ねころぐ ~にゃんションLife @シンガポール~

2013年にマンション購入し、夫婦2人と3匹の猫(ムスカとパズー・シータ)と暮らしてます。猫と暮らしやすいインテリアを目指して“にゃんション”にするべく日々奮闘中です。 猫達のちょっと笑える日常と、時々ごはん、旅行記など。 ↓ ↓ ↓ 2017年1月 夫の転勤のため、3匹の猫と一緒にシンガポールに引っ越しました。

2015年07月

先日、平日に一人で鎌倉行ってきました。朝は家の近所で用事があり、そのまま仕事は一日休暇もらっていたので用事済ませたら出発の予定。最近、本当にうだるような暑さ。とても街を散策できるような気温ではありません。しかしこの日は雨の予定だったので、そんな暑くならな ... 続きを読む
先日、平日に一人で鎌倉行ってきました。


朝は家の近所で用事があり、そのまま仕事は一日休暇もらっていたので用事済ませたら出発の予定。


最近、本当にうだるような暑さ。
とても街を散策できるような気温ではありません。

しかしこの日は雨の予定だったので、そんな暑くならないから散策できるかなーとこの日を選んで鎌倉行きを決めました。

ところが、用事を済ませたころには快晴に…(ー ー;)
自分の晴れ女っぷりを呪います。



でも、もう引き下がれない!!
出発前に噂のピーチインピーチフラペチーノで体を冷やして、いざ出陣!
{8ABD9E37-22CB-467A-B471-0595633E76B3:01}


最初に着いたのはOXYMORON。
暑い日はカレー!!

しかし、12時半で7組待ちであきらめました。
平日なのに…。夏休みだから?



でもでも。
どうしてもカレーが食べたい。もう口の中カレー。
{07F4FFC4-6567-4BF8-B7E3-6EEA16578776:01}
というわけで、2組待ちでキャラウェイへ。
欧風だけど、なかなかスパイシーなホタテカレー、美味しかったです♡
ごはんは小でも少し残してしまいました(; ̄ェ ̄)
これで小って…。


お腹いっぱいだったけど、通りかかったこの2軒のお店気になる…
{69A6B1A2-0528-46C1-A283-922E11DDA72F:01}

{969A0B99-1F14-4885-A48A-8448314694D5:01}
あ、写り込んでる…^_^;



後でネットで調べてみました。



どちらも良さそう♡
行ったことある人いませんか??





その後、ジャムのお店、ロミユニコンフィチュールへ。
{7E933043-8DD3-4AB8-8272-5F84DC535E39:01}


鎌倉駅の近くで猫雑貨のお店発見!
{E0FA458D-19F3-4E37-9447-FA8F2487427E:01}
5月に新しくできたばかりだそうです。


キビヤベーカリー
{3E41E4C3-D15D-4D8A-BD61-E6DCE227DBB0:01}
平日だったからか品揃え豊富でした。




新しく買った日傘の効果か、思ったより暑くなかったのでもう少し歩くことにしました。

Hanakoを見て気になっていた文房具店、コトリへ。
{FABA5377-147D-4A01-95BA-1D733D554D58:01}

レトロな雰囲気のかわいい文具がいっぱいでしたが、一番気になったのはこちらのバッグ。
{F0970072-0B73-4FB6-9608-76A10193F721:01}
リュック、斜めがけ、手持ちと3way。作りもとてもしっかりしてます。
お値段もそんなに高くはなくてすごくかわいかったんだけど…。

お財布見てびっくり。
ちまちま色んな物買ってたら帰りの電車賃+千円くらいしか残ってなかったのでした(笑)

大きな物そんな買ってなくても、雑貨っていつのまにかお金使ってますよね…(ー ー;)


駅に戻って帰ろうと思いましたが、さすがに喉が渇いて燃料切れ。
通りかかったレトロな雰囲気のカフェに入ることにしました。千円はここで使います。
{E6E318F6-D0AF-46B0-B2AD-D3B69E06DE84:01}



コーヒーもおいしいし、木のテーブルや小物もいい感じのこのお店。
{C4DE9BBF-B249-4FF4-9798-39A32BACA29F:01}
普通のカフェかと思いきや…。




なんと、漫画の多い喫茶店!
{17FA808F-04C0-4858-B272-31EDF0700FEB:01}

その名も、読ム読ム
{F4D946C9-FECD-44B4-9A2A-7C8083B94DEB:01}

しかも、置いてる漫画がかなりうちのツボなものばかり!

新旧いろんな漫画がありました。
H2、ピアノの森、有閑倶楽部、進撃の巨人、猫村さん、コウノトリ、BASARAなどなど…。

ちょっと一息するつもりだけだったのに、一時間以上居座ってしまいました…(ー ー;)



暑さを考慮していつもよりスローペースの散策にしましたが、とても楽しめました。
 

このあたり参考にしながら歩いてます。
楽天ブックスは売り切れてました。


にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉へ
鎌倉

にほんブログ村 トラコミュ 湘南へ
湘南



しかし、暑いですねー。
{C0F8B544-4231-49DD-A972-3D340707431D:01}


開きまくってます。
{9793DC04-7750-44FD-94A7-34DA96B9392B:01}


足、短すぎやしないかい?
{A3F3A278-F376-4055-B418-969ED72F9E34:01}






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



そもそもなんで鎌倉に行くことにしたかの話は、また後日…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







な、な、な、なんということでしょう…´д` ;下書きに入れたまま、この記事をアップするの忘れてました(泣)4日遅れの記事アップ。うちとしたことが…(-_-;)下僕失格です。むーたん、ごめんなさい(T_T)“弁解はもうよい”4年前のの7月25日、むーたんは我が家にやっ ... 続きを読む
な、な、な、なんということでしょう…´д` ;




下書きに入れたまま、この記事をアップするの忘れてました(泣)

4日遅れの記事アップ。
うちとしたことが…(-_-;)
下僕失格です。
むーたん、ごめんなさい(T_T)


“弁解はもうよい”
{05CC02CE-9378-44DD-BF97-EA87DC0A13B1:01}




4年前のの7月25日、むーたんは我が家にやってきました。
それから、うちの生活は一変。

むーたんを筆頭に猫が常に中心の生活。


いいお値段のAltekのスツールも、むーたんのためにあるようなもの。
{88827108-5904-432B-A14B-606D5F12DA42:01}
“この椅子が一番似合うのはわたしだろう?”

「はい、その通りでございます!」





いつも高いところからみんなを見下し見下ろしてるむー様。
{2947A218-194A-4A97-8214-36F49B82EAF6:01}

{70429D01-21DB-4E27-B5C1-05105840E768:01}





{9C519E3C-4800-40A6-A714-5F466CBF62AD:01}
これは、大阪のうちの母から送られてきた荷物。
(上の箱はうちが、ブルーベリー送った箱を再利用して返してきました 笑)


むー様たちへのプレゼントがいっぱい。
{D67D6488-DBF1-48C9-997E-37599F069DB4:01}

{550DFDEA-5A46-447A-B565-BA8FD28478B9:01}

お世話…。がんばります…。



“わかればよい”
{590D9FCC-05C9-4DC2-99CF-3E6595FE1BAD:01}
すりすり



むーたん、うちの子になって元気で育ってくれて、ありがとう。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


久々に1日に2つ記事更新しちゃいました。インスタグラムで知った、ちゃんりおメーカー。パーツを組み合わせて、サンリオのキャラクターっぽい自分の似顔絵を作るというものです。サイト→ちゃんりおメーカー自分のを作ってみたけど、なんかびみょー。あまり似てませんでした ... 続きを読む
久々に1日に2つ記事更新しちゃいました。



インスタグラムで知った、ちゃんりおメーカー。

パーツを組み合わせて、サンリオのキャラクターっぽい自分の似顔絵を作るというものです。



自分のを作ってみたけど、なんかびみょー。あまり似てませんでした(・_・;

なので、にゃんずの似顔絵を作ってみました。


むー様
{27CC810E-F1EF-415C-AE0C-92E5D7751453:01}




パズー
{285A2A4C-D6C2-447A-BCF3-48DC44A2ABCB:01}




シータさん
{1784963D-1317-4460-8674-83711489CE62:01}


むーたんとシータさんはひげつけ忘れてしまいましたが、それでもけっこう似てませんかー?(笑)

あ、ちなみにシータさんの右手のマイメロちゃんはパズーの持ってるものとイコールです。
つまりお食事用。


インスタグラムには「ねこちゃんりお」というタグがあって、愛猫で同じようなことしてる方がたくさんいました(^ω^)


UR氏曰く、「シータさんのかわいいけど内に秘めた凶暴性が垣間見えるところが秀逸」だそうです。


最後に。
あまり似てない下僕はこちら
{03CB8E6C-E2DD-4056-8125-75842DB35C7D:01}


UR氏はまだ似てるかな
{74FE7D78-952A-4FB9-92B0-F84735807551:01}
UR氏、服はまさにこんな感じ。








あー、ベランダに蝉がいます~(T_T)
{796C086D-1BA2-4C42-B660-5D829D08966F:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



先日ブロ友のhanaさんが「吉祥寺のアトレで九谷青窯の菊の楕円皿見かけたよ」と教えてくれました。うちが九谷青窯のお皿にハマってるのを知ってわざわざメッセージしてくれたのです☆hanaさん、優しいなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:菊の楕円皿!見てみたい!!でも、この日は仕事 ... 続きを読む
先日ブロ友のhanaさんが「吉祥寺のアトレで九谷青窯の菊の楕円皿見かけたよ」と教えてくれました。
うちが九谷青窯のお皿にハマってるのを知ってわざわざメッセージしてくれたのです☆
hanaさん、優しいなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



菊の楕円皿!見てみたい!!
でも、この日は仕事の後別のところで用事があって吉祥寺に行くのは無理でした…(ー ー;)

別の日に行くまで残ってるかな~なんて思いながら仕事を終わらせました。


用事までに少し時間があったので、職場の最寄駅にある雑貨屋さん「私の部屋」に立ち寄りました。

すると…
{30C4F02C-92CE-4ACF-9F94-11798B979EBA:01}
わお!!

