよー´д` ;
{5A25A853-D387-483A-8890-005896F49526:01}
うさ耳むーたん

もちろんこの後、むーたんに怒られたのは言うまでもありません(°_°)




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最近暖かくなってきましたね。
にゃんずも換毛期に差し掛かってきました。
毎日15分早起きして朝の掃除機しなくちゃー^_^;



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








我が家にパレードがやって来ました!シンデレラでもアナ雪でもありません。猫たちが大好きなパレード…それは、「じゃれ猫パレード」!!これ、もっのすごい遊びます。じゃあ、なぜ今までなかったのかというと…。以前はよく買ってたのですが、すぐ壊れるし絡まったりして飼 ... 続きを読む
我が家にパレードがやって来ました!



シンデレラでもアナ雪でもありません。



猫たちが大好きなパレード…



それは、「じゃれ猫パレード」!!

{1DC42E1A-F884-4714-888D-F424431BED13:01}


これ、もっのすごい遊びます。
じゃあ、なぜ今までなかったのかというと…。
以前はよく買ってたのですが、すぐ壊れるし絡まったりして飼い主的にちょっと大変なんでしばらく買ってなかったのです。

しかし、先日トトロさんにプレゼントしたところ、ラファちゃんとチョコちゃんが狂喜乱舞してくれていて、それを見たら久しぶりに我が家も買いたくなったのでした。

トトロさんちの狂喜乱舞の様子→

 
台紙から外す前から、我が家ではもう狂喜乱舞
{A66F0663-0AC9-45B9-915B-E61AFD602201:01}
シータさん、顔怖いよ…(-_-)
うちの足にしがみついてるし(; ̄ェ ̄)



さあ、パレードの始まりですよー!
{18B45C55-7BFB-4F14-B9CE-65D624CF3042:01}
最初に食いつくのは、やはりしましま2匹ですが


{599503CF-1B20-4458-824C-1FC9F6898648:01}
パズーはお兄ちゃんやね。
シータに譲ってあげてます。
(顔が悲しそうだけど…笑)


{8EC72056-0874-46E8-9AA3-084A75AD0220:01}


お構いなしに遊ぶ、シータさん。
{1C242FCD-C25C-4C2A-9CBA-3B0648147D5B:01}



シータさん、狂喜乱舞の動画↓







しかし最後はパズーがガブリとゲットして離しませんでした。
{ABC92ABC-6D4E-432F-AC34-BA38BF519D3F:01}

もちろん、むーたんも後から遊んでました。
{6333AFCC-1B9F-4F87-9975-CDFE3CB33019:01}


このおもちゃ、出しっ放しは危険なので、ひとしきり遊んだ後は納戸の中へ片付けました。



“あら?”
{133D110F-F068-483C-B2A7-943EF4FFAD12:01}


“どこへ行っちゃったのかしら?ネズミたち”
{7C7AE9FD-7692-4F5D-8750-53AA6DF1459C:01}


“ここではないようだな…”
{5AB332A9-646E-4E7D-8376-407DD7E78694:01}


“おい!どこへやったんや!”
{A7D01D69-557C-4893-81CA-65CF03BCE2A5:01}

“出しなさいよ!ムキーッ!!”
{208673DE-248D-44F1-8647-018102D2F19F:01}

ひええええ((((;゚Д゚)))))))



絡まるのもちぎれるのも早いですが、我が家のにゃんずには大人気です。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




昨日行った美容院、看板犬がいてとってもかわいかったです❤︎
{3106CE9B-C93A-4F1F-940C-37A896F5E064:01}

{7247BA6D-B984-45C2-B79A-E7C8FB9B26C0:01}


インテリアも北欧風で素敵な美容院でした(^ω^)
{B35A2904-DA86-4ED6-8066-253A310F3EF2:01}

{4EBDEED7-08C4-4551-AC47-8D6394BFB64B:01}


髪の毛はけっこうバッサリいきました。
前髪、伸びたら鬱陶しいから短めにしちゃいました(-_-)
{BA4BEEE7-EF5A-4B2C-AA51-56F713D2A6CA:01}







