ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年04月

先日、平日午前中休みを取った日がありましたが、午後からの出勤までに時間が少し余ったので4月に移転したばかりのfood moodに行ってみました!移転前も何度か行ってたのですが、移転後は初めてです。行ったときの記事↓food moodのクッキーボックス予言的中、国立散策(こ ... 続きを読む
先日、平日午前中休みを取った日がありましたが、午後からの出勤までに時間が少し余ったので4月に移転したばかりのfood moodに行ってみました!


移転前も何度か行ってたのですが、移転後は初めてです。

行ったときの記事↓




(これ以外にもちょくちょく行ってます。)


場所は、国立駅の南口を出て、富士見通りをまっすぐ歩きます。

うちはけっこう歩くの早い方なのですが、それでもぴったり15分かかりました。


まだ歩くのかな?まだかな?と思い始めたときに見えた古い白っぽいビル
{63816B69-B6B4-47B7-BDB9-1453B31E6CCB:01}


その一階にあります。
{0CA632C3-2A8B-4BC5-AC81-A48E1DF0F3CB:01}


小さな黄色い看板と
{B3D6FE62-66CC-44EF-A25F-18128A89EEE1:01}


張り紙だけ
{E2D8E671-FDAA-4E1C-91FC-1E90F27260EE:01}
前のお店よりかなり広くなりましたが、それでも気をつけてないと通り過ぎてしまうかも…というさりげなさ。


オープン10時で10時5分に着いたのに店内はすでに10人ほどレジに並んでいました(°_°)

そして、次々にあたらしくお客さんがやってきます…。
平日なのに!!
そしてみなさん、クッキーボックスを5つ6つとまとめ買いして行かれます。
国立マダム、おそるべし!!


店内、数席ですがイートインスペースがありました。

運良く、最後の2人掛け席が空いてたのでシフォンサンドとカフェオレを頼みました。
(ドリンクはイートインのみ)
{21FEFF28-F359-44B8-A964-F41AD54AE3F9:01}


シフォンサンドの中には生クリームとイチゴジャムがたっぷり。
{7670A9BC-8F40-44E5-99EA-627957134ABF:01}
シフォン生地はふわっふわでしっとりです❤︎

とっても美味しかったけど、個人的にはもう少しジャムは少なめでもいいかなーという感じでした。

コーヒーはちょっと濃いめ。
グアテマラ産だったかな?(うろ覚え…)
UR氏が持って帰ってくるエチオピアのコーヒーと似た味でうち好みでした★



道沿いに大きな窓ほある明るい店内には、なかしましほさんの本やお菓子に使ってる材料が並んで売られていました。
{9D2E2DCB-74F9-4547-A551-0A645A1767D9:01}



赤、青、ピンクのボックスは限定とかなのかな?
行った日は普通に黄色いボックスで販売してました。
{5C644B7B-2260-4A58-888E-152CA5D9FAE1:01}



本もたくさん種類がありました。
{125A3AA4-8541-45B3-9739-03E9ECE2B3FB:01}


お店で出してるコーヒーとか、使ってるメープルシロップとか。
{9B873501-4D02-4574-A340-53F99FB2E49B:01}


トートバッグも売ってました。
{330BA895-1768-4814-9ACB-81E7B2F3D531:01}


お店は、エコバッグ持参を勧めているので、持って行ったほうがいいかもしれません。
{A0E9BBAA-F755-4A12-8FA1-38E612CA8323:01}




売ってた全種類のクッキー+ビスコッティを買いました(*^_^*)
{CB1D5CB9-2609-47A3-8E36-A736702440D9:01}

左から、
青のりとカシューナッツのクラッカー
チョコレートのビスコッティ
ピーナツバタークッキー
ジンジャークッキー
レモンとココナッツのクッキー

ゴールデンウイーク帰省のお土産にします★



クッキー、シフォンケーキの店頭に並んでる写真は人だかりで撮れませんでした。
(お店の方に声をかけて店内&食べ物の写真は撮らせていただきました)



しかし、この日は暑かったです…。
往復30分歩いたら汗びっしょりなりました^_^;




この暑さで、パズーはもうこんな感じです。
{55337DDB-4850-431F-8BC0-6D48D8F08303:01}
でろろ~ん



むーたんは、まだラグの上のがいいみたい。
{20BEBD79-E55E-467D-862E-B76EEF4EC17C:01}


シータさんの指定席は無印のクッションの上。
{AC11E356-F06F-4B14-B45A-DCCCA69290E0:01}





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



明日、青山のスガハラガラスのショップの隣に、併設のカフェバーがオープンするらしいです。
{DF975F3D-B534-497E-8C28-C186E6C61A54:01}

{F65D654A-8F27-40E4-A31A-8A6FFF5E53F4:01}

行きたいな~❤︎





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

















一つ前の記事には、みなさん色々と心配してくださってありがとうございますm(_ _)m自分のアホさに辟易しております。昨夜は職場に鍵を忘れ、気付いたのがマンション前に帰ってきた23時。UR氏のお母さんのお家に泊まらせてもらおうかとも思いましたが、それも向かうにしても ... 続きを読む
一つ前の記事には、みなさん色々と心配してくださってありがとうございますm(_ _)m

自分のアホさに辟易しております。



昨夜は職場に鍵を忘れ、気付いたのがマンション前に帰ってきた23時。
UR氏のお母さんのお家に泊まらせてもらおうかとも思いましたが、それも向かうにしても終電ギリギリの時間。
こんな遅くに迷惑かけるのも…と思い、マンションから徒歩5分のビジネスホテルに泊まりました。

うちの住むマンションは管理人さんが朝8時から17時まで勤務しているので、8時に帰って管理人さんに相談するため管理人室を訪れました。

…が、管理人さんは電話対応していてお話しできたのは20分後。

早くにゃんずのいる部屋に帰りたい~。


やっと事情を管理人さんに説明すると、

「鍵の管理は、アルソックがしてるので電話して呼んで来てもらわないといけません。20分くらいで来てくれると思います。出張費が有料で3,000円かかりますが、いいですか?」


しょうがないよね…´д` ;

今から職場に鍵を取りに行くこともできたけど、行って戻ったら1時間以上かかるし、休日なので入れるかどうかも微妙。
これ以上にゃんずを待たせるのも嫌なのでアルソックの人に来てもらうことにしました。


マンションのエントランスホールでアルソックを待ちながら
『へー。このマンションはアルソックやったんか。そういやステッカー貼ってたな。鍵の管理そのものもやってるんや。2年も住んでるのに知らなかったなあ。』
なんて思ってました。



…ん??

ちょっと待てよ??


て、ことは昨夜もアルソック呼べば来てもらえて夜のうちに部屋に入れたのか??
ビジネスホテルに泊まらなくてもよかった??



恐る恐る管理人さんに聞いてみました。

りょ「あの、もし夜中とか管理人さんがいない時間にこういうことがあったら、アルソックに直接電話すればいいのでしょうか?」

管理人「いや、アルソックは直接は電話してもだめですよ」

(そうやんなー。)←ちょっとホッとする


管理人「管理会社の緊急連絡先にかけてもらえば、そこからアルソックに電話してもらえるはずです」


((((;゚Д゚)))))))!!



りょ「あ、あの…。緊急連絡先って、どこ…」

管理人「入居の時のしおり、もしくは………(ショックで声が遠のく)」


つまり、ちゃんと緊急連絡先を把握しておけば。
アルソックが鍵の管理をしてることを知ってればビジネスホテルに泊まったりしなくてよかったのです´д` ;


入居のしおり見たら、書いてました…。
{F8957608-294B-4153-8A88-E9794DA4CB96:01}




にゃんずーーー!!
ごめんーーー!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。



そして…。ああ、ホテル代6,000円…。

6,000円あったらストウブの10cm買えたーーー!


家に入れたのは9時前。
アルソックのお兄さん、管理人さん、ご対応ありがとうございました。



無駄に朝帰りした下僕に、当然にゃんずの目は冷たい…。
{EC3E937B-3C46-4D8B-AB69-EFDAF8D01D06:01}
迎えに出てはくれたものの(お腹空いてるからね)


むーたん、怖いです。
{0DDE708C-62F0-45E9-ADA1-B1FFE191A9E7:01}
触ろうとすると、逃げます´д` ;


文句言います。


キッチンマットが汚いのは見て見ぬ振りしてください…。



シータさんは箱に隠れて
{C483C045-D7FC-472C-A1F9-EB9C89EF93C1:01}


抗議の段ボールむしり
{D587C5AE-BC2A-40A4-B235-298D9A07AFC7:01}
気を引きたいときにこれをやります。


ごはんも最初、テレビボードの上登ってなかなか食べてくれませんでした。
{712FB8CC-B325-442D-A89F-AB2645CB6E57:01}
後で降りてきて食べてくれましたが…。




いつも通りなのは、パズーだけ。
{78AC1A67-508F-4C3F-BAF3-96572A96272A:01}





ひと段落してうちも10時半ごろ、ブランチ。
{2F4A1BB2-EA22-4641-A403-414E36AF044D:01}
じゃこネギチャーハンと、作り置きのキャロットラペ。
15分メニューです。

スープは、サラダほうれん草とカットわかめにお湯を注いでウェイパー溶いただけ。
これで中華スープのできあがり。

最近、チューブのウェイパーを発見したのです。
使いやすい!!



ご飯食べてホッとして、お腹いっぱいになったら眠たくなってきました。
ホテルが街道沿いで、外の音が聞こえるのもありあまりよく眠れなかったのです。

リビングに転がって一眠り…。




なんて、できるわけありませんね。
{A776D821-2C85-4361-8CDB-49A8A22F0432:01}
『朝帰りの落とし前はしっかりつけてもらうわよッ!さっさと昨夜の分もおもちゃ振りなさいよ。
は?眠い?ホテルで熟睡できなかったから?
あなたが眠いのと、おもちゃ振るのと何の関係があるっていうの?あなた、この家での自分の立ち位置分かっててそんなこと言ってるの?わかってないわよね?ほら、もういいから、さっさと振りなさいよ。ほらほらほらッ!』


{C5502321-5ED8-4C60-A5E6-9919814DCF6F:01}


30分ほど休まずおもちゃ振り続け、もういいかな?と休憩してスマホを覗く…。



『だーかーらー!あなた自分のやった事と立場わかってんの?!』
{C6E0340F-3B9B-438E-BDF6-DB7AE51C9ED0:01}


すみませんでした…´д` ;





ホテルに泊まっている間、にゃんずの様子はお留守番カメラで確認できていたので不安が少なくて済みました。

今3台あるけど、あと2台くらい増やしたいです。



自動給餌器もセットしておいてよかったです。
今回は自分のせいですが、不測の事態が起きた時のためにセットは毎日しておいたほうがいいかなと思いました。
(帰ってセット解除し忘れたら、しれっとパズーが食べてしまいそうで要注意ですが…)







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ちなみに、昨日今日のことを職場の先輩にラインで話したら、職場に鍵取りに行っても今日は入れない日だったとのこと。