品薄の徳永遊心さんの色絵菊の蕎麦猪口があるではありませんか!

しかもたくさん!
{8BC7E81E-18A6-4FE9-9610-E40A0EB2A28F:01}
けっこう大きさや絵が一つ一つ違います。
吟味して一つお買い上げ。


この蕎麦猪口を欲しい欲しいと言っていた友達がいたので、すぐに連絡を取りました。
お店の人に許可もらって写真を撮って友達に送り、もう一つ代理で購入(^ω^)


色絵菊の蕎麦猪口は、ネットやブログで見てかわいいなーと思いつつも実物を見たことなくて。
実物は思っていた以上にかわいくてテンション上がりました。




用事までもう少し時間があったので、今度は用事のある駅にある中川政七商店へ立ち寄りました。

そこで今度は、こんな物を発見!!(°_°)
{1A296CBB-9ACE-456A-B05E-F619E7D418D1:01}

何、このみかんのお皿!
{F5BA9593-CEE4-49EB-9CC8-44FF2AB76A1F:01}
初めて見るけど、これも徳永遊心さんの絵だよね?!

めちゃくちゃかわいいんですけどーーー!!



(こちらもお店の方に許可もらって撮影してます。)


梨ちゃんに連絡すると、さすが梨アンテナ!
すぐに調べてくれて
「やっぱり徳永さんの作品で、『みかん尽くし』て名前らしいよ」と教えてくれました。

人気の色絵みかんもかわいいけど、全体にモノトーンのみかんが書かれてるこのお皿もかわいい♡

このシリーズ、他にもお椀や深鉢がありました。
{130FF4BC-A2AE-41FA-8E05-F85C83DACA55:01}




お椀もかわいかったけど、最初に目が止まった小皿を買いました。
この日買ったのはこの3つ。
{39A7996B-69E4-4113-8CE8-5808B70C8011:01}
小皿は敢えて色味の違うもの選んでみました。


先日のFreeDesignの九谷青窯フェアの購入品もあり、我が家に九谷青窯の食器が一気に増えました。


なんか、最近九谷青窯の食器に縁があるかもー♪( ´▽`)




というわけで我が家の九谷青窯、集合!
{58CFFEB3-6A7A-4642-A817-A102E3A8E2F6:01}



寝そべってるパズーの側にお皿を並べているのではなく、お皿を並べていると、パズーが寝そべってくるのです(´Д` )
{1F55C0A7-26D1-4294-B14A-2F0B25CA6E79:01}



蕎麦猪口を一つしか買わなかったのは、他の絵柄のものと一つずつ集めたいからです。
でも、高原真由美さんの楕円皿を1枚しか買わなかったのは激しく後悔中…(ー ー;)

作家さんの和食器は本当に縁なので、買うの諦めると次いつ出会えるかわかりません。
なので、今後は我慢しないことにしました←


吉祥寺も見にいこうかな。来月の窯元でもいいの見つかるのいいな。



最近夏バテ気味であまりちゃんと晩ご飯作れていないのですが、せっかく素敵なお皿が手に入ったので料理頑張らないとなあ…。


ショボい  質素な晩ご飯も華やかな九谷青窯の器でごまかして華やかに見せてくれます。
{6C71C97A-49EB-4447-BBB4-7A88FED8ABC1:01}

{17EE8BC2-41DD-4607-9259-82CAC3E3C9E0:01}
右上のしっぽの影…(笑)

うちが晩ご飯にビールでなく冷茶なんて…(; ̄ェ ̄)
相当暑さにやられてます。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


先日UR氏に「ねころぐ、インテリアのカテゴリーに属してるけど、これインテリアブログなの?ほぼ猫じゃん」と言われてしまいました。むぐ…(; ̄ェ ̄)という訳で、ちょっとインテリアブログっぽいキッチンの記事にしてみました★我が家のキッチンは、現在こんな感じです。 ... 続きを読む
先日UR氏に
「ねころぐ、インテリアのカテゴリーに属してるけど、これインテリアブログなの?ほぼ猫じゃん」
と言われてしまいました。


むぐ…(; ̄ェ ̄)




という訳で、ちょっとインテリアブログっぽいキッチンの記事にしてみました★


我が家のキッチンは、現在こんな感じです。
{D8C0F0D9-0FBD-4B8F-96E7-FF7241F71D23:01}
素敵な頂き物たくさんのキッチン♡


使いやすく、かつオシャレなキッチン目指して終わりなき戦いを日々繰り広げてます(。-_-。)




キッチンマットは、この赤いマットをマンション入居当時から2年以上使っています。
{EF79C9DA-5337-4718-95F1-0FDD3EF34F3B:01}



2年以上使って、何回も洗ってるけど全然毛羽立たないし、滑ったりめくれたりもしないしかなり丈夫です。


むーたんも、このマットはお気に入り。
{F65C0284-EF4F-40DB-8833-9FA46D3F413F:01}
ここでよく甘えモードが入りゴロンゴロンします。

猫の毛が付きやすいのがちょっとマイナスポイント。




何度かキッチンマットなしにしてみたり、別のものに変えたりもしましたが、使い勝手の良さとむーたんのゴロンが見たいのもあり結局赤いマットに戻ってます。



でも、いい加減ちょっと飽きてきました…(´Д` )
(むーたんのゴロンは飽きないけど)




先日、仲良し猫友のトトロさんのお家に遊びに行った時、トトロさんのキッチンではキッチンマットの代わりにジョイントコルクマットを敷いていました。

これがとてもインテリアに馴染んでて素敵だったし、汚れたとこだけ取り替えられるし安いしすごくいい!と早速真似をさせてもらうことにしました。

サイドパーツも追加で買いました。


注文して中1日でコルクマット到着。
まずは赤いマットを取り払って拭き掃除。
{2A64ACB2-B05F-43AE-ADDE-7FEFE1E5C529:01}
やっぱりマットない方が広く見えて好きです。

でも、前にマットなしのキッチンにしようとして、外した直後にナイフ落としてフローリングを派手に傷つけてしまったのでした(T_T)

うちのようなガサツさんはキッチンマット必須なのでした。



早速コルクマット敷いていきます。
{A6C566AA-59E5-45F5-AA32-6DD35D6229AF:01}

{A3080947-1D3A-4848-ACBE-278BADCBFF8B:01}


我が家のキッチンでは8枚×2列の16枚。
周りに端っこパーツを付けて完成!!
{8F82B73E-26F7-4F54-976D-0434253B7E25:01}
すっきりしていい感じ!
踏みごごちもいいです(*^_^*)





・・・が、しかし。







バリバリバリッ




むーたんが、コルクマットで爪研ぎました(T_T)
{53BE6DC4-B32F-410E-A8D4-53A91366FE21:01}

余りの2枚を早速この研がれた部分と交換。

しかし、外出中に16枚中6枚爪研ぎしてました…orz



クズは出るわ踏んだらザラザラするわで、とてもこのまま敷いておけません(ー ー;)

外出から帰って、これ以上研がれる前にすぐにコルクマット撤去。
{3D0375A4-BE49-41AD-B681-305539363CC3:01}


敷いてた時間、わずか4時間…(; ̄ェ ̄)

トトロさんちのラファさんチョコさんが爪研ぎしないからといって我が家の3匹が研がないわけではなかったのです…。
(パズーとシータは研ぐそぶりなし)


これは、お気に入りの赤いマットを戻せという抗議でしょうか…(T_T)




というわけで、洗って干していた赤いマットを戻しました。
{C039006F-5E1D-4A7E-B90B-2AEBF67751A1:01}


“うん、やっぱりこれでないと。”
{F9750D86-B60E-4018-A426-4839558EABD3:01}

“勝った”
{36089EC7-5A63-414F-8A82-B08088A91FFE:01}

無事だった10枚はトトロさんにもらっていただくことにしました。


キッチンマット買い換える時は、また同じものに買い換えます(。-_-。)
せめて色は変えようかな。


猫がいると、ラグやマット選びはけっこう課題ですね。
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす



あれ?
やっぱり結局猫の話題の記事になってる…。


まあいいや。

キッチン写真おまけ。
猫の格差社会。
{E6683468-F179-41AB-9DE7-9E4354660D28:01}
登れる子と、登れない子。


あ、でもパズーは垂直跳びが苦手なだけで幅跳びは得意なのです。

{2C3E7665-1251-48F5-B034-3E27955EA562:01}

カウンターからテーブルまで、1mは余裕でありますがワンジャンプで跳び乗りました。

もちろん、その先にはこんなのがあるからです。
{3F6784F1-37D0-49DE-B33C-344518FA7B30:01}
“食べ物があれば、これくらい訳ないZ!”







