ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年05月

先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^^*)インスタグラムやLINE、メールにもお祝いの言葉をもらって嬉しかったです。みなさんの一つ一つの言葉が沁み渡りました。本当にありがとうございますm(_ _)mそして、誕生日にまたまた届いていた宅急便。送り主はU ... 続きを読む
先日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^^*)

インスタグラムやLINE、メールにもお祝いの言葉をもらって嬉しかったです。


みなさんの一つ一つの言葉が沁み渡りました。
本当にありがとうございますm(_ _)m



そして、誕生日にまたまた届いていた宅急便。
{EC52FCD7-339B-4D08-BF25-98990ADA4679:01}

送り主はUR氏。


中身はお花❤︎
{49A8DA1C-8C5D-4341-9A64-A10A2744F33D:01}
きれいー!!

おや?
どうやら生花でなくアーティシャルフラワーです。
以前に花束もらったときに百合が入ってて、「猫は百合とかNGなお花があるねんでー。リビングに飾りたいせどにゃんずがいるから玄関に置くね」
と言ったのをちゃんと覚えてたのかな(^ω^)


メッセージカードまで付けてくれてました。
{BF06788E-1DD5-4A62-9BAB-D067E1819644:01}

最近のアーティシャルフラワーはクオリティ高いですねー(・・;)
近くで見ないとわかりません。

大きな花はカサブランカ。周りの小さな花はバラとダイアモンドリリーというお花とのこと。
ダイヤモンドリリーの花言葉は「また逢う日を楽しみに」だそうです。
相変わらず芸が細かい(笑)


最近やたら花言葉に詳しいUR氏。
どこで覚えたん?と聞くと、『結婚しない』というドラマのDVDを持ってる人がいて、借りて見てたら覚えたのだとか。

うちもそのドラマ見てたけど、花言葉なんか覚えてない…(°_°)
UR氏、意外とお花好きなのかなー。


早く帰ってこーい!




お花はリビングに飾りたかったけど、造花でもやはりパズーがかじって噛みちぎりそう…(°_°)
{C1FB0286-F753-48CC-A67D-694F192C20A9:01}

{F618ABB0-8ECD-45DB-87E3-27322EE2615E:01}



やっぱり玄関に置くことにしました(^ω^;
{E3A993DC-92CD-4F6D-8D04-4875722DA5EE:01}

tomoさんリースと一緒に❤︎
{B60BAFF0-9BB1-43AB-A0C2-8D455437B9D2:01}


丸い形なので上から見てもきれい。
{89BF7BD0-DDB8-4AF6-AB1F-7137D48E5AC6:01}
玄関にお花があると華やかです。

UR氏、ありがとー!!



はっ!!またUR氏の株を上げてしまった!


うちも、貰いすぎやわ~と思ったものの、よくよく考えると結婚してから一度も一緒に誕生日お祝いしてもらってないのでした…(°_°)



ま、これぐらい貰ってもいいか、と思ったのでした(笑)




誕生日当日は、仕事の後19時からママさんバレーの理事会がありました。
ささっとおにぎりだけ食べて理事会に行って、家に帰ってきたのが22時。

こんな時間から、しかも自分の誕生日に自分のために料理する気になんかサラサラなれず、ぜーんぶ買ってきたもので済ませちゃいました(; ̄ェ ̄)

{AC5059DB-872C-433D-8BBE-91684CF694FD:01}


グリーンサラダ、有頭エビフライ、ローストビーフ、シャンパン

これで1200円くらいでした~♪

{54E8C651-676F-4912-AD54-D0C5AAF05E61:01}
このローストビーフ、国産牛ですっごく美味しいのです。

調味料とか野菜の産地にこだわってるスーパーのお惣菜ので、味もかなりレベル高いです。
このスーパー面白いものたくさん置いてて必ずと言っていいほど無駄遣いしてしまいます…(°_°)
なので普段はあまり入らないようにしてます(笑)



飾りに置いたエアプランツはパズーにかじられそうだったのですぐに撤去しました。
(*_*)
{0E1E1F95-F607-462B-8377-911F5B4E85CD:01}



エアプランツがなくなるとすぐに標的はエビと牛へチェンジ(; ̄ェ ̄)
{667CBEB6-F4DC-43B9-BC53-8C0171C772E1:01}


隣に座って、くれくれアピール
{39C26067-1E74-469E-94AB-D900E47AF42D:01}


こういう時、目の上の眉毛のような模様が表情出してるように見えるパズーです。





誕生日の次の日は、友達が西武ドームに誘ってくれました。
{54A02606-C134-4EC3-B95B-80BC6C89BF5F:01}
誕生日だから!とチケットと風船をプレゼントとしてもらってしまいました(°_°)


そして、勝利という最高のプレゼント!
{9EDFFE6B-FC99-4342-9430-7856C5C2B9DF:01}

4連勝!!
{779BEE01-2DB6-47AE-89F0-AC4D4A77787B:01}

いえーい!!
{80F85462-686F-4003-B020-3D3E51F69BEC:01}
ヒット5本ぽっちの盛り上がりに欠ける試合ではあったものの、勝ちは勝ち!!( ̄▽ ̄)


今年も楽しい誕生日でした。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




UR氏のいない誕生日も4回目。
次は一緒にお祝いしてもらえそうです。

赴任満了休暇が2週間あり、そこでお料理教室に通う!と張り切っているUR氏。
来年の誕生日はプレゼントはなくていいからディナー作ってもらおうっと。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

我が家のにゃんずの大好きベッド。それは、無印の体にフィットするソファ+クリッパンのコットンブランケットの組み合わせ。かなりの確率で、誰かが乗ってます。↑糸がほつれてる…T_Tブランケットをかけるのは、体にフィットするソファのカバーが薄いので、何もかけないとに ... 続きを読む
我が家のにゃんずの大好きベッド。

それは、無印の体にフィットするソファ+クリッパンのコットンブランケットの組み合わせ。

{129E8253-A9DD-4AD5-9124-5135199C89E8:01}



かなりの確率で、誰かが乗ってます。
{09E23AC5-A6D8-4F38-A376-D3F9D12A3EAE:01}


{F6A5D4E1-42F4-42B6-A755-6FBDA3EDFE02:01}
↑糸がほつれてる…T_T


{67B9CAFF-38C5-461B-A328-61F81D16ED82:01}




ブランケットをかけるのは、体にフィットするソファのカバーが薄いので、何もかけないとにゃんずの爪で破れそうなためです。


マイクロファイバーの(安い)ブランケットをかけると気に入らないのか?滑るからか?落としてソファに乗ってます(´Д` )


{DFE88B7C-589A-46DF-A016-31BFCD2C1300:01}






というわけで、結局クリッパンのブランケットをかけてしまうのです。

{894584CC-6016-4733-9A1A-2E69F6DA4CA0:01}


そのため、このブランケットを人間が使えることはほとんどありませんT_T



5月のある日、うちは家でビールを飲んでリビングに寝転がり、そのまま夜中まで眠りこけてしまいました。
いつものことなんですが、その様子をたまたまお留守番カメラを覗いて見つけたUR氏。

電話がかかってきて起こされ、
「そんなところで何もかけずに寝てたら風邪ひくよ!
と怒られました(´・_・`)


だってさ~、ブランケットはにゃんずに取られてるんだもの…(。-_-。)
ウールやマイクロファイバーのブランケットはもう暑いし…。と言い訳。
(寝室でちゃんと寝ろよ、て意味なのは重々わかっております




すると、ある日荷物が届きました。
{33F7EA38-F126-46E1-AEA8-6E30F08C4127:01}


開けてみると中は…



ブランケットーーーー!!(≧▽≦)
{4226923E-4F34-4228-9219-B144933F38ED:01}

しかも、これミナとコラボのやつじゃあないですか!!
UR氏、ありがと~(´_`。)




大きさも90×140cmとちょうどいいハーフサイズ。これは人間専用にしよう!

UR氏は以前にうちがつらつらと欲しいものを書いた記事をちゃんと見てくれていたようです(*^^*)


{EED7336A-4A1C-4193-8359-4F936AB67FE6:01}

“下僕の分際で?”
{A2274068-8BB2-405A-AB45-70AD9E016A9E:01}

うっ…(´・_・`)



裏と表と色の出方が逆転してて、それもまたいいです。


定位置はダイニングのベンチソファにしました。
{0F74E49E-FD9D-46DD-AB8A-A45CE75049DA:01}



はっ!!
{93889B6E-345F-47EA-9C3D-16F8FE1AC048:01}


先に使われた…(´Д` )


{B772DAE0-6155-4ED2-83DA-07430FBD660B:01}

{A53F248A-1B50-4C82-B0B3-9EC585CED5BE:01}

{C6BD2606-1DC9-4958-852D-DFF139CD9D6C:01}

かわいいから、いいか。


しばらくしたら暑かったのか、こうなってました。
{07BED342-A5E1-401C-9103-FA38729F9C9C:01}
最近、5月と思えないくらい暑いー。


グリーンもかわいいですね↓

コットンブランケットは肌触りがよくて、本当にオールシーズン使えてかなり重宝してます。
大事に使いたいと思います。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



これで安心して、飲んだ後リビングで寝転がれます(←えっ)




実は今日は誕生日。UR氏から他にもプレゼントをもらい、お友達からもプレゼントをいただきました。
そちらもまた記事にしたいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

もう一カ月近くも前になってしまうのですが、仲良くさせていただいているハンドメイド上手なcocoaさんから、こんな連絡が。「ファブリックパネルいりませんか?」ご自宅のインテリアに合わなくなったとのことで、声をかけてくださいました。写真を見るととてもかわいくって ... 続きを読む
もう一カ月近くも前になってしまうのですが、仲良くさせていただいているハンドメイド上手なcocoaさんから、こんな連絡が。


「ファブリックパネルいりませんか?」


ご自宅のインテリアに合わなくなったとのことで、声をかけてくださいました。
写真を見るととてもかわいくって我が家のイメージだったので、二つ返事でありがたくちょうだいいたしました( ̄▽ ̄)


そうしてやってきたパネル…
{136E2337-13F2-43A2-9EB3-A995339F1457:01}
英字新聞!おしゃれ!!


マステもかわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
{E7FF7733-E2EA-4A08-983C-A9919A33581C:01}



じゃんっ!!
{FAA85AD6-A059-4CFC-A5DD-595F13C55C26:01}
アルメダールスのアップルです❤︎


ふ、ふまないで…(; ̄ェ ̄)
{53010C48-4D42-4E29-B72D-82A4D5B180A1:01}

あれ?
これ木でできてるみたいだけど買ったものでは…( ̄O ̄;)

びっくりしてcocoaさんに連絡すると、
「そうです(*^^*)買ったものです」と。

え!!((((;゚Д゚)))))))
こんな高価なもの。
も、もらっちゃっていいの…??

どうぞどうぞーと優しいcocoaさん(°_°)
うう。ありがたくいただきますよー!!!


木のファブリックパネルのかけ方がわからなかったので、立てかけて置くことにしました。
{D3E78C7A-9475-4417-AD46-D22859CDBB33:01}
ここは、テレビ台です。大きさぴったり!

YUKKOさんの編み編みベレー帽とのコラボもいい感じ❤︎



Before
{8FDCAD4A-8EFF-41A3-AE73-A842A67BF697:01}


After
{B8487934-912C-472A-99AA-FDCEF83E7CF9:01}
なんか、締まりがでたー!!

和室が更にお気に入り空間になりました(((o(*゚▽゚*)o)))



実は以前にもcocoaさんからはファブリックパネルをいただいております。

こちらはcocoaさんの手作りパネルです❤︎



他にも我が家のcocoamadeにはコースターと三角鍋つかみが2つあります(*^^*)
{A9294C7E-80A2-4C78-B751-579A25C03D14:01}
三角鍋つかみ、かなりの頻度で使わせていただいています(*^^*)
2個あると本当に便利!!

cocoaさん、本当にありがとうございますー!!(≧∇≦)


この日の晩ごはんはスープカレーでした。

{DE79291F-C789-4B5B-A8B1-16A2D21E1D38:01}


こちらの素を使いました。

具材炒めて水と素を入れるだけですごく簡単!
(つまりこの日の晩ごはんは超手抜き)

これ、レトルトもあって大好きでよく食べるので初めて素の方買いましたが、レトルトのほうが美味しいかも…(; ̄ェ ̄)

いや、充分おいしかったけどね。
箱の裏の通りに作ったけどなんかコクが足りなかったのでした…。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m














5月11日、ペットボトルで育てられる水耕栽培のパクチー(赤)とバジル(緑)を植えました。室内だとにゃんずの餌食になるのでベランダで育てます。5月19日 バジルのみ芽が出ました。10日以上経ってもパクチーは芽が出ないから、もうだめかなあと諦めかけたころ…5月21日黄 ... 続きを読む

5月11日、ペットボトルで育てられる水耕栽培のパクチー(赤)とバジル(緑)を植えました。





{784DC8C0-218C-471E-9769-1C6D745D5AE5:01}
室内だとにゃんずの餌食になるのでベランダで育てます。



5月19日 
バジルのみ芽が出ました。
{82D2D5F5-2170-4962-957C-4E13404E12C4:01}




10日以上経ってもパクチーは芽が出ないから、もうだめかなあと諦めかけたころ…

5月21日

黄緑色のものが見えてる!!
{9A51E604-7749-45F7-B253-859409068D56:01}
一つ、芽が出そう!!



5月23日
パクチー、芽が出てる!しかも伸びてる!!
2日でこれ、早くない?
{E7D25AE1-983F-4012-81A6-B3259E14C903:01}




5月25日
もう一つもいつの間にか芽が出てる!!
{F0DA53BF-1D28-4C1E-9CE8-5D49A7410A59:01}


芽が出たら付属の栄養剤入れてくださいと書いていたので入れました。
(水が白濁してます)
{DDDDE17C-E0E2-41E1-A2B1-319FF29E17A8:01}

{3B6DE905-FB2A-48DC-A680-7662EF3B7733:01}


{0170C8B4-2869-4F42-BEE9-B54332CF960B:01}めっちゃ見てます…(笑)


さて、成長日記は続きが書けるのか?!
乞うご期待…


しないでください(; ̄ェ ̄)



にゃんずはここから外を眺めるのも好きみたいです。
{0C0D622E-5D1D-49A3-9D82-5EB58F724F52:01}
仕事から帰ってきてもまだ明るい。
日が長いですね。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




先日参加者募集いたしました第2回プレゼント企画。嬉しいことにたくさんの方が参加してくださったので抽選をすることにしました。抽選の方法は前回と同じくにゃんずに手伝ってもらうことにしました。まずは、紙にみなさんの名前を書きまして~、はさみでちょきちょきAのも ... 続きを読む
先日参加者募集いたしました第2回プレゼント企画。

嬉しいことにたくさんの方が参加してくださったので抽選をすることにしました。

抽選の方法は前回と同じくにゃんずに手伝ってもらうことにしました。



まずは、紙にみなさんの名前を書きまして~、
{8E2F74E2-1154-4282-83E3-81BF8A2FEBBE:01}

はさみでちょきちょき
{3AED5055-CD59-4142-AD2D-CBEE8195CF93:01}



Aのもぐもぐコースには20名

{D0FFAEC1-D849-437E-A418-B56A917A7CB3:01}


Bのお絵描き皿コースには10名でした。

{45D44449-BC00-4268-8CA5-7E4B0D85ABA4:01}




名前の書いた紙に、カリカリを一粒包みます
{ADC88DBD-5E92-469E-A215-317633ADC506:01}
カリカリはパズーが食べても大丈夫なように療法食にしてます。


{4462C0AD-1D72-424B-9763-67356547F3C6:01}
紙は仕事で使った裏紙です…(^ω^;


準備おっけー!!
{BB74FC42-99E3-4B3E-826A-E5D3F9425596:01}


では、お願いします!
{1B955366-A8F3-4228-8047-2177222A8306:01}



まずはAのもぐもぐコースからです。
{32D09DC8-D3F7-4F17-8DC8-07421EB78698:01}


パズーが一番初めに箱の外に出した紙に書かれていた人を当たりとします。



動画でどうぞ★

※右手で撮影していたため、片手で紙をめくるのに時間がかかってます…(-_-;)



というわけで、Aコースの当選者は

{80891D59-957E-48A3-B84C-C5E81E65C346:01}

emiさん!!




続いて、Bのお絵描き皿コース。

こちら、先ほどシータさんが興味津々で見てたのでシータさんに試しにくじ引きしてもらうことにしました。



最後、携帯落としてしまいましたm(_ _)m
シータさん、またたびついてるのか?てくらいなぜか興奮してます(; ̄ェ ̄)

最後のうちの声は、テンション上がったシータさんに足を引っかかれたためです(*_*)


というわけで、Bコースの当選者は
{352418F4-9681-4008-9F97-BFAB73CAA75D:01}

ともこさん!!


お二人の方おめでとうございます!!




ここでくじ引き終了なのですが、パズーが一回だけだと物足りなさそうなので、残念賞を作ってもう一回くじ引きをしてもらうことにしました。


AとBの残りのみなさんを一緒に混ぜて…。
{06E74B29-0E89-4525-A9F8-00C0B244CD34:01}




パズー、もう一回お願いします!!




かなり悩んだようですが残念賞は、
{D6DF157F-B303-4CBD-AEFD-EBD18BF4FEC0:01}

ハルさん!!