よかった…´д` ;




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






今日は職場の飲み会でした。今、うちの職場はとても雰囲気がいいです。隣の席の先輩はサザエさんみたいに面倒見が良く、おしゃべり大好きで、気もとてもあって一緒に築地に行ったり(その時の記事→★)、飲みに行ったりもよくしてて。他の人も課長・係長はじめ、みんないい ... 続きを読む
今日は職場の飲み会でした。

今、うちの職場はとても雰囲気がいいです。

隣の席の先輩はサザエさんみたいに面倒見が良く、おしゃべり大好きで、気もとてもあって一緒に築地に行ったり(その時の記事→)、飲みに行ったりもよくしてて。


他の人も課長・係長はじめ、みんないい人ばかりで、毎日いろんな話をしながら、お互い情報を共有しあって仕事してます。

そんな職場の飲み会だから、とても楽しく過ごせて、二次会も行ってマンションに着いたのは23時。


マンションの玄関に着いて、気付きました。





              職
              場
              に
              鍵
              忘
              れ
              た
              ・
              ・
              ・


。・゜・(ノД`)・゜・。



職場は22時に施錠されて、開けられません。
すぐ行けるような友達も近くにはいなく、職場の人たちもみんな家族もいるし、こんな時間に迷惑かけるわけにもいかず…。




マンションから徒歩五分のビジネスホテルに泊まることにしました。


で、管理人さん来る朝8時に帰って合鍵もらおうっと。(顔なじみだから多分いけそう)

もし顔パス無理なら、職場が開く9時に鍵取りに行きます(´Д` )




にゃんず、ごめんよ、アホな下僕で…
。・゜・(ノД`)・゜・。


パズーのごはんは、あらかじめ自動給餌機で夜の分21時と夜中12時のおやつの分をセットしてたのには救われました。

むーたんとシータさんは一食抜いたくらいのが朝ちゃんと食べてくれるかも^_^;

{D98F9EF2-C6B9-4AE2-AC16-3EEBE4E359E0:01}

{664A9461-CF3E-4AF7-910B-15F6E90333E5:01}

{1208BA0A-FF89-4423-A88D-A339DDE30BA0:01}

すまぬ…。

明日、シーバの缶詰あげるからどうか許してください…。


とりあえず、一杯飲んで寝ることにします。
{03F1AD51-B0D8-4981-929D-BFD88BE36D22:01}

独身の時以来か?
一人ビジネスホテル。


しかし、一泊6千円でこんなちゃんとした部屋に泊まれるとは。
{7AABB52E-964A-4F2D-AF72-F4128B73749A:01}

コンロも洗濯機もついてます。
{B4EBCE70-0D0D-4289-AF46-A6026F1597ED:01}


UR氏と喧嘩して家出したら、ここに泊まろう。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



しょうもない駄記事、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(>人<;)





早々と朝起こされた休日。まあ、そんなこともあろうかと、前の日は23時くらいに寝たんですけどね( ̄▽ ̄)早く起きたおかげで、家の掃除などなどやらないといけないことは午前中で終わらせることができました。お昼ご飯は近所のラーメン屋さんへ。東京には美味しいラーメン屋 ... 続きを読む
早々と朝起こされた休日。

まあ、そんなこともあろうかと、前の日は23時くらいに寝たんですけどね( ̄▽ ̄)


早く起きたおかげで、家の掃除などなどやらないといけないことは午前中で終わらせることができました。


お昼ご飯は近所のラーメン屋さんへ。

東京には美味しいラーメン屋さんがたくさんあると聞くけれど、うちはここのラーメンが一番好き!!


{E730AEBA-AAFB-4EB4-97ED-E5C16EB00D9B:01}

あまり雑誌とかに載ってるの見たことはないのに、いつも大行列なのが困る…(°_°)
この日も11時半に行ったのにすでに10人待ち。
(オープンは11時15分て食べログには書いてるけど、11時前でも開いてるときもある)

でも、どうしても食べたかったので20分ほど待って食べました。おいしかったー❤︎




ラーメン食べた後、ちょっと用事して。
カルディで買い物をしてドトール寄って帰って、家でコーヒータイム。
{1900B2FA-7B42-405B-B7E4-1921CA762D0D:01}

ドトールではコーヒー買わずに期間限定のイチゴミルクレープを持ち帰りで買って、家でコーヒー入れてベランダで食べました。

15時を過ぎると真南向きの我が家は、直射日光は当たらず、でも明るくてコーヒータイムにちょうどいい感じ。


本を読みながらのーんびり…。


と、この時、背後からすっごい視線を感じて振り向くと…。




じーーーーーーっ
{115DA4E0-2040-4AEF-811C-B038E5ACB767:01}


ひえええええっっ((((;゚Д゚)))))))


むーたん、こわいっ!こわいよっ!!


そして、ひとしきり見つめて諦めたかと思うと…



隣のリビング側の窓に移動。

“何1人で美味しいもん食べてるんだよっ”
{F946C319-39BE-47D7-82A6-A9BF70C3DFBC:01}


“さっさと戻って来い!!”
{3D4BC8DD-E176-49D9-AD59-133B3094BE86:01}


意外とパズーはおとなしく箱に入って外を見てるだけ…。
{6248682F-0EFC-472C-A06C-EC985D20EC22:01}



…なわけ、なかった!!


むーたんの圧力に耐えられずそそくさと中にもどって、食べ終わった食器をダイニングテーブルの上に置いたら…。


“これ、1人で食べてたん…?”
{7E4B4F73-0927-4ACA-921E-E2203D3CCE8F:01}


“こんな美味しそうな匂いのするものを…??”
{188E65C9-A48E-4D3F-9C8E-05B6712AD81C:01}



“本当のことを言ってくれ…!!”

{6CB8ABCA-09FB-444B-878D-68DC52632453:01}

「うん、食べた…。ごめんやで。」



“はあっ?!なんやてっ?!”
{2CE4DB3E-1AE3-4F6D-B5EE-AEF1DF80758E:01}


ひええええっ!!((((;゚Д゚)))))))


こわいよー。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんなさい!!


この最後の写真をUR氏に見せたら、
「パズーのこの顔の写真、俺もある」
と。


{BCFCA9BE-5FAB-48F2-8CD0-A5F09DBEEFED:01}


撮影:UR氏


これは、ひどい…(・_・;


ちなみに、この表情は舌舐めずりをして舌をしまう最後の瞬間です。




コーヒータイムの後は晩ご飯の用意。

カルディでは調味料やらお菓子しか買わなかったのですが、家には食料があまりなく…(; ̄ェ ̄)


野菜はキャベツ1/4、人参1本とねぎ1本のみ。
あとは豆腐一丁と油揚げ1/2枚とオイシックスの焼き鮭、パンチェッタと小女子が少し…。


でも、次の日オイシックスが届くのでたくさん食材来るから買うわけにはいかなかったのです。


で、なんとかあるものでこれだけ作りました。
{64AE9732-59C4-41C4-807A-8CB985DED0C1:01}

・キャロットラペ
・キャベツとパンチェッタのさっと煮
・豆腐ステーキねぎソース
・焼き鮭
・余り物味噌汁
・小女子ごはん

珍しくビールもなし。
明日の朝ごはんの分も残さないといけないから、キャベツと味噌汁は残しておいて…。

ものたりない…(; ̄ェ ̄)
23時くらいにひもじくなりました…。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



この記事書いてて、網戸がすごく汚れてることに気づきました(´・_・`)
網戸掃除しなきゃー。
前、網戸の掃除したのは年末…??

えへへ(・_・;

…というか、このマンションにももうすぐ入居して2年経つのです。
きちんと、色々収納や掃除箇所を見直さなければいけませんね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


資生堂 ベネフィーク マスクパワーリペアをモニターさせていただきました。こちら、よくある美容液のマスクではなく、濃密なクリームを閉じ込めたマスクです。本当にかなりとろーりとして白濁としたクリームがたっぷりついてます。保湿成分の濃ブドウ糖、グリセリン配合美白 ... 続きを読む
資生堂 ベネフィーク マスクパワーリペアをモニターさせていただきました。
{F7E04476-9565-4CAE-995B-96F0307963C6:01}



こちら、よくある美容液のマスクではなく、濃密なクリームを閉じ込めたマスクです。

{607F8B5F-D0DA-4F10-B8AE-3CE137F7D159:01}

{CEBCB035-B578-4909-9DDE-A047A8739A18:01}

本当にかなりとろーりとして白濁としたクリームがたっぷりついてます。


保湿成分の濃ブドウ糖、グリセリン配合
美白成分のm-トラネキサム酸配合




お風呂上がり、普段の化粧水をしたあとにつけてみました。
 

余ったクリームは手にぬりぬり。
{AFB982E5-841F-4392-A3A5-B1BDD2D74A88:01}

パズーの好きなクリームとはまた違うのよー。


なんだか手の甲がつやつや。
{AEF9484E-B928-4693-BFC7-0386C19BBDD0:01}


マスクをして15分放置してから外しました。

ふっくらもちもちの肌になりましたが、夏だとちょっと重たいかもしれません。
でも、次の日の化粧ノリはよかったです(*^^*)




しかしこのモニター、募集の時はシートマスク6枚て書いてたのに、送られてきたのは1枚´д` ;

都合により1枚に変更になりました、とモニターサイトからお詫びの文が入ってましたが、1枚だけなら応募しなかっただろうなーσ(^_^;)
化粧品は何回か使わないと使用感はわかりませんしね。




【資生堂】のモニターに参加中


PCはこちら

スマホはこちら

ずっと欠品だったらくやきマーカーの単品黒色が楽天で再販してます!!自由に描いて簡単オリジナル作品が作れます【メール便OK】 陶器工...価格:157円(税込、送料別)早くなくなりそうな黒を3本、茶色を2本を早速買い足しました。最近のおえかき記録です。なんだか仕事で ... 続きを読む
ずっと欠品だったらくやきマーカーの単品黒色が楽天で再販してます!!