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

なぜ、今年はこんなに暑いのでしょう…。
扇風機もう一台、追加購入検討中です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m








以前に夏の旅行はモルディブから国内旅行に変えたことを書きました。その時の記事→★前半の石川旅行の大まかなスケジュールを立てたので、メモ代わりに記事に書きたいと思います。観光&地域の情報     国内旅行1日目。もしかすると、朝どうしても2時間位出勤しないとい ... 続きを読む
以前に夏の旅行はモルディブから国内旅行に変えたことを書きました。

その時の記事→

前半の石川旅行の大まかなスケジュールを立てたので、メモ代わりに記事に書きたいと思います。



1日目。
もしかすると、朝どうしても2時間位出勤しないといけなくなる可能性があるため、午後からの新幹線を取りました。
{3433F2A5-EB76-473C-9EEC-FFFA0032B8B2:01}

グランクラス、取ってやったZ!!
はりきって予約開始日の朝に窓口に行きました。


{11B302A4-2C38-42AD-91B6-A7420F977D41:01}
画像お借りしました。

北陸新幹線のグランクラスに乗るのが、この旅のメインの一つと言っても過言ではありません(///∇//)

軽食付いて、飲み物は飲み放題♡←元取る気まんまん

楽しみ~!!


グランクラスでまったり2時間。
15時に金沢着いて、ちょっと市内を観光…というのが最初の予定だったのですが。


石川県に来たのなら、どうしてもあそこに行きたい!!
と、うちがごねました。



石川県の焼き物と言えば!!


そう、九谷焼!!

九谷青窯の窯元に行きたい!!



調べると窯元までは小松駅からタクシーで15分ほど。
金沢から特急に乗り継いで小松へ。
到着予定は15時35分。


営業時間は17時までだから、買い物は1時間1本勝負!

買い物が終わったら金沢に戻ります。
UR氏の大学の後輩が金沢で勤務してるので、その子と3人で「いたる本店」で晩ご飯。
金沢在住のmaribooさんもオススメのお店です。

のどくろ♡白海老♡ホタルイカ♡(≧▽≦)

2軒目は後輩ちゃんが、日本酒の美味しいお店を案内してくれるとのことです。


宿は利便性考えてホテル日航金沢にしました。



楽天ポイント使って安く取れました★






2日目。
心結」で浴衣をレンタルして東茶屋町を散歩。
途中、「金澤寿司」で押し寿司作り体験をして、それをお昼ごはんのお弁当にします。

12時くらいの特急に乗って、和倉温泉へ。
道中、作った押し寿司をもぐもぐ。

移動はレンタカーが便利なのでしょうが、移動中にお酒飲みたい一心で電車での移動に決めました(笑)



2日目の宿は、和倉温泉の『多田屋』です。



早めに着いて宿でゆっくりします。




3日目はレンタカー借りて輪島へ。
漆太郎」で、漆塗り体験。
そのあとお昼ごはん食べて(ここ、まだ未定。輪島周辺でおすすめあったら教えてください)、周辺の観光して能登空港から羽田に戻ります。


二泊三日で、南の小松から北の輪島まで縦断することになってしまいました(笑)
時期的に台風が来ないことを祈るのみ!!(>人<;)






旅行の下調べをしてると、不穏な空気を察知したのか、遊べ遊べと催促するにゃんず(主にシータさん)


かしこまりました!!



じゃれねこパレードは絡まってても大人気。

{9EACE25F-8FAA-4302-9175-CF96EEB6DF97:01}


“とおっ!!”
{77CBF78C-3635-42A0-AEFF-7D1D81E32062:01}
おお!
むーたん、かっこいい!!


“おいらだって、それくらいできるZ”
{8832D75D-A9B2-4030-81C2-5AACE957D0AD:01}

ほんとにー??






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





職場のみんなでランチしたときに、夏休みどこに旅行するかの話でとても盛り上がりました(*^_^*)

大阪(USJ)、北海道、久米島、屋久島などみんなの色んな計画聞けて楽しかった~。

毎年お盆明けにはお土産のお菓子で引き出しがいっぱいなるんで楽しみです(^ω^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

旅行のメモ的な記事を書いてたのですが、面白い動画が撮れたのでこちらを先にアップしてしまいました(*^^*)どう見てもサイズ感のおかしいこの箱が気に入ったパズー。“おいら猫だし、こんな箱なんて余裕で入れるZ!くつろぐことだって……あれ??あれあれれ??”床が汚い ... 続きを読む
旅行のメモ的な記事を書いてたのですが、面白い動画が撮れたのでこちらを先にアップしてしまいました(*^^*)


どう見てもサイズ感のおかしいこの箱が気に入ったパズー。
{C6DCD073-D497-4D9A-83AC-7C7F0B7C29D8:01}



“おいら猫だし、こんな箱なんて余裕で入れるZ!

くつろぐことだって…


…あれ??

あれあれれ??”

床が汚いのはスルーお願いします(;^ω^A




前半のお尻出し入れと、後半のひっくり返ってジタバタが面白くてしょうがない( ̄▽ ̄)


そして、この動画を見たUR氏が一言。

動画見て唐突に思ったんだけど、ツチノコって昔の人がネコを見間違ったんじゃないかなあ…


確かにー!!
ツチノコぽい!!

そして、Googleで画像検索するとけっこう猫の写真出てきます(笑)

{EDD4889A-3F92-41E5-8CEB-8596D37B0022:01}



確かに猫のお尻からしっぽにかけてのフォルムがツチノコ!
{51C0EEF7-87B9-4B38-8253-FE0A9A6304CA:01}





{13556DDA-2E98-4908-974E-ABA2EA7C01A4:01}


joli!joli!さんちのひなちゃんとかも、すっごくツチノコぽい(笑)

{BA4639D4-D498-4EC1-8AF3-5D5E75B0815D:01}


猫=つちのこ説、有力かも。






それにしても、暑い!!
昼間に動くことができません(T_T)


アイス食べると体が冷えて少し元気なります。
{FF1EAD6D-C993-4866-A32E-E161FEA5BC58:01}
セブンイレブンのこのアイスバー、食感が果実ぽくて味もおいしくてお気に入りです♡


やたら食いつくパズー。
{BD288886-71AB-4E88-9029-D910FD0A8941:01}
キウイってマタタビの仲間だから?
アイスになっても好きなのかなー。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




スマホの通信制限、荒技にて今月は解決しました!

UR氏の一時帰国用に来月レンタルするつもりだったポケットWi-Fiを少し早めに借りました。


これで、外出先でもサクサクです( ̄▽ ̄)


UR氏のスマホはインターネット契約してないので、一時帰国時は毎回ポケットWi-Fiのレンタルにて対応しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






YUKKOちゃんに聞いてRoom Clipを始めてみました↓Ryokoの部屋Room Clipは、「自分の部屋の写真集」をイメージしたアプリです。ブログでweb内覧会をやってないので、その代わりとしてやってみようかなと思いました。みんなのWeb内覧会↑皆さんのブログのweb内覧会大好き!特に ... 続きを読む
YUKKOちゃんに聞いてRoom Clipを始めてみました

Ryokoの部屋


{C6E51BC3-DDFF-404A-A728-6FF508BA57AF:01}

Room Clipは、「自分の部屋の写真集」をイメージしたアプリです。

ブログでweb内覧会をやってないので、その代わりとしてやってみようかなと思いました。

↑皆さんのブログのweb内覧会大好き!

特にマンションのweb内覧会は、購入や入居のときすごく参考にしました。





しかし…。うちがやるとRoom ClipというよりNeko Clipになってますね(^ω^;
猫だらけ~。




更新頻度は
インスタグラム≧アメブロ>Room Clip
となりそうですが、自分のインテリアの記録のため&モチベーション向上のために細々と続けていきたいと思います。


引っ越して2年が経ち、部屋作りも良く言えば落ち着いて、悪く言えばマンネリになりました。

おしゃれな部屋の写真がたくさん載ってるので参考にして、また徐々に部屋のインテリアの改良。していきたいと思います(*^_^*)


トラコミュも参加&参考にしています。









虫除け効果を期待して買ったミラクルニームが届きました。

すごく元気で枝振りのいい木が来ました。


にゃんずは開けるときから興味津々
{AA81CECD-8309-4F13-BABD-99DBBB8C0BF0:01}


勢ぞろい。
{BE1E8C3A-4055-48A0-BA63-54EE9CBBB0A0:01}


ぐぁぶっ!!
{B074C002-6B76-457B-9348-04DE9CD57A4D:01}

やはり、我が家は室内に観葉植物は置けなさそうです…(; ̄ェ ̄)


ニームは抽出液はペットの虫除けにも使えるとのことですが、葉っぱ自体食べるのは良くないとの記述がありました。

ニームさんにはベランダで虫除け効果を出してもらおうと思います。
冬は室内に入れてください、とのことだったので簡易温室でも買ってみようかなあ。



箱もお気に入り。
{416B6858-6273-4021-B967-E87312237A0D:01}

{A10FF4C6-ED67-4144-8B6C-0AFDBCD942E3:01}

{7AFD9E34-24A2-456D-ACB0-9DD97DE7F309:01}

{529C6EC5-1189-4CA1-B1FE-0CB8B47E7D3E:01}


花や木の入ってる箱って、穴が開いていて猫と遊ぶのにぴったりでなかなか捨てられません…。
{368D3DE8-5A08-42E4-9FCF-D8CDDFEF2C37:01}