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


3月初めの楽天セールで白い食器を買いました。ティーマのプレート23cmと17cm、ミルクピッチャー、kokoのボウルです。パズー用ではないのだよ…。“え?違うの??”イッタラのシールはすぐ剥がす派ですが(ズボラなので知らないうちに剥がれて食べ物に入ってそうなので 笑) ... 続きを読む
3月初めの楽天セールで白い食器を買いました。

{E5B2C97E-2339-4043-A06B-4676255EE4D3:01}
ティーマのプレート23cmと17cm、ミルクピッチャー、kokoのボウルです。





パズー用ではないのだよ…。
{7B6762D6-4B80-430A-AC04-5C293E404921:01}


“え?違うの??”
{FECDD2C6-E311-407C-A942-C408EDD5682F:01}
イッタラのシールはすぐ剥がす派ですが(ズボラなので知らないうちに剥がれて食べ物に入ってそうなので 笑)、ミルクピッチャーだけは可愛いので貼ったままにしてみました。



例によってミルクピッチャー以外はとりあえず2枚ずつ購入。


ティーマのプレートは21cmのテラコッタとグレー、15cmのホワイトを持ってます。

17cmは取り皿用に買いました。15cmでは小さい時があって…。

23cmはメイン皿用。
たまに「21cmだと少し小さい…もう少し大きければいいなあ。でも26cmまではいらないけど」
て思うときがあったので、23cmはそういう時に活躍してくれるはず。





早速朝ごはんに使ってみました。
憧れのティーマホワイトとイエローの共演。
{3945A028-E859-4756-96C0-52EEA77D899E:01}
オムレツ失敗…(ー ー;)
しかも余白これだけあるなら21cmのプレートでよかったのでは…。


“ドンマイ”
{DA8C2607-5FAC-47E0-AA3C-EB4BD0AE643C:01}


別の日にティーマグレー21cmとkokoボウル、kokoマグと。
{EA565F69-E777-4F32-868F-D4824CF5BCF8:01}
やっぱり朝ごはんぐらいなら21cmでよかったんですね。
23cmはワンプレートランチで近々リベンジします。


お値段も手頃だし、じゃんじゃん使って行きたいです(^ω^)




「ホワイトデーに食べ物のプレゼントがないのもなんだか寂しいから…」と、UR氏から一昨日荷物が届きました。
{5AA8A204-F3DB-4979-B17B-5211DF601034:01}


あら、渋い包装紙。
珍しく和菓子かな??
{DE56D6FE-98FD-4837-BB00-5DB252CF27D1:01}


海…??
{B3F67ACD-C585-417F-94DA-D0CA33911F8D:01}



おおお!缶詰詰め合わせ!!
{7A98B09A-4D19-47AD-8510-967135DE643E:01}
パ  “これ、知ってるーー!!美味しい缶詰でしょ!!”



パ  “これ、俺の。取った!!”
シ  “アタシどれにしようかしら”
{CE0E1EBE-1BBC-4F69-8FAC-AD7F1DD32984:01}
ちょっと!( ̄O ̄;)


シ  “ししゃもかわかさぎがいいわ❤︎”
パ  “牡蠣は渡さん…”
{ACB252FA-4682-4AEF-B7C9-077BE2BC2CD0:01}

竹中缶詰という、京都のメーカーの缶詰です。
味が濃くなく、素材そのものの味を活かしていて、とっても美味しいのです❤︎

ホワイトデーらしからぬプレゼントですが、めちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)

大事に食べようっと♪







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




今日は美容院に行ってきます。
珍しく山の手線内側まで行ってきます。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



「ニャン鑑」って知ってますか?印鑑の文字の一部に猫を入れてくれるというものです。↓ニャン鑑のページ (リンクします)昨年、母親がテレビか何かで見て興奮気味に「こんなのある!かわいい!」と教えてくれ(笑)、注文してみました。こちら見本です。かわいいー!!猫 ... 続きを読む
「ニャン鑑」って知ってますか?