おめでとうございます(^ω^)


ともこさん、ハルさん、この記事のコメント欄にプレゼントの送付先を書いていただきますようお願いしますm(_ _)m
(コメント欄は承認制なので確認後は消去します)

emiさんは連絡先わかるので、別途メッセージさせてきただきます★



参加していただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
外れてしまった方、ごめんなさい(>人<;)

また、いつかこのような企画やれたらと思いますo(〃^▽^〃)o

よろしければ、次回もお付き合いいただけると嬉しいです。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


株式会社 協和 より、ペット用水素水のモニターサンプルをいただきました。届いたサンプルは、200mlが7パックも入ってました。実はこのモニターサンプル、かなーり前にいただいていたのですが、期限が設けられていなかったのをいいことにずっと後回しにしてました(。-_-。)ご ... 続きを読む
株式会社 協和 より、ペット用水素水のモニターサンプルをいただきました。

ペットの水素豊富水



{771FF268-7BAB-4D6F-89BC-8EEBFAD139C6:01}
届いたサンプルは、200mlが7パックも入ってました。


実はこのモニターサンプル、かなーり前にいただいていたのですが、期限が設けられていなかったのをいいことにずっと後回しにしてました(。-_-。)
ごめんなさい…。


先日、パズーが尿石症を患い、にゃんずの飲用水について考え出してまずはこの水を使うことにしました。

カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分は、人間には良いものですが猫や犬には過剰になると結石の原因になります。

この水素水は結石に配慮してミネラル分を全て除去してあります。
{0B4F20DB-CF35-422B-9B98-FE6ECECA33B3:01}


お水は広島県の天然水を使用。
独自の技術で活性酸素を除去する水素を添加してあります。
{E1645341-EDB6-4FD8-BDA8-64AC525D8D02:01}
安心して飲める体に良いお水だよー。


うちも飲みましたが、まろやかで飲みやすいお水です。
{E5C9D2EE-C7C9-4526-A9A9-07AC6E5CC7FE:01}
パックから出すお水が珍しいのかわらわら集まるにゃんず。

とてもよく飲んでくれました。
{C85504A9-8C52-4FBC-9677-ABE2677A0263:01}


この少量のパウチが水素を逃さない秘訣なのだそうですが、三匹いる我が家ではちょっと使いにくいのが難点…。


しかし、にゃんずに飲ませる水を考えさせられるよい機会になりました。
それまで浄水器の水を飲ませていた我が家。
日本の水は軟水とはいえ東京は硬度40から80あるそうです。
なるべくミネラル分の少ないお水を飲ませてあげようと思いました。


fracora.comファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











21日で締め切りにさせていただきましたプレゼント企画、合計30人の方が参加してくださいました。Aのもぐもぐセットには20人YUKKOさんchamoshuさんまめ嫁さんおっちゃんさんふじのりさんHaluさんちょこまるさんばしこさんもとみゃんさんロシアンブルー8さんazukiさんmotoさん ... 続きを読む
21日で締め切りにさせていただきましたプレゼント企画、合計30人の方が参加してくださいました。


Aのもぐもぐセットには20人

YUKKOさん
chamoshuさん
まめ嫁さん
おっちゃんさん
ふじのりさん
Haluさん
ちょこまるさん
ばしこさん
もとみゃんさん
ロシアンブルー8さん
azukiさん
motoさん
ウニノコさん
こうめさん
パッキーさん
ねこ大好きバカさん
emiさん
makoさん
トトロさん
あひるママさん






Bのお絵描き皿練習台送りつけコースには10人 

あきかれんさん
ハルさん
たぁ梨☆さん
鍼灸師みわさん
うさきちさん
toshiginさん
maribooさん
ともこさん
きよみんさん
なおっちさん




みなさんありがとうございます!!

色々ドタバタしてましてまだ抽選できてません、ごめんなさいm(_ _)m



明日、抽選を行う予定です(^ω^)
結果発表までもう少しお待ちくださいm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日はにゃんず3匹シャンプーしました。

一番手はパズー。
写真撮るの忘れてました。
でも、パズーは肉厚で濡れても全然普段と変わりません(笑)


以前のシャンプーの様子→



2番手はむーたん。
{FC95E5D7-D1B4-43C0-B7DD-4BFDB493CF68:01}
むーたん、シャンプーのときは暴れずひと鳴きもせずめっちゃいい子。

{3DC10812-A172-46A6-A699-12564024198F:01}
綺麗にしてもらってるのがまるでわかっているかのようです。



最後はシータさん。
これが大変なんですわー。
{49E5B9E0-1375-4F8F-A6A2-A123864C7657:01}
最初はびびってしっぽふくらんでます(^ω^;


そして、鳴き叫ぶ!!


“出してー!魔女に殺されるー!!”
{54623CB4-33C6-486B-907E-8B7F0F51C797:01}
右側の黒い影はパズー。
魔女(うち)にいじめられる姫の鳴き声を聞きつけて助けにやってきたようです。


そうこうしている間に、なんとか3匹のシャンプーが終わりましたが、シータさんかなりご立腹でした(; ̄ェ ̄)


“わたしを誰かわかっててこんなことしてるんでしょうね?!覚えておきなさいよ!”
{601B74E9-B9A2-4347-997C-F8B2FB54AC9D:01}


しかし数時間すれば乾いてふわふわのサラサラになってご機嫌も直りました。

“わたし美しいでしょ?”
{F874385E-7CD8-42E9-8671-BB21B784C59D:01}


“おーほほほ”
{0B7197E0-787F-48DD-98A7-6DB60D0D59B9:01}

はい、とっても美しいです(´・_・`)





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




素敵なプレゼントもたくさん頂いてるのにまだ紹介できてません。

coさん、moさん、chさん、taさん、ごめんなさい(>人<;)

プレゼント企画終了後に記事にさせてくださいね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











少し前に「3匹の猫と暮らすリビングダイニング」という記事を書いたのですが、一ヶ月も経たないうちに模様替えをしました。今回の模様替えのポイントは、「猫の健康管理とお世話がしやすいリビング」「人間がくつろぎやすい」とか「おしゃれ」とかそういうのは今はどうでもよ ... 続きを読む

少し前に
という記事を書いたのですが、一ヶ月も経たないうちに模様替えをしました。


今回の模様替えのポイントは、
「猫の健康管理とお世話がしやすいリビング」

「人間がくつろぎやすい」とか「おしゃれ」とかそういうのは今はどうでもよいのです。




パズーが尿石症になって、猫は尿路疾患や腎臓疾患になりやすい動物なので、排泄時の毎日のチェックがとても大切だと痛感しました。

特に多頭飼いだと、トイレしている瞬間を見ていないと誰の排泄物かわかりません(。-_-。)


誰が
いつ
どこで
どのように

トイレをしているか、
極力見届けるのが病気の早期発見につながると思いました。


というわけで、

・リビングの見やすい位置に猫トイレを3個置く

・猫トイレの近くに棚を置き、トイレ掃除グッズなど猫のお掃除グッズを収納できるようにする

に焦点を置いて家具を動かしながらあーでもない、こーでもない…。


うちはエイヤー!でなんでもやっちゃうタイプです。
綿密に計画練って動くよりはとりあえずやりながら考える感じ(^ω^;

そのため、棚はあっちに動かしたり
{8A28EB17-E5F2-43B8-A0D9-0010086B6867:01}

こっちに動かしたり。
{716B3CA7-2D30-4663-9683-9F378975246F:01}


でも、今回はこのエイヤー!がよかったのです。
棚を動かしてる途中に力尽きて適当に置いた場所をキッカケに、今まで考えたこともなかった配置が浮かびました。
多分図面見ながらやっていたらうちの頭では浮かばなかったような気がします。


というわけで、

Before
{575DC35B-A017-497E-89B0-A047A88A4774:01}


After
{57A3DC88-213D-413E-9A52-1B4F8B474614:01}

ぱっと見あまり変わりませんね(・_・;



大きく変わったのは、右端にある階段状シェルフ。
{2BD3E59D-2972-4F49-A197-A3E3C767206A:01}
壁から1mほど離して置きました。
(底に耐震マットを敷いてます)



棚の裏側に猫トイレ3つ+猫砂(バケツ)
{73B6EBDC-D037-42AE-A253-2BFB46116B93:01}
今のところシステムトイレが1つに、普通のトイレ2つ

もう一つにゃん部屋に普通のトイレが一つありますが、そちらはうちが在宅中は封鎖。
外出時だけ使えるようにしています。




オープンな棚が、ほどよく猫トイレを隠しつつ
{D4AEF091-ED76-4F73-B4DB-496E5EAE70CD:01}


ほどよく見えつつ。
{6BCDCFBA-3125-4E72-ACC4-3CCBFD87F175:01}

トイレ中の様子が見たいとはいえ、あまり開放的すぎるのも猫も落ち着かなさそうだし(特にむーたんとか)、これぐらいの目隠しがあってもいいかなと思いました。


左端にはIKEAで買ったボックスを置いて、
{6A20EB36-8F49-438B-87DE-F5DDB9858EFA:01}


システムトイレ用のシートとごみ袋を入れました。
{E8B19A97-4D7A-4FB7-9668-A1B0E28BBD98:01}


真ん中上段はティッシュとウエットティッシュ
下段は水飲み場
{97ACA57F-1A9B-42A7-8E8A-9402ECDA2950:01}


右側の上段はコロコロと、無印のかごの中にブラッシンググッズ
(余裕があるので他の物も入れる予定)
{A33C59E7-E02D-4BD2-AB52-0D174AD7B093:01}


中段のファイルボックスはお掃除グッズ
{2A5125BE-C1E9-43D6-A8A6-0BA7905D1D63:01}



下段は奥のトイレへの通り道
{14ACB4CE-6678-4313-82AF-5F29D95F8062:01}


まだ模様替えして1日なのですが、リビングにいれば猫がトイレに入るとすぐ気づけるし、トイレグッズも近くにまとまってるので掃除しやすいです。
今後不具合出てきたらまた模様替えするかもしれませんが…。