猫って本当に箱が好きよねえ。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





スマホの通信制限に苦しんでおります…。
家だとWi-Fiにつなげるので、記事の更新&みなさんのブログへの訪問もできるのですが、外にいるとほぼできません(-_-;)

コメントの返信は外でもできるので、家にいるときに記事の更新と訪問を優先してしています。

前記事のコメントの返信が終わってないのに、次の記事が更新されることがありますがご了承ください(>人<;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







先日のもらってください企画で出した、ティーマの1.65Lボウル。なんとなんとなんと。22人もの方が欲しいと名乗りを挙げてくださいました!!((((;゚Д゚)))))))職場で聞いても誰からもいい返事もらえなかったので、半分諦めつつ記事にしたのでびっくり。もっと早く載せればよ ... 続きを読む
先日のもらってください企画で出した、ティーマの1.65Lボウル。
{CF91A3A2-D298-4B34-A293-AB9043EC91A6:01}




なんとなんとなんと。

22人もの方が欲しいと名乗りを挙げてくださいました!!((((;゚Д゚)))))))


職場で聞いても誰からもいい返事もらえなかったので、半分諦めつつ記事にしたのでびっくり。
もっと早く載せればよかったなあー(ー ー;)


手を挙げてくださった方の中から1名、くじで選ぶことにしました。



今回も抽選を手伝ってくれるのは、パズー!
{861EFC9C-8B49-4E72-AFAB-CE5F7B202FBF:01}




…ではなく。




むーたんです!!
{EF2E2583-18BF-4A54-AF70-6AF891656CD2:01}


何故かと言いますと、今までやっていた『名前を書いた紙にカリカリを包む』方法のくじの後始末(くじの終了後、包んだ紙をまた広げてカリカリを回収しての作業)がちょっと大変でして^_^;

今回くじのやり方をあみだくじ方式に変えてみました。
{67954605-5384-4A42-B542-7571F9DE0B30:01}

{B913AD1A-5D01-4A77-877D-B27A917D4A7F:01}

これを一つに繋げて…
{3EB47244-31ED-4C6C-807A-CFE4608B36EA:01}


線を描きます。
{11C0B12F-85BB-41CF-BDE6-B784B96C9EB7:01}


折った後も線を書き足します。
{2E17516C-BC46-48EE-9091-42F98D63D602:01}


番号のところにカリカリを置きます。
{A5ABBCE9-4594-48CF-8616-81C0E54A54A2:01}

一番最初にむーたんが食べたカリカリの番号のところであみだくじをします。


では、扉の向こうにいるむーたんに入ってもらいましょう。
{96D0765F-E713-4389-929B-0465111BDC00:01}
(この間、パズーには別の部屋でご飯を食べてもらってます)




むーたんが選ぶ動画↓


ダンボール散らかってたり、猫砂飛び散ってるのは見逃してくださいm(_ _)m


動画見てわかるようにむーたんは、大好きなおやつでもすぐには食べず、うろうろしたり匂いを嗅いで熟考してから食べます。
でも、パズーだと最短距離で一番近いカリカリにまっしぐらに行くと思われたので、今回はむーたんにお願いしたというわけです。




というわけで、むーたんが選んだのは8番。
{B2AD7EFA-2A8A-432F-B62F-2807E85A4403:01}


辿ってみます。
{34F5EFFA-915A-4FA2-85C8-693BCE0E870A:01}



{C9799DED-ED95-4EBF-8991-45A3B1FC57EC:01}



さあ、一体…
{CB8F2E13-2CE4-430E-8F04-BBDD4D7D9CB9:01}



誰…??
{99C9F6BE-6780-4A99-8784-6632B6BE9FC5:01}







krtekさん!!
{31344C4F-D402-47E8-AFD8-2EFE87AFC7BE:01}

{76DA464A-74B2-42F3-932C-0D6E1367C1DA:01}



ティーマのボウルの行き先はkrtekさんになりました~!!(^ω^)


お 男の子2人のお母さん(には全く見えませんが!)で、お料理上手のkrtekさん。
きっと、このボウルをうまく活用してくれることでしょう★
{5194C79E-11BF-4DD8-9750-4DA541DB040F:01}


krtekさん、あとで連絡入れさせていただきますね。

飛んだかもしれないパズーの毛はちゃんと洗って、アルコール消毒してから送りますm(_ _)m



みなさん、こんな拙いリサイクル企画にお付き合いいただきありがとうございました。

自分が使わないかもと思っていたものを欲しいと言ってくれる方がいて、とても嬉しいです。

これに味をしめて、リサイクル企画、2回目3回目もやるかもしれません。
その際はまたよろしくお願いいたします。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






連休中日の日曜日。みんなが姐さんと慕う、我らがchamoshuさんのお家へ行ってきました。姐さん、うちのわがままを快諾してくれ、お家から30分も離れた駅でうちをピックアップしてくれました。なぜそんな遠くで待ち合わせたかと言うと…これを買うため!!生もずくです。この ... 続きを読む
連休中日の日曜日。

みんなが姐さんと慕う、我らがchamoshuさんのお家へ行ってきました。

姐さん、うちのわがままを快諾してくれ、お家から30分も離れた駅でうちをピックアップしてくれました。



なぜそんな遠くで待ち合わせたかと言うと…

{F9C5AEF2-419B-46FE-A190-5AB49E1A0021:01}
これを買うため!!

生もずくです。
このために角上魚類(魚専門スーパー)へ寄りたかったのです。

生もずく、以前に姐さんが我が家に来た時に買ってきてくれて、どハマり中。
プチプチ感が全然違って、かき揚げやお好み焼きに入れたり、スープにしたりと食べまくってます。



もずく以外にも新鮮で珍しい海鮮が所狭しと。
角上魚類、楽しすぎるー
{2D808E73-155B-44E5-BB6E-5F6F8B6EEBC5:01}
うちの心のテーマパークです。


{D8A3BD4F-764D-47F2-84F4-820A948646D6:01}

{2433BC04-9AAF-4FA4-B258-888CB0CFDF78:01}
うちの中のテーマパークランキング
富士急>角上魚類>ディズニー (笑)




…と、話がそれてしまいました。


角上魚類で買い物後、chamoshu姐さんのお家へ。
オシャレな門構えのお家は、室内もこれまた素敵❤︎
{8F3D37C0-0979-4670-B738-B4F8A3849268:01}


{517D3592-4246-46D0-A209-1C7B679AA225:01}



そして…

{66D556E6-E7F4-42B0-911D-D6F60D7EF6EA:01}

ちゃもちゃん、もっしゅちゃんこんにちはー❤︎


ちゃもちゃんはちょっと人見知りと聞いていたのだけど、持って行ったおやつで心を掴めたらしい( ̄▽ ̄)
{AD59AB1A-B7F6-4B68-96DF-1F4C26225C0F:01}
“あなた、おやつくれる人ね”

か、かわいすぎるやろーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))



キュウリもあげちゃったり。
{58784AFB-3242-4E18-B6A4-FE7042C1544E:01}
うちの「待て」もちゃんと聞いてくれるんです。
お利口さん~!


ぬいぐるみで遊んだり❤︎
{47E2895F-4311-4477-9D65-0054772F7C0F:01}


わんずライフを堪能させていただきました❤︎



そしてそして、姐さんのあふれんばかりのおもてなし。

{C4993E5A-FEA0-412B-BBC8-31E69AD4046A:01}
なんと、メニュー表を作ってくれてたのです!!

かわいすぎる!美味しそうすぎる!!


前菜
{8CDA0529-2D68-4EC0-8B66-24E88F1BB414:01}
このナスに乗ってるタレが美味しすぎ❤︎


トマトの向き方すごすぎ!
{CFB7265D-A2C8-4DDA-ADCE-3C7748EE7D52:01}
燻製卵もキッシュもおいしすぎ!!


(すぎすぎ、言い過ぎでうざくてスミマセン)

 
さらに枝豆の冷製スープに、
{B2DE7502-6BD2-4D98-929F-C5ABAC8227EC:01}


カルパッチョ!
{51D6EB50-E51E-4581-8038-D994917AE2D8:01}


大好きなアヒージョ!!
{C81BEF62-4282-4019-A4D9-D8A7199D8CC8:01}


サーモンパテに、ゼリー寄せ★
{40D041D9-C987-4E41-AE06-E12910EAF046:01}
姐さん、すごいよ!!
こんなの結婚式でしか食べたことない~
しかも、このソースの盛り付け何ですか??