印鑑の文字の一部に猫を入れてくれるというものです。
ニャン鑑のページ (リンクします)


昨年、母親がテレビか何かで見て興奮気味に
「こんなのある!かわいい!」と教えてくれ(笑)、注文してみました。



こちら見本です。
{0A26FB2E-E8B8-4C5D-8E38-30A6CF721CCF:01}

かわいいー!!
猫がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


これ以外にも、「文字のここをこんな猫にしてほしい」のような、細かいデザインの要望受け付けてくれるみたいです。

朱肉の印鑑タイプなら銀行印にもできるそうですが、チキンなうちは普段家で使う用にシャチハタにしました(; ̄ェ ̄)





注文後、一ヶ月後くらいにデザインの打ち合わせメールが来てデザインを決定しました。
我が家は「城山」さんの見本のような感じで注文してみました。


さらに一ヶ月ほどして…


ニャン鑑到着!

{24A500FD-3E66-432C-A1EB-514FDB652F6B:01}

包んでたプチプチがかわいいーー!
{99A3ADF3-9F76-434B-B69A-E245F6BF7549:01}



早速押してみましたよー!

写真ではわかりにくいですが、矢印の部分が猫になってます。
{780EE45E-71BD-4912-95C5-2628A29CED72:01}

わかりにくいけど、完全に自己満足だけど、めーーっちゃかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))


宅急便届いたときにハンコ押すのが楽しくなってます(笑)



シャチハタじゃない方も欲しくなってきたけど、人気がすごくて現在受注制限してるみたいです。
受注開始しても数分でストップなるみたい…(´・_・`)


最近いただいたまめ嫁さんの消しゴムハンコのこともあり、最近うちの中でハンコブームです。





3月も半ばになってきましたが、にゃんずはまだまだ暖かいところを欲してます。
{E95D5817-4467-4670-A45A-BA6F3F972027:01}
グラタン調理後のレンジ


{1A76C89E-E735-4F0F-B50D-738ECC1C895A:01}
↑床暖房の上


{B3BEDD85-0180-4F23-8227-975D0AC5374C:01}
下僕の腕の中






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





ニャン鑑の詳細画像は、近々アメンバー限定記事で載せようかな思います。

現在アメンバーは面識のある方、または個人的にお付き合いのある方のみとさせていただいております。
ご了承ください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









先週末、楽天セールで買った物がどしどし届く中、ひときわ目立つかわいらしいダンボールが届きました。この絵は一体??ねこ?ブタ?“気になるー”“きになる気になるー”“ぜったい、美味しいもの入ってるー”プレゼントは、ブログで仲良くさせていただいているemiさんか ... 続きを読む
先週末、楽天セールで買った物がどしどし届く中、ひときわ目立つかわいらしいダンボールが届きました。

{B4D37D8C-B2BB-43B5-80FB-83C945ACDB1D:01}



この絵は一体??
ねこ?ブタ?
{D94F69FA-8A0D-4C42-8D23-2C317FE8BC56:01}



“気になるー”
{60A57B5C-318D-4885-AEFC-737CEED23B75:01}


“きになる気になるー”
{9DD4BC88-3C6B-4B55-BD09-45E23552437E:01}


“ぜったい、美味しいもの入ってるー”
{5B917688-D224-4CC9-9131-12CAD4A1FE14:01}



プレゼントは、ブログで仲良くさせていただいているemiさんから♪

{5F95D821-9EC9-4AF4-8399-21CC3FC84AE9:01}
開けて、まず迎えてくれたのはマイキーのかわいいメモ❤︎

そしてadmiのカレンダー❤︎
{6432062C-B21D-4606-8310-BBB7651E6A84:01}

{6E50EC8F-D01E-466D-88C6-3562C0C15D72:01}
emiさん、字までかわいすぎます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡



手作りのキッピスポストカードも入ってて…
{94A93E48-2E12-4913-AFDC-470D964697FC:01}

春爛漫♪( ´▽`)


リビングに早速飾っちゃいました。
{1FD71B5A-BA62-4A51-9584-94A15A7289A4:01}


{7D597068-8541-4BB3-840F-6EC9B518D75F:01}

このコーナーめっちゃお気に入りです(*^^*)



他にもかわいくラッピングされたチョコレート
{C8A5D157-1EFB-44B6-AD95-183C3757509F:01}


{9E4A616E-3401-4E73-A19C-3D8B3850FB34:01}

なんと、底にまで一工夫が!
{FC9B4000-B1DC-46EB-8665-707FBBD3477D:01}

emiさん!あなたすごいです!!



まだまだプレゼントは続きます。


「りょこさん、お酒好きみたいだから…」
と、日本酒&おちょこ2つ❤︎
{46A21255-8D37-4B6E-BA37-0FF6013E8271:01}
おちょこに銘柄入ってる!レアー(((o(*゚▽゚*)o)))
おちょこ2つってことはUR氏と飲んでくださいってことですよね。
しょうがない、八海山はUR氏が帰ってくるまで飲むのは我慢するか…。



そして。パズーが気になってるこの袋は…

{22369A60-8A88-4298-8AF3-42E64EDCD0E7:01}



“がぶっ!”
{08E2F76A-506C-4B90-A200-126C90DDCB51:01}
ぎゃー!!(((╹д╹;)))噛まないで!


ネットで人気だという俳優の田辺誠一さんの絵のレターセット。
{0DA8492F-E3DC-4A68-B64F-11223A63540F:01}


あ、犬…だったのですね(笑)
{86751B39-214B-4973-B4CF-9EAE31736714:01}
味がある絵ですねー(笑)
田辺誠一さんでググったら面白い絵がたくさん出てきました(^O^)



そもそもなんでうちがこんな素敵なプレゼントいただくことになったかというと…
{182506B0-19A7-404D-9083-D4C3B7ECEC98:01}
これ!!


ダイドードリンコのおまけに付いているルクルーゼマグネット!
{F74A2313-A738-4127-B64D-21429EDA0114:01}
うちの住んでる近所にはどこにも付いてなくて…(´Д` )
emiさんがゲットしていて記事にしてるのを見て「いいなー、うらやましいです」とコメントしたら、「同じのかぶってるのもあるのでお分けしましょうか?」と神のようなお声が!!


まじですか?!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




“うちの下僕のお友達は、みんな優しいのね”
{C9066242-7FAA-4670-AE87-90B14074F0E7:01}

emiさん、ほんっとーーーーにありがとうございました!!

早速キッチンに飾ってます(≧∇≦)


{8C5DFB48-036A-454A-A1A0-BB11D7221820:01}
かわいい❤︎


にゃんずは、ラッピングに使われていた黄色いリボンがやたら気に入ったみたいです。
↓↓↓








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





年度末でなんだか仕事が大変。
今週も今日と明日あと2日、がんばります!
{4FC26B5D-9CA8-4330-B3E5-9B35EEF55926:01}


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





昨年10月にリビングのラグを買い換えました。グリーンから↓↓↓ライトグレーへ。その時の記事→「ラグ、変えました」毛足が短くなって掃除がしやすくなって万々歳!!と思いきや…よれます(・_・;盛大にずれます(°_°)普通に人間が歩くぐらいならずれないのですが、にゃんず ... 続きを読む
昨年10月にリビングのラグを買い換えました。

グリーンから
{4C3D098A-5725-4D63-A9A6-4508C686BD3A:01}

↓↓↓

ライトグレーへ。
{46CA41FF-5607-443C-9202-A0B5F0B338F5:01}

その時の記事→「ラグ、変えました


毛足が短くなって掃除がしやすくなって万々歳!!