にゃんずも猫ゾーン気に入ったかな?
{8805D019-BE1F-4A7D-91C8-4B2CD1493B0E:01}

{50C74D48-1C63-4C55-BEF0-B4291A629D94:01}

{DD6DED0D-11E0-449E-98ED-BBD2393385A6:01}


何このしっぽ!かわいすぎ!
{6773AD99-B401-478D-8058-6AEEB61A5769:01}





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




ちなみに今回の模様替えで、押入れ、納戸、にゃん部屋にしわよせが来てます(^ω^;
このへんもぼちぼち変えていきます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



尿石が見つかったパズー。元気です。むーたんと一緒に転がりまわってます。頻尿や血尿(目で見る限りは)の症状もなく、トイレしてます。リビングに1個、にゃん部屋に3個だった猫トイレを、にゃん部屋に置くのをやめてリビングに3個置きました。とりあえず空いてるところに置 ... 続きを読む
尿石が見つかったパズー。
元気です。{39B0A694-D607-4304-92D2-B2824BF06BE5:01}


むーたんと一緒に転がりまわってます。




頻尿や血尿(目で見る限りは)の症状もなく、トイレしてます。
{3DCDBA72-AA44-4036-82B0-4A2659D683E2:01}




リビングに1個、にゃん部屋に3個だった猫トイレを、にゃん部屋に置くのをやめてリビングに3個置きました。
とりあえず空いてるところに置いた、て感じなので邪魔だし、使い勝手にも色々と不具合が出てきました…(*_*)


というわけで、昨日仕事から帰ってきてからスイッチ入ってしまい模様替えを始めました。
{8825F666-B952-42FB-9EC0-190953FFC9C6:01}


この棚はこっちかなあ
{9400E50F-191A-4082-91DB-58A04F940EFD:01}



それともこっち??
{8EA96045-87A9-4031-9731-0537DDFD06D8:01}



気が付いたら、ごっちゃ~…。
{6B3F3359-A5AB-4707-87B8-8355BAD13E79:01}


家具の移動は21時までに終わったのですが、その後もろもろの収納場所の検討したり、納戸の中もいじりはじめちゃったら収拾つかなくなり、寝たの3時半…(-_-;)

それでも終わらず、とりあえず散らばったものは納戸の中に押し込んで寝て、今日仕事に来ました。
帰ってからまたがんばります。


今までは「猫が居心地よく、なおかつおしゃれな部屋」を目指してたのですが、

これからは
「猫が健康でいれて、お世話がスムーズにできる部屋」を目指そうと思います。
新たなるにゃんション計画の始動です。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


プレゼント企画締め切りました(*^^*)
たくさんのコメントありがとうございます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










株式会社ファルマより「キャッチシューPRO」という消臭剤のモニターをささていただきました。こちらの消臭剤は、・化学物質を使っていない・炭の6倍の脱臭能力・スタイリッシュな外見が売りの新しい消臭剤です。中に不織布に入った消臭剤が入ってて、アルミの袋から出してケ ... 続きを読む
株式会社ファルマより「キャッチシューPRO」という消臭剤のモニターをささていただきました。
本格脱臭プロダクト「キャッチシューPRO」webサイト

こちらの消臭剤は、
・化学物質を使っていない
・炭の6倍の脱臭能力
・スタイリッシュな外見

が売りの新しい消臭剤です。
{B83A3FC2-6388-4BC4-A1A0-66053E7C4F98:01}


中に不織布に入った消臭剤が入ってて、アルミの袋から出してケースに戻します。
{2AA0ED45-DB9E-4F50-8343-6ECC2FC1500F:01}


これ自体は無臭です。


“なんだ、これ??”
{9DFF10C7-EAF6-4720-8155-841C73DD512F:01}


“食べ物…??”
{84969693-923A-4B58-ADE2-0F5ED17866AB:01}


“・・・ではなさそうやな。ちぇっ”
{EC98FBFB-F01E-474E-AC03-A8062505AD04:01}



ちょうど、パズーの尿石問題でリビングに猫トイレを集結させた時だったので、リビングにキャッチシューPROを置きました。
{AAA4EBB9-2966-4A96-8F69-B09325B51F00:01}


置いてすぐには効果はほとんど感じられませんでした。

効果を感じたのは2日経ったころ。

仕事から帰ってきたときの、リビングに入ったときの部屋の匂いがちがう!!


にゃんずが用を足してたら、閉め切ってるリビングに帰った時はやはり臭いはあったのに、かなり軽減されました!


液体タイプの消臭剤だと、にゃんずが走り回って倒して液体が溢れる心配があるけも、これだとその心配もないので助かります。

化学物質使ってないと書いてるけど、成分は「天然物」としか書かれてないのが気になるところですが…。


しかし、リビングに猫トイレを3つ置くことになった直後だったのでとってもタイムリーな時期のモニター商品でした。
{5DBC2808-A41A-4AB9-ADF1-493ECCA8F86B:01}

効き目は三ヶ月ほど持続するそうですが、スマホで期限切れをお知らせしてくれるサービスもあるみたいです。

詰め替え用が1100円、となかなかいいお値段ですが、一つでリビング全体にこれだけ効果あるならリピートしようかな。
楽天でも取り扱いしてほしいなあ。



モニプラさん、株式会社ファルマさん、ありがとうございましたm(_ _)m






本格脱臭剤「キャッチシューPRO」ファンサイト参加中

本格脱臭プロダクト「キャッチシューPRO」Amazon購入ページ







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ご心配おかけしておりますm(_ _)mコメントの返信、ご訪問できずに申し訳ありません。みなさんからの励ましのコメントやアドバイスのメッセージなどがすごくすごくありがたいですT_Tあー、ブログやっててよかったです!!(´Д` )パズー、元気です。(落ちそうだけど)相変わ ... 続きを読む
ご心配おかけしておりますm(_ _)m

コメントの返信、ご訪問できずに申し訳ありません。

みなさんからの励ましのコメントやアドバイスのメッセージなどがすごくすごくありがたいですT_T


あー、ブログやっててよかったです!!(´Д` )





パズー、元気です。
(落ちそうだけど)
{074B7CE3-C7AF-4A71-9FB5-D227D67BAE11:01}


相変わらず食欲大魔神です。
(手で隠してるのは牛乳)
{B27C858E-EC65-4AC2-B055-F05BAB918DE9:01}


へそ天もしてます。
{D9495E45-A464-421A-B11B-6D4AA5D78E6C:01}
おしっこもちゃんと今のところでてます。





今日の記事は備忘録です。

にゃんずの健康管理のために色々我が家では検討することが出てきました。


まず、


①猫トイレ
以前システムトイレを使ってましたが、すのこの掃除が面倒という点から、しばらく普通のトイレ+おからの砂で定着していた我が家。

しかし、システムトイレの方が採尿しやすい&おしっこの状態(色、量)を確認しやすいことから再度システムトイレに戻すことにしました。


以前のシステムトイレはドーム付だったのですが、ドーム付いてるとトイレ中のにゃんずの様子が見えないのでオープンタイプにしました。
砂の飛び散りは…諦めますT_T




②サプリ
ブロ友のかりんさんに教えてもらったウロアクトというサプリを飲ませてみることにしました。


かりんさんのブログには尿石症対策のことがたくさん書かれていてとても参考になりました。




③食事
結局療法食は、ネットで買うことにしました。

少しでも安く買って他に(サプリやお水などなど)お金回したいので。

あと、病院で買うと、持って帰るの重い!!´д` ;



水分をたくさん摂らせるように、缶詰の割合を増やしたり、カリカリもふやかしてあげることもしようと思ってます。

“本当かね?!缶詰いいではないか。パズーくん、感謝するよ。”
{C7913DBF-F80D-4520-8152-8D29EAB288BA:01}



ごはんのあげかたも変えようと思います。

むーたんとシータさんの置き餌廃止。
パズーの自動 手動給餌器()廃止


病院の先生曰く、いつも何か食べている方が尿のpHはアルカリ性に傾くのだとか。
1日2回、ごはんをあげた一時間後には残っていても撤収することにします。

“なんですって?!”
{B504D7C8-62FF-42F3-9BAA-E1EE49486FBB:01}
シータさんのちびちび食べが懸念点です。



④飲み水
尿石症には、お水をたくさん飲んでもらうことも大事。
水飲み場を増やしたり、食器を変えたりと飲ませる工夫も必要だけど、お水の質も考えたいと思いました。

我が家では浄水器のお水をあげています。
日本の水は軟水。東京の水道水の硬度はだいたい40~80

しかし、ペット用の飲料水として売られているお水はほぼ硬度30以下で。カルシウム、マグネシウムの含量0のものもあります。
やはり、ミネラル分は少ないに越したことないのかな…と、浄水をあげるのはやめようと思います。

超軟水をペットボトルで購入するか、ウォーターサーバーを導入するか…。



各検討課題は今後詳しく記事にする…かもしれません。









猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



みなさんのコメントの返信ができないという不義理をしているにも関わらず、モニター当選した商品のことも記事にしなくてはいけません…T_T

しかし、今回の尿石症に関わる件では、そのモニター商品にかなりお世話になったのできっちり記事は書こうと思います。

今未投稿のモニター記事書き終わったら、しばらくモニターの応募も控えよう…(´Д` )



★追伸★
この記事あたりから、ぼちぼちコメント返信再開します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

月曜日。なんとしてでもにゃんずの採尿をしたくて1時間早退させてもらいました。採尿して検査してもらえば、キラキラおしっこ(尿石症)が誰なのか特定できる!16時半に家に着いて、病院が閉まるまでの3時間弱の間に採尿して検査できれば!!家に着いたら、さっそくにゃんず ... 続きを読む
月曜日。なんとしてでもにゃんずの採尿をしたくて1時間早退させてもらいました。
採尿して検査してもらえば、キラキラおしっこ(尿石症)が誰なのか特定できる!