姐さんいつも「オシャレに盛り付けられなくて~」とか言うてますが、あれ嘘です、大ウソ。


最後の高野豆腐の揚げ出しもモチモチでうまー❤︎
{18BF07D4-E0F1-420E-BE3E-8F2B30CFF0BD:01}

でも、ビール飲んでるとお腹膨れて全部食べられませんでした…(-_-;)
ごめん、姐さん。

角上魚類行く前にお腹空きすぎて、コンビニおにぎり食べたことを激しく後悔しました…。




ご飯のあと、お庭のブルーベリーを摘みに。
{062BEB3D-A09E-4354-9EF0-F4DB0C847399:01}


{ED487C8B-0598-41AF-9317-9B05A91DFAB5:01}
お家でブルーベリー収穫とか、どれだけ素敵ハウスなのー( ̄O ̄;)


帰る時にこんなにお土産までもらってしまいました。
{AFBF2EF8-4A34-4662-9FB4-A859863CAF67:01}


そしてこれ、一番最初に出てきたナスにかかってたタレです。
{D4327CDB-2F7D-4BC6-822F-88B4ECCABDC2:01}



さっそく次の日にキュウリ、その次の日に冷奴に乗せて食べました★
{3888557F-057F-4A95-9673-8F1DF6976D3A:01}

{CD06A696-BFCE-418A-ABF2-02CB9BDF0A6F:01}
このタレめっちゃ使える(*^o^*)
作り方教えてもらったから、なくなったらまたもらいに行こう。
自分でも作ろう。


至れり尽くせりのchamoshu姐さん邸。
びっくりしたのはお家の綺麗さ。
築8年?でわんこが2匹いる家にはとても見えません!
新築て聞いても通用する綺麗さです。
いろんな意味でやっぱり姐さんはすごいわー
(細マッチョの高校生の息子くんと旦那さんが姐さんに絶対服従してるとことか 笑)


姐さん、本当にありがとう!!
今度遊びに行く時は、タッパー持参するね~❤︎






土曜、日曜と連日お出かけして他のお家のわんにゃんと遊んできたうち。


“ふーんだ。さぞや楽しかったんでしょうよー”
{8A2B0C75-1284-471D-AC21-C5DC1723F7D2:01}
chamoshu姐さん邸から帰って洗濯物を取り込んでカゴに入れた直後、そのカゴの中の洗濯物の上にパズーが粗相をしました…。
うちの目の前で(-_-;)

普段、粗相なんてしないのに。
昔、旅行で家を空けたあとに一度したことがあります。完全に当てつけ。

ごめんよ。寂しかったのね。



連休最終日はどこにも行かず、にゃんずと遊んだりゴロゴロしてご奉仕しました。

{B41F4E37-D9D9-4CC3-BCDE-824840F8822D:01}

{726B115A-9FC2-4F34-B154-177C455B9027:01}


{DD508DF3-76BA-4804-905F-20396915EAFE:01}

浮気した後はシャワー浴びてから帰らないとだめかなあ。










猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





最近、あいつの気配を近くに感じます。昨年まで姿を見せなかったのに。徐々に近づき、わたしを脅かそうとしています。このままでは、直接対決の日は近いのかもしれない…。パズンガーZ、発動まで秒読みか?!一昨日に続き、昨日の楽しい楽しいブロ友さん宅訪問のことを書こ ... 続きを読む
最近、あいつの気配を近くに感じます。
昨年まで姿を見せなかったのに。

徐々に近づき、わたしを脅かそうとしています。

このままでは、直接対決の日は近いのかもしれない…。


パズンガーZ、発動まで秒読みか?!
{D36626EB-844B-44CC-BDCB-B8872E636230:01}









一昨日に続き、昨日の楽しい楽しいブロ友さん宅訪問のことを書こうと思ったのですが、ショッキングな出来事があったので記録として残しておきます。


朝、洗濯物を干しにベランダへ出たときのこと。


窓との隙間に敷いた砂利の部分に黒いものが。


{D35EDBE1-B3C0-45CA-92D9-703E481FA02A:01}
クリックで大きくなりますが、オススメしません。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚?!!?!



ゴ、ご、…Gの死骸です(´□`。)





実は、一ヶ月ほど前にもベランダの手すりでGを見かけたのです。
その時の記事→


この時が今の家での初G目撃。
慌ててG対策グッズを買いました。



外用

届いてすぐにベランダの窓際に外用コンバットを置きました。

死んでたのも窓際だったのでこれを食べたからかもしれません。


家の中に入らずに済んだのはよかったけど、ここで死なないでよ~(´□`。)
始末するのはうちなんやから~。


箒を持ってきてちりとりに取ってゴミ袋に入れる作戦。
{63F9A93F-33A1-49A8-A02E-2C051E0C5BFE:01}


よりにもよって、砂利のところだからすんなりちりとりに入ってくれません…(-_-;)

箒の先にひっかかって、足のすぐそばに飛ばしてしまい、「ぎゃあああああ!!」

ご近所の方、ごめんなさい…。



格闘の末、なんとかちりとりに収めてビニール袋に入れて捨てることができました。
{33CE12A3-9F58-4A76-B2CC-8D134C55817A:01}



ベランダは共有部分とはいえ、我が家の一部。
ここでGを見るのは2回目。

家の中ではまだ見ていないにしても、何かの拍子に入ってしまうかもしれない…(-_-;)

家の中での直接対決…。
考えただけでも恐ろしい!!( ̄□ ̄;)
それだけはなんとしてでも避けなければ!!

あまり薬剤的なものは撒きたくないので、自然の力に頼ってこんなものを置いてみることにします。



ひばオイルでスプレー作ってみようかな。



虫除け以外にも使えそうだし、良かったら大きいのも買ってみよう。




!!!!!



ドアの下から、何やら黒い蠢く物が?!(°_°)
{C6EFD849-7AE8-4311-9575-F3E5CD92E5C5:01}

{77B914AD-FEC7-4883-8293-999BE1A31052:01}

{2A30D57C-AB7D-4E13-A19B-90AB1EC7220C:01}

これならいくらでも出てきてくれていいんですけどねえ。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







3連休初日の昨夜。待ちに待った日でした。超人気ブログ、「Happy  end  のその後•••☆」の、トトロさんのお家に遊びに行ってきました!!ブロ友さんのお宅訪問は、joli!joli!さんのお家に続いて2軒目です。あのオシャレなお家に足を踏み入れるというだけでもうドキドキ ... 続きを読む
3連休初日の昨夜。
待ちに待った日でした。


超人気ブログ、「Happy  end  のその後•••☆」の、トトロさんのお家に遊びに行ってきました!!


ブロ友さんのお宅訪問は、joli!joli!さんのお家に続いて2軒目です。

あのオシャレなお家に足を踏み入れるというだけでもうドキドキなのに、さらにいつもブログで見ているかわいい2匹のにゃんこがいるということで浮き足立ちまくりです。



最寄り駅まで迎えに来てもらって、ドキドキワクワクしながらトトロさんのマンションへ。




お邪魔しまーーーす。



“だあれー??”
{96534D42-8C7D-47AB-BE5E-881277B26EE8:01}

ぎゃー!!ラファさん、チョコさん!(〃∇〃)
お迎えしてくれてる!
会いたかったよ~♡




お土産に持ってきた、むー玉(むーたんの毛で作った鈴入りボール)
{76D5389E-391E-4BAC-AEA9-81A59B46F324:01}


最初は興味示してくれたけど、すぐにスルーされました(; ̄ェ ̄)
{36D3DF9A-395C-4512-B965-6ADC398FEC78:01}
社交的な2匹は他のにゃんこの毛玉とかあまり気にしなかったみたいです。



もう一つのお土産のケリケリおもちゃも、
{096DF1FF-D6E2-41B2-B953-4E2D34E0BECD:01}


ウケはビミョーでした。
{0452EDFC-FCF5-460E-969A-30CBB8B0AC6C:01}ケリケリ姿は見られませんでした。



…が。
おやつには、興味津々!!


{70308B75-F96E-4076-9B98-9DD0A1712678:01}

{84A1070B-FAF4-4A96-8515-AEE652B50F12:01}


{77DA2EAA-33C6-48F9-9FEA-B33CE698BA2B:01}

{7C22AD49-E9AE-4F55-B356-DB595DCE1F30:01}
かわいい~!!


人馴れ抜群、接待上手の2匹。
{29CF0BD4-F345-4DBE-8574-D36559919C9D:01}

{E52E6E04-A5D2-4F28-8E90-9C9EA9AB489E:01}





我が家に遊びに来てくれたブロ友さんが、マンゴーの箱に入ってるパズー↓を見て、
{9F331EAC-1B62-452F-BB63-1A538DE1FF4D:01}
「わあー!ブログで見た光景が実際に!」
と喜んでくれていたのですが、その体験がうちにも!



あー!!あのテーブルに乗ってる!!
{60637C88-4B9E-4313-A66D-3EBB35815FD7:01}
トトロさんの参考記事→



無印の棚で遊んでる!!
{F61E4441-9B4A-4A04-960C-AAC73B602384:01}
参考記事→


手作りキャットウォークで遊んでる~♡
{5FB3EF6F-9ACD-4EBF-8A86-8F21B06A1DFC:01}
参考記事→



ブログで見てる通り、本当いつも仲良しの2匹。
{D960968A-C486-4E51-8773-A803E301A8C3:01}

{0AA24D83-A1EC-4E7E-B884-5D780C82590D:01}
かわいいーーー(≧∇≦)




…と、猫に大興奮して写真撮りまくってる間に、トトロさんとても素敵なおもてなしご飯を用意してくださいました★


手作りミートソースに、アボカドディップ
{4FEA8D63-BED5-4901-8389-4EB651D7AF7D:01}


サーモンのサラダ
{68B2A770-ABA1-46B2-B416-DC4851BCA4E9:01}


チーズ♡
{D9300042-6FD1-41CC-89E9-9CD3EDD3C5E8:01}

どれも絶品!!