と思いきや…



よれます(・_・;
{821B97C1-18DC-4E81-A588-A20B7D179551:01}


盛大にずれます(°_°)
{BFAA76C7-7213-44E5-8ECC-2F854E686526:01}

普通に人間が歩くぐらいならずれないのですが、にゃんずが暴れてスライディングすると、こんな感じですぐちゃぐちゃになってました(-_-;)



なので、このラグはにゃん部屋に移動。
{67DF8F8D-146A-4F5E-830F-6525341D7E20:01}
ここだとソファで押さえられるのであまりずれません。
何も敷いてなくて足元が冷たかったにゃん部屋が過ごしやすくなりました。

ずれる以外は気に入ってたラグなのでここで使えてよかったです。


リビング用には、楽天セールで新しいラグを買いました。


買ったのは、こちら↓↓↓

{FF68528E-77B3-4180-816B-EC26FAB34C8D:01}


初めての円形ラグです。

色はアイボリー
毛足は短いものがよかったのですが長いものになりました…(-_-;)
{107CE876-1B07-43ED-8CA4-772B361951E8:01}

というのも、今回「アイボリーで円形180cm前後、もちろん床暖房対応で滑り止めが効いていて毛足短め」のラグを探していたのですが、なかなかこの全て条件当てはまるものがありませんでした。

やっと見つけたー!とポチったら、次の日ショップから「アイボリーのみ在庫切れ」のメールが。・゜・(ノД`)・゜・。

そこで毛足の短さを諦めて、違うショップでこのラグを購入したのでした。

ルンバさんは問題なかったのでよしとします。
{95B2C0B2-C195-499B-BFCA-EA50A824AB09:01}




滑り止めは、今まで買った中で1番効いてます。
{E929F847-DBC9-428E-8F3A-B3A55B01CE4A:01}
滑り止め、ぎっしりで本当に3匹が走ろうとプロレスしようと全くずれません!




お値段も手ごろで、今度こそ万々歳!!


…と、思いきや…




おや??
{FF9B2476-078B-49A1-96FD-40CC1153AFDC:01}




おやおや?

{BFC81063-3159-49CC-B729-CCE24216C172:01}


あれれ?
{DA54E4E9-D2AD-4451-A3FA-11F0AFFB15FB:01}




なぜか、にゃんずが誰も、全くラグに乗らない…??( ̄O ̄;)
{FB178DC6-5B4A-410C-916A-A3FDC9682E86:01}




“・・・。”
{D3847948-27E5-4020-9880-AA649D18140C:01}



手触り??

匂い??


確かに少し化学繊維独特の匂いがしました。
これが嫌なのかな?てことで、着いて早々に洗濯!!

{9CFDF84F-5D64-40E7-8180-8374A307C973:01}


浴室での乾燥が終わって敷き直すと…。


{F586F085-3B94-4616-B4EA-EC6B3FE967C6:01}


“くんくん”
{78CCA828-708F-4A99-A27F-5FF72BCE450A:01}


“くんくんくん”
{062B80C7-07D7-4567-B469-39BEAED05CF0:01}



“まだ匂い残ってるけど、まあ許そう”
{44BA0EB3-D216-4B81-A8B7-B4E7D4ED3F47:01}



香箱してくれたー!!
{1621EAE0-1575-49DE-8549-C6B07E19423A:01}


むー様のお許し出ました!!
{6BDE7A3C-D744-48B1-9344-06C230163FF3:01}


“なかなか寝心地よいではないか”
{C860E61A-2CFD-4A10-A195-06639CAF5CA1:01}
洗うときはネットに入れて弱水流。
洗った後も質感は全く変わりませんでした。



これをきっかけ?に他の2匹も乗るようなりました。
{66F68616-95EA-4A5A-A3AB-32835C6E0F40:01}

{0498F6CB-F415-45CA-8F25-E0C2B59212B8:01}



これで本当に万々歳…かな?!