16時半に家に着いて、病院が閉まるまでの3時間弱の間に採尿して検査できれば!!


家に着いたら、さっそくにゃんずの張り込みを開始。

猫トイレにはおからの固まる砂を使用している我が家。
採尿にはこれを使います。
{8A85E8C7-9B91-47D0-9F38-6C01C1531BAB:01}



トイレの近くにスタンバイさせておいて、
{6BB514AC-24BF-4CB3-947E-FC4CC730ED72:01}


にゃんずが用を足し始めたら、このようにサッと!!
おたまを差し出します。
{FA10D164-08E4-49F0-946B-584D89D88E45:01}

↑のときは大きい方だったので採取はせず撮影しちゃいました。
(お食事中の方、ごめんなさい!)


この方法しか今のところいい方法が見つかってません。
パズーは17時半ごろ採尿成功!


しかし、シータさんはうちが家に着いて靴を脱いだと同時におしっこをしてしまい、採尿間に合わず。
この日はシータさんの採尿は諦めました(´・_・`)


問題はむーたん。
トイレに行きそうなそぶりを見せたらそーっと後をついて行くのですが、振り返りうちと目が合うとUターンしてトイレに入りません´д` ;
これを繰り返すこと2回。


“わたしがそんな姿を見せると思うのかね。パズーくんじゃあるまいし”
{19348A09-6EBA-4E1B-A01D-AB173495F1F3:01}

ううっ…(*_*)



代謝活発にさせたらおしっこしたくなるかな?

ということで

ブラッシングしたり、
{2E991511-E994-4C21-90CC-067E8B182909:01}

{268FABA6-FA99-4E6F-B29A-7F8CC1243217:01}


遊んでみたり
{E97F5FA9-CE19-4373-A840-C6C4EDEB0D92:01}

お腹さすったり。
{9CA83B76-9B37-4787-8D6E-95299F565511:01}


しかしこの後むーたんは一度もトイレには行かず、病院の閉院時間が近づいてタイムリミットになりました。
採取したパズーの尿と、とりあえずむーたん本にゃんを連れて病院へ行きました。


そして、パズーの尿を検査してもらったら、ばっちりストルバイトの結晶が出ました(;_;)
やはり1番怪しい容疑にゃんが犯にゃんでした。

肉眼ではわかりませんでしたが若干血液も混じっていて、結晶が膀胱などを傷つけているためとのこと。
しかし炎症反応は見られないので膀胱炎にはなっていないようでした。




むーたんもシロと決まったわけではないので病院で採尿できれば…と思いましたが圧迫採尿やカテーテル採尿は負担がかかりデメリットがあるとのことでやめておきました。


とりあえず
・療法食(ロイヤルカナン phコントロール0)で結晶を溶解させる→検査で結晶がなくなったのが確認できたら予防食に変更

・水をたくさん飲ませる

・むーたん、シータさんも念のため採尿検査を行う

療法食の効果が出るまでは、「いつ詰まってもおかしくない結晶爆弾が膀胱にいると思ってください」と言われました(;_;)

詰まった場合、
・トイレに行くけど出ない
・頻尿になる
・血尿
などの兆候が出るので見逃さないようにしないと。

今のところはちゃんとおしっこ出ていて食欲も旺盛、本にゃんも元気でいるのが救いですが油断は禁物。
{A3F19F31-78E9-48EF-8FC3-2767DDF5EE61:01}



{EE1B5668-8E3F-4E05-B271-992B82BF9DB3:01}


にゃんずの動向を見張りやすいようにしばらく我が家はワンルーム化することにしました。
{F1FE06E5-AB0B-4135-8C11-D9E779CCB9FB:01}


猫トイレはリビングに全て置いて、うちもリビングに隣接した和室で寝起きします。
{69B888C8-5260-4360-9842-EDB64259EF78:01}
さすがに熟睡してたら気付かないけど、寝入りばなや朝方は砂をかく音がしたら目が覚めます。



病院に連れて行かれたむーたんはしばらくご立腹でした(*_*)
{670EA187-5946-4ECD-BAB2-0D6CFE9B9FE1:01}
普段乗らないテーブルに乗ったり、シータとパズーに当たり散らしてフーシャー行ったり。ごめんね。


今回のことで、猫トイレやフード、その他もろもろ我が家に改善項目があると感じました。
そのことについても早急に進めていきたいと思います。

色々とアドバイスくれた方、心配してくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m


治療と予防に力を尽くしていきたいと思うので、しばらくみなさんのコメントの返信がスローペースになったり、ブログへ訪問等あまりできないかもしれません。
インスタグラムもお休みします。

このブログは自分の記録とUR氏への情報提供のためもあるので、できる限りこれまで通り続けていきたいと思います。


今回の治療費は、こんな感じ。
療法食って、みなさん病院で買い続けてるの?
ネットのが安いのだけど…。
{22DCEE81-BC7A-43B3-81F9-069C104301CC:01}


ペット保険入ろうと検討している真っ只中でした。
もっと早くに検討して入っておけばよかったなあ(*_*)




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



プレゼント企画は予定通り行います(*^^*)
(締め切りは21日正午)

しかし、抽選日と発送は少し後になってしまうかもしれません(>人<;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

色々ブログに書きたいことは溜まってるのですが、自分とにゃんずの記録のためにこれを先に書きます。5月16日土曜日。お昼12時前ににゃんずのトイレの掃除をしたら、二つあったおしっこの固まりのうち、一つに白くてキラキラしたラメのようなものが…(°_°)なんじゃ、これ? ... 続きを読む
色々ブログに書きたいことは溜まってるのですが、自分とにゃんずの記録のためにこれを先に書きます。


5月16日土曜日。
お昼12時前ににゃんずのトイレの掃除をしたら、二つあったおしっこの固まりのうち、一つに白くてキラキラしたラメのようなものが…(°_°)

なんじゃ、これ??

と、ネットで調べると「尿路結石症」ではないかと思われました(*_*)



以下、サイトよりの引用です。

腎臓から尿管、膀胱、尿道の中に結晶や結石ができる病気で、膀胱や尿道を傷つけたり、尿道に詰まったりする猫下部尿路疾患の代表的な病気の一つ。結石は砂粒くらいの小さなものから、数cmの固まりまでさまざま。

尿に結晶が出る以外の症状は、トイレに行く回数が増える、トイレに行くのに出ない、血尿が出る、トイレ以外で粗相をする、落ち着きがなくなる。

猫に多い結石は、おしっこがアルカリ性に傾いてできるストルバイトと、酸性に傾いてできるシュウ酸カルシウムの2種類。若い猫では比較的ストルバイトの方が多い。

オスの場合尿道が細いので結石が詰まりやすく、詰まって尿が出なくなると尿毒症になり命に関わる


命の危険?!?!((((;゚Д゚)))))))
早く病院へ行かなければ!!

しかし、三匹のうち誰のおしっこに結晶が出たのかがわからない…。
大きさからしてパズーぽいのだけど、他の子とくっついてたら(我が家の猫トイレはおからの砂)わからないし。


午後から半日ストーカーしてにゃんずのトイレの様子を見ておしっこを採取しようと試みました。

誰がしているかすぐ確認してできるようにゃんずのトイレを猫部屋からリビングと和室に全て移動。
{0CC5299A-76DB-4DE3-A029-371EC2071AD0:01}

{63C0C5F2-F35F-40F2-B3B3-610B219B79E5:01}
4つのうち1つだけあったドーム付のタイプはよく見えないので今回封鎖しました。


夕方まで観察し、三匹とも一回ずつおしっこしましたが採取に間に合わず失敗…(ー ー;)
(みんなしてうちのトイレ中や来客中にトイレをする…泣)

砂についた固まりは三匹とも採取できましたがキラキラ結晶は出てこなくて誰に結晶が出てるかは確認できず…。



困ったうちは、夜獣医さんに電話して三匹とも連れて受診に行ったほうがいいか聞いてみました。
すると、
「結晶は毎回出てくるとはかぎりません。三匹ともおしっこ出ているのが確認できているなら詰まっているわけではないので、とりあえず三匹連れて受診はしなくていいです。三匹とも療法食に変えて様子を見ましょう。取れたら三匹の砂に着く前の尿を取って持ってきてください。」とのこと。

夜の診察は終わってる時間でしたが、来てもいいよと言ってもらえたので最初のキラキラ結晶の出たおしっこの砂を持ってすぐに病院へ。(自転車で10分)