早くなくなりそうな黒を3本、茶色を2本を早速買い足しました。




最近のおえかき記録です。

なんだか仕事で疲れて帰ってあまり何かをする気になれないのですが、ちょこっと描き描きしてました。

職場の同僚(女性)が結婚するので、お祝いのプレゼントにおまけとしてお皿を付けることにしました。

職場内結婚で、男性のほうも3月までうちとフロアが同じでよく話す人で顔もよーく知ってます。


というわけで、似顔絵皿第2弾。


まずは下書き、というかラフ案
{FD36311D-5E06-4BB0-A985-568B32E147D9:01}

優しそうな旦那さんと、気の強そうな同僚(笑)



描きかき…。
{AA23E164-DF9E-4DFF-9C0C-07B010BC64BE:01}




完成!!
{A1B79283-BCF6-447F-85BC-05D6BE95E55F:01}


先日みんなで焼肉に行った時に渡しました。

{22CD85A6-3368-46C5-9B74-DA9AAC95C679:01}
喜んでくれてよかったー(^ω^)


もう一つ、ちょっといつもと雰囲気の違うものも描いてみました。

黒がすぐなくなりそうだから、縁取りを茶色にして、まねっこ色絵花つなぎ。
{D6EF8DF3-3344-4FF4-8ADA-CDB9737F4311:01}


「色絵花つなぎ」でgoogle画像検索すると、いつもトップのほうに出てくる梨ちゃんの画像見ながら描きました(笑)
{32AAFDD4-CE4B-451F-B605-B38404A02081:01}

次はにゃんこの部分増やして「色絵ねこつなぎ」描いてみようかな(^_^)





たまにはゆっくり寝たい日曜日ですが、そんなことは下僕に許されるはずもなく…(´Д` )

ふみふみ攻撃で起こされました。


最後にうちの「ゔっっ」てうめき声入ってます。


まあ、でも早起きするとこうやって朝からブログ書く余裕とかあるからいいんだけどね。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m














シータさんが、興味津々で見ていた梨ちゃんからの贈り物。この袋の中は…。じゃん!!ていうか、このプケッティ風紙袋かわいすぎでしょー(*^o^*)まずは、これ。今回の梨ちゃんデートのきっかけになったモノです。こちら!!コンポッティのラテマグ~❤︎(((o(*゚▽゚*)o)))実は ... 続きを読む

シータさんが、興味津々で見ていた梨ちゃんからの贈り物。
{3FC2D8D3-E6FC-416F-929F-4A2B810FAAF5:01}


この袋の中は…。


じゃん!!
{19C712BF-7E4C-4547-9CAC-EEC93FDCB83A:01}
ていうか、このプケッティ風紙袋かわいすぎでしょー(*^o^*)


まずは、これ。
{E43E2798-CF86-42E8-9ADA-63811D684210:01}

今回の梨ちゃんデートのきっかけになったモノです。


こちら!!
{E7B1EB59-3CA4-48F8-B016-5BDB20413613:01}

コンポッティのラテマグ~❤︎(((o(*゚▽゚*)o)))


実は、うちが少し前に買ったプケッティのラテマグと交換してもらったのです(*^o^*)

送料があったから二個セットで買ったものの、できればラテマグは一個ずつ集めたかったので、願っても無い話でした。

これで、我が家のラテマグは4個になりました。
{E152CDF4-C50B-4D59-A675-8786D9B05DDE:01}

ラテマグの交換という話だったのに…。

他にもこんなに!
{18B4867F-5268-40FC-9A22-346D12DD0A12:01}

欲しかったウィルキンソンおまけのマステや茅の舎だしやお菓子入ってるだけでもテンション↑↑↑なのに…


これ!!!
{3CFAA9A3-B40B-490E-9DE0-8B2C796E59EE:01}

うぎゃーーー!!!(°_°) 

編み編みポットマット&コースターに、こぎんリボン!!


もーーーー!!梨ちゃん!!
忙しいはずなのにこんな素敵なものを…( ̄O ̄;)



ポットマットとコースター、早速ティータイムに使わせてもらいました。

グレーとイエローの組み合わせって、今うちが一番ハマってる組み合わせやん!!


梨ちゃん、うちがオクシモロンのイエロー買うこと知っててこれ作ってくれたの…?
ぴったりすぎる!!

{9693E5D3-6983-4E74-893E-8B2CC2BABED8:01}

{644D8393-B786-4EF4-BED6-46310BC7241C:01} 
この組み合わせ、かわいすぎるー❤︎
なんていうか…。趣味の合うお友達って素敵です…(♡O♡)


そして、こぎん刺しのリボン。
{C391A4DB-3D38-49C6-B248-C289F833F3DA:01}
阪神タイガースカラーにしてくれたんですよー❤︎


さすが女の子のシータさん。リボンに目が釘付け。
{8D2EF1DE-83DD-45D9-9637-BB01082C5769:01}
あらっ、シータさん目やにが…( ̄O ̄;)


でも、まずは長男むーたんに。
{1E858603-1A77-4C1B-B143-EC0C67DC7E4B:01}
あらー❤︎
思った通り、よくお似合いで。
両家のご子息のよう(⌒▽⌒)


…と思ったら、「がうっ!」
((((;゚Д゚)))))))
{70D90CD2-6233-4F07-8F43-BC1CBC4B2D5A:01}




シータさんも、お似合いですね。

胸元だとカッコ可愛く、
{E895D752-4CC8-40E4-B85B-85EE1B2A1A1B:01}


頭だと、キュート❤︎
{98E5C726-45C9-48A2-A212-F515E97244DB:01}




最後は、こちら。



{74F73044-D3DA-4F53-9803-5F1FC15030EE:01}
M-1のオープニング曲が聞こえてきそうです…。

「なんでやねーーーん!」



ちなみにこのこぎんリボンはにゃんず用でなく下僕人間用ブローチです(^.^)
{62648636-1549-432A-859A-F5AE858A8CCD:01}


梨ちゃん、素敵なプレゼントありがとう~❤︎






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、4月の初旬にすっごく寒かった日があったのをおぼえてるでしょうか。 4月の8日、東京でみぞれというか雪の気象庁では記録的な1日(・_・;そんなこの日、うちは梨ちゃんと吉祥寺デートでした❤︎梨ちゃんとは、もう何度かデートを重ねる仲なのです(^ω^)かなり日 ... 続きを読む
みなさん、4月の初旬にすっごく寒かった日があったのをおぼえてるでしょうか。 

4月の8日、東京でみぞれというか雪の気象庁では記録的な1日(・_・;


そんなこの日、うちは梨ちゃんと吉祥寺デートでした❤︎
梨ちゃんとは、もう何度かデートを重ねる仲なのです(^ω^)

かなり日にちが経ってしまいましたが、今回はこのデートの話です。




11時に富士見ヶ丘駅で待ち合わせして、まずはくらすことへ。

こちらは、なかしましほさんの体に良いごはんと、イイホシさんの器がコラボされた素敵なカフェ❤︎


しかし、うちは電車が遅れて若干遅刻(ー ー;)
しかも乗り継ぎの間が長くて20分くらいさっむい駅で待ってたので体冷え切ってました。

そんなうちの体を温めてくれたのが、このランチプレートと温かい番茶❤︎
{CC6D836B-2BC6-4C9E-A510-F431DB539BE5:01}

ランチが来るまでの間に雑貨見て待てるので、1人で来ても楽しめるお店です。

ランチプレートは、体に優しい素材だけどボリュームたっぷり!
デザートは頼む余裕がありませんでした…(*_*)


くらすことを堪能した後は、吉祥寺へ移動。

週末に行くと、歩くのも困難なくらい混雑の最近の吉祥寺。

でも、この日は平日なので人が少なくどこに行くにもスムーズ❤︎

あ、5℃だからってのもありますね…^_^;


まず行ったのは駅ビルのアトレ。雑貨屋さんちょこちょこ散策。


その後は珍しくてかわいい文房具がたくさんそろってる36(サブロ)
(すみません、写真ありません)

ここ、店内は広くないのですが、かわいいもの、珍しいものがそこここに隠れててまるで宝探しのよう!!
2人して一時間くらい宝探しして、けっこうたくさんチマチマ買っちゃいました。



てくてく

北欧雑貨屋さんのCINQへ。
{A00F8A4F-B809-4426-BB61-6909C6AE6538:01}
ブロ友さん達が作っているビヨルクのポットマット、初めて実物を見ました(^ω^)
これを作るなんて皆さんすごいなー。


てくてく


皆さん、ご存知のFree  Design

{A97FAF21-CDBD-423C-B824-794205CC0B1C:01}
プケッティマグ、売ってました。
さらにマリメッコやイッタラ食器のアウトレット品もあって1~2割安くなってたんだけど、結構目立つ汚れや傷だったので買うには至らず(°_°)

ここでは鹿児島睦さんのペーパーナプキンを買いました。


てくてく

糸と毛糸の専門店、AVRIL
{D7F9F927-DFAB-4872-9A79-E952FC800CF6:01}
編み物をする梨さんに付いて行ったのですが、羊毛フェルトもあって、うちも真剣に見ちゃいました。
でも、羊毛フェルトは現在お休み中なので、何も買わず…。


てくてく

北欧雑貨のWickie(ビッケ)
{13A29E85-44F6-40A8-B4D7-47D2FAF7D1B1:01}

てくてく

マリメッコの吉祥寺店

てくてく


{45ABD73B-C61A-4424-BC2D-06E80F4387EE:01}

てくてく
てくてく
てくてく


そしてアトレに戻ってきました。
ここに来て、休憩もせず相当歩いたことに気づき、アトレ内のアダムエロペがやっているSALON

{FB22224C-9757-460F-A374-10911A044DAD:01}
ピンクの包みの中は、名前忘れちゃったけどパン生地のシュークリーム。
程よい甘さでおいしかったです❤︎


そして、解散直前に二人して見つけたかわいいケーキ屋さん、fairycake

ロミユニコンフィチュールのいがらしろみさんのお店らしいです。

{098D813E-772E-45B7-A528-53F9114D5AEB:01}
スコーンがロミユニと似た感じでした!
カップケーキも動物モチーフでめっちゃ可愛かったです。



ざざっと駆け足で書いちゃいましたが、梨ちゃんはもっと詳しく上手に書いてくれてます。



梨ちゃんの記事は、吉祥寺散策のバイブルになりそうですねー(^ω^)


寒かったけど、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしてほくほくのうちでした(*^o^*)



そして、さらにほくほくになるお土産を梨ちゃんからもらって帰ってきたのです…

{616EBE28-BBEE-4ED9-8D69-6358F32DE38B:01}

このお土産については、また次回。




膝の上に乗るむーたんと、見つめるシータさん。
{7B9C2B5B-39C1-4CA9-8B26-C97F8A22D856:01}


たまには男前な感じのパズー
{32CD9F7C-FDF9-4E6B-A81A-F232F34F769F:01}




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






お家ご飯…というほどの記事でもないんですけど。先月、渋谷で買ったメイソンジャー。初めのうちはジャーサラダを作ってたのですが、4月入っても寒かったこともありあまり作らなくなってしまいました(ー ー;)で、今のメイソンジャーの使い方は専らこんな感じ。うちのおつまみ ... 続きを読む
お家ご飯…というほどの記事でもないんですけど。



初めのうちはジャーサラダを作ってたのですが、4月入っても寒かったこともありあまり作らなくなってしまいました(ー ー;)


で、今のメイソンジャーの使い方は専らこんな感じ。
{B007C2A3-BAD6-4272-8F65-29A20B3633BA:01}

うちのおつまみ入れになってます(^ω^;


今入ってるのは、ホタルイカ素干しと、りよこさんにもらったホタテのおかき。
{56AB3B52-86B1-45D3-8FD6-E6C53318F343:01}


おかきはかなりの量だったので、半分残してメイソンジャーに入れました。
{A6E56504-1A3B-4979-93F3-4FABD5DBAA9A:01}
半分でも、かなり食べ過ぎの量…σ(^_^;)


メイソンジャーに移して5日くらい経ちますが、全く湿気ず、カリカリのまま。
{629DF7B3-9782-4B22-93D4-78DAF589F4ED:01}


毎日の晩酌のお供にしてます。
{2ACE3400-8821-4EAF-A4EF-39AB26824E8E:01}
毎日の晩酌は、至福の時間。

例え、
{1FF0D874-3B91-4A32-A436-9132331C134B:01}


パズーの邪魔が入ろうとも!
{5FD554E5-94CF-46C9-9E34-3FBA8E20E8E4:01}



おつまみ入れ以外では、野菜の保存容器として大活躍。

刺身のつま用に切った大根を保存してます。
{8C9CC39A-CA06-4238-936D-58600923409E:01}
数日経ってもシャキシャキ!

