ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年06月

日曜日は待ちに待った日でした。あの方が我が家に遊びに来てくれたのです。かわいい2わんと暮らし、素敵な手作りモビールを作り、器用に消しゴムハンコを彫り、男前な頼れる姉御肌でみんなに好かれる…chamoshu姐さんです!!しかも、ご夫婦で来てくれました!久しぶりのにゃ ... 続きを読む
日曜日は待ちに待った日でした。


あの方が我が家に遊びに来てくれたのです。


かわいい2わんと暮らし、素敵な手作りモビールを作り、器用に消しゴムハンコを彫り、男前な頼れる姉御肌でみんなに好かれる…


chamoshu姐さんです!!
しかも、ご夫婦で来てくれました!


久しぶりのにゃんションの居酒屋化なので、張り切っちゃいますよー(^ω^)


メインメニューはお好み焼き。
たこ焼き、お好み焼き大好きなのですが、一人だとなかなかやらないので、お客さん来るときは「ごはん、お好み焼きかたこ焼きなんてどうかな?」
と、こっちから提案しちゃいます。


ホットプレートと食器並べてセッティング。
食べ物はまだ置いてないから…と油断してたら(; ̄ェ ̄)
{26974B2D-6099-430C-93E9-216C6D675905:01}



やめてーーー( ̄O ̄;)
{5E5BA933-9E25-42CD-9D18-E4B1299EB3BC:01}


パズーつまみ出して食器撤収して洗い直し、テーブルはマーチソンヒュームを噴霧して拭き拭きし直しました(-_-;)
これ、手放せません。



そんなそんなで手間取って、お好み焼きの生地ができてないうちにchamoshuさん夫妻到着。

chamoshu姐さん、若いーーー!!
とてもとても高校生の息子さんがいらっしゃるようには見えません!!

4歳年下という旦那さんの方がむしろ年上に見え…(爆)

そしてそして全く初めまして感がゼロ!!
驚くことに旦那さんも!(笑)
我が家に来て1分で3人とも馴染みまくりです。



あらかじめ料理を並べて準備することができない我が家。
(パズーに荒らされる)

お客さんに猫(主にパズー)の相手をしてもらいながら最初の料理を用意して、できたところで乾杯。
その後、うちは食べながら飲みながら作りながら次の料理を出すという居酒屋女将スタイルです(^ω^;



{3F261A7D-A13D-4B8B-8242-C81BD5F62175:01}


チルウィッチのランチョンマット、大活躍です。
色はパーチメントとターコイズ、ガンメタルを使ってます。




この日のメニューは、


⚫︎スティックサラダ(ツナマヨディップ、カニディップ)

⚫︎小松菜とひじきのにんにく炒め

⚫︎牛すじ大根

⚫︎お好み焼き(豚玉、キムチ豚玉、海老チーズ玉)

⚫︎トマトのはちみつだし漬け

⚫︎コリンキーかぼちゃのマリネ


スティックサラダは、joli!joli!さんのお家で出してもらってから気に入っちゃって、我が家のおもてなしメニューの定番となりました。


写真自分でほとんど撮ってなかったのでchamoshu姐さんからいただいた写真織り交ぜながら記事書いてます。

{CFA0FF91-4B38-4E66-9C44-3A8149632075:01}

{C1620806-3475-4A02-B3D3-9AF1BED18A0A:01}

{B111F3C4-A645-41C7-9435-BA26547D6576:01}

{654C4A68-D1EC-47A1-80EB-3FA7C76AE0DF:01}

{8C910D49-0C29-4B13-9D13-735C82887926:01}



chamoshu姐さん、かなり誇大広告な感じでこの日のことを記事にしてくれてます。



誇大広告の証拠に、記事のここに注目。
{75F897B9-CB4E-493C-BFEF-CACD316E301A:01}


青いクーラーボックスが見えますね。

なんと、chamoshu姐さん!!
クーラーボックスに入れてビールと新鮮な海鮮を持参で来てくれたのです!!

chamoshu姐さんの記事には、あたかもうちが牡蠣やら海老やら用意したように書かれてますが、違いますよー(T_T)
うちは持ってきてくれたものを焼いただけです。

この岩牡蠣と大きな海老がまた絶品でした♡
姐さん、誇大広告はほどほどに♡






むーたんとパズーは2人がいても終始リラックス。
{8AF560AD-239B-4FCF-8116-DDAF6CF5B5CE:01}



{0664282A-4CDA-428F-822E-2756ADE9A752:01}

パズーにおやつをあげる旦那さん。
{DD937075-F032-420E-9B47-3A06D9887790:01}

“さっさともっと出せや”
{3DC80F69-A9E1-494B-8152-4EEB77F1FEB3:01}
旦那さんが優しそうな(ていうか、優しい)のをいいことにやりたい放題のパズー。



姐さんにこんな面白い写真も撮ってもらいました。
{5C89D724-5CF2-4F70-ABEB-B87E884D7D09:01}
うちの背中に乗るおちりパズー(笑)
本当にやりたい放題(°_°)




うちと旦那さんは大の阪神ファン。
この日、デーゲームだったのでテレビ中継見ながら、これまた初対面と思えないくらい2人でわーわー盛り上がってたら…


chamoshu姐さん、一人何やらもくもく…
{1D62E3C0-9C5E-476B-9B02-A62B115057D5:01}

「できた!」
{B6408233-8848-4DE1-8F33-39E2D85449AD:01}


ななな、なんと!
こんな可愛いハンコが一瞬にしてできました!!
{B0E5AB6D-6D19-4B98-B9B7-DBE7CE3A88E0:01}


出張実演ハンコ屋さんです!(°_°)
{13BB5D1D-F73B-4C5F-98A9-CF550A778E03:01}

すごい!すごいよ姐さん!!


これ以外にもどえええええ!なお土産をたくさんいただいてしまいました(T_T)
しかも持ってきてもらったビールもほとんど飲んでしまいました(苦笑)


洗い物までちゃちゃっとしてもらっちゃって(初対面なのに!)こっちがおもてなししてもらったようでした(°_°)

chamoshu 姐さん、ありがとうーーー!!
旦那さんにも、今度はUR氏のいる時に野球話しようと伝えといてね★






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





あ、もちろんシータさんは寝室にこもって出てきませんでした(。-_-。)

そしてchamoshu姐さん達が帰ったらやおら出てきて、しっかり姐さんにもらったおもちゃで遊んでました。

{85C3BF12-F485-4694-A8EA-A2C887106EF8:01}




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









先日、無印良品の小物収納ボックスでダイニングカウンターを少し整理しました。→「ダイニングカウンターをすっきりさせたい」イマイチな出来だったので、もう少しすっきりさせたくて…。良品週間終わっちゃったけど、収納用品買い足しました。良品週間に買ってたらビール2本 ... 続きを読む

先日、無印良品の小物収納ボックスでダイニングカウンターを少し整理しました。



イマイチな出来だったので、もう少しすっきりさせたくて…。
良品週間終わっちゃったけど、収納用品買い足しました。{C34E2E4C-E79A-4FE9-A6BE-69DCE92BEADA:01}
良品週間に買ってたらビール2本分得してたのになあ。まあしょうがない。


MDF小物収納1段。
{410D2E76-3336-43EF-9C69-CA4277894312:01}
中に仕切り付いていますが、今回は使用しませんでした。


ところで、この収納ボックス。
ここに置くとカウンターの段差に引っかかるので、このままだと下段が開けにくいのです…(T_T)
{6E47F299-6E56-4B64-9BF3-2C7654F60502:01}


そこで、収納ボックスが入っていたダンボール箱を下に敷きました。
{650F6C57-6404-4649-B473-1F8C625FA61D:01}

{6A8C55B0-DCB9-4523-8B9C-2B3473F54266:01}


すると引っかからずに開けられました!
{40AF261C-FD5F-41C2-99DD-C4D8D6369ED1:01}
ていうか、この段差元からいらなかったような。
なんで段差つけたのかなー(T_T)デベロッパーさーん