ストルバイトと確認されたので、療法食のサンプルをヒルズs/dとロイヤルカナンphコントロール0の2種類もらって帰ってきました。




晩ご飯にはヒルズを食べさせましたが、むーたんとシータさん全く食べず…(´・_・`)
ロイヤルカナンはぼちぼち食べてくれたので、こちらを購入し様子を見ることにします。

結局、5月18日月曜の朝の時点でも結晶を確認できず誰のものか断定はできてません。
日曜日は病院がお休みなので、今日以降におしっこ採取できたら持って行って検査してもらうつもりですが、昼間仕事で家にいないとなかなかタイムリーに摂取するのは難しい…(´・_・`)


決めつけはいけないけど、なんとなーくパズーのような気がしてしょうがない…。
(やはり尿石症の要因に肥満はあるみたいです)


仕事行ってる間が不安ですが、今のところ三匹ともいつもと変わらず元気なのが救いです。
最近フードジプシーしてたのがよくなかったのかな…(´・_・`)
{EF3C9C7E-06DA-47EF-A990-F4026D55BB63:01}

{92649099-CC37-4A60-953C-96600A279EB2:01}

{B4338CA5-1213-456A-9AB8-DC21259147A7:01}

治ってからもトイレは全てリビングに置いて、欠かさずチェックできるようにしようと思いました。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





プレゼント企画をしています。→
この記事のお返事は、締め切り後の21日以降に書きたいと思いますm(_ _)m


ちょっとバタバタしていてみなさんのブログにあまり訪問できていません(´・_・`)
ごめんなさい。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




なんと、いつのまにやらこのブログの読者が200人を超えていました。 いつも読んでくれている方、コメントやいいねをくれる方、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m以前、100人のときに企画したようなプレゼント企画を今回もやりたいと思います。前回のプレゼント企画 ... 続きを読む
なんと、いつのまにやらこのブログの読者が200人を超えていました。 

いつも読んでくれている方、コメントやいいねをくれる方、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m


以前、100人のときに企画したようなプレゼント企画を今回もやりたいと思います。

前回のプレゼント企画→



今回の企画に選んだプレゼントは2種類。
各1名ずつに送りたいと思います。


A 前回好評だった「もぐもぐコース」
うちのお気に入りのスイーツやおつまみなどの詰め合わせ。
送る人の好みを聞いて、甘いものメインかおつまみメインかなど決めたいと思います。


B 「お絵描き皿練習台送りつけコース」
{3F2311C9-F3FA-436B-857C-003004B27E3D:01}
九谷青窯の色絵花並べ風…色絵猫並べ?を描いてみました。

お皿は無印
{841788F6-528B-4F6C-A103-978E3F3E7AF1:01}

クリーマーは100均です。
{80452FBE-A747-42BF-BB8B-765F8642DBA9:01}


こんな素人レベルのお絵描き皿、もらってくれる方がいましたら…m(_ _)m





プレゼント送らせていただく方に、条件を2つ付けさせていただきました。

①通知する形で読者登録してくれていて、今日までにコメントまたはメッセージ下さったことのある方
(アメブロ以外の方では、名前にリンクつけてコメントくれたことのある方)

②うちに住所を教えても良い方

この2つに当てはまる方で、プレゼント欲しいなーと思う方は、Aのもぐもぐセットか、Bのお絵描き皿セットかどちらが欲しいかをコメント欄に書いてください。

締め切りは、5月21日正午までとさせていただきます(*^_^*)




今回も抽選になったとしたらパズーにくじを引いてもらおうかな。

前回の抽選模様→


“賄賂、随時受付中!”
{D1DB6521-35CB-445C-B8D1-A2CC0BFC6DC8:01}

だめだめ!!





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

またしても、可愛らしい小包が我が家に届きました。送り主は、木の温もりのある北欧風の素敵なお家にお住まいで、かわいい編み物をされるYUKKOさん❤︎実は今回はうちがあるものを図々しくもリクエストしたのですが…リクエスト品以外にもこんなに( ̄O ̄;)美味しそうなお菓子 ... 続きを読む
またしても、可愛らしい小包が我が家に届きました。

{01E97232-9B59-4D4B-8954-B6FFB18DB70E:01}



送り主は、木の温もりのある北欧風の素敵なお家にお住まいで、かわいい編み物をされるYUKKOさん❤︎


実は今回はうちがあるものを図々しくもリクエストしたのですが…
{22E60ABD-33EB-4E60-8514-2F1C47AB18A7:01}
リクエスト品以外にもこんなに( ̄O ̄;)


美味しそうなお菓子やコーヒー❤︎
落花生の甘納豆なんて初めて見ましたよ。
{255E2DAD-4DDD-427B-8B90-4C799B612659:01}


ご当地ふきん❤︎
{79756537-0672-4188-A4B2-BA0B29D5F496:01}
使うのもったいないです^_^;


マリメッコのペパハプもーーーー❤︎
{BD9E6C43-483B-4B46-851F-2459941CC1D9:01}



そして、うちがリクエストをしたこちら…
{7D6B600B-82C3-4555-9F46-E17C4DAA6DA6:01}

{7F487734-9DFC-41C8-8622-B25DE03DD618:01}

{03DE80F0-A7AC-42B4-B295-52D2CB5B2B75:01}


じゃんっ!!
{A8B53EC7-4F8B-47D2-9A19-42E94D45E06D:01}
ミニチュアのかぎ針編みの帽子です。

色んな人のブログでしろくまくんの貯金箱にかぶせてるのを見て「うちも欲しい!」とリクエストしてしまいました。


このかわいい帽子、我が家にあるリサ ラーソンのミアさんにかぶせようと思ってます。



実は、我が家のミアさん…、





こんなかわいそうなことになっていたのでした
。・゜・(ノД`)・゜・。
{A646EEEC-BBF4-4F50-9D12-BB4F0DF8E6A9:01}

み、耳があ~(-_-;)



そんなかわいそうなミアさんのためにYUKKOさんが、編んでプレゼントしてくれたのが、こちら❤︎
{38587314-D90C-4D63-B3D4-6115F9D92443:01}
かわわわ❤︎
かわいいーーー!!



さらに、リクエストしたのはベレー帽だったのにキャスケットまでーーー!!
{EDF6C8AE-6441-4C79-8548-3EA67256CFB8:01}
ぴったり!!


気分で付け替えることにします(^ω^)
今はキャスケット。
{8C421536-BA62-4041-828E-A6584580623E:01}


ベレー帽はトラさんの方にかぶせました。
{F0F5DAA7-6A9E-41E2-8341-AF06AF107076:01}


にゃんずにかぶせてみようとしたけど、さすがに嫌がられてしまい。
{7213C8DC-E7F3-4DE2-A7E9-F2EE60BD2A61:01}


これが精一杯(^ω^;
{6138C529-7D78-4EA6-88D0-E393A0D04A38:01}


落花生の甘納豆は休日のティータイムにいただきました。
{2B68E104-A25D-4301-99E8-F2A4B1C37DF6:01}
甘すぎず、ピーナツの味の素材の味活かしていておいしー❤︎


YUKKOさん、素敵な帽子、お菓子、その他いろいろ本当にありがとうございました!!
(>人<;)










猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





ちなみに、にゃんずはラッピングの紐に夢中でした(^ω^)






むーたん、夢中なりすぎて落ちたし(笑)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




先日大阪の実家に帰ったとき、ちゃっかり淀屋橋のイイホシユミコさんの直営店に行ってました。で、ちゃっかりお買い上げ~。OXYMORONのプレートL、S、ティーカップあと写真撮り忘れたけど、namiのtoriプレートも。OXYMORONも、イエローとペアで揃いました。以前イエローだ ... 続きを読む
先日大阪の実家に帰ったとき、ちゃっかり淀屋橋のイイホシユミコさんの直営店に行ってました。


で、ちゃっかりお買い上げ~。
{8961A30E-4302-4D1A-8B67-B6AFF00D2793:01}



OXYMORONのプレートL、S、ティーカップ
{6E039085-F8AE-4B2B-B07F-65BD4754D551:01}

あと写真撮り忘れたけど、namiのtoriプレートも。


OXYMORONも、イエローとペアで揃いました。
{78CEB058-B274-4755-862B-5EDC510DFD35:01}


以前イエローだけ買ったらUR氏に

「え?俺のは?え?帰ったら俺はカレー食べる時違うお皿で食べるの?(´・_・`)」

と言われてしまったのです。確かにね。
帰ってくる前に買えてよかったー。
(自分の方が違うお皿を使うという選択肢はない 笑)