おすすめは、大葉やバジル、パセリなどの香味野菜やハーブをメイソンジャーに入れておくこと。

大葉はさっと水に通してそのままメイソンジャーに入れておくと、二週間は余裕で持ちます。

暖かくなってきたので、サラダ食べたくなったらまたジャーサラダ作ろうかな。
それまではメイソンさんには万能保存容器として活躍してもらいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追記です※
大葉などの保存は、メイソンジャーに入れた後、冷蔵庫の野菜室に入れてます。

メイソンジャーを持ってないときは細長めの瓶やフレッシュロックでやってました。
少しだけ(1cm位)下に水を入れること、大葉などは茎を残して立てて入れるとよいです。
1週間ぐらいで水を替えてました。

メイソンジャーだと、下に水を入れなくても軽く洗って入れるだけで大丈夫でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






相変わらず毎日、パズーワールド炸裂してます。
{0E0C9497-A6EB-4F3E-B38B-5CF84CA83C28:01}
被害者R子さん


{948B48D2-D6D0-456D-86F8-E36203557573:01}
被害者Sータさん

{C0BDA147-F67C-4972-A66E-36BD10AE53FD:01}
ストーカーされる、Mーたん。



{1C3C10C3-C6BA-460F-9443-6DEBEA846D3B:01}
↑うぉんてっど!!





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












  先日、「何着て行ったらいいのーー?!」とドレスコードの記事を書いたレストランは、恵比寿にあるラターブル  ドゥ  ジョエル・ロブションでした。今回、P&Gのヘアケアブランドとして発売されている「ヘアレシピ」のイベントモニターとして招待していただきました。 ... 続きを読む
 
 先日、「何着て行ったらいいのーー?!」とドレスコードの記事を書いたレストランは、恵比寿にあるラターブル  ドゥ  ジョエル・ロブションでした。

{3D5AA815-9BF1-462B-B4E1-C995989F66E0:01}


今回、P&Gのヘアケアブランドとして発売されている「ヘアレシピ」のイベントモニターとして招待していただきました。

このブランドのコンセプトは“髪にごちそう”

栄養士とヘアエキスパートが共同開発し、髪に良い食材由来の成分が使われています。

このヘアレシピと、ジョエル・ロブションがコラボして行われる“料理教室付きランチコース”が今回うちがレポートするイベントです。

 
  


服装は結局第一候補のドットワンピースでなくベージュのワンピース(ツモリチサト)の方にしました。

{20EF6B1D-E540-4357-BFDD-A4F35A25F91F:01}

ドットワンピースは、着るとうちの地味な顔では暗く見えました…


ロブションのお城の中は想像通り、ラグジュアリー❤︎❤︎❤︎
 


豪華なシャンデリアがお迎えしてくれました。


開演の12時から1時間、シェフによるお料理教室が開かれます。
教室といっても自分たちで料理するわけではなく、シェフのデモンストレーションを見る形式。

席は自由席でしたが、うちは食物アレルギーがあることを事前に言っていたために一番後ろの決められた席へ…´д` ;

これじゃあ、デモンストレーションよく見えないやん…。


でも、出来上がるころになると「前に来て写真撮ってもいいですよ」となったので遠慮なく前に行かせてもらいました。
  


 

  
 料理に使われているこのオリーブオイル、すっごくおいしくて。
オイルというよりオリーブジュースという感じでした。


スピーディーで美しい盛り付け
  
 
 
魚の焼き方とか、ホタルイカの下処理の仕方とか、家庭でもできるちょっとしたコツも話してくれてとてもためになりました。

魚焼くときは皮側で8割焼いて、身側は2割!
だそうです。



そして、いよいよランチコースを実食です。
{48415247-0B47-460E-9A19-0FE0C28DBEA1:01} 
デモンストレーションで会場内には良い香りが立ち込め、うちのお腹の空き具合は最高潮。



コースはこんな感じです。
{EA194BF3-ED1F-4262-B92A-1C53DDAE8940:01}
普段のコースとは内容が異なり、ヘアレシピで使用している素材を食材として使った特別メニューとなっています。


アミューズ
フランス産ホワイトアスパラのブラマンジェ オレンジのエスプーマ
 
これにはヘアレシピで使用しているオレンジが使われています。
食べたことのない味でした。
なので上手く表現できません(; ̄ェ ̄)
でも、おいしい!なめらか!


コースにはドリンクも付いていて、シャンパンをいただきました。
{5363969A-0056-4356-A6D6-97D13AA93EB2:01}



前菜
ズワイガニとアプリコットの香るクスクスのルーロー アボカドのクーリー、シュクリーヌのサラダ
{6A2E26EA-6C94-43A8-93BA-05A47B6BD237:01}
ヘアレシピの素材であるアプリコットが使われています。

これ、どれもめちゃくちゃ、うっまーー!!
サラダのドレッシングはロブションのスペシャルレシピだそうです。
野菜一つ一つにオリーブオイルなどの下味をつけていて、しっかり味が付いていて(でも濃くはない)食べやすいサラダ。

カニの周りにあるクスクスは、もっとモソモソしてると思ってたのに、アプリコットジュースで煮てアボカドを混ぜているからかしっとり。

アボカドのカットが添えられているピンクのムースはカニ味噌が使われていて、濃厚でこれまた美味❤︎

真ん中にどーんと乗ってるズワイガニの脚の身はさっとコンソメでしゃぶしゃぶにしてあって、半生で甘みたっぷり。
色んな素材で飾られたカニと、素材そのままのカニと両方味わえて、カニ好きのうちは幸せでした。

 

そして、飲み物は白ワインへ❤︎
{5F4485F6-595A-4299-95DA-F80C10D07A7B:01}


イベントモニターの方々は前の方の席に固まって座ってたのですが、うちは先に述べた理由のため1人離れて後ろの席でした。

隣は、モニターとは別に抽選でイベントに招待された大学生の娘さんとお母さん親子。
とても気さくな親子で、初対面だけど色々お話をしました。
娘さんの就職活動の話から始まり、お母さんの新婚旅行であわや成田離婚しかけた話まで(笑)聞かせてもらい、一層料理を楽しむことができました。




魚料理
真鯛 しっとり焼き上げ バジリックの香るトマトのグリーンタップナードのエッセンス 季節野菜をあしらって
{47DF2D29-0406-494B-9761-A47DE81F9B22:01}
ヘアエステの素材であるミントを使われています。

季節野菜は、こごみとタラの芽のフリッター(シェフはベニエと言ってました)が添えられてます。
バジルのソースがとても爽やかで、鯛もパサパサしてなくて名前の通りしっとり(^ω^)
黒いあみあみ(他に言い方ないものか…)は、イカスミのガレットです。
大好きなホタルイカも美味しくてテンション上がりました❤︎



肉料理
国産車牛ほほ肉のブレゼ 香り高い赤ワイン風味 ポテトピューレをあしらって
{F3BF1045-3183-44A5-A9FA-A9C8E4D8773B:01}
こちらのヘアレシピ素材ははちみつ。

写真撮り忘れましたが、赤ワインを入れてもらいました。

三日間、玉ねぎとアルコールを抜いた赤ワインにじっくりマリネしてから煮込んだほほ肉。
トッロトロのホロホロ~❤︎
それでいて、肉の味はしっかり残っていてさすがのメインディッシュでした。

添えのポテトピューレが、クリームのようになめらか!
後でシェフへの質問タイムで「生クリーム使ってますか?」て質問した人がいたのですが、じゃがいもとバターと牛乳のみで作っているというからおどろきです。



パン
{055A66AA-1ABA-40ED-9F27-81CFEA1BFE84:01}
ハード系のパンが特に美味しかったです。
バターも美味しかったこともあり、このあとにフランスパンとバジルのパンも追加されたけど、完食…(ー ー;)



デザート
クレームダンジュ 爽やかなヨーグルトムースとイチゴソルベとともに
{BD7F3D09-5EB5-455B-9E8F-36A579A5D053:01}
これ、けっこう量がありました。
パンでお腹いっぱい。でも食べます。
ヘアレシピ素材はイチゴです。

クレームダンジュはさっぱりめで、イチゴのソルベとの相性が抜群でした。
もちろん、別腹で完食!!


どの料理も見た目も味も繊細で、素材の味を活かしつつもしっかり味付けもしていてとても美味しかったです。

そして、50人はいようかという人数にも関わらず、冷たいものは冷たく温かいものは温かくベストなタイミングで提供されるお料理。
きめ細やかな接客。

いつか、いつか自分達でも行きたいレストランの一つになりました。



最後、記念にシェフと写真を撮らせてもらいました。
{EC0A8714-D4E8-4197-B124-25C39F9A2A4C:01}


貴重な体験をさせていただきました。
ヘアレシピの担当の方々、ジョエル・ロブションの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


帰りに、お土産までいただいたのでした。
{4907E728-804F-4032-A0E9-2A4596D6B0E1:01}
ヘアレシピのシャンプー・トリートメントのサンプルと、新商品のオイルの現品。

{59B7D5C0-5385-4195-AD2F-C4D38441A1D7:01}

{785FEAE6-1C0B-4D08-8435-E9B39F811F31:01}

オイルはトリートメントに混ぜて使ったり、乾いた髪に洗い流さないトリートメントとしても使えます。

今朝、グレープシードオイルを毛先に少し付けて仕事に行ったら、湿度の高い日でしたが1日サラサラでした(^ω^)





【P&Gジャパン】のイベントレポーターとして参加中





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ロブションランチから帰った日の夕方、「あんた、一人で何美味しいもの食べてんのよ!」と言わんばかりの迫力で詰め寄るしましま。
{91B73188-C59E-44AF-B300-E373F32EE0A1:01}

{6924DBD6-44D2-48DD-B57A-4FDDB7410B6A:01}

{70B2A072-40D2-4705-8590-CCE002B6432F:01}
ごめん、フィッシュ4(高いカリカリ)あげるから許して…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




 少し前の話になりますが、密かに、密かにずっと憧れていたあの品が我が家に届きました。梱包からして、かわいくて…、この、壁紙でできたオシャレな封筒…。そしてそして、このプチプチに包まれている、tomoさんのリースーーーー!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. . ... 続きを読む
 少し前の話になりますが、密かに、密かにずっと憧れていたあの品が我が家に届きました。
{5A1B71CA-8D59-4A89-B8E9-29A6369569C3:01}
梱包からして、かわいくて…、


この、壁紙でできたオシャレな封筒…。
{4C0BE758-FABC-4F20-9DBE-F4F33B2FDBAD:01}


そしてそして、このプチプチに包まれている、
{8B86774B-91CB-4ED5-B999-F81E511CAE2F:01}


tomoさんのリースーーーー!! 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{4CF17838-7790-49CF-8181-6D35B466B1CD:01}
何でしょう、この素敵すぎるラッピングは!!
そして、いい香り…❤︎

働きながら子育てもされていて、お忙しいのにこの気遣い!!
頭が下がりますorz




たくさんのブロ友さんがtomoさんのリースを飾ってて、羨望の眼差しを送っていたうち。


そして、ユーカリで作ったリースをtomoさんが記事にしていた時。
ユーカリに思い出のあったうちは、そのことをコメントをしたら、優しいtomoさん「お譲りしましょうか?」とメッセージが…!!