シータさんは、ラグの上に置いた箱の中がお気に入りです。

“ここ、あたしのお城”
{455B3EEC-99B7-4FFF-A3ED-0BD37E072730:01}
この強気な表情で見つめられると、

ハハー!orz

とひれ伏しそうになります。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




人気ブロガーのトトロさんが、なんと我が家のパズーのことをネタに記事を書いてくださってます!!( ̄O ̄;)

トトロさんはよく、パズーは漫画の世界の猫だ、アニメだ、鳥山明氏の漫画に出て来そうだ、と言ってくれます(笑)


“ぼく、二次元ちゃうで~”
{FDB5B3D2-C093-4CAB-940B-F7D239F56339:01}





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


タイトルのごとく、電気ケトルを新しく買いました。これまで使っていた我が家の電気ケトルはこちら。タイガーのものです。うちが一人暮らしの時からだから、10年…とまではいかないまでも8年は使ってます。 当時のキッチン家電にしては斬新でポップな赤っぽいオレンジ色と ... 続きを読む
タイトルのごとく、電気ケトルを新しく買いました。


これまで使っていた我が家の電気ケトルはこちら。
タイガーのものです。
{B2F6E1AB-780E-4A87-85BC-F79E358B456E:01}
うちが一人暮らしの時からだから、10年…とまではいかないまでも8年は使ってます。



 当時のキッチン家電にしては斬新でポップな赤っぽいオレンジ色と、蓋がパカッと開いて本体から外れて洗いやすいところがお気に入りでした。
{F82C2FA9-D896-4737-AED7-CC9064CFF7C6:01}


しかし、昨年末から少しずつ調子が悪くなり、スイッチ入れたはずなのに沸いてないことがしばしば…(´Д` )


そして、先日の楽天スーパーセールが始まった初日に完全に動かなくなりました。
{8C83AEEA-5097-4DC8-A6A8-B72F03E6A3E5:01}
きっと、もう寿命だったのにギリギリまで頑張ってくれたのですねT_T
ありがとう…。

うちの一人暮らし時代のあんなことやこんなことを色々見てきた数少ない家電です。
最後、綺麗に拭いてサヨナラしました。

あ、涙出そう…。



そして、我が家に新しく来たケトルは、この子。
「わく子さん」
{967BA9FD-F827-4436-8B0F-7BBBEE8A0471:01}


またもやタイガー製です。



見た目はいたって普通の白いケトル。
蓋がパカッと外れるのは前と同じ。
色は白黒以外は赤がありましたが、くすんだような微妙な色だったので無難に白にしましたT_T
形は前と同じでちょっとずん胴です。
{B5B6998C-DDD2-43E3-8968-0EFE483F09B0:01}



デロンギやラッセルホブスといったおしゃれなケトルも欲しかったんですが…。


我が家にはこんなことする猫がいるので安全第一で選びました。

{ACF54FB0-1E14-4AEC-9494-F4BE65E449EB:01}


デロンギ、ラッセルホブスは沸騰時に本体が熱くなっちゃうのが我が家には合わなそうでした。
パズーが触ったら危ないし、おっちょこちょいのうちもうっかり触ってしまいそうでf^_^;


わく子さんはかなり安全設計です。
まず、蒸気レス。
沸いてもほとんど蒸気が出ません。
(そのため、沸いたか分からないときがあるけど)
そしてロックかければ倒してもこぼれない!
子供や猫のいる家庭にはとても良いと思います。


コードを下に巻き付けられるところも気に入りました。
{3F165C55-EB79-40EA-B573-A1EF9F49683B:01}

本体も軽くてとても使いやすいです★




★追記★
注ぎ口が改良されて、お湯の出方が細くなっていることに気がつきました。
{10D9A614-B413-4B90-A256-57A1F39C770F:01}
この線のおかげで、コーヒードリップの時も注ぎやすいです。