気づけば、かなり増えたイイホシユミコさんの食器。

他のものも出して並べてみました。



{DF236A6D-28CA-41EB-B014-64DA7EAAA561:01}
⚫︎bon voyage  
SサイズのWhite

⚫︎toriプレート
左上から mastard、ruri、pink、white、suna、moku、black


toriプレートのカラーは、あとsunaがあります。
インスタグラムでコンプリートしたー!て言ってしまいましたが、sunaの存在忘れてましたm(_ _)m





{BE7D9596-5B68-4181-BC5E-7E4A94654A78:01}
⚫︎un jour
左から
matin ボウル Sサイズ
上からsuna、moku、smoke blue、nami

nuitプレート(7.2cm)
上からsuna、moku、ruri、nami


matinプレート(27.7cm)
nami、suna

apres midiプレート(19.5cm)
pink

apres midiカップ
謎の艶ありグレー(mokuとは少し違う)
pink

おまけでステンレスプレート




パズー、しっかりポーズ取ってるし…


“え?主役僕じゃないの?”
{D9406A92-0305-443F-93C5-9D4D6F10FA1C:01}





イイホシさん全員集合!!
{2CD1A898-583E-4B2F-8065-FDB225D55297:01}



正直、こんなに増殖してると思ってませんでした…(*_*)




使いこなしてるんだろうか、と不安になって過去写真見直してみました。




★晩ごはん★

{93007EED-058F-4D7C-9A80-94A351C19FBB:01}

{95A511EF-777F-4E1A-8C77-68D697E0BC48:01}


{64A36AB8-5D0E-459F-954D-A271C504F22A:01}

{5E513E18-E65B-457F-8D53-E775DA7FBD33:01}

{AA4D1605-555C-4CE2-AE17-DC7A2300F140:01}



{6DEC0E23-C7E8-44CD-A345-98BF824F3F47:01}


{7294DC9B-3AC3-4617-9EED-9BDCBE5AC6D1:01}



{994AD869-0F51-463A-BD6E-BC823D850642:01}


{8BB46965-5B7C-4693-8A47-0784F19ABB1E:01}


{2E1FFFD1-CD9C-4C8B-BE10-58A1C3806E3F:01}



{C33FF45E-EA8F-437B-9417-1A9D46004A60:01}



{A85AD700-00E1-4662-9A56-4ED2C48A17D7:01}



{4FEDE406-53FE-468C-957E-4E36B522E92C:01}

{2A2DBA6E-B83F-4387-A083-4CB4299A7480:01}

{F484A356-0137-4D8F-9A58-BC222A24EE29:01}

{6807CBE4-20DF-469B-BE0E-451361EF5623:01}





★お昼ごはん★
{65206E0D-A6E0-4737-B4B1-0134788E1C1A:01}


{6E7CD1CB-8200-441F-B02E-7ACBD18E400F:01}


{E6465F21-195F-4BAB-8051-44E43ECAFB39:01}




★朝ごはん★
{435C5280-6F28-4C01-B0FB-D37FC1071522:01}


{6419F52F-191D-42B5-8D33-A5EC4752D4F1:01}


{AF5FC462-E954-47AB-ACE7-256DE59D9957:01}



{13EB5B54-0EAC-4536-89CD-04B0EA5D9148:01}



{5D8FBB81-A329-4A82-9ABB-3C85E3D50E40:01}




★おつまみ★

{F151CAC7-B145-4283-9297-C1A921763425:01}


{9C506E92-4029-4275-A3FD-8AED72BDA471:01}


{1CB574B7-7A81-4003-972E-3DAF526A521F:01}


{D22CA48A-8E7C-4C6A-98B1-0E7053A675A2:01}

※晩ごはんとおつまみの境界は、かなり曖昧です。



★ティータイム★
{D1CFC41B-F74A-4664-98E9-2803F3B908FD:01}


{B9D19EEA-686E-4D44-B8C5-BBD64C7B59A0:01}


{0E3AC4D9-9739-4C2F-B05D-CB17596D69FA:01}

{9B6853EC-1886-4F2B-B8B5-B9A2AB6D4395:01}

使いこなしてるかどうかは別にして、イイホシさんの食器の使用頻度は高かったです。

でも、なんか微妙な盛り付けやワンパターン化も感じられますね…(*_*)
料理も盛り付けももっと勉強せねば。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



 



















独特な香りで好き嫌いの分かれるパクチー(香菜)うちは大好きです。しかし、うちがいつも会社の帰りに寄るスーパーはパクチー置いてません(-_-;)このスーパー、ハーブ系やルッコラやクレソンなどが置いてないことが多くてかなり不満です…。というわけで、自分で育て ... 続きを読む
独特な香りで好き嫌いの分かれるパクチー(香菜)
うちは大好きです。


しかし、うちがいつも会社の帰りに寄るスーパーはパクチー置いてません(-_-;)
このスーパー、ハーブ系やルッコラやクレソンなどが置いてないことが多くてかなり不満です…。



というわけで、自分で育ててみることにしました!!


楽天でこんなものを買ってみました。
パクチーの水耕栽培キットです。



ついでに、バジルとイタリアンパセリも買ってみました。
{74EC2683-2EB4-4511-9AD7-CA3D35BC49CE:01}


絵が…(*_*)
怪しい…。
{39285A29-4FCD-47DD-A26B-BC4CA3A62F5D:01}


今楽天を見たら、パクチーとイタリアンパセリは廃盤で在庫限りってなってました。
そんなあ~( ̄O ̄;)



空きペットボトルが2本しかなかったので、とりあえずパクチーとバジルを植えてみることにしました。



ペットボトルに水を入れて、
{8A2034FA-342B-4E2E-A83E-AF7AD108EB11:01}



蓋の代わりにキットを付けます。
{4FC0C91E-4FA6-4121-928F-57C7CCD1C7AB:01}



上に種を2、3粒置いて
(写真はバジルの種です)
{EC86D951-783F-4D63-9A6F-71EFA5CD3879:01}


上から土のようなものを被せます。
{3E5E995B-523D-48B5-BF50-7AA919DF916E:01}


土を…
{707A732D-A1F0-4B2B-B0B4-4C2C56BEA212:01}
邪魔しないでえええ!!



被せます。
{EE8CC16F-998A-433F-BEB7-47053E69B5AE:01}



被せ…(´Д` )
{ADEE61ED-1EE0-4227-9A54-0F9D2E0B7189:01}


なんとか、完了!
{2AAA2B15-12F4-4625-ADA0-9A63F0C92AEA:01}


室内の日当たりの良いところに置くと書いてましたが、我が家はベランダに置きました。
{797F7D72-7CA0-4675-B490-C725674B3D1B:01}

芽、でるかな~。







昨日はたまたま、地場野菜スタンドでパクチーを発見!!
{AE18776B-0460-4322-B4C6-B98CB896870E:01}
地場野菜、さまさま!

張り切ってアジア飯作りました。
トムヤムクンと、ヤムウンセン
{A2B3A0D0-538B-4DBD-80BB-6FC98BCAA7F4:01}
と言ってもトムヤムクンはキットを使ったので野菜とエビ入れて煮るだけ^_^;



でも、本格的なお味で美味しかった❤︎
{CD540949-E860-46C5-9F05-0A1592012967:01}


ヤムウンセンは干し海老なかったけど、けっこう美味しくできました。
{FF71D015-3208-46F2-ABA0-9FB19B6C08F5:01}

パクチー足りなかったら、むしりながら食べたり。
{1ABE1933-AA05-45F4-BD7F-0087E639B4D5:01}


匂い、気になるらしい。嫌いではなさそう。
{6D166133-59D0-453B-AD34-023B6C96CBCE:01}




いつにも増して、ご飯中べったりのパズー
{5C26E0E4-7ECE-4792-91BB-B6F7F0FAADED:01}


“ちょうだーい”
{F25F9390-8F2B-4C29-A975-29512A49DAEC:01}


“ちょうだいってばー”
{042BD81C-35A2-4339-ABCE-F58F825CED3B:01}



“ねえねえ”
{2488F030-5B82-490C-88E4-97856D0F3742:01}


『だめ!近いってば!』
{F93EEE88-2656-45F0-93F9-658F53E96B84:01}


“ちぇっ”
{570705A2-3F47-4BF7-B434-6DA2E71BF8AA:01}




蒸し暑い日はエスニック料理が美味しいですね。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






今後、この水耕栽培が話題に出てこなかったら察してください(-_-;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




先日、紛失したと思った昔の携帯を見つけてにゃんずの子猫写真を取り出すことができました。ブログに載せておけば、万が一なくしたりデータが飛んだときも見ることができるので自分のためにもブログに載せておくことにします(*^_^*)“さあ、下僕ども。よく見るがいい”ふわも ... 続きを読む
先日、紛失したと思った昔の携帯を見つけてにゃんずの子猫写真を取り出すことができました。


ブログに載せておけば、万が一なくしたりデータが飛んだときも見ることができるので自分のためにもブログに載せておくことにします(*^_^*)



“さあ、下僕ども。よく見るがいい”
{5A3E7B7F-14C7-4107-9D81-3B92D9711B77:01}




ふわもこだったむーたん
{E76AD056-C09C-4EB0-B1BC-36175A3FE9F3:01}


少しずつツヤツヤのロシアンブルーぽい被毛に変わってきました。
{60394109-7868-4FAC-B838-080B6DA341AD:01}

このころからけりけり系がお気に入りでした。
(これはおもちゃじゃなくスリッパだけど)




初代キャットタワー

散らかってるのは見て見ぬ振りお願いします(´・_・`)

この頃から、人を上から見下ろすのが大好き。



しっかり意思表示もするようになりました。

“やめろにゃー!!”
{7CCD845A-1C41-40B6-B776-41A234CABB87:01}


UR氏『まあまあ、そんなこと言わずに』
{C0FFAB52-1A1E-4879-B9FD-B68CB3D4F0F2:01}


“貴様ー!わたしを誰だと思っているー!?”
{7C184B03-D0E1-4BB2-B971-A5D3C63465AA:01}

全力で拒否られるUR氏でした。
UR氏も若い!