ついでにこの辺りの小物も整理したくなりまして…
{BDC56D76-AF01-4B03-8795-515333D1D7A5:01}


にわかにダイニングテーブルの上はこんなことに!´д` ;
{C1A39D6F-5DAC-4B12-A7E9-AEEAFAD4032C:01}





というわけで、Before
{B86C7F10-5EB3-4039-93A6-29B32D90FE85:01}

{1C361599-4B31-4D46-9361-43371CD79F85:01}



↓↓↓

途中経過
{E78B14A7-1AD3-4FCA-B2DD-87AE3A41340A:01}

{D5C3CD1E-2067-468B-BDDA-F5395E905445:01}



↓↓↓



After
{7DD17C6B-8AAA-45E3-A216-242C40D5A086:01}

{F52A9754-12CB-47BB-8932-BD33F387D5B5:01}





ちなみに。
写真撮ってる最中もこんな感じ。
{FEB4679E-5798-4997-B8BE-36A37705F9B1:01}


バンダナ気に入りすぎ。くちゃくちゃ~´д` ;
{8AF658FF-FD76-4452-B2D2-2BD924329AFB:01}






収納ボックスの中には、こんな感じで文房具入れました。(引き出し一つ空いてます)
{389BC910-61DE-43B3-8014-E8A3D319CFFC:01}

{6E6C3914-17D0-4B41-B202-C031494E5413:01}

{6E6404B3-8BA2-4FF9-B40E-D9CDB7139911:01}


郵便物などの一時置き場。
溢れないようにしないと(; ̄ェ ̄)
{0AB9EDE8-0E1B-4310-B0E8-A51752395E6A:01}


存在感抜群だったピンクのパソコンは無印のランチョンマットで隠しました。ぴったり!
{4377D3B5-86D9-48ED-86FC-1EDFAB6E9F51:01}


もう一つ存在感を放っていた物…
お留守番カメラ。
こちらはウォーターサーバーの上へ。
{040A7BD7-C207-45DA-A7E7-49B2D18CDFBB:01}
同じホワイトなのでこちらの方が目立たない上、前の場所より見える角度広くなって一石二鳥です。


これでなんとかダイニングカウンターが少しすっきりしました(*^_^*)




今日は待ちに待った日です。
うちのブロ友さんの中でも大人気、みんなが慕うあのお方が夫婦で我が家にやって来てくれます(^ω^)

パズーも嬉しくて踊って?ますよー(笑)
{2E973E4E-2856-4823-9245-D7844AED3C9D:01}
※ヤングコーンの皮剥き中に遊んでしまいました。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。








最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









にゃんパラ→にゃんずパラダイスでは、ありません。あ、いや。我が家は猫のパラダイスと言っても過言はないのかもしれませんが。ラグのど真ん中陣取る…。ダイニングテーブルでくつろぐ…。ああ…。ブランケットすでに猫用になりかけ…(-_-;)今回は食器のお話。北欧食 ... 続きを読む
にゃんパラ

→にゃんずパラダイス



では、ありません。
あ、いや。
我が家は猫のパラダイスと言っても過言はないのかもしれませんが。

{7411A299-BC8D-4B8C-9549-413C4BE1FB15:01}
ラグのど真ん中陣取る…。



{BC866C24-1BE4-4BE8-8DA4-8EB3754591C5:01}
ダイニングテーブルでくつろぐ…。


{93D99048-DD12-4EC4-BFA9-4DB19FA163E9:01}
ああ…。
ブランケットすでに猫用になりかけ…(-_-;)





今回は食器のお話。

北欧食器といえば、の代名詞ぐらいなArabia。
ブラパラといえば→ブラックパラティッシ

我が家には、ティーカップ&ソーサー(16.5cmプレート)と25cmオーバルと17cmボウルがあります。

わー!オーバル安くなったなあ…

柄はハッキリしてますが、モノトーンなので使いやすいです。




イエパラ→イエローパラティッシ
我が家ではイエパラはC&Sのみ。
インテリア自体カラフルな我が家では、ちょっと使い辛くて出番少なめです…。



パーパラ→パープルパラティッシ
持ってないけど、プレートが欲しいパーパラ
上級者ちっくな紫を使いこなせるかは別として。




というわけで。


にゃんパラ=にゃんずパラティッシ
も我が家に仲間入りしました。
{DEAB76D7-ABD9-40B7-9478-5A98B3FEAE3D:01}

らくやきマーカーで描いてます。
描き始めたときは白いお皿の丸いのが家になくて、角皿使いました。


途中嫌気がさしてしばらく放置してたのだけど、なんとか完成。

本物(16.5cmプレート)見ながら描いてたけど、だんだん面倒臭くなって見るのやめたら、丸と角の違い以前にどんどん元から遠ざかっていきました(笑)
{DCA209AC-0D44-49F7-8041-EFFFDF7B78A2:01}
どうやら、うちは模写が苦手なようです(-_-;)



焼くときにスペース余ったので、ついでにこんなマリメッコのkestit風豆皿も描いてみました。
模写はこのぐらいが限界のようです。
{3DF6B3CA-1C84-4379-861C-94D51B58FE65:01}
ピンクとイエローは底のシールはがし忘れて焼いちゃって、焦げ付いたので、描き直してリベンジしました…。



焦げ付いちゃったのは、自分用にします。
箸置きやカトラリーレストとして使えそう。
{B915CEDD-9BB5-4E57-8D99-49C7BD07FB54:01}
お昼ご飯みたいなテキトー晩ご飯です(; ̄ェ ̄)




おまけ。

こんなのも描いてみました。
ふなっしーとパズーのコラボ。
{A77C1782-C369-4C3A-BA31-F19D2F672444:01}

{78143F79-E5BF-4D52-AD6B-14A474193222:01}

ふにゃっしー、名前は弱そうだけど、なんだか見た目は強そうです(笑)




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。








最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






モニプラをとおして、NIPPN(日本製粉株式会社)のアマニ油入りマヨネーズのモニターをさせていただきました。一個まるまる…というか、増量までされて届きました(笑)そもそもアマニ油ってよく聞くけど何なの?て感じだったのですが…。アマニ油=亜麻の種子からとれる油の ... 続きを読む

モニプラをとおして、NIPPN(日本製粉株式会社)のアマニ油入りマヨネーズのモニターをさせていただきました。
ニップン アマニ油入り マヨネーズ


日本製粉株式会社


一個まるまる…というか、増量までされて届きました(笑)
{068AE688-9260-4343-B828-E2BF3EBE5FFD:01}


そもそもアマニ油ってよく聞くけど何なの?て感じだったのですが…。

アマニ油=亜麻の種子からとれる油のこと。

「亜麻色の~長い髪を~♪」の亜麻です。

アマニ油はコレステロール0
不飽和脂肪酸のオメガ3やオメガ9を豊富に含みます。

動脈硬化、高血圧などの生活習慣予防の他にもダイエットや美容にも効果あるのだとか。
良質な油は代謝を促して痩せやすい体にしたり、老廃物排出を促すんだって!


まあ、でもどんなにうんちくたれても美味しくなければしょうがないでしょー…てところなのですが。

{1C8A2B78-19AC-4135-9061-45D9039B041F:01}
見た目も味も、普通のマヨネーズとほとんど変わりません。
どちらかというと味はくせがなくさっぱりめかも。でも、カロリーオフのマヨネーズよりはコクがあって普通のマヨネーズっぽいです。(よくわからない説明でごめんなさい)




早速色んな料理に使いました。
最近けっこうマヨネーズ好きなので、このモニターはありがたいです。


上段真ん中のパズーが狙ってる鶏のパン粉焼き。
{48370AD1-27BC-4581-A06D-BF251DA1F791:01}
鶏の胸肉に、アマニ油マヨネーズ、ケチャップを塗って粉チーズとパン粉をかけてオーブンで焼きました。



九条ネギと油揚げのマヨポン炒め
{D3BCBFEC-65A9-44EA-B9E8-ADC847375D6F:01}
アマニ油マヨネーズを炒め油の代わりに最初にフライパンに入れて、九条ネギと油揚げをさっと炒めて、最後にポン酢を少し。上に乾煎りしたじゃこを、かけました。


具材は和風なのですが、マヨネーズのおかげで次の日のパンのおかずにもなりました。
{1C6CAB54-3E89-49E8-847F-A1614C2C54CF:01}


こちらもパズーの狙ってる薄揚げマヨチーズピザ。
{A7BBD4C8-A2F7-4410-BE9A-026537471972:01}
薄揚げにアマニ油マヨネーズ、ベーコン、チーズ乗せてトースターで焼いただけ。
これ、簡単でお気に入りのおつまみです♡


ホットケーキミックスでガレット風。
{3C3A8A09-351D-4DAB-A86F-F876E73F2969:01}
崩れた形をパズーの頭がかくしてくれてます。

薄めに溶いたホットケーキミックスをクレープのように焼いて、中にサラダほうれん草、チーズ入りスクランブルエッグ、アボカドを置いて、アマニ油マヨネーズと塩コショウかけて包んでます。


普通のマヨネーズとなんら変わりなく使えるので、これで体に良い油を摂れるのはいいですね(^ω^)
血圧高めの母親や中性脂肪高い(しかもマヨネーズ大好き)父親に勧めておこうと思いました。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。








最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




今日も、少し前の話です。 使い回し写真になるのですが、転がるパズーの横に置かれている、可愛いダンボール箱にご注目↓かわいいうさぎのスタンプ押されてます。“この匂い、知ってる”“遊んでくれた、あの人の匂いがする…”“なにやらめっちゃいい匂いもするんやけど? ... 続きを読む
今日も、少し前の話です。 

使い回し写真になるのですが、転がるパズーの横に置かれている、可愛いダンボール箱にご注目↓

{FB6AF48C-0699-4AA8-9646-E6E9BBECFB39:01}




かわいいうさぎのスタンプ押されてます。


“この匂い、知ってる”
{A249ACBC-F909-409D-9124-15C6D1498A97:01}





“遊んでくれた、あの人の匂いがする…”
{BACA9D3C-B515-41D7-ABF8-736562391560:01}


“なにやらめっちゃいい匂いもするんやけど??”
{8672A160-3B0C-47EF-BDEF-87042CFDAE2B:01}


そうです。この箱は!!