こんな感じ。
{D8C7CF67-8F82-4780-B470-E43B2421BDBA:01}

パズーは流れる水が気になるようです。





さっそくお湯を沸かしてコーヒータイム
{A5A4D8B5-51A7-4A2E-8325-1459F2FFB212:01}
ブレンダーで作ったさつまいもプリン。
久しぶりのお菓子作りで感覚鈍ってましたがブレンダーのおかげでとってもなめらかに美味しくできました。
珍しくカラメルも成功!

{19B074B4-78CA-491D-A3F0-F8EF32861C8D:01}


砂糖入れてなかったらあげてもいいんだけどねー…。
{8227AEEA-67CB-4EB8-BB15-9833E0E29C8B:01}



この日、休日でしたが朝5時半に普段の目覚ましアラームを切り忘れて目が覚めました。

アラーム切って、あと2時間寝よう…と布団にもぐりましたが猫たちが見逃すはずもなく´д` ;


“起きたんでしょー!”
“ごはん!ごはん!”

そのまま容赦無く起こされましたとさ。

ちなみにここにはむーたんは映ってませんが、しっかり2匹の後ろで司令塔ムスカ様をしていました。

“者共、下僕をさっさと起こすのだ!”







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




実は今回の楽天セール、白いものをたくさん買いました。
今日の記事は第1弾です。
3弾まで続きます。よかったらお付き合いください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






記事にするのが遅くなってしまったのですが、一ヶ月ほど前にブロ友のまめ嫁さんからびっくりするようなプレゼントが届きました。かわいいハンコがたくさん押してある封筒❤︎中には…まめ嫁さん手作りの消しゴムはんこ!!3匹が描かれてます(*^o^*)これが消しゴムを彫ってで ... 続きを読む
記事にするのが遅くなってしまったのですが、一ヶ月ほど前にブロ友のまめ嫁さんからびっくりするようなプレゼントが届きました。



かわいいハンコがたくさん押してある封筒❤︎
{C5E76EAC-9BE9-4FCD-9624-5DDD7428696E:01}




中には…


まめ嫁さん手作りの消しゴムはんこ!!
{6770E47A-F3AF-4078-AF35-AC82BEBEFC2B:01}

3匹が描かれてます(*^o^*)


これが消しゴムを彫ってできてる??見えない!!

{351D6455-EEBF-4253-88CE-E43273689C97:01}


めちゃくちゃ細かいです。すごい!!
{9DDE9B9B-1D35-400F-9E29-F6E34E9A7D7C:01}


我が家にあったスタンプ台はカスカスに乾いてて使い物にならなかったので、ロフトで新しくスタンプ台買ってきました。


小さい方から押してみます。
{0E7E621D-BF16-4CDE-B2BE-2EC61ABBA603:01}



かわいい~~~(≧∇≦)
{1507DEFD-F1B3-4486-94F8-02FFB1357CD2:01}



大きい方も。
{706A8343-1BC2-444A-A7DC-8A9ED8DA38CA:01}


すごい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
{98AA2CC9-977A-4B71-BF69-6C84AAE616F7:01}
ちゃんとパズーの眉毛まである!


この消しゴムはんこは、以前にまめ嫁さんが行ったプレゼント企画でした。
しかしなんとまめ嫁にさん、応募した方全員に作ってくださったのです!すごすぎます!