写真撮り忘れたけどストウブで蒸し焼きにした鶏肉もすっごく美味しかった~♡

普段からLINEでトトロさん、トトロさんの旦那さん、うちの3人でグループトーク作って頻繁に猫談義をしているうちら。
実際のトークも弾む弾む。


そうこうしてるうちに、

ドーン!!
{E4765006-A463-435C-9ADD-C09A25146CA0:01}
花火が上がりました!!


オシャレなお家で、猫と花火とお酒。
あー、なんて幸せなのー!!
{7A4854FC-2F3B-482C-B830-92EA1F0CC545:01}




しかし、楽しい時間はあっという間。
なんと、終電時間までお邪魔してしまいました(-_-;)←迷惑極まりない女


ううっ。
また遊びに行かせてください!!


“今度はもうちょっと面白いおもちゃよろしく”
{1F113622-A552-45C3-9D44-3DC4F24297BC:01}

「はいっ!かしこまりました!」





我が家のにゃんずには、家を出る前に晩ご飯はあげていったものの…。


帰ったらこの表情!
{BC337CA9-2545-4310-BA05-BCFAC0CF0163:01}

{213E8FD4-0874-445C-8784-A507B78F98B5:01}
“遅いっ!”


うっ!
浮気バレてる…?(; ̄ェ ̄)

ご、ごめんなさい…。





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


そして今日もブロ友さんのお家に遊びに行かせてもらってました。
次回、わんちゃん好きの方必見!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

















うがーーーーー(-_-;)まだ20日にもなっていないというのに、iPhoneが通信制限かかってしまいました。家ではなるべくWi-Fiつなぐようにしてるのに(´Д` )今月早すぎやないかーーーい。というわけで、家にいるときでないとなかなかコメントに返信&新しい記事がかけない ... 続きを読む
うがーーーーー(-_-;)
まだ20日にもなっていないというのに、iPhoneが通信制限かかってしまいました。
家ではなるべくWi-Fiつなぐようにしてるのに(´Д` )
今月早すぎやないかーーーい。



というわけで、家にいるときでないとなかなかコメントに返信&新しい記事がかけないりょこです(T_T)




今日から3連休!!
朝から車でブルーベリーを買いに行ってました。
両親やお世話になった方に、ここ数年お中元代わりに送ってます。


多摩地区にはいくつかブルーベリー農園があります。摘み取りもできるところもあります。
{D7874124-9733-4526-BB6F-57AAE5FA8AEE:01}




うちがよく買いに行くのは、榎戸農園さん
(上の写真は、去年のもので別の農園です。)

ここは、摘み取りはやっていないのですが粒が他のところに比べて大きくて食べ応えがあり、味も濃くて美味しいのです。



台風の影響が心配だったので前もって電話して聞いてみると、台風は大丈夫だったけど7月に入ってから日照時間が少なくて不作だとのこと。
販売は10時からですが、早めに来ないとなくなるかもと言われました。

張り切って9時55分に到着。
すると、もうお客さんいて、残り少なそう(*_*)
ブルーベリーは1人7パックまでと言われました。

お店から直接地方発送もあるのですが、獲れ高が少ないため順番待ちで少し日にちがかかるとのこと。

それならば…と自分で持って帰って発送手配することにしました。

ブルーベリー7パックと、ブラックベリー2パックお買い上げ。

{8384F149-E7EE-46FD-9C58-0A90E5DF35B1:01}


その白い箱もブルーベリー入ってるの!
スリスリしないでー(°_°)
{897C15A4-5CAB-4C2E-A0FA-B94420BAB4C4:01}



粒に張りがあって、おいしそう~♡
{30F21442-FB73-4621-B138-75B427F9D86C:01}
まずは味見…

いや、そんな時間はなかった!!


帰ってきたのが11時半。
ヤマトの集荷頼んだのが13時から15時の枠。
急いで発送手配せねば!!


まずは箱、箱( ̄O ̄;)
{063A5377-6A0E-424C-B9B9-2E8B973C9A01:01}


伝票…(´Д` )
{811D7D0A-0115-4052-9302-DF9D989DABCC:01}


手紙…(*_*)
{B4F5B740-676F-4448-AE76-EB10DCF655B0:01}



よくこんなところで寝れるなあ(-_-;)
{74999B70-3CAF-4C02-B350-938EE0CC8869:01}



テーブルの上、かなりカオスなことになってました。
{0AD085D4-429F-4A3C-AD44-16B74A50055C:01}



むーたんとシータは高見の見物。
{EFCBFF85-6060-45EA-A8CA-A447D94578D1:01}

{56A84C2A-659B-4A78-AC6D-EA51AF4F1769:01}


1時間半後、13時ギリギリになんとか荷造り完了!!
{0B727C1A-465E-47E8-A277-FA084E655B91:01}
時間の関係上、絵が雑になってしまった…。
食べ物以外の物もラッピングとかできませんでした(T_T)


梨ちゃんとか、いつもラッピング可愛くて尊敬しちゃう。






さあ、いつでもヤマト、ばっちこーい!!


…て思ってたら結局ヤマトが来たの15時ちょうどでした(-_-;)
15時に来るのがわかってたらもう少しちゃんと詰めたのに…



荷造り終わって、一息ついてブルーベリーの味見。
{B46E5629-8B82-41BD-954E-13418D2E4DF0:01}

少し去年より酸味があるけど、でもおいしい~(´∀`)

ガシッ!!
{06212E9C-8FE3-4F59-977D-D1E9C52718F7:01}


ずいっ
{3B0D2802-9225-416C-AC4D-1E56F658A836:01}


ずいずいっ
{0D451BB2-AB5C-4916-A74C-13CACD46BA4F:01}


まさか食べないよね??
{8F652353-A20A-41A1-B815-B640A04DE78B:01}




今日はこれから、浮気しに行ってきます♡
ちょっと下心ある服着て行っちゃったり~(/ω\)

ラファさん、チョコさん、待っててね~♡




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




前回のコメントにまだ返信できていません(T_T)
なんせ外だと通信速度が遅いもので…。
家に帰ったときにまとめてお返事します。ごめんなさい(>人<;)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m













連日30℃を越える日が続いて、早くも夏バテモードです…(-_-;) しかし、こんなに暑いのにも関わらず、我が家のにゃんず…。くっつく。くっつく。くっつく。くっつく。(留守番カメラからの撮影)くっつく。くっつく。35℃超えた日にも、体温38℃の猫がぴっとり。暑い ... 続きを読む
連日30℃を越える日が続いて、早くも夏バテモードです…(-_-;)

 


しかし、こんなに暑いのにも関わらず、我が家のにゃんず…。




くっつく。{733FD550-6BD0-4889-BCE2-5E384F8A4A54:01}


くっつく。
{E73FC58F-CB6B-4241-8055-C98E6C024612:01}




くっつく。
{0A1E124A-E7EC-40BE-9B34-55ED5F3A5A19:01}





くっつく。
{4B9E94EB-70ED-40AB-8204-8461FDBC509F:01}
(留守番カメラからの撮影)


くっつく。
{A89E24F5-B788-4AD1-96CF-857CFCFF1AF5:01}


くっつく。
{81151326-5CA7-4F51-8D42-853410146E53:01}



35℃超えた日にも、体温38℃の猫がぴっとり。


暑い(T▽T;)

かなり、暑い。 






しかし冬以外もくっついてもらえるなんてことは、下僕としてはこれ以上ない光栄!!


暑いの我慢してでもくっついてくれるなんて、我が家の猫たちはうちのことが大好きなのね♡
なんてなんてかわいいの!!♡

にゃんずの愛は本物ね♡




この話をデレデレしながら職場でしたら、

「それは単なる熱量保存の法則では?」




はい?
なんでしたっけ、それ??



100℃と0℃の水を同じ量混ぜたら50℃になるってやつだそうです。






あ、つまり…?

体温36℃の下僕と体温38℃の猫がくっつくと37℃になって猫は涼しくなるということ??


暑いのは人間だけで猫は涼しいということ?

猫と4年暮らして初めて気づきました。





いいの、たとえ利用されてたって…。
{AFF2E68A-F5E7-4899-BDDA-D3337ABF761A:01}





いや、でももっと冷たい場所もあるし…。
愛されてるよね?