ねころぐに何度も登場している、ブロ友  飲み友、梨ちゃんからの誕生日プレゼント便!!
{56A4CDCB-6C3A-432F-86F2-F68F725980CD:01}

{7864885A-2E03-45FE-8D5A-60ACB6118E34:01}

この包み、開けてびっくり…


ま、まさか、これは!!

{479ACD17-D509-4A35-9590-1CD2644ECE80:01}


カステヘルミのキャンドルホルダー!!(°_°)
{F07AB52A-D063-4DCD-999B-B4C92AA8F29F:01}

こ、こんな素敵な物もらっちゃっていいのでしょうか…??

カステヘルミはレッド、レモン、なんちゃらオレンジがあるのですが、この季節に飾るにはちょっと暑苦しい…て思って下げてたんです。
持ってなかった寒色系!めっちゃ嬉しい~♪( ´▽`)

早速、ミアさん&ブルテリアと共に飾りました。
{9CA2D72B-28EE-4275-9591-30394D08D4B0:01}
キラキラで涼しげ♡
爽やか★


そして、気付いた方もいるかもしれませんが、同封されてたビスコッティ…

{FCF7128C-5780-4CC4-9720-BE8E41605D99:01}
何を隠そう梨ちゃんの手作りです♪( ´▽`)
なかしましほさんレシピ!!


はうー( ´(ェ)`)
手作りお菓子とか、うれしすぎるーー♡♡♡


狙うしましまを避けながら早速いただきます。
{2EA3FCE7-6FB8-40CA-B115-DDEA08EBBD24:01}

ラテマグも梨ちゃん。コースターも梨ちゃん。

梨ちゃん梨ちゃん梨ちゃん
変態っぽい



ビスコッティ、絶妙なザクザク具合♡
素朴なのに繊細な味(*^^*)
{B16D50F7-8C5F-43A4-9C98-15D3CD4DD8B8:01}
激ウマです~♡


“それ、くれや”
{57FE4230-6969-47AA-BF1D-0D9A692F07E3:01}


梨ちゃん、本当にありがとう~♡
近々、梨便返し届くから待っててね(^ω^)





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。








最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







便利で、ついつい物を置いてしまいがちなダイニングのカウンター。気づいたらこんなごっちゃりしてました…T_Tあっ、飲んでる途中のノンアルビールが…(; ̄ェ ̄)ちなみにおつまみはパズーに取られるので手に持ってます(T_T)ごっちゃーり…T_T無印良品習慣でMDF小物収納を ... 続きを読む
便利で、ついつい物を置いてしまいがちなダイニングのカウンター。


気づいたらこんなごっちゃりしてました…T_T
{F4E03DAE-403D-4424-B98C-34786D1D2504:01}
あっ、飲んでる途中のノンアルビールが…(; ̄ェ ̄)

ちなみにおつまみはパズーに取られるので手に持ってます(T_T)


ごっちゃーり…T_T
{5320AC2E-BCBC-491A-90F8-40713C1BA6F1:01}


無印良品習慣でMDF小物収納を買ってました。
これでカウンターのスッキリ化を目指します。
{ADE154CA-0895-4C5A-9B82-F9B844B43689:01}
※画像お借りしました。

左端の6段引き出しと、右端のブックスタンドを購入。
真ん中の1段も欲しかったけど店舗に在庫がなかったので、とりあえず我慢。




で、いきなりafterです。


{D221F98E-39CD-4C48-AF14-F9B0870B349F:01}

{47B44CCD-6B1C-4055-9B36-E184F5822ECF:01}

少しはすっきりした…か??



うーん、まだ微妙…。


お留守番カメラの存在感、なかなかあるなあ(; ̄ェ ̄)

そして、パソコン。
ピンクじゃなくホワイトとかブラックにすればよかったなあ~…←めっちゃ今更。


カウンターについては、もう少し改善したいと思います。





仕事帰りに、お気に入りの器屋さん「黄色い鳥器店」に寄り道しました。
{F3A186BB-C0C3-4A78-8D94-A238F54B8E44:01}

{FD545525-04CE-4C4B-849D-D85525D56B8B:01}

{EF2B2610-2866-44E2-82EA-FB2426140BD6:01}


はあ~。癒される~♡
時間忘れる~(*^_^*)



興味深く見てると作家さんの説明とかしてくれて、ゴリ押しでない接客も好きです。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




昨日の、浴室の木目調の壁にマグネットが付く話をUR氏にしたら、

「俺、知ってた…(。-_-。)」


ええーーーー?!(; ̄ェ ̄)
なんでーー??






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




以前、浴室の壁にマグネットが付くことに気がついたうち。その時の記事→「浴室の壁にマグネット」我が家の浴室はこんな感じで、木目調と白い壁との二種類の切り替えです。白い壁の方には、こんな感じで無印良品のマグネットフックに掃除道具を吊るしてます。無印良品のマグ ... 続きを読む
以前、浴室の壁にマグネットが付くことに気がついたうち。

その時の記事→「浴室の壁にマグネット


我が家の浴室はこんな感じで、木目調と白い壁との二種類の切り替えです。
{23C5EBE3-198F-43FE-8495-9C3AB0FABF60:01}



白い壁の方には、こんな感じで無印良品のマグネットフックに掃除道具を吊るしてます。
{DF3E3034-8C19-4284-8EAD-5427E590534B:01}



無印良品のマグネットで付くタオルバーを追加で、浴室の白い壁に付けようと買ってきました。



何気なく、バーを持ってる手を壁に着いたら、



!!!!!




{F00B9AF2-9F68-4136-A1AB-43BC27472A66:01}
木目調の壁にもくっついたではありませんか!!

(°_°)(°_°)(°_°)




{800E74DF-A865-42DE-A659-B673CE8C565B:01}


まあ、実際ここには付けるかどうかはわかりませんが…。
{6ADC0ADB-21F8-49EC-9337-121FA783D022:01}



まさか、木目調の方にマグネット付くとは思ってもみませんでした。

浴室の壁にマグネット付くとわかってからも、勝手に白い方の壁しかマグネット付かないと思い込んでました…(ー ー;)




浴室にマグネット付くことに気付くまで、1年ちょっと。

木目調にも付くことに気付くまでさらにそこから1年弱。





“鈍いな”
{9B6FEBDA-EA15-4D0D-85A2-737A6AE7D625:01}



お風呂でゴソゴソしてる間、洗面室で出待ちしてるむーたん
{D8750F7D-9BD5-4E04-8CEC-DE4CC5E8826D:01}


“ホント、鈍いわね”
{6A7AA135-495E-4E88-972C-582E1BCB4396:01}

木目調のところにマグネット付けるかはわかりせんが、選択肢広がったのは有難いです。




さくらんぼ、2パック買ったうちの1パックはブランデーに漬けました。
飲み頃は二ヶ月後くらいかな??









猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

















先日の怒涛のリアルお買い物マラソンで買ったモノ…。まずは、admiのバンダナバ、バンダナ…(; ̄ェ ̄)梨ちゃんはじめ、オシャレブロガーさんのところでよく見てたこのPeace柄、欲しかったんです❤︎何にでも合いそう(≧∇≦)(パズー柄にもばっちり!)そして、箱の中 ... 続きを読む
先日の怒涛のリアルお買い物マラソン


買ったモノ…。
{EE0AE9B1-0EDE-48E8-83A2-9932D598372D:01}



まずは、admiのバンダナ
{8A4A60FD-F2C8-4CA5-8E72-B6D87D74C7EB:01}


バ、バンダナ…(; ̄ェ ̄)
{91687DD1-76D6-43A2-9C69-F9B8F01BF284:01}

梨ちゃんはじめ、オシャレブロガーさんのところでよく見てたこのPeace柄、欲しかったんです❤︎
何にでも合いそう(≧∇≦)
(パズー柄にもばっちり!)



そして、箱の中身は…


じゃんっ!!
{C9BD8D87-5CC2-43E4-ACE3-64F75D53ECD5:01}


オクシモロンのボウル
{75119352-9246-4C62-B5C2-5848CC19A7F0:01}


bon voyageのSサイズ。イエローとカーキ
{CA4A62EC-006C-4C3F-895F-9E49C0B5888B:01}

特にイエローはずっと前から欲しかったけど在庫なくて。

見つけた瞬間即買うこと決めました!
いっぱい歩いた甲斐がありました!!



それにしても…(; ̄ェ ̄)



全くどく気配ありません…。
{92B6298F-CFE4-4945-B6DD-C490BF178C5C:01}



あー、伸びた、
こりゃ、もうだめだ。
{8A3229B2-9B2E-4668-B4F9-2DC5270EA87F:01}





bon voyageのSはカレーの副菜に使いました。
{5B14F322-0D79-4A7C-A631-6C5139236189:01}
カレーは無印のレトルトカレーです(。-_-。)

bon voyageに合わせてトリプレートもイエロー置いたのにパズーで写ってないし(ー ー;)


{69B485EF-1BC7-4CEE-8155-4899A6C4D4BC:01}
イエローもカーキも(しっぽも)かわいいなあ❤︎



トリプレート、写らなかったので別で写しました(笑)
{9A9D526E-22D8-43DA-A0A0-B2089CD573BE:01}




オクシモロンのボウルは、

丼や、
{D0F71D86-A1E9-4B05-B161-8F55DCC098EA:01}


スープカレーや、
{23EFE1B1-C1E6-4034-B260-E94E06DEEBBF:01}
あ、こちらのスープカレーもレトルトです。
azukiさんにいただいた made in Hokkaido です。


枝豆(笑)にも活躍してます。
{BCED0514-C04D-483B-A34E-A63651EC5CF0:01}



楽天のお買い物マラソンは全く参戦してなかったけど、今からちょこちょこっと買い物します。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








らくやきマーカーにちょうどいい白食器を見つけました。kitchen kitchenで、全て100円上のミニボウルは蓋とセットで100円です。角皿はまだ何描くか決めてません。ミニボウルはパズーの顔と後ろ姿を描きました。身の方は豆皿に、蓋の方は箸置きとしても使えそうです。色付け ... 続きを読む
らくやきマーカーにちょうどいい白食器を見つけました。


kitchen kitchenで、全て100円
{4539FD1E-4B3B-4039-941B-0AD7429F30BC:01}


上のミニボウルは蓋とセットで100円です。
{BA24DE92-A30F-4B76-858F-51540768C5CB:01}


角皿はまだ何描くか決めてません。
ミニボウルはパズーの顔と後ろ姿を描きました。
{4DA5EFD5-5D16-410F-B799-188713C37B82:01}


{8F5A570A-45FA-4D98-963C-4449CD3D928E:01}


身の方は豆皿に、蓋の方は箸置きとしても使えそうです。
{AB789F03-8552-4BC0-963F-A11300EDB68D:01}


色付けるか迷いましたが、とりあえず白黒のまま。
{AAD97E29-7F5D-4DD8-83F4-DE6B2FE391F5:01}


パズーに乗せてみました。
{6D4B2006-B670-41D1-9015-49144E2CCD49:01}


このうちの2セットはすでにお婿に行きました。

子供用の箸置きに使ってくれるそうです(^ω^)



今日は父の日。
タイガースファンの父親に80周年記念焼酎を送りました。
{E5208B69-8937-4C73-ABF0-BE50134E453A:01}


友人の友人がやってる酒造メーカーで作られた焼酎です。

箱が真っ白だったのでお絵描きしました。
{925433A8-E635-4D0F-9418-5C0D3FE2B89A:01}


{DD09893A-9563-4898-B2B4-A9D0C32EBCB2:01}


他の面にも絵を描きました。


え~…。

ここから先、セリーグでタイガース以外のファンの方は衝撃的な絵が描かれてますので見ないほうがいいでしょう。





{324C841A-B32D-433F-BAA6-6E546836BD67:01}



一応モザイクにて自主規制…。
{CA03DC83-A712-45A5-8435-9FCC17F6F822:01}

{465E083D-9C04-4344-8182-81463DAFF2E0:01}


ロッテも公式でひどいポスター作ってるわけだし…

これに比べればかわいいもんよね!!
{4E6E7AA8-7C54-4A03-9435-0AE60F9BCD26:01}

{9EF0444C-9826-4F6A-9D71-3A8AB79BBD27:01}

画像お借りしました。


ロッテファンのUR氏に教えてもらったこのポスター。
ロッテの人おもしろすぎるー!!






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






昨日の記事にコメント、いいねありがとうございます。


同じようにモヤモヤしてる方が他にもいたのがわかってとても心強いです。
自己満足や偽善なのかもしれませんが、偽でも微々たるものでも、やらないよりいいのかな、と開き直りつつ取り組んでいきたいと思います(^ω^)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


なんとなんと、興味本位で応募したダイエットサプリのモニターに当選してしまいました(°_°)まあ、ちょっとここ最近、体重ゆるーく右肩上がりなので、痩せなきゃなーとは思ってはいました。はっきり言って、今までダイエット系のサプリで効果感じたことはないのですが、どん ... 続きを読む
なんとなんと、興味本位で応募したダイエットサプリのモニターに当選してしまいました(°_°)

【最新サプリ】短期ダイエット!*マイナスエイト(約1ヶ月分)*


まあ、ちょっとここ最近、体重ゆるーく右肩上がりなので、痩せなきゃなーとは思ってはいました。


はっきり言って、今までダイエット系のサプリで効果感じたことはないのですが、どんなものなんでしょうか…。


“ま、僕には関係ないけどね”
{913434DC-EB68-48A5-9407-86FC2E866666:01}
「いや、どちらかというとあなたの方が必要なのでは…」


1ヶ月分の現品モニターです。
粒はこんな感じ。
{AF7913CD-A0F8-4B50-91C3-3DF97E96A03F:01}
↑カラカラという音でドライフードかと思ってるパズー

1日8粒。朝晩4粒ずつ飲むことにします。


一週間ほど前に届いてたのですが、体調が思わしくなかったので今日からやっと飲み始めました。


飲み始めの体重こんな感じ。
{279F9741-42F8-4523-866B-8D1ACFC43A49:01}

あ、これ、パズー付きの体重です。
{23B12D2B-929D-4BD3-9026-423D20364EE3:01}
パズーもちょっと増えてるよ…(T_T)
ストルバイトの療法食、カロリー高かったのかなあ。


ちなみに、シータさん付きだとこんなもん。
{3376DA28-955C-48FF-9670-A8488E7BAEFD:01}

げっ(°_°)
シータさんとパズー、2キロも違うのかっ。



さて、一ヶ月後うちの体重に変化はあるでしょうか…??