そうして我が家に届いた憧れのtomoさんリース。
{6AF9A6BA-FCF5-4FC9-A4D8-CD8D23AE306D:01}
にゃんずが興味津々なので、いたずらされない場所に飾らなけらばいけません。




にゃんずの手と足が届かない場所ということで、玄関に飾ることにしました。
{4A86E1ED-FB02-49FB-949E-12DADD6BBFFD:01}


玄関のドアを開けてすぐに目に入るリース。
飾ると一段と素敵❤︎
{AD3115DF-0EC4-4343-9993-6DDF16895F09:01}


“僕らもいつもすぐ目に入るようにお迎えしてるもんね”
{62018152-8C1C-4AFD-93E3-4B44F46F4B2B:01}
もちろん、みんにゃも素敵やでー♪( ´▽`)



リースだけでなくお菓子や雑貨、にゃんずのおやつまで送ってくれたtomoさん。
{A56885C3-4E63-45F9-B2D6-9C9552075A7D:01}


“これ、知ってる”
{060331D2-9B19-4B2C-B53B-6F58284EBE54:01}


“めっちゃうまいやつやんー!はよ、食わせろや!”
{86B6346C-B5D6-4035-9A22-83113F3A552F:01}
開封済みのおやつがなくなったらね(-_-;)



オシャレな壁紙封筒の中にはかわいいぐりとぐらのポストカード!
{89735CE7-924F-49ED-B25F-ED4364F30986:01}

ぐりとぐら、かわいいですよねー(*^◯^*)


“ふん!ぐりぐらってねずみやろ?ねずみなんて、一撃だぜ”
{76307C66-3766-45DD-A720-A1AAB218C001:01}
やめてください…´д` ;


猫の髪留めは、
{248C3CEA-3FF0-4865-83AE-8FFE3B313A6D:01}


裏がマジックテープのようになっていて
{AB9A8183-53CC-43E2-89DB-252CE6B25F0F:01}


ふんわり髪に跡をつけずに留めることができるので、メイク中とかに大活躍です。
{CB8A116A-3ABB-4C36-BD1D-3D6AE2BBB5B5:01}
見苦しいおでこ、すみません…



もちろん、
{7FA3AA37-486C-4DAD-89CA-8ADA483FEBC3:01}


猫にも
{EDC7475C-7ACB-44BF-9015-B9DCB70DB6A3:01}

留められます(笑)
{21585A93-B01D-48C3-861F-839B8B1F60BF:01}


けっこうしっかりくっついて、振ったくらいじゃ落ちませんよー( ̄▽ ̄)




tomoさん、盛りだくさんで素敵すぎるプレゼントありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





りょこりよこ会の続きです。りよこさんと、豚八戒で餃子を食べた後、猫居酒屋「にゃんション」へ移動。阿佐ヶ谷、高円寺あたりは2軒目にぴったりな魅力的なお店がたくさんあるのだけれど、「遅くなるとむー様が怒るしね!」と優しいりよこさん。しかし居酒屋にゃんション、常 ... 続きを読む
りょこりよこ会の続きです。


りよこさんと、豚八戒で餃子を食べた後、猫居酒屋「にゃんション」へ移動。

阿佐ヶ谷、高円寺あたりは2軒目にぴったりな魅力的なお店がたくさんあるのだけれど、「遅くなるとむー様が怒るしね!」と優しいりよこさん。


しかし居酒屋にゃんション、常備菜を切らしていて大したおもてなしはできず´д` ;
{CEB20FD2-D1EF-458D-B29D-4D0F7456A132:01}
切っただけ、乗せただけ。


ここは食べ物のショボさをカバーするべく接待部長に頑張ってもらうことにしました。
{BE66BF27-0EE6-4ADB-B495-3E5409C9EE6C:01}

{278CC588-69DB-4363-8A05-B2538C3663D6:01}


“なでなでさせてやるぜ”
{86D039AD-C6B7-42F4-8742-C1DA196527F4:01}


“抱っこされるのだって、お手のものだぜっ”
{8CBFA48E-8D2B-4121-B35C-60901F70F122:01}


“下手な猫カフェより満足させてやるぜ”
{8180ECE2-4151-4801-B651-67DA83E741DB:01}



ここで、びっくりなのが、シータさん。
最近人見知りが激しくてお客さんはなかなかシータさんの姿を見ることができません。
りよこさん、我が家に来るのは3回目ですが今回は警戒してなかなか出てこないかもなあと思ったのですが…。


10分で、出てきた!( ̄O ̄;)
{280C6F2E-723D-4289-BEAC-5B1E53125604:01}

シータさん、りよこさんのこと覚えてるの?
{F22DB1C0-BC7F-43D7-B877-740E3A427FC8:01}

{301854EF-2493-45E4-9C57-80EC2C9D126F:01}


“当たり前じゃない。”
{4580B855-87BD-4759-B237-5C0792928A0E:01}




しかも、しかも…。
{F627D325-13E7-48FB-8860-022366B1B306:01}

抱っこまでされとる!!
{DCD24D9B-B693-4183-86BE-1C14201790A3:01}

シータさん、抱っこあまり好きではないのでうちとUR氏以外の人間に抱っこ許したのは初です。(UR氏もあまり許されてはいないかも 笑)

その後も、りよこさんの周りをちょろちょろ。
{0B37D726-C4A6-47EF-8B90-A0F265C7617C:01}


“あなた、たくさん遊んでくれる人でしょ”
{F27E972B-8AEA-4B45-8440-DA68F8C33350:01}


むーたんも、ちょろちょろ
{78D6563C-DE98-4F5B-BAA1-7A9AF6D11FAC:01}

{826C8690-002B-4895-A02F-1CCDE09FA101:01}
※撮影 りよこさん



猫居酒屋は猫ペンションになり、りよこさんは我が家に一泊。

次の日の朝ごはんの風景。
{A52C1C06-36A1-4A25-B04A-ACEB403F4D5A:01}


朝ごはんを食べるしましまと、しっぽで邪魔するしましま。
{75BEE67C-5734-4184-9E7C-EAD19FAED676:01}

朝ごはんのあと、うちは仕事なので出勤時に一緒に家出て解散しました。

その後のりよこさんはアクティブに東京満喫したようです。
りよこさんのブログ→


りよこさんに、なかなか自分一人では撮れないツーショット写真撮ってもらいました。
{A637AF3D-9EFB-43EC-8A31-BB4C5E06AF3D:01}
左腕のZの紋章がしっかり写ってます(^ω^)

{C169D091-E4D6-46B2-BA5E-114D482DD18A:01}
むーたんとシータさんとも撮ってもらえばよかったなあ。



お土産もたくさん頂いちゃいました。
りよこさん、ありがとう!!
{F61BB521-325E-4C45-B41D-A8AB3FF8AAEA:01}



“また来てもいいわよ”
{98CD730E-238E-4A65-ABB1-70FDC28CD901:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




最近少しブログの更新ペースが落ちてしまってます(´・_・`)素敵プレゼントのこと、吉祥寺デートwith Nちゃん など書きたいことたくさんあるのですが、素敵な出来事は落ち着いてからしっかり書きたいのでなかなか仕上げられてません。この週末に仕上げますm(_ _)mあ!だからと ... 続きを読む
最近少しブログの更新ペースが落ちてしまってます(´・_・`)


素敵プレゼントのこと、吉祥寺デートwith Nちゃん など書きたいことたくさんあるのですが、素敵な出来事は落ち着いてからしっかり書きたいのでなかなか仕上げられてません。
この週末に仕上げますm(_ _)m



あ!
だからといってすぐ書く出来事が、素敵でないということではありません(^ω^)
食べたもののことはすぐに書かないと味忘れそうなので!(笑)




今回は先日、りよこさんが我が家に遊びに来てくれた時のりょこりよこ会のお話。

りよこさんと会うのは3回目です。
1、2回目ともに我が家で晩ご飯だったので、今回は外で待ち合わせして食べることにしました。


行ったのは阿佐ヶ谷にある餃子坊 豚八戒

一度職場の人と行ったことがあり、美味しかったので再訪です。
{B3E65B2D-CECE-40D3-9B29-98D69AE0AB83:01}
最近買ったdancyuに載っててこの店のことを思い出しました。

{DE55C5DA-6830-4D6A-9E0A-2CCADDB4B5B4:01}

一軒家を改造したような不思議な雰囲気のお店です。
店内は広くないです。
1階はカウンターが8席くらい。2階は行ったことないのですが座敷?かな?
行ったときは5、6人で予約して飲み会してたようです。


19時に行ったらカウンター最後の2席に座れ、うちらの数分後に来た人は外で待ってました。
ラッキーでした。

{956498C5-264A-4A50-8524-D644B62892FD:01}
ビールで乾杯!

手前のは細切りじゃがいも。シャキシャキで美味しかったです。


棒棒鶏
{9BAC5060-CE11-48AD-9B96-6062F8176C83:01}


羽根つきの華餃子
{738F8E90-33A0-4806-9B8C-55DFB0DAB04E:01}
パリパリ、肉汁じゅわっ❤︎
八角の効いた味なので好き嫌い分かれるかもしれませんが、うちは大好き(^ω^)

こんな居酒屋ぽい感じのお店だけど、高級中華のような味です(≧∇≦)


麻辣水餃子
{83249DB2-4F8E-4A88-95D4-3A305C2B4711:01}
上には刻んだパクチーと、ラー油の具のようなものが乗ってます。

{A4D84900-68E8-4AD0-BD2F-DCDD59FDA52C:01}
見た目ほど辛くないです。
おいしい!


海老水餃子
{9535A16D-9AEA-4CAB-86ED-F3E7A83436B3:01}
大きな海老が1個に1匹❤︎
ぷりっぷり!!