で、まめ嫁さんにどんなデザインがいいですか?と聞かれてうちが「こんな感じで3にゃんずを入れられますか?」と広告の裏にフリーハンドで描いたのがこちら↓
{621027D4-755B-40A3-9DB7-BF9B2A906B2C:01}

大きい方はこれを元に作られてます。
{5B6FCB58-4612-431E-9F09-B99CC6E5AC5E:01}
元に、というかそのまま!!
再現率高すぎでしょー!!( ̄O ̄;)


早速職場の方へのプチプレゼントの封筒に使いました。
{FA6C957C-762B-4F0A-AAC8-C25F34E8921D:01}

渡した人みんなに「このハンコすごい!どうしたの?」と聞かれ、鼻高々←自分で作ったのではないのに(笑)

これからのうちの手紙、年賀状にはこのハンコが必ず押されているでしょう(⌒▽⌒)

まめ嫁さん、本当にありがとうございます!!
大事に使わせていただきますm(_ _)m




今日は寒かったので、アンモニャイトな寒がりむーたん

{AC61D8A3-0BC2-4DFC-B808-6A0CCDC3762E:01}


顔隠しちゃった
{0E06A3AC-0639-4533-A3C9-6CD6B1D3CD48:01}


と思ったらちょっと伸びた❤︎
{DBEB0D54-892D-4566-9401-7EFB199F17FD:01}

手、ピクピクしてます❤︎↓





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



花粉のせいで、外に出る気がしません…。
今日はゴミを出しに外に出ただけ( ̄O ̄;)
早く収まらないかな…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




株式会社コジマより、はごろもフーズの「無一物 猫まんまパウチ 50g」のモニターをさせていただきました。これ、原材料がすごい!!無一物、とは「何も無い」という意味ですが、転じて「このねこまんまには余分な物は何も無い」という意味で名付けたそうです。まぐろ、かつお ... 続きを読む
株式会社コジマより、はごろもフーズの「無一物 猫まんまパウチ 50g」のモニターをさせていただきました。

{3EE7B514-DEF4-44DE-84BB-245DB035426A:01}


これ、原材料がすごい!!
{08D5DCCE-025C-40D6-B940-8A2ADB85F5C1:01}


無一物、とは「何も無い」という意味ですが、転じて「このねこまんまには余分な物は何も無い」という意味で名付けたそうです。

まぐろ、かつお、鶏むね肉の3種類があって選べたので、いつも魚系を買うので今回は鶏むね肉を選びました。


封を開けてなくても、美味しいものだということはわかるみたいです。
{4B85C0FA-B9C0-40A5-B910-B88B48DC7081:01}


中身は、まさに鶏むね肉をほぐしたもの
{0D7DC389-B259-425F-B1D1-99816E231DD2:01}
うちも食べてみました。
塩味付ければこのままサラダにかけられるのでは?というくらいまさに鶏肉!!


当然パズーはすごい勢いで食べました。
{FFB35787-38A6-48BB-B67C-331DAE14A314:01}


動画です↓

ガツガツ言うてます(笑)


むーたんも気に入ったみたいです。
{077CCAB8-AF6E-40A2-B85F-6B5121B4CDAD:01}


シータさんもものすごく興味津々
{540507B0-19E7-46CA-B762-02572AE822EF:01}


だったのですが…。









{10251CE5-2679-4810-A049-9EB348B3C0D9:01}
あれ??


{18389638-DAD0-477C-A8E5-5DD2AE810160:01}
あれれれ??


口つけずに去っちゃった~??(´Д` )


これダメだった?と上のパウチ取り除いてむーたんにあげて、シータさんの側に置いてみたけど…T_T
{90C44CA7-6A8F-44D0-B216-46B34CFC4B18:01}

ダメでした…T_T

コジマさん、はごろもフーズさん、ごめんなさい…。
我が家ではこういうことは多々あるのです(´Д` )

「モニターはリアルな意見を書いてください」とあるので敢えてシータさんの反応も載せさせていただきましたm(_ _)m


シータさん、鶏がダメだったのかも。
やはりシータさんは魚のほうが好きみたいです。
かつおかまぐろの方を今度買ってみようかと思います。

モニターさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中





モニプラに登録して色々モニターさせていただいてるのですが、フードや消臭剤など猫関係のものばかり当選します(笑)
人間用の化粧品とかもモニターしてみたい…(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m