とりあえずマイナス3キロ目標とします。


“人間って大変ね。わたし猫でよかったわ。まあ、わたしなら人間になってもダイエットなんて必要ないでしょうけど”
{AD2FD43F-1192-48AA-9EFA-CA0AD4AAA93F:01}




オリジナルダイエット健康食品ファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりの1日に2回の更新です。最近すこーしモヤモヤしていることがありました…。一つはこの記事を読んでから、です。殺処分ゼロを願う、私の小さな小さな取り組み・・・こちら、仲良くさせてもらっている人気ブロガー、トトロさんの記事です。うちも、全く同じ思いなので ... 続きを読む
久しぶりの1日に2回の更新です。



最近すこーしモヤモヤしていることがありました…。


一つはこの記事を読んでから、です。

殺処分ゼロを願う、私の小さな小さな取り組み・・・


こちら、仲良くさせてもらっている人気ブロガー、トトロさんの記事です。


うちも、全く同じ思いなのです。




里親制度や地域猫のことを知らなかったうちら夫婦。むーたんとパズーはペットショップから迎えました。

ブログを始めて、他の方の猫ブログなどで里親制度や地域猫のことを知り、もう一匹飼うなら里親制度を利用しよう!と夫婦で意見が一致。

そうして、南中野地域ねこの会を通じてやってきたのがシータさんです。
{B1C38078-C2C3-470B-AECB-8BAA8C7521B9:01}
シータさんの兄弟は捕まえられなかったそうで、今どこでどうしているか不明です。

シータさんも、保護されなかったらどこでどうなっていたかわかりません。


殺処分を少しでも減らしたい気持ちはすごくあります。
地域猫活動や保護活動のボランティアとか参加したいけれど、猫の手に比べて人間の手が足りていない我が家の現状。

責任持って我が家の3匹のお世話をするのが使命だと思っているので、その使命をおろそかにするわけにはいきません。
お家を空ける時間を今以上に増やしてボランティア活動をする…というのは、今のうちにとって現実的ではありませんでした。


我が家はお家的にも3匹飼うのがMAX。
将来、我が家の猫が減って次の猫を迎えるときが来たら、成猫やハンデのある子を飼いたいと思ってます。
その頃にはうちもベテラン下僕になっているはずだからです。


…が、それはまだまだ先…、なるべく10年、20年先であってほしいとも思います。




それまで、ほんの、ほんの少しでも手助けになれば…と、心ばかりの寄付や物資の支援を1番家から近い団体に先日したものの、

「寄付、これだけでいいのだろうか…」

とか、

「他にも団体はたっくさんあるもんなあ…」

とか、

「次は寄付いつやろう…。定期的にすべきかな…」

とかいろいろ考えてモヤモヤ…。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つのプチモヤモヤ。


ご存知かと思いますが、楽天ではお買い物をするとポイントが貯まり、そのポイントでまたお買い物をすることができます。

また、楽天アフィリエイトという制度もあり、うちも登録してます。
これは、楽天の商品のリンクを自分のブログに貼り、そのページから買い物をした人がいたらリンクを貼った人にポイントが付くという制度です。

こんなやつです↓


これは、お気に入りの猫砂


お気に入りのおもちゃ



楽天アフィリエイトに関しては、とあるインテリアブログで知って、「ポイントもらえりゃラッキー♪うちもやってみよー」くらいのかるーい気持ちで始めました。

他のブログでこれいいな!と思った商品のリンクが貼られてたら、
うちは、「素敵な商品の情報教えてくれてありがとうございます」という気持ちで敢えてリンクから買い物することもありました。



でも、このアフィリエイトをよく思ってない人もいることを知りました。

「なんでブログを書いてる人に利益をもたらさないといけないんだ」
「ブログを営利目的でやってるの?」
という意見があるようです。

分からなくはない気はしました。
アフィリエイトのことを知らずにリンク踏んで、後で知って嫌な思いさせてた人もいたのかな…とちょっともやもやしました。



このねころぐ程度だと、アフィリエイトからのポイントバックは微々たるものです。
月に猫缶1ダース買えるかどうか…というところの金額です。
本当に微々たるものですが、それを地域猫活動をしている団体に寄付しようと思います。

自分の買い物で付いたポイントと、アフィリエイトで得たポイントと合わせて一定額貯まったら、猫用のご飯など物資を買って寄付すると決めました。

これならある程度定期的にできそうです。

2つのモヤモヤを合わせて、少しだけ解消させちゃおうといううちの勝手な取り組みです。





{F6299E44-AA71-4283-BA71-DB341789DBD4:01}
こんなドヤ顔できるほどのことは、なかなかできそうにはありません…。

小さな小さな支援ですが続けられたらと思います。



おまけ。

リアルマイキー、むーたんがやると何か違う…(-_-;)
怖いっ
{C86816FB-9F56-4A5D-8BD9-38A3CDB5DA12:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m











さて、海鮮丼でお腹いっぱいになったうちは、用事を済ませるため新宿へ向かいました。用事は30分ほどで終了し、この時14時半。雨は小雨が降ったり止んだり。電車で向かったのは、渋谷駅。駅から10分ほど歩いて~↓リサラーソングッズが買える直営店nekono  shopここ、雨の ... 続きを読む
さて、海鮮丼でお腹いっぱいになったうちは、用事を済ませるため新宿へ向かいました。

用事は30分ほどで終了し、この時14時半。雨は小雨が降ったり止んだり。

電車で向かったのは、渋谷駅。


駅から10分ほど歩いて~
{6D29DCA6-7405-4795-A2F7-786435CF98AF:01}


リサラーソングッズが買える直営店
{022018B8-AE2D-4F35-95BC-8294956FB851:01}

ここ、雨の日は全品10%オフなんですよー(^ω^)
梅雨の今がチャンス!
しかし、うちはマイキーのペーパーナプキンしか買いませんでした。


ここまで来たならあそこにも行かねば!てことで…

{FF9BF80B-C776-4B8C-8935-4BC964E5CE04:01}


原宿のイイホシユミコさんのSHOP
{9C370621-1304-4F36-80B4-B18B4FAA1E06:01}

smoke blueがたくさんありましたよー。

ここではお目当てのものがあったので、少し…、いや、けっこうたくさん買い物して…。

喉が乾きました。


てなわけで。


{71D84698-2DE2-40B8-A2A5-D5A088531F38:01}

途中、マリメッコをチラ見しつつ…

{947D77AD-07DD-4ABB-8B90-A58EB718C119:01}


隣のベンチで一休み。 
コーヒーおいしっ。
{7E0DAF53-BFD7-427C-BF66-1DE260283588:01}

さて、帰りますかねー。


{B6906A5F-2677-4AD5-AC05-09403178D67A:01}

郵便局とヒカリエ寄りたかったので、渋谷まで戻りました。

この時、17時。

ここでおとなしく帰ればよかったのですが…。


{DC47D305-357E-4D24-9F26-6B2F9C850224:01}

{EFBC958D-EF6F-4499-929B-A93484031EEF:01}

吉祥寺で寄り道~。

ハルさんhanaさんのブログ見てどうしても行きたかった

daisyhillとadmiの二人展に行ってきましたー!!


{0A84E0C5-B1AC-43C7-AEC8-559F3CB45D16:01}

{A87DC0DB-EE1E-480F-B387-3201D4C5CB9E:01}

さすがに疲れて写真の撮り方が雑…´д` ;


ハンカチ勢揃いで大興奮!!


こんな写真では伝わりませんが、とっても素敵な空間でした。

二人展は明日、21日までやっています。



というわけで、午後から5時間ちょっとでこれだけの買い物達成!!
{00E55073-7B79-46BF-9D5C-41E5B3A7118F:01}
パズーにかじられるのでここには並べませんでしたが、SHOZOのスコーンとヒカリエで買ったパンもあります。


さくらんぼは吉祥寺の八百屋さんで2パックで700円!
{7630915A-603A-49DB-B85E-6045CA5D1A0F:01}
cocoaさんがやっていたさくらんぼ酒にしようと思って、帰り際に無印寄って果実酒用の保存瓶も買いました。



“こんなによく持てたね…”
{E05CB689-E4E7-4E2F-A4E8-3FB47790C6EA:01}
完全な雨予報の一日でしたが、歩いている間、一度も雨が降らなかったのが幸いでした。
あと、リュック万歳!( ´▽`)



というわけで、半日で回ったリアルお買い物マラソン終了!

今日はネットのお買い物マラソンにちょこっと参戦します。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m









ノンアルコールビールの効果が出て?徐々に元気を取り戻しつつあるりょこです。昨日は用事があって、仕事午後から休みました。一旦家に帰って、仕事の荷物置いてからまずは腹ごしらえ。前から行ってみたかった隣の駅の和食屋さんに行くことにしました。雨降ってないし、一駅 ... 続きを読む
ノンアルコールビールの効果が出て?
徐々に元気を取り戻しつつあるりょこです。


昨日は用事があって、仕事午後から休みました。

一旦家に帰って、仕事の荷物置いてからまずは腹ごしらえ。

前から行ってみたかった隣の駅の和食屋さんに行くことにしました。
雨降ってないし、一駅だし、歩いて行きました。


お腹ぺこぺこ、そして10分ちょっと歩いたところへ…


海鮮どーーーーん!!
{329088E2-FD0F-4D82-8733-5E93A0A8C66A:01}

ランチしては高額な1620円!!


黒メバル塩焼き定食、鶏炭火焼定食など千円以下のランチもあってそれも美味しそうではありましたが、ここは迷わず目玉商品を頼みました。



しかし、こちらニトリもびっくりのお値段以上!!