餃子屋さんとはいえ、餃子は数種類ありおつまみもたくさんあるの中華風居酒屋といった感じです。
器や店内のディスプレイもかわいいです。
女性も一人で来やすいお店ですが、前回土曜に来た時は6時ですでに満員で並びましたf^_^;


餃子のあとは、猫居酒屋へ。
{7C3F9EB5-8A3A-4A44-8463-6B1C8562CAE9:01}

このお話は、また次回…。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




なんか、なんかわからないけど最近時間がないのです。
何もしてないのに…。

やりたいことたくさんあるのに全く手をつけられていません。



部屋の整理もしたいし、お絵描きもしたいし、ジムに通いたいし、陶芸も英会話も習いたい…。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい!もっともっとしたいーーーーー!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


昨年末あたりから、モニターサイトに登録して応募し、ちょこちょこお試しさせてもらってます。よく当選するのは猫関係のもの。多分、我が家に広報部長がいるからです。あとはたまーに食べ物(人間用)、化粧品など。そんな中、ちょっといつもと毛色の違うモニターに当選しま ... 続きを読む
昨年末あたりから、モニターサイトに登録して応募し、ちょこちょこお試しさせてもらってます。

よく当選するのは猫関係のもの。

多分、我が家に広報部長がいるからです。
{C9CE4F9E-AE86-4265-9ECF-AA0FD731190C:01}

あとはたまーに食べ物(人間用)、化粧品など。



そんな中、ちょっといつもと毛色の違うモニターに当選しました。



レストランの調理デモンストレーション付きランチコースの招待です。
完全にモニターとしてなので、ペアとかでなく1人での参加で、全員で10人招待されており集まって参加するようです。


「タダでランチ❤︎やったー!!」
と、喜んでいたのもつかの間。


当選後の案内メール見てみると…。

うちでも知ってるような、有名な星付き高級レストラン!!(*_*)
しかも店内超ラグジュアリー!!


レストランの詳細は当選後に案内されるということでしたが、まさかこんな高級レストランだとは想定外!


嬉しいけど…。
えー??
こういうところ、何着て行ったらいいのー??


モニターサイトさん、人選間違ってやしませんかー…(*_*)





こういうこと詳しそうなjoli!joli!さんに、泣きついて相談してみました。
{30718B6C-D59A-4A05-B84D-978682453692:01}

{19E0B017-D285-4AB3-ACB1-BDC9D9ECEA61:01}

joli!joli!さんにドレスコードあるの?と聞かれそのレストランのドレスコードをネットで調べたけどよくわからず…´д` ;

そもそも、恥ずかしながら、ドレスコードってなんですのーん?て状態。

joli!joli!さんがわかりやすいサイトを教えてくれました→


教えてもらったサイトや、他のサイトを参考に見たところうちの解釈だと…


◆スマートエレガンス
結婚式に着て行くのに近いようなワンピース

◆カジュアルエレガンス
ワンピースにジャケットのような、「彼氏のお母さんと初めて会う時に来て行く服」みたいな感じ

◆スマートカジュアル
ブラウス+スカートのような丸の内OLみたいな感じ



今回行くレストランは、食べログとか見るとランチだと下の2つ、カジュアルエレガンスかスマートカジュアルで良さそうな感じ。
(ディナーやパーティーだとまた違うと思いますが。)


クローゼットの中からいくつか見繕ってみました。
でも、ちゃんとしたところに行けそうな服をほとんど持っていないことに気づく…(´Д` )
これでいいのか、30とピー歳…(*_*)



①ドットワンピース+黒ジャケット
{2C1ECDA3-09DB-4C72-B4FF-84CF8DE77BC9:01}

{AA91DD1B-F681-4261-A38B-63261944BC64:01}
ちょっと色が暗いかな。




②花柄ワンピース+黒ジャケット
{52B510E6-4025-431D-AF87-D847FDD22DFD:01}

{7EA6DCFE-6E58-49FF-9D45-65E06597B01C:01}
靴はベージュのがいいかも。



③母親から奪ったもらった黒ワンピース+グレーのジャケット
{5C402186-989D-4E7A-B844-4501E672FF61:01}

{D53DB0C9-25A0-47DC-8E83-D25646C8592A:01}
ジャケットがビジネスっぽいなー…。
黒ジャケットだと黒×黒になって微妙。



④ストライプブラウス+スカート+グレージャケット
{E9F5872B-0804-44C4-9971-27EB7D876C3D:01}
完全にオフィスっぽいので×かなー。



⑤ドットブラウス+黒スカート+黒ジャケット
{FB435C6F-EA4E-4A2F-B9C6-41252C4856EF:01}

{06970B05-DB09-4B9C-AE4E-F49DCEA77494:01}
ジャケット着ると地味すぎ??




joli!joli!さんとUR氏に聞いたところ、①のドットワンピースで、靴はベージュがいいのでは、となったので第一候補はこの組み合わせにすることにしました。
バッグは、ハンドバッグとかのがバランス良さそうなのですが、カメラを持って来てくださいと案内に書いていたので、これにしました。
{6633B327-0E54-4006-AAB7-E3C4EF204768:01}
パズーのお尻が写ってる~(笑)


それにしても、ちゃんとした服の少なさに、げんなり…(-_-;)
普段、仕事はカジュアルでいいてこともあるけど、もう少しきれい目の服もないとダメですね…。



ランチコースモニターの話は、参加した後に記事に書きたいと思います。






ここのところ朝晩は寒かったので、まだ床暖つけてます。
{83219770-DF46-4C84-A9CD-972211A6246B:01}

{BCF72124-8CF6-4536-9DEB-4257564377DA:01}

{A1A284D4-8406-4330-ADBD-36A6D3139177:01}



今日は通り雨がありつつも晴れたけど、最近天気が良くなくてつまらなそうなシータさんです。
{DAF01A89-6FE7-45E0-BA6F-839B85D3F206:01}






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










※リンク貼り忘れてたので、追加しましたm(_ _)m少し前のことです。びっくりする素敵便が届きました。事の始まりは、この一つの封筒。大人気、chamoshuさん製消しゴムハンコが!!かわいいー!!紅茶やにゃんずにおもちゃまで!!ところが、この素敵なプレゼントに浮かれてる ... 続きを読む
※リンク貼り忘れてたので、追加しましたm(_ _)m


少し前のことです。びっくりする素敵便が届きました。




事の始まりは、この一つの封筒。

{946F0830-3588-49A3-B26B-A047DEE6A77B:01}


大人気、chamoshuさん製消しゴムハンコが!!
{EC7B372D-B10F-4AAD-A72E-8DEB8350C02E:01}
かわいいー!!
紅茶やにゃんずにおもちゃまで!!


ところが、この素敵なプレゼントに浮かれてる間に、admiカレンダーの印刷をやり逃してしまったうち。
そのことをつぶやいたら、優しいchamoshuさんが、「余分あるので送りましょうか?」と。

優しい~❤︎


しかし、その会話をしたのが朝。
その日の夕方に宅急便がピンポーン。

送り主はchamoshuさん。


え??
送るて言うてたのは朝なのに届くの早すぎない??

で、届いたのは…


どん!
{B7FF0995-DCF5-4266-8CBD-18C3FC089242:01}

えええっ!!((((;゚Д゚)))))))



どどん!!

{77EEE576-C7A0-497C-A562-B585B3360552:01}

ひえええっ((((;゚Д゚)))))))



どどどんっ!!!

{733A01BF-A1E9-41F7-AFE6-6940F9E5C066:01}

わわわーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))

カレンダー送るよりも前に、すでに荷物を送ってくれてたのです。
chamoshuさんは勝手に押し付け便と言ってましたが、これは素敵びっくり便ですよー!!(´Д` )


消しゴムハンコと人気を二分するchamoshuさん製オーダーモビール。
うちも欲しいけど、我が家にモビールあったらどうなるか想像はたやすいですよね…(-_-)

なので、我が家には飾れないーと言ってたらモビールの代わりににゃんずフレームを作ってくださったのです!!

{F770390D-569B-4593-9D20-EB94C695A667:01}



とってもかわいいのです!!
{6C30C5B2-A445-4EF3-BB12-EE648C94625A:01}
ちょっとー…
見えませんよー。

{1D13D938-09A1-47F6-B09D-D22F6AACE946:01}
おーい…。


気を取り直して、可愛すぎる全体像こちらです❤︎
{54581539-9150-4AD3-85D9-BE97FDF8CA1E:01}
三匹の猫が遊んでます(^ω^)


トイレに飾りました。
{720DAC30-CC7A-4693-A8CD-6ED1E0611E61:01}
ちょっとポップで楽しめるトイレになりました。
つい、本や雑誌を持ち込んじゃう…。



素敵な消しゴムハンコ用に、こんなのを買いました。
{44DCA831-9E76-43AE-8340-F6325B123DDF:01}


布用スタンプです。
色はおまかせですが使えそうな色ばかり入っててよかったです。


押した後にアイロンかけると色が定着します。


冷えとりソックスに、ポン!
(毛玉だらけで汚くてすみません…)
{A8DC07D8-A0D8-4442-ACA0-53AE7242F779:01}
右足用と左足用、すぐにわかるように目印
シータさん、そっくりすぎ!


こちらは無印良品のコースター
{0E14AC02-B572-45E4-AFB2-621A93C97955:01}
パズーもそのままー(^ω^)

あ、むーたんの写真撮ってなかった…。


キャミソールにマイキー
{97655BDC-76E0-4F13-8C9D-8D536CFB7B28:01}
強く押しすぎてちょっと失敗(⌒-⌒; )
他のも色々押して楽しみたいと思います。


admiのカレンダーも次の日に届きました。
思ってたフレームはサイズ違って入らなかったという…(-_-)
{DF219605-3FAD-4ECC-ABCA-60FA928C3749:01}
冷蔵庫にそのまま貼りました。
猫だらけ(笑)



ラーメンはもらった次の日にすぐさま食べてしまいました。
{A25B1E14-1B9F-4BAB-B052-EECA352DAC84:01}

昔ながらのさっぱり醤油味中華そばと思いきや、ほどよくこってりでおいしいー❤︎
{AB0F86AB-08EE-45AA-A494-855710FF1AC6:01}

{B99F3BF3-3D06-43B8-A46B-DC0D85CEB228:01}


{883B1CE9-8D2B-4642-B17E-83807673F47A:01}

{E108EBF4-75DE-4CBD-8DF1-B55B9CBB8A76:01}

相変わらずですね(笑)




にゃんずはラッピングの紐にも夢中です。
{0B4E8265-C71A-414E-8C05-3CB4167BD752:01}

これもお楽しみの一つ。
{E175A593-15E3-43BA-A37F-C96850BB289E:01}

{CB1B9501-CC69-4243-89D1-E75CBFC8F698:01}


シータさんは最初にもらったネズミのおもちゃがとても気に入ったようです。
{599BFBCD-9A37-4D9D-990B-92A3A3E456DE:01}

“これ、楽しいわね”
{1D7E35E8-7A5A-4442-91E9-73A4BDEB6EF6:01}  


“さっさと投げなさいよ”
{AFE1E9F8-2713-4A6C-8DA1-DC1829ED4856:01}

「ははーm(_ _)m」







たくさんもらいすぎて、長くなってしまったじゃないですか!(笑)

chamoshuさん、素敵なプレゼントを何度もたくさん、ありがとうございます!!