そこに愛はあるのかい?
{91B3823D-6B7E-4197-BD06-DE1F8B54FCF0:01}








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



先日のもらってください企画にたくさん手があがって、びっくりです(°_°)

もう一つ、ウェッジウッドのプレートも使わないのがあったので、こちらは職場で聞いたらすぐに譲り先が決まりました。
でも、ティーマのボウルは誰も欲しがらなかったんです。



20日ににゃんず抽選を行いたいと思います(*^^*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m












先日、食器棚の整理をしました。その時に、どうもうちには使いこなせてない食器があるのに気がつきました。いや、前からわかってはいたのですが…。「これは我が家ではなかなか出番がないな~」て感じなのに、やたらと場所を取ってるのです。これです。iittala ティーマの1. ... 続きを読む
先日、食器棚の整理をしました。

その時に、どうもうちには使いこなせてない食器があるのに気がつきました。

いや、前からわかってはいたのですが…。




「これは我が家ではなかなか出番がないな~」て感じなのに、やたらと場所を取ってるのです。

{A38A1C90-C4BF-4E01-8B2E-4592BD9B3018:01}

これです。


iittala ティーマの1.65Lボウルです。
{68271BDF-A975-4916-B43A-821FA173D0D6:01}
画像お借りしました。


2年ほど前に御殿場のアウトレットで確か定価の半額で買いました。
B品とかでなく、商品入れ替えのため…とかだったと記憶してます。


店頭では大きさ感覚がわからなかったので、形だけ見て「ラーメンにちょうどいいやん♡」
と買ったものの…。

でかい。

とりあえず、でかい。

普通のインスタントラーメンだと、2杯分入れてちょうどいいくらいの量です。


写真のようにサラダとか盛り付けてホームパーティーに出せばいいのかもしれませんが、そんなに人が来るのは一年に1、2回くらい。

そんな頻度でしか使う機会がないのに、収納時に場所を取りすぎ(-_-;)





家族の多いお家や、普通の丼では足りないくらいたくさん食べる方(笑)がいるお家ならもっと出番があるのでは…と思うのです。



というわけで、我が家でなければ活躍してたかもしれないこのティーマのボウル 1.65L、誰かもらってくれる方いませんか?



大きさ、こんな感じです。
{74F7C6E4-CA82-4E67-8D91-5418FFCC8EF3:01}
直径19センチ、高さ9センチ


かたちは、まさに丼。
{A336BD58-3ADA-44F9-BF67-2D83DFB31261:01}


この水の量で約1リットル入ってます。
{0505D3B2-5452-49D3-AECE-7E479D8F65E4:01}



グレーもあります。
今、頂き物の桃が入ってます。
{60F7CEBF-4CD5-4E18-A4C9-18B7EF3D4492:01}

{0E9581DB-208D-4F9C-B75C-6F00B33DE9FE:01}
買ってから2年間で使用したのは、こんな風にフルーツを入れるときくらい…。



ほとんど使ってないとはいえ、小さな傷はついてるかもしれません。


・使用済みであることを了解してくれる方

・知らせる形で読者登録してくれている方
もしくは
・アメブロ以外の方はリンクをつけてコメントしてくれたことのある方
もしくは
・インスタでフォローしあっててコメントを交わしている方。

・うちに住所を教えてもいい方

・発送までちょっと時間がかかっても大丈夫な方(今月中を目処に送ります)


これらの条件が付いてしまいますが、もし欲しい方いたらメッセージかコメントください。

できれば二つ一緒にもらってくれたら嬉しいけど、二つ一緒に欲しい人がいなかったらどちらかだけでもいいです。



“誰か欲しい人いないかにゃ~”
{F11C418C-0027-4191-BF50-0F9D02B3B813:01}
とりあえず締め切りは7月19日0時にしたいと思います。

誰も手が挙がらなかった たら、捨てるのは忍びないので、職場のリサイクルコーナーに寄付しようかな。
でも持ってくの重いしかさばるな~…
(よく御殿場から持って帰ったなあ)







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



もし、もしも欲しい人が何人かいたら、またパズーの手によって選んでもらいたいと思います。
そうなったら嬉しいなあ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m













おっす!おいらパズー。アメリカンショートヘアーの男子やで。人類猫類犬類エトセトラ、みんな兄弟!フレンズだZ!!今日は過去の動画も混じえつつ、おいらの充実した一日を紹介するから目を皿のようにして見てや。動画多めやからスマホの人は注意やで。おいらは早起き。5 ... 続きを読む
おっす!おいらパズー。
アメリカンショートヘアーの男子やで。
{C2894CC3-663E-43A8-9691-B82B274D8C95:01}

人類猫類犬類エトセトラ、みんな兄弟!フレンズだZ!!

今日は過去の動画も混じえつつ、おいらの充実した一日を紹介するから目を皿のようにして見てや。

動画多めやからスマホの人は注意やで。




おいらは早起き。
5時から6時の間にりょこのところに起こしに行くねん。
{960DD517-D9FE-4AC9-A27F-6277852B433A:01}
(寝室のお留守番カメラにて撮影)



舐めたりどついたりしてもなかなか起きてくれないんやわ、これが。
{D3B89EE2-1C63-4C47-BBB5-108C6689113B:01}


はよ、朝ごはん出してや~。
{AA63D156-474F-4A77-B281-92A189566024:01}



お?起きたかな??
{9F512610-2A17-41D0-A6F9-444D8B79BA1F:01}



よっしゃ起きた!朝ごはんや!



ごはんの時間はいつでも全力投球!
{F45899B6-2214-44DA-AD69-33C03168C45C:01}





ご飯残すなんてありえへん。

だって、このご飯食べた後に大きな災害でも来て、その後ずっと何も食べられへんようなことにでもなったらどうするん?


あの時残したあのごはん
食べておけばよかったと
思った時には もう遅い!!

これ、おいらのモットー。





ご飯のあとは、毛づくろい。


でもなんか眠たくなってきた…


いやいや、狩りの練習もしなあかん。
やったるでー!

猫キックキック!!


あ、そうや。
シータとむーたんの毛づくろいもしてあげやんと。
{3F30B991-4ADF-4F09-9B95-E330155E743D:01}

{1D0998A1-9889-495D-A0E2-A67CC114BEFE:01}




あ~、疲れた。
動いたら暑くなってきたわ。
りょこも仕事行っておらんことやし、ちょっと脱ごかな。
{36BDCADC-409D-408C-8B0E-B9AA7223DBDB:01}



はい、撮影ストーップ!!
{8D719494-1965-4664-8A50-085A0830EC25:01}


あかんあかん。こっから先は写したらあかんで。

{C16E0446-85BE-425C-83C7-8BA9BBA298EA:01}
ジ~ッ…   ゴソゴソ

ふう~、涼しくなったわ~。




ガチャッ


うわ、やばっ!
りょこ帰ってきたやん!はやく着な!!



にゃ~ん❤︎(おかえり~!)
{024F9CB5-1080-4578-9520-FFADE27B1423:01}


早く早く!ごはんにゃ!
{78908781-6903-4F55-BB1A-D1C29081A282:01}


さあ、ごはんごはん。
{5E35A0B1-B244-40F3-8934-D422CCF43D34:01}

{D047C7B4-E406-46B5-9FB6-C3480C8876B5:01}
あれ?これ違うの?
しゃあない、いつものカリカリ食べたるわ。



晩ご飯のあとは、ふみふみタイム。




こうしておいらの一日は終わるねん。
{77D652BD-2983-446F-9740-446323FA7D9F:01}
どや、盛りだくさんで忙しいやろ?




パズーと暮らして約3年半。
パズーの中に入ってると思われる、大阪弁の小さなおっちゃんにはまだ出会えていないりょこなのでした。











猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



昨日はものすごく暑かったですね。当然、にゃんずたちはこんなことになってました。“あっち~”“暑い…”“そうかしら”シータさん、暑さに強めです。昨日はお客さんが来ることになっていたので、朝から部屋の掃除してました。掃除中は窓を開けててクーラー入れるわけにい ... 続きを読む
昨日はものすごく暑かったですね。


当然、にゃんずたちはこんなことになってました。


“あっち~”
{C81A59BA-C329-49B1-B998-0EB73060526F:01}




“暑い…”
{AFE54005-E0A0-4A1A-924C-98FE7B87A6A6:01}




“そうかしら”
{1B259B0B-C4DC-4667-96C6-1FBFB3C69CB3:01}
シータさん、暑さに強めです。



昨日はお客さんが来ることになっていたので、朝から部屋の掃除してました。
掃除中は窓を開けててクーラー入れるわけにいかないので、せめて…と窓際に大理石を出してあげました。




“あ、冷たい”
{C351AAF5-04AD-4A48-B8B1-C5711C4D6F6A:01}




“いいねいいね”
{F812E0C7-79EB-4F63-9510-7140C48522C8:01}



でろ~ん
{8F8B5811-6D65-43ED-884C-20661E9719E7:01}
どう見てもゴマフにゃザラシ


昨年買った、大理石のクールマット大活躍してます。



掃除が終わって、リビングのクーラーのスイッチオン。(今年初)


しかし…。




“人工的な風は好きではない”
{D3D77DAF-CD33-4CE0-BD9A-C7698F588A2C:01}




“女子はクーラー冷えるから苦手なの”
{CFB2D3C6-EB03-41E7-A55F-9EB912B91650:01}





ちゃっかり一番クーラーのあたる場所を陣取るパズー
{B427A319-9B5B-45F6-B267-B1CF71B3AAB4:01}
「パズー!そこ、今からお客さんが来るから!T_T」


まさに。3にゃん3様。

本当に猫によって暑さの感じ方が違いすぎます(・_・;


温度管理もなかなか難しいです。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




来客の時の様子は一つ前のアメンバー限定記事で書いています。

アメンバーについては、申し訳ありませんが実際に会ったり等ブログ以外で個人的にやり取りのある方のみとさせていただいています。
ご了承ください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


わたしはムスカ。ロシアンブルーの4歳。このUR家の王である。隣は側近のパズー。今日はわたしの一日を紹介しよう。朝起きるとまずはごはんの時間。しかし、わたしは下僕を起こすようなことはしない。なぜなら、しましまの側近たちが起こしてくれるからだ。↑暗闇で下僕を起 ... 続きを読む
わたしはムスカ。
ロシアンブルーの4歳。
このUR家の王である。
隣は側近のパズー。
{DD331251-F682-4E90-A578-412D98657DC1:01}
今日はわたしの一日を紹介しよう。



朝起きるとまずはごはんの時間。

しかし、わたしは下僕を起こすようなことはしない。
なぜなら、しましまの側近たちが起こしてくれるからだ。
{420140AE-F820-4403-8925-78A10485D2F1:01}
暗闇で下僕を起こすしましまの側近


ご飯を催促なんてこともしない。
なぜなら、わたしは王だから待っているだけでよいのだ。
{4B899D0B-BC4D-4286-A034-5690F9507A7F:01}






毛づくろい?そんなものは自分ではめったにしない。
それは下僕と側近の役目だからだ。
{66E97AD8-2DAE-4AB6-822B-D9913170CB97:01}







下僕が出かける前のサービスも忘れない。
なぜならわたしは王だからだ。
家臣はねぎらわなければならない。
{658BDAE6-8393-4B3A-95B9-0E03BD184BC1:01}
わたしが自ら膝の上に乗ると、下僕は鼻の下を伸ばして喜ぶのである。
人間を肉球の上で転がすことなんてたやすいことである。




留守番中は、ほぼ寝て過ごしている。
{0B3433C2-D8F6-4D2B-A310-B9422B4CA3C2:01}
わたしの寝顔をそう簡単に撮れるとでも思っているのかね?