エビ、中とろ、はまち、かつお、カンパチ、ひらめ、サーモン、ハタ、ホタテ貝柱、うに、いくら、自家製卵焼きがどっさりもりもり。
{FFCB16DE-A716-49EE-9D8B-64A370C9DE54:01}

ご飯よりもネタのが多いくらい!!
ボリュームだけでなく、どのネタも新鮮で美味しい~❤︎


ネタの質、量からいくとこれで2千円切るのは安い!!


小鉢と吸い物と漬物、デザートも付いてます。
お吸い物には巻貝(名前忘れた)が入っててこれもぷりぷりで美味しい!!
{5439A218-1636-4C23-9C42-0D571D11E58F:01}

13時前で店内満席。カウンターに座ってました。
料理が出てきて、「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「どうぞ!」とピースして笑う気さくな大将(笑)


大将に
「白身の魚、ひらめとカンパチかな?あともう一つがわからないんですが何ですか?」
と聞くと、
「ハタです。お姉さん、この切り身だけ見てひらめとカンパチわかるの?海沿い生まれ?」
と言われてしまいました。

ただ、単に魚が好きなだけです(笑)
さすがにハタはわかりませんでしたが。


デザートのシャーベットは、なんとキュウリとレモンのシャーベット。
これがまた爽やかで美味しかったです。

夜のメニューも見せてもらいましたが、かなり魅力的でした。

「8月のお盆らへんのお休みって決まってますか?主人が単身赴任していて、お盆前後に帰ってくるから一緒に来たいのですけど」
と言うと、

「ご主人、海外行ってるの?」


えー!!なんでわかるの?大将すごーーい!!


ておもったけど、よくよく考えると

お盆の休み聞く
6月の今からお盆まで帰ってこない
よほど仲悪いか海外に行ってるかどっちか

すぐわかるか(笑)



近くにこんないいお店があったなんて!!必ず再訪します。

お店気になった方、メッセージいただけたらお店の詳細お伝えします(*^_^*)
新宿から30分ほどです。



お腹いっぱい、大満足!!


お腹、ぽんぽこりーん
こちらも、どーーーーん!!
{B68A1097-697B-4353-A734-FEA7198BA017:01}
あ、丸見え…

こうやって寝たいところですが、この後用事で新宿へ。



そして、この海鮮丼をお腹いっぱい食べたことが大正解となるのでした。


すでにランチ行くのに一駅分歩いたわけですが…。
行動し始めたのは午後からなのに、なんとこの日の夜見た万歩計アプリがこれ!
{10F85257-1895-4419-844D-F67B5AF602D6:01}

午後からの活動量ハンパない!!

ちなみに、家も職場も駅近なので職場の行き帰りだけだと3,000歩行かないくらいです(; ̄ェ ̄)



どこを動き回ったかは、次回へ続く…。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



ごはん食べて、お風呂入って片付けも終えてからの、一人晩酌~❤︎パズーの狙いは真ん中の、アレです。こんなやり取りを楽しみながらビール飲むのが至福の時…❤︎ではあるのですが、この度アルコールを飲む頻度を減らすことにしました。さらっと書きましたが一大決心です。 ... 続きを読む

ごはん食べて、お風呂入って片付けも終えてからの、一人晩酌~❤︎
{7F1A050D-7FDA-4474-97B3-6F995DE79C45:01}


パズーの狙いは真ん中の、アレです。
{2E21B13D-C5FC-4A2F-A5AD-CF8603686C60:01}

こんなやり取りを楽しみながらビール飲むのが至福の時…❤︎




ではあるのですが、この度アルコールを飲む頻度を減らすことにしました。

さらっと書きましたが一大決心です。


というのも、なんだか最近すごく疲れやすくって、寝起きが悪かったり仕事中眠くなったり、家に帰ってからしばらくしんどくて動けなかったりするのです。

なんとなく肝臓が疲れてるのかな?なんて気がしてきて、日曜~木曜までは家での一人晩酌を止めることにしました(´・_・`)


8月にUR氏の一時帰国があるので、万全の肝臓 体調に整えるため、少し我慢します。



全く止めるとストレス溜まるので、週末の晩酌を楽しみに日々がんばることにします。
(お誘いがあった外での飲み会はセーブしつつ飲むことにします)



しかし、急にビールなくなると晩ご飯が寂しいので、今まで頑なに飲まなかったノンアルコールビールを飲んでみることにしました。


数年前、出始めの時に飲んだノンアルコールビール。

うちの中では、
ノンアルコールビール=まずい、こんなもの飲むなら水のがまし

という感想。

それが頭に植えつけられてそれ以来飲んでませんでしたが、あれから数年経ってるし技術も大分進化して意外とおいしくなってるんじゃ…?



というわけで、サッポロ、キリン、アサヒ、サントリーの大手4社のノンアルコールビールを飲み比べてみました。


(かなり辛口評価になります。個人の感想です。各メーカー関係者の方ごめんなさい)




まずは、ビールはサッポロ派のうち。
サッポロ  サッポロプラス
{8CC81E88-F03B-49FD-A7B2-0095FC4F738C:01}

4社のうち3社はアルコールだけでなく糖質やカロリーも0
このサッポロプラスだけがカロリーが少しありました。


カロリーある方が美味しいに決まってる!!


…と、かなり期待して飲んだのですが…。



(-_-;)

ビールなのになんでこんな甘い…??(T_T)



この日の晩ご飯は
金目鯛の干物
ズッキーニのマリネ
きくらげのきんぴら
冷奴
ナスの味噌チーズ焼き
しじみの味噌汁←肝臓気遣ってます(笑)

干物美味しかっただけに飲み物イマイチで残念。
{FC193A87-23C2-467F-A9DD-C713D4BB0E67:01}
上から下から狙われてます。


“ふーんだ。どうせ干物くれないんでしょー”
{F8191CAB-5040-4BC8-9784-099EBEC99B7A:01}
サッポロプラス、泡立ちはよかったです。


“くれないなら、フテ寝してやるー”
{736D6361-AB8B-4750-9ECE-66919C242D8F:01}
「うちも飲み物がイマイチでフテ寝したいよ…」




次の日。
アサヒ  ドライゼロ
{B3A5272C-05AF-473C-88B5-B666FBA456B0:01}
あ、これいける!

喉ごしに、ビールの苦みが少しあります。

この日はダイエット手抜き晩ご飯。
サラダ
ウインナー
きくらげのきんぴら
冷奴
しじみの味噌汁
{B915DC02-203A-424A-9FE7-13204B3A726D:01}
ドライゼロならまあまあ満足感あるしノンカロリーだし、炭酸でお腹も膨らむしダイエットにはいいかも、と思いました。



またまた次の日。
キリン  パーフェクトフリー
{7435D74B-1701-4038-A480-C6F7A973C5D4:01}
これは、とりあえず軽い!!
あと、泡立ちがイマイチ。


以前記事にした味噌ダレ豚しゃぶ、again。
{AF46A16E-7951-4899-A97D-0CB59BBFBD6D:01}


ズッキーニと、生で食べられるかぼちゃを使ってみました。
{3A53E81C-8D6C-4A90-8F4D-0404FB0D978C:01}


“はいはい、どうせくれないんでしょ”
{2D3418D4-49F7-4BF4-A2CD-09C9A6943AFE:01}


ズッキーニ、さっと湯通しして豚肉と食べると美味しい!!
{768A3185-755B-4149-8455-A69AF7D123F3:01}


豚しゃぶがおいしくて、ノンアルコールでも進んだのでこの日もう1本

サントリー  オールフリー
{88DE256B-EFD5-4CFC-806D-C2F2BEC750C3:01}
ちょっと苦味はある、けど…。
なんか後味があまり好きではありませんでした。

{EA17A209-186D-4EAB-A967-6B27579B73A7:01}



各社かなり味に差があるのを感じました。
うちの中でのノンアルコールビールの順位は

アサヒ>サントリー=キリン>サッポロ

リピートするならアサヒのドライゼロです。




しかし、どこももうちょっと味の改良をお願いしたいところです…(´・_・`)
カロリーあってもいいから、特保の機能性とかなくてもいいから~!
味です、味!!