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

先日、職場の仲の良い先輩たちと3人で築地に行ってきました。この前スーパーで買った釜揚げしらすが美味しくなくてね…(´Д` )その話を先輩にしたら、それならば築地に買いに行こう!美味しいよ!という話になりました。先輩はたまに築地に鮮魚や乾物を買いに行ってるのだと ... 続きを読む


先日、職場の仲の良い先輩たちと3人で築地に行ってきました。

この前スーパーで買った釜揚げしらすが美味しくなくてね…(´Д` )
その話を先輩にしたら、それならば築地に買いに行こう!美味しいよ!という話になりました。

先輩はたまに築地に鮮魚や乾物を買いに行ってるのだとか。

うちは場外のお寿司屋さんに行ったことはあるけれど、場内で買い物するのは初めてです。



中は迷子になりそう!!
{ADB3AFD9-D61C-4204-939F-9F6E0FDE4B7C:01}
魚さかなサカナ!!

わあ~❤︎
{DAF6ADE8-A64D-4CA6-8652-636AA7493BEF:01}


わああ~❤︎
{A69EC042-9FC0-4B89-B1D2-386D906FD61A:01}

魚好きにはたまりません!!
{34B95B55-7CDA-42E0-8EB6-EE5FFF985B72:01}

産地でこんなに値段違うのー( ̄O ̄;)
{B4FC86F5-38E9-4E57-9C24-A3D82539FA4A:01}


たのしーい!!
{095CF380-1F58-449C-A347-9B0B20A68EDA:01}

{25F9445D-A150-4492-9B8A-ACCF6365D1EA:01}



場内でしらす、小女子、明太子、まぐろの刺身、
場外で卵焼き、はんぺん、漬物を買いました。
クーラーバッグ、パンパン( ̄▽ ̄)


お昼ご飯は、早めに10時半ごろにお寿司屋さんへ。
すでにどこも大行列!!
その中で場内のお寿司屋さんの中では比較的列が短い岩佐寿しに入りました。
(と言っても20分くらいは並び、うちらの後はどんどん行列が伸びていってました)


上握りにするつもりでしたが、上にはウニがなかったので、特上にしちゃいましたー( ̄▽ ̄)

ウニ、あまーい!!
{82CF8F86-0D82-4E22-9073-64E526022045:01}


とろける、トロ~❤︎
{B1A2CD90-39A7-4BF9-9E17-2525D72FB582:01}

大将始め、お店の方が愛想よくて、お話も楽しかったです。
おまけにホタルイカ付けてくれました❤︎濃厚!!
{FE9A0F11-ED77-4849-9874-664D3D37D915:01}


築地、いいですねー。


まぐろは、買ったその日の晩はお刺身で食べました。
(写真なし。撮ってる間にパズーに取られそうで)

残りは次の朝に漬け丼に。(これも写真なし)

さらに残った漬けまぐろに、ゆずこしょうをプラスして晩ご飯に竜田揚げにしました。
(パズー、リビングから出されてます 笑)

{DD5FE4B2-A648-4401-83F4-6CE05E950F35:01}
まぐろの竜田揚げ、この写真の倍は食べました(^ω^;

明太子も、プチプチ感がしっかりしてておいしい!!
しーあーわーせー!!
{D9FD5874-C993-42E3-ACED-B21B3E9A3F1A:01}
ついつい一人で飲みすぎました(-_-;)


残ったビール、メイソンジャーにて保存。
使い方、間違ってますね(笑)
{0AEBE263-4CB9-4D9B-B710-E2CB194E2D10:01}

※追記です※
数時間だったら効果あったのですが、1日経ったらさすがに炭酸抜けてました(-_-;)
オススメしません。





楽天お買い物マラソン、参加しないと言いつつこのターコイズのランチョンマットを買ってしまいました。


送料無料で、しかも次の日に届きました。

{372B163A-3D39-4F90-85A6-565338BC8355:01}

オクシモロンのイエローと合わせたかったのです。


でも、今回買うのはこれと冷えとり靴下、綿100%レギンスだけかな。










猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





はー…。やっと昨日阪神タイガース勝ちましたよ…。


よちよちの生まれたての子猫状態です。
すぐに虎になれとは言わないけど、パズーぐらいのトラ猫になって鯉やうさぎやコアラやツバメやハムスターをベシッとやっつけて欲しいです。

{1683AF6C-6493-47AD-9A1D-BAC3EC52CBBE:01}

5球団のファンの方々、イメージ画像なので、お許しください(>人<;)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

先週の日曜日、一人でさくっと鎌倉に行ってきました。OXYMORONで和風キーマカレーを頼んだら、イエローのプレートで出てきました!テンションあがるー(⌒▽⌒)あー、やっぱりオクシモロンのイエロー素敵❤︎グリーンもいいけど、やっぱり最初に買うならイエローのプレートL ... 続きを読む
先週の日曜日、一人でさくっと鎌倉に行ってきました。


OXYMORONで和風キーマカレーを頼んだら、イエローのプレートで出てきました!
{BA156906-8EB6-454C-A67A-BDFE90C5A494:01}
テンションあがるー(⌒▽⌒)


あー、やっぱりオクシモロンのイエロー素敵❤︎
グリーンもいいけど、やっぱり最初に買うならイエローのプレートL❤︎
それで家でもカフェ風に盛り付けしてカレー食べるんだ~(*^◯^*)


…なんて思ってますが、イエローなかなか再販になりません…(; ̄ェ ̄)


イエローの存在を知ってからしばらくはホームページやら通販サイトやらチェックしてましたが、全然出てこないので最近は諦め入ってました。


すると次の日、月曜日の夜に梨ちゃんからこんなラインが!!
{B48810F1-9FE3-4405-B6D6-838430EE1227:01}

オクシモロンのホームページに4月6日にイエローの再販情報が載ってたとのこと!

しかし、すでにもうオンラインにはコーヒーカップしか在庫ないとの話…。


そうなんです。
日曜日に行った時に店舗の隅に、小さな丸い黄色いシールの貼ったイイホシさんの箱がたくさんあったのを発見。

店員さんに「これはオクシモロンのイエローですか?販売用ですか?」と聞いたけど「違います」と言われたのです。

あれは、「今は」販売用とは違います、という意味だったのかーーー?!…>_<…


それにしても、1日違いなんて悔しすぎるーー泣
月曜日に行けば買えてたかもしれないのに…。


「オンラインと在庫違うかもしれないし、お店に電話してみなよ!」という梨ちゃんに背中を押され次の日、火曜の開店時間11時に店舗に直接電話をしてみました。


すると、


プレートのS、M、L、在庫有り!!

カップもコーヒーカップもティーカップも在庫有り!!


一週間までならお店に取り置きできるとのことでしたが、電車代考えたら送料のが安いので代引きで送ってもらいました。




そして、2日後…。



キターーー!!!!

{F862A4D4-4A67-424B-B9F0-6D01D3FF654B:01}


えへへ。
プレートだけでなく大人買いしちゃった❤︎



オープン❤︎
{28C14AD8-9C8F-4066-8551-4AAE9BA228F3:01}
んん?
なんだかプレートSとLの色の濃さが全然違う…。


最初はちょっとびっくり、ええー…自分だったら似たような色の感じのものを選ぶのになーて思ったんですが。



{BFFCEB63-E5D5-448E-93CF-309660F60354:01}
色が薄めのカップと重ねるとグラデーションのようになり、この濃淡が逆に素敵!!

これを計算しての組み合わせ??
こういう使い方もあるのかーと気付かされました。



{81FDCC1A-37E3-4798-8199-828E27C5609E:01}
注意書きにもあるように、イイホシさんの器はけっこう個体差大きいです。

だから本当は通販でなく自分の目で見て決めたかったのですが、自分で選んで買ったらきっとうちは同じような色のものを3つ買ってたと思うのです。

逆にお店の人に選んでもらって送ってもらってよかったのかも、と思いました。
他の人の目で選んでもらうと新しい発見がありますね❤︎




プレートのL買ったなら、やっぱりまずはこれをしなきゃです!!


カレーでOXYMORONごっこ❤︎
{07B634B6-3111-4B29-9D20-5D944AC17F67:01}
テンションあがるー!!

カレーのクオリティや右端のもふもふなど、本物とはかなり違うところがありますがお許しください(; ̄ェ ̄)


カレーは以前に作った花椒入り和風キーマカレー
{03EBE5F3-3FE6-492E-80E4-226FB26C105A:01}


温泉卵を作って乗っけてみました。
{BEAD48A6-39AB-4FDB-9D1D-52A11A182F76:01}



そして、お茶の時間にも黄色いオクシモロン❤︎
{64D61949-2DA0-4CF8-A5EF-48A74461AE59:01}
かわいい黄色と、ちょっとゴツっとしたかっこいい形のアンバランスさが素敵。
カップの口当たりもすごくいい~(*^^*)


鎌倉で買ったキビヤベーカリーのパウンドケーキ、優しい味でしっとりでおいしい!すっごく好みの味です。


パズーの狙いも、もちろんここ。
{6AF2E296-FC48-4633-A834-4C23E92EE0CC:01}


ものすごくアグレッシブにやって来るので、お皿を手に持って食べないといけません(*_*)
{66D9A7B9-175F-4D3C-AA23-E88F16CBE620:01}

優雅なティータイムなんて、我が家には、ない…。


“ちょーだい”

{C540746A-7F52-4F22-AF9E-E3830F8C72A0:01}

“ちょーだいってば!!”
{96713255-36FB-4A92-8CDD-07A1B6A9FFEB:01}


“何でくれないのさ”

{7CEF5642-3008-4D1C-BAB8-92797FE2A08A:01}


“なんでっ…。くうぅっ…!”
{04B94AA0-9DBA-4674-BE86-4E8073D6FBA6:01}

猫用のおやつをあげた2分後ですよ?






念願のオクシモロンのイエロー、大事に使おうと思います。
{777F3CB6-CE78-453E-8AD5-6FCB3A15C4ED:01}

やっぱりUR氏に「1セットだけ?俺のは?」と言われてしまいました。

そのうち、グリーンのオクシモロンを買うから!となだめておきました。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






気づいたら楽天お買い物マラソン始まってましたが、今回はなにも買わないでおこうと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

2日間ブログさぼって描いてたものの記録です。思いついたときに、メモ用紙にレイアウトを落書き。これをお皿に描きます。これは題して「蝶よ花よと育てられてわがままに育ったシータさん」(笑)色つきのものは、輪郭を黒で描いてから下焼きし、冷まして色を付けるのでちょ ... 続きを読む
2日間ブログさぼって描いてたものの記録です。



思いついたときに、メモ用紙にレイアウトを落書き。
{FDDE7154-220C-4059-A514-D1B7F6C7453A:01}


これをお皿に描きます。
{31F63E02-DA7C-4F8C-95EB-C2142E30B4EA:01}
これは題して「蝶よ花よと育てられてわがままに育ったシータさん」(笑)

色つきのものは、輪郭を黒で描いてから下焼きし、冷まして色を付けるのでちょっと時間がかかります。

シータさんの繊細な茶トラ模様は難しいです。


なので、模様無しのむーたん

{7031FCD8-9783-4930-B41B-1C95B2C60231:01}


…と思ったけど、模様無しものっぺりしちゃって、これまた難しい。
{6C661C25-55D2-4C33-81C6-3C0CA11FEC42:01}
にゃんこは漫画ちっくなパズー以外は難しいです(笑)


なので、ちょっと猫から離れてヒトを描いてみようかと思いました。
{812624EB-B155-437F-BB47-02A289BDD953:01}
 
最初の実験台になったのは梨ちゃん(笑)
ごめんね。

レイアウト決まってたら、小皿で一色だと30分くらいで描けちゃいます。


ちょうど昨日…、水曜日に吉祥寺で梨ちゃん会う約束をしてたので、このお皿を渡すことにしました。
(★スタンプのところは名前入れてます)
{EE29C24B-39D2-433D-B6BB-1E43E12C031C:01}

待ち合わせ場所に現れた梨ちゃん。
このお皿の絵とほぼほぼ同じ服装で現れたので、ひそかに笑っちゃいました(^ω^)
猫氏は付いて来なかったけど(笑)


梨ちゃんとの吉祥寺デートのお話はまた後日書きたいと思います。


次はこの辺の野菜の絵を使って描けるといいなー。
{1A2F2E5C-46A4-43D5-8503-6ACE8E567DFB:01}




最近またブログネタ溜まってきてます(*_*)

この吉祥寺の話、その前に1人で鎌倉行った話、その後にあそこで売ってる黄色いあの食器を買った話、などなど…。全部書けるかなあ。

素敵なプレゼント便の紹介もしたいのですが、体制整えてからちゃんと書きたくってまだ書けてません。
chamoshuさん、tomoさんごめんなさいー!!






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





お絵描きに夢中になってるうちの興味を引こうとしてるのか、いつにも増して可愛さ全開のむーたん❤︎
{525075F1-2265-44EC-AE83-9F68C065E263:01}
98%、黒目です❤︎


うねうね、かわいいー(≧∇≦)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m














大阪の実家より荷物が届きました。食べ物ばっかり(笑)しかし残念!今回はにゃんずの食べ物はなかったねー。“なんですとー?!”このトマト、徳島のトマトだそうです。イチゴみたいに甘くてとても美味しかったです。今回の荷物のメインは、これ。叔父さん手作りの松前漬け ... 続きを読む
大阪の実家より荷物が届きました。
{559576E3-1161-44CF-9CB1-226740BFE72D:01}


食べ物ばっかり(笑)
{818FC3DF-9684-46C4-8912-0A2A9E4830D5:01}


しかし残念!今回はにゃんずの食べ物はなかったねー。

“なんですとー?!”
{3891C80A-FA99-43DC-A695-D4B2999135B5:01}
このトマト、徳島のトマトだそうです。イチゴみたいに甘くてとても美味しかったです。


今回の荷物のメインは、これ。
{6978AC48-76E3-4695-A123-AD0083C056FC:01}
叔父さん手作りの松前漬けです。


早速いただきます!!
{A2154628-2C5B-46F0-8755-187CF265051F:01}

一昨年くらいから松前漬けを作るのにハマった叔父さん。
切り干し大根が入っていて、シャキシャキで美味しいです。
お酒が進む~。
美味しいお届け物、ありがたいです。







2週間ほどお昼にお弁当を作っていってましたが、それも昨日で終了しました。

これ、初日。
{530AB7DA-635C-4179-B9FD-F2A4D0FC49D0:01}
しそひじきおにぎり
卵入り野菜炒め
チキンナゲット(以前作って冷凍保存)
のらぼう菜のおひたし
サラダ2種


次の日。やはり温かい物が食べたくなって、スープを持っていくことにしました。

{A69B0BB4-498B-4F31-AE24-3E849B49E480:01}
玄米入りおにぎり
塩レモンスープ
厚揚げの海苔チーズ焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ウインナー
きゅうりの昆布和え




ご飯を別におにぎりにすると、おかずが多すぎて作るの大変&お腹いっぱいになったので、ご飯で半分埋めました。
{80F06CB6-E252-4D7D-8324-1EF477DB9BAF:01}
じゃこごはん
味噌汁(豆腐、ほうれん草、ねぎ、にんじん)
ウインナーピック
ひじきと小松菜のごま炒め
サラダ
りんごのコンポート



豚汁に具がいっぱいなので、おかず適当の日。
{5684B415-BC6C-4A62-9F48-266A1238D38E:01}
韓国のりごはん
豚汁
ウインナー
ミニトマト
いんげんの胡麻和え
じゃこくるみ



だんだん手抜きになっていってるのが手に取るようにわかりますね(笑)
{4AD09EB4-7D84-4A7D-8AA2-4125B9B1A510:01}
梅昆布ごはん
けんちん汁
鶏肉の塩レモン焼き
ネギ入り卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト



気づいたら5日分しか写真撮ってませんでした(*_*)
ほとんど、前日の準備で朝は詰めるだけでも結構大変。
うちは2週間の期間限定だからできたけど、毎日自分の分だけでなく家族のお弁当まで作ってる方を尊敬します。



インスタにちょこちょこ上げていたのを見たUR氏が、「俺も日本帰ったらお弁当がいいなー。会社の食堂、揚げ物ばっかりなんだよね。」

りょ「いいけど。会社の食堂ていくらなの?」

UR「500円くらいだったかな」

りょ「じゃあ、お弁当は400円でいいよ。発注は前日17時までね。買い物の関係あるから。」

UR「えっ!お金取るの?!」

りょ「だって、食堂でも作ってる人にお金払ってるやん!」

UR氏「う。確かに…」


電話の向こうでこんな顔してたかな(笑)
{2746B0D0-AF87-450A-A72B-6CB94348852C:01}
もちろん、UR氏に作るならもうちょっとちゃんと作るし、お弁当代で貯まったお金は2人の外食費にするんですけどね。



昨日はびっくりの寒さでした。
床暖房一日中付けっ放しにしちゃいました。
{D414188D-074F-4A5F-9025-B7D52C76B107:01}

お外の猫さんは冬毛を脱いじゃってたから相当寒かったんじゃないかなー(´・_・`)






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



らくやきマーカーの16色セットが届いて、お皿のお絵描きに没頭してしまいブログの更新が滞ってしまってました^_^;

お絵描き楽しいなー。
イラストのアイデア浮かんだときにパッと描き留められるようにiPadが欲しくなってきちゃいました(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








たまーににゃんずの漫画的な落書きレベルの絵を描いていたうち。なんか、残しておきたいなー、絵を使えないかなーと思ってこんなのを買ってみました。布に描けるクレヨンです。ぺんてる ファブリックファン 布描きくれよん 16色/ぺんてる/クレヨ...価格:669円(税込、送料別 ... 続きを読む
たまーににゃんずの漫画的な落書きレベルの絵を描いていたうち。

{3ACEB638-6D5D-4251-AE7C-69CF0FE0A414:01}


なんか、残しておきたいなー、絵を使えないかなーと思ってこんなのを買ってみました。
{C7CA9653-C7DA-4794-B13D-96A16A2CA83C:01}
布に描けるクレヨンです。



ちょっと他店舗より高いけど、送料考えると変わらないので生活用品と一緒にケンコーコムで買いました。



持ってたエコバッグに…
{23FD40F1-C44B-42B2-A45A-4071B9F707B4:01}

{1395F756-6DBD-4F3A-8C16-DF56DEFFC1B5:01}


描きかき。
{7A354842-7557-43A3-AFD4-ECC881B01ED5:01}

描き心地は普通のクレヨンとほぼ同じです。
なんだか懐かしい。
{FD76D98C-541B-40C7-B7DE-CAB9045C2BA0:01}


その後、キッチンペーパーを上に敷いてアイロンがけをします。



完成!!


{21D00B86-575B-4772-BBE0-3F295A973079:01}

…。



{59F3B5D5-8243-4480-9C38-C1E3CBDAC036:01}


…。

ちょっと、どいて??


“はいよ。”
{39D4AE8F-5694-4BF8-871E-FBEEFE738AB4:01}

もうちょっと、どいて??


“はいはい。”
{9DE830B3-39B1-4A1E-BDB7-5C44BC919BA7:01}


こんな感じです。
{46EAD69B-1AA2-4A70-A6CD-339CC715031F:01}
落書きそのまま(笑)


調子に乗って、こんなのも描いてみました。
{67DE4972-5C8F-4AB0-B700-0617B751E25B:01}
ど、どうかな…??(; ̄ェ ̄)



調子に乗ってこれも買ってみました。
{9593C1C2-8F99-4818-B8D3-37C5347B14F7:01}
無印良品の「おえかきペン・陶磁器用」

前から販売されてて欲しかったのだけど、色を定着させるのにオーブンで焼かないといけなくて、前のオーブンだと温度が上がらないので我が家では使えなかったのです。

我が家に新しいオーブンレンジが来たので、晴れて我が家も使えることになりました!!



無印良品の小皿に、描きかき。
{5802ABB2-8D81-4D02-AAFC-C653AE3D41A3:01}


白黒のままのがいい気がしたけど、色の発色見たかったので色を付けました。
{535B8620-DA2A-46D6-A530-3C1D0B0D5759:01}全色使ったら子供用のお皿みたいなっちゃった。


もう一枚。こちらは白黒でいこう。
{A073AE3E-9444-41F2-B613-74542E243856:01}


北欧風?のお花(にちょこっと肉球)
{BA2CBB7C-F67C-44E3-962A-A362354C8FAB:01}
お花の真ん中、よく見ると気持ち悪い…(; ̄ェ ̄)


オーブンで230℃、20分焼いて冷やします。
{E19D3F14-A832-489B-A848-A040798A3F29:01}
(色付けた方は、一度色塗る前にも焼いてます)



完成!
{A4411D01-529D-4BB5-813D-D04A71E4CC24:01}


裏にも、ちょこっと。
{EA176A2C-240F-484F-9DCD-1C2C8ED1636B:01}

これ、楽しいわー♪( ´▽`)
インスタで人気なのがわかります★

いっぱい描いて練習したらもっと上手くなるかなあ。練習台もらってくれる優しい人探さなきゃ(笑)



最初から16色セット揃える勇気がなく無印良品のを買ったけど、やっぱりこっちを買ってしまいました。
だって、むーたんとパズーのグレーが無印良品のにはないんだもん。
早く届かないかなー。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m