だんだんと今の気品とツヤが出てきて…
 

 


数ヶ月後にパズーがやってきました!!
{96A45A2A-5C1F-41B7-9EA1-5D73CE2334A2:01}



ふわっふわのもこもこパズー❤︎
{579F3F12-4F60-48A9-8D23-669FA3754124:01}
我が家に来た日の写真。

この写真、インスタに載せたら
「パズーくんらしさがない(笑)」と言われましたが…




次の日にはすでにもうしっかり今のパズーの面影が(^ω^;
{A44A65A5-E45C-4F08-8112-8E2720F9ADFA:01}
むーたん、いいお兄ちゃんしてます。


{B0DD9D6E-8F0E-4C49-9242-5B7E78D2D745:01}

{87EC0F81-C16E-4342-A06F-AD376B6E718C:01}



UR氏とも仲良しに。
{FED60EB2-6434-496A-BB81-CED342B29707:01}


我が家に来て3日もしないうちに、見た目も中身も今のパズーになりました(笑)
{BCFA9BF9-4BC5-4CF7-9CD6-6B09136858AE:01}




“わたしの写真がないじゃないのよ!”
{EB802011-19AC-4F2E-861F-C85E95BFD726:01}



シータさんは我が家に来た時もうそこそこ大きかったからなー。

シータさんの子猫っぽい写真はこれくらいかなー…。
{E66329B3-EEB2-4265-B4E9-A9AF348842B9:01}




また、他の過去写真も載せていきたいと思います。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



昨日、厳重な見張りの元ベランダにちょっとパズーを出してあげました。

{46DEC852-5F5A-48C3-B324-240315E77E05:01}


大人しく日向ぼっこしてました。
{2EACC911-307E-475B-9319-16A130BD24D9:01}
満足そう(^ω^)


うち一人の監視じゃ2匹、3匹いっぺんには出してあげられないけど、たまには順番に出してあげようかな。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




記事にするのが遅くなってしまったのですが、先日素敵なプレゼントが届きました。送り主は、素敵なハンドメイドと北欧雑貨を素敵に飾ったお部屋でおなじみのazukiさんです(^ω^)かわいいマステが貼ってある~❤︎シータさん、興味津々です。近いっ近いよっパズーも後ろで ... 続きを読む
記事にするのが遅くなってしまったのですが、先日素敵なプレゼントが届きました。{A247C334-66DC-497E-A2BA-3832C284BFBE:01}

送り主は、素敵なハンドメイドと北欧雑貨を素敵に飾ったお部屋でおなじみのazukiさんです(^ω^)



かわいいマステが貼ってある~❤︎

{CE660385-66D8-46B6-BE07-645432AE9782:01}


シータさん、興味津々です。
{32F3D07E-2F62-43C5-8400-F1B62788C503:01}

近いっ
{D6FA5D73-AE9A-4C89-B28E-00E36E9CC5B4:01}


近いよっ
{0449F8A2-3A64-4957-BEB8-20BF81C3A1AD:01}



パズーも後ろでガン見してます(笑)
{8F5F571F-EE5E-4744-A40D-CD8D8F4394EB:01}


中は…。


じゃんっ!!
{8A331E16-CFDE-4769-8E26-BDE97CDFF651:01}



元々はうちがazukiさんのマスキングテープコレクションを見て、「このテープ探してたやつ!いいなー」とコメントしたのが始まり
{1CED2E3D-2193-4AD3-8514-BD6A46CB750D:01}


それを見て、「プラ版に巻いてお分けしましょうか?」と優しい優しいazukiさん(((o(*゚▽゚*)o)))


{61B27D1B-6E9B-4628-8F0D-22A5B1CB0213:01}

しかししかし、言ったマステ以外にも新品まで付いてきてます!(°_°)
おまけに紅茶も!


コーヒーとじゃがポックルも!
{2A8576A4-6F1B-45E2-A993-2D263B9E0472:01}


ペパナプまで!!!(°_°)
欲しかったプケッティ❤︎
{8DEADD31-8070-4C93-A9C6-6C799CA9CBB7:01}


じゃがポックルは届いた日に即おつまみに食べました(^.^)
これ、おいしいですよねー❤︎
{7459A8FF-EFB6-4C36-AC44-D65FDBED0E74:01}


プケッティのペパナプは、無印良品のティッシュケースの中に入れました。
{00F4AADA-ABC9-4C3B-A460-A06BBC054F44:01}

かわいいー!!

マステはもったいなくてなかなか使えません…´д` ;


そして、にゃんずへくれたおやつ。
{864BD0D4-0478-4DCA-9C89-5116D659B1C8:01}
これ、数少ないシータさんのお気に入りのおやつです。

なので、いつも常備してます。
{40327CC8-FB44-4E89-8995-FD94722BE125:01}
azukiさん、我が家のにゃんずがこれ大好きなの知ってましたか?(笑)



“さっさと食べさせなさいよ!”
{EF774FE7-F5E8-4460-900B-414BB54F0231:01}
『はい、ごめんなさい(´・_・`)』



何も乗せないと見向きもしない食べ飽きたカリカリですが、
{B62CF5ED-6817-4632-826F-B1619795EC1E:01}


このおやつを乗せると、
{B24C7162-89C9-43D7-A8A0-BBE5B17DD43D:01}




食べてくれます!!
{8993797D-39C6-4437-B8EA-668ABFDA99D7:01}



azukiさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m









猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最近シータさんは、むーたんのそばがお気に入り。

{F0AE2691-2612-4C44-A608-D384CBB8E930:01}


その頃パズーは…。


{C85B5C12-F4AA-4CB3-B7B4-EEB1795E9E63:01}


ちょっと寂しそう(笑)
{ADA4E85B-BF30-4672-AE1F-F4466C9BF1C3:01}

うちが一緒に寝てあげるー❤︎





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



 


    一昨日、5月7日はむーたんの4歳の誕生日でした。誕生日ごはんは、懐石Specialむーたん、おめでとう★プレゼントは、こちら。またたび入りのけりけり枕です。開けた瞬間から興味津々で…取り合いの喧嘩勃発!!最初に制したのは、むーたん。よかった、むーたんの誕生 ... 続きを読む
 
  
一昨日、5月7日はむーたんの4歳の誕生日でした。
{9CD86B56-FF34-4646-98F9-DB9D3D34919B:01}


誕生日ごはんは、懐石Special
{A35AE5DD-3F67-45DD-98A7-98AAFFD6EA4A:01}

{47D13E67-F9B0-4BA9-ADD8-7B78845CC883:01}

{F65DF57F-E519-4361-85EC-647E0EC25E0D:01}

むーたん、おめでとう★



プレゼントは、こちら。
{7BD5A0C9-C971-4B2F-919C-6E92F92E5AD6:01}
またたび入りのけりけり枕です。



開けた瞬間から興味津々で…
{FB7AEAC2-6D35-4783-A202-CF3F017DF6BD:01}

{1F5781E2-7D93-4622-A24A-1A70B703EFFB:01}


取り合いの喧嘩勃発!!
{77DCBB67-2CED-4D43-A46C-A003ED20392A:01}

{B5E34428-B814-47D1-B981-FD74B64D365A:01}


最初に制したのは、むーたん。

{6FCA5128-2D5A-4E5E-8B1C-BCFC066160C8:01}
よかった、むーたんの誕生日プレゼントやったからね。





しかしこの後、パズーに取られ…

{7E400860-58E8-40FA-A898-B3099EA058E2:01}


恨めしそうに見てましたが、
{84524DCB-A535-46BE-A69D-341626233E5F:01}


2匹で仲良く使ってました。
{23404449-86BA-4149-B479-DFEA5A488693:01}

気に入ってもらえてよかったです(^ω^)




奇しくもむーたんの誕生日の次の日、部屋を整理してたら引越し時になくしたと思ってた昔の携帯が出てきました。

この携帯の中には、むーたんの子猫時代の写真が入ってるのです!!


というわけで、約4年前、我が家に来て間もないころのちびむーたんの写真をいくつか載せます。


“下僕ども、わたしの可愛さにせいぜい悶えるが良い”
{4DED226E-6590-4B4C-AE75-D6A9938B2395:01}





本当に我が家に来てすぐの一枚目。
不安そうなむーたん。
 


慣れない手つきで抱っこするUR氏
 


14型の小さなテレビも
 


2人掛けの小さなソファーも大きく見えます。
 

このソファーがちびむーたんのお気に入りでした。
小さいころから遠慮なし。

ちっちゃーー!! 


思惑通り、悶えました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ


むーたん、えらそうに  大きくなったなあ…。

大病もせず、元気に凛々しく成長してくれました。これからもずっと元気で一緒に暮らそうね。
{03F2A505-D009-46C7-8ED0-E2E36DD5C5BD:01}





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




他にもたくさんちびむーたん&ちびパズーの写真が出てきたので、近々ちびーず特集の記事をやりたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m