第3のビールが昔よりかなり美味しくなってきたから、ノンアルコールももう数年したら美味しくなるのかなあ。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








またしても記事にするのが遅くなってしまいましたが…。5月のある日、またまた荷物が届きました。こ、このスタンプは!!我らみんなが姐さんと慕う、chamoshuさん!!人気者の姐さんから、うちに。た、た、誕生日プレゼントですって…( ̄O ̄;)色んな方から素敵なモビールのオ ... 続きを読む
またしても記事にするのが遅くなってしまいましたが…。


5月のある日、またまた荷物が届きました。{E4C34BA4-B157-4299-8750-6A41D0A331AE:01}


こ、このスタンプは!!
{5D7DB70A-EC54-4137-BC8D-691250DD50BB:01}


我らみんなが姐さんと慕う、chamoshuさん!!
{4501A0FF-5661-4D88-9B3D-07F6732B00A0:01}

人気者の姐さんから、うちに。
た、た、誕生日プレゼントですって…( ̄O ̄;)
色んな方から素敵なモビールのオーダー受けてるchamoshu姐さん。
忙しいはずなのに、気にかけてくれてめっちゃ嬉しい!!。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、ちょうどパズーの尿石症のことでしょんぼりしてた頃だったから、急に届いたこの荷物にウルウルしてしまいましたよー(T_T)



中を見てみると…。

ぱっと見ただけでもかわいいものがたくさん入ってるのがわかります!!
{D8B4E9FD-1CB0-4ABF-94D5-CDBAC917CA5B:01}


“たべものでしょ?”
{57250243-2EF6-4124-A9B1-8D6F4ED16583:01}
「人間用のね」



マイキー缶のビスケット
マイキーコースター
マイキーのマステ
ムーミンスプーン&ミイフォーク
ハーリーくんのふせん
箸置き

{BA72F56D-7274-454E-B05A-129893027159:01}
どれもこれもかわいい!!


しかも、これだけじゃないのです~。

クリップ付きガーランド
ブックマーク×2
マスキングテープ

にゃんこグッズのオンパレード!!
{4E7B3A64-282D-43B1-90C2-9EAE9EB8D7EA:01}
どこで見つけてくれたのでしょう??
萌える~❤︎

クリップ付きガーランド、猫が揺れてめっちゃかわいい~❤︎
{315DDAB8-8F00-410F-A3E2-E9AC5F3F07C8:01}


けど、吊るすと危険な香りがぷんぷんするので、飾る場所、現在検討中です…(ー ー;)
{75225D70-B6BA-4D4B-96A7-14D9BB4E16E4:01}

マイキー缶は中身食べた後にキッチンに。
{8BB4197C-0F83-4F53-AABA-80E4B955D53C:01}

motoさんコーヒーフィルターケース
cocoaさんの三角鍋つかみ
梨ちゃんのポットマット
emiさんからもらったルクルーゼマグネット


みなさんの愛で溢れてるキッチンです(*^_^*)


フォークとコースター使ってみました(*^o^*)
{B9D115B8-43A0-488C-8A2B-8053CD82F25D:01}


スコーンにフォークいらないやろ”
{8B25B2E1-3C89-4314-9EDA-488D61721058:01}
「だって使いたかってんー!!」


お箸置きはオクシモロンに合わせてグリーンとイエローをプレゼントしてくれたとのことなんですが、オクシモロン使うときフォーク、スプーンが多くて箸置きをまだ一緒に使えてません。
姐さん、ごめん(ー ー;)
{C7DF6852-D7B9-4137-AA57-09880BF2D8C9:01}
でも、イイホシユミコさんのnamiのプレートと合わせても爽やかでいいかも~❤︎

chamoshu姐さん、本当にありがとうー!!

にゃんションでおもてにゃしするから待っててねー(^ω^)





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


本日、パズーの3回目の尿検査の結果が出まして、ストルバイト結晶がきれいに消えました!!尿のpHも正常値です!!( ´▽`)尿石が詰まったり膀胱傷つけて炎症なったりしないうちに治ってよかったーーー!!(>人<;)心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ ... 続きを読む
本日、パズーの3回目の尿検査の結果が出まして、ストルバイト結晶がきれいに消えました!!

尿のpHも正常値です!!( ´▽`)

尿石が詰まったり膀胱傷つけて炎症なったりしないうちに治ってよかったーーー!!(>人<;)



心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




《これまでのパズーの尿石症についての記事》





《尿石症治療 & 予防のために検討したこと》









今後は、今の療法食(ロイヤルカナン pHコントロール0)がなくなったら予防食(予定ではヒルズ)に切り替えます。

再発しやすい病気なので、引き続きトイレ中の様子、おしっこの色なども注意して見ていきたいと思います。



療法食もモリモリ食べてくれるパズーだったので、よくある「猫が療法食を食べてくれない問題」の心配は皆無でした。
{062EBB46-11E1-4CDB-A7AC-275B5AD1FD94:01}


警戒心が低いので、おしっこもこの方法で簡単に採取できたのも楽でした。
{067C86F1-7BFB-4CF8-8CA8-4C5B0F94C0BE:01}

これがむーたんやシータなら、療法食あんまり食べてくれないだろうし、警戒心強いからおしっこ採取も何度もするのは手こずったでしょう…。


“僕、えらかったでしょ!!”
{5A02CC3B-2C3A-4AE6-BADE-AF95DA57D7A7:01}
いつも通りなだけだけどね。




キラキラを退治したパズンガーZ。
心なしか、左手のZの紋章がくっきり見える気がします(笑)
{44341531-B5A4-46EB-8C59-EADB74D4D810:01}

再発しないように気をつけようね!!


“もちろんだZ!!”
{8AA19124-63D0-4563-B203-970853883C15:01}







今日も仲良く3匹で外を見てます。
{2B3B74FC-1BAF-4F0B-B79C-A771D998E94E:01}
黒いカサカサしたのとか、いない、よね…??´д` ;






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



交流戦最終試合、タイガース勝ったー!!♪( ´▽`)
今日はWでめでたい❤︎
六甲颪聞きながらのパズーふみふみです。


周り散らかってるのは見逃してください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












我が家はマンションの低層階です。今の部屋と、同じ間取りの高層階の部屋とは価格はほとんど変わらなかったにもかかわらず、低層階の今の部屋を選びました。第3期販売とかで売れ残りだったから高層階安くしてたみたいです。お買い得です!!とめちゃくちゃ勧められたにも関わ ... 続きを読む
我が家はマンションの低層階です。
今の部屋と、同じ間取りの高層階の部屋とは価格はほとんど変わらなかったにもかかわらず、低層階の今の部屋を選びました。

第3期販売とかで売れ残りだったから高層階安くしてたみたいです。
お買い得です!!とめちゃくちゃ勧められたにも関わらず高層階を選ばなかったのでびっくりされました。


我が家ははもともと低層階希望でした。

理由は3つ。
①階段でも苦にならない高さに住みたかった

②エレベーター待つのが面倒

③万が一にゃんずがバルコニー出て落ちてしまった時のことを考えると恐ろしや…





低層階でも日当たりはいいし人目も気にならない今の家は非常に満足しているのですが、一つ問題が…(´Д` )



 
それは、虫です。


うちはかなりの虫嫌い。

立地的にそんなに虫が多い場所ではないと思うのですが、「多くはない」だけであって「いない」わけではなくT_T

網戸にしてると風が入ってきて気持ちの良いこの季節。

網戸にはコバエ、カナブン、蛾などがたまに止まります。
{74626425-4C69-4F10-BEC8-DD91F24E6BE3:01}

{A81D5E47-1450-4287-B594-44767323993D:01}

{DBB38484-59A4-4E9A-9ABC-49C0B623FD13:01}

{EC937706-51CB-4AE7-9F5F-7059C057F619:01}

{0EF3EA98-F3EA-4D09-B50D-3D83A6CD799D:01}

{1CA19CC9-E14B-4C4F-A142-A897DD3B2300:01}

にゃんずは楽しそうなんですが、いつか網戸に飛びついてスバイダーにゃんになりそうです(´・_・`)




そして、ついに昨夜…!!



ベランダの手すりに、ご、ご、ご、ゴ、ゴキが止まっているのを発見!!!!