下僕が帰ってきたら、ちゃんと迎えに行っている。
(この日はいつも出てこないわがままシータも連れてきてやった)
{AB2712E3-89FA-44C6-A0B2-2182779FA8AC:01}
こうすることで、下僕はわたしのありがたみをひしひしと感じるのである。




下僕の膝の上はわたしの指定席である。
{83340BFE-3F7E-412E-B540-7863D09BC74E:01}


キッチンだろうとどこだろうとわたしが一鳴きすれば、このように下僕は膝を差し出さねばならない。
{4BD75033-1820-4FED-8B46-A75105AC681F:01}







おい!わたしを放ってスマホばかりいじっているではないぞ!
{79D14103-1814-4C6A-A307-F1D9C5E80345:01}


相手したまえ!
{42F3E4E7-0C39-488F-B5B5-C8237D138B4D:01}
下僕にはお仕置きも必要である。





そして、日付が変わるころ。
下僕が寝るころを見計らってベッドへ行くのである。
{82944805-3AFF-476A-9BDE-431D420950A5:01}
しましま同士仲良くしている間に下僕のところに行き、サービスしてあげるのだ。
ツンデレの緩急が必要なのである。

こうしてわたしの忙しい一日は終わるのである。




先日、シータ姫の一日という記事を書いたので、シリーズ化してむーたんの一日を書いてみました。


みなさんの猫との暮らし、見るの楽しいです。


最後のトリ、オチは
{B586965A-6633-46E1-BBEB-88A0327C4586:01}

パズーの一日。 
近日公開予定??

乞うご期待。







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m







数日前にキッチン横の収納を片付けた記事を書きました。しかし、これはゴールではなく中間地点に過ぎません。目標は食器棚を片付けること!入りきらない九谷焼き青窯さんが待っています…。しかし、キッチン横収納を片付けた時点ですでに夕方5時過ぎてまして。にゃんずをリビ ... 続きを読む
数日前にキッチン横の収納を片付けた記事を書きました。


しかし、これはゴールではなく中間地点に過ぎません。

目標は食器棚を片付けること!


入りきらない九谷焼き青窯さんが待っています…。

{441EC1D3-4E36-42CC-800D-F92882EAC674:01}





しかし、キッチン横収納を片付けた時点ですでに夕方5時過ぎてまして。
にゃんずをリビングから閉め出しているのもそろそろ限界でしたので、早めの晩ご飯ということで一旦休憩を取りました。

{192F4196-9A23-4356-9639-3D842E08AE65:01}
メダイの味噌マヨ焼き
ゴーヤチャンプルー
小松菜とひじきのゴマ炒め
もずくポン酢
ナスの煮物


メダイは半額だったのですが、パズーがこんなに見るのも納得の美味しさでした。
{67649251-DD9B-4C1A-8B45-19E249CEFB6A:01}

{241F6D86-892C-4BFD-9FD0-F15016CA8006:01}



お腹もいっぱいになったところで、食器棚の片付け再開!



1時間半後…、


なんとか終わりました!!



小皿、平皿を入れていた引き出し
Before
{97CC0E65-32A1-4AB0-B8EF-6BD9CA971503:01}


↓↓↓


After
{82E0724F-20C3-45B6-A1C0-78138277CEE6:01}

若干隙間できたものの、うまく使いこなせません…(; ̄ェ ̄)



小さめのお皿はKEYUCAのカトラリーケース入れて仕切りました。
{0B70666D-2765-4EB9-A39F-5894A2927972:01}



ボウルやお椀の引き出し
Before
{3A7AF420-F36A-4170-83D4-41EF089D0110:01}


↓↓↓


{30FAE54F-7DDF-48CB-BFFB-9CEBED0749B8:01}
ここは特に変化のない感じ。
思ったより隙間できませんでした…(´・_・`)



問題の大皿引き出し
Before
{DE19EF60-4B79-422C-B953-3C5072F8052D:01}


↓↓↓


途中経過
{96343634-7871-4877-A1E3-19AB963A5BB7:01}


↓↓↓


After
{9CD29BF6-7C5E-460D-BB8C-5A4B0FF96711:01}
ここはかなりすっきりしました。


このディッシュスタンドすっごくいいです。
{D548A996-88DB-4A60-8703-C3D4782B431A:01}





ホールド力が普通のスタンドより強くてお皿がカチャカチャなりにくいです。
もう一つ買い足し決定です。


片付け終了後のティータイム。
{F225204D-FF14-4B7B-B0D0-F219E6179168:01}
珍しくむーたんが来ています。

それもそのはず。
デパートの催事で買ったシフォンケーキなのですが、かなり抹茶が濃厚で高級なお味♡

もちろんパズーも見逃しません。
{10DA97B0-E069-4FED-8C1B-B4E39D05F07D:01}


“でも、どうせくれないんでしょー”
{821E180F-BF51-465D-853C-63EDAA8E4660:01}


“ふ~んだ”
{9A210487-E0B6-4E62-B84B-8BEC8C2AE884:01}


“くはぁ~”
{A4B03A8E-81D3-4AB5-AD55-6C30F9511E29:01}



整理、収納って難しい…。





片付け上手な方のブログを参考にしてます。

しかし、掃除も片付けも苦手などんぶり勘定B型です(; ̄ェ ̄)






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



明日はなんと我が家に10人もお客さんが来ます!
今までの最大です。
なのに今日は1日外出(°_°)
明日午前中で掃除できるかなあ…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





先日、マンションの消防点検があって午後から休暇をもらって帰宅しました。数分間、大きな警報機が鳴ってかなりびっくりしていたにゃんず。業者さん帰ってからご機嫌とりのため、おやつタイムにしました。猫友さんの間で人気の「ちゅ~る」このモデルの猫ちゃんみたいにかわ ... 続きを読む
先日、マンションの消防点検があって午後から休暇をもらって帰宅しました。

数分間、大きな警報機が鳴ってかなりびっくりしていたにゃんず。

業者さん帰ってからご機嫌とりのため、おやつタイムにしました。
{0723A46E-3A11-49D0-943F-67E310BE7C65:01}

猫友さんの間で人気の「ちゅ~る」


このモデルの猫ちゃんみたいにかわいく舐めてくれるかな?


ぺろぺろぺろ
{928B6EF4-FC66-473F-AAF8-D54D51538054:01}
あっ、かわいい♡



ぐぁぶっ!!
{DB27240D-F0D1-47F1-83B7-8B73EEDF2253:01}
ひえっ( ̄□ ̄;)


舐めてるのがまどろっこしくなったのか、かじりつきました…。


ホラーや…(・_・;


スクリーンショットで静止画にした写真がまたすごい。
ネットの調子が悪いUR氏に送る用



白目…( °д°)
{201AFDC2-AF3D-4054-98B5-0B33F5EA56CB:01}


目の形、耳、牙。
ツッコミ所多すぎ(・_・;
{87840D2F-C6FD-4189-BC01-2529031F31AF:01}
袋を噛みちぎられないよう手を引いたうちに、必死に抵抗。
怖い、怖いよパズー。


袋ごと食べてしまいそうな勢いだったので、途中からこのあげ方はやめて、お皿に出してあげました(-_-;)



ちなみに、むーたんとシータはこのおやつはイマイチでした。


おやつより、奉仕がいい2匹

“撫でたまえ”
{2F419F06-6A6F-4833-A0BC-5CB31DE91A1C:01}


“そう、そこそこ”
{A0AA5EB7-CCC4-48A6-86A2-58B52906CACB:01}



“さあ、早く遊びなさい!”
{8814088E-B308-46AD-A3BC-A6998B250214:01}


“さあ、さあ!”
{2CFBEBC6-0882-4B26-8D3A-527E96D69427:01}


むーたんとシータのお気に入りのおやつは、こちら↓




一応、パズーの名誉のために、最後にかわいい動画を載せておきます(笑)


ふみふみふみふみ

最近、うちのお腹の上で一日一ふみふみしてます。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m