このマンションに入居して3回目の夏で初めて見たのです( ̄O ̄;)


恐る恐る外に出て、背後から凍らせるゴキジェットみたいなのを噴射したら下に落ちました。
凍らせるやつだから息の根は止まってないよね…(T_T)


なんか、今年全体的にGが多い気がします。
今まで見なかった職場でも5月末に見たし、街中でも。
職場に来てる駆除会社の人に聞いたら、春が暖かめだったから今年は多いかも、とのこと。

家の中で出たらどうしよう…(T_T)



高層階だったらGは出なかったのかな、なんて今更考えてもしょうがないし、そうだとしても猫がいる以上低層階に住んだと思うのだけど。



Gが出たら、パズンガーZたちが活躍してくれるかもしれませんが、食べちゃったらそれはそれで困る~( ̄O ̄;)
{FA9B0020-260B-40C3-B481-94B07036F76A:01}


とりあえず、にゃんずの手の届かないところにコンバットを仕掛けて対策することにしました。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m










我が家のにゃんずは、3猫三様。ご存知のとおり、ご飯への執着が激しいのはパズーで、遊びの要求が激しいのはシータさん。クールなむーたんは、あまり要求なんてしなさそうですが…、かまってアピールが一番激しいのは、実はむーたんだったりします。ベッドで1人になったうち ... 続きを読む
我が家のにゃんずは、3猫三様。


ご存知のとおり、ご飯への執着が激しいのはパズーで、
{1B0D07AD-7B56-47BD-9BD2-641E46E1F2D4:01}




遊びの要求が激しいのはシータさん。
{8349B8AC-8A20-416C-AA18-A02C63FCAD91:01}




クールなむーたんは、あまり要求なんてしなさそうですが…、
{687C0278-FE28-4F0C-853C-EFFC1B9DD5DE:01}

かまってアピールが一番激しいのは、実はむーたんだったりします。




ベッドで1人になったうちを待ち構え…


{58E4CB9C-ECF8-4517-B44B-EF1C9B969668:01}


ころん❤︎
{E2C2205F-BF57-42E0-BCA7-5B7F50F3612A:01}


とろ~ん❤︎
{5817A43D-FB2C-4646-BD2D-D1DD8C900B5E:01}



リビングで漫画読んでたら、すりすり~❤︎
{C5074275-DE9C-43B9-97FD-31410FB47A7C:01}


くねくね~❤︎
{E32AB9EA-007F-4765-AC2C-34B950EA3BB7:01}



パズーとシータが仲良く寝静まったころに、うちのところに来てごろにゃんします。

お兄ちゃんらしく、しましま弟妹の要求が終わってから、うちのところに来るんです。

かわいい(〃∇〃)



“ちょっとしおらしいとこ見せときゃ、人間なんてちょろいね”
{D4D6DD5E-9A19-4F11-857B-7E94A59E61D9:01}


むーたんとうちの甘い時間でした。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


  



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

記事にするのが遅くなってしまいました(; ̄ェ ̄)5月のある日にこんな可愛い箱が届きました。くまもんーーー❤︎ブログで仲良くしていただいているたぁ梨☆さんから、誕生日プレゼントが届いてしまいました!!“おや、盛りだくさんですね…”“絶対美味しいもん入ってる! ... 続きを読む
記事にするのが遅くなってしまいました(; ̄ェ ̄)

5月のある日にこんな可愛い箱が届きました。{B8E60BA2-7C11-4F50-BEE2-D6625635061A:01}
くまもんーーー❤︎

ブログで仲良くしていただいているたぁ梨☆さんから、誕生日プレゼントが届いてしまいました!!


“おや、盛りだくさんですね…”
{8930954C-6A32-4D49-BDDB-414FE39DA479:01}


“絶対美味しいもん入ってる!!”
{4AD8A113-FDAD-48CB-BA67-DDF1FD56B89A:01}


パズーの予感は大当たり!
こんなにたくさんですー((((;゚Д゚)))))))
{B6E2832D-4DAF-4E61-AE0E-23BF3A5D576A:01}
にゃんずにもシーバのプレゼントのお気遣い…❤︎


一緒に写真撮り忘れたのですがこちらのラスクも。
{4F9E91E5-A43A-457C-89AD-AC570B4442B7:01}

このラスク、チョコがかかって濃厚ですっごく美味しかったです(≧∇≦)
{883AA4D4-4336-4564-8A75-3E4320D01B6C:01}
ベランダで食べたら美味しさ倍増!!

もちろん、もうありません。



いただいたプレゼントに戻ります。
{D76FEFD5-E35B-4A32-B78A-203BF92BB506:01}


チョコレートドリンク、マイキーのマステ、かりんとう
{A304ED00-5CBF-4E79-90FA-EB4F41B44B97:01}


このかりんとう、なんだかすっごく懐かしい味がしてほっこり。
{417A739B-F436-4111-8F98-93590CB0BB70:01}


おいしいー❤︎
{BEA07C8D-A993-4C83-AD89-6FE0E587E798:01}




さらにこの箱の中には
{6D82389A-BF9D-4B7F-A85C-9518EDEE7B61:01}


かわいい黄色のボウル!!
{3946530F-EA37-429E-A656-A62998B65E5E:01}


そしてハニーナッツに…
{435242A6-B542-4024-B817-A6C383D2B912:01}


焼酎~❤︎!!
{19BDA31B-9597-41AF-AA61-24EED071274F:01}


“もらいすぎでしょ。飲んであげるよ”
{6A6E352F-D952-4B31-9FD9-A80F6B8FF874:01}
舌長っ!(°_°)

またしても写真撮り忘れたのですが、使いやすそうなシンプルなモノトーンのキッチンスポンジもいただきました。


黄色のボウルはヨーグルトにぴったりのサイズです。
{2F8D3EF4-4AC4-4BDB-945D-6163A737F942:01}
いただいたハニーナッツと共にほぼ毎朝このボウルでヨーグルト食べてます(⌒▽⌒)


“ヨ、よ、ヨーグルト…❤︎”
{3EB41AB6-9BC3-4AEA-B4F7-23393AE4406D:01}

“ヨーグルト!!”
{7540C9FF-5B8E-49A1-A70D-23DD138470B3:01}


“ヨーグルトおおおおお!!”
{AFB95A7E-0C27-4271-AC67-3E913360F9E5:01}


こんな戦いも毎日です。


たぁ梨☆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
焼酎はUR氏が帰国したときに一緒にいただきます❤︎







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


  



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


巷で話題になってるananのにゃんこ特集号。買うのが遅かったからか売り切れてて、3軒目の本屋さんでやっとこさ見つけました。インスタグラムでは、表紙の猫さんに自分の家の愛猫を重ねて乗せて、「うちの子anan」をするのが流行ってるのだとか。よーし、我が家もやってみよう ... 続きを読む
巷で話題になってるananのにゃんこ特集号。{F21A8DD6-ACBA-4530-9703-EB9CAFE9806F:01}
買うのが遅かったからか売り切れてて、3軒目の本屋さんでやっとこさ見つけました。


インスタグラムでは、表紙の猫さんに自分の家の愛猫を重ねて乗せて、「うちの子anan」をするのが流行ってるのだとか。


よーし、我が家もやってみよう!!

まずはシータさん❤︎



“は?”
{55A0A8A3-FECA-43CB-A43C-77976331FC1B:01}


“すでに載ってる乗ってるけど、これじゃいけないの?”
{24CB6E4F-DCCD-40D3-B804-A9F74BC9279A:01}

「ちょっと違うんですっ」


“しょうがないわねえ”
{3BC8F883-FB70-4449-94B1-B75FB971DF3B:01}


“こうかしら?”
{6D5C72B6-AD29-40FD-8577-9321BDC561F7:01}

「もうちょっとです!シータさま!」


“こう?”
{E0CF950A-CDAB-41BD-ABCA-839A169BE347:01}

「もう少し右です!」



“うるっさいわね!もうこれでいいでしょ!
{1C2FD5F6-3E12-4E26-87D9-A1C9DE99AA4F:01}
「はい…」




次は、パズー


あ、すでに最初からなかなかいい感じ。
{971C2338-A713-49EB-8343-B042686ACE65:01}


「もうちょい目を開けて~」
{769C4B39-2147-4536-9B6E-078ED193B540:01}


“はいよ”
{DD6D148C-6C8E-47D9-B744-152279EE83F5:01}
「さすが、パズーさん!」
顔が大きいので重なり具合ばっちりです。



最後はむーたん


“・・・。”
{5EE7AF99-2E6E-45C3-AFA1-FB74E75E7D7B:01}


“私がこれをやらねばならない意味はあるのかね?”
{A847F481-358B-488C-913B-87019F64C9B8:01}



“100字以内で述べたまえ。”
{5D594F6C-3058-4E75-A637-AEFEF8A4CCF9:01}

「すみません…、もういいです(´・_・`)」

むーたん、撮れず。


完成度低いけど加工版もやってみました。
{1CB14027-B147-4729-A2D5-2CB71D363EF4:01}
{7B7057BA-FCF7-40D2-BDE9-226E3629FB79:01}

{101108C2-D371-4089-BECB-CF6424F088E1:01}


本の中身もかわいい猫さんたくさんで面白かったです。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


